SSブログ

一日署長の桜田淳子さんと美肌の秘訣 [桜田淳子 リサイタル生淳子]

●まず、下記の記事を見て下さい。
9月16日、南野陽子さんが一日警察署長になりました。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/09/17/kiji/20230917s00041000345000c.html

今も有名人が一日警察署長になりますが、昔もありました。

1977年3月1日に春の防犯運動で、桜田淳子さんは、東京・四谷署の一日署長になりました。
(1)警察官を前に

1-一日署長.jpg

なぜ、四谷署というと、サンミュージュックが四谷四丁目にあったので、、、

(2)管内の防犯パレードを行い、「出かける時は、必ず、戸締りの確認を」と呼びかけました。

2-1日署長-1977-3.jpg


(3)
敬礼きまっています。
また、「皆さん、戸締りには、十分に気をつけて。”あなたのすべて”を守ってね。」とあいさつしました。

3-1日署長1977年3月1日.jpg

(4)四谷3丁目から四谷4丁目の通り(新宿通り)をパレード

4-一日署長x.jpg

(5)

5-一日署長x.jpg

3月1日は、平日ですが、私は、四谷四丁目に住んでいましたので、
このパレードの桜田淳子さんを近くで、見ることができました。
生の桜田淳子さんは、オーラがありましたね。

また、写真を撮ることができました。
私の撮影した写真を紹介します。

(6)
7一日署長写真10.jpg


(7)



新聞記事より

(8)

8一日署長新聞.jpg

山口百恵さんは、1976年に銀座で、一日婦警をしています。

(A)

A百恵197603号1日婦警.jpg

山口百恵さんの一日婦警は、下記で、1枚、切り抜きを多くして紹介しています。

https://ameblo.jp/majsmy/entry-12826186633.html

☆皆さんは、誰かの一日署長を見たことがありますか?

●”1枚の切り抜き”コーナーです。

1985年か1986年ごろの桜田淳子さんです。

(31)

19851986雑誌.jpg


”10代のときの肌をキープするのが目標。年をとったとき、スッピンで人前に
出られるように今から準備を整えて”

"母も姉も肌がきれいですね。水のせいだと思うんです。
井戸水で顔を洗うのがいいんでしょうね。”

ということで
桜田淳子さんは、
東京では、水にこだわって
料理、飲み水は、すべて、太陽石を入れたアルカリイオン水に。

基礎化粧品は、アルコールを使っていない自然派化粧品を使用

クレンジングと洗顔は気をつかっている
クレジングクリーム→ふくとり化粧水→お風呂で洗顔→コールドクリームでマッサージ→スポンジタオルでふきとり

自宅には、遠赤外線サウナをおいて10日に1度、サウナ浴
月に1から2度、ゲルマニウム温浴に通っていると、、、

いや、アルカリイオン水、クレンジングと洗顔、サウナ浴、ゲルマニウム温浴とさすがですね。
サウナ浴、ゲルマニウム温浴は、1985年からとは、先どりしていますね。

●前回の記事の問題(クイズ)ですが
問題:桜田淳子さんの横のサンミュージックの女性は、誰でしょうか?

答えは、杉田愛子さんです。

39(j)さんが正解でした。
今回の桜田淳子マイスターになります。

次回のサンミュージックに関する問題は、上級編になります。

●10月14日、EX THEATER ROPPONGIでの
「太田裕美コンサート2023~takashikko・秋冬編~」に行ってきました。

(61)

61ブログ太田裕美2023-1.jpg

(62)

62ブログ太田裕美2023-2.jpg

(63)

63太田裕美2023-3.jpg

全部で19曲で、
シングル曲は、「木綿のハンカチーフ」「最後の一葉」「雨だれ」「さらばシベリア鉄道」
「恋人たちの100の偽り」「九月の雨」の6曲です。
新曲の「星屑ピアノ」も歌ってくれました。
今回は、事前に、アルバム曲が歌われる事がわかっていたので
予習(聴きこんで)して、行きました。

歌われた曲は、
街の雪
白い季節
カーテン
青春のしおり
海が泣いている
湘南アフタヌーン
恋人たちの100の偽り
スカーレットの毛布
ベージュの手帖
九月の雨
最後の一葉
雨だれ
魂のピリオド
星屑ぴあの(新曲)
木綿のハンカチーフ
さらばシベリア鉄道

