SSブログ

桜田淳子さん18才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日) [桜田淳子 誕生日]

●4月14日は、淳子さんの誕生日ということで、桜田淳子さん お誕生日、おめでとうございます。
1973年のデビューから、数々の思い出、ありがとうございました。
これからも応援させていただきます。

4月14日は、淳子さんの誕生日ということで、淳子さんの18才の誕生日を紹介します。

1976年4月14日に東京・九段会館で、「遺書 白い少女」の完成記念を併せて
”桜田淳子+亜砂子のバースデー”パーティーが開かれました。

(1)

1-18才の誕生日2.jpg

(2)

2-18才の誕生日AA.jpg

田中健さんもかけつけました。


(3)田中健さんから花束が、、、

3-18才の誕生日 (3).jpg

(4)


4-18才の誕生日AA2.jpg

「遺書 白い少女」の試写会もあり、ファン1300人が集まりました。

(5)映画で着た白い衣装にファンがマジックで、寄せ書きをしました。

5-18才の誕生日AA3.jpg

(6)

6-18才誕生日.jpg

”記事紹介”コーナーです。

(7)18才のつぶやきです。

7-18才の誕生日.jpg

”さくらんぼ”コーナーです。

(8)”さくらんぼ”からです。

8-18才誕生日5.jpg

”生写真”コーナーです。
”桜田淳子+亜砂子のバースデー”パーティーです。

(9)

9-18才誕生日写真11.jpg

(10)

10-18才誕生日写真22.jpg

(11)

11-18才誕生日写真33.jpg

誕生日関係の記事は、以前、下記で紹介しています。

桜田淳子さん19才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
https://majun.blog.ss-blog.jp/2019-04-13

桜田淳子さん17才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日
https://majun.blog.ss-blog.jp/2018-04-13

桜田淳子さん16才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日
https://majun.blog.ss-blog.jp/2017-04-13

桜田淳子さん15才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
https://majun.blog.ss-blog.jp/2016-04-13

桜田淳子さん20才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
https://majun.blog.ss-blog.jp/2015-04-13


●”記事紹介”コーナー

18才の誕生日記事を紹介しましたので、
今回は、18才の時の記事になります。

1976年に、サンミュージックで盗難事件があり、
リサイタルのチケット1300枚とポスターやパネルがごっそり盗まれたそうです。
ファンのようでが、、

(A)

A週刊平凡19760729盗難事件まとめ.jpg


これに対して、淳子さんは、
「盗んだ人、ウウン、犯人なんだから盗んだヤツですよね。
憎くてしょうがないわ。せっかくムードに乗っているところに
水を差された感じです。
犯人は、私の熱狂的なファンだといわれますが、
そんな人は、ファンだと思わないし、リサイタルだって見てほしくないわ。
でも、リサイタルは、全力投球します」とコメントしています。


●最近、新型コロナウィルスの情報が欲しいので、ニュースや情報番組を観るようになりましたが、
本当は、あまり観たくは、ありません。

プロ野球やサッカーや他のスポーツが全世界で、行われていません。
ですので、残念ですが、テレビで、スポーツ番組を観ることができません。
面白い番組が、減っている感じもします。

放送局もドラマやロケ番組や大型バラエティ番組の収録を中止しています。
放送局は、収録のストックがなくなって、番組編成に困ってくることが、出てきています。
すでに、バラエティ番組では、そのバラエティ番組の過去の放送(総集編のように)のVTRを番組の中で、一部、流しはじめています。(スポーツニュース番組も、一部、過去のVTRを流す企画になっています。)
今後、テレビ放送は、どうなるのでしょうか?
皆さんは、今のテレビ放送(地上波、BS、CS放送)は、どうみていますか?

