SSブログ

桜田淳子さん21才(1979年)の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日) [桜田淳子 誕生日]

4月14日は、淳子さんの誕生日ということで、桜田淳子さん誕生日、おめでとうございます。
1973年のデビューから、数々の思い出、ありがとうございました。
これからも健康に留意し、元気でいることを祈っています。


4月14日は、淳子さんの誕生日ということで、淳子さんの21才の誕生日を紹介します。

まずは、4月14日、東宝撮影所にてです。

(1)マネージャーから取材ということで、知らせていたようで、
サプライズだったようです。
「病院坂の首縊りの家」のメンバーからのお祝いです。

1-21才誕生日.jpg


(2)石坂浩二さんから花束をもらっています。

2-桜田淳子誕生日写真.jpg


(3)草刈正雄さんからは、桜田淳子さんの事を
”とにかく一生懸命。力いっぱいぶつかっていく迫力が伝わりますよ”と言っています。

3-誕生日病院坂.jpg


(4)市川崑監督のくわえタバコは、時代ですね。

4-病院坂3.jpg

(5)

5-病院坂4.jpg

次に4月14日、川崎市多摩の生田スタジオでの誕生日パーティーです。
「かたぐるま」のメンバー(共演者、スタッフ)からのお祝いです。
加山雄三さんは、4月11日に誕生日でしたので、合同のパーティーになりました。

(6)

6-21才誕生日2.jpg

(7)音無美紀子さん、坂上忍さんがいますね。

7週刊明星19790506誕生日21才.jpg


4月14日は、ドラマと映画の撮影と両方だったのですね。

誕生日関係の記事は、以前、下記で紹介しています。

桜田淳子さんの22才の誕生日と1976年の桜田淳子さん
https://majun.blog.ss-blog.jp/2022-04-13

桜田淳子さん23才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
https://majun.blog.ss-blog.jp/2021-04-13

桜田淳子さん18才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
https://majun.blog.ss-blog.jp/2020-04-13

桜田淳子さん19才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
https://majun.blog.ss-blog.jp/2019-04-13

桜田淳子さん17才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日
https://majun.blog.ss-blog.jp/2018-04-13

桜田淳子さん16才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日
https://majun.blog.ss-blog.jp/2017-04-13

桜田淳子さん15才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
https://majun.blog.ss-blog.jp/2016-04-13

桜田淳子さん20才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
https://majun.blog.ss-blog.jp/2015-04-13


●桜田淳子さん21才(1979年)のサイパンでの桜田淳子さんを紹介します。

(11)

11平凡197909水着2.jpg

(12)

12平凡197909水着1.jpg

(13)

13平凡197909水着2.jpg

ドラマ「からぐるま」のロケのために、サイパンに来ています。
昔のドラマは、ロケが海外で、お金かけていたんですね。
(14)加山雄三さんと、、

14平凡197909水着2.jpg

(15)

15平凡197909水着2.jpg



●南野陽子さんの「ナンノ アニバーサリー25th」(CD+DVD)を中古ですがGETしました。
(新品は、売り切れなので)

(51)

南野DVDBLOG.jpg

2010年にデビュー25周年を迎えたアニバーサリー企画で
2010年新録音のヒット曲のCDと
「歌のトップテン」収録のDVDのBOXになっています。

「歌のトップテン」収録のDVDが目当てでした。

DVD収録内容
風のマドリガル ver.1.
楽園のDoor  ver.1. 2. 3.
話しかけたかった ver.1. 2.
パンドラの恋人 ver.1. 2.
秋のIndication  ver.1. 2.
はいからさんが通る  ver.1. 2.
吐息でネット  ver.1. 2. 3.
あなたを愛したい ver.1.
秋からも、そばにいて ver.1. 2. 3. 4.
涙はどこへいったの ver.1.
トラブル・メーカー  ver.1. 2. 3.
愛してる ver.1.
フィルムの向こう側  ver.1. 2. 3.
~ From CUE ~
Spring Mini Tour‘87 ・・・
カネボウ化粧品 Commercial Making
For Promotion-cut ~ Summer Concert‘87
“はいからさんが通る”記者発表

