SSブログ

冬の桜田淳子さん [桜田淳子 ワンポイント特集]

桜田淳子さんの「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」から10日経ちました。
10月23日の「Thanks 40 ~青い鳥たちへ」の発売から11月26日の「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」までの1ヶ月間は、自分は、桜田淳子さん中心の生活でした。
26日に、もう会えないと思っていた桜田淳子さんに会えたことが、夢のようです。
また逢う日まで、忘れません。
でも、今回が、淳子さんに会える最後だったかもしれないと感じはじめて来ました。

まだ、「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」の事が頭から離れませんが、、
皆さんは、いろいろな思いがあると思いますが、いかがでしょうか?

今回は、「冬」がテーマです。

近代映画「JOY」から17才の桜田淳子さんです。

(1)

初冬.jpg

(2)

初冬2.jpg

(3)

初冬3.jpg

そしても一枚
(4)

白い少女.jpg

次は、恒例の”さくらんぼ”コーナーです。

さくらんぼ35号から冬のショットです。
「わっしゃむーい」とあります。

(5)

さくらんぼ35.jpg

次に”1枚の写真”(本物の写真)コーナーです。
こたつに入る淳子さんです。

(6)

冬コタツ.jpg

冬がテーマと言うことで、冬の歌、いろいろいい歌ありますね

下記サイトに冬の歌のランキングがありました。

冬の歌(ウィンターソング)人気曲投票ランキング
http://www.rankingbook.com/category/music/winter/favorite/

知らない歌もランキングされています。「冬色の街」が150位に入っています。

冬の歌では、「Lady」が一番好きです。

(7)

Lady.jpg

”冬の海風みたいな”と歌詞に冬がしっかり入っています。

「Lady」は、すでに、シングルシリーズとして下記で紹介しています。

Lady(シングルシリーズ)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-06-21

冬がタイトルにつく歌では、「冬色の街」がいいです。
淳子さんの歌では、「初雪」「処女雪」もいいですね、、

淳子さん以外では、山口百恵さんの「冬の色」が一番好きです。
百恵さんの曲では、「白い約束」「いい日旅立ち」も好きです。

(8)

白い約束.jpg


浅田美代子さんの「恋は真珠いろ」もいいです。

(9)

恋は真珠いろ.jpg

皆さんは、どんな冬の歌好きでしょうか?
フォークにもいい歌ありますし、、、、


再び、「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」の話題ですが、
「ミヤネ屋」で、声が入っていた桜えびさんさんなど、
「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」に関する番組で、TVに登場しましたが、
私も、登場しました。





本人でなく、私のブログです。
ローカルのTV局ですが、11/28の名古屋テレビの「ドデスカ!」で、「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」に関する芸能コーナーで、私のブログ名「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」が一瞬映りました。
(下記を見てください)

TV.jpg

「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」に行った証になりました。
森昌子さんの花の写真は、私は、最初に8Fに入った時に、係の受付の人に撮影許可をもらったので、写真を撮りました。


やはり、少し嬉しくて紹介してしまいました。
紹介をお許し下さい。(うれしがりで、すいません)
後にテレビ局から、お礼の手紙が来ました。

手紙.jpg

12/10の「独占!アイドルの真実 発掘王 相澤秀禎の人生」で、桜田淳子さんがたくさん出ていました。
「独占!アイドルの真実 発掘王 相澤秀禎の人生」の番組の内容

・サンミュージックに決まるまで、、、

「ドラマに出てみないか」と桜田淳子さんに言って勧誘した。

両親とのお約束
ひとつは、高校は、卒業させること
ふたつは、二十歳までは、間違いがないように

・中村泰士先生は「桜田淳子は、ピカイチ」だったと言っていました。

・夜のヒットスタジオの「夏にご用心」が流れました。

・18才の時の「わたしの青い鳥」が流れました。

・「リップスティック」の時の水着が紹介されました。

・淳子さん、百恵さん、昌子さんのスター千一夜が流れました。

・最後に桜田淳子さんの相澤秀禎さんへのメッセージが流れました。

中森重樹さんと相澤秀禎さんとの話は、泣けました。

P.S.

そろそろ、日本映画専門チャンネルで録画した百恵さんの映画を観たいのですが、、まだ、先になりそうです。
日本時間7日に、いよいよWCUPブラジル大会のグループ分け抽選があります。日本は、どのような組み合わせになるでしょうか?

nice!(1)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 34

じゅんた

テレビに登場なんて凄いですね、「情報ご提供」とありますが、テレビ局側と事前にコンタクトがあったのですか?
「ミヤネ屋」といい、こうなったらテレビジャックですね、残るは何でしょうか?「探偵ナイトスクープ」とか・・・・違うか 

淳子さんの冬を全面にだした曲は、あまりピンとこないですね、百恵さんが夏を全面に出した曲がピンとこないように、そのまま二人のイメージにもつながっているようにも思えたりします。

冬の好きな曲も多いですが、キャロルの「涙のテディボーイ」や、サイモン&ガーファンクルの「冬の散歩道」なんか好きです。
by じゅんた (2013-12-06 23:11) 

dunsford

こんばんは。
私も実は、sjghd様と同様に、「今回が、淳子さんに会える最後だったかもしれない」と感じはじめています。
飛鳥野妹子さんのブログへのコメントでも書きましたが、淳子さんはイベントの中で感謝の言葉を述べられているときに「これは時間がすぎても、飛ばすことはできないですね。絶対に喋らなくちゃいけないですね。本当に今日だけなんだから。」とおっしゃっていたことをハッキリ覚えています。決意のようなものを感じました。
でも、希望は持ち続けます。それがファン魂ですから。
淳子さんも今回のイベントで何かを感じているはずですし、それがきっかけで淳子さんなりの活動のやり方を考え出されるかもしれませんものね。
ところで、今回の写真は(3)と(6)に興味が惹かれます。
(3)は、茶色で全体を統一して黒のタートルネックのニットと白黒のチェックのストール(?)でグッと大人っぽくひき締めていますね。これって本当に17才ですか?というくらい大人びていますね。
ブーツもいいです。やはり靴にはこだわる淳子さんです。イベントのときに履いていた緑の靴も本当に素敵でした。
(6)は、映画「男はつらいよ 葛飾立志篇」の一部でしょうか?あの映画では淳子さんの出演シーンは少ないですが、とても可愛くてけなげで印象深いです。何度もDVDで観ています。
うちの幼稚園生の子供も、この映画が大好きです。(もっとも子供が好きなのは寅さんのほうですが・・・)
それと、わたしの好きな冬の歌ですが、あのイベントを観てしまった今なら断然、淳子さんの「Lady」ですが、それを別とすると太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」が好きです。(♪木枯らしのビル街 体に気を付けてね♪という部分が特に)
フォークならチューリップの「サボテンの花」が好きです。
by dunsford (2013-12-06 23:19) 

桜えび

こんばんは。
今だに桜田淳子さんへの恋煩いが抜けません(*≧∀≦*)