私としては、地上波、BSでも、昭和の過去の番組を流してくれるといいのですが、、、
無理だとは、思いますが、、、

ということで、スポーツ番組がないし、あまり、おもしろいテレビがないし、
コンサートや芝居や演劇が中止ですし、、、、


森高千里さんの『ザ・シングルス Day1・Day2 LIVE 2018 完全版』Blu-rayを購入しました。

(B)

森高ブルーレイ2.jpg

このライブは、2018年5月27日、5月28日のコンサートが収められており
森高千里さんのシングルヒット曲が、デビュー順に歌われています。

ですので、森高千里さんの入門編としておすすめです。


プロ野球や欧州サッカーや他のスポーツ番組がないので、
購入していたBlu-rayやDVDや録画していた番組を観たいと思います。

今は、森高千里さんの『ザ・シングルス Day1・Day2 LIVE 2018 完全版』と
浅田美代子さんのドラマ「花吹雪はしご一家」を観ています。
「花吹雪はしご一家」は、典型的な昭和ドラマで、いいですね。

「花吹雪はしご一家」より

(C)美代ちゃんかわいいです。

花吹雪1.jpg

(D)

花吹雪2.jpg

(E)誰だかわかりますよね。

花吹雪3.jpg

●桜田淳子さん情報

・6月15日(月)13:00 NHK BS プレミアム『病院坂の首縊りの家』(5/1追記)

・6月 TBSチャンネル2 『ザ・ベストテン』
ついに再放送されます。(4/28追記)
https://www.oricon.co.jp/news/2161075/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw

第1回から放送されるでしょうか?
また、承諾が得られない歌手がいる回は、放送されるのでしょうか?
それとも、承諾が得られない歌手をカットして放送されるのでしょうか?

・4月30日(木) 20:00 ニッポン放送『ザ・フォーカス Part2』
「はじめての出来事」がかかりました。
39jさんから情報をいただきました。(4/30追記)


・4月26日(日) 20:00 ラジオ日本 『クリス松村の「いい音楽あります。」』
「サンタモニカの風」(ライブ)がかかりました。(4/27追記)

・4月14日(火)4:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#5
・4月15日(水)4:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#6
・4月17日(金)4:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#7
・4月20日(月)4:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#8
・4月21日(火)4:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#9
・4月22日(水)4:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#10
・4月23日(木)4:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#11
・4月24日(金)4:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#12
・4月27日(月)4:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#13

・5月2日(土) 12:15 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑特別総集編 #185
・5月15日(金) 19:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #48

・6月17日(水) 23:00 スカパー フジテレビTWO 「夜のヒットスタジオ 1977年3月14日放送分」
「あなたのすべて」が歌われます。
https://otn.fujitv.co.jp/b_hp/920200065.html
shout83さんから情報をいただきました。

・2021年 映画「アイドル創世記」公開
阿久悠さんと酒井政利さんの物語が映画化されます。
70年代の数々のヒット曲が映画を彩るようです。

https://www.sanspo.com/geino/news/20191106/geo19110605010008-n1.html
https://www.sanspo.com/geino/news/20191105/geo19110520080027-n1.html

山口百恵さん、ピンク・レディーの役を誰がやるか、、
森昌子さんや桜田淳子さんの役も出演すると思いますが、どうでしょうか?

桜田淳子プロジェクト情報

http://www.junkosakurada.com/

・「介護施設、病院、他での秋田弁の語り」の写真が掲載されています。

ネット情報

・中村泰士先生の80歳記念ディナーショーに
桜田淳子さんから、祝福の手紙が送られました。

https://www.oricon.co.jp/news/2135957/full/

・「スター誕生!」で、桜田淳子さんに25社のプラカードが上がった事と
「スター誕生!」での桜田淳子さん、森昌子さん、ピンクレディーの写真が載っています。

https://www.jprime.jp/articles/-/16110

オンデマンド情報

・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」
・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」「動乱」「病院坂の首縊りの家」
・NHKオンデマンド 「澪つくし」

桜田淳子さん以外の情報

・小島一慶さん
TBSラジオのアイドル歌手がゲスト出演する『ヤングタウンTOKYO』を聴いていました。
『ヤングタウンTOKYO』は、すごい熱気の場組で、
アイドルを困らせるちょっとHな質問もありました。
桜田淳子さん、浅田美代子さん、山口百恵さん、キャンディーズ、木之内みどりさんなどあらゆる女性アイドル歌手がゲスト出演していました。太田裕美さんは、MCの一人でした。
覚えがありますか?