「歌のトップテン」での南野陽子さん、きらきらしています。

●"心に残る名曲コーナー(この1曲)”です。
南野陽子さんの「吐息でネット。」です。



1988年2月26日発売で、作詞は、田口俊さん、作曲は、柴矢俊彦さん、編曲は、萩田光雄さんです。

(61)

吐息でネットBLOG.jpg

1988年3月7日,3月14日 オリコン最高位1位
カネボウ春のキャンペーンソングなので
春のイメージのウキウキ気分
南野陽子さんらしい明るいポップな曲

(62)CM

CM1BLOG.jpg

(63)CM

CM2BLPG.jpg

カネボウ春のキャンペーンソングにもなりましたので、南野陽子さん最大のヒットです。

(64)1988年3月7日オリコンチャート

19880307.jpg

南野陽子さんは、中山美穂さん、浅香唯さん、工藤静香さん
アイドル四天王と言われていましたね。

☆アイドル四天王の中では、南野陽子さんが一番好きですが
皆さんは、アイドル四天王の中では、誰が好きですか?

●桜田淳子さん情報
・5月10日(水)
5月17日(水)
5月20日(土) 

新文芸坐
"哀惜・相米慎二"特集で
映画「お引越し」が上映されます。(5/7追記)

・5月1日(月) ~ 16:57 BS朝日「必殺商売人~江戸プロフェッショナル~」
オープニングのナレーションを桜田淳子さんが担当(5/1追記)

・5月13日(土) 8:00 BS松竹東急
桜田淳子さん主演ドラマ「湖に立つ女」が放送されます。(5/1追記)
・5月14日(日) 8:00 BS松竹東急
桜田淳子さん主演ドラマ「遺言を頼まれた女」が放送されます。(5/1追記)

・5月15日(月)1:25 AXNミステリー『病院坂の首縊りの家』(4/28追記)

・5月26日(金)19:15 WOWOWシネマ
・5月28日(日)11:00 WOWOWプライム

桜田淳子さん主演映画「スプーン一杯の幸せ」が放送されます。(4/25追記)

・5月1日(月)17:58『日本歌手協会歌の祭典2021』
”作曲家・中村泰士のヒット曲特集”

以前の再放送ですが
津吹みゆさんが桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」を歌ってくれます。(4/24追記)

・4月20日(木) 20:00 中央エフエム『大橋純子VS八神純子ときどき桜田淳子』(4/20追記)

「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」「This is a "Boogie"」がかかりました。(4/20追記)

・4月16日(日)21:00 ラヂオつくば 80sラジオマガジン『ようこそ!テクノポップへ』【前編】
桜田淳子さんの「ミスティー」がかかる可能性があります。

4月16日(日)21:00 ラヂオつくば 80sラジオマガジン『ようこそ!テクノポップへ』【前編】
「ミスティー」がかかりました。(4/16追記)

・4月20日(木)8:00 フジテレビONE『夜のヒットスタジオ 1979年1月8日放送放送回』
「冬色の街」が観れます。
・4月28日(金)8:50 フジテレビONE 『夜のヒットスタジオ1980年5月12日放送回』
「美しい夏」が観れます。
・5月2日(火)23:00 フジテレビTWO『夜のヒットスタジオ 1977年1月27日放送放送回』
「もう一度だけふり向いて」が観れます。
・5月9日(水)23:00 フジテレビTWO『夜のヒットスタジオ 1977年1月27日放送放送回』
「もう一度だけふり向いて」が観れます。