「JOY]の写真はあのT.AさんがYOU TUBEにて「桜田淳子 18の旅」
という動画でUPされていますね。
歌と写真がバッチリ合っています。

因みにその動画の写真で淳子さんがきているワークシャツに似ているものを所有しておりまして、“ファン感謝DAY”の時着ておりました。

淳子さん、この時の事覚えてるのかな~。と思ったりします。
超多忙を極め、ましてや17歳の時のことは忘れてもしょうがないのですけどね。
僕だって17歳の時はあまり覚えてないし。

“1枚の写真”は葛飾立志編の最上順子さんですね。
おさげに半纏が可愛いだべさ(^O^)
“ファン感謝DAY”では渥美清さんのメッセージが流れましたね。

「Lady」の歌本の淳子さんの写真は握手をしている時を思い出します。
もう少し笑顔でしたが、僕の目を見てくれてました。
「あなたの瞳、私の瞳」です。

百恵さんもミヨちゃんもいいですが、今は淳子さん以外は考えられません。(^^ゞ

いよいよこのブログもメジャーですね。もはや公式と呼んでも構わないでしょうか?淳子さんの承認も降りてるんでしたっけ?\(☆o☆)/
by 桜えび (2013-12-07 02:49) 

飛鳥野妹子

おはようございます。

桜田淳子さんについては、やはり、いろいろな事を思ってしまいますよね。ファンとしては仕様がないですよね。

浅田美代子さんの「恋は真珠色」は私も好きですね。ただし私のもっているレコードは森昌子さんの「恋は真珠色」ですが。もちろんオリジナルの浅田美代子さんのも好きですよ。

他には何が好きかなあ。

私は寒さに弱いガメラみたいな人なので、冬という季節そのものが苦手なんですよね。

加山雄三さんが歌う「モンテ・ローザ」という歌も好きかな。
CDに入らないことが多いので、滅多に聞けない曲です。
下記のURLで聞くことができます。
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=QY9TieJtqNA
興味があったら頭にhを付けて聞いてみてね。

今後もよろしくお願い致します。
by 飛鳥野妹子 (2013-12-07 05:12) 

sjghd

じゅんたさん こんにちは。

>テレビに登場なんて凄いですね、「情報ご提供」とありますが、テレビ局側と事前にコンタクトがあったのですか?

すこしだけうれしくなりました。テレビ局とは、事前にメールでのやりとりだけです。

>「ミヤネ屋」といい、こうなったらテレビジャックですね、残るは何でしょうか?「探偵ナイトスクープ」とか・・・・違うか 

私の場合は、ローカルの放送局なので、、「ミヤネ屋」で出た方は、すごいと思います。「探偵ナイトスクープ」は、見たことが、ほとんどないので、、

>淳子さんの冬を全面にだした曲は、あまりピンとこないですね、百恵さんが夏を全面に出した曲がピンとこないように、そのまま二人のイメージにもつながっているようにも思えたりします。

淳子さんは、「冬色の街」くらいでしょうか、、、、夏(陽)の淳子さん、冬(陰)の百恵さんということでしょうか、、

>冬の好きな曲も多いですが、キャロルの「涙のテディボーイ」や、サイモン&ガーファンクルの「冬の散歩道」なんか好きです。

「冬の散歩道」は、サイモン&ガーファンクルとしては、POPな歌ですね、、
by sjghd (2013-12-07 08:37) 

17の夏ヴィーナス占い

 お~淳子さん!順子さ~ん!!
 のっけから失礼しました。(6)の写真は、第16作『葛飾立志篇の』最上順子さん?!と思い急ぎDVDを見て調べました。半纏の模様は同じ、こたつの上のみかんっぽいくだものの形状と数も同じ(こたつ布団の模様が見えない)、勉強机の上のスタンドの笠も同じ…ということで「淳子(順子)さんだ~!」(映画の中の寅さんをまねてみました)、ということがわかりました。(6)についで、(4)の写真がとてもいいです。ありがとうございました。

 夢のDVDⅡへむけて
 今回のSPECIAL DVDとてもよかったです。ファン感謝DAYの様子を聞き、SPECIAL BOOKを読んでいると、どうしても見たくなるものがあります。『アニーよ銃をとれ』『おはん長右衛門』『私ってダメな女』…これらの様々な人から高く評価されているものをまとめてThanks40Ⅱとして出してもらうように声を大にしてはどうでしょうか。

 冬の歌といえば…
 冬の歌といえば、sjghdさんも好きだという、はしだのりひことシューベルツの『風』です。そのとき私は中学生。報道掲示専門委員長で、宿直室で担当の先生と委員と一緒に学校新聞を作りました。有線放送から流れてくるこの歌を聴きながら、先生おごりのラーメンを食べたことが懐かしく思い出されます。
※テレビ登場おめでとうございます。うれしいですよね。私も文を載せてもらえると、とてもうれしくなります。
by 17の夏ヴィーナス占い (2013-12-07 10:00) 

sjghd

dunsfordさん こんにちは。

>私も実は、sjghd様と同様に、「今回が、淳子さんに会える最後だったかもしれない」と感じはじめています。

同じですか、、
「一夜限りのイベント」を強調していたので、しばらくは、難しいと思います。また、やるとなると、完璧主義ですし、1年間くらいのトレーニングをつむ必要があると思いますし、、、今回は、「40周年」が記念として時期的に一番よく、年齢的にも、良いタイミングで、あったのだと思います。以前ブログにも書きましたが、40周年が桜田淳子さんに逢える最後のチャンスかと思っていましたし、、、

>飛鳥野妹子さんのブログへのコメントでも書きましたが、淳子さんはイベントの中で感謝の言葉を述べられているときに「これは時間がすぎても、飛ばすことはできないですね。絶対に喋らなくちゃいけないですね。本当に今日だけなんだから。」とおっしゃっていたことをハッキリ覚えています。決意のようなものを感じました。

確かに、そういうふうに言っていました。
ファン感謝DAYで、ファンだけでなく、スタッフや、共演されて方にも感謝の言葉を述べていましたからね、、、
「ファン感謝DAY」では、淳子さんの今までの感謝の思いと決意を感じましたね、、

>でも、希望は持ち続けます。それがファン魂ですから。

淳子さんの意思次第ですが、、、希望を持ち続けること、大事です。
逢えないより逢える方がいいですから。。あくまで、淳子さんが選んだ
道は、尊重する前提です。
これこそ、「グッドバイハッピーデイズ」の歌詞を思い出します。
「また逢う日まで、忘れないわ」と、、、

>淳子さんも今回のイベントで何かを感じているはずですし、それがきっかけで淳子さんなりの活動のやり方を考え出されるかもしれませんものね。

そうですね、、太川陽介さんのもっと見たいに対して、淳子さんも「考えときます」と言っていましたので、、どう進むべきは、考えていると思います。

>ところで、今回の写真は(3)と(6)に興味が惹かれます。
(3)は、茶色で全体を統一して黒のタートルネックのニットと白黒のチェックのストール(?)でグッと大人っぽくひき締めていますね。これって本当に17才ですか?というくらい大人びていますね。
ブーツもいいです。やはり靴にはこだわる淳子さんです。イベントのときに履いていた緑の靴も本当に素敵でした。