『パックインミュージック』『一慶・美雄の夜はともだち』のラジオも聴いたことがあります。
ご冥福をお祈りします。(4/27追記)

・ジャッキー吉川さん

ジャッキー吉川とブルー・コメッツ
『ブルー・シャトウ』小学生の時、
”森トンカツ、泉ニンニク”とよく歌いました。
一番最初に買ったレコードがジャッキー吉川とブルー・コメッツの『海辺の石段』でした。

海辺の石段.jpg

ご冥福をお祈りします。(4/27追記)

・4月11日『サワコの朝』に風吹ジュンさんが出演したので観ました。
今でも輝いていました。
風吹1.jpg

風吹ジュンさんで思い出すのは、

1.歌手時代のたどたどしい歌い方
風吹2.jpg

2.ドラマ「寺内貫太郎一家2」で浅田美代子さん、西城秀樹さん、樹木希林さんとの共演
風吹3.jpg

3.映画「蘇える金狼」で松田優作との共演で、大胆なヌード
風吹4.jpg

nice!(1)  コメント(32) 

nice! 1

コメント 32

shout83

桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。

新型コロナウィルス感染が一日でも早く終息して又、お会いできる日が来ること、
そして桜田淳子さんと、ご家族が健康で幸せに暮らされることを心から願っています。


sjghdさん、こんばんは、

森高千里さんも観てるんですね。
私は森高千里さんの歌は数曲何となく知ってるぐらいで世代が違うので全く観てないです。
ちなみ数少ない知ってる曲のウチ「17才」は断然、南沙織さん派です。
by shout83 (2020-04-14 20:36) 

小がめら

sjghdさん、こんばんは。
そして、桜田淳子さんお誕生日おめでとうございます。

いくら仕事が忙しくても、やはりこの日は絶対に忘れることがないですね。ここのところまたブログから遠ざかっていましたが、久しぶりに淳子さんのお写真など拝見して癒やされています。ありがとうございます。

茅野もだいぶ桜(ソメイヨシノ)が咲きそろってきました。昨晩少し雪が降ったようで、今日は桜の背景の山々がうっすら雪化粧、チョット不思議な景色でした。

毎週火水は車で茅野に来ていますが、4/04には諏訪湖エリアでもコロナが出たとのことで、市営の温泉が5/10まで閉鎖になり、茅野に来る楽しみも半減?です(苦笑)

ウチの会社はどうやらテレワークとかヤル気はなさそうですが、仕方ありません。皆さん、くれぐれも感染なさらないようにご注意下さい。

それではまた。
by 小がめら (2020-04-14 20:49) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。
新型コロナウィルス感染が一日でも早く終息して又、お会いできる日が来ること、
そして桜田淳子さんと、ご家族が健康で幸せに暮らされることを心から願っています。

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。
新型コロナウィルスの終息には、全世界で広がってることを考えると
効き目のある治療薬とワクチンがないと、、、

>森高千里さんも観てるんですね。
私は森高千里さんの歌は数曲何となく知ってるぐらいで世代が違うので全く観てないです。
ちなみ数少ない知ってる曲のウチ「17才」は断然、南沙織さん派です。

森高千里さんは、昨年、コンサートに行きました。
森高千里さんは、デビュー曲の「NEW SEASON」が気にいったのがきっかけです。
「17才」は、南沙織さんと森高千里さんとは、アレンジがまったく違いますからね。
1980年代までは、歌番組をかろうじて観ていました。

by sjghd (2020-04-14 21:00) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>そして、桜田淳子さんお誕生日おめでとうございます。