アンコール
サヨナラの岸辺
冬の蜂
ひぐらし


太田裕美さんの歌声に魅了されました。

Tシャツとキーホルダーを買いました。

(64)

64ブログ太田裕美2023-4.jpg

(65)

65太田裕美2023-5.jpg


●10月21日
「祝・日比谷野音100周年 伊藤蘭 50th Anniversary Tour ~Started from Candies~」
に行ってきました。

伊藤蘭さんのコンサートは、今年2回目です。

(71)

71日比谷野音チケット1.jpg

(72)

32日比谷野音11.jpg


日比谷野音は、初めてですが、日比谷野音は、100周年なんですね。


(73)

73日比谷野音22.jpg

(74)

76日比谷野音33.jpg

伊藤蘭さんの歌、振りにはいつも感心していましたが
今まで席が、一番近かったので、スタイルの良さに感心しました。


歌われた歌は、
OPEN SESAME
JUPITER
PLAY THAT FUNKY MUSIC
春一番
Dandy
Shibuya Sta. Drivin′Night
FUNK 不肖の息子
SUPER CANDIES
ハートのエースが出てこない
その気にさせないで
危い土曜日
年下の男の子
やさしい悪魔
あなたに夢中
どれがいいかしら
哀愁のシンフォニー
悲しきためいき
暑中お見舞い申し上げます
微笑がえし
恋するリボルバー
美しき日々

アンコール
春になったら(with 奥田民生さんとトータス松本さん)
ダンシング・ジャンピング・ラブ
さよならのないカーニバル
ネガフィルムの青空

☆皆さんは、日比谷野音は、行ったことがありますか?

●"心に残る名曲コーナー(この1曲)”です。



アリスの「冬の稲妻」です。
アリスは、1975年9月5日発売の「今はもうだれも」でヒットし、
この「冬の稲妻」の大ヒットで、グループとして、確実な地位を得ました。

(91)

冬の稲妻2.jpg


1977年10月5日発売で、作詞は、谷村新司さん、作曲は、堀内孝雄さん、編曲は、石川鷹彦さんです。
発売後、徐々に、チャートをあがり、発売5カ月の
1978年3月6日 オリコン最高位8位に輝きました。

(92)1978年3月6日 オリコンチャート

19780306.jpg

先日、谷村新司さんが亡くなられました。
非常に残念です。

谷村新司の『セイ!ヤング』毎週聴いていましたし、
『セイ!ヤング』の”天才・秀才・バカ”コーナーは録音していました
アリスのアルバムも当時買いました。

ご冥福をお祈りします。

☆皆さんは、アリスや谷村新司さんの曲で、何が好きですか?
私は、「今はもうだれも」と「遠くで汽笛を聞きながら」が好きです。

●ドラマ
・連続テレビ小説「さくら」を観ています。
浅田美代子さんの出番が多いし、素晴らしい演技です。
長澤まさみさん14才で、初々しく、輝いています。
このドラマの親子役で、浅田美代子さんと長澤まさみさん、プライベートで、すごく親しくなっています。

・連続テレビ小説「梅ちゃん先生」を観ています。
堀北真希さんがいいですね。高橋克実さんもいい味出しています。
下村建造と安岡梅子の関係 泣けるなあ。
下村建造と安岡幸吉の関係 笑えるなあ。

・連続テレビ小説「ブギウギ」を観ています。
今後の趣里さんに期待しています。

☆皆さんは、連続テレビ小説、観ていますか?

●桜田淳子さん情報

・2024年9月17日発売予定
「男はつらいよDVDコレクション」
第29号『男はつらいよ 葛飾立志篇』

「男はつらいよDVDコレクション」は、隔週で発売されます。

https://deagostini.jp/otd/


・11月12日(日) 19:30 東映チャンネル 「動乱」

・11月2日(木) 23:00 フジテレビTWO 夜のヒットスタジオ1976年7月26日
「夏にご用心」
・11月8日(水) 23:00 フジテレビTWO 夜のヒットスタジオ1976年10月4日
「ねえ!気がついてよ」
・11月22日(水) 23:00 フジテレビTWO 夜のヒットスタジオ1976年11月1日
「ねえ!気がついてよ」