茶系のまとめて、アクセントが黒と白。大人ぽいですが、17才だと思います。
(3)は、全体的なバランスもよく、うつむきかげんで、哀愁を感じさせます。
イベントの靴の緑は、上の服と色を合わせていましたね、、


>(6)は、映画「男はつらいよ 葛飾立志篇」の一部でしょうか?あの映画では淳子さんの出演シーンは少ないですが、とても可愛くてけなげで印象深いです。何度もDVDで観ています。
うちの幼稚園生の子供も、この映画が大好きです。(もっとも子供が好きなのは寅さんのほうですが・・・)

そのとおり「男はつらいよ 葛飾立志篇」のショットです。
淳子さんの出演シーンは、少ないですが、最高の映画だったと思います。
イベントで、淳子さん、寅さんにかわいがってもらったと言っていましたね、、、淳子さんは、「男はつらいよ 葛飾立志篇」の当時は、超忙しく、
そんなに、撮影現場にいることができなかったと思います。(つまり、スケジュール的にこの映画だけに集中できない)しかし、渥美清さんの人柄で
淳子さんの忙しさを理解し、あたたかく、映画の撮影では、迎えていただいとことで、素晴らしい俳優さんだと思いました。
八千草薫さんが赤い疑惑で、百恵さんの忙しさを理由に降板した例がありましたから(あくまでも週刊誌の記事で、真相は、わかりません)

幼稚園生の子供さんでも、漫画でなく、寅さんの映画を見るですか、、

>それと、わたしの好きな冬の歌ですが、あのイベントを観てしまった今なら断然、淳子さんの「Lady」ですが、それを別とすると太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」が好きです。(♪木枯らしのビル街 体に気を付けてね♪という部分が特に)
フォークならチューリップの「サボテンの花」が好きです。

やはり「Lady」ですよね、、
「木綿のハンカチーフ」は、大好きで、太田裕美さんのベストのCDを持っています。「赤いハイヒール」も好きでした。
チューリップですか、、こちらも大好きです。先日、NHKで、チューリップの特集を録画しましたし、、「心の旅」は、私のカラオケの定番ソングになっております。チューリップでは、「心の旅」の次に「サボテンの花」が好きです。「サボテンの花」は、メロディアスで、きれいな歌ですね、、
dunsfordさんと好きな歌一致しました。

by sjghd (2013-12-07 11:54) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

>今だに桜田淳子さんへの恋煩いが抜けません(*≧∀≦*)

恋煩いですか、、、私は、どちらかと言うと、会うまでの2週間くらいが、
大変な思いでした。逢ってからは、当然、頭から抜けませんでしたが、ドキドキや不安からは、解放されました。ですので、少しほっとしました。


>「JOY]の写真はあのT.AさんがYOU TUBEにて「桜田淳子 18の旅」
という動画でUPされていますね。歌と写真がバッチリ合っています。
因みにその動画の写真で淳子さんがきているワークシャツに似ているものを所有しておりまして、“ファン感謝DAY”の時着ておりました。

確認いたしました。茶色いワークシャツでしょうか、、、最後の白黒のシャツですか、、、

>淳子さん、この時の事覚えてるのかな~。と思ったりします。
超多忙を極め、ましてや17歳の時のことは忘れてもしょうがないのですけどね。僕だって17歳の時はあまり覚えてないし。

17才は、超多忙でしたよね、1975年の終わりの方は、体調もよくなかったようだし、、
でも、写真を見れば、思い出すかもしれませんね、、、

>“1枚の写真”は葛飾立志編の最上順子さんですね。
おさげに半纏が可愛いだべさ(^O^)

最上順子さんで、そのとおりです。
とっくりのセーター、はんてん、こたつ、、、懐かしいですね、、
時代を感じます。

>“ファン感謝DAY”では渥美清さんのメッセージが流れましたね。

淳子さんは、映画で、暖かく迎えられ、舞台にも来てもらい、
渥美清さんを、好きだったのでしょうね、、、渥美清さんに感謝したかったのでしょうね、、

>「Lady」の歌本の淳子さんの写真は握手をしている時を思い出します。もう少し笑顔でしたが、僕の目を見てくれてました。
「あなたの瞳、私の瞳」です。

握手の時、余裕あったんですね、、自分は、握手の時は、頭がすっとんで
あまり覚えていません。

>百恵さんもミヨちゃんもいいですが、今は淳子さん以外は考えられません。(^^ゞ

そうですよね、、
百恵さんの映画を見るのは、かなり先になります。

>いよいよこのブログもメジャーですね。もはや公式と呼んでも構わないでしょうか?淳子さんの承認も降りてるんでしたっけ?

そんなことありません。
「Thanks40 ファン感謝DAY」が当時を共有すると言っていたように、このブログの目的は、「桜田淳子さんを通して古き良き1970年代(80年代)を懐かしく思いながら振り返り、桜田淳子さんの情報を共有する」ことですのすので、、。またブログ村からも撤退しましたし、まあ楽しむことを優先でやっているだけです。
by sjghd (2013-12-07 12:17) 

sjghd

飛鳥野妹子さん こんにちは。

>桜田淳子さんについては、やはり、いろいろな事を思ってしまいますよね。ファンとしては仕様がないですよね。

そうですね、、「今回が、淳子さんに会える最後だったかもしれないと感じはじめて来ました。」というのが、私の最近の思いです。

>浅田美代子さんの「恋は真珠色」は私も好きですね。ただし私のもっているレコードは森昌子さんの「恋は真珠色」ですが。もちろんオリジナルの浅田美代子さんのも好きですよ。

森昌子さんの「Love is like a pearl 」を拝見させていただきました。
直訳しないところがいいですね、、likeが入っていたり、colorがなかったり、、浅田美代子さんもいいでよね、、

>他には何が好きかなあ。
>私は寒さに弱いガメラみたいな人なので、冬という季節そのものが苦手なんですよね。

ガメラ。。ガメラは、冬、弱いでしたっけ、。。。
自分も夏と冬は、きらいです。もう体力ないので、、

>加山雄三さんが歌う「モンテ・ローザ」という歌も好きかな。
CDに入らないことが多いので、滅多に聞けない曲です。

この曲知らないです。加山さんの有名な曲は、知っていますが、、
さすが、妹子さん、、選ぶ曲が、違いますね、、、

>下記のURLで聞くことができます。
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=QY9TieJtqNA
興味があったら頭にhを付けて聞いてみてね。

聴きましたが、、「若大将シリーズ」の映画で使われるようなノスタルジックな歌ですね、、、

>今後もよろしくお願い致します。

こちらこそよろしくお願いします。
by sjghd (2013-12-07 12:34) 

sjghd

17の夏ヴィーナス占いさん こんにちは。

>お~淳子さん!順子さ~ん!!

