SSブログ

21才の桜田淳子さんと今週の桜田淳子さん [桜田淳子 アラカルト]

まずは、今週の桜田淳子さんを振り返ります。

今週は、1月18日に、日本映画専門チャンネルで「初恋時代」「涙の卒業式」が放映されました。

「初恋時代」「涙の卒業式」は、最近、見ていますので、今回は、録画だけして見ておりません。
以前、スカパーでも、放送されましたので、その時と録画容量を比較します。

「初恋時代」
2010年放送の日本映画専門チャンネル録画容量(旧スカパーHD) :7.4G
今回の日本映画専門チャンネル(BS)録画容量:9.8G

「涙の卒業式」
2009年放送の録画容量(旧スカパーHD800CH) :6.3G
今回の日本映画専門チャンネル(BS)録画容量:5.7G

ですので、「初恋時代」は、今回の方が、画質がいいです。

また、1月21日、22日に、BSフジで、「大奥」が放送されました。

「大奥」は、ハラハラドキドキで、最後は、涙してしまいました。
淳子さんは、主役で、いい役をもらいましたね、、、

そして、1月23日に歌謡ポップスチャンネル「藤井隆の胸キュン!アイドル天国」でサンミュージック顧問福田時雄さんが出演し、桜田淳子さんの事を語ってくれました。

テーマは「アイドル発掘」でした。

番組は、サンミュージュックと言えば 、桜田淳子さんということで始まった。

○福田さんの淳子さんへの第一印象
・かわいかった。
・きれいな足
・しっかりしていた。
・成功しなければ、帰れないという強い気持ちがあった。

○最優秀新人賞
・アグネスチャンが取るだろう。
・びっくりした。
・最優秀新人賞をとれると思っていなかったので、終わった後の祝賀会の準備をしてなかった。

○福田さんは、番組では、「はじめての出来事」をリクエストしました。

今週、皆さんは、いかがだったでしょうか?

来週ですが、2月1日 BSジャパン 18:54 「男はつらいよ 葛飾立志篇」放映されます。



それでは、桜田淳子さんアラカルトです。

まずは、21才の桜田淳子さんです。

(1)

ためらい15.jpg

(2)

ためらい16.jpg

(3)

ためらい17.jpg

(4)

ためらい18 (2).jpg

(5)

ためらい18.jpg


次に淳子さんの日記からです。

(a)ヘアスタイル

日記10.jpg

(b)待ち伏せ

日記11.jpg

(c)肩の調子、ドラマ

日記12.jpg

日記14.jpg

その次は、”1枚の切り抜き”のコーナーです。

(6)

1枚の切り抜き.jpg

次に新コーナーの”"電子書籍「スポニチ秘蔵アイドル全集 桜田淳子」"コーナーです。

1979年1月25日の記事より

淳子さんの財布は、いつも1000円から2000円しかいれてなかったそうです。
お酒は、強く、顔に出ない。
今の夢は、ニューヨークへ行きたい。

最後に
新コーナーの「懐かしの1970年代1980年代紹介コーナー」です。
このコーナーは、自分のビデオから紹介するコーナーです。

1981年のシーナイーストンの「For Your Eyes Only」です。



ミュージュックフェアからです。シーナイーストンの「For Your Eyes Only」は、TBSの「ホリディー」に出演し
歌われました。
当時のミュージュックフェアや音楽番組では、外国人歌手がよく出演していました。

シーナイーストンは、好きな歌手のひとりでした。
ビデオには、「テレフォン」「ストラット」「モダンガール」「ドゥイットフォーラブ」など、録画していました。
シーナイーストンの曲では、この「For Your Eyes Only」と「Almost Over You」が大好きです。

洋楽は、全米TOP40を当時、聴いており、ビデオにも洋楽の曲、録画されていますので、また紹介したいと
思います。

シーナイストンの「For Your Eyes Only」をもっと聴きたい言う方は、私のブログのプロフィールにメールアドレスがありますので、メールをください。アップ先のアドレスを教えたいと思います。


P.S.
年末に新パソコンを購入し、年始には、モニターも、購入しました。
モニターは、以前は、19インチの4:3モニターでしたが、新しいモニターは、24インチの16:10モニター(1920×1200)なので、縦横とも以前より大きくなり快適です。
16:9にしなくて良かったです。皆さんにも16:9でなく、16:10の方のモニターをお勧めします。
買ったモニターは、EIZOのフレックススキャンEV2436W-Zです。

パソコン、モニターが新しくなり、非常に、快適です。
パソコンは、EPSONです。(Windows7)


後、久しぶりに野球の話題ですが、楽天の田中がヤンキースと契約しました。

田中は、新ポスティングの恩恵を受けました。
田中
7年15500万ドル(1年22.1億)
ダルビッシュ
6年6000万ドル(1年10億)
1ドル=100円で計算

ポスティングのシステムが変わったので、この差が出ましたね、、
新ポスティングは、FAとほぼ同じで、競争の原理が出ますね、、
ダルビッシュは、何を思うでしょうか?
nice!(1)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 49

dunsford

sjghd様、こんばんは。
今週は電子書籍をゆっくり読んでいます。「大奥」はこの土日で鑑賞するつもりです。
今週の写真ですが(1)と(5)がいいですが、モノクロ好きの私は、やはり(5)の方がいいです。淳子さん、大人ですねぇ。
21歳ですから、法的には大人ですが、大人の色気というか哀愁がありますよね。デビューから6~7年で少女から完全に大人です。
私には20歳の姪がいますが、全然、子供ですよ。(むしろ幼稚というべきか?)
お酒も、淳子さんのような酒豪(?)ではなく、下戸です。いまだに寿司はさび抜きです。
日記ですが、美容室の名前を実名で公表してるんですね。今なら大変なことになっちゃうと思うんですけど・・・まだ、時代が穏やかだったのでしょうか?
「For Your Eyes Only」ですか、007の映画で使われた曲ですね。
確か、ロジャー・ムーアのボンドの頃ですよね。
007は大好きで、昔のものはビデオで、最近のものは映画館ですべて見ています。
実のところ、ロジャー・ムーアはあまり好きではありません。男前過ぎるのとこの時代のファッション(スーツの襟やネクタイが幅広、パンツの裾がフレア気味など)が苦手なのです。
私は、ショーン・コネリーが一番好きで、次は僅差でピアース・ブロスナンです。
横道にそれましたね、映画はどうでもいい話でした。
この曲は私も好きですよ、ボンド映画の主題歌の中では一番好きかもしれません。
洋楽の記事も大変楽しく読ませていただいているので、また、紹介してくださいね。
by dunsford (2014-01-24 22:20) 

じゅんた

こんばんは、「大奥」良かったようですね、私も早くみたいのですが、
小さい子供がいるので、なかなか見れません。
時代劇苦手のsighdさんのお薦めなので楽しみです。

「ユア・アイズ・オンリー」はシーナ・イーストンの中でも、007の中でも
一番好きな曲です、シーナ・イーストンは、今はどうしているのでしょうか?この曲を聴くたび、思います。

電子書籍、そろそろ購入しようと思うのですが、購入方法が難しそうで
まだ購入しておりません、今度子供に聞いてみます。

マー君、日本シリーズでの疲労は大丈夫でしょうか?向うは中4日なの
で日本のように甘くないので心配です。
by じゅんた (2014-01-24 22:47) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>今週は電子書籍をゆっくり読んでいます。「大奥」はこの土日で鑑賞するつもりです。

正直言うと、私は、電子書籍は、早見なので、、ゆっくり読んでいません。
「大奥」は、ちょうど1時間30分の映画感覚で楽しめますので、、


>今週の写真ですが(1)と(5)がいいですが、モノクロ好きの私は、やはり(5)の方がいいです。淳子さん、大人ですねぇ。

笑顔でない写真ですか、、、、私は、(1)かなあ(笑)
(5)もいいけど、(1)のうつむいた淳子さん素敵ですね、、


>21歳ですから、法的には大人ですが、大人の色気というか哀愁がありますよね。デビューから6~7年で少女から完全に大人です。
私には20歳の姪がいますが、全然、子供ですよ。(むしろ幼稚というべきか?)