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。

>いくら仕事が忙しくても、やはりこの日は絶対に忘れることがないですね。
ここのところまたブログから遠ざかっていましたが、
久しぶりに淳子さんのお写真など拝見して癒やされています。ありがとうございます。

2月25日と4月14日は、桜田淳子さんファンにとっては、重要な日です。
4月14日は、毎年、ある年度の桜田淳子さんの誕生日を紹介してきていますが、、、
私自身も懐かしいですし、そう言っていただき、紹介できてよかったです。

>茅野もだいぶ桜(ソメイヨシノ)が咲きそろってきました。
昨晩少し雪が降ったようで、今日は桜の背景の山々がうっすら雪化粧、チョット不思議な景色でした。

昨日は、東京では、雨でした。
”桜の背景の山々がうっすら雪化粧”とは、、景色的には、いいじゃないでしょうか、、

>毎週火水は車で茅野に来ていますが、4/04には諏訪湖エリアでもコロナが出たとのことで、
市営の温泉が5/10まで閉鎖になり、茅野に来る楽しみも半減?です(苦笑)

温泉は、結構行かれていたのですね。
市営の温泉の閉鎖ということで、新型コロナウィルスのため、外で、楽しむことができなくなるのが、残念ですね。
でも、閉鎖とは、早い対応ですね。
東京は、感染拡大が続いていますが、政府方針のため、緩い対応しかできません。
日本も、もっと厳格な対応して、早く収束させた方がいいと思うのですが、、、

>ウチの会社はどうやらテレワークとかヤル気はなさそうですが、仕方ありません。

会社は、人が集まるし、会議もあるし、会話もあるし、、、リスクありますね。
テレワークが可能な職業かどうかもありますし、、、
テレワークができる環境(ノートパソコンやセキュリティの問題)がどうかもありますし、
テレワークができる環境で、ある程度テレワークが可能な仕事であれば、テレワークの方がいいと思いますが、、

>皆さん、くれぐれも感染なさらないようにご注意下さい。
それではまた。

新型コロナウィルスは、1年以上は、続くと思いますし、
どんなに注意していても、出かなければ行けない時は、あるし、
1年以上も感染せずにいけるか、自信がありません。
まあ、やれることをやるだけです。
by sjghd (2020-04-14 21:24) 

かもふぁ

桜田淳子さんお誕生日おめでとうございます。

sjghdさんこんばんわ。かもふぁです。

このところ昼休みと寝る前に淳子さんのアルバムを一枚づつ聞いています。最近、16才の感情が寝る前に聞く定番アルバムになっています。
セリフで構成されているアルバムですから、くり返し聞いているうちにたいていのセリフはおぼえてしまいますが、聞くたびにはじめて聞くような新鮮さを感じるのが不思議です。
いまさらながら、淳子さんの表現力が傑出したものだと感心しています。

コロナ禍でたいへんなことになっていますが、くれぐれもお気をつけください。いずれ開催される桜田淳子さんのイベントにはかならず参加しましょう。
by かもふぁ (2020-04-14 23:28) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても誕生日は良いものです。
一般人に戻った昌子さん、百恵さんからメッセージが来たり、ご家族でお祝いされたり、の1日だったのかなと勝手に想像しました。
淳子さん18歳のバースデーは「白い少女」一色で、、映画での熱演を思い出しました。
(5)(6)着ているドレスに寄せ書きされるのは、さすがに体の中心部分ではないようですが、くすぐったかったのではと思いました。

私の職場ではテレワークと出勤者がほぼ半々で、私は出勤組です。通勤電車は普段の7~8割の乗客数が実感で、人との接触を8割減らすにはここを何とかしないと難しいと感じてます。京都の観光地で嵐山など人が激減してますが、遊びに行くことの自粛はできても、「仕事」となると日本人にはハードルが高いのかも知れません。

by Since1974 (2020-04-15 00:29) 

