SSブログ

夢と寝顔(その1) [桜田淳子 ワンポイント特集]

「夢で逢えたら」は、たくさんの方が歌っていました。
下記で、25人の「夢で逢えたら」が紹介されています。(1/13追記)

http://youtu.be/SRZ5hJPrlQk

「夢」を題名の歌で、大好きな曲を忘れていましたので、記事に追加します。
山口百恵さんの「夢の恋人」と浅田美代子さんの「夢でいいから」です。(1/13追記)

カテゴリー区分に「桜田淳子衣装」「桜田淳子 ワンポイント特集」の2つを追加しました。(1/13追記)

すでに、気づかれていると思いますが、
「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ掲示板」を用意いたしました。
今まで、ブログの記事の最初に加筆追記していた桜田淳子さんに関する最新情報(テレビやラジオや雑誌の情報)や私自身が、twitterでツィートした桜田淳子さんに関する内容(小ネタ)を書きたいと思います。
皆さんの桜田淳子さんに関する事の書き込みOKですので、よろしくお願いします。
ブログの左上に、「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ掲示板」のリンクをはってあります。

桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ掲示板
http://6242.teacup.com/goodbyehappydays/bbs

また、ブログの左上に「淳子さん最新情報」を設けましたので、合わせてよろしくお願いします。
(掲示板の情報やブログの情報とダブル場合もありますが、)

あくまでも私の場合、ブログが基本(主)ですので、情報がダブル場合は、ブログの方へのコメントよろしくお願いします。(1/12 追記)
-------------
以下本文

昨年は、桜田淳子さんファンにとっては、夢のような年でした。
新年に入って10日を経過していますが、もう初夢は、見たでしょうか?
2014年に向けて、新たな夢へチャレンジしたいですね、、
私自身も、このブログで、自分の夢(目標)を実現したいと思っています。

今回のテーマは、夢ということで、、雑誌で出ている淳子さんの「寝顔」特集その1です。
以前、コメントをいただいた時にこの特集をリクエストされましたので、紹介します。

(1)まずは、有名な「でっがい明星」から


でっかい明星寝顔1.jpg

(2)「ためらい」から

寝顔2.jpg

(3)かわいい笑顔

寝顔3.jpg

(4)ぬいぐるみと

寝顔4.jpg

(5)どんな夢を見ているか?

寝顔5.jpg

(6)ベンチで

寝顔6.jpg

忙しいので、仕事の合間に仮眠しています。

(7)
楽屋で

寝顔7.jpg

(8)電車(列車)の中で

寝顔8.jpg

(9)車の中で

寝顔9.jpg

淳子さん睡眠時間は、デビューのころは、7時間くらいとれていたようですが、、
その後は、4時間くらいでしょうか、、

その2は、まだ、ありますので、今後やりたい思います。

次に「夢」ですが、当時の淳子さんの将来の夢は、何でしょうか?


スチュワーデス、女優、デザイナー どれでしょうかね???


最後に「夢」「Dream」がつく歌ですが、、いい歌がたくさんありますね、、
桜田淳子さん以外の歌では、山口百恵さんの「夢先案内人」とか井上陽水さんの「夢の中へ」とかが好きです。
「Dream」では、フリートウッドマックの「Dreams」が好きです。
他には、山口百恵さんの「夢の恋人」と浅田美代子さんの「夢でいいから」です。
両方ともアルバムの中の曲ですが、すごいいいです。
山口百恵さんの「夢の恋人」は、ニッポン放送の「百恵のモモモモ30分」のテーマ曲でした。(1/13追記)


下記に夢のつく歌の投票がありますね、、

タイトルに「夢(ドリーム)」が付く曲といえば?
http://o.sentaku.org/music/1000035380/

桜田淳子さんで言えば、


(10)「天使も夢みる」

天使も夢みる.jpg

(11)「夢追い」

夢追い.jpg

(12)そして、コンサートやテレビでも歌われた「夢で逢えたら」



「夢で逢えたら」は、ロマンチックな素敵な歌ですね、、、
淳子さんにすごく合っている歌で、淳子さんの「ファルセット」魅力的ですね、、
ザ・スターというテレビ番組で歌った淳子さんの「夢で逢えたら」がカセットに録音されていましたので、2014年1月1日から2月28日までに、コメントいただいた方に、「夢で逢えたら」の拡大版を限定公開したいと思います。

私のブログのプロフィールにメールアドレスがありますので、URLを教えますので、メールをください。

皆さんは、「夢」「Dream」がつく歌で好きな歌は、何でしょうか?


最後に

やしきたかじんさんが先日、亡くなられました。
ご冥福をお祈りいたします。

やしきたかじんさんは、桜田淳子さんのセイヤングにゲストで出演していました。



以前もやりましたが、やしきたかじんさん追悼ということで、2014年1月1日から2月28日までに、コメントいただいた方に、やしきたかじんさんが桜田淳子さんのセイヤングにゲスト出演した時の番組の拡大版を限定公開します。

私のブログのプロフィールにメールアドレスがありますので、URLを教えますので、メールをください。

なんと!!!逆に、やしきたかじんさんの深夜放送に桜田淳子さんは、ゲスト出演しています。
本当は、追悼ということで紹介したかったのですが、用意できませんでしたが、いつか紹介したいと思います。


今度こそ、最後に、桜えびさんから紹介がありましたように、
スポーツニッポン新聞社から電子書籍「スポニチ秘蔵アイドル全集」が発刊されます。
桜田淳子さんは、1月17日の発売です。

http://www.sponichi.co.jp/company/new/index.html

スポーツニッポンは、1970年当時は、スポーツ、芸能に一番充実していました。

以前、スポーツニッポンの記事を下記で紹介しています。

スポーツニッポン(1974年の16才の淳子さん)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-08-27

1975年6月24日と2011年8月31日のスポーツ新聞記事
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-09-02

nice!(1)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 51

じゅんた

こんばんは写真集楽しみですね。
たかじんさんの「そこまでいって委員会」と「NOマネー」は今でも欠かさず
見ております。
淳子さんが、たかじんさんの番組にゲスト出演されていたのですね、楽しみにしております。

写真集発売も嬉しい情報ですね、私もスポニチが一番好きです。

夢のつく曲は良い曲が多すぎて、とても1曲は選べませんが、パッと浮かんだのは「夢のカリフォルニア」とシャネルズの「夢見る16才」でしょうか、
青木みほさん???だったか「夢一輪」???とかいう曲も好きでしたが
違っていたらすみません。

by じゅんた (2014-01-10 23:08) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>たかじんさんの「そこまでいって委員会」と「NOマネー」は今でも欠かさず見ております。