そう、淳子さんと順子です。

>のっけから失礼しました。(6)の写真は、第16作『葛飾立志篇の』最上順子さん?!と思い急ぎDVDを見て調べました。半纏の模様は同じ、こたつの上のみかんっぽいくだものの形状と数も同じ(こたつ布団の模様が見えない)、勉強机の上のスタンドの笠も同じ…ということで「淳子(順子)さんだ~!」(映画の中の寅さんをまねてみました)、ということがわかりました。

そうなんです。「葛飾立志篇」の”順子さんだ~!”です。
さすがに皆さん、すぐわかりますね、、、
当時、サンミュージュックのお店で購入いたしました。


>(6)についで、(4)の写真がとてもいいです。ありがとうございました。

(4)は、白い少女の時、撮影時期は、17才ですので、、、(1)から(3)
も17才で、(4)も17才です。

>夢のDVDⅡへむけて
 今回のSPECIAL DVDとてもよかったです。ファン感謝DAYの様子を聞き、SPECIAL BOOKを読んでいると、どうしても見たくなるものがあります。『アニーよ銃をとれ』『おはん長右衛門』『私ってダメな女』…これらの様々な人から高く評価されているものをまとめてThanks40Ⅱとして出してもらうように声を大にしてはどうでしょうか。

仰るとおり、DVDⅡは、期待したいですね、、
やはり、ミュジーカルや舞台のDVDを期待したいです。
あとは、映画のDVDですね、、、
百恵さんの映画は、DVDで出ていますが、淳子さんは、出ていないので、、
今回は、VICTORに依頼したのですが、ミュジーカルや舞台や映画のDVD化は、どこに依頼するか、、難しいですね、、

>冬の歌といえば…
 冬の歌といえば、sjghdさんも好きだという、はしだのりひことシューベルツの『風』です。そのとき私は中学生。報道掲示専門委員長で、宿直室で担当の先生と委員と一緒に学校新聞を作りました。有線放送から流れてくるこの歌を聴きながら、先生おごりのラーメンを食べたことが懐かしく思い出されます。

「風」大好きです。本当にいい歌ですね、、
報道掲示専門委員長ですか、、、いい思い出ですね、、
わたしは、たぶん小学生だっと思います。校内の有線放送から「風」が流れていましたね、、私も懐かしいです。

>※テレビ登場おめでとうございます。うれしいですよね。私も文を載せてもらえると、とてもうれしくなります。

ありがとうございます。
前の記事「桜田淳子 Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」の最後に情報提供者として17の夏ヴィーナス占いさんの名前を加筆追記させていただきました。
by sjghd (2013-12-07 12:55) 

桜えび

こんにちは。
昼間と夜の寒暖の差が大きいので皆様風邪をひかないようご自愛下さい。って言っている本人がひいたりするんですが・・・(*≧∀≦*)

ワークシャツは淳子さんのは茶色でしたね。僕のは赤です。
さっき淳子さんグッズを見ていたら「ゆれてる私」の下敷きも同じ服でした。
T.Aさんのブログに載っている写真でガッツポーズをとっているのも同じ服のようです。
やはり自前なのか。それとも淳子さんお気に入りで、衣装さんが何度も持ってきたのかな。

握手の時は言いたい事いぱいあって必死でした。後で後悔しましたが、今となっては素直な自分の気持ちだったので、会話ができなくても良しとしてます。

冬の歌ですか・・・
トワ・エ・モアの【虹と雪のバラード】(古っ!)とか【さらばシベ鉄】これは大滝さんもいいですが太田裕美さんVer.もいいですね。
淳子さんの歌では【Lady】は言うまでもなくsjghdさんも仰っている【冬色の街】あと、アルバムから【素敵な冬休み】でしょうか(・∀・)ノ
by 桜えび (2013-12-07 14:50) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>昼間と夜の寒暖の差が大きいので皆様風邪をひかないようご自愛下さい。って言っている本人がひいたりするんですが・・・

ありがとうございます。
これからインフルエンザも流行ってきますので、、皆さん、気をつけたいですね、、

>ワークシャツは淳子さんのは茶色でしたね。僕のは赤です。
さっき淳子さんグッズを見ていたら「ゆれてる私」の下敷きも同じ服でした。T.Aさんのブログに載っている写真でガッツポーズをとっているのも同じ服のようです。やはり自前なのか。それとも淳子さんお気に入りで、衣装さんが何度も持ってきたのかな。

茶色でしたか、、、「ゆれてる私」の下敷きやポスターでも、茶色のワークシャツ見たことがあります。たぶん、自前は、ないでしょう、、、
桜えびさんは、赤ですか、、、、黄色といい赤といい、派手好きですか?

>握手の時は言いたい事いぱいあって必死でした。後で後悔しましたが、今となっては素直な自分の気持ちだったので、会話ができなくても良しとしてます。

同じ感じです。言いたいことがたくさんあって、頭の中が整理できていませんでした。

>冬の歌ですか・・・
トワ・エ・モアの【虹と雪のバラード】(古っ!)とか

札幌オリンピックのテーマソングですね、、、、ゆったりとしたいい曲です。
古くないですよ、、ここに来る方は、1960年代後半から1980年代前半の曲が好きなんですから、、、トワ・エ・モアの歌もいい歌多いですね、、
デビュー曲の「或る日突然」が一番好きです。

>【さらばシベ鉄】これは大滝さんもいいですが太田裕美さんVer.もいいですね。

1980年ですので、比較的新しいですね、、、

>淳子さんの歌では【Lady】は言うまでもなくsjghdさんも仰っている【冬色の街】あと、アルバムから【素敵な冬休み】でしょうか(・∀・)ノ

「素敵な夏休み」from「わたしの青い鳥」ですが、私にとっては、意外でした。(ノーマークでした) 
アルバムの「わたしの青い鳥」は、私の中では、好きなアルバムから数えると後ろの方になります。

自分は、桜田淳子さんのアルバムでいい曲は、プレイリストを作って入れていますが、この曲は、入っていません。
「初雪」「処女雪」はプレイリストに入っていますが、、アルバムだと、好みの曲、分かれますね、、、そこがおもしろいですが、、
by sjghd (2013-12-07 18:51) 

桜えび

こんばんは。また来ちゃった ♡

>「素敵な夏休み」from「わたしの青い鳥」ですが

(*≧∀≦*)
「素敵な冬休み」ですよ~。やだな~sjghdさん。(^O^)
以前から言ってますが、僕は「わたしの青い鳥」の辺りでファンになり、初めて買った淳子さんのレコードが2ndアルバムの同タイトルだったので、
僕はこのレコードと「わたしの青い鳥」は桜田淳子さんにおける原点です。
ジャケットのプリントシャツもこの頃よく着ていて、それも良かったですね。
なのでこのLPに入っている曲はほぼ歌えますo(^o^)o♪♪♪

僕は派手好きではないですYO-!若い頃、僕も茶系が好きで、淳子さんの様に上下茶色でいたら「お前、う○こみたいだな」と言われ、ガーンとショックを受けたことがあります\(//∇//)\

by 桜えび (2013-12-07 20:36) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>また来ちゃった