淳子さんは、14才から、芸能人(職業)として働いていますからね、、
プロ意識が、全然違うと思います。
ですので、精神的に大人、内面的に大人なので、それが、外面にも表れるのでしょうか、、、、


>お酒も、淳子さんのような酒豪(?)ではなく、下戸です。いまだに寿司はさび抜きです。

本当ですか(笑)、私も、お酒、強くありません。(おつきあい程度)
少し、dunsfordさんのイメージとは、違うのですが、、、
えー! さび抜きですか、、寿司は、わさびが、いいのですが、、

>日記ですが、美容室の名前を実名で公表してるんですね。今なら大変なことになっちゃうと思うんですけど・・・まだ、時代が穏やかだったのでしょうか?

そうですね、、この時代は、結構、いろいろな事が、公表されていましたね、、時代が違いますね、、昔は、何でもありの感がありましたね、、
今は、コンプライアンス、個人情報、差別用語など、厳しいですね、、、

>「For Your Eyes Only」ですか、007の映画で使われた曲ですね。
確か、ロジャー・ムーアのボンドの頃ですよね。

007の映画です。
1981年ですので、ロジャームーアですね、、

>007は大好きで、昔のものはビデオで、最近のものは映画館ですべて見ています。

映画館で見ると言うことは、早く観たいということなので、007が本当に好きなんですね、、好きな映画は、レンタルやTVで放映されるまでは、待てませんからね、、、
自分は、全作品では、ありませんが、レンタルビデオとWOWOWで、観てました。映画館で見てないんで、めちゃくちゃ好きまでは、いきませんが、


>実のところ、ロジャー・ムーアはあまり好きではありません。男前過ぎるのとこの時代のファッション(スーツの襟やネクタイが幅広、パンツの裾がフレア気味など)が苦手なのです。
私は、ショーン・コネリーが一番好きで、次は僅差でピアース・ブロスナンです。横道にそれましたね、映画はどうでもいい話でした。

よく、見てますね、、
私の場合、世代的に、ロジャームーアになっちゃうですね、、
ショーン・コネリーが一番好きな方が多いのでは、、、

>この曲は私も好きですよ、ボンド映画の主題歌の中では一番好きかもしれません。

この曲は、名曲だと思います。
スケールが大きく、シーナイーストンが、素晴らしいバラードを聴かせてくれます。

>洋楽の記事も大変楽しく読ませていただいているので、また、紹介してくださいね。

そうですね、、洋楽の記事も、少しずつやりたいとは、思っています。
基本は、淳子さんですが、、、大好きな歌やスポーツの話題も少しは、入れたいと思います。
by sjghd (2014-01-24 23:06) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>「大奥」良かったようですね、私も早くみたいのですが、
小さい子供がいるので、なかなか見れません。
時代劇苦手のsighdさんのお薦めなので楽しみです。

そうですよ、、、時代劇苦手の私でも、楽しめましたので、、
時間も長くないし、、、
ゆっくり見てください。

>「ユア・アイズ・オンリー」はシーナ・イーストンの中でも、007の中でも
一番好きな曲です、シーナ・イーストンは、今はどうしているのでしょうか?この曲を聴くたび、思います。

皆さん、007の中で、一番好きなようですね、、
映画に、この曲、合っているのでしょうか、、
シーナ・イーストンは、2013年に来日したようですが、

>電子書籍、そろそろ購入しようと思うのですが、購入方法が難しそうで
まだ購入しておりません、今度子供に聞いてみます。

ぜひ、購入してください。735円ですので、、お買い得です。

>マー君、日本シリーズでの疲労は大丈夫でしょうか?向うは中4日なので日本のように甘くないので心配です。

私も、メジャーで、通用するか、、心配です。
24勝0敗は、出来すぎですから。。

中4日、移動、時差、ボールの違い、気候 日本とは、違いますので、、
どうでしょうか、、しかし、年棒、23億は、すごすぎます。
by sjghd (2014-01-24 23:16) 

dunsford

sjghd様、少し誤解させてしまいましたね。すみません。

>お酒も、淳子さんのような酒豪(?)ではなく、下戸です。いまだに寿司はさび抜きです。

の部分ですが、私の姪っ子の話です。
私はお酒を飲む機会が最近ではグッと減りましたが、弱くはないと思います。
また、寿司は、当然わさび入りです。あのツーンとくる清涼感がたまらなくいいですよね。何だか食べたくなってきました。
by dunsford (2014-01-24 23:20) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

すいません。私の方が、勘違いしてしまいました。
コメント返しの時に、改行したため、前の文の続きであることを忘れてしまいました。申し訳ありません。

dunsfordさんが誤解させてしまったのはなく、私の方が、取り違えました。

>私はお酒を飲む機会が最近ではグッと減りましたが、弱くはないと思います。また、寿司は、当然わさび入りです。あのツーンとくる清涼感がたまらなくいいですよね。何だか食べたくなってきました。

やはりそうですよね、
寿司の話をしていたら、私も、お腹がへってきて、何か食べたくなりました。
by sjghd (2014-01-24 23:30) 

17の夏ヴィーナス占い

 こんなに夜遅くに(25日としては非常に早くに)、すいません。「なんとしても電子書籍を…」と思い、24日22:00頃から、いろいろ初めていました。
 sjghdさん、KAZUさん、桜えびさんが応援してくれている。頑張らねば…。Kinoppyのダウンロード、できました。紀伊國屋書店の会員になりました。会員になると、登録した名前が出るのでうれしくなります(こんなことでよろこぶのを許してください)。でも、まだクレジットカードという難関が立ちはだかっています。
 桜田淳子さんの写真では、(5)がとてもいいと思います。(1)もいいです。sjghdさん、ありがとうございます。
 For Your Eyes Only ユア・アイズ・オンリー、ありがとうございました。ちゃんとやってくれるのがすばらしい。映画の感動がよみがえります。シーナ・イーストンの歌、とてもいいですね。キャロル・ブーケが演じたメリナ・ハブロックもよかったです。「For your eyes only.darling」とメリナが言い、ボンドと二人で月夜の海に…そこに、イーストンの歌が流れる。たまりません!ぜひ、みなさんも映画を見て、感動を心に残しましょう。100円で一週間レンタルがうれしいです。
 KAZUさん、マルベル堂のこと、いろいろありがとうございました。マルベル堂の店長さんがお詫びの言葉とは…。世の中、なかなかいろいろです。
 25・26日、職場の仲間と旅行です。蟹が思いっきり食べられるバイキングと評判のいいお風呂がメイン。そこへたどり着けるかが、まず問題。
※パソコン苦手、車の運転も苦手、読書だけ少し得意な私です。こんな私ですが、どうぞみなさま、よろしくお願いします。すいません、大事なことを忘れれていました。桜田淳子さんの『十七の夏』を歌うことには絶対の自信を持っています。

