SSブログ

テレビ雑誌と「週刊TVガイド」での桜田淳子さん [桜田淳子 雑誌]

●「週刊ザテレビジョン」3月に休刊で約40年に幕というニュースが入ってきました。
https://www.oricon.co.jp/news/2265272/


1970年代から1980年代前半は「週刊TVガイド」を買っていたが
1984年以降から1990年前半までは、毎週「週刊ザテレビジョン」を買っていたので残念です。
「週刊ザテレビジョン」には、オリコンチャートが載っていたからです。

現在、テレビ情報雑誌は、たくさんありますが、1970年代は、テレビ情報雑誌といえば「週刊TVガイド」でした。

「週刊TVガイド」(東京ニュース通信社発行)は、テレビ情報だけでなく、芸能情報も充実していました。
「週刊TVガイド」は、年末年始号は、必ず買い
ビデオデッキを買ってからは、毎週「週刊TVガイド」は、買っていました。


年末年始号は、紅白の司会者が表紙を飾ることが多かったです。

(1)買っていた「週刊TVガイド」の年末年始号
180円でした。

1TVガイド1975.jpg

(2)買っていた「週刊TVガイド」の年末年始号
200円でした。

2TVガイド1976.jpg

年末年始は、比較的、自由にテレビが観れましたので、
朝から晩まで、桜田淳子さんなどの出演番組は、TVガイドでチェックし、観ていました。

週刊TVガイドの歴史を知る上で、
”表紙で振り返るTVガイド50年”とういう本を紹介します。

(3)

3TVガイド50年2.jpg

「週刊TVガイド」は、1962年に創刊され、50年以上の歴史があります。
創刊号は、1962年8月4日号でした。
当時30円でした。

(4)

4TVガイド表紙創刊号1.jpg

この本には、50年間の「週刊TVガイド」の表紙が、すべて掲載されています。
Wikiによれば、表紙を飾った回数のランキングは、

1位 SMAP(46回)
2位 KinKi Kids(44回)
3位 木村拓哉(40回)
4位 香取慎吾(39回
5位 嵐(31回)
6位 草なぎ剛(30回)
7位 山口百恵(29回)
8位 中居正広(28回)
9位 長瀬智也(27回)
10位 KAT-TUN(25回)、

になり、圧倒的に、ジャニーズのタレントが多いです。
その中で、活動期間が、短い山口百恵さんの29回は、すごいと思います。
淳子さんも8回、表紙を飾っています。
「週刊TVガイド」の表紙の桜田淳子さんを紹介します。

(5)

5TVガイド表紙3.jpg

(6)

6TVガイド表紙4.jpg

(6-2)

6-2TVガイド4-2.jpg

(7)

7TVガイド表紙5.jpg

(8)

8TVガイド表紙6.jpg

(9)

9TVガイド表紙7.jpg

(9-2)

9-2TVガイド表紙a.jpg

(10)

10TVガイド表紙8.jpg

(10-2)

10-2TVガイド表紙8-2.jpg

(11)

11TVガイド表紙9.jpg

(11-2)

11-2TVガイド愛の教育9-2.jpg

(12)

12TVガイド表紙10.jpg

(13)TVガイドのあとは、「週刊ザテレビジョン」(KADOKAWA発行)を買っていました。

13ザテレビジョン11.jpg

(13-2)「週刊ザテレビジョン」にオリコンチャートが載っていたので、
「週刊ザテレビジョン」に変えました。
「週刊ザテレビジョン」のオリコンチャート

13-2ザテレビジョン11-2-19840430.jpg

(14)その後、「TVぴあ」(ぴあ発行)です。
TVぴあは、330円です。

14TVぴあ12.jpg

(15)その後、「BSfan」(共同通信社発行)
なぜ、「BSfan」を買ったかというと、BSの番組表が地上波の番組表と同じ大きさだからです。
テレビ雑誌と言えば、BSの番組表が小さいですよね。でも「BSfan」は、大きかったのです。

15BSfan.jpg

(16)その後、「BSfan」の後継の「TVfan」(共同通信社発行→メディアボーイ発行)
現在490円です。

16TVfan14.jpg

(17)「月刊スカパー」(ぴあ発行)は、「TVfan」と共に買っています。

17スカパー.jpg

(18)「TV LIFE」(学習研究社発行→ワン・パブリッシング発行)
を買っていたこともありました。

18TV LIFE.jpg

☆今まで(昔から今)で、どのテレビ雑誌を買っていましたか?