何度でもどうぞ、、、

>>「素敵な夏休み」from「わたしの青い鳥」ですが
>「素敵な冬休み」ですよ~。やだな~sjghdさん。(^O^)

やってしまいました。
「素敵な冬休み」でした。
この曲を聴きこんでいないのが、ばれました。

>以前から言ってますが、僕は「わたしの青い鳥」の辺りでファンになり、初めて買った淳子さんのレコードが2ndアルバムの同タイトルだったので、僕はこのレコードと「わたしの青い鳥」は桜田淳子さんにおける原点です。

桜えびさんは、「わたしの青い鳥」からでしたよね、、

>ジャケットのプリントシャツもこの頃よく着ていて、それも良かったですね。

え!!!!!ジャケットのプリントシャツですか、、、、
作ったですか?それとも、明星か平凡の付録のプリントできるシール?
自分は、淳子さんのシャツで、当時、着ていたのは、ビバセブンティーンのTシャツくらいです。

>なのでこのLPに入っている曲はほぼ歌えますo(^o^)o♪♪♪

ぜ、ぜ、ぜ、全曲ですか、
淳子さんファンの鑑ですね、、、
「わたしの青い鳥」以外は、まったく歌えません。
「わたしの青い鳥」のLPの中では、印象的な歌がないんです。

>僕は派手好きではないですYO-!若い頃、僕も茶系が好きで、淳子さんの様に上下茶色でいたら「お前、う○こみたいだな」と言われ、ガーンとショックを受けたことがあります

赤を着ているということで思っただけです。
現在、赤のシャツで、若い時、茶系ですか、、、渋いですね、
桜えびさんの上下茶系の服は、この淳子さんの服を意識したわけですかね、、、、
by sjghd (2013-12-07 21:04) 

桜えび

すみません。勘違いさせてしまいました。

>ジャケットのプリントシャツもこの頃よく着ていて、それも良かったですね。

よく着ていたのは淳子さんです。(*≧∀≦*)
僕が着たら・・・それは悪夢です。(;゚Д゚)!
by 桜えび (2013-12-07 22:25) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>勘違いさせてしまいました。
よく着ていたのは淳子さんです。(*≧∀≦*)

いや、こちらが、間違えてしまいました。
また、やってしまいました。

ありがとうございます。
by sjghd (2013-12-07 22:30) 

T.A

こんばんは

森昌子さんとのご共演おめでとうございます(笑)。
淳子さんを報じる番組に映ると、淳子さんとも共演した気分になれ、ちょっと嬉しいですよね。フジの「ノンストップ」は肩透かしだった様なので、良かったです。

>26日に、もう会えないと思っていた桜田淳子さんに会えたことが、夢のようです。また逢う日まで、忘れません。

淳子さんが公の場に出られることを決め、プレミア抽選を勝ち抜き、生歌を聴け、握手し、お話まで出来たこと自体、もう奇跡の様な事ですから。
しかし、一度お会いすると、又お会いしたくなるのは人の常。お気持ちは良く分かります。

>今回が、淳子さんに会える最後だったかもしれないと感じはじめて来ました。

そうかも知れないし、そうでは無いかも知れません。
未来は決まってないのですから、後ろ向きに考える必要は無いと思います。生ある者同士、今後絶対に会うことが無いとは言いきれませんよね。

今まで通り、淳子さんを語るブログを頑張って続けてくだされば、その可能性も高くなると信じています。

by T.A (2013-12-07 22:34) 

sjghd

T.Aさん こんにちは。

>森昌子さんとのご共演おめでとうございます(笑)。

ありがとうござます。

>淳子さんを報じる番組に映ると、淳子さんとも共演した気分になれ、ちょっと嬉しいですよね。

いや、、本人(自分)はTVに映りたくないので、当日は、TVカメラから逃げていました。(博品館に入る入口も、TOY PARKの入り口を使いましたし)

>フジの「ノンストップ」は肩透かしだった様なので、良かったです。

「ノンストップ」は、T.Aさんが、肩透かしでしたね、、、
こんなもんですか、、いろいろ取材しても、放送で、使われない部分があることが、わかりましたね、、、

>>26日に、もう会えないと思っていた桜田淳子さんに会えたことが、夢のようです。また逢う日まで、忘れません。
>淳子さんが公の場に出られることを決め、プレミア抽選を勝ち抜き、生歌を聴け、握手し、お話まで出来たこと自体、もう奇跡の様な事ですから。しかし、一度お会いすると、又お会いしたくなるのは人の常。お気持ちは良く分かります。

「また逢う日まで忘れません」は、現在の気持ちを表している「グッドバイハッピーデイズ」の歌詞を一部引用しました。
まあ、「ファン感謝DAY」に行けるまでが、大変な道のりでした。
抽選、仕事、健康(体調)の3重苦でしたから、、、
抽選は、応募数で、悩み、結果がくるまでは、ドキドキでした。
仕事は、当日、大事な会議が入っていたので、(直前に会議は、延期)
この会議が、後ろにずれない事を祈っていました。また、他の仕事や会議
が入らないことを祈っていました。
健康(体調)は、抽選の3日前から、ドキドキと緊張で、胃腸の調子を悪くして、2週間くらいは、体調が良くなかったです。
その3重苦を乗り越え、桜田淳子さんに逢うことができましたので、、夢のようでした。

>>今回が、淳子さんに会える最後だったかもしれないと感じはじめて来ました。
>そうかも知れないし、そうでは無いかも知れません。
未来は決まってないのですから、後ろ向きに考える必要は無いと思います。生ある者同士、今後絶対に会うことが無いとは言いきれませんよね。

逢えないかもしれないと思ったのは、今回の印象からです。
ただ、環境や状況を日々変化していきますし、淳子さん本人が、決めることですし、どうなるかわかりません。逢えないより逢えた方がいいし、、

>今まで通り、淳子さんを語るブログを頑張って続けてくだされば、その可能性も高くなると信じています。

想いが通じるといいですが、今回の逢うまでの苦労は、したくないです。
今度は、もう少し大きいところで、土日に開催して欲しいです。

by sjghd (2013-12-08 08:30) 

