SSブログ

ポケットカードとポストカードの桜田淳子さん [桜田淳子 グッズ]

ポケットカードとポストカードの桜田淳子さんを紹介します。
ポケットカードというのは、昔の定期入れサイズに入れる事ができるカードです。
実際、折って、定期入れにいれるので、定期入れの2倍または、3倍の大きさになります。

ポストカードは、はがきサイズのカードになります。






まずは、ポケットカードの桜田淳子さんです。

(1)わたしの青い鳥


1わたしの青い鳥表.jpg



1わたしの青い鳥裏.jpg

(2)花占い


2花占い表.jpg



2花占い裏.jpg

(3)あなたのすべて1


3あなたのすべて1表.jpg



3あなたのすべて1裏.jpg

(4)あなたのすべて2


4あなたのすべて2表.jpg



4あなたのすべて2裏.jpg

(5)グリコ コメッコ


5コメッコ表.jpg



5コメッコ裏.jpg


(6)十七の夏


6十七の夏表.jpg



6十七の夏裏.jpg

☆皆さんは、どれがいいでしょうか?

次に、ポストカードの桜田淳子さんです。

(7)天使も夢みる

7天使も夢みる.jpg

(8)美しい夏

8美しい夏.jpg

(9)Lady

9Lady.jpg

(10)年賀状1982年

10桜田淳子年賀状1982年表.jpg

(11)独眼竜政宗

11独眼竜政宗.jpg

(12)スターランドの付録

12スターランド.jpg

桜田淳子さん以外のポストカード

(13)浅田美代子年賀状1976年

13浅田美代子年賀状1976年.jpg

(14)浅田美代子年賀状1975年

14浅田美代子年賀状1975年.jpg

(15)林寛子

15林寛子.jpg

(16)水沢アキ

16水沢アキ表.jpg

(17)ひし美ゆりこ

17ひし美ゆりこ1.jpg

(18)ひし美ゆりこ

18ひし美ゆりこ2.jpg

(19)中山美穂

19中山美穂.jpg

(20)増田恵子

20増田恵子.jpg

(21)八神純子

21八神純子.jpg

(22)伊藤蘭

22伊藤蘭1.jpg

(23)伊藤蘭

23伊藤蘭2.jpg

(24)薬師丸ひろ子

24薬師丸ひろ子.jpg

(25)フジコーズ
なんと、フジコーズ「ウェーイTOKYO」のCD購入特典の"メンバーのサイン入り年賀状が当たる"のキャンペーンで
年賀状が当たりました。うれしいです。
安藤令奈さんの自筆入り年賀状です。

25フジコーズ年賀状2 - コピー.jpg

☆皆さんは、どれがいいでしょうか?
☆皆さんは、スターのポケカカード、ポストカードを持っていますか?

●1月24日 東京ドームでの
ONE NIGHT ONLY IN JAPAN
『BILLY JOEL IN CONCERT』に行ってきました。

(41)

41東京ドーム2.jpg

(42)
アリーナのVIP S席でした。

42ビリージョエルVIPS.jpg

最初の「My Life」から涙!最高!
日本公演でセットリストを2曲入れ替えて
「Honesty」「The Stranger」を歌ってくれました。
74才2時間30分休みなしのライブ、すごい!神!
ビリー・ジョエルのコンサートは、1987年、2006年、2024年と3回行きましたが
ビリー・ジョエルの素晴らしい歌声とマイクやピアノのパフォーマンスはまったく変わらりませんでした。
感動をありがとうしかないです。

なんと、このライブ、全編スマホの撮影がOKでした。
ビリー・ジョエルのファンを大切にしているはからいでしょう。

(43)

43ピアノマン2.jpg

(44)グッズは、こんな感じです。
VIP S限定グッズ(VIP S席特典でついてきました。)