by 17の夏ヴィーナス占い (2014-01-25 01:45) 

shout83

こんばんは、

今週は淳子さんの出演盛りだくさんでしたね。

「藤井隆の胸キュン!アイドル天国」は、
淳子さんの話がいっぱい聞けて良かったです。

来月も「藤井隆の胸キュン!アイドル天国」では
「金谷幹夫(元「明星」編集者)」を放送しますのでこちらも楽しみです。

by shout83 (2014-01-25 01:53) 

sjghd

17の夏ヴィーナス占いさん こんにちは。

>こんなに夜遅くに(25日としては非常に早くに)、すいません。「なんとしても電子書籍を…」と思い、24日22:00頃から、いろいろ初めていました。

逆に、こんな時間にコメントありがとうございます。
ついに、「電子書籍」にチャレンジを、、、、

>sjghdさん、KAZUさん、桜えびさんが応援してくれている。頑張らねば…。Kinoppyのダウンロード、できました。紀伊國屋書店の会員になりました。会員になると、登録した名前が出るのでうれしくなります(こんなことでよろこぶのを許してください)。
>でも、まだクレジットカードという難関が立ちはだかっています。

ここまで、くれば、あと少しです。
Kinoppyをインストールして、起動して、会員情報をKinoppyに入力して下さい。Kinoppyの中のサンプルの本(たぶんscripta)が読めれば、
後は、購入するだけです。
何か、わからないことが、ありましたら、コメントで、質問するなり、メールなりお願いします。

>桜田淳子さんの写真では、(5)がとてもいいと思います。(1)もいいです。sjghdさん、ありがとうございます。

(5)が人気ですね、、

>For Your Eyes Only ユア・アイズ・オンリー、ありがとうございました。ちゃんとやってくれるのがすばらしい。

先月から、用意していた内容ですし、約束していましたので、、、

>映画の感動がよみがえります。シーナ・イーストンの歌、とてもいいですね。キャロル・ブーケが演じたメリナ・ハブロックもよかったです。「For your eyes only.darling」とメリナが言い、ボンドと二人で月夜の海に…そこに、イーストンの歌が流れる。たまりません!ぜひ、みなさんも映画を見て、感動を心に残しましょう。100円で一週間レンタルがうれしいです。

よく詳細を覚えていますね、、、17の夏ヴィーナス占いさんも007が大好きなんですね、、

>25・26日、職場の仲間と旅行です。蟹が思いっきり食べられるバイキングと評判のいいお風呂がメイン。そこへたどり着けるかが、まず問題。
※パソコン苦手、車の運転も苦手、読書だけ少し得意な私です。こんな私ですが、どうぞみなさま、よろしくお願いします。すいません、大事なことを忘れれていました。桜田淳子さんの『十七の夏』を歌うことには絶対の自信を持っています。

蟹いいですね、、、
苦手なものは、誰でもあります。私はスマホ苦手以前の問題で、所有していないので、もし、買ったら、苦手になるでしょう。
後、私は、車は、最近、運転していないので、今は、運転するのが、怖いです。
「十七の夏」は、17の夏ヴィーナス占いさんの十八番ですからね、、
by sjghd (2014-01-25 09:05) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>今週は淳子さんの出演盛りだくさんでしたね。

淳子さん40周年が続いていますね、、、

>「藤井隆の胸キュン!アイドル天国」は、
淳子さんの話がいっぱい聞けて良かったです。

まず、最初に取り上げていただいのがいいですね、、
サンミュージュックと言えば 桜田淳子さんという紹介が良かったです。

>来月も「藤井隆の胸キュン!アイドル天国」では
「金谷幹夫(元「明星」編集者)」を放送しますのでこちらも楽しみです。

紹介ありがとうございます。
当時のエピソードが聴けることを期待しています。
淳子さんのこと、語るのかなあ、、、

今回ので、歌謡ポップスチャンネルを契約しているので、2月は、まだ見れるので、「金谷幹夫(元「明星」編集者)」を見たら、解約いたします。
by sjghd (2014-01-25 09:13) 

KAZU

sjghdさん、

一つ前の話題になりますことをお許し下さい。


sjghdさん、shout83さん、

テレビやラジオの公開番組は勿論こと、
淳子さんの大きな舞台、ミュージカル、
コンサート(日劇、リサイタル、民音)まで、
写真撮影は昭和54年までは殆どフリーの状態でした。

昭和55年、つまり1980年代に入ると共に規制が厳しくなり始め、
昭和60年末には、完全に禁止の状態となりました。

私は、淳子さんにカメラを向けることはありませんでしたが、
一緒に同行頂いた小学校からの友人で、今でも淳子さんファンの仲間であるSUGIさんに、全てをお願いしておりました。

今回の美容室の名称もそうですが、
淳子さんが住まわれている家の住所や、
電話番号まで雑誌に載ったものです。

淳子さんには大変なご迷惑をお掛けする結果となり、
当時は、淳子さんイ申し訳ない気持ちと、
淳子さんにこれ以上、何事もないように祈り、
願うことしか出来ない自分が悔やまれてなりませんでした。
by KAZU (2014-01-25 10:02) 

shout83

おはようございます、

私も今月に「歌謡ポップスチャンネル」を契約しました。
来月は『閨閥』が放送されるTBSチャンネルも追加契約します。


来月の「藤井隆の胸キュン!アイドル天国#7 金谷幹夫(元「明星」編集者)」では
桜田淳子さん「わたしの青い鳥」と山口百恵さん「ひと夏の経験」が流れるようなので
淳子さんと百恵さんの話は確実にされると思います。


by shout83 (2014-01-25 10:32) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>テレビやラジオの公開番組は勿論こと、
淳子さんの大きな舞台、ミュージカル、
コンサート(日劇、リサイタル、民音)まで、
写真撮影は昭和54年までは殆どフリーの状態でした。

そうでしたか、リサイタル、コンサートでは、何回行きましたが、2回くらしか撮影できていません。当時、自分のカメラは、持っていなので、親父のカメラを借りていましたし、、、

>昭和55年、つまり1980年代に入ると共に規制が厳しくなり始め、
昭和60年末には、完全に禁止の状態となりました。

だんだん規制は、厳しくなりますね、、

>私は、淳子さんにカメラを向けることはありませんでしたが、
一緒に同行頂いた小学校からの友人で、今でも淳子さんファンの仲間であるSUGIさんに、全てをお願いしておりました。

当時、何で、自分のカメラがなかった後悔をしています。
他の物を買うのに精いっぱいでした。

>今回の美容室の名称もそうですが、淳子さんが住まわれている家の住所や、電話番号まで雑誌に載ったものです。

今では、ありえませんね、、、

by sjghd (2014-01-25 13:19) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>私も今月に「歌謡ポップスチャンネル」を契約しました。
来月は『閨閥』が放送されるTBSチャンネルも追加契約します。

TBSチャンネルは、12月、1972年レコード大賞を見るため、契約しました。今月、解約しようと思っていましたが、延長します。
今年の12月は、いよいよ1973年のレコード大賞がたぶん放映されますね、、