・5月13日(土)13:00 フジテレビONE 『夜のヒットスタジオ1980年5月12日放送回』
「美しい夏」が観れます。

・5月14日(日)21:00 TBSチャンネル2 『ザ・ベストテン1978年6月29日放送回』
「リップスティック」が観れます。

・4月20日(木) 0:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #159
・5月5日(金) 7:55 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #185
・5月14日(日) 4:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #26

ネット情報

・サンミュージックの大石まどかさんのyoutubeで
「秘話!サンミュージック」#7『桜田淳子』と題して

桜田淳子さんのバイオグラフィー(歴史)が紹介されています。
大石まどかさんとサンミュージック名誉顧問の福田時雄さんが桜田淳子さんのお話をしてくれています。

https://www.youtube.com/watch?v=leYOq5W5Vzo

・中村泰士先生の80歳記念ディナーショーに
桜田淳子さんから、祝福の手紙が送られました。

https://www.oricon.co.jp/news/2135957/full/

桜田淳子プロジェクト情報

http://www.junkosakurada.com/

・「介護施設、病院、他での秋田弁の語り」の写真が掲載されています。

オンデマンド情報

・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」「動乱」「病院坂の首縊りの家」
・NHKオンデマンド 「澪つくし」
・Amazonプライム 「病院坂の首縊りの家」
・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」「病院坂の首縊りの家」

桜田淳子さん以外の情報

・4月16日(日)21:00 ラヂオつくば 80sラジオマガジン『ようこそ!テクノポップへ』【前編】
・4月23日(日)21:00 ラヂオつくば 80sラジオマガジン『ようこそ!テクノポップへ』【後編】

桜田淳子さんの「ミスティー」が16日か23日のどちらかでかかる可能性があります。

4月16日(日)21:00 ラヂオつくば 80sラジオマガジン『ようこそ!テクノポップへ』【前編】
「ミスティー」がかかりました。(4/16追記)

FMラヂオつくばの聴き方
スマホアプリ:シンプルラジオ(Simple Radio)
web:サイマルラジオ(https://simulradio.info) 関東→ラヂオつくば→音のマークをタップ→ダウンロード

・4月16日(日)23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『山口百恵リクエスト大会』【後編】
・4月30日(日)23:00 FMおだわら 午前0時の歌謡祭『祝39周年! 荻野目洋子2時間スペシャル』
ゲスト:荻野目洋子

FMおだわらは、下記で聴けます。
https://fm-odawara.com/
https://www.jcbasimul.com/

●ドラマ
・録画しておいた
テレビ朝日のスペシャルドラマ「キッチン革命」を観ました。
いや、感動しました。
“食に関わる革命”を起こして日本を変えたパワフルな女性役の
葵わかなさん、伊藤沙莉さん、薬師丸ひろ子さん
良かったです。

・連続テレビ小説の「あまちゃん」を観ています。

天野アキ役の能年玲奈さんのキラキラした輝きがすごい。
まぶしいオーラがある。
久しぶりにキラキラした女優を観た感じ。

今後の「あまちゃん」楽しみです。

・「らんまん」は、第1週だけ、観ましたが、離脱することにしました。
ドラマの良し悪しでなく、
時代設定が、幕末から明治な事(ピンとこない)
主演が、女性でない事が理由です。

・「半分、青い。」は、録画しており、観る予定です。
主演が永野芽郁さんなので、楽しみです。

・他の春ドラマは、今のところ見る予定は、ありません。
ファミリー劇場で放送の吉高由里子さんのドラマ「正義のセ」は、観る予定です。

●プロ野球

50年以上巨人ファンだが
今年の巨人もわくわく感がなく期待できない感じがします。
投手、打者ともに若い選手が出てきていない。
スカウトの強化と監督、コーチの育成能力の強化が必要だと思う。
2006年から15年間監督をしている原監督を変えないと
巨人は変わらないと思う。

原監督は、編成のGMの役割を持っています。
・他のチームのベテランをとってきて若手の出番をなくしている。
・吉川は、中心選手なのに、すぐスタメンをはずして我慢が足りない。
・ドラフトで獲得した投手や外国人投手が技巧派ばかり。
球威のある投手がいない。