VIP-Sトートバック

VIPトートバック2.jpg

VIPブランケット

VIPブランケット2.jpg

VIP-Sラミネートパス

VIPラミネートパス2.jpg

その他、買ったのは、

ジャパン・ユニフォームTシャツ

ブログTシャツ2.jpg

ジップアップパーカー

ジップアップパーカー2.jpg

セットリスト
01. MY LIFE|マイ・ライフ
02. MOVIN’ OUT|ムーヴィン・アウト
03. THE ENTERTAINER|エンターテイナー
04. HONESTY|オネスティ
05. ZANZIBAR|ザンジバル(冒頭に「さくらさくら」の一節)
06. INNOCENT MAN|イノセント・マン(冒頭にザ・ローリングストーンズ「Start Me Up」をビリーがモノマネ歌唱)
07. THE LONGEST TIME|ロンゲスト・タイム
08. DON’T ASK ME WHY|ドント・アスク・ミー・ホワイ
09. VIENNA|ウィーン
10. KEEPING THE FAITH|キーピン・ザ・フェイス
11. ALLENTOWN|アレンタウン
12. NEW YORK STATE OF MIND|ニューヨークの想い
13. THE STRANGER|ストレンジャー
14. SAY GOODBYE TO HOLLYWOOD|さよならハリウッド
15. SOMETIMES A FANTASY|真夜中のラブコール
16. ONLY THE GOOD DIE YOUNG|若死にするのは善人だけ
17. THE RIVER OF DREAMS|リヴァー・オブ・ドリームス(ブレイクにバンド・メンバーのクリスタル・ タリエフェロがアイク&ティナ・ターナーの「River Deep, Mountain High」を歌唱)
18. NESSUN DORMA|誰も寝てはならぬ(バンド・メンバーのマイク・デルジュディスが歌唱)
19. SCENES FROM AN ITALIAN RESTAURANT|イタリアン・レストランで
20. PIANO MAN|ピアノ・マン

ENCORE
21. WE DIDN’T START THE FIRE|ハートにファイア
22. UPTOWN GIRL|アップタウン・ガール
23. IT’S STILL ROCK N ROLL TO ME|ロックンロールが最高さ
24. BIG SHOT|ビッグ・ショット
25. YOU MAY BE RIGHT|ガラスのニューヨーク

洋楽のコンサートで行ったのが
Eagles 4回
Billy Joel 3回
Stevie Wonder 1回
Foreigner 1回
Madonna 1回
Kenny G 1回
になるが、今回の東京ドームのビリー・ジョエルが最後かなと思っています。
行きたい洋楽ライブは、残念だが、今後、ない気がします。

☆皆さんは、洋楽のコンサート行った事がありますか?

●"心に残る名曲コーナー(この1曲)”です。
ビリー・ジョエルの「ストレンジャー」(The Stranger)です。




1978年5月21日発売で
アルバム『ストレンジャー』 (The Stranger) からシングルカットされました。
(51)

ビリージョエル-ストレンジャー2.jpg

全米ではこの曲は、シングルでは、発売されていません。
全米では「Movin' Out」がシングルカットされました。
なぜ、アメリカで、「ストレンジャー」(The Stranger)がシングルカットされないか
当時、疑問でした。

この曲は、ソニーのラジカセのCMソングに起用されましたね。
日本は、1978年8月21日付で最高位2位を獲得しました。
洋楽で2位は、すごいです。

(52)1978年8月21日のオリコン
ビー・ジーズも入っており洋楽が強いです。

19780821.jpg

私の好きなビリージョエルの歌ベスト10は、下記です。

1.My Life
2.Just the Way You Are
3.The Stranger
4.Allentown
5.A Matter of Trust
6.Uptown Girl
7.The River of Dreams
8.Movin' Out
9.Piano Man
10.You May Be Right

☆皆さんは、ビリー・ジョエルの曲では、何が好きですか?

●1月24日発売の薬師丸ひろ子さんの最新CD
Tree(初回限定プレミアム盤 SHM-2CD+PHOTO BOOK)をGETしました。

(71)

71TREE-2BLOGjpg.jpg

(72)「素敵をあつめて」「時の道標」「きみとわたしのうた」など新曲が10曲入っています。

72TreeCD入れ2.jpg


(73)
歌詞付のPHOTO BOOKが最高にいいです。

73TREEBook2.jpg

(74)

24薬師丸ひろ子.jpg
特典のポストカードです。

●桜田淳子さん情報
・4月7日より 毎週日曜日 午前11時30分から
4月11日より 毎週木曜日 午後6時15分から
各話2回ずつ放送
NHK BSプレミアム4K
「独眼竜政宗」をリマスターして再放送