>来月の「藤井隆の胸キュン!アイドル天国#7 金谷幹夫(元「明星」編集者)」では桜田淳子さん「わたしの青い鳥」と山口百恵さん「ひと夏の経験」が流れるようなので淳子さんと百恵さんの話は確実にされると思います。

詳しいですね、、私は、スカパーのガイド誌を買っていますが、そんな情報は、どこにも載っていません。(笑)
情報ありがとうございました。
淳子さん、百恵さんの話が、聴けるのであれば、2倍楽しめます。
by sjghd (2014-01-25 13:24) 

shout83

こんばんは、

1973年の「レコード大賞」是非フルでみたいです。
期待して待ちたいと思います。
できる事なら淳子さんが大衆賞を受賞した1975年も放送してほしいです。


「藤井隆の胸キュン!アイドル天国#7 金谷幹夫(元「明星」編集者)」の情報は、
「歌謡ポップスチャンネル」ホームページの2月の月刊番組表PDFの右側に記載されていました。


BSジャパン「徳光和夫の名曲にっぽん 昭和歌謡人」1月22日(水)の放送で、南沙織さんが取り上げられました。
南沙織さんも好きな歌手の一人なので録画して今見たんですが、
ゲストが小柳ルミ子さんと森昌子さんでした。
番組の中で淳子さんの名前は出ませんでしたが、
昌子さんが当時あこがれていた男性歌手として野口五郎さんの話をしたときに、
よく中三トリオと新御三家とで組まされることがあって、
自分は必ず五郎さんだったのでドキドキしたということを言っていました。
そういえば淳子さんは西城秀樹さんが多かったですかね。
たまに郷ひろみさんの時もあったような気がしますけど。

あと、番組の中でゲストのお二人が70年代アイドルの曲をメドレーで歌ったので
昌子さんだから絶対に淳子さんの曲も歌うなと思ったんですが期待はずれでした。がっかり。
百恵さんの「プレイバックPart2」は昌子さんが歌いました。


by shout83 (2014-01-25 22:29) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>1973年の「レコード大賞」是非フルでみたいです。
期待して待ちたいと思います。できる事なら淳子さんが大衆賞を受賞した1975年も放送してほしいです。

レコード大賞の1973年や1975年は、約10年前にTBSチャンネルで、やっています。
その時、PCに録画しました。今度は、BDに録画したいです。
1973年のレコード大賞新人賞の記事が下記です。

http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-12-30
すいません。押しつけがましくて、、、

1973年のレコード大賞新人賞は、誰がとるのか、わからないで、激戦でしたね、、
1973年のレコード大賞は、何回、観ても、感動します。
当時は、、大晦日にレコード大賞を見るのが一番の楽しみでした。
レコード大賞は、1969年から、ずっと、見ていました。

TBSチャンネルは、10年前も1年1年小出しにしているので、1975年は、2年後だと思います。


>「藤井隆の胸キュン!アイドル天国#7 金谷幹夫(元「明星」編集者)」の情報は、「歌謡ポップスチャンネル」ホームページの2月の月刊番組表PDFの右側に記載されていました。

紹介ありがとうございます。出ていました。
淳子さん、百恵さんの話、期待したいです。

>BSジャパン「徳光和夫の名曲にっぽん 昭和歌謡人」1月22日(水)の放送で、南沙織さんが取り上げられました。

shout83さんも見ましたか、、
私も、見ましたよ、、、、

>南沙織さんも好きな歌手の一人なので録画して今見たんですが、
ゲストが小柳ルミ子さんと森昌子さんでした。

南沙織さんとアイドルがテーマで、当時の事を話していましたね、、

>番組の中で淳子さんの名前は出ませんでしたが、
昌子さんが当時あこがれていた男性歌手として野口五郎さんの話をしたときに、

小柳ルミ子さんは、沢田研二さんにあこがれていると言っていました。


>よく中三トリオと新御三家とで組まされることがあって、
自分は必ず五郎さんだったのでドキドキしたということを言っていました。
そういえば淳子さんは西城秀樹さんが多かったですかね。
たまに郷ひろみさんの時もあったような気がしますけど。

確かに、淳子さんは、西城秀樹さんが一番多かったですね、、
淳子さんは、夜のヒットスタジオで、西城秀樹さんとデュエットしていました。雑誌の2Shot写真や対談では、西城秀樹さんと郷ひろみさんでしたね、、
記憶違いかもしれませんが、ラブラブショーでは、淳子さんは、野口五郎さんと共演したと思っています。


>あと、番組の中でゲストのお二人が70年代アイドルの曲をメドレーで歌ったので昌子さんだから絶対に淳子さんの曲も歌うなと思ったんですが期待はずれでした。がっかり。
百恵さんの「プレイバックPart2」は昌子さんが歌いました。

アグネスチャン、天地真理さん、麻丘めぐみさんらの歌を歌いました。
しかし、淳子さんの歌では、ありませんが、この当時のアイドルの歌、いいですね、、
この番組での、アイドルの歌の選曲は、誰が、決めたのでしょうかね、、、
もし、淳子さんの歌を歌うのであれば、「わたしの青い鳥」を昌子さんは、歌ったと思います。

by sjghd (2014-01-25 23:37) 

shout83

こんばんは、

「レコード大賞」の記事を拝見させていただきました。
同感です。
この年の新人賞はハイ・レベルだったと思います。
山口百恵さんでさえノミネートされなかったんですからね。
他にも、石川さゆりさん、フィンガー5、キャンディーズなどもこの年にデビューしています。

お会いした時にお話したかもしれませんがましたが、本命はビッグヒットを連発したアグネス・チャンさん。
対抗は、「赤い風船」がオリコンチャートで1位を獲得し、TBSのドラマ「時間ですよ」で売りだした浅田美代子さん。
(深読みですがレコード大賞の司会も「時間ですよ」の森光子さんでしたし・・・)
桜田淳子さんはヒット曲という意味では、先の2人にちょっと差をつけられていたので正直キビしいかなと思っていました。
この辺りは桜田淳子さんの事務所(サンミュージック)の方々も同じだったんでしょうね。
結果は桜田淳子さんでしたので当時は本当にうれしかったですがビックリもしました。
ただ後になって考えると受賞理由にも挙げられている「最も有望な新人」という点で、
後のヒット曲の多さと活躍期間の長さでは淳子さんが一番でしたので、
私の個人的な意見ですが受賞は間違いではなかったと思っています。
もちろんノミネートされた他の4人のかたもそれぞれその後もご活躍しましたが。


ファンとして胸を張って言えるのは淳子さんだけですが、70年代のアイドルの曲は好きなものが多いです。
全てベスト盤ですが、
岡崎友紀さん、南沙織さん、天地真理さん、麻丘めぐみさん、キャンディーズ、アグネス・チャンさん、浅田美代子さん、山口百恵さん、伊藤咲子さん、太田裕美さん、岡田奈々さん、木之内みどりさん、高田みづえさん、竹内まりやさんなどはCDを持っていてよく聴きます。

by shout83 (2014-01-26 01:32) 

KAZU

sjghdさん、shout83さん、

淳子さんが【カックラキン大放送】以外のバラエティー番組、
歌番組にて新御三家の方々と歌で共演されたのは、
野口五郎さん、4回
郷ひろみさん、4回
西城秀樹さん、5回
と殆ど同じです。
私も西城さんが印象が強くダントツであると思いましたが、
皆さんと同じ様に共演されていらっしゃたのです。