☆今、お勧めのTV雑誌ありますか?たくさんありすぎて、どれがいいのかなあ?


●「週刊TVガイド」からの紹介です。

最後に、週刊TVガイドから1975年の17才の淳子さんを紹介します。

(21)

21TVガイド14.jpg

(22)

22TVガイド15.jpg

(23)

23TVガイド16.jpg

コンタクトレンズをしていないと書いてあります。
また、学校へ行きたいと言っています。

●1975年の「週刊TVガイド」から

(24)

24-1975.7.jpg

〈ヤング〉〈おとな〉別の
番組部門とCM部門の人気投票です。
番組部門では、
なんと「寺内貫太郎一家2」が
朝ドラ「水色の時」大河「元禄太平記」「太陽にほえろ!」「水戸黄門」抑えて1位。
やはり、「寺内貫太郎一家2」人気があったのですね。
「寺内貫太郎一家」放送されたつぎの日、学校でも話題になりました。

リアタイしていない人には、「寺内貫太郎一家」「寺内貫太郎一家2」の人気を知って欲しいです。
(#浅田美代子 #西城秀樹 #悠木千帆 # 小林亜星 出演)

CM部門では
ハウスバーモンドカレー
エメロンシャンプー
ソニートリニトロン
サントリーウイスキー
が人気がありました。

☆皆さんが、この中で、印象に残っているテレビ番組、CMは、何ですか?


●未唯mieさんのソロ活動を集大成したベストアルバム
『MIE to 未唯mie 1981-2023 ALLTIME BEST』を購入しました。
新曲の「Hallelujah《ハレルヤ》」が収録されています。

(51)

MIE-Blogjpg.jpg

(52)未唯mieさん直筆サイン入カードが付いています。

MIEサインNLOG.jpg

(53)これで、ミーちゃん、ケイちゃんのサインがそろいました。

そして、ここから4B.jpg

●WBCが盛り上がっていますね。
日本vsイタリア戦が、大会史上最高視聴率48・0%を記録しました。
皆さん、観ているでしょうか?
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202303170000229.html
日本は、準決勝に進み、メキシコと対戦します。

3月21日(火) 8:00 準決勝 日本vsメキシコ→日本勝ち
各テレビ局は、村上をヒーローのように一番扱っていますが
準決勝のヒーローは吉田正尚選手です。
2アウトからの3ランは価値があり流れを引き寄せた。

また、9回に吉田正に代えて周東を代走に起用し
村上にバンドさせなかった栗山監督の采配が、実を結んだと思う。(3/21追記)

3月22日(水) 8:00 決勝 日本vsアメリカ

しびれた試合
大谷の2刀流集大成!!
日本はアメリカをやぶり
WBC 日本 3大会ぶり、3回目の優勝!!!

今永→戸郷→髙橋宏斗→伊藤大海→大勢→#ダルビッシュ→#大谷
栗山監督の積極的な継投が功を奏していました。(3/22追記)

大谷翔平 MVP
打率.435
2勝1セーブ

今回、大谷がすごいと感じた事
1.トラウトへのストライクの3球
160キロの直球と
高速でかつ曲がりの大きいスライダーは、すごすぎる。こんなスライダーを投げる投手はいない
2.ホームランを狙わなければ、高打率が残せる事がわかった。(3/22追記)


WBCで、打者と投手で、今後のポイントを上げます。

・村上の4番について
村上は、他の選手に比べ、まだ、調子が出ていない。
ヌートバー、近藤、大谷がいいので4番にチャンスがまわってきます。
今までは接戦がなかったので良かったが
準決勝以降は1発勝負で1回のチャンスしかないこともある。
吉田正尚の方が村上より実績が上で
三振が少ないことでも特筆しているので4番は絶対に吉田だと思います。
☆皆さん、4番については、いかがでしょうか?

・7回、8回、9回のセットアッパーと抑え投手(勝利の方程式)について
2019 WBSCプレミア12
甲斐野央→山本由伸→山﨑康晃
2021東京オリンピック
伊藤大海→岩崎優→栗林良吏
とリリーフが完璧だったが

今後の負けられない試合では、
日本は、7回、8回、9回のセットアッパーと抑え投手(勝利の方程式)を誰にするのかがポイントだと思います。
大勢は左打者、松井は、右打者に対して不安です。
大勢は、昨年、被本塁打が多いので、そこも考慮すべきです。
セットアッパーと抑え投手は、
伊藤大海、湯浅京己、宇田川優希、山﨑颯一郎あたりがいいかなあと思っています。
☆皆さん、いかがでしょうか?