・2月4日(日)23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『1974年曲』
「黄色いリボン」が流れました。

・2月11日(日)23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『1974年曲』
「黄色いリボン」が流れます。

・2月17日(土)14:30 時代劇専門チャンネル
『ご存知!旗本退屈男 Ⅲ』
「疑惑渦巻く大奥!謎の美女に将軍のお世継が… 幕府転覆か!? 決闘!八丈島!!」

・3月13日発売の「山上路夫 Song Book」
「玉ねぎむいたら…」が収録されています。

・3月17日(日)21:00 TBSチャンネル2 『ザ・ベストテン1978年6月29日放送回』
「リップスティック」

・9月17日発売予定
「男はつらいよDVDコレクション」
第29号『男はつらいよ 葛飾立志篇』

「男はつらいよDVDコレクション」は、隔週で発売されます。

https://deagostini.jp/otd/

ネット情報

・サンミュージックの大石まどかさんのyoutubeで
「秘話!サンミュージック」#7『桜田淳子』と題して

桜田淳子さんのバイオグラフィー(歴史)が紹介されています。
大石まどかさんとサンミュージック名誉顧問の福田時雄さんが桜田淳子さんのお話をしてくれています。

https://www.youtube.com/watch?v=leYOq5W5Vzo

・「スター誕生!」からデビューした歌手・タレントで好きなのは?の投票結果
桜田淳子さんは、5位

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1553349/vote_result/#votewidget

桜田淳子プロジェクト情報

http://www.junkosakurada.com/

・「介護施設、病院、他での秋田弁の語り」の写真が掲載されています。

オンデマンド情報

・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」「動乱」「病院坂の首縊りの家」
・NHKオンデマンド 「澪つくし」
・Amazonプライム 「病院坂の首縊りの家」
・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」「病院坂の首縊りの家」

桜田淳子さん以外の情報

・2月11日(日)23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『1974年曲』
・2月18日(日)23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜 『1984年曲』

FMおだわらは、下記で聴けます。
https://fm-odawara.com/
https://www.jcbasimul.com/


●冬ドラマ

吉高由里子さんの「光る君へ」
川栄李奈さんの「となりのナースエイド」
を観ています。

両方とも面白いです。

☆皆さんは、何のドラマを観ていますか?

●プロ野球
キャンプインしました。
今年の巨人は、監督が変わったので、期待しています。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

お名前(必須)

サンミュージック大石まどかさんのyoutube「秘話!サンミュージック」#7『桜田淳子』の紹介ありがとうございます。早速視聴しました。
「森田健作さんが所属するので淳子さんがサンミュージックに決めた」との名誉顧問の福田時雄さんの話は興味深かったです。
淳子さんと森田さんは映画かドラマで共演したことはあるのでしょうか。
by お名前(必須) (2024-02-09 03:09) 

sjghd

お名前(必須)さん こんにちは。

>サンミュージック大石まどかさんのyoutube「秘話!サンミュージック」#7『桜田淳子』の紹介ありがとうございます。
早速視聴しました。

どういたしまして。紹介できて良かったです。

>「森田健作さんが所属するので淳子さんがサンミュージックに決めた」との名誉顧問の福田時雄さんの話は興味深かったです。

桜田淳子さんに入ってもらいたいために、1972年のサンミュージックが、できるプロモーションが
森田健作さんだったのです。
この後、桜田淳子さんは、サンミュージックに入り、
逆に、後輩のアイドルが桜田淳子さんがサンミュージック所属であるので、
サンミュージックに決めたということになります。

>淳子さんと森田さんは映画かドラマで共演したことはあるのでしょうか。

映画
「ひとつぶの涙」
「涙のあとから微笑みが」
「俺は男だ!完結編」
ドラマ
「はらぺこ同志」
で共演しています。

「はらぺこ同志」が桜田淳子さん主演なので、お勧めです。


by sjghd (2024-02-09 13:04) 