テレワーク天くち

こんにちは

誕生日おめでとう[バースデー]ございます、淳子ちゃん^_^

マイフレンドとヒデキが前日で、うっかりわす、、、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

まぁ、62、めでたいのか、めでたくないのか、、、

さて、
>(E)誰だかわかりますよね。

もちろん分かりますが、下のタグに答えが書いてありますがな^_^ ウッシッシ
by テレワーク天くち (2020-04-15 14:12) 

sjghd

かもふぁさん こんばんは。

>桜田淳子さんお誕生日おめでとうございます。

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。

>このところ昼休みと寝る前に淳子さんのアルバムを一枚づつ聞いています。

1日で、そのような時間がとれるのは、いいですね。
特に、寝る前に、テレビやスマホでなく、音楽を聴くと、睡眠の質が
よくなりそうで、、
私の場合、コロナの情報を知りたくて、夜は、ニュースを
観てしまいますので、よくないかあと思っています。

>最近、16才の感情が寝る前に聞く定番アルバムになっています。
セリフで構成されているアルバムですから、
くり返し聞いているうちにたいていのセリフはおぼえてしまいますが、聞くたびにはじめて聞くような新鮮さを感じるのが不思議です。
いまさらながら、淳子さんの表現力が傑出したものだと感心しています。

「16才の感情」は、セリフがメインですからね。
ちょっと他のアルバムと違います。
当時、聴いた時は、こんなアルバムもあるのかと、驚きました。
私は、DVDを観たりしていますが、
お風呂に入っている時やマッサージチェアに座っている時は、
音楽を聴いていますが、
桜田淳子さんの歌は、好きな曲をプレイリストで、聴いていたので、
アルバム全体を聴いていませんでした。
明日から「16才の感情」を久しぶりに聴きたいと思います。

>コロナ禍でたいへんなことになっていますが、くれぐれもお気をつけください。

かもふぁさんも、お気をつけください。

>いずれ開催される桜田淳子さんのイベントにはかならず参加しましょう。

コロナ終息は、よく効く治療薬とワクチンがないので、厳しい状況です。
次は、2023年になってしまう感じですね。

by sjghd (2020-04-15 17:02) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。

>いくつになっても誕生日は良いものです。

いいかもしれませんが、この年齢になると、ちょっと複雑です。

>一般人に戻った昌子さん、百恵さんからメッセージが来たり、
ご家族でお祝いされたり、の1日だったのかなと勝手に想像しました。

森昌子さんとは、森昌子さん引退後、会うかもしれなかったですが、
しばらくは、会うことは、難しいですね。
メールのやりとりは、あったと思います。

>淳子さん18歳のバースデーは「白い少女」一色で、、映画での熱演を思い出しました。

「遺書 白い少女」の完成記念を兼ねていましたので、、、
「遺書 白い少女」は、
「スプーン一杯の幸せ」「初恋時代」の後の主演映画でしたので、
少しは、心の余裕は、あったと思いますが、、熱演でした。


>(5)(6)着ているドレスに寄せ書きされるのは、
さすがに体の中心部分ではないようですが、くすぐったかったのではと思いました。

今では、ありえませんが、このようなファンサービスがあったとは、、
私は、ファンクラブからの招待がありませんでしたので、行けませんでした。

>私の職場ではテレワークと出勤者がほぼ半々で、私は出勤組です。

交代ではなく、職業柄によるのですね。
都道府県によって、状況は、違うとは、思いますが、、、
職場は、長い間、いるし、近くには、人がいるし、会話もあると思うので、、
気をつけないと、、、、