広岡氏の評論
https://news.yahoo.co.jp/articles/e58c6e844f0fff25424c5867e7ae83f74f244ca8
山崎氏の評論
https://news.yahoo.co.jp/articles/e826f2ae4b4237917900c82637dd3f62ba88d4a9






nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

小がめら

お久しぶりです。(毎年言ってますね)

淳子さん、65歳のお誕生日おめでとうございます。
私も明後日誕生日ですが、いまだに悔しい2日違いです(笑)

(12)の写真に1票でお願いします。
やはりカワイイですね。(当たり前ですが…)


吐息でネット、もいいですね。
南野陽子さんの歌は殆ど知りませんが、
この歌はとても気に入っています。
「♪吐息でネット、包んでしまいたいハート」でしたっけ、あの部分の歌声が耳に染みついています。

それにしてもこの歌の「ネット」という言葉は、本当に網のように優しく包み込むという意味で使われていると思いますが、いまの若い人が聴いたら、「吐息で何のネットワークをやるのか訳わからない」と言われそうですね。

それではまた。
良い一日をお過ごし下さい。

by 小がめら (2023-04-14 13:30) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>お久しぶりです。(毎年言ってますね)

お久しぶりです。
お元気で何よりです。

>淳子さん、65歳のお誕生日おめでとうございます。

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。

>私も明後日誕生日ですが、いまだに悔しい2日違いです(笑)

少し、早いですが、お誕生日、おめでとうございます。
この年になると、私は、誕生日は、うれしくないです。(^_^)

> (12)の写真に1票でお願いします。 やはりカワイイですね。(当たり前ですが…)

21才の淳子さん、生き生きしていますね。
私は、(11)に1票です。

>吐息でネット、もいいですね。 南野陽子さんの歌は殆ど知りませんが、
この歌はとても気に入っています。
「♪吐息でネット、包んでしまいたいハート」でしたっけ、あの部分の歌声が耳に染みついています。
それにしてもこの歌の「ネット」という言葉は、本当に網のように優しく包み込むという意味で使われていると思いますが、
いまの若い人が聴いたら、「吐息で何のネットワークをやるのか訳わからない」と言われそうですね。

カネボウ春のCMソングなので、TVで流れていたので、なじみがあると思います。
1988年の頃は、こんなネット時代がくるとは、想像していませんでしたね。

>それではまた。 良い一日をお過ごし下さい。

だんだん、年をとってきたので
♪今日を良く生きよう♪という言葉で、過ごしています。
♪今日を良く生きよう♪は、薬師丸ひろ子さんの歌「アナタノコトバ」の歌詞の一部です。
小がめらさんも、良い一日一日をお過ごし下さい。
by sjghd (2023-04-14 18:11) 

赤石

淳子さん、お誕生日おめでとうございます。

> (2)石坂浩二さんから花束をもらっています。
いいですね!
初々しい感じの淳子さんの写真をありがとうございます。

>☆アイドル四天王の中では、南野陽子さんが一番好きですが
皆さんは、アイドル四天王の中では、誰が好きですか?

私もナンノちゃんですね。
by 赤石 (2023-04-18 19:33) 

sjghd

赤石さん こんばんは。

>淳子さん、お誕生日おめでとうございます。

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。

>>(2)石坂浩二さんから花束をもらっています。
>いいですね! 初々しい感じの淳子さんの写真をありがとうございます。

桜田淳子さんは、この映画「病院坂の首縊りの家」にかける思いが強かったので
(この映画は、自分が主演でなく、1本立ての映画ですので)
うれしかったと思います。

>>☆アイドル四天王の中では、南野陽子さんが一番好きですが 皆さんは、アイドル四天王の中では、誰が好きですか?
>私もナンノちゃんですね。

清楚なお嬢様のイメージがいいですね。
by sjghd (2023-04-18 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。