SSブログ

「スターオンパレード すみれの花 桜田淳子」 [桜田淳子 特集本]

「スターオンパレード」という桜田淳子さんの特集本を紹介します。

「スターオンパレード すみれの花 桜田淳子」は、桜田淳子さん1周年記念として、1974年4月1日に徳間書店から発売された大型の桜田淳子さんの特集本です。650円でした。

(1)

スターオンパレード.jpg

「花物語」の時の桜田淳子さんを中心に取り上げられています。
桜田淳子さんのかわいさが出ている特集本です。

この本には、ポスターカレンダーがついているので、購入の際は、ポスターカレンダーがついているのをお勧めします。

(2)ポスターカレンダー

スターオンパレード2.jpg

(3)

スターオンパレード3.jpg

(4)

スターオンパレード4.jpg

(5)

スターオンパレード5.jpg

(6)

スターオンパレード6.jpg

(7)

スターオンパレード7.jpg

(8)

スターオンパレード8.jpg

どれも、非常にかわいいので、お勧めの特集本です。

この中で、淳子さん、詩を書いています。

(9)

スターオンパレード詩9.jpg

●”記事紹介”コーナーです。

21才の淳子さんの思いです。

(10)

記事11-1.jpg

歌とお芝居について

記事11-2.jpg

記事11-3.jpg

(11)

記事12-1.jpg

ふれあいを大切に

記事12-2.jpg

記事12-3.jpg


●日テレプラスで12月に「俺たちの旅」が放映されます。
録画しようと思っています。

(a)

俺たちの旅.jpg

●12月にTBSチャンネルで1973年の第15回日本レコード大賞放送を予想していましたが、
まだ、確定していませんが、今のところ、やらない可能性が高いです。

●「動乱」が昨日(11月6日)放送されました。
確認は、きちんとしていませんが、一部、カットされていたようです。

ここから、私が、大好きな歌とスポーツ関係です。

●歌番組から

・名曲にっぽん
(b)

日吉ミミ.jpg

日吉ミミさんの「男と女のお話」のビデオが流れました。
珍しい映像だと思います。
「男と女のお話」は、1970年のヒット曲です。

(c)歌謡コンサート

森本英世.jpg

森本英世さんが「よせばいいのに」を歌ってくれました。
敏いとうとハッピー&ブルーのボーカルは、森本英世さんでないと、、、

●注目のスポーツ関係です。

野球関係

・阪神 新井貴 自由契約

・FA行使
 DeNA 金城
 ヤクルト 相川
 日本ハム 宮西→残留(11/8追記)
 日本ハム 大引
 ロッテ 成瀬
 日本ハム 小谷野(11/8追記)
オリックス 金子(11/11追記)

日本ハムの大引は、糸井とのトレードで獲得した選手なので、痛いですね、、
巨人は、金城、相川は、不要だと思います。38歳の選手を獲得しても、、若手に切り替えるべきです。
FAした場合、残留を認める球団と認めない球団があるようですね、、

・MLB
松坂、藤川、中島、田中の動向に注目 

・フィギュアスケートグランプリシリーズ中国大会 羽生選手で、日本人3連勝なるでしょうか、、
→アクシデントがあっても、すべるという羽生選手の精神力には、感動です。(11/8追記)

・錦織圭選手が出場するATPツアー・ファイナルが楽しみです。
GAORA契約しなくても、BS朝日で放送するようです。(私は、GAORA契約してしまいました。)
→11/9 23時 錦織圭対マレー(11/9追記)
→錦織は、マレーに勝ちました。11/11 23時 錦織圭対フェデラー(11/10追記)
→11/13 23時 錦織圭対ラオニッチ(11/12追記)
ラオニッチが棄権のためフェレールが出場。(11/13追記)

・11/14(金)サッカー 日本vホンジュラス

淳子さんがメインですが、今後も大好きな歌とスポーツは、触れていきますので、、、

●チューリップさんから情報をいただきました。(11/9追記)
岩崎宏美さんオフィシャルサイトで、
桜田淳子さんとシェリーさんと当時、新宿の「TAKANO」でお茶をした話が載っていました。
http://www.hiroring.com/diary/pg1334.html