>通勤電車は普段の7~8割の乗客数が実感で、

そのくらいしか減らないのが現実ですね。

職場は、会話があるのが、リスクですが、
通勤電車は、不特定多数(どんな人が載っているかわからない)なのがリスクですね。


>人との接触を8割減らすにはここを何とかしないと難しいと感じてます。

平均で、8割減らすには、医療関係、食品売り場関係、物流関係などの
人は、まったく減らないので、それ以外の職業では、9割以上、減らす必要があります。
政府は、甘くて、可能であれば8割、最低でも7割と言っているので、たぶん、収まりません。
だらだら長い間、自粛をするのか、それともいったん経済活動をとめて厳しく自粛するのがいいのか、、
政府の方針が、見えません。
政府としての方策は、中途半端なので、、、


>京都の観光地で嵐山など人が激減してますが、
遊びに行くことの自粛はできても、「仕事」となると日本人にはハードルが高いのかも知れません。

遊びに行くことも自粛できない人もいますし、、
(首都圏からパチンコしに車で、茨城にいったり、とんでもないことですが、、、)
「仕事」は、政府の方針があいまいなので、自粛は、できませんね。
by sjghd (2020-04-15 17:08) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>誕生日おめでとう[バースデー]ございます、淳子ちゃん^_^

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。

>マイフレンドとヒデキが前日で、うっかりわす、、、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

マイフレンドと西城秀樹さんの誕生日は、覚えていたのでしょうか、、、

>まぁ、62、めでたいのか、めでたくないのか、、

この歳では、人によると思いますが、、
めでたいが、あまりうれしくないという人もいると思います。

>さて、 >(E)誰だかわかりますよね。 もちろん分かりますが、
下のタグに答えが書いてありますがな^_^ ウッシッシ

下のタグ、、、
ああ、うっかり、、、、
この方も美脚でした。
>まぁ、62、めでたいのか、めでたくないのか、、

この歳では、人によると思いますが、、
めでたいが、あまりうれしくないという人もいると思います。

>さて、 >(E)誰だかわかりますよね。 もちろん分かりますが、
下のタグに答えが書いてありますがな^_^ ウッシッシ

下のタグ、、、
ああ、うっかり、、、、
この方も美脚でした。
by sjghd (2020-04-15 17:10) 

天くち

こんばんは。

>マイフレンドと西城秀樹さんの誕生日は、覚えていたのでしょうか、、、

4/13と4/14はセットなのです。
13はイチさん
すなわちおらのこと。
そして14は、10(テン)4(シ)なのです。

意味不明ですが、以上!(◎_◎;)


さあ〜
今週の天くち画像大賞の栄冠は?


発表は今週末、土曜日に!

いつもの、おいおいにならぬようがんばりまっす(°▽°)
by 天くち (2020-04-16 22:05) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>マイフレンドと西城秀樹さんの誕生日は、覚えていたのでしょうか、、、
>4/13と4/14はセットなのです。
13はイチさん
すなわちおらのこと。
そして14は、10(テン)4(シ)なのです。
意味不明ですが、以上!(◎_◎;)

14は、天使と言うことで、覚えやすく、忘れにくいですね。
4月13日、4月14日は、セットということで、過ぎてしまったのですね。


>さあ?
今週の天くち画像大賞の栄冠は?
発表は今週末、土曜日に!
いつもの、おいおいにならぬようがんばりまっす(°▽°)

(9)か(C)ですかね。
お待ちしています。
by sjghd (2020-04-16 22:21) 

天くち

もいっかいこんばんは。

>マイフレンドと西城秀樹さんの誕生日は、覚えていたのでしょうか、、、

書き忘れたのは、その前のコメント返しで、上記の以降の内容が繰り返されてるということです。


>14は、天使と言うことで、覚えやすく、忘れにくいですね。
4月13日、4月14日は、セットということで、過ぎてしまったのですね。



割りと、サラっと流しましたね(苦笑(u_u))