・10月29日(日)21:15 歌謡ポップスチャンネル「レッツゴーヤング」
「This is a "Boogie"」

・10月31日(火) 6:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #36
・11月7日(火) 6:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #40
・11月15日(水) 1:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #57
・11月22日(水) 6:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #48

ネット情報

・サンミュージックの大石まどかさんのyoutubeで
「秘話!サンミュージック」#7『桜田淳子』と題して

桜田淳子さんのバイオグラフィー(歴史)が紹介されています。
大石まどかさんとサンミュージック名誉顧問の福田時雄さんが桜田淳子さんのお話をしてくれています。

https://www.youtube.com/watch?v=leYOq5W5Vzo

・「スター誕生!」からデビューした歌手・タレントで好きなのは?の投票結果
桜田淳子さんは、5位

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1553349/vote_result/#votewidget

桜田淳子プロジェクト情報

http://www.junkosakurada.com/

・「介護施設、病院、他での秋田弁の語り」の写真が掲載されています。

オンデマンド情報

・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」「動乱」「病院坂の首縊りの家」
・NHKオンデマンド 「澪つくし」
・Amazonプライム 「病院坂の首縊りの家」
・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」「病院坂の首縊りの家」

桜田淳子さん以外の情報

・2023年12月1日(金)21:00〜22:29(NHK BSP4K)
2024年1月2日(火)21:00〜22:29(NHK BS)

特集ドラマ「アイドル誕生 輝け昭和歌謡」放送

70年代、日本の音楽シーンに登場した「アイドル」たち
仕掛け人は、作詞家の阿久悠と宿命のライバルだった!
森昌子、桜田淳子、山口百恵、ピンク・レディー…。日本中を熱狂させた「アイドル」誕生の物語を、魅力的なキャストでドラマ化

桜田淳子さん役は、誰がやるのかなあ。
桜田淳子さん役は、登場します!!!!

・11月12日16:00 WOWOWライブ
『伊藤蘭 50th Anniversary Tour ~Started from Candies~』
9月2日に東京国際フォーラム ホールAで行われた伊藤蘭さん50周年コンサートを放送

・11月19日(日)19時 歌謡ポップスチャンネル
『荻野目洋子 LIVE IN SPORTS FAIR』
1986年に国立代々木競技場第一体育館で開催したコンサートを放送
当時フジテレビで放送されたきり再放送も商品化もされていない貴重映像です

・11月5日(日)23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜 『ラジカセ三都(京都、大阪、神戸)物語〜ディスカバージャパン』 【前編】
・11月19日(日)23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『ラジカセ三都(京都、大阪、神戸)物語〜ディスカバージャパン』 【後編】

FMおだわらは、下記で聴けます。
https://fm-odawara.com/
https://www.jcbasimul.com/

●スポーツ
・野球 ドラフト会議
巨人は、中央大学の西舘 勇陽が抽選で取れましたので良かったです。
皆さんの好きな球団は、どうでしたか?

・野球 日本シリーズ
阪神vsオリックス
皆さんは、どちらを応援しますか?

・ラグビーワールドカップ 2023 決勝
ニュージーランドVS南アフリカ

しびれた試合

ニュージーランド
サム・ケインの退場が痛かった。
南アフリカ
ポラードが先発復帰できたのが大きい。
キックの正確性が素晴らしい。

最後は、プレースキックの差が出ましたね。(10/29追記)


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

赤石

sjghdさん、こんにちは。

桜田淳子さんの一日署長の写真、良いですね。
ありがとうございます。
リアルで一日署長の桜田淳子さんを見れたのは、とてもうらやましいです。

谷村新司さん、とても残念です。
アリスはよく聴いていましたし、新入社員の頃は飲み会でカラオケの順番が回ってきて、先輩になにか歌えといわれればアリスの曲を歌っていましね。

>アリスや谷村新司さんの曲で、何が好きですか?
 夢去りし街角ですね。
by 赤石 (2023-10-28 15:08) 

sjghd

赤石さん こんばんは。

>桜田淳子さんの一日署長の写真、良いですね。 ありがとうございます。

紹介できて良かったです。
私にとっては、桜田淳子さんの一日署長は、実際、見れたので、格別でしたので
今回記事に書いてみました。

>リアルで一日署長の桜田淳子さんを見れたのは、とてもうらやましいです。

サンミュージックと同じ、四谷四丁目に住んでいましたので
近くで、見れました。
なので、住んでいないと、桜田淳子さんが一日署長をする情報を得ることが、できないと思います。