・正捕手は、甲斐拓也でいいか、そろそろ考えないといけない。
2022年の打率は、2割(.180)を切っているし
盗塁阻止率も落ちている。

ヤクルトの中村悠平の方が
2022年の打率は2割6分(.263)ですし
盗塁阻止率も甲斐より上。
私は、ヤクルトの中村悠平を推します。

●連続テレビ小説放送

・「らんまん」神木隆之介
4月3日(月)~ NHK

・「あまちゃん」能年玲奈(のん)
4月3日(月)~ NHK BSプレミアム

・「半分、青い。」永野芽郁
4月3日(月)~ LaLa TV

・「スカーレット」戸田恵梨香
6月~ チャンネル銀河

現在「らんまん」「あまちゃん」を観ています。
「あまちゃん」は、能年玲奈さんが初々しくてワクワク感あります。
「らんまん」は、時代設定が幕末から明治なので、現代と乖離があり、ピンとこないし
主演が男性なので、観るのを脱落して「半分、青い。」「スカーレット」を観るか思案中です。

☆皆さんは、「らんまん」は、観ていますか?
☆「半分、青い。」「スカーレット」は、お勧めでしょうか?

●ドラマ
・4月3日(月)~ 7時15分 NHK BSプレミアム・BS4K
連続テレビ小説「あまちゃん」がデジタルリマスターして放送されます。
楽しみです。

☆観たいと思いますが、どうでしょうか?

・「星降る夜に」を見終わりました。
吉高由里子さんのドラマでは、私としては、、、
ピュア・ラブストーリーだったからかもしれません。

・春ドラマは、NHKの朝の連続テレビ小説「らんまん」は、観る予定です。
☆4月からの春ドラマでお勧め、ありますか?

・4月3日(月)~ LaLa TV
永野芽郁 さん主演の連続テレビ小説 『半分、青い。』が放送されます。
連続テレビ小説は『らんまん』『あまちゃん』を観るため、たくさん観られないので録画する予定です。(3/26追記)


●桜田淳子さん情報
・3月22日(水)23:00 フジテレビTWO『夜のヒットスタジオ 1980年5月12日放送放送回』
「美しい夏」が観れます。
・3月31日(金)23:00 フジテレビTWO『夜のヒットスタジオ 1980年5月12日放送放送回』
「美しい夏」が観れます。
・4月5日(水)23:00 フジテレビTWO『夜のヒットスタジオ 1976年7月26日放送放送回』
「夏にご用心」が観れます。
・4月9日(日)15:20 フジテレビONE 『夜のヒットスタジオ1980年5月12日放送回』
「美しい夏」が観れます。
・4月13日(木)23:00 フジテレビTWO『夜のヒットスタジオ 1976年7月26日放送放送回』
「夏にご用心」が観れます。
・4月20日(木)8:00 フジテレビONE『夜のヒットスタジオ 1979年1月8日放送放送回』
「冬色の街」が観れます。
・4月28日(金)8:50 フジテレビONE 『夜のヒットスタジオ1980年5月12日放送回』
「美しい夏」が観れます。

・3月26日(日)12:00 フジテレビONE『夜のヒットスタジオ1980年4月7日放送回』
「美しい夏」が観れます。
・3月26日(日)12:50 フジテレビONE 『夜のヒットスタジオ1980年5月12日放送回』
「美しい夏」が観れます。
・4月4日(火)20:00 フジテレビONE 『夜のヒットスタジオ1980年4月7日放送回』
「美しい夏」が観れます。
・4月6日(木)8:00 フジテレビONE 『夜のヒットスタジオ1980年4月7日放送回』
「美しい夏」が観れます。
・4月6日(木)8:50 フジテレビONE 『夜のヒットスタジオ1980年5月12日放送回』
「美しい夏」が観れます。

・4月20日(木) 0:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #159
・5月5日(金) 7:55 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #185