17の夏ヴィーナス占い

 私の情報(雑誌の紹介)が、役立てたことがとてもうれしいです。その事に関連して、「17の夏ヴィーナス占い」の名前まで載せていただきありがとうございました。
 昨日の夜、9回目のSPECIAL DVDを全部見ることをしました。SPECIAL BOOKとsjghdさんのブログを印刷したプリントを用意して見ました。桜田淳子さんが、その曲の魅力を全身を使って表現しようとしていることを強く感じました。そして、キッチリと最後の決めのポーズを取ることを自分に課していることに、プロとしての自覚と誇りを感じました。
 劇を中心としたDVDⅡの制作についてですが、桜田淳子さんがヒロインを演じた『病院坂の首縊りの家』が東宝の作品ということで、東宝への依頼はどうでしょうか。小学生時代によく見た東宝の怪獣映画のせいで、つい東宝びいきになってしまうのをお許しください(…『モスラ対ゴジラ』が1番好きでした)。別にどこの会社でもいいのですが、『アニーよ銃をとれ』『おはん長右衛門』『私ってダメな女ね』を早く見たいです。『葛飾立志篇』の桜田淳子さんはとてもいいのですが、あまりにも短すぎます。桜田淳子さんをいっぱい見たいのです。
by 17の夏ヴィーナス占い (2013-12-08 19:24) 

sjghd

17の夏ヴィーナス占いさん こんばんは。

>私の情報(雑誌の紹介)が、役立てたことがとてもうれしいです。その事に関連して、「17の夏ヴィーナス占い」の名前まで載せていただきありがとうございました。

コメントいただく皆さんの情報あってのこのブログですので、、
今回は、ありがとうございました。

>昨日の夜、9回目のSPECIAL DVDを全部見ることをしました。SPECIAL BOOKとsjghdさんのブログを印刷したプリントを用意して見ました。桜田淳子さんが、その曲の魅力を全身を使って表現しようとしていることを強く感じました。そして、キッチリと最後の決めのポーズを取ることを自分に課していることに、プロとしての自覚と誇りを感じました。

9回目ですか、、ファンの鑑ですね、、
今回のDVDは、桜田淳子さんの魅力がたっぷりですからね、、
1曲1曲の桜田淳子さんの表情、フリを見るだけで、楽しめますので、、、


>劇を中心としたDVDⅡの制作についてですが、桜田淳子さんがヒロインを演じた『病院坂の首縊りの家』が東宝の作品ということで、東宝への依頼はどうでしょうか。小学生時代によく見た東宝の怪獣映画のせいで、つい東宝びいきになってしまうのをお許しください(…『モスラ対ゴジラ』が1番好きでした)。別にどこの会社でもいいのですが、『アニーよ銃をとれ』『おはん長右衛門』『私ってダメな女ね』を早く見たいです。『葛飾立志篇』の桜田淳子さんはとてもいいのですが、あまりにも短すぎます。桜田淳子さんをいっぱい見たいのです。

東宝ですか、、モスラ対ゴジラ、、懐かしいですね、、、

「病院坂の首縊りの家」は、すでに東宝から出ています。Amazonでスペシャルプライス2045円で買うことができます。私は、Amazonで買いましたので、、あと、「海へ See You 」も東宝から発売されていると思います。こちらは持っていません。東宝からだと「若い人」「愛の嵐の中で」のDVD化を期待したいですね、、

「スプーン一杯の幸せ」「白い少女」「愛情の設計」は、松竹にDVD化を期待したいです。

「アニーよ銃をとれ」は、本当は、サンミュージックに頼みたいところですが、、難しいですね、、、

by sjghd (2013-12-08 20:37) 

桜えび

相澤会長の追悼番組見ました。
録画してたのですが、TVつけたら丁度淳子さんのところでした。

sjghdさん、やだな~

>・夜のヒットスタジオの「夏のご用心」が流れました。

「夏にご用心」ですよー(*≧∀≦*)

「夏にご用心」の青い衣裳での「わたしの青い鳥」は初見のような気がします。丁寧に歌っていた感じがしました。

淳子さんのメッセージは手書きで送ったのでしょうね。
(妹子さんの記事を参照しまスタ)
by 桜えび (2013-12-11 00:25) 

ひろ

こんにちは。
「独占!アイドルの真実 発掘王 相澤秀禎の人生」は観たかったですね~。知らなかった(>_<)

近代映画「JOY」からの写真はいいですね。
コーディネートがいいです。

冬の歌…冬色の街もこの頃好きになりました。ジャケットは未だに好みませんが(>_<)
処女雪もいいですね。
冬の色・白い約束も好きです。

by ひろ (2013-12-11 13:20) 

17の夏ヴィーナス占い

 12/10の『独占!アイドルの真実 発掘王 相澤秀禎の人生』に桜田淳子さんがたくさん出たということですね。詳しく書いてもらって、見たつもりになれました。ありがとうございました。
 昨日、仕事を終えて帰宅したのが午後9時過ぎ。夕刊のテレビ欄を見て、愕然としました。桜田淳子さんの名前が出ている。しまったとおもいましたが、あとの祭り。朝の内に番組欄を確認しておかなかったのが失敗でした。残念。
 昨年の8月6日夜、『女性アイドルが歌う夏の歌…』(違ったらすいません。日付だけは確かです)、『夏にご用心』を歌う桜田淳子さんがながれました。ごくわずかな時間でしたが、テレビで淳子さんを見られてとてもしあわせでした。さすが、桜田淳子さん!違うなぁ…その時のことを思い出しました。
by 17の夏ヴィーナス占い (2013-12-11 18:21) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>相澤会長の追悼番組見ました。
録画してたのですが、TVつけたら丁度淳子さんのところでした。

いい番組でしたね、、、涙が出てきました。相澤会長は、すごかったです。
自分は、録画していましたが、ちょうど帰ってきたので、生で観ました。


>sjghdさん、やだな~
>>・夜のヒットスタジオの「夏のご用心」が流れました。
>「夏にご用心」ですよー(*≧∀≦*)

やですね、、すいません。
最近、タイプミスが多くて、、、
こっそりなおしました。

>「夏にご用心」の青い衣裳での「わたしの青い鳥」は初見のような気がします。丁寧に歌っていた感じがしました。

当時は、見ていたと思いますが、再放送では、初見の感じがします。
「わたしの青い鳥」は、淳子さんにとって原点なんですね、、
ノンストップでは、1981年のスターでの「わたしの青い鳥」が流れましたし、、

>淳子さんのメッセージは手書きで送ったのでしょうね。
(妹子さんの記事を参照しまスタ)

そうかもしれませんね、、、

by sjghd (2013-12-11 19:37) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>「独占!アイドルの真実 発掘王 相澤秀禎の人生」は観たかったですね~。知らなかった(>_<)

残念ですね、、結構、淳子さん、出ていました。

>近代映画「JOY」からの写真はいいですね。
コーディネートがいいです。

近代映画「JOY」は、サイズが大きいので、気にいっています。
マフラーの白黒と帽子のところの白黒がアクセントになっています。

>冬の歌…冬色の街もこの頃好きになりました。ジャケットは未だに好みませんが(>_<)

「冬色の街」は、しっとりしていて、いい歌だと思います。
ジャケットですか、、確かに、服も、ちょっとですね、、

>処女雪もいいですね。

「処女雪」は、プレイリストに入れていますので、アルバム曲では、好き
です。
また、収録されている「わたしの素顔」は、いいアルバムです。


>冬の色・白い約束も好きです。

百恵さんの「冬の色」「白い約束」は、大ヒットしましたし、、

by sjghd (2013-12-11 19:52) 

sjghd

17の夏ヴィーナス占いさん こんばんは。

>12/10の『独占!アイドルの真実 発掘王 相澤秀禎の人生』に桜田淳子さんがたくさん出たということですね。詳しく書いてもらって、見たつもりになれました。ありがとうございました。