>谷村新司さん、とても残念です。
アリスはよく聴いていましたし、新入社員の頃は飲み会でカラオケの順番が回ってきて、
先輩になにか歌えといわれればアリスの曲を歌っていましね。

アリスの曲を歌えるのは、すごいと思います。
聴きこんでいないと歌えないし、難しい歌な感じがしますので、、、

私も
1970年代、アリスの曲が、ラジオからたくさん、流れて、聴いていました。

>>アリスや谷村新司さんの曲で、何が好きですか?  
>夢去りし街角ですね。

「夢去りし街角」は、私も好きです。
ロック調でなく、フォーク調で、心が和みますね。
by sjghd (2023-10-28 16:48) 

キャボ

こんばんは
1日署長の淳子さん。清廉潔白なイメージの淳子さんにピッタリで素敵でしたね。
私はこの頃の淳子さんが一番好きでしたので間近でご覧になれて凄く羨ましいです。
太田裕美さん伊藤蘭さんなど淳子さんと同時代の方々が活躍されているのを見るにつけ、淳子さんも復活されたらさぞや素晴らしいパフォーマンスを発揮てくれるだろうにと夢想して少し寂しくなります。
谷村新司さんの早すぎる訃報もショックでした。
アリスでは堀内さんの作曲ですが秋止符、谷村さんの曲では淳子さんも好きだとおっしゃっていた砂の道が好きです。





by キャボ (2023-10-28 20:28) 

sjghd

キャボさん こんばんは。

>1日署長の淳子さん。清廉潔白なイメージの淳子さんにピッタリで素敵でしたね。

淳子さん、清廉潔白で、さらに正義感が強いのでピッタリだと思います。

>私はこの頃の淳子さんが一番好きでしたので間近でご覧になれて凄く羨ましいです。

1977年3月なので「あなたのすべて」の時で、髪を切る前ですね。
セミロングは、桜田淳子さんに一番合っていたと思います。

四谷四丁目に住んでいましたので、パレードを知ることができ、見ることができました。
撮った生写真も望遠レンズ付きのカメラではないと思うので、
それを考えると、かなり近くから桜田淳子さんを見れました。

>太田裕美さん伊藤蘭さんなど淳子さんと同時代の方々が活躍されているのを見るにつけ、
淳子さんも復活されたらさぞや素晴らしいパフォーマンスを発揮てくれるだろうにと夢想して少し寂しくなります。

太田裕美さんは、1974年デビュー、伊藤蘭さんは、淳子さんと同じ1973年デビュー
この頃の歌手は、親しみを覚えます。
伊藤蘭さんは、68才で、振りをしながら2時間、立って、歌い続けるなんて信じられません。
相当、鍛えると思います。

私が、好きだった桜田淳子さん、浅田美代子さん、山口百恵さんの3人は、歌手活動していないので、やはり、残念な思いがあります。
本人の人生なので、仕方ないですが、、観てみたいです。

>谷村新司さんの早すぎる訃報もショックでした。

そうですね。いつ、わが身もそうなるかとショックでした。

>アリスでは堀内さんの作曲ですが秋止符、谷村さんの曲では淳子さんも好きだとおっしゃっていた砂の道が好きです。

「秋止符」は、ちょっと寂しい感じがしますが、いい歌ですね。
桜田淳子さんが「砂の道」を好きだったのですか。。
さすがよく知っていますね。
ちょっと覚えがないのですが、、どこで、語っていたのでしょうか?
by sjghd (2023-10-28 23:49) 

キャボ

>桜田淳子さんが「砂の道」を好きだったのですか。。
さすがよく知っていますね。
ちょっと覚えがないのですが、、どこで、語っていたのでしょうか?