すいません。見たことがありません。
じゅんたさんは、たかじんさんが好きなことは、知っていました。

>淳子さんが、たかじんさんの番組にゲスト出演されていたのですね、楽しみにしております。

淳子さんのセイヤングにたかじんさんが来たので、お返しということで、たかじんさんのセイヤングに淳子さんが出演しました。

>写真集発売も嬉しい情報ですね、私もスポニチが一番好きです。

桜えびさんに感謝です。
当時は、スポニチが良かったですが、今は、日刊スポーツがいいですね、、

>夢のつく曲は良い曲が多すぎて、とても1曲は選べませんが、パッと浮かんだのは「夢のカリフォルニア」とシャネルズの「夢見る16才」でしょうか、青木みほさん???だったか「夢一輪」???とかいう曲も好きでしたが違っていたらすみません。

「夢のカリフォルニア」は、ママス & パパスの名曲ですね。
定番ソングですね、、
青木美保さんの 「夢一輪」は、知らないです。すいません。
1986年の曲のようですね、、演歌歌手でしょうか??
動画サイトで、聴かせていただきました。五木さんの曲で、ヒットしたようですが、あまりなじみがなくてすいません。
by sjghd (2014-01-10 23:32) 

飛鳥野妹子

タイトルに夢のつく曲といえば「いつでも夢を」ですね。しかし40周年の桜田淳子さんのヘアスタイルは、吉永小百合さんにそっくりで、吉永小百合さんを若くしたみたいでしたね~・・・?
70年代後半には「いつでも夢を」がちょっとしたブームでした。映画も歌もよく流れていましたよ。

80年代は60年代と50年代への回帰の年でしたから、私は80年代の前半は大好きでしたね。時代ががらっと変わった感じで、私はすごい開放感を感じました。80年代後半はバブルという嫌な時代でしたが。

小百合さんの歌は、声にあまり特徴が無いので「あまちゃん」に使われているのは橋幸夫さんと吉永小百合さんのデュエットバージョンか気になっていたのですが、確認がとれました。間違いなく小百合さんバージョンでした。

昭和48年は淳子さんのデビューの年であり、吉永小百合さんが結婚した年でもありました。吉永小百合さんの結婚は、それはそれは大変な「騒動」でした。「はかない涙を~嬉しい涙に~、あの子は変える~、歌声で~」というのは、桜田淳子さんの事でしょうかね。(さあ? 知らない!)

たまには宣伝しとこうか、ということでURLもインプット!
失礼いたしました。
by 飛鳥野妹子 (2014-01-10 23:59) 

KAZU

sjghdさん、

タイトルに夢が付く歌でしたら、岩崎宏美さんの【ドリーム】です。

私が宏美さんのA面では最も好きな歌です。

しかし、5年前までは、余りコンサートでも歌われることがなくなっていましたが、コンサート終了後の握手会にて、
「何時の日か【ドリーム】をお願い致します。」
と申し上げていましたら、3年前に歌われた時には、大変嬉しかったです。
by KAZU (2014-01-11 02:30) 

sjghd

飛鳥野妹子さん こんにちは。

>タイトルに夢のつく曲といえば「いつでも夢を」ですね。
しかし40周年の桜田淳子さんのヘアスタイルは、吉永小百合さんにそっくりで、吉永小百合さんを若くしたみたいでしたね~・・・?

「いつでも夢を」は、1962年のレコード大賞を獲りましたので、有名です。1962年当時は、当然、聴いていなく、後から、何度も何度もTVで放映されていますね、、、ですので、よく知っております。
40周年は、ヘアスタイルもそうですが、顔の感じも、似ていましたね、、

>70年代後半には「いつでも夢を」がちょっとしたブームでした。映画も歌もよく流れていましたよ。

そうでしたか、、、

>80年代は60年代と50年代への回帰の年でしたから、私は80年代の前半は大好きでしたね。時代ががらっと変わった感じで、私はすごい開放感を感じました。80年代後半はバブルという嫌な時代でしたが。

80年代が60年代と50年代への回帰の年なんですか、、
知りませんでした。
自分は、ついていけるのは、80年代前半までで、、、、
80年代前半までは、桜田淳子さんもドラマを見ていたし、、、
80年代後半からは、少しずつ流行歌から、離れていった時期なので、、
あまり、印象が薄いです。

>小百合さんの歌は、声にあまり特徴が無いので「あまちゃん」に使われているのは橋幸夫さんと吉永小百合さんのデュエットバージョンか気になっていたのですが、確認がとれました。間違いなく小百合さんバージョンでした。

「あまちゃん」は、観たことがないので、、、調べると、結構、歌われたようですね、、

>昭和48年は淳子さんのデビューの年であり、吉永小百合さんが結婚した年でもありました。吉永小百合さんの結婚は、それはそれは大変な「騒動」でした。「はかない涙を~嬉しい涙に~、あの子は変える~、歌声で~」というのは、桜田淳子さんの事でしょうかね。(さあ? 知らない!)

吉永小百合さんの結婚は、すごーく、話題になりましたね、、、
この歌は、1962年の歌なので、どうでしょうか、、
by sjghd (2014-01-11 09:14) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>タイトルに夢が付く歌でしたら、岩崎宏美さんの【ドリーム】です。

「ドリーム」いい歌ですね、、、

>私が宏美さんのA面では最も好きな歌です。

えー意外ですね、、、
岩崎さんの歌では、あまり、最上位にこない歌だと思いますが、、
私は、「センチメンタル」が一番好きです。

>しかし、5年前までは、余りコンサートでも歌われることがなくなっていましたが、コンサート終了後の握手会にて、
「何時の日か【ドリーム】をお願い致します。」
と申し上げていましたら、3年前に歌われた時には、大変嬉しかったです。

「ドリーム」は、TVでは、歌いませんね、、コンサートで、歌われたんでしょうか、、
by sjghd (2014-01-11 09:22) 

17の夏ヴィーナス占い

 淳子さんの寝顔、どれもいいですね。とてもいい特集でうれしくなります。sjghdさん、ありがとうございます。そして、淳子さんの歌う『夢で逢えたら』、とてもいいですね。「夢でもし逢えたら素敵なことねぇ。あなたに逢えるまで眠り続けたい…」美しい日本語が、淳子さんの歌声で心にしみてきます。しあわせというものを実感できる、そんな時が流れていきます。
 SPECIAL DVDを全部見るの10回目を元旦の日の午後行いました。午前中は、淳子さんの『しあわせ芝居』を見られました。淳子さん一筋の1年になりそうでうれしくなります。
 好きな曲でCDを編集しました。「アルバムごと歌手別…」ということで編集したらつぎのよになりました。