そうなんです。たくさん出ました。今回、紹介できて良かったです。

>昨日、仕事を終えて帰宅したのが午後9時過ぎ。夕刊のテレビ欄を見て、愕然としました。桜田淳子さんの名前が出ている。しまったとおもいましたが、あとの祭り。朝の内に番組欄を確認しておかなかったのが失敗でした。残念。

仕事、お疲れ様でした。
残念でしたね、、あらかじめ桜田淳子さん出ることがわかっている場合は、時々やっていましたが、最新記事の一番上に紹介しときます。


>昨年の8月6日夜、『女性アイドルが歌う夏の歌…』(違ったらすいません。日付だけは確かです)、『夏にご用心』を歌う桜田淳子さんがながれました。ごくわずかな時間でしたが、テレビで淳子さんを見られてとてもしあわせでした。さすが、桜田淳子さん!違うなぁ…その時のことを思い出しました。

紹介ありがとうございます。
よく覚えていますね、、
調べました。正しいです。8/6の「HeyHeyHey」の「女性アイドル夏の名曲」です。
16位が「夏にご用心」でした。
ゲストでは、浅香唯さん、西村知美さん、南野陽子さんがスタジオでも歌いました。
この時の淳子さん、良かったですね、、、

by sjghd (2013-12-11 20:08) 

dunsford

こんばんは。再度の訪問で申し訳ありません。
遅ればせながら、昨夜、「独占!アイドルの真実 発掘王 相澤秀禎の人生」を観ました。
「夏にご用心」の衣装を着て歌う、18才の時の「わたしの青い鳥」は初めて観ました。綺麗ですね。歌い方も大人っぽくなっていて貴重な映像だと思います。
水着の映像もとても綺麗だなと思いました。でも、淳子さんは、Thanks40のブックレットの中で水着になるのはあまり好きではなかったようなことを言われていたので、当時はどんな気持ちだったのかなぁ、と考えてしまいました。
「スター千一夜」の映像は前にyoutubeで見たことがあるような気がします。三人とも子供が欲しいとおっしゃっていましたが、みなさん夢がかなっていますね。
ちなみに、司会の志垣太郎さんは、淳子さんのサンミュージック入りのきっかけとなった森田健作さんが主演された人気ドラマ『おれは男だ!』で森田さんの敵役を好演された方です。このドラマは好きだったので覚えています。
相澤さんは、本当に熱い、そして人情にも厚い方だったようですね。
頑張り屋でこれまた熱くなりやすい(?)淳子さんとは出会うべくして出会ったのだなと、そして、この出会いがなければ、稀代のスーパーアイドル桜田淳子は生まれてこなかったのだろうなと思いました。
by dunsford (2013-12-12 05:15) 

天くちびるNetWork

こんにちは。

>12/10の「独占!アイドルの真実 発掘王 相澤秀禎の人生」で、桜田淳子さんがたくさん出ていました。

天<魅ましたw、、、最近の歌番での淳子燦歌唱シーンは見逃して馬っ鹿りで舌が、今回は事前に情報がGETできたんで、久々に手動で録画予約して、ナマでも7時40分からぐらいだったかな?しっかり観ました。ナマ実叫ツイ-トもしましたし。。。
泰示せんせが登場し、こ、これはZ隊言ってくだ猿象って思ったら、案の定とうとう意ってくれま☆~。「ピカイチ!だった」と、、、(泪)
大ブレイクは森公せんせの曲であるものの、亡き阿久せんせと共に、桜田淳子の方向付け、キビしいレッスン(DVDでも言ってましたね。負けてなるかと「淳子頑張ります!」)をつけてくださったのは間違いなく中村先生でしたから、、、

あ”~~~~、これ自宅で野~郎~ぉっと、、、そんだば。
by 天くちびるNetWork (2013-12-12 13:24) 

sjghd

dunsfordさん こんばんは。

まずは、最後のコメント以外は、表示していませんが、大丈夫でしょうか?
(最初の2つのコメントは、書きかけと言うことで表示しておりません)

>こんばんは。再度の訪問で申し訳ありません。

何度でもかまいません。
朝、早い時間からありがとうございます。

>遅ればせながら、昨夜、「独占!アイドルの真実 発掘王 相澤秀禎の人生」を観ました。

いい番組でした。何度か、涙が出そうになりました。
特に最後の中森重樹さんと相澤秀禎さんとの話は、ほとんど知らなかったので、グッときました。

>「夏にご用心」の衣装を着て歌う、18才の時の「わたしの青い鳥」は初めて観ました。綺麗ですね。
歌い方も大人っぽくなっていて貴重な映像だと思います。

当時、見ていたと思いますが、再放送では、初めてでしょうか、、
本当に貴重映像ですね、、、
淳子さんは、18才の時は、この夏の時の前後が一番良いでしょうか、、これより前は、ふっくらしており、年末は、体調を壊されましたので、、
「わたしの青い鳥」は、1979年のビッグショー、1981年のスターでも、歌っており、淳子さんの原点になる歌ので、やはり、よく歌われていましたね。
18才のこの時も、ビッグショーも落ち着いて歌っていました。

>水着の映像もとても綺麗だなと思いました。

「リップスティック」の時ですね、、、

>でも、淳子さんは、Thanks40のブックレットの中で水着になるのはあまり好きではなかったようなことを
言われていたので、当時はどんな気持ちだったのかなぁ、と考えてしまいました。

プロ根性で、やっていたと思います。スタイルもよかったし。。。。
水着は、20才で、卒業と決めていたようですが、、、プロ根性で、実際は、「Miss Kiss」の21才までは、TVで、水着を披露していました。

>「スター千一夜」の映像は前にyoutubeで見たことがあるような気がします。

私も動画サイトで、見たことがありますし、探せば、ビデオに記録してあると思います。

>三人とも子供が欲しいとおっしゃっていましたが、みなさん夢がかなっていますね。

本当に夢かないましたね、、
あとは、3人そろったところを再び、見たいですね、、
大変なことになると思いますが、、

>ちなみに、司会の志垣太郎さんは、
淳子さんのサンミュージック入りのきっかけとなった森田健作さんが主演された人気ドラマ『おれは男だ!』で
森田さんの敵役を好演された方です。このドラマは好きだったので覚えています。

志垣太郎さんは、確か、途中からの出演ですね、、、
敵役ですか、、役柄までは、覚えていませんでした。ありがとうございます。
「おれは男だ!」は、当時、2回くらい見ました。でも社会人になってから見ていないので、また見てみたい大好きなドラマです。
「早瀬久美」さんが素敵でしたし、、
森田健作さんが歌う「さらば涙と言おう」も大好きな歌でした。

>相澤さんは、本当に熱い、そして人情にも厚い方だったようですね。頑張り屋でこれまた熱くなりやすい(?)
淳子さんとは出会うべくして出会ったのだなと、そして、この出会いがなければ、稀代のスーパーアイドル桜田淳子は生まれてこなかったのだろうなと思いました。


