SSブログ

1976年の桜田淳子さん [桜田淳子 アラカルト]

第三金曜日ですので、ライトな更新になります。

近代映画からの桜田淳子さんです。

(1)

アイドルエースa.jpg


(2)

アイドルエースb.jpg


(3)

アイドルエースc.jpg


(4)

アイドルエースd.jpg


次に「ようこそ淳子です」から淳子さんの日記です。
デビュー前から

淳子1972-1.jpg

レッスン厳しかったようです。
「桜田淳子のすべて」でもこう書かれています。


「デビュー曲”天使も夢みる”のレッスンで、なかなかうまくいかなくて泣いた。
先生がしかるから泣くんじゃない。うまくできない自分がくやしくてないた。」

レッスンは、当時は、淳子さん以外でも、相当厳しかったようです。


「桜田淳子のすべて」は、以前、下記で紹介しました。

桜田淳子のすべて
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-04-03


淳子1972-2.jpg

この明星の雑誌撮影とありますが、、以前、下記で紹介しました。

下記の写真が最初の雑誌撮影になりますね、、、
(大きい写真と小さい写真)

淳子さんデビュー39周年おめでとう、40年目に突入(明星からデビュー前の淳子さん) 
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-02-25

淳子1972-3.jpg

紅白を夢みていました。


次に桜田淳子の詩集です。

img538.jpg

「一生のうちで一番ステキな時って何かしら?一番すばらしい時って何かしら?」
とあります。
ここで、問題です。
これに対して、淳子さんは、”どんな時”と書いているでしょうか?


最後に新コーナーの「懐かしの1970年代1980年代紹介コーナー」です。
このコーナーは、自分のビデオから紹介するコーナーです。


今回は、1980年の日本歌謡大賞で放送音楽新人賞を獲った松田聖子さんです。




涙が出てる出てないで、少し、話題になりました。
感激した松田聖子さんがオーバーアクションだったから、いろいろ言われました。
山口百恵さんは、賞を獲っても、涙をまったく見せませんでした。
桜田淳子さんの新人賞での自然の涙は、感激でしたね、、、

P.S.

現在、「ウルトラQ」や「赤い迷路」でなく、「われら青春」を観ています。懐かしく、時々、涙しています。