尚、【ラブラブショー】での新御三家との共演はないと思われます。
by KAZU (2014-01-26 07:20) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>「レコード大賞」の記事を拝見させていただきました。

ありがとうございます。

>同感です。
この年の新人賞はハイ・レベルだったと思います。
山口百恵さんでさえノミネートされなかったんですからね。
他にも、石川さゆりさん、フィンガー5、キャンディーズなどもこの年にデビューしています。

ハイレベルでした。べストテンヒットしていた百恵さんがノミネートされませんでしたし、キャンディーズは、この後も賞には、あまり恵まれませんでした。

>お会いした時にお話したかもしれませんがましたが、本命はビッグヒットを連発したアグネス・チャンさん。

売上がみれば、アグネチャンが大本命ですね、、、

>対抗は、「赤い風船」がオリコンチャートで1位を獲得し、TBSのドラマ「時間ですよ」で売りだした浅田美代子さん。
(深読みですがレコード大賞の司会も「時間ですよ」の森光子さんでしたし・・・)

私の中での本命は、期待をこめて、浅田美代子さんでした。TBS系でドラマをやっていましたし「赤い風船」は、新人の中で、最大のヒットでしたので、、楽曲で、選べば「赤い風船」だと思います。

>桜田淳子さんはヒット曲という意味では、先の2人にちょっと差をつけられていたので正直キビしいかなと思っていました。

そうですね、、厳しいかったと思います。
自分の中では、浅田美代子さんか、桜田淳子さんのどちらかに獲って欲しいと応援していました。

>この辺りは桜田淳子さんの事務所(サンミュージック)の方々も同じだったんでしょうね。

売上げでは、厳しいと思っていたと思います。
1年前の麻丘めぐみさんの「芽ばえ」その前の小柳ルミ子さんの「わたしの城下町」は、大ヒットしましたから、、
スタッフも冷静に判断すていたのでしょうか、、、

>結果は桜田淳子さんでしたので当時は本当にうれしかったですがビックリもしました。

当時は、「あー」とまず思い、淳子さんの表情を見ていると感動しました。


>ただ後になって考えると受賞理由にも挙げられている「最も有望な新人」という点で、
>後のヒット曲の多さと活躍期間の長さでは淳子さんが一番でしたので、
私の個人的な意見ですが受賞は間違いではなかったと思っています。
もちろんノミネートされた他の4人のかたもそれぞれその後もご活躍しましたが。

おっしゃる通りです。その後の活躍は、一番ですから、、、
受賞基準にも「将来有望な新人」と言うのはは、ありましたね、、、
演歌重視、ベテラン重視のレコード大賞のお堅い審査員は、長く続けることができる正統派な歌手を選ぶ傾向がありますので、その厳しい審査で、笑ばれたわけですから、、

>ファンとして胸を張って言えるのは淳子さんだけですが、70年代のアイドルの曲は好きなものが多いです。

ファンとして胸を張って言えるのは、淳子さんと美代子さんだけかなあ、
70年代の歌は、アイドルや普通の歌謡曲、フォーク、演歌もよかったです。1970年代が、好きですから、、、

>全てベスト盤ですが、
岡崎友紀さん、南沙織さん、天地真理さん、麻丘めぐみさん、キャンディーズ、アグネス・チャンさん、浅田美代子さん、山口百恵さん、伊藤咲子さん、太田裕美さん、岡田奈々さん、木之内みどりさん、高田みづえさん、竹内まりやさんなどはCDを持っていてよく聴きます。

この中で、私が、ベストアルバムを持っているのは、キャンディーズ、浅田美代子さん、山口百恵さん、、太田裕美さん、岡田奈々さん、木之内みどりさんです。後は、岩崎宏美さん、林寛子さん、松田聖子さん、中森明菜さん、工藤静香さんくらいでしょうか、、、まだ、あるかもしれませんが、

岡田奈々さん、木之内みどりさんを持っていますか、、このあたりは、一致しましたね、、、
by sjghd (2014-01-26 09:36) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>淳子さんが【カックラキン大放送】以外のバラエティー番組、
歌番組にて新御三家の方々と歌で共演されたのは、
野口五郎さん、4回
郷ひろみさん、4回
西城秀樹さん、5回
と殆ど同じです。
私も西城さんが印象が強くダントツであると思いましたが、
皆さんと同じ様に共演されていらっしゃたのです。

KAZUさんのデータベースからなので、正しいのでしょう、、、
雑誌での共演は、西城秀樹さん、郷ひろみさんが多かったと思いますが、、


>尚、【ラブラブショー】での新御三家との共演はないと思われます。

私の記憶違いでしょうかね、、、頭の中を整理してみます。

by sjghd (2014-01-26 09:39) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。


>尚、【ラブラブショー】での新御三家との共演はないと思われます。

1975年8月に、野口五郎さんとのありませんでしたか?
もう少し調べてみますが、、、
by sjghd (2014-01-26 09:48) 

KAZU

sjghdさん、

雑誌での共演ですか・・・。
先日の会でもお話致しました通り、
全く整理がついておりませんので10年くらいのお時間を頂ければと存じます。

恐らくは、雑誌での野口五郎さんとの共演は、少なかったでしょう。

【ラブラブショー】に野口五郎さんと共演なされたのが、
昭和50年8月ですか。

これまた、先日お話し致しました通り、
現状では昭和50年夏以降のみの情報しか確実では有りませんので、
こちらは今暫くお待ち頂ければと存じます。

放送日が判明致しましたら、ご案内を頂けると有難いです。

尚、淳子さんが【ラブラブショー】にご出演されましたのは、
昭和53年8月27日放送がございますが、
こちらは一般の方とのご出演でした。
by KAZU (2014-01-26 16:20) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>【ラブラブショー】に野口五郎さんと共演なされたのが、
昭和50年8月ですか。

1975年の8月3日だと思います。
by sjghd (2014-01-26 19:00) 

KAZU

sjghdさん、

昭和50年8月3日でしたか。
もし昭和50年8月3日の放映で間違いないようでしたら、
私はその回の【ラブラブショー】の放送を見逃しています。

当日は、昭和50年6月25日に後楽園ホールで淳子さんにお逢いした【スター誕生200回記念】の放送日で、
番組終了後には、
母と2人の弟とバスにて池袋の東武百貨店に超合金のゲッターロボ・ポセイドンとライディーンを買いに行っていました。

【スター誕生200回記念】の放映では、私の声援する声が放映となり、カセットテープでは有りますが残っております。

誠に有難うございました。

詳細の確認は改めてさせて頂きます。

貴重な情報でした。
今後とも宜しくお願い致します。
by KAZU (2014-01-26 20:23) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

私もその回の「ラブラブショー」は、たぶん、見ていないと思います。
TVのチャンネル権がなかったので、、、
テレビ音声付、ラジカセで、聴いていたかもしれません。
by sjghd (2014-01-26 21:57) 

