SSブログ

21才の桜田淳子さんと今週の桜田淳子さん [桜田淳子 アラカルト]

まずは、今週の桜田淳子さんを振り返ります。

今週は、1月18日に、日本映画専門チャンネルで「初恋時代」「涙の卒業式」が放映されました。

「初恋時代」「涙の卒業式」は、最近、見ていますので、今回は、録画だけして見ておりません。
以前、スカパーでも、放送されましたので、その時と録画容量を比較します。

「初恋時代」
2010年放送の日本映画専門チャンネル録画容量(旧スカパーHD) :7.4G
今回の日本映画専門チャンネル(BS)録画容量:9.8G

「涙の卒業式」
2009年放送の録画容量(旧スカパーHD800CH) :6.3G
今回の日本映画専門チャンネル(BS)録画容量:5.7G

ですので、「初恋時代」は、今回の方が、画質がいいです。

また、1月21日、22日に、BSフジで、「大奥」が放送されました。

「大奥」は、ハラハラドキドキで、最後は、涙してしまいました。
淳子さんは、主役で、いい役をもらいましたね、、、

そして、1月23日に歌謡ポップスチャンネル「藤井隆の胸キュン!アイドル天国」でサンミュージック顧問福田時雄さんが出演し、桜田淳子さんの事を語ってくれました。

テーマは「アイドル発掘」でした。

番組は、サンミュージュックと言えば 、桜田淳子さんということで始まった。

○福田さんの淳子さんへの第一印象
・かわいかった。
・きれいな足
・しっかりしていた。
・成功しなければ、帰れないという強い気持ちがあった。

○最優秀新人賞
・アグネスチャンが取るだろう。
・びっくりした。
・最優秀新人賞をとれると思っていなかったので、終わった後の祝賀会の準備をしてなかった。

○福田さんは、番組では、「はじめての出来事」をリクエストしました。

今週、皆さんは、いかがだったでしょうか?

来週ですが、2月1日 BSジャパン 18:54 「男はつらいよ 葛飾立志篇」放映されます。



それでは、桜田淳子さんアラカルトです。

まずは、21才の桜田淳子さんです。

(1)

ためらい15.jpg

(2)

ためらい16.jpg

(3)

ためらい17.jpg

(4)

ためらい18 (2).jpg

(5)

ためらい18.jpg


次に淳子さんの日記からです。

(a)ヘアスタイル

日記10.jpg

(b)待ち伏せ

日記11.jpg

(c)肩の調子、ドラマ

日記12.jpg

日記14.jpg

その次は、”1枚の切り抜き”のコーナーです。

(6)

1枚の切り抜き.jpg

次に新コーナーの”"電子書籍「スポニチ秘蔵アイドル全集 桜田淳子」"コーナーです。

1979年1月25日の記事より

淳子さんの財布は、いつも1000円から2000円しかいれてなかったそうです。
お酒は、強く、顔に出ない。
今の夢は、ニューヨークへ行きたい。

最後に
新コーナーの「懐かしの1970年代1980年代紹介コーナー」です。
このコーナーは、自分のビデオから紹介するコーナーです。

1981年のシーナイーストンの「For Your Eyes Only」です。



ミュージュックフェアからです。シーナイーストンの「For Your Eyes Only」は、TBSの「ホリディー」に出演し
歌われました。
当時のミュージュックフェアや音楽番組では、外国人歌手がよく出演していました。

シーナイーストンは、好きな歌手のひとりでした。
ビデオには、「テレフォン」「ストラット」「モダンガール」「ドゥイットフォーラブ」など、録画していました。
シーナイーストンの曲では、この「For Your Eyes Only」と「Almost Over You」が大好きです。

洋楽は、全米TOP40を当時、聴いており、ビデオにも洋楽の曲、録画されていますので、また紹介したいと
思います。

シーナイストンの「For Your Eyes Only」をもっと聴きたい言う方は、私のブログのプロフィールにメールアドレスがありますので、メールをください。アップ先のアドレスを教えたいと思います。


P.S.
年末に新パソコンを購入し、年始には、モニターも、購入しました。
モニターは、以前は、19インチの4:3モニターでしたが、新しいモニターは、24インチの16:10モニター(1920×1200)なので、縦横とも以前より大きくなり快適です。
16:9にしなくて良かったです。皆さんにも16:9でなく、16:10の方のモニターをお勧めします。
買ったモニターは、EIZOのフレックススキャンEV2436W-Zです。

パソコン、モニターが新しくなり、非常に、快適です。
パソコンは、EPSONです。(Windows7)


後、久しぶりに野球の話題ですが、楽天の田中がヤンキースと契約しました。

田中は、新ポスティングの恩恵を受けました。
田中
7年15500万ドル(1年22.1億)
ダルビッシュ
6年6000万ドル(1年10億)
1ドル=100円で計算

ポスティングのシステムが変わったので、この差が出ましたね、、
新ポスティングは、FAとほぼ同じで、競争の原理が出ますね、、
ダルビッシュは、何を思うでしょうか?