>(9)か(C)ですかね。
お待ちしています。


さあ、どうでしょうか、発表までお待ちください。(このセリフをいっぺん言ってみたかった(^ー^))
by 天くち (2020-04-16 22:37) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>マイフレンドと西城秀樹さんの誕生日は、覚えていたのでしょうか、、、
>書き忘れたのは、その前のコメント返しで、上記の以降の内容が繰り返されてるということです。

少し、わかりにくいですが、 うっかりということでしょうか。。。


>>14は、天使と言うことで、覚えやすく、忘れにくいですね。
4月13日、4月14日は、セットということで、過ぎてしまったのですね。
割りと、サラっと流しましたね(苦笑(u_u))

すいません。(^_^)
14は、天使と言うことは、本当に、感心しました。

>>(9)か(C)ですかね。 お待ちしています。
>さあ、どうでしょうか、発表までお待ちください。
(このセリフをいっぺん言ってみたかった(^ー^))

お待ちしています。(^_^)
by sjghd (2020-04-16 23:11) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

まずは…少し遅くなりましたが…
淳子さん、お誕生日おめでとうございます!

1日も早く新型コロナの問題が終息して、また淳子さんと私達ファンとが、笑顔でお会いできる日が来ることを楽しみにしています。

ところで…
私は基本的に巣ごもり状態の日々ですが、情報が欲しくてTV番組を観るものの、かえって気が滅入ってしまいますね。
本日東京は、最多の感染者数が報告されたようですし…(検査数の増加とか、ちょっと状況が変わってきたことも関係しているようですが)ある種の薬が効いたとか、明るい情報もあるようですが、
まだまだ終息には、ほど遠いようですし…

ただそんななか、朗報といえば、思いがけず「夜ヒット」の淳子さんが観れることでしょうか。「あなたのすべて」いいですね~すごく楽しみです。番組収録、ドラマ撮影等がストップしている関係で、思いがけない番組の再放送が観れるというのは、唯一の楽しみと言えるかもしれません。

でも「夜ヒット」、秀樹さんの追悼企画ではなく、素材があるのなら普通に再放送してくれればいいのに…と思うのは私だけでしょうか…

この新型コロナ…とにかくみんなで協力して乗り切るしかありませんね。私は淳子さん、明菜ちゃんを中心に音楽を聴きまくっています。こんな時でも、やっぱり音楽は心を救ってくれますね。

by コノ (2020-04-17 16:44) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>まずは…少し遅くなりましたが…
淳子さん、お誕生日おめでとうございます!
1日も早く新型コロナの問題が終息して、
また淳子さんと私達ファンとが、笑顔でお会いできる日が来ることを楽しみにしています。

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。
2023年になってしまう感じです。

>ところで…
私は基本的に巣ごもり状態の日々ですが、

私は、外出しなければいけない時もあるので、そういう場合は、少し不安になります。
新型コロナをまだ、甘く見ている方がいるので、そういう方がマスクしないで、しゃべりながらいると、不安です。

>情報が欲しくてTV番組を観るものの、かえって気が滅入ってしまいますね。

私も全く同じです。
情報が欲しくて、ニュースや情報番組を観ますが、気がめいって、かえって不安になることもあります。
でも情報は、欲しいです。

>本日東京は、最多の感染者数が報告されたようですし…
(検査数の増加とか、ちょっと状況が変わってきたことも関係しているようですが)

本日201人でした。
このような自粛で、収まっていく(感染者が減っていく)かは、
疑問です。
もっと、広範囲の休業要請をかけないと、人の接触は、8割減りません。
医療崩壊が、一番怖いです。

>ある種の薬が効いたとか、明るい情報もあるようですが、
まだまだ終息には、ほど遠いようですし…

新型コロナに特化した薬でないので、特効薬までは、いきませんが、
少し期待したいです。
全世界で、流行している(特にアフリカや南米やアジア)のと、特効薬とワクチンがないので、終息には、3年かかるという見方もあります。
まずは、終息に行かなくても収束をめざして、医療崩壊をしないようにしてほしいです。
韓国がうまくやっているので、韓国を目指して欲しいのですが、、、
方針を変えないといけません。
日本の場合、中等症以上しか検査をしていないので、実際の陽性者は、かなりの数いると思います。