17の夏ヴィーナス占い

 職場の仲間との旅行、無事に行ってきました。お風呂が想像以上によくて、とてもいい気持ちになりました。スリッパを置く場所は17、ロッカーも17と、桜田淳子さんの『十七の夏』の17にこだわれたのもよかったです。夕食では、お皿山盛りの蟹をほぐして、特性蟹チャーハンにしました。「チャーハンより蟹の方が多い…」言われました。蟹の量が2倍はありました。至福のひとときでした。おみやげは、二人の娘にハローキティの限定ボールペン、妻にはクマモンの絵の付いた化粧石けんを買いました。とても楽しい旅行でした。皆様もぜひたまには自分へのご褒美を。
 家に帰る前に地元の図書館に寄りました。
日外アソシエーツ『テレビ・タレント人名事典 第6版』(2004年6月25日第1刷発行)
が目にとまったので、桜田淳子さんを調べてみました。いろいろ興味深いことが載っていましたが旅行帰りで紙が無かったので、文庫本のカバーにメモしました。今度こそ失敗しないように、細心の注意をはらいました。

【生】昭和33(1958)年4月14日 【血】o 【学】国本女子校卒
【賞】
日本レコード大賞最優秀新人賞(第15回)(昭和48年)「わたしの青い鳥」、
日本レコード大賞大衆賞(第17回)(昭和50年)「十七の夏」、
日本レコード大賞金賞(第20回)(昭和53年)「しあわせ芝居」、
芸術祭賞優秀賞(大衆芸能部門2部)(昭和56年)「アニーよ銃をとれ」、
芸術選奨新人賞(第37回・大衆芸能部門)(昭和62年)、
キネマ旬報賞助演女優賞(第33回・昭62年度)「イタズ・熊」、
報知映画賞最優秀女優賞(第12回・昭62年度)「イタズ・熊」、
菊田一夫演劇賞(第13回)(昭和63年)「女坂」、
報知映画賞助演女優賞(第18回)(平成5年)「お引越し」、
キネマ旬報賞助演女優賞(平5年度)「お引越し」、
毎日映画コンクール女優助演賞(第48回・平5年度)「お引越し」、
おおさか映画祭助演女優賞(第19回・平5年度)「お引越し」
【歴】
昭和47年中学2年生のとき、「スター誕生」の4代目チャンピオンとなり、単身上京する。翌年「天使も夢みる」でデビューし、同年「わたしの青い鳥」でレコード大賞最優秀新人賞を受賞。以後、「サンタモニカの風」などヒット曲が続き、アイドル歌手として一世を風びし、山口百恵、森昌子とともに”花の中3トリオ”と呼ばれた。20歳頃から歌よりもTVドラマ、映画、舞台出演が多くなり、56年にはミュージカル「アニーよ銃をとれ」で芸術祭優秀賞を受賞。ドラマ出演作は「25才たち・危うい予感」「季節はずれの蜃気楼」「澪つくし」「独眼竜正宗」ほか多数。絵を描くことが好きで59年絵本「サラの瞳」を出版。平成3年独立。4年統一協会の合同結婚式に参加し話題に。5年映画「お引越し」に出演。15年CD5枚とDVD1枚、写真集がセットになった「桜田淳子BOX」が発売される。

「イタズ・熊」と「サラの瞳」は、初めて知りました。よろしくお願いします。
by 17の夏ヴィーナス占い (2014-01-27 01:23) 

KAZU

sjghdさん、

ご回答を有難うございます。

何時の日か確認を取り、その画像も提供できると思います。

それまでは、決して忘れることなく、胸に仕舞わさせて頂きます。

本当に、貴重で大切な情報を頂きましたこと、誠に有難うございます。
by KAZU (2014-01-27 09:14) 

KAZU

sjghdさん、

お手数をおかけ致しました。

時間を要しますが、確認の上、またどちらかのページにてご報告をさせて頂きます。

誠に有難うございました。
by KAZU (2014-01-27 18:46) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
2/1の「葛飾立志篇」は録画予約しています。
淳子さん、とても清楚で健気でかわいいですよね。
この映画を観ていていつも思うのは、淳子さんが「とらや」を訪れるシーンでのさくらさんの日本語の使い方の美しさと気遣いのすばらしさです。
いつもは、寅さんのことを「お兄ちゃん」と呼んでいるさくらさんが、初対面の淳子さんに対しては「私、寅次郎の妹だけど、兄に何か用なの?」と「ちゃん」付けをしないで、「兄」と言っておられます。
日本語の使い方としては当然のものですが、日本語の使い方の乱れた現在ではどうでしょうか?
TVのバラエティなどを見ていると、身内のことを「お兄ちゃん」とか「お父さん」などと平気で言っている若い芸能人が多いですよね。私たちの頃よりも格段に素晴らしい教育を受けていらっしゃるはずなのに・・・
また、淳子さんと土手で別れるときに寅さんが「電車の中でキャラメル(だったかな?)でも買いな。」といってお小遣いを渡すときに、お小遣いが高額なため、受け取りをためらっている淳子さんに「もらっておきなさい。兄はお金持ちなのよ。」といって、淳子さんのためらいを上手に解消してあげるところなどは、本当に気遣いのすばらしさを感じます。
この映画の頃より、日本は比較にならないほど経済成長を遂げましたが、このシーンを観ると「心が置き去りになっていないだろうか?」といつも自問自答してしまいます。
ところでベスト・アルバムの件ですが、私もキャンディーズと岩崎宏美さんのものを持っています。
特にキャンディーズの「哀愁のシンフォニー」は、毎日、通勤途中に必ず1度は聴いています。
とりとめのないコメントで失礼しました。
by dunsford (2014-01-27 20:55) 

sjghd

17の夏ヴィーナス占いさん こんばんは。

>職場の仲間との旅行、無事に行ってきました。お風呂が想像以上によくて、とてもいい気持ちになりました。

ゆったりできたようで、良かったですね、、、、気分一新というところでしょうか、、、


>スリッパを置く場所は17、ロッカーも17と、桜田淳子さんの『十七の夏』の17にこだわれたのもよかったです。

こだわっていますね、、、
17番を他の人に取られなくて良かったですね、、、
今度、自分も番号にこだわってみようかと思います。
225番とか414番とか、、、、


>夕食では、お皿山盛りの蟹をほぐして、特性蟹チャーハンにしました。「チャーハンより蟹の方が多い…」言われました。蟹の量が2倍はありました。至福のひとときでした。おみやげは、二人の娘にハローキティの限定ボールペン、妻にはクマモンの絵の付いた化粧石けんを買いました。とても楽しい旅行でした。皆様もぜひたまには自分へのご褒美を。

食事におみやげ、いいですね、、
チャーハンより蟹の方多い、、、、すごい蟹チャーハンですね、、

>家に帰る前に地元の図書館に寄りました。
日外アソシエーツ『テレビ・タレント人名事典 第6版』(2004年6月25日第1刷発行)が目にとまったので、桜田淳子さんを調べてみました。いろいろ興味深いことが載っていましたが旅行帰りで紙が無かったので、文庫本のカバーにメモしました。今度こそ失敗しないように、細心の注意をはらいました。