ネット情報

・サンミュージックの大石まどかさんのyoutubeで
「秘話!サンミュージック」#7『桜田淳子』と題して

桜田淳子さんのバイオグラフィー(歴史)が紹介されています。
大石まどかさんとサンミュージック名誉顧問の福田時雄さんが桜田淳子さんのお話をしてくれています。

https://www.youtube.com/watch?v=leYOq5W5Vzo

・中村泰士先生の80歳記念ディナーショーに
桜田淳子さんから、祝福の手紙が送られました。

https://www.oricon.co.jp/news/2135957/full/

桜田淳子プロジェクト情報

http://www.junkosakurada.com/

・「介護施設、病院、他での秋田弁の語り」の写真が掲載されています。

オンデマンド情報

・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」「動乱」「病院坂の首縊りの家」
・NHKオンデマンド 「澪つくし」
・Amazonプライム 「病院坂の首縊りの家」
・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」「病院坂の首縊りの家」

桜田淳子さん以外の情報

・3月19日(日)23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『ヤング歌謡選抜』【後編】
・3月19日(日)24:00 FMおだわら 午前0時の歌謡祭『もう待ちきれない!ピンク・レディー・クロニクル』【前編】
ゲスト:増田惠子
・3月26日(日)24:00 FMおだわら 午前0時の歌謡祭『もう待ちきれない!ピンク・レディー・クロニクル』【後編】
ゲスト:増田惠子
・4月2日(日)23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『山口百恵リクエスト大会』【前編】
・4月16日(日)23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『山口百恵リクエスト大会』【後編】

FMおだわらは、下記で聴けます。
https://fm-odawara.com/
https://www.jcbasimul.com/

nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

赤石

sjghdさん、こんばんは~

久々に佐良直美さんをみました。懐かしい~~。
CMはクリーマでよく覚えてます。


また、モノクロの淳子さん、ありがとうございます。

> ☆皆さんが、この中で、印象に残っているテレビ番組、CMは、何ですか?

りんごとハチミツとろ~り溶けてる。ヒデキ!カンゲキ!のハウスバーモンドカレーです^^
by 赤石 (2023-03-18 23:05) 

sjghd

赤石さん こんにちは。

>~ 久々に佐良直美さんをみました。懐かしい~~。
CMはクリーマでよく覚えてます。

佐良直美さんと言えば、NHK紅白歌合戦の司会者ですね。
最近10年間は、活動されていません。
CMでは、当時、使っていたので、フマキラー「ベープマット」を覚えています。

>また、モノクロの淳子さん、ありがとうございます。

紹介できてよかったです。

>> ☆皆さんが、この中で、印象に残っているテレビ番組、CMは、何ですか?
>りんごとハチミツとろ~り溶けてる。ヒデキ!カンゲキ!のハウスバーモンドカレーです^^

りんごとハチミツのハウスバーモンドカレーは、よく覚えています。
カレーと言えば「ボンカレー」のCMも印象に残っていますが、
この人気投票には、入ってきません。

by sjghd (2023-03-19 11:58) 

天くち


ハウス!バ~モントオカレ~ダヨ~♪

こんばんは・・・

なつかしいヒデキのアノ声!

ほかならぬ赤石さんの推しに思わずニヤリとしてしまいましたあ、、、

つづく
by 天くち (2023-03-19 19:29) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>ハウス!バ~モントオカレ~ダヨ~♪ こんばんは・・・ なつかしいヒデキのアノ声!
ほかならぬ赤石さんの推しに思わずニヤリとしてしまいましたあ、、、 つづく

りんごとハチミツのハウスバーモンドカレーですね。
よく、テレビで、流れていましたね。
by sjghd (2023-03-19 20:36) 

じゅんた

こんにちは、WBC盛り上がりましたね、あ日本が優勝した1,2回目より盛り上がった要因はアメリカがまずまずのメジャー選手を揃えた事が大きいと思います、但し終了後に米国にはまだまだ契約上出れない一流選手がいるような報道はWBCの質がさがるので気分が悪いです。
大谷は別格でしたが、近藤、吉田の活躍が大きかったです。結果的にさようなら打を打った村上を過剰報道するのは嫌でした、結果優勝したので栗山采配が称えられてますが、短期決戦は調子の悪い選手は下げるべきだったと思います。

by じゅんた (2023-04-03 09:39) 

sjghd

じゅんたさん こんにちは。

>WBC盛り上がりましたね、あ
日本が優勝した1,2回目より盛り上がった要因はアメリカがまずまずのメジャー選手を揃えた事が大きいと思います、

盛り上がりましたね、
日本もメジャーの選手が出場しましたし、
アメリカは、打者は、一流のメジャー選手をそろえましたね。
このあたりが、プレミア12やオリンピックよりWBCの方が、格上の大会ですね。

