SSブログ

「花の高2トリオ 初恋時代」 [Blu-ray]紹介とニュータイプな19才の淳子さん  [桜田淳子 LP CD DVDBD]

●週刊現代の「阿久悠の歌を語ろう」に桜田淳子さんが少しだけ出ていました。
買う必要は、ありませんので。

●11月4日(火)発売の「花の高2トリオ 初恋時代」 [Blu-ray] をGetしましたので紹介します。

「花の高2トリオ 初恋時代」 [Blu-ray]を紹介する前に

当時のスポーツニッポンの記事です。
「花の高2トリオ 初恋時代」制作発表が5月13日に行なわれた時の新聞記事です。
(5)

初恋時代新聞5-2.jpg

”仲のいい3人で、映画を撮れてうれしい。楽しい映画作りになるでしょう」と
語っていました。

3人娘の映画としては、初代、ひばり、チエミ、いづみが昭和30年に「ジャンケン娘」
で、伊東ゆかり、園マリ、中尾ミエで、38年につくられているそうです。

上記は、電子書籍「スポニチ秘蔵アイドル全集 桜田淳子」には、載りませんでした。

次に”1枚の写真コーナー”です。2枚紹介します。
初恋時代からです。

(6)

初恋時代写真6.jpg

(7)

初恋時代写真7.jpg


・ すでに2011年8月31日に発売されているMasako / Junko / Momoe Memorial Box 「初恋時代 / 出発(たびだち)」 の「花の高2トリオ 初恋時代」のDVDを紹介します。

(a)

初恋時代出発2-2.jpg

(b)

a初恋時代DVD1-2.jpg

(c)

b初恋時代DVD2-2.jpg

(d)

c初恋時代DVD3.jpg

特典として予告篇が入っていました。

(e)

d予告編.jpg

・そして山口百恵 映画全集 1974-1980 Blu-ray BOXに入っている「花の高2トリオ 初恋時代」です。

(f)

e初恋時代BD1.jpg

(g)

f初恋時代BD2.jpg

この3人の写真は、いいですね、、

特典として、、
・予告編
・スチール写真

がありました。

スチール写真は、9枚くらいで、百恵さん中心でした。


・最後に11月4日発売の「花の高2トリオ 初恋時代」 [Blu-ray]です。

(h)

初恋時代BD1.jpg

DVDの(a)と同じ写真です。

(i)

初恋時代BD2.jpg

スタッフ、キャストが載っています。
解説が書いてあります。

(j)

初恋時代BD3.jpg

物語(ストーリー)が書いてあります。
ホリプロが発売なので、百恵さんの単独の写真も載っています。

特典として、、
・予告編
・スチール写真

がありました。

スチール写真は、9枚くらいで、百恵さん中心でした。

皆さんは、「花の高2トリオ 初恋時代」 のDVDまたは、Blu-rayをお持ちでしょうか?
購入の参考にしてください。

●前回の記事の「欽ちゃんのどこまでやるの!?」の推理ドラマの答えです。

下記の献立メニューから淳子さんが一番最初に食べたのは、どれでしょうか?

・ムール貝のオーブン焼き
・ニラのおひたし
・牛肉のアスパラ巻
・カツオのたたき
・納豆

まずお茶を飲みました。
次は、ご飯でした。
その次は、味噌汁でした。

その後、

1番目は、納豆でした。
2番目は、ニラのおひたしで、生卵をかけて食べていました。
3番目は、牛肉のアスパラ巻
4番目は、カツオのたたき
5番目(最後)は、ムール貝のオーブン焼き

でした。
ですので、一番最初に食べたのは、納豆でした。
正解者は、いませんでした。

私の場合は、最後に納豆ですね、、

●平凡か明星の記事から、「淳坊だなんて許せない」髪を切ってニュータイプ淳子の4章を紹介します。

”19才ってなんか不安定な年なのね。ひとつ大人になりきれなくて。と淳子は、つぶやいた。
卒業して変化したのは、髪型だけじゃなくて淳子の生活がいま確実に変わっているんです。”
と書いてあります。


第1章 私だって髪の毛ぐらい染めるのです。


(1-1)

淳坊1-1.jpg

(1-2)
髪を切って、淳坊と呼ばれた事がショックだったとか、、、
ほんの薄い色で、髪を染めていると書いてあります。

淳坊1-2.jpg

「フィジー」のコロンを気にいっているようです。

第2章
(2-1)

淳坊3-1.jpg

高校卒業したら楽になると思っていたけど違う、、
とにかく、自分で勉強しなければだめなんだから、
歌のレッスン、モダンダンスもやるの、、

(2-2)

淳坊3-3.jpg


好きなLPが、ライザミネリ、バーブラストライザンド、ヘレンレディだそうです。
バーブラストライザンドは、自分も大好きです。

第3章
(3-1)

淳坊2-1.jpg

私の肩こりの原因は、運動不足なの、、、
スポーツのあとは、肩こりが消えるそうです。
(3-2)

淳坊2-2.jpg

淳子さんが使っている自転車とカセットラジオテレビ


第4章 私は、いま緑のインクで日記を書いています。

(4-1)

淳坊4-1.jpg

(4-2)

淳坊4-2.jpg


小学校の時、つくった木版画と淳子さんが小さい時抱いていた人形だそうです。
緑のインクで、日記を書いているそうです。

19才のショートカットの記事は、以前、下記で紹介しています。

気まぐれヴィーナスとショートカットヘアの淳子さんと少し日本レコード大賞
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-07-03


●”小さい記事紹介”コーナーです。

(8)1978年の頃です。淳子さんも自分へのご褒美で、、

ネックレス.jpg



●11月6日(木)18:00 BS TBS 「動乱」
●11月4日(火) 「花の高2トリオ 初恋時代」 [Blu-ray] 発売
●11月1日(土)18:00 BS朝日 「ザ・インタビュー」に都倉俊一さんが登場。
山口百恵さんについて触れるようで、歌謡界のことを語ってくれます。

P.S.
●プロ野球は、日本シリーズが終わり、移籍、FAなどのストーブリーグを迎えます。
ロッテの成瀬と阪神の鳥谷がFAしそうです。(11/1追記)
日米野球がありますが、、


●錦織圭選手がATPツアー・ファイナル出場を決めました。(11/1追記)

●BS朝日 「ザ・インタビュー」に都倉俊一さんが出演されましたが、桜田淳子さんの話がちょっと出ました。
(11/2追記)

「桜田淳子さんは、何十人すわっている中で、ひとり光り輝いていた、光っている宝石のような、、」
「百恵さんは、いぶし銀で、作品を重ねるうちに、山口百恵の世界に引き込まれていった。強力な引力のような、、、」

誰もが、桜田淳子さんは、輝いていたと言っています。

●Since1974さんからいただいた情報です。(11/4追記)
11月1日(土)の朝日新聞の別刷「be」の「逆風満帆」欄の太川陽介さんのインタビュー記事で、
デビューのきっかけについて、淳子さん主演映画の相手役に応募したことなどが書かれているようです。


花の高2トリオ 初恋時代 [Blu-ray]

花の高2トリオ 初恋時代 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ホリプロ
  • メディア: Blu-ray