 『亜麻色の髪の乙女』 ヴィレッジ・シンガーズ
 『微笑がえし』 キャンディーズ
 『風』 はしだのりひことシューベルツ
 『いつでも夢を』 橋幸夫、吉永小百合
 『上を向いて歩こう』 坂本九
 『さらば恋人』 境正章
 桜田淳子さんのBEST10
 『MISS KISS』『化粧』『ミスティー』『天使も夢見る』『わたしの青い鳥』『黄色入りリボン』『はじめての出来事』『白い風よ』『十七の夏』『天使のくちびる』
 『しなやかに歌って』 山口百恵
 『Rock'n Rouge』 松田聖子
 『赤い風船』 浅田美代子
 『木綿のハンカチーフ』 太田裕美
 『君のひとみは10000ボルト』 堀内孝雄

 淳子さんのひとみは10000ボルト、淳子さんの笑顔は(寝顔も)1000000ボルト…桜田淳子さんのためにあるような曲です。
by 17の夏ヴィーナス占い (2014-01-11 10:00) 

sjghd

17の夏ヴィーナス占いさん こんにちは。

>淳子さんの寝顔、どれもいいですね。

あえて、どれが、いいでしょうかねえ、、
どれも、表情が違いますし、、最後の方は、淳子さん相当お疲れのようです。

>とてもいい特集でうれしくなります。sjghdさん、ありがとうございます。

そう言っていただくとありがたいです。記事を書く励みになります。

>そして、淳子さんの歌う『夢で逢えたら』、とてもいいですね。「夢でもし逢えたら素敵なことねぇ。あなたに逢えるまで眠り続けたい…」美しい日本語が、淳子さんの歌声で心にしみてきます。しあわせというものを実感できる、そんな時が流れていきます。

この歌、淳子さんも気にいっているようで、、、
歌詞がいいですよね、、、
夢でもいいから逢いたいですから、、、

>SPECIAL DVDを全部見るの10回目を元旦の日の午後行いました。午前中は、淳子さんの『しあわせ芝居』を見られました。淳子さん一筋の1年になりそうでうれしくなります。

10回目ですか、、私は、恥ずかしくて、回数を言えないですよ、、、
元旦は、淳子さんづくしだったですね、、、

>好きな曲でCDを編集しました。「アルバムごと歌手別…」ということで編集したらつぎのよになりました。

 『亜麻色の髪の乙女』 ヴィレッジ・シンガーズ
 『微笑がえし』 キャンディーズ
 『風』 はしだのりひことシューベルツ
 『いつでも夢を』 橋幸夫、吉永小百合
 『上を向いて歩こう』 坂本九
 『さらば恋人』 境正章
 桜田淳子さんのBEST10
 『MISS KISS』『化粧』『ミスティー』『天使も夢見る』『わたしの青い鳥』『黄色入りリボン』『はじめての出来事』『白い風よ』『十七の夏』『天使のくちびる』
 『しなやかに歌って』 山口百恵
 『Rock'n Rouge』 松田聖子
 『赤い風船』 浅田美代子
 『木綿のハンカチーフ』 太田裕美
 『君のひとみは10000ボルト』 堀内孝雄

淳子さんの曲が10曲入っているところが、いいですね、、
「気まぐれヴィーナス」「花占い」が入っていませんね、、、
おっーと、、、浅田美代子さんの「赤い風船」が入っている。浅田美代子さんは、桜田淳子さんの次に好きでした。
山口百恵さんの歌では、「しなやかに歌って」は、好きですね、、、
「さらば恋人」は、堺さんの曲では、「街のあかり」と並んで、いい歌ですね、、、

>淳子さんのひとみは10000ボルト、淳子さんの笑顔は(寝顔も)1000000ボルト…桜田淳子さんのためにあるような曲です。

堀内さんの「君のひとみは10000ボルト」は、化粧品のCMソングで、ヒットするために生まれてきた曲ですね、、

そして、まさに桜田淳子さんのための曲ですよ、、、

「地上に降りた最後の”天使”」ですから、、、

by sjghd (2014-01-11 10:37) 

桜えび

こんにちは。

淳子さんの寝顔シリーズは以前僕もKAZUさんの掲示板で少しやりました(´∀`*)
しかしsjghdさんほど所有してないので直ぐに尽きました(*≧∀≦*)
上記の写真の他に長椅子に寝ているのはあります。
(9)は持っていませんが車はなんでしょうね。

(3)は目を瞑っていますが寝てませんね。はしゃいだ後→(4)→(5)となりますがそれは“夢”の中で、実際は(6)の状態で寒くてくしゃみをして起きるというオチでしょうか?・・・・違うか!

(4)のぬいぐるみになりたいと思ったのは天くちさんだけではないでしょう
(//∇//)

淳子さんの日記でも夜遅いのはわかりましたね。「インザムード」の替え歌で「淳子の1日」というのがありました。

“夢”の付く歌は妹子さんと同じで「いつでも夢を」でしょうか。
後は・・・「夢想花」とか「夢の途中」「夢去りし街角」「You May Dream」
ですか。
岩崎宏美さんの「ドリーム」もいいです。
「夢狩人」って歌もありましたね。百恵さんの「謝肉祭」っぽいって思うのは僕だけでしょう。(^^ゞ

by 桜えび (2014-01-11 11:44) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

改めて、電子書籍の紹介ありとうございました。

>淳子さんの寝顔シリーズは以前僕もKAZUさんの掲示板で少しやりました(´∀`*)

拝見したことは、あります。
今回は、新年最初ということで取り上げました。
また、コメントでやることを宣言していましたので、、

>しかしsjghdさんほど所有してないので直ぐに尽きました(*≧∀≦*)
上記の写真の他に長椅子に寝ているのはあります。
(9)は持っていませんが車はなんでしょうね。

さすが、いろいろ持っていますね、、
長椅子に寝ているのは、その2でやる予定です。(いつになるかわかりませんが)
皆さんが所持してなさそうなのを、最後に持ってきました。
(9)の車は、何でしょうかね、、、
事務所の車しょうか、、、、

>(3)は目を瞑っていますが寝てませんね。

これは、カメラを意識したショットですね、、、

>はしゃいだ後→(4)→(5)となりますがそれは“夢”の中で、実際は(6)の状態で寒くてくしゃみをして起きるというオチでしょうか?・・・・違うか!
(4)のぬいぐるみになりたいと思ったのは天くちさんだけではないでしょう

人形でなくぬいぐるみでした。訂正しときます。
(4)も寝ていない感じはしますが、、

>淳子さんの日記でも夜遅いのはわかりましたね。「インザムード」の替え歌で「淳子の1日」というのがありました。

日記やファンクラブ用の会報の淳子のページを書くのは、大体25時時過ぎに書いていましたからね、、、
まあ、倒れても知りませんよ状態でしたから、、、、

>“夢”の付く歌は妹子さんと同じで「いつでも夢を」でしょうか。

1962年の歌ですが、意見が合いますね、

>後は・・・「夢想花」とか「夢の途中」「夢去りし街角」「You May Dream」ですか。岩崎宏美さんの「ドリーム」もいいです。

桜えびさんは、アリスの曲が、入ってきますね、、
「夢想花」は、いい歌という感じよりは、「とんで」の印象が強いです。
淳子さんの「窓」と同じように、回数を数えながら、歌っていたんでしょうか、、
「夢の途中」は、やはり薬師丸さんの「セーラー服と機関銃」が大好きですね、、、
「ドリーム」は、人気がありますね、、