>但し終了後に米国にはまだまだ契約上出れない一流選手がいるような報道はWBCの質がさがるので気分が悪いです。

特に、アメリカの投手が一流どころが出ていませんので、課題ですね。
ワールドカップサッカーは、一流選手が出たがっていますが、
WBCは、選手の方もケガを恐れて、出たくないと思っている選手がいます。
WBCが最高の大会にするためには、契約の問題と個人の意思を変えないといけません。

>大谷は別格でしたが、

大谷は、すごかったです。
打者としては、ホームランを狙わなければ、高打率が残せる事がわかった。
投手としては、トラウトへのストライクの3球は、すごかったです。
高速でかつ曲がりの大きいスライダーは、すごすぎます。こんなスライダーを投げる投手はいません。

>近藤、吉田の活躍が大きかったです。
結果的にさようなら打を打った村上を過剰報道するのは嫌でした、

準決勝のヒーローは、村上選手でなく、間違いなく吉田正尚選手です。
2アウトからの3ランは価値があり流れを引き寄せましたね。
村上選手を4番から、はずしてよかったです。
まあ、テレビ局やマスコミは、どうしても、サヨナラ打をうった選手をヒーローとしていますね。

テレビ局やマスコミや野球ファンは、このあたりの考え方も変えていかないと、

>結果優勝したので栗山采配が称えられてますが、
短期決戦は調子の悪い選手は下げるべきだったと思います。

私も短期決戦なので、調子の悪い村上選手を4番降格か、スタメンをはずすべきだと思っていましたが、
ようやく、栗山監督は、村上選手を準々決勝から5番に下げました。

結果論ですが、準決勝のメキシコ戦で
9回に吉田正に代えて周東を代走に起用し(延長で、吉田正に回る可能性もあるので代えにくいが)
村上にバンドさせなかった栗山監督の采配が、結果的には、実を結んだと思います。
もし、村上が併殺打を打ったら、なぜ、代打の牧原を送り、バンドさせなかったのか、すごい批判が出たと思います。


P.S.
4月からLaLa TVで「半分、青い。」
6月からチャンネル銀河で「スカーレット」
が始まりますが、どちらがおすすめでしょうか?
あるいは、両方いいのか、悪いのか
by sjghd (2023-04-03 15:48) 

じゅんた

その2つなら、私なら「スカーレットット」ですが、あまり内容が記憶になく、嫁さんに聞いたら「半分青い」のほうが、面白かったそおですが、私は全然ダメでした、正直両方イマイチでした[exclamation]
by じゅんた (2023-04-04 21:25) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>その2つなら、私なら「スカーレットット」ですが、あまり内容が記憶になく、
嫁さんに聞いたら「半分青い」のほうが、面白かったそおですが、私は全然ダメでした、正直両方イマイチでした

アドバイス、ありがとうございます。
現在「らんまん」を観ているのですが、
時代設定が幕末から明治なので、現代と乖離があることと
主演(主人公)が男性なので、観るのをやめようかなあと思っています。

「らんまん」を観なければ
「半分、青い。」「スカーレット」を観れる時間がとれるので
迷っています。
by sjghd (2023-04-04 22:16) 

じゅんた

こんにちは、私は古い時代の話しが好きなので「らんまん」は見ています、その事から「スカーレット」のほうが 良かったのかもしれません、朝ドラはクールが長いので途中からだらける事が多いです、「スカーレット」は初めの方は何となく面白かった記憶がありますかか後半はほとんど記憶がないです、「半分青い」はベタな恋愛ものなので苦手なジャンルでした。
by じゅんた (2023-04-05 17:26) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

連続テレビ小説のアドバイスありがとうございます。

>私は古い時代の話しが好きなので「らんまん」は見ています、

「らんまん」、観ていますか。。。
「らんまん」は、今は、観ています。
私は、古い時代より新しい時代の方が好きなので
「らんまん」は、時代設定が幕末から明治なので、現代と乖離があるので、離脱するか迷っています。
また、主人公(主演)が男性なので、それも、あまり好きでないので
私は、ヒロインの躍動する姿を観たいので