中西

早速のご返信ありがとうございます。最初のコメントに名前を入力していませんでした。失礼しました。
「ひとつぶの涙」、2021年に見ていました。森田さんと吉沢京子さんが主演ということで覚えていて、淳子さんが出演していることは覚えていませんでした。
「はらぺこ同志」は見たことないです。と言うか、そんなドラマがあるとは知りませんでした。面白そうですし、当時の著名俳優が結構出演しているので、昔を懐かしんで見てみたいです。淳子さんと森田さんはいとこ同士の役ですね。地元のレンタルショップにDVDがあればよいのですが。
by 中西 (2024-02-09 18:11) 

sjghd

中西さん こんばんは。

>早速のご返信ありがとうございます。
最初のコメントに名前を入力していませんでした。失礼しました。

わざわざ、ありがとうございます。

> 「ひとつぶの涙」、2021年に見ていました。森田さんと吉沢京子さんが主演ということで覚えていて、
淳子さんが出演していることは覚えていませんでした。

「ひとつぶの涙」は、1973年の映画なので、桜田淳子さんは、まだ主演に至っていません。
桜田淳子さんの出番は、少なかったですね。
3箇所の出番で、「花物語」を歌っています。

>「はらぺこ同志」は見たことないです。と言うか、そんなドラマがあるとは知りませんでした。
面白そうですし、当時の著名俳優が結構出演しているので、昔を懐かしんで見てみたいです。

「はらぺこ同志」は、コミカルな面もあり、ウルウルする場面もあるので、お勧めです。
桜田淳子さんが主演ですし、、、
仰る通り、昭和の名優さんがたくさん出演しています。
桜田淳子さんの役柄も最高ですし、、、

>淳子さんと森田さんはいとこ同士の役ですね。地元のレンタルショップにDVDがあればよいのですが。

桜田淳子さんと森田健作さんは、微妙な関係でした。(あまり深く言うと、ネタばれになるので)

>地元のレンタルショップにDVDがあればよいのですが。

レンタル以外にも、まだ、市販されているかもしれません。
また、中古品を、手に入れることもできると思います。
by sjghd (2024-02-09 19:46) 

赤石

こんにちは。
ポケットカードの桜田淳子さんは、わたしの青い鳥、
ポストカードの桜田淳子さんは、美しい夏、ですね。
貴重なカードを見せていただき、ありがとうございます。

ビリー・ジョエルの来日コンサートはノーマークでした。
私もほとんどのアルバムを持っていますので、記事でご紹介された楽曲はすべてメロディーが浮かんできます。

>皆さんは、ビリー・ジョエルの曲では、何が好きですか?
たくさんあるので、3つだけにします^^;
・ニューヨークの想い(NEW YORK STATE OF MIND)
・イタリアンレストランで(SCENE FROM AN ITALIAN RESTAURANT)
・BABY GROUND


by 赤石 (2024-02-12 13:02) 

sjghd

赤石さん こんばんは。

>ポケットカードの桜田淳子さんは、わたしの青い鳥、 ポストカードの桜田淳子さんは、美しい夏、ですね。
貴重なカードを見せていただき、ありがとうございます。

SNSでポケットカードとポストカードの話題がちょうどあったので、今回、紹介しました。
「わたしの青い鳥」のポケットカードは、初々しく、私も気にいっています。

>ビリー・ジョエルの来日コンサートはノーマークでした。

私の場合、ビリー・ジョエルの来日コンサートは、発表されて以来、ずっとマークしていました。
もう、ビリー・ジョエルのコンサートは、最後と思い、5万円の席を購入しました。
5万円を出す価値は、十分ありました。

>私もほとんどのアルバムを持っていますので、記事でご紹介された楽曲はすべてメロディーが浮かんできます。

ビリー・ジョエルは、かなりお好きなようで、すべてメロディーが浮かぶのは、さすがです。
私もすべて、知っています。
私は、「The Stranger」以降のアルバムは、持っています。

>>皆さんは、ビリー・ジョエルの曲では、何が好きですか?
たくさんあるので、3つだけにします^^;
・ニューヨークの想い(NEW YORK STATE OF MIND)
・イタリアンレストランで(SCENE FROM AN ITALIAN RESTAURANT)
・BABY GROUND

たくさん、好きな曲ありますよね。
結構、渋めの曲が好きですね。
この中では、 「SCENES FROM AN ITALIAN RESTAURANT」が好きです。

by sjghd (2024-02-12 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。