>「夢狩人」って歌もありましたね。百恵さんの「謝肉祭」っぽいって思うのは僕だけでしょう。(^^ゞ

「夢狩人」は、岩崎宏美さんの歌でしょうか、、、
シングル曲でないのに、よく知っていますね、、、
動画サイトで聴きましたが、やはり知りませんでした。

「ドリーム」と「いつでも夢を」が今のところ2票入っています。
by sjghd (2014-01-11 14:17) 

dunsford

こんにちは。
今日は久しぶりに昼間にPCを使ってコメントしています。
(2)の写真にはちょっと(かなり?)ドキッとしてしまいました。淳子さんがおいくつくらいの時のものでしょうか?
(6)の淳子さんは、ちょっと酔っぱらいのおじさん風(失礼!)にも見えますね。
(7)の淳子さんは、寝ていても綺麗な感じが崩れていないところが素敵です。何か上から掛けてあげたくなります。
夢の付く歌ですが、私も「夢で逢えたら」が大好きです。
この曲を作られた大瀧詠一さんも、先日、亡くならましたね。たかじんさんといい、残念です。
この曲以外では、徳永英明さんの「夢を信じて」が好きです。心がワクワクしてくるような元気の出る歌です。
by dunsford (2014-01-11 15:25) 

sjghd

dunsfordさん こんばんは。

>今日は久しぶりに昼間にPCを使ってコメントしています。

ありがとうございます。

>(2)の写真にはちょっと(かなり?)ドキッとしてしまいました。淳子さんがおいくつくらいの時のものでしょうか?

21才の時だと思います。(ちょうど22才の誕生日前後なので22才かもしれません)いや、、、美しくすぎて、、何冊も買ってしまいました。(笑)

>(6)の淳子さんは、ちょっと酔っぱらいのおじさん風(失礼!)にも見えますね。

ベンチが汚いですから、、、
(2)と(6)は、同じ時期の淳子さんなんです。
かなりイメージ違いますよね、、、

>(7)の淳子さんは、寝ていても綺麗な感じが崩れていないところが素敵です。何か上から掛けてあげたくなります。

お疲れのようですが、、自然な感じですよね、、、


>夢の付く歌ですが、私も「夢で逢えたら」が大好きです。
この曲を作られた大瀧詠一さんも、先日、亡くならましたね。たかじんさんといい、残念です。

残念です。ご冥福をお祈りします。
「夢で逢えたら」は、素敵という言葉がピッタリな歌です。
歌声も、シングルでの淳子さんとちょっと違いますし、、

>この曲以外では、徳永英明さんの「夢を信じて」が好きです。心がワクワクしてくるような元気の出る歌です。

この曲、1990年の歌ですね、、、あまり知らないです。すいません。
動画サイトで見ましたが、リズムカルで、いいですね、、
何より、詩「夢を信じて、、、明日へ走れ」が素晴らしいですね、、
by sjghd (2014-01-11 18:42) 

ひろ

こんばんは。
寝姿の淳子さん…可愛く、素敵です。
いろいろお持ちですね。

たかじんさん…残念です。「そこまで言って委員会」で一度復帰されてすぐに休養ってなりましたから気にはなってましたが…。
ご冥福をお祈りいたします。

「夢」…あ、初夢見たのですが…起きて10分には忘れてました。
そう言えば、10年位前は淳子さんと一緒に共演してましたが…この頃は呼ばれません(^_^;)
曲では「夢で逢えたら」って思いましたが、「ドリーム」が好きです。
もちろん、「天使も夢みる」は1番です。
「夢狩人」は、「決心」と両A面となっています。
by ひろ (2014-01-11 19:13) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>寝姿の淳子さん…可愛く、素敵です。
いろいろお持ちですね。

捨てないで、持っていただけです。
ナチュラルな淳子さんを見れますね、、、

>たかじんさん…残念です。「そこまで言って委員会」で一度復帰されてすぐに休養ってなりましたから気にはなってましたが…。
ご冥福をお祈りいたします。

復帰したのは、知っていましたが、、残念ですね、、

>「夢」…あ、初夢見たのですが…起きて10分には忘れてました。
そう言えば、10年位前は淳子さんと一緒に共演してましたが…この頃は呼ばれません(^_^;)

夢は、その時は、強烈ですが、すぐ忘れてしまいますね、、、
共演ですか、、、ひろさんもスターなんですね、、
共演の夢は、見ませんが、逢う夢は、見たことがありますね、

>曲では「夢で逢えたら」って思いましたが、「ドリーム」が好きです。
もちろん、「天使も夢みる」は1番です。

「ドリーム」人気ですね、、、3票入りましたね、、、
「天使も夢みる」は、当然1番ですよね、、、、

>「夢狩人」は、「決心」と両A面となっています

両A面なんですか、、、知りませんでした。
「決心」も「夢狩人」もなじみうすいです。
岩崎宏美さんの歌は、結構知っていますが、デビューの「二重唱」から「スローな愛がいいわ」までと「すみれ色の涙」と「聖母たちのララバイ」が
よく知っています。
by sjghd (2014-01-11 19:36) 

ひろ

こんばんは。
「決心」と「夢狩人」はジュエリーマキのCMで流れてました。
岩崎宏美さんはデビュー曲~「決心」のシングル持ってました。
今はジャケットだけ数枚あるだけ。
ファイルに入れてた分だけ。
アルバムを少し頂いたのを持ってるだけです。

by ひろ (2014-01-11 19:54) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

情報ありがとうございます。

>「決心」と「夢狩人」はジュエリーマキのCMで流れてました。

ジュエリーマキのCMで、少し、ピントきました。

>岩崎宏美さんはデビュー曲~「決心」のシングル持ってました。
今はジャケットだけ数枚あるだけ。
ファイルに入れてた分だけ。
アルバムを少し頂いたのを持ってるだけです。

「決心」までのシングルお持ち、わーすごい。自分は、シングル1枚も持っていません。LPも、持っていなく、CDのベストアルバムだけ所有です。
まあ、岩崎宏美さんは、当時は、エアチェックで済ませていました。
すいません。レコード買っていなくて、、、
by sjghd (2014-01-11 20:09) 

ひろ

こんばんは。

今は、シングルレコードは持ってません(^_^;)
ジャケットだけ、数枚持ってるだけで…。
LPも数枚頂いた物だけ…。


by ひろ (2014-01-11 20:19) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>今は、シングルレコードは持ってません(^_^;)

