SSブログ

16才の桜田淳子さん(アラカルト) [桜田淳子 アラカルト]

第3金曜日ですので、桜田淳子さんアラカルトです。

近代映画ハロー春の号からの桜田淳子さんです。

(1)

ハローB.jpg

(2)

ハローC.jpg

(3)

ハローD.jpg

(4)

ハローI.jpg

(5)

ハローK.jpg

(6)

人形.jpg

次に淳子さんの日記からです。
ちょうど16才の時の日記です。

(a)英語連発。このころからでしょうか、、、大人っぽくなったね、きれいになったね
と言われはじめたのは、、

日記1.jpg

日記2.jpg


(b)学校と仕事の両立 大変だったようです。

日記3.jpg

(c)海外旅行のエピソード

日記5.jpg

”1枚の切り抜き”のコーナーです。

(7)

1枚の切り抜き2.jpg


最後に
新コーナーの「懐かしの1970年代1980年代紹介コーナー」です。
このコーナーは、自分のビデオから紹介するコーナーです。

「愛と青春の旅立ち」からジョーコッカー&の「Up Where We Belong」です。



ジェニファーウォーンズは、映画ダーティ・ダンシングの主題歌、「タイム・オブ・マイ・ライフ」
をビルメドレーとデュエットしました。1987年、全米で、NO1になりました。

こちらも紹介します。



両方ともデュエットソングとしては、大好きです。

ジェニファーウォーンズは、ソロとしては、「ライト・タイム・オブ・ザ・ナイト」で全米6位になっています。
この歌で、ジェニファーウォーンズを知りましたが、歌がうまい歌手です。

皆さん洋楽のデュエットで、好きな曲ありますか?

今回、映画の主題歌を紹介しましたが、映画の「サントラ」のアルバムは好きで、買いました。
LPレコードでは、「フラッシュダンス」「サタディナイトフィーバー」など、、、
LPは、かなり、奥にしまってあるので、写真では、撮影できません。

サントラ盤で所持しているCDでは、下記です。

「Top Gun」「Dirty Dancing」「FootLoose」

サントラ.jpg

「Saturday Night Fever」「Beverly Hills Cop」

サントラ2.jpg

皆さんは、好きな映画のサントラは、???


コメントいただいたエンドレスラブ、セントエルモスファイヤーが全米NO1になった時のビルボードを紹介します。

1981年の9/12のビルボードTop10です。(エンドレスラブが1位)

エンドレスラブ.jpg

大好きなスティービーニックスが3位です。フォリナー、ジャーニーも入っています。
クリストファークロスも映画のテーマ曲で、9位です。


1985年の9/7のビルボードTop10です。(セントエルモスファイヤーが1位)

セントエルモスファイアー.jpg

(6)の写真を桜えびさん、dunsfordさんのコメントがありましたので、入れ替えしました。
(12/22追記)
1981年のエンドレスラブ、1985年のセントエルモスファイアーのビルボードチャートを最後に追加しました。
(12/21追記)

P.S.
山口百恵さんの「山口百恵 映画全集 1974-1980 Blu-ray BOX」を購入しました。
「初恋時代」「出発 三人娘・涙の卒業式より」が Blu-rayですので、楽しみです。
後に、報告したいと思います。

百恵ブルーレイ.jpg

スカパーで、1972年レコード大賞を見ました。
1972年のレコード大賞は、当時生で、見てましたし、以前もTBSチャンネルでやっていて観ました。
麻丘めぐみさんの最優秀新人賞で、また泣いてしまいました。
「芽ばえ」が麻丘めぐみさんの歌では、一番好きです。
レコード大賞のちあきなおみさん、感激していましたね、、、


昨日のテレビ朝日の「甦る!昭和の歌謡曲」は、桜田淳子さんは出ませんでしたが、
少しだけ、貴重映像があり、良かったです。

12/21からの全日本フィギュア選手権、ソチ五輪の選考がかかるので、楽しみです。