SSブログ

冬の桜田淳子さん [桜田淳子 ワンポイント特集]

桜田淳子さんの「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」から10日経ちました。
10月23日の「Thanks 40 ~青い鳥たちへ」の発売から11月26日の「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」までの1ヶ月間は、自分は、桜田淳子さん中心の生活でした。
26日に、もう会えないと思っていた桜田淳子さんに会えたことが、夢のようです。
また逢う日まで、忘れません。
でも、今回が、淳子さんに会える最後だったかもしれないと感じはじめて来ました。

まだ、「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」の事が頭から離れませんが、、
皆さんは、いろいろな思いがあると思いますが、いかがでしょうか?

今回は、「冬」がテーマです。

近代映画「JOY」から17才の桜田淳子さんです。

(1)

初冬.jpg

(2)

初冬2.jpg

(3)

初冬3.jpg

そしても一枚
(4)

白い少女.jpg

次は、恒例の”さくらんぼ”コーナーです。

さくらんぼ35号から冬のショットです。
「わっしゃむーい」とあります。

(5)

さくらんぼ35.jpg

次に”1枚の写真”(本物の写真)コーナーです。
こたつに入る淳子さんです。

(6)

冬コタツ.jpg

冬がテーマと言うことで、冬の歌、いろいろいい歌ありますね

下記サイトに冬の歌のランキングがありました。

冬の歌(ウィンターソング)人気曲投票ランキング
http://www.rankingbook.com/category/music/winter/favorite/

知らない歌もランキングされています。「冬色の街」が150位に入っています。

冬の歌では、「Lady」が一番好きです。

(7)

Lady.jpg

”冬の海風みたいな”と歌詞に冬がしっかり入っています。

「Lady」は、すでに、シングルシリーズとして下記で紹介しています。

Lady(シングルシリーズ)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-06-21

冬がタイトルにつく歌では、「冬色の街」がいいです。
淳子さんの歌では、「初雪」「処女雪」もいいですね、、

淳子さん以外では、山口百恵さんの「冬の色」が一番好きです。
百恵さんの曲では、「白い約束」「いい日旅立ち」も好きです。

(8)

白い約束.jpg


浅田美代子さんの「恋は真珠いろ」もいいです。

(9)

恋は真珠いろ.jpg

皆さんは、どんな冬の歌好きでしょうか?
フォークにもいい歌ありますし、、、、


再び、「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」の話題ですが、
「ミヤネ屋」で、声が入っていた桜えびさんさんなど、
「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」に関する番組で、TVに登場しましたが、
私も、登場しました。





本人でなく、私のブログです。
ローカルのTV局ですが、11/28の名古屋テレビの「ドデスカ!」で、「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」に関する芸能コーナーで、私のブログ名「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」が一瞬映りました。
(下記を見てください)

TV.jpg

「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」に行った証になりました。
森昌子さんの花の写真は、私は、最初に8Fに入った時に、係の受付の人に撮影許可をもらったので、写真を撮りました。


やはり、少し嬉しくて紹介してしまいました。
紹介をお許し下さい。(うれしがりで、すいません)
後にテレビ局から、お礼の手紙が来ました。

手紙.jpg

12/10の「独占!アイドルの真実 発掘王 相澤秀禎の人生」で、桜田淳子さんがたくさん出ていました。
「独占!アイドルの真実 発掘王 相澤秀禎の人生」の番組の内容

・サンミュージックに決まるまで、、、

「ドラマに出てみないか」と桜田淳子さんに言って勧誘した。

両親とのお約束
ひとつは、高校は、卒業させること
ふたつは、二十歳までは、間違いがないように

・中村泰士先生は「桜田淳子は、ピカイチ」だったと言っていました。

・夜のヒットスタジオの「夏にご用心」が流れました。

・18才の時の「わたしの青い鳥」が流れました。

・「リップスティック」の時の水着が紹介されました。

・淳子さん、百恵さん、昌子さんのスター千一夜が流れました。

・最後に桜田淳子さんの相澤秀禎さんへのメッセージが流れました。

中森重樹さんと相澤秀禎さんとの話は、泣けました。

P.S.

そろそろ、日本映画専門チャンネルで録画した百恵さんの映画を観たいのですが、、まだ、先になりそうです。
日本時間7日に、いよいよWCUPブラジル大会のグループ分け抽選があります。日本は、どのような組み合わせになるでしょうか?