え、、、捨ててしまったですか、、もったいないです。

>ジャケットだけ、数枚持ってるだけで…。
LPも数枚頂いた物だけ…。

ジャケットも持っていませんので、、持っているだけでもいいです。
LPは、貴重ですので、、、
by sjghd (2014-01-11 20:58) 

ひろ

こんばんは。
多分、CD移行の頃後輩にあげてます。
ジャケットもシワ無しがあっていいですね。
何故?淳子さんもそうしてなかったんだろ?(>_<)
でも、CD移行の時レコードをあげたんだろ?…今更後悔(^_^;)
淳子さん、百恵さん、宏美さん、ピンクさん、真子さん…EP、LP…その他。…後悔。
by ひろ (2014-01-11 21:18) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>多分、CD移行の頃後輩にあげてます。

太っ腹ですね、、ということは(移行なので)、CDは、かなり買われたですね、、

>ジャケットもシワ無しがあっていいですね。

ジャケットは、シワ無しで、きれいに保存されているんでね、、
動画サイトで、ジャケットは、拝見していますので、、


>何故?淳子さんもそうしてなかったんだろ?(>_<)
でも、CD移行の時レコードをあげたんだろ?…今更後悔(^_^;)
淳子さん、百恵さん、宏美さん、ピンクさん、真子さん…EP、LP…その他。…後悔。

そんなたくさんですか、、、いまさらですが、、、
最近、昔のものが、貴重になってきていますので、、本当に残念ですね、、
私は、捨てて後悔しているのは、淳子さんのコンサートのTシャツです。
非常に後悔しております。あー思い出したくないです。
by sjghd (2014-01-11 22:07) 

ひろ

こんばんは。
でも、CDにならず…って多くてあまり持ってません。
ディスコ系は持ってますが(^_^;)

今は、ベスト盤とかで我慢してます。

それよりも、淳子さんのコンサートのTシャツが凄い!!
あったんですね~。超超超~貴重ですよ~。それこそ後悔ですね(^_^;)


by ひろ (2014-01-11 22:25) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>でも、CDにならず…って多くてあまり持ってません。
ディスコ系は持ってますが(^_^;)
今は、ベスト盤とかで我慢してます。

たくさん持ってそうな感じがしましたが、、、
ディスコ系をたくさんお持ちですか、、
自分は、ディスコ系は 「フィーバーしようぜ」の「サタディナイトフィーバー」くらいでしょうか、、

>それよりも、淳子さんのコンサートのTシャツが凄い!!
あったんですね~。超超超~貴重ですよ~。それこそ後悔ですね(^_^;)

かなり、高校の時、きたので、古くなったので、、、捨ててしまいました。
あ、、、、ショックゥ、ショックですよ(笑)
Thanks40 ファン感謝DAYに着ていきたかったです。(笑)
淳子さん、どんな顔するやら、、
by sjghd (2014-01-11 22:36) 

KAZU

sjghdさん、

少し長くなってしまいますが、ご了承下さい。

(2)写真集【ためらい】の淳子さんの写真は淳子さんが21歳の時です。


桜えびさん、ひろさん、

よく、宏美さんの【夢狩人】をご存知ですね。

しかも、ひろさんが”ジュエリーマキ”のCMソングに採用されたことまでご存知とは驚きました。

このコマーシャルは2年に渡り放映となり、長編・短編で20種類のヴァージョンが存在ましす。

従いまして、【夢狩人】は、コンサートでは歌われたことがありますが、テレビでは歌われたことがありません。

桜えびさん、

百恵さんの【謝肉祭】とは、全く違います。
でも、ご紹介を有難うございました。

宏美さんには、他にA面で【夢見るように愛したい】と言う素敵な曲があります。


17の夏、ヴィーナス、占いさん、

百恵さんの【しなやかに歌って】は、宇崎さん、阿木さんによる曲では、A面では1番良い曲かも知れません。

【しなやかに歌って】のセスナ機による、航空キャンペーンが開催されました。
それは、昭和54年10月9日に埼玉県所沢から都内を巡られました。
淳子さんもご一緒された、
昭和54年10月8日の【夜のヒットスタジオ】でも紹介されています。

当日、大学を早退し、最も目立つビルであった、
池袋サンシャイン60で拝見したかったのですが、
屋上がありませんので、
近くの池袋東武百貨店の屋上にて双眼鏡を持って待ちわびましたが、
残念ながら拝見することは叶いませんでした。

情報番組で、印象に残った景色の一つに、サンシャイン60と百恵さんが仰られた時には、無念さが倍増しました。


sjghdさん、

お辛いのは承知の上、お伺いさせて頂きます。
淳子さんのコンサートでのTシャツとは、何時どのコンサートでしたでしょうか。

誠に申し訳ありませんが、教えて頂けませんでしょうか。
by KAZU (2014-01-12 03:28) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>(2)写真集【ためらい】の淳子さんの写真は淳子さんが21歳の時です。

ためらいは、21才の時の写真ですね、、、私も確認いたしました。

「夢見るように愛したい」は、まったく知りません。すいません。
確認したところ素晴らしいバラードでした。

昭和54年10月8日の【夜のヒットスタジオ】は、屋外で、風が強かったですね、、

Tシャツは、かなり前に捨てたので(大学の時)、確信は、持てませんが、ビバセブンティーンだと思います。
by sjghd (2014-01-12 09:26) 

ひろ

こんにちは。
ちょっと脱線気味ですがお許しを。

「夢狩人」はCMで流れてました。
夜~夜中よく見ました。確か「決心」Ver.もあったような?あ、車のCM…。でしたっけ?…あやふや~(^_^;)
仕事で夜中11時以降の帰りでしたから。
多分、βのビデオテープには入ってると思います。デッキが無いから見れな~い。
シングルVer.とアルバムVer.があると思います。

シングルは、この曲まで買ってました。
by ひろ (2014-01-12 11:08) 

sjghd

ひろさん こんにちは。

>ちょっと脱線気味ですがお許しを。

全然かまいません。

>「夢狩人」はCMで流れてました。
夜~夜中よく見ました。確か「決心」Ver.もあったような?あ、車のCM…。でしたっけ?…あやふや~(^_^;)
仕事で夜中11時以降の帰りでしたから。

「カメリアダイヤモンド」のCMやっていましが、、、どんな内容か思い出せません。確かに夜でした。
11時帰りは、ハードですね、、このころは、10時くらい帰宅でした。
内容は、KAZUさんか桜えびさんが詳しいそうです。

>多分、βのビデオテープには入ってると思います。デッキが無いから見れな~い。

βのテープですか、、私もそろそろ、Discに落とさないと、、、
でも。時間がないですね、、

>シングルVer.とアルバムVer.があると思います。

さすが、細かな違いを、、、、

>シングルは、この曲まで買ってました。

え!36曲ですよ。、鑑ですね、、岩崎宏美さんは、エアチェックで、済ませました。
by sjghd (2014-01-12 11:21) 