桜田淳子さんがセイヤング(松田聖子さんの出演回)の中で好きな曲と紹介されてました。今は紛失してしまいましたが当時放送をカセットに録音して何度も聴いていたので覚えてました。
by キャボ (2023-10-29 01:04) 

sjghd

キャボさん こんにちは。

>>桜田淳子さんが「砂の道」を好きだったのですか。。
さすがよく知っていますね。
ちょっと覚えがないのですが、、どこで、語っていたのでしょうか?
>桜田淳子さんがセイヤング(松田聖子さんの出演回)の中で好きな曲と紹介されてました。
今は紛失してしまいましたが当時放送をカセットに録音して何度も聴いていたので覚えてました。

教えていただき、ありがとうございます。
キャボさんの記憶力は、すごいですね。
桜田淳子さんのセイヤングで谷村新司さんの曲が流れていたのは、なんとなくですが、
曲名は、まったく覚えていませんでしたので、ありがとうございます。
調べてみると「砂の道」は、シングル曲では、ないようですが、、、

by sjghd (2023-10-29 14:30) 

じゅんた

こんばんは、何度か投稿しているのですが届いてないみたいですね。
by じゅんた (2023-10-31 23:11) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>何度か投稿しているのですが届いてないみたいですね。

すいません。
じゅんたさんからの最近の投稿は、この投稿しかありませんでした。
もしかしたら、投稿時のエラーかもしれません。

恐れ入りますが、再度の投稿をお願いできないでしょうか?

せっかく書いた投稿が投稿時のエラーでだいなしになるかもしれないので
あらかじめ、テキストファイルなどで、書いてから、
その内容をコピペ(コピーしてペーストする)して投稿するのがいいと思います。
そうすれば、原本は、残りますので、
by sjghd (2023-11-01 18:21) 

じゅんた

こんばんは、原因がわかりました[exclamation]前回の好きなバンドですが、洋楽ではワム、デュランデュラン、アバ辺りが良く聴いたけど、プラターズ、ディープパープル、なんかも好きでした。邦楽ではスピッツ、シャネルズ、ミスチルあたりでしょうか?かぐや姫、キャロルなんかも好きでした、アリスは何枚かレコード買いましたが、冬の稲妻なんか好きでした。
by じゅんた (2023-11-01 19:20) 

39j

sjghdさん こんばんは
日の出が遅く、日暮れが早くなり、一日が短いような
気になります。

毎度楽しく拝見しているオリコンチャート、45年も前
になるなんて思えない曲の数々。
昭和のこのチャートの出た時代に、45年前の~なんて言
ったら、東海林太郎や霧島昇という、辛うじてテレビの
懐メロ番組で見た記憶の残る方々、所謂戦前、戦中の流
行歌手の曲になるんでしょうか。
平成生まれからしたら、私達昭和の親父は、私達から見た、
その時代の流行歌、歌手と一緒なんでしょうか。

このところデビュー50周年とのことで、コンサートをされ
る方を良く見聞きします。
定期的にではないにしろ、今なお現役でLIVEをやっている
方が、大勢いらっしゃるように思います。

野音、いいですね。
雨が降らないで欲しいと思いながら、当日を迎えるのは、
後楽園球場の時代に、前売り券を買ってわくわくしたあの
時と一緒です。
私は音楽では一昨年の蘭ちゃんと、今年の8/19だけ。
また機会があれば、どなたかのLIVEで行きたいとは思い
ますが、行きたいと思う方と私の都合が合いません(笑)

TVドラマは、連続者は遠い昔に見てた以外は見ていませ
んねぇ。見損なったら筋が分からなくなるので、一話完
結がいいです。

by 39j (2023-11-01 20:17) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>原因がわかりました

原因がわかって、良かったです。

>前回の好きなバンドですが、
洋楽ではワム、デュランデュラン、アバ辺りが良く聴いたけど、
プラターズ、ディープパープル、なんかも好きでした。

プラターズの古い所からワムまで、好きなジャンルの幅が広いですね。
私は、アバは、アルバム、買いましたね。
森高千里さんが、デュランデュランを好きだったようですね。

>邦楽ではスピッツ、シャネルズ、ミスチルあたりでしょうか?かぐや姫、キャロルなんかも好きでした、
アリスは何枚かレコード買いましたが、冬の稲妻なんか好きでした。

スピッツ、ミスチルは、私の最も弱い(知らない)1980年代の男性バンドですね。
なぜ、スピッツ、ミスチルを知っているのでしょうか?