相澤さんは、現場主義に徹し、所属タレント自身を最優先に考えて、ずっと、気遣ってきたことが再認識できました。
淳子さんが、サンミュージックを選び、ずっとサンミュージックでやってきた理由が再度、わかりましたね、、
サンミュージック以外であったら、1977年以降も、ずっと、トップスターでいられたかわかりませんね、、
淳子さんは、サンミュージックでよかったと思います。

by sjghd (2013-12-12 20:02) 

sjghd

天くちさん こんばんは。
お昼からありがとうございます。

>天<魅ましたw、、、最近の歌番での淳子燦歌唱シーンは見逃して馬っ鹿りで舌が、今回は事前に情報がGETできたんで、久々に手動で録画予約して、ナマでも7時40分からぐらいだったかな?しっかり観ました。ナマ実叫ツイ-トもしましたし。。。

見逃し多かったですか、、、せっかくのトリプルの最新レコーダーなのに、、
自分も生で見ていました。
いい番組でしたね、、、相澤会長の素晴らしさ、良さを再認識しました。

>泰示せんせが登場し、こ、これはZ隊言ってくだ猿象って思ったら、案の定とうとう意ってくれま☆~。「ピカイチ!だった」と、、、(泪)

昔は、厳しかった先生が、、、
「ピカイチ」は、当然だと思いますが、、、

>大ブレイクは森公せんせの曲であるものの、亡き阿久せんせと共に、桜田淳子の方向付け、キビしいレッスン(DVDでも言ってましたね。負けてなるかと「淳子頑張ります!」)をつけてくださったのは間違いなく中村先生でしたから、、、

スター誕生の審査員は、最初は、皆さん、レッスンでも番組でも、厳しかったですからね、、あのころは、厳しさが、普通でしたから、、、


>あ”~~~~、これ自宅で野~郎~ぉっと、、、そんだば。

待っています。
by sjghd (2013-12-12 20:11) 

dunsford

こんばんは。
まずは書き損じの最初の2つのコメントに対して、ご配慮いただきありがとうございます。
志垣太郎さんですが、途中からの出演です。
私の記憶では、森田さんと志垣さんは「吉川くん」こと早瀬久美さんをめぐってライバル関係にあったと思います。
二人で決闘をして、森田さんが片方の肩を脱臼してしまい、大事な剣道の大会に竹刀を片手で持って出場しなければならなくなり、優勝を逃すという展開だったかと・・・(曖昧です)
sjghd様は、早瀬久美さんがお好きなのですね。私は、丹下竜子という隣の高校の女性剣士の白い剣道着姿が爽やかで好きでした。気になって調べてみたら「小川ひろみ」さんという女優さんだそうです。
ところで、先ほどT.A様のブログ「Back To Junko」の最新記事、『「遺書 白い少女」のロケ地ガイド』を見て気づいたのですが、「教会を訪れた亜砂子」の服装とsjghd様の今回の記事の写真(4)の服装は同じですね。映画の撮影中の1枚だったのでしょうね。
by dunsford (2013-12-12 23:41) 

17の夏ヴィーナス占い

 コメント0の衝撃!!30ですよね…
 何か不具合でも?心配になりました。この冬一番の寒波がやってくるとか…sjghdさんもここに集う皆様も、それぞれ御自愛のほどを。
 この頃、指ヨガというものを少しやっています。いつでもどこでもでき、お金がかからないのがいいです。目の疲れを取るには、左手中指の第一関節より少し先を右手の親指で少しずつ指圧する…やっているうちに、よく見えてくる気がします。頭痛の時は、同じ左手中指の甲の方を押します。
 Thanks40Ⅱのため、お金は大切にしようと思います。
by 17の夏ヴィーナス占い (2013-12-13 12:00) 

sjghd

dunsfordさん こんばんは。

>まずは書き損じの最初の2つのコメントに対して、ご配慮いただきありがとうございます。

はい、間違って削除してしまうと大変なので、念のため、確認させていただきました。
私も、書き損じやっていますので、心配なく、、自分は、管理者のため、書き損じても、自由に削除できるため目立たないだけです。

>志垣太郎さんですが、途中からの出演です。
私の記憶では、森田さんと志垣さんは「吉川くん」こと早瀬久美さんをめぐってライバル関係にあったと思います。
二人で決闘をして、森田さんが片方の肩を脱臼してしまい、
大事な剣道の大会に竹刀を片手で持って出場しなければならなくなり、
優勝を逃すという展開だったかと・・・(曖昧です)

紹介ありがとうございます。
かなり前に見たため、記憶が薄れています。
ここ5年くらいの間に再放送があったようですが、見逃してしまいましたので、いつか、再放送がある時は、
しっかり録画して、じっくり見たいと思います。
そのくらい、大好きなドラマでした。

>sjghd様は、早瀬久美さんがお好きなのですね。

ドラマでは、どうしてもヒロインに惚れてしまいます。
森田健作さんの「吉川くん」が良かったです。


>私は、丹下竜子という隣の高校の女性剣士の白い剣道着姿が爽やかで好きでした。
気になって調べてみたら「小川ひろみ」さんという女優さんだそうです。

きれいな方なので、志垣太郎さんより、はっきり覚えています。(笑)
dunsfordさんが好きなの、わかりますよ。
ライバル校の剣道部のキャプテンでした。
りりしい感じでした。

>ところで、先ほどT.A様のブログ「Back To Junko」の最新記事、『「遺書 白い少女」のロケ地ガイド』を見て気づいたのですが、「教会を訪れた亜砂子」の服装とsjghd様の今回の記事の写真(4)の服装は同じですね。映画の撮影中の1枚だったのでしょうね。

この(4)の写真は、近代映画の「白い少女」の特集本からなので、映画の撮影中に、写真も撮ったと思います
by sjghd (2013-12-13 21:22) 

sjghd

17の夏ヴィーナス占いさん こんばんは。

>コメント0の衝撃!!30ですよね…  何か不具合でも?心配になりました。

So-netブログは、時々、コメント数がおかしな値になります。
数日で、コメント数は、正しい値に戻ります。
表示だけの不具合で、コメントは、消えていませんので、安心してください。

>この冬一番の寒波がやってくるとか…sjghdさんもここに集う皆様も、それぞれ御自愛のほどを。 

情報と気遣いありがとうございます。
明日の朝は、寒いようですね、、
皆さん、どうか体調管理には充分お気をつけください。

>この頃、指ヨガというものを少しやっています。いつでもどこでもでき、お金がかからないのがいいです。
目の疲れを取るには、左手中指の第一関節より少し先を右手の親指で少しずつ指圧する…やっているうちに、
よく見えてくる気がします。頭痛の時は、同じ左手中指の甲の方を押します。

いいですね、、、ヨガとかストレッチは、いいですし、、、指ヨガは、職場でも、できますので、
眼が仕事がら、疲れるので、今度、会社で、やってみます。
 
>Thanks40Ⅱのため、お金は大切にしようと思います。

そうですね、、今は、淳子さんブームですので、また、何かあるかもしれません。期待したいですね、、

by sjghd (2013-12-13 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0