桜えび

こんにちは。

ひろさんお久しぶりです。(・∀・)ノ
「お元気ですか?淳子です。」みたいな。

「夢狩人」はたまたま知っていました。宏美さんのBEST盤(CD)にも入っていますし・・・。(^^ゞ

CMの件はわかりませ~ん。宏美さんの事はあまり知りませんです。いっときホームページとか見てましたが・・・。
KAZUさんならわかると思います。

淳子さんのTシャツの件気になりますね~。自分でレプリカ作ってみては?(気に障ったらすみません)
僕はチャゲ&飛鳥が初期の頃、つま恋(静岡県掛川市)のコンサートに行ってその時にTシャツを購入し(Tシャツ好きなので)、縮むまで着てました(*≧∀≦*)

ファン感謝DAYの時Tシャツに淳子さんのアイロンプリントしたやつを着てましたが、さすがに上着を脱いで見せれませんでしたね~。
と言うより頭が真っ白でしたが・・・(@_@;)

by 桜えび (2014-01-12 12:19) 

ひろ

桜えびさん、お久しぶり~なのかな?(^_^;)
取り敢えず元気です。

Tシャツにアイロンプリント~?
凄~い(^^)/ 流石!
それは自分でアイロンをす~っとかけてしたんですか?…こそ~っと?
奥さんが?…(^_^;)
それもどんなのか見てみたい(^^)

でも、予想した握手会…誰かサインなんかしてもらったり…とかは無いですよね?
by ひろ (2014-01-12 17:14) 

桜えび

こんばんは。

ひろさん、動画サイトではコメントさせて頂きました。(・∀・)
精力的にUPなさってたんで。相変わらずうまいつくりですね。

アイロンプリントは明星に付いていたボクシングしているやつで、胸の処に小さく付いてます。
もちろん自分で心を込めました(^^ゞ
予備にもう1個あるんですYO~.^^

握手会の時はサイン貰っている人はいなかったと思います。
急かされていたし、貰おうとすればスタッフから止められていたと思います。
と言うより、みなさんも話したいこといっぱいあってそれどころではなかったんじゃないかな?

夢といえば先日、家の奥さんに淳子さんの事を話していて顔を見たら淳子さんだったという複雑な気持ちになる夢を見ました。
どんな意味があるのでしょうね・・・(゚д゚)!

sjghdさん、話が逸れてすみません。
by 桜えび (2014-01-12 18:02) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>「夢狩人」はたまたま知っていました。宏美さんのBEST盤(CD)にも入っていますし・・・。(^^ゞ

ベストに入っていますね、、私が持っているゴールデンベストの18曲目に
入っています。いかにCDを聴いていないか、ばれてしまいました。

>CMの件はわかりませ~ん。宏美さんの事はあまり知りませんです。いっときホームページとか見てましたが・・・。
KAZUさんならわかると思います。

動画サイトにあったような、、
「カメリアダイヤモンド CM」で検索すると、、、
「1980~1987カメリアダイヤモンド詰め合わせ」があります。
違うかなあ、、、

>淳子さんのTシャツの件気になりますね~。自分でレプリカ作ってみては?(気に障ったらすみません)
僕はチャゲ&飛鳥が初期の頃、つま恋(静岡県掛川市)のコンサートに行ってその時にTシャツを購入し(Tシャツ好きなので)、縮むまで着てました(*≧∀≦*)

自分で作る? うーん めんどうなので、、
Tシャツは、今では、コンサートに行くと、必ず販売していますね、、
イーグルス、ビリージョエル、フォリナーなど、行ったコンサートでは、必ず、記念にTシャツを購入しています。
チャゲ&飛鳥のTシャツを縮むまでですか、、同じですね、、淳子さんのTシャツ、着すぎました。確か淳子さんのTシャツ2枚買いました。(いつもの癖です)

>ファン感謝DAYの時Tシャツに淳子さんのアイロンプリントしたやつを着てましたが、さすがに上着を脱いで見せれませんでしたね~。
と言うより頭が真っ白でしたが・・・(@_@;)

さすが、仕掛けましたね、、、、アランさんのようにアピールしないと(笑)
by sjghd (2014-01-12 18:30) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>Tシャツにアイロンプリント~?
凄~い(^^)/ 流石!
それは自分でアイロンをす~っとかけてしたんですか?…こそ~っと?
奥さんが?…(^_^;)
それもどんなのか見てみたい(^^)

桜えびさんのTシャツ。私も見てみたいです。
桜えびさんのために、期間限定で、掲示板に写真UPを許可したいですね、、

>でも、予想した握手会…誰かサインなんかしてもらったり…とかは無いですよね?

桜えびさんがコメントしていますので、、
by sjghd (2014-01-12 18:35) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>アイロンプリントは明星に付いていたボクシングしているやつで、胸の処に小さく付いてます。
もちろん自分で心を込めました(^^ゞ
予備にもう1個あるんですYO~.^^

アイロンプリントありましたね、、探せばあると思います。
Tシャツ、見てみたいです。


>夢といえば先日、家の奥さんに淳子さんの事を話していて顔を見たら淳子さんだったという複雑な気持ちになる夢を見ました。
どんな意味があるのでしょうね・・・(゚д゚)!

うーん。「世にも奇妙な物語」のようですね、、
by sjghd (2014-01-12 18:42) 

KAZU

sjghdさん、

メールまで頂き、誠に有難うございます。

sjghdさんのTシャツとは、【ビバ!セブンティーン】で、恐らくは間違いないと思います。

理由は、私は【ビバ!セブンティーン】には行っていないこと、また日劇では販売されていないであろうこと、【青春讃歌】以降の主だったコンサートでは、Tシャツは販売されていないことからです。

ただし、合歓の郷でのショーに見られるように、地方でのコンサートではあったかも知れません。


ひろさん、

【ジュエリーマキ】のCMでは、【夢狩人】より【決心】の方が主流でした。”男しよう!”がCMのキャッチコピーでした。

23:00からのニュース番組中には1分間のロングVerが、正午~夕方までは30秒のショートVerでした。

これは、後の淳子さんの【東洋証券】と同じです。

ロングVerが存在していることを知った時には、嬉しくて飛び上がりました。

今度、淳子さん、百恵さん、宏美さんほれぞれのCM特集DVDを作成する予定です。

当時から、ビデオにはCM専門のテープを作っていましたので、意外と簡単に作成でききます。

【夢狩人】にアルバムVerがあるのは知りませんでした。
by KAZU (2014-01-12 21:43) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>sjghdさんのTシャツとは、【ビバ!セブンティーン】で、恐らくは間違いないと思います。
理由は、私は【ビバ!セブンティーン】には行っていないこと、また日劇では販売されていないであろうこと、【青春讃歌】以降の主だったコンサートでは、Tシャツは販売されていないことからです。

