SSブログ

夢と寝顔(その1) [桜田淳子 ワンポイント特集]

「夢で逢えたら」は、たくさんの方が歌っていました。
下記で、25人の「夢で逢えたら」が紹介されています。(1/13追記)

http://youtu.be/SRZ5hJPrlQk

「夢」を題名の歌で、大好きな曲を忘れていましたので、記事に追加します。
山口百恵さんの「夢の恋人」と浅田美代子さんの「夢でいいから」です。(1/13追記)

カテゴリー区分に「桜田淳子衣装」「桜田淳子 ワンポイント特集」の2つを追加しました。(1/13追記)

すでに、気づかれていると思いますが、
「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ掲示板」を用意いたしました。
今まで、ブログの記事の最初に加筆追記していた桜田淳子さんに関する最新情報(テレビやラジオや雑誌の情報)や私自身が、twitterでツィートした桜田淳子さんに関する内容(小ネタ)を書きたいと思います。
皆さんの桜田淳子さんに関する事の書き込みOKですので、よろしくお願いします。
ブログの左上に、「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ掲示板」のリンクをはってあります。

桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ掲示板
http://6242.teacup.com/goodbyehappydays/bbs

また、ブログの左上に「淳子さん最新情報」を設けましたので、合わせてよろしくお願いします。
(掲示板の情報やブログの情報とダブル場合もありますが、)

あくまでも私の場合、ブログが基本(主)ですので、情報がダブル場合は、ブログの方へのコメントよろしくお願いします。(1/12 追記)
-------------
以下本文

昨年は、桜田淳子さんファンにとっては、夢のような年でした。
新年に入って10日を経過していますが、もう初夢は、見たでしょうか?
2014年に向けて、新たな夢へチャレンジしたいですね、、
私自身も、このブログで、自分の夢(目標)を実現したいと思っています。

今回のテーマは、夢ということで、、雑誌で出ている淳子さんの「寝顔」特集その1です。
以前、コメントをいただいた時にこの特集をリクエストされましたので、紹介します。

(1)まずは、有名な「でっがい明星」から


でっかい明星寝顔1.jpg

(2)「ためらい」から

寝顔2.jpg

(3)かわいい笑顔

寝顔3.jpg

(4)ぬいぐるみと

寝顔4.jpg

(5)どんな夢を見ているか?

寝顔5.jpg

(6)ベンチで

寝顔6.jpg

忙しいので、仕事の合間に仮眠しています。

(7)
楽屋で

寝顔7.jpg

(8)電車(列車)の中で

寝顔8.jpg

(9)車の中で

寝顔9.jpg

淳子さん睡眠時間は、デビューのころは、7時間くらいとれていたようですが、、
その後は、4時間くらいでしょうか、、

その2は、まだ、ありますので、今後やりたい思います。

次に「夢」ですが、当時の淳子さんの将来の夢は、何でしょうか?


スチュワーデス、女優、デザイナー どれでしょうかね???


最後に「夢」「Dream」がつく歌ですが、、いい歌がたくさんありますね、、
桜田淳子さん以外の歌では、山口百恵さんの「夢先案内人」とか井上陽水さんの「夢の中へ」とかが好きです。
「Dream」では、フリートウッドマックの「Dreams」が好きです。
他には、山口百恵さんの「夢の恋人」と浅田美代子さんの「夢でいいから」です。
両方ともアルバムの中の曲ですが、すごいいいです。
山口百恵さんの「夢の恋人」は、ニッポン放送の「百恵のモモモモ30分」のテーマ曲でした。(1/13追記)


下記に夢のつく歌の投票がありますね、、

タイトルに「夢(ドリーム)」が付く曲といえば?
http://o.sentaku.org/music/1000035380/

桜田淳子さんで言えば、


(10)「天使も夢みる」

天使も夢みる.jpg

(11)「夢追い」

夢追い.jpg

(12)そして、コンサートやテレビでも歌われた「夢で逢えたら」



「夢で逢えたら」は、ロマンチックな素敵な歌ですね、、、
淳子さんにすごく合っている歌で、淳子さんの「ファルセット」魅力的ですね、、
ザ・スターというテレビ番組で歌った淳子さんの「夢で逢えたら」がカセットに録音されていましたので、2014年1月1日から2月28日までに、コメントいただいた方に、「夢で逢えたら」の拡大版を限定公開したいと思います。

私のブログのプロフィールにメールアドレスがありますので、URLを教えますので、メールをください。

皆さんは、「夢」「Dream」がつく歌で好きな歌は、何でしょうか?


最後に

やしきたかじんさんが先日、亡くなられました。
ご冥福をお祈りいたします。

やしきたかじんさんは、桜田淳子さんのセイヤングにゲストで出演していました。



以前もやりましたが、やしきたかじんさん追悼ということで、2014年1月1日から2月28日までに、コメントいただいた方に、やしきたかじんさんが桜田淳子さんのセイヤングにゲスト出演した時の番組の拡大版を限定公開します。

私のブログのプロフィールにメールアドレスがありますので、URLを教えますので、メールをください。

なんと!!!逆に、やしきたかじんさんの深夜放送に桜田淳子さんは、ゲスト出演しています。
本当は、追悼ということで紹介したかったのですが、用意できませんでしたが、いつか紹介したいと思います。


今度こそ、最後に、桜えびさんから紹介がありましたように、
スポーツニッポン新聞社から電子書籍「スポニチ秘蔵アイドル全集」が発刊されます。
桜田淳子さんは、1月17日の発売です。

http://www.sponichi.co.jp/company/new/index.html

スポーツニッポンは、1970年当時は、スポーツ、芸能に一番充実していました。

以前、スポーツニッポンの記事を下記で紹介しています。

スポーツニッポン(1974年の16才の淳子さん)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-08-27

1975年6月24日と2011年8月31日のスポーツ新聞記事
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-09-02