図書館ですか、、、やはり、本が好きなんですね、、、
『テレビ・タレント人名事典 第6版』の紹介ありがとうございます。
ずいぶん詳しく載っているんですね、、、

>【生】昭和33(1958)年4月14日 【血】o 【学】国本女子校卒
【賞】
日本レコード大賞最優秀新人賞(第15回)(昭和48年)「わたしの青い鳥」、
日本レコード大賞大衆賞(第17回)(昭和50年)「十七の夏」、
日本レコード大賞金賞(第20回)(昭和53年)「しあわせ芝居」、
芸術祭賞優秀賞(大衆芸能部門2部)(昭和56年)「アニーよ銃をとれ」、
芸術選奨新人賞(第37回・大衆芸能部門)(昭和62年)、
キネマ旬報賞助演女優賞(第33回・昭62年度)「イタズ・熊」、
報知映画賞最優秀女優賞(第12回・昭62年度)「イタズ・熊」、
菊田一夫演劇賞(第13回)(昭和63年)「女坂」、
報知映画賞助演女優賞(第18回)(平成5年)「お引越し」、
キネマ旬報賞助演女優賞(平5年度)「お引越し」、
毎日映画コンクール女優助演賞(第48回・平5年度)「お引越し」、
おおさか映画祭助演女優賞(第19回・平5年度)「お引越し」
【歴】
昭和47年中学2年生のとき、「スター誕生」の4代目チャンピオンとなり、単身上京する。翌年「天使も夢みる」でデビューし、同年「わたしの青い鳥」でレコード大賞最優秀新人賞を受賞。以後、「サンタモニカの風」などヒット曲が続き、アイドル歌手として一世を風びし、山口百恵、森昌子とともに”花の中3トリオ”と呼ばれた。20歳頃から歌よりもTVドラマ、映画、舞台出演が多くなり、56年にはミュージカル「アニーよ銃をとれ」で芸術祭優秀賞を受賞。ドラマ出演作は「25才たち・危うい予感」「季節はずれの蜃気楼」「澪つくし」「独眼竜正宗」ほか多数。絵を描くことが好きで59年絵本「サラの瞳」を出版。平成3年独立。4年統一協会の合同結婚式に参加し話題に。5年映画「お引越し」に出演。15年CD5枚とDVD1枚、写真集がセットになった「桜田淳子BOX」が発売される。

メモを取るの大変だっと思います。
紹介、本当にありがとうございました。

>「イタズ・熊」と「サラの瞳」は、初めて知りました。

「イタズ・熊」は、私も、まだ観たことがありません。
「サラの瞳」は、持っていますので、今度紹介したします。
(書きたいことが決まってるので、かなり先かもしれませんが、、)
by sjghd (2014-01-27 21:02) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

コメントありがとうございます。

私も、現在、切り抜きを探しております。
私もわかりましたら、報告いたします。
by sjghd (2014-01-27 21:06) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>2/1の「葛飾立志篇」は録画予約しています。

今回は、BSジャパンなので、無料放送なのがいいですね、、
2年前、見ましたが、私も、念のため、予約しようと思っています。

>淳子さん、とても清楚で健気でかわいいですよね。

1975年、17才で、この時、一番いいですね、、
何回も、観たくなります。

>この映画を観ていていつも思うのは、淳子さんが「とらや」を訪れるシーンでのさくらさんの日本語の使い方の美しさと気遣いのすばらしさです。いつもは、寅さんのことを「お兄ちゃん」と呼んでいるさくらさんが、初対面の淳子さんに対しては「私、寅次郎の妹だけど、兄に何か用なの?」と「ちゃん」付けをしないで、「兄」と言っておられます。
日本語の使い方としては当然のものですが、日本語の使い方の乱れた現在ではどうでしょうか?

さすが、いろいろ細かいところを見ていますね、、、
他人に対して、身内は、呼び捨てで、呼ぶのは、普通ですが、細かいところまで、気を配ってつくられた映画なんですね、、
今の映画は、どうなんでしょうか、、、

でも、会社では、他人に、すごいえらい方を呼び捨てで、呼ぶのは、中々できないですね、、

>TVのバラエティなどを見ていると、身内のことを「お兄ちゃん」とか「お父さん」などと平気で言っている若い芸能人が多いですよね。私たちの頃よりも格段に素晴らしい教育を受けていらっしゃるはずなのに・・・

倍賞千恵子さんとの差なんでしょうか、、
若い芸能人は、常識がない方が多いのでしょうか、、

>また、淳子さんと土手で別れるときに寅さんが「電車の中でキャラメル(だったかな?)でも買いな。」といってお小遣いを渡すときに、お小遣いが高額なため、受け取りをためらっている淳子さんに「もらっておきなさい。兄はお金持ちなのよ。」といって、淳子さんのためらいを上手に解消してあげるところなどは、本当に気遣いのすばらしさを感じます。

機転がきいていますね、、
この時の淳子さんも良かったですが、、、


>この映画の頃より、日本は比較にならないほど経済成長を遂げましたが、このシーンを観ると「心が置き去りになっていないだろうか?」といつも自問自答してしまいます。

おっしゃるとおりだと思います。豊かになってすごーく便利になっていますが、、
昔の映画、ドラマは、心やすまりますね、、


>ところでベスト・アルバムの件ですが、私もキャンディーズと岩崎宏美さんのものを持っています。
特にキャンディーズの「哀愁のシンフォニー」は、毎日、通勤途中に必ず1度は聴いています。
とりとめのないコメントで失礼しました。

岩崎宏美さんもキャンディーズを持っている方は、多いと思います。
ヒット曲を連発していますので、、
キャンディーズでは、「哀愁のシンフォニー」と「やさしい悪魔」が好きです。「哀愁のシンフォニー」は、必ず1度は、聴いていることは、相当なお気に入りですね、、確かに、「哀愁のシンフォニー」は、いい曲ですから、、
by sjghd (2014-01-27 21:44) 

KAZU

sjghdさん、

ご面倒をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

私も探しますが、かなりの時間を要しますので、掲載を楽しみに致しております。
by KAZU (2014-01-28 05:12) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

わたしの場合は、そんなに、ないので、空いている時間があれば、確認できると思いますが、ちょっと時間がないので、、
by sjghd (2014-01-28 19:49) 

KAZU

sjghdさん、

お時間がある時で構いませんので、
慌てず、宜しくお願い致します。
by KAZU (2014-01-29 17:30) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
by sjghd (2014-01-29 21:20) 

天くち<コメント#5で焦ルー大柴暴力ー地獄悩軍団w♪

おばんずす。
アラカルト画像:(2)(3)(4)がeです。特に(2)はパレオってんですかな、ジュンペイイロッペイ、、、ですな(笑)

にしても shout83三都、いや、さんとやらお詳しいですな、、芸能マスコミ関係の方? 嬉しい要録画情報で助かっております。
大奥’83 淳子燦の2話自動録画されてましたんで、週末ゆっくり魅酔うと重い枡よっこらショット(汗)

いろいろ今年も年初からよろず淳子攻勢が凄いですね。これからの展開が非常に楽しみです。モモさんも今頃「決死中」だと医院ですが(笑)
んだばまたあすた。 



by 天くち<コメント#5で焦ルー大柴暴力ー地獄悩軍団w♪ (2014-01-30 00:51) 

ひろ

こんにちは。
「ためらい」からでしょうか?