Tシャツは、ファンクラブで買ったか、コンサートで買ったか、どちらかです。どちらかは、はっきり覚えていませんが、2枚買ったことだけは、覚えています。


by sjghd (2014-01-12 22:03) 

ひろ

こんばんは。
何度もすみません。

「夢狩人」アルバムVer.…正式には「VersionⅡ」です。
アルバム「戯夜曼」(ぎやまん)の中に収録されてます。
by ひろ (2014-01-12 22:18) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>何度もすみません。

何度でもどうぞ

>「夢狩人」アルバムVer.…正式には「VersionⅡ」です。
アルバム「戯夜曼」(ぎやまん)の中に収録されてます。

情報ありがとうございました。
by sjghd (2014-01-12 22:31) 

KAZU

sjghdさん、

こんばんは。

もう本来であれば、私の掲示板でお話しする事かもしれませんが、度々【夢狩人】のお話しです。


ひろさん、

アルバム【戯夜曼】ですね。
確かにタイトルの中に(versionⅡ)と入っていました。

【戯夜曼】の中では、【夏物語】【横浜嬢】が好きです。
特に【横浜嬢】は、テレビの公開放送番組でも歌われましたし、今でも時折口ずさみます。

丁度、淳子さんが【澪つくし】で律子を演じられ、ほぼ毎日NHKにお逢いしに参っていた時で、様々な思い出が蘇りました。

誠に有難うございました。
by KAZU (2014-01-13 03:17) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>もう本来であれば、私の掲示板でお話しする事かもしれませんが、度々【夢狩人】のお話しです。

問題ありません。
by sjghd (2014-01-13 08:11) 

17の夏ヴィーナス占い

 前回、いろいろ恥ずかしい間違いをしてしまいました。決定的だったのが、『さらば恋人』の堺正章さんの堺を境としてしまいました。sjghdさん、堺正章さん、誠に申し訳ありませんでした。それとなく訂正してくれて、最後を「桜田淳子さんは、地上に降りた最後の天使」とまとめてくれるsjghdさんの心の広さと優しさに感謝感謝です。
 KAZUさん、山口百恵さんの『しなやかに歌って』について、詳しく紹介してくれて、ありがとうございました。「…夜は33の回転扉 開ければそこには愛が溢れているのに…」の所が好きです。夜の世界と人の思いがとけ込んで夢の世界に遊ぶような感じにしてくれます。
 夢の歌ということで、思い出した曲があります。職場の女性の友だちがカラオケでよく歌っていました。sjghdさんが紹介してくれた夢の歌の一覧表にある36の岡村孝子さんの『夢をあきらめないで』です。「…あなたの夢をあきらめないで…あなたが選ぶ全てのものを遠くにいて信じている…」の部分が特に好きで、勇気づけられた覚えがあります。
※淳子さんの寝顔では、(6)を選ばせてください。寝姿がなぜか私(17の夏ヴィーナス占い)と似ているような気がするので…(こんな理由をお許しください)。
by 17の夏ヴィーナス占い (2014-01-13 19:33) 

sjghd

17の夏ヴィーナス占いさん こんばんは。

再度の訪問ありがとうございます。

>前回、いろいろ恥ずかしい間違いをしてしまいました。決定的だったのが、『さらば恋人』の堺正章さんの堺を境としてしまいました。sjghdさん、堺正章さん、誠に申し訳ありませんでした。それとなく訂正してくれて、最後を「桜田淳子さんは、地上に降りた最後の天使」とまとめてくれるsjghdさんの心の広さと優しさに感謝感謝です。

大丈夫ですよ、、私もタイプミスをして、よく、桜えびさんに指摘されますので、、


>夢の歌ということで、思い出した曲があります。職場の女性の友だちがカラオケでよく歌っていました。sjghdさんが紹介してくれた夢の歌の一覧表にある36の岡村孝子さんの『夢をあきらめないで』です。「…あなたの夢をあきらめないで…あなたが選ぶ全てのものを遠くにいて信じている…」の部分が特に好きで、勇気づけられた覚えがあります。

「夢をあきらめないで」は、テレビで、いろいろ使われましたね、、
夢のつく歌、いい曲多いですね、、、
カラオケで、よく歌われる歌なんですかね、、

>※淳子さんの寝顔では、(6)を選ばせてください。寝姿がなぜか私(17の夏ヴィーナス占い)と似ているような気がするので…(こんな理由をお許しください)。

(6)ですか、、、おもしろいですね(笑)
えーー万歳して、足をまげて、寝るんでしょうか、、、
私は、熟睡している(9)がいいです。カメラを意識していないので、、
by sjghd (2014-01-13 19:57) 

KAZU

sjghdさん、

こんばんは。


17の夏ヴィーナス占いさん、

百恵さんの【しなやかに歌って】は、いい曲ですね。

この時期に東京の帝国劇場で初のリサイタルを開催され、大阪でのリサイタルで《恋人宣言》がありました。
そして、翌年3月の《引退発表》へと繋がります。

私には、決して忘れることの出来ない、曲の1つになりました。

お返事を頂き、誠に有難うございました。
by KAZU (2014-01-14 03:29) 

T.A

こんばんは

今年の「天使の初夢」も実にささやかな(つまらない)内容でした(笑)

夢がタイトルになっている曲の人気投票をしているのですか?
ひろさん同様「天使も夢みる」と言いたいところですが、The Zombiesの"Hung Up On A Dream"(邦題:夢やぶれて)が超名曲で。
動画サイトで聴けますから、宜しければ一度。

フリートウットマックのDreamsも良いですね。

by T.A (2014-01-15 02:29) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

>今年の「天使の初夢」も実にささやかな(つまらない)内容でした(笑)

ツィートしていませんでしたか

>夢がタイトルになっている曲の人気投票をしているのですか?
ひろさん同様「天使も夢みる」と言いたいところですが、The Zombiesの"Hung Up On A Dream"(邦題:夢やぶれて)が超名曲で。
動画サイトで聴けますから、宜しければ一度。

The Zombiesがお好きでしたよね、、
かなり、古い曲のようで、、、
聴いてみましたが、1-2回では、よくわかりませんが、メロディアスな曲でした。

>フリートウットマックのDreamsも良いですね。

えーーーフリートウットマックをお聴きになるとは、意外でした。
特に、スティービィニックスが好きでした。

by sjghd (2014-01-15 20:56) 

T.A

こんばんは

フリートウットマックを聴くのは意外ですか?
名盤の誉れ高い「ファンタスティックマック」「噂」くらいはアルバム持ってます。You Make Loving Fun、Go Your Own Wayが特別好きですね。カップルの痴話喧嘩がテーマみたいですけど(笑)

この時期は何と言ってもリンジー・バッキンガムだと思いますが、旧メンバーだったボブ・ウエルチのEbony Eyesは、「噂」と同じ時期に日本でもヒットしました。私の当時のフェイバリッドソングの一つです。

こういう話題でもいいんでしたっけ(笑)

by T.A (2014-01-15 23:47) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

>フリートウットマックを聴くのは意外ですか?