かぐや姫の2枚組解散アルバムの『かぐや姫フォーエバー』は、買いました。
アリスは、記事に書いたように、谷村新司の『セイ!ヤング』を聴いていましたし、
アルバムも買っていました。

by sjghd (2023-11-01 20:31) 

sjghd

39jさん こんばんは。

>日の出が遅く、日暮れが早くなり、一日が短いような気になります。

そうですね。
朝晩も冷え込み、やっと秋ですね。
でも、木、金、土は、昼間は、暑くなるようです。

>毎度楽しく拝見しているオリコンチャート、45年も前になるなんて思えない曲の数々。
昭和のこのチャートの出た時代に、45年前の~なんて言ったら、東海林太郎や霧島昇という、
辛うじてテレビの懐メロ番組で見た記憶の残る方々、所謂戦前、戦中の流行歌手の曲になるんでしょうか。
平成生まれからしたら、私達昭和の親父は、私達から見た、 その時代の流行歌、歌手と一緒なんでしょうか。

ただ、最近の若い方には、昭和歌謡好きがかなりいることが事実です。
私らの時代では、その時の歌手やアイドルの桜田淳子さんなどを聴き、45年前の東海林太郎さんや霧島昇さんは
聴かなかったです。

>このところデビュー50周年とのことで、コンサートをされる方を良く見聞きします。
定期的にではないにしろ、今なお現役でLIVEをやっている方が、大勢いらっしゃるように思います。

TULIP 50周年記念ツアーも、NHKで放送されましたね。
デビュー50周年で、コンサートをすることは、すごいことだと思います。
それだけ、人気があることが、必要ですし、
また、2時間、歌い続ける体力が必要ですから

>野音、いいですね。 雨が降らないで欲しいと思いながら、当日を迎えるのは、
後楽園球場の時代に、前売り券を買ってわくわくしたあの時と一緒です。

野外は、雨が気になります。1週間前から、天気予報をチェックしていました。
日比谷野音の場合、豪雨でない限り、中止には、なりませんので、
雨が心配で、一応、カッパを購入して、持っていきました。
当日は、雨が少し、振りましたね。

日比谷野音の椅子は、どうにかして欲しいです。すわり心地が悪いです。
今回、立て直すそうなので、椅子は、少し、改善されると思いますが、

>私は音楽では一昨年の蘭ちゃんと、今年の8/19だけ。

8月19日は、神奈川芸術劇場 ホールでの伊藤蘭さんのコンサートですね。
伊藤蘭さんのコンサートは、6回行っていますが、
一昨年の野音と今年の神奈川芸術劇場 ホールは行けていません。

>また機会があれば、どなたかのLIVEで行きたいとは思いますが、行きたいと思う方と私の都合が合いません(笑)

行こうと思った時に行った方がいいと思います。(^_^)

>TVドラマは、連続者は遠い昔に見てた以外は見ていませんねぇ。
見損なったら筋が分からなくなるので、一話完結がいいです。

TVドラマで、連続ものに向かないのは、サスペンスものですね。
犯人は、最後の回にわかるので、それまでに、持たすのが大変です。
一話完結もいいですが、
半沢直樹のように5話で完結して2本というのもいいですね。

今は、見損なったらTVerがあるので、あまり心配は、ありません。

私が、今、朝の連続テレビ小説(再放送を含む)に、はまっているのは、
仕事をしている時は、忙しくて、まったく観れませんでした。
一番忙しい時は、朝7時10分に家を出て夜23時10分に帰宅でしたので、ドラマを観れるわけが
ありませんでした。
なので、その反動で、朝の連続テレビ小説(再放送を含む)を観ています。
そうすると、より紅白が楽しめる事がよくわかりました。
(紅白で、朝ドラを取り上げるので、当時は、観てないので、まったく、わからなかったです。)

by sjghd (2023-11-01 21:04) 

じゅんた

こんにちは、スピッツ、ミスチルはだいたい20代後半ぐらいから聴いていたと思います、アバ以外はだいたい高校生以降聴いていたバンドで思いいれが強いです
by じゅんた (2023-11-02 15:28) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>スピッツ、ミスチルはだいたい20代後半ぐらいから聴いていたと思います、

さすがですね。
ミスチルは、1989年にバンド名をMr.Childrenになり
メジャーデビューが1992年なので、私は、まったく、わかりません。

>アバ以外はだいたい高校生以降聴いていたバンドで思いいれが強いです

ということは、プラターズ、ディープパープルは、後追いで聴いたということですね。

by sjghd (2023-11-02 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。