そう言えば…カードも無いし購入できないかもです(^_^;)
なにかと逃しぎみの生活です(^_^;)

まぁ、ユウツベも面倒臭いです。
百恵さんの「白い約束」が著作権の侵害に当たるってです。
確かにそうなんですが…他の人のはどうなんだ?って…。
まぁ、誰か気に入らず報告したんでしょうがね。
また、アカウントとるのも面倒なので…。
あの、テストも面倒だし…。ってことで。

ではでは…。
by ひろ (2014-01-30 15:29) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>アラカルト画像:(2)(3)(4)がeです。

(1)と(5)以外にきましたね、、
私は、(2)(3)(4)では、(2)がいいですが、、、

>特に(2)はパレオってんですかな、ジュンペイイロッペイ、、、ですな(笑)

パレオ?調べちゃいました。
天くちさん、詳しいですね、、さすがです。

>にしても shout83三都、いや、さんとやらお詳しいですな、、芸能マスコミ関係の方? 嬉しい要録画情報で助かっております。
大奥’83 淳子燦の2話自動録画されてましたんで、

shout83さんは、詳しいですね、、
大奥'83は、自分も自動録画されていました。

>週末ゆっくり魅酔うと重い枡よっこらショット(汗)

本当に見れますか???
天くちさんは、週末、忙しいそうなので、、、
大奥’83は、楽しめますので、お勧めです。

>いろいろ今年も年初からよろず淳子攻勢が凄いですね。これからの展開が非常に楽しみです。モモさんも今頃「決死中」だと医院ですが(笑)

年明けは、電子書籍といい、すごかったですね、、、
ちょっと、一息してから、淳子さんの誕生日くらいで、盛り上がりたいですね、、

>んだばまたあすた。 

また明日?本当ですか?
by sjghd (2014-01-30 23:21) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>「ためらい」からでしょうか?

もちろん。正解です。

>そう言えば…カードも無いし購入できないかもです(^_^;)
なにかと逃しぎみの生活です(^_^;)

電子書籍のことでしょうか?
紀伊国屋書店ギフトカードでも買えるようです。
電子書籍は、お買い得感は、ありますよ、、、
ぜひ、購入、お勧めします。

>まぁ、ユウツベも面倒臭いです。
百恵さんの「白い約束」が著作権の侵害に当たるってです。
確かにそうなんですが…他の人のはどうなんだ?って…。
まぁ、誰か気に入らず報告したんでしょうがね。
また、アカウントとるのも面倒なので…。
あの、テストも面倒だし…。ってことで。

楽しみでしたが、、
「こんなんは?あり」でもいいと思いますが、、
注意が、必要ですね、、
by sjghd (2014-01-30 23:28) 

shout83

sjghdさん、こんばんは
天くちさん、はじめまして

淳子さん出演の情報はたまたま見つけただけです。
同じ淳子さんファンの方々に喜んでもらえてよかったと思ってます。
ちなみ、私は芸能マスコミ関係ではありません。(笑)

今年は、淳子さん関連出足好調のようですね。
私的には、あまり一気に放出されても見るのも大変だし、物によっては懐も大変になるので
月1ペースぐらいで、未見の作品が出てくればいいなと思いますけど。
と言っても当然出れば全部見ますけどね。

by shout83 (2014-01-31 00:59) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>淳子さん出演の情報はたまたま見つけただけです。
同じ淳子さんファンの方々に喜んでもらえてよかったと思ってます。

このような情報は、ありがたいです。
皆さん、喜んでいると思います。

>今年は、淳子さん関連出足好調のようですね。

そうですね、、、
桜田淳子さんの人気を示している感じがしますね、、
電子書籍、スポニチ秘蔵アイドル全集では、紀伊国屋では、他のアイドルを抑えて、いまだに1位のようです。

>私的には、あまり一気に放出されても見るのも大変だし、物によっては懐も大変になるので月1ペースぐらいで、未見の作品が出てくればいいなと思いますけど。と言っても当然出れば全部見ますけどね。

同じ気持ちですね、、、
少しずつがいいですね、、、
40周年発売からつっぱした感じなので、ちょっと小休憩をいただいて、
41周年で、また、パーット行きたいですね、、
by sjghd (2014-01-31 21:45) 

桜えび

こんにちは。
今週コメントサボったので新記事には後ほど・・・(^_-)☆

淳子さんは二十歳を過ぎてからグーンとダーン!と大人と言うか綺麗になっていきましたね。

渥美清さんが淳子さんを抱っこしている写真は何枚かあるようですね。
渥美さんが羨ましいです。と言っても淳子さんを抱っこする勇気はないですが・・・(*≧∀≦*)

(4)の淳子さんで、寝転がって足を胸の方に上げて丸まっている写真を見たことがあります。

シーナイーストンは僕も好きで、会社の同僚がレコードを買っていたのでそれを借りてテープに録って車で聴いてました。

007シリーズはよく見てました。
主題歌は「ロシアより愛を込めて」・「私を愛したスパイ」が好きです。

パソコンのモニターすごくよさそうですね(・∀・)
by 桜えび (2014-02-01 10:37) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。
お久しぶりですね、、ちょっと心配しました。

>今週コメントサボったので新記事には後ほど・・・(^_-)☆

1週遅れでした。(笑)

>淳子さんは二十歳を過ぎてからグーンとダーン!と大人と言うか綺麗になっていきましたね。

大人な綺麗さというか、、、一番いいのは、16から17才の淳子さんですが、この時も素敵です。前にも言いましたは、あまりにも淳子さん綺麗なので、この写真集4冊買ってしまいました。

>渥美清さんが淳子さんを抱っこしている写真は何枚かあるようですね。渥美さんが羨ましいです。と言っても淳子さんを抱っこする勇気はないですが・・・(*≧∀≦*)

渥美清さんが淳子さんを抱っこしている写真は、以前紹介して、昨日紹介しました。探せば、まだ、あると思います。
うらやましいですよね、、、当時は、もっとうらやましかったです。

>(4)の淳子さんで、寝転がって足を胸の方に上げて丸まっている写真を見たことがあります。

うーん。すぐに思いつかない。探してみますが、、、、

>シーナイーストンは僕も好きで、会社の同僚がレコードを買っていたのでそれを借りてテープに録って車で聴いてました。

シーナイーストンは、2枚くらいCDを持っています。
声がいいですね、、、

>007シリーズはよく見てました。
主題歌は「ロシアより愛を込めて」・「私を愛したスパイ」が好きです。

やはり、皆さん、007をよく見ていますね、、

「私を愛したスパイ」の方の主題歌は、よく知っています。
カーリーサイモンの『Nobody Does It Better』です。
この歌も大好きでした。全米で、ヒットしました。

>パソコンのモニターすごくよさそうですね(・∀・)

すごーく、気にいっています。快適ですよ、、、
ワイドで、作業しやすいし、16:10なので、縦もそこそこありますので、、

by sjghd (2014-02-01 10:56) 

桜えび

失礼しました。渥美さんの記事は今週の記事でした。
~♪もう、こんがらがちゃって、~♪(淳子の1日より)
by 桜えび (2014-02-01 12:49) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>失礼しました。渥美さんの記事は今週の記事でした。
~♪もう、こんがらがちゃって、~♪(淳子の1日より)

今週の記事は、渥美さんの記事よりは、、
メインは、ラジオの淳子さんを紹介していますので、

by sjghd (2014-02-01 18:48) 

sjghd

kAZUさん こんばんは。

野口五郎さんとのラブラブショーの写真、見つかりました。
いつか紹介します。
by sjghd (2014-02-01 20:48) 

KAZU

sjghdさん、

有難うございます。

とても楽しみに致しております。
by KAZU (2014-02-03 00:35) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

はい、いつになるか、わかりませんが紹介します。
by sjghd (2014-02-03 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0