>その事から「スカーレット」のほうが 良かったのかもしれません、

「スカーレット」の時代設定が
1947年(昭和22年)~1987年(昭和62年)なので、そんなに古くないので、いいかなあと思っています。
「らんまん」は、時代設定が幕末から明治なので、、、

>朝ドラはクールが長いので途中からだらける事が多いです、
「スカーレット」は初めの方は何となく面白かった記憶がありますかか後半はほとんど記憶がないです、

確かに、連続テレビ小説は、確かに、中だるみがありますね。
現在BS12で観ている「あさが来た」は、はじめは、良かったですが
ちょっと、中だるみ感があります。

>「半分青い」はベタな恋愛ものなので苦手なジャンルでした。

「半分、青い。」は、脚本の北川悦吏子さんは、恋愛ドラマが得意なようです。
私もべたな恋愛ドラマは、苦手ですが
永野芽郁さんが主演なので、観ようと思っています。


連続テレビ小説をすべて観れないので
たぶん、「らんまん」は、観るのを断念するかもしれません。
by sjghd (2023-04-05 20:12) 

じゅんた

こんにちは、個人的には「朝がきた」
以降は、あまり面白いと思ったのはないです、まあまあのはありましたが、「舞い上がれ」も後1ヶ月で辞めました。
とにかくクールが長すぎるので、だいたいは途中からつまらなくなります、そこで辞めるかいつも迷うとこです。
by じゅんた (2023-04-06 11:26) 

sjghd

じゅんたさん こんにちは。

>個人的には「朝がきた」 以降は、あまり面白いと思ったのはないです、

「おかえりモネ」「カムカムエヴリバディ」「ちむどんどん」「舞いあがれ!」と観ました。
あと、チャンネル銀河で再放送の「なつぞら」を観ました。
BS12で再放送の「カーネーション」を観ました。
あと、NHKの再放送で「花子とアン」「ひまわり」を観ました。

「花子とアン」「カムカムエヴリバディ」「なつぞら」「カーネーション」は、良かったです、

>まあまあのはありましたが、「舞い上がれ」も後1ヶ月で辞めました。

「舞いあがれ!」は、無難でしたが、
脚本家が3人もいたので、まとまり感がない感じがしました。
個人的には、「舞いあがれ!」より「ちむどんどん」の方が良かったです。

>とにかくクールが長すぎるので、だいたいは途中からつまらなくなります、そこで辞めるかいつも迷うとこです。

仰る通り、迷いますね。
観だすと、途中で、やめるのは、今まで、観た時間が無駄になるので、最後まで、観てしまいます。
やめるなら、早いうちかなと思っていますので「らんまん」は、いつやめようか思案中です。
浜辺美波さんは、観たいのですが、

by sjghd (2023-04-06 12:53) 

じゅんた

こんばんは、「ちむどんどん」はかなり悪評で叩かれていましたが、面白かったですか?私的には「朝がきた」以降で面白かったのは「エール」と「笑てんか」ぐらいでしょうか?古いのなら「花子とアン」は面白かったです、その前の「まっさん」も面白かったです、今放送している「ひらり」も今のとこ面白いです。
「ごちそうさん」もかなり面白かったです。
by じゅんた (2023-04-07 20:08) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>「ちむどんどん」はかなり悪評で叩かれていましたが、面白かったですか?

ネットでは、”ちむどんどん反省会”といって、悪く言う人がいました。
私は、「ちむどんどん」は、「舞いあがれ!」より良かったです。
賢秀のふるまいだけは、嫌でしたが、
黒島結菜さん、川口春奈さん、原田美枝子さん、飯豊まりえさんが良かったです。

>私的には「朝がきた」以降で面白かったのは「エール」と「笑てんか」ぐらいでしょうか?

「エール」と「わろてんか」は、観ていませんので、
今後、再放送が、あった時の参考にしたいと思います。
ありがとうございます。

>古いのなら「花子とアン」は面白かったです、その前の「まっさん」も面白かったです、

「花子とアン」は、吉高由里子さんなので、観ました。
すごく良かったです。
中園ミホさんの脚本、良かったです。

>今放送している「ひらり」も今のとこ面白いです。 「ごちそうさん」もかなり面白かったです。

「ひらり」は、観るか、迷いましたが、
「舞いあがれ!」と「あさが来た」を観ていたので、これ以上、観るのは、無理でした。
朝ドラを同時期に3つ観るのは、きついです。
by sjghd (2023-04-07 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。