意外でした。正統派ロックと主に1960年代から1970年代の前半までを
聴くイメージでしたので、
フリートウッドマックは、ポップなバンドなので、、


>名盤の誉れ高い「ファンタスティックマック」「噂」くらいはアルバム持ってます。

「ファンタスティック」以降は、LP、CDともに、持っています。

>You Make Loving Fun、Go Your Own Wayが特別好きですね。

自分も特別に好きです。クリスティン・マクヴィーのボーカルの曲とリンジー・バッキンガムがボーカルの曲。いいですね、、、
このバンドは、3人のメインボーカルがいるので、飽きないです。


>カップルの痴話喧嘩がテーマみたいですけど(笑)

歌詞の内容まで、すべてわかりませんが、、

>この時期は何と言ってもリンジー・バッキンガムだと思いますが、旧メンバーだったボブ・ウエルチのEbony Eyesは、「噂」と同じ時期に日本でもヒットしました。私の当時のフェイバリッドソングの一つです。

ボブウエルチが抜けて、リンジーが、入って、売上的には、好転しました。
自分は、リンジーより、スティビーニックスの魅力に、、、、
ボブ・ウエルチのEbony Eyesは、全米では、大ヒットまでは、いきませんでしたが、、、ヒットしました。

>こういう話題でもいいんでしたっけ(笑)

ブログに書いてある内容ですので、OKです。
フリートウッドマックで、悔やまれるのは、コンサートに行けなかったことです。
by sjghd (2014-01-16 20:49) 

KAZU

sjghdさん、

おはようございます。

本日発売になりました、淳子さんの電子書籍に付きましてご案内させて頂きます。


百恵さんの55才のお誕生日である本日発売になりました、
淳子さんの【スポニチ秘蔵アイドル全集】を購入、拝見させて頂きました。

「百恵さん、55才のお誕生日おめでとうございます。」

大変貴重な淳子さんの写真も含まれていました。

そして、淳子さんが芸能活動をなされていた事柄だけに着目されていました。
それが、何よりも有難く、嬉しく、幸せでした。

スポニチさん、誠に有難うございます。

電子書籍は初めての方も多いと思われますが、
このKAZUでさえ、購入、拝見できましたので、
ご心配なさらないで大丈夫です。

宜しければ、ご購入の上、ご覧を頂ければと存じます。

閲覧にあたりましては、紀伊国屋書店のホームページより、
kinoppyなるソフトをダウンロードの上、ご覧頂けます。
http://k-kinoppy.jp/

購入にあたりましては、会員情報を登録の上、
クレジットカードか紀伊国屋のギフトカード購入により可能です。

ご紹介を頂きました、アスカさん、桜えびさん、

誠に有難うございました。

久し振りに、素晴しい内容の書籍に巡り逢うことが出来ました。
by KAZU (2014-01-17 05:58) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

一番早い紹介ありがとうございます。

>大変貴重な淳子さんの写真も含まれていました。

当時の新聞に載っていない写真もありましたので、貴重でした。

>そして、淳子さんが芸能活動をなされていた事柄だけに着目されていました。それが、何よりも有難く、嬉しく、幸せでした

これが、一番ですね、、、

>スポニチさん、誠に有難うございます。

本当にありがとうございます。

>ご紹介を頂きました、アスカさん、桜えびさん、
誠に有難うございました。

私からもありがとうございました。
アプリの準備なので、事前に準備ができましたので。。


私の最新記事に、「スポニチ秘蔵アイドル全集 桜田淳子」も紹介していますので、よろしくお願いします。
by sjghd (2014-01-17 19:12) 

天くち

こんにちは。
「夢で逢えたら」の動画、別ルートでみたら、14秒で終わり。え”~~~~と嘆いていたら、あっはnこの記事にあったんですな(汗)
最近は淳子情報が跳梁跋扈、いや百花繚乱で、だいぶわたしも混乱しておりやんす。会社に頼んで秘書でもつけてもラオウか・・・
一応このコメント入れで閲覧権ゲットちゅうことで、あとでメールいれマースエンジ・・・

(4)のぬいぐるみになりたい? とてもじゃあーりませんが、こんなシチュエーションじゃ大コーフンで眠れナイッスよ(笑)、、、ホラ、ぬいぐるみも大目玉パチクリで硬直(噴!)してるじゃないですか。。。

スポニチ秘蔵アイドル全集、スマホ&ノートでひととおり見ました。え?感想? それはまた後日、、、、じれえっタイ、じれぇっ隊、いくつにミエ(中尾?)てもわたしだレモン(恵子?)、、、それでは~~~~
by 天くち (2014-01-19 12:44) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>「夢で逢えたら」の動画、別ルートでみたら、14秒で終わり。え”~~~~と嘆いていたら、あっはnこの記事にあったんですな(汗)

一週遅れですよ(笑)

>最近は淳子情報が跳梁跋扈、いや百花繚乱で、だいぶわたしも混乱しておりやんす。会社に頼んで秘書でもつけてもラオウか・・・
一応このコメント入れで閲覧権ゲットちゅうことで、あとでメールいれマースエンジ・・・

最近(先週の3連休など)忙しいそうなので、秘書をつけないとだめですね
メール待っています。

>(4)のぬいぐるみになりたい? とてもじゃあーりませんが、こんなシチュエーションじゃ大コーフンで眠れナイッスよ(笑)、、、ホラ、ぬいぐるみも大目玉パチクリで硬直(噴!)してるじゃないですか。。。

そうですよね、、、

>スポニチ秘蔵アイドル全集、スマホ&ノートでひととおり見ました。え?感想? 

ノートでも、見れました。
家では、PC、会社では、スマホで、観れて、、いいですね。。


>それはまた後日、、、、じれえっタイ、じれぇっ隊、いくつにミエ(中尾?)てもわたしだレモン(恵子?)、、、

少女Aの歌詞ですね、、

>それでは~~~~

それでは、、また、、
by sjghd (2014-01-19 16:38) 

ひろ

こんばんは。
天くちさんはユウツベの私のところでコメントされました(^_^;)
ひろさん…って、バレテタんですね(^_^;)
by ひろ (2014-01-19 18:55) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>天くちさんはユウツベの私のところでコメントされました(^_^;)
ひろさん…って、バレテタんですね

たぶん、そうなんですね、、


by sjghd (2014-01-19 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0