>ただそんななか、朗報といえば、思いがけず「夜ヒット」の淳子さんが観れることでしょうか。
「あなたのすべて」いいですね~すごく楽しみです。
番組収録、ドラマ撮影等がストップしている関係で、
思いがけない番組の再放送が観れるというのは、唯一の楽しみと言えるかもしれません。

地上波は、今後どうなるのでしょうか。
総集編やニュース(情報番組)が増えていくと思います。
スカパーも、スポーツ放送などが、なくなっているので、過去の番組の再放送が増えるとは思います。
西城秀樹さん追悼特集の「夜のヒットスタジオ」ですが、
参考ですが、いずれも、過去スカパーでは、放送されています。
スカパーで、桜田淳子さん出演の番組放送がないので、今回の放送は、良かったです。
私の場合、以前、観ているので、スカパー フジテレビを契約するかは、決めていません。

>でも「夜ヒット」、秀樹さんの追悼企画ではなく、
素材があるのなら普通に再放送してくれればいいのに…と思うのは私だけでしょうか…

「夜のヒットスタジオ」は、出演者の権利の問題や一部の歌手が「夜のヒットスタジオ」DVDを発売されているので、再放送のハードルが以前より上がっています。
「夜のヒットスタジオ」「ザ・ベストテン」「紅白歌のベストテン」
と局にビデオが残っている回は、放送して欲しいです。

>この新型コロナ…とにかくみんなで協力して乗り切るしかありませんね。

国民すべての協力が必要です。
ただ、日本は、要請で、禁止でないので、、、

>私は淳子さん、明菜ちゃんを中心に音楽を聴きまくっています。
こんな時でも、やっぱり音楽は心を救ってくれますね。

皆さん、家にいる時間が増えているので、
それぞれの楽しみ方があります。
私の場合、音楽は、お風呂とマッサージチェアにすわっている時に聴きますので、癒されます。

by sjghd (2020-04-17 19:19) 

チューリップでございます。。

ちょっと、、、私のタブレットの調子が悪く、、、


淳子さん、私と同じ年になって、
凄く!!!嬉しいです(o^-^o)
まぁ、あと8ヶ月!!同じ年齢!!って事でして。。。


今現在、私、地上波をあまり観ない事にしてます。
(本日の安倍総理会見は拝見いたしましたけどね)
まぁ、、、結局のところ、、
コロナが収束するまでは、、地上波テレビなんて、、、


って事で私は、『そーーっだ!!これだわ!!』っと、
今、家にある全てのDVD&CDを観る、聴く、ことに決めまして。


今週は淳子さんBIRTHDAYってことで、
アルバム&シングルCD、購入したDVD、今までに録画した番組、等々。。。
っもう。。。。。。。。。
すっごく楽しく♪♪
あっと!!いうまに、時間が過ぎていきます(^-^)



これからは、
TULIPのDVD&CD、
大好きな声優さんの洋画吹き替えDVD&アニメ、
を、観たり聴いたり。。。

昨日も友人に私はこうしてるから楽しいのよ~っと、
メールしたくらいです。。


そんなわけでは、
今、私の頭の中は、『桜田淳子』さんで、
いっぱい!!!!って、
感じでございました。。。。




by チューリップでございます。。 (2020-04-17 20:12) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>ちょっと、、、私のタブレットの調子が悪く、、、

タブレットの調子が悪い中、訪問ありがとうございます。

>淳子さん、私と同じ年になって、
凄く!!!嬉しいです(o^-^o)
まぁ、あと8ヶ月!!同じ年齢!!って事でして。。。

同世代ということですね。
私も、ほぼ同世代ですが、、

>今現在、私、地上波をあまり観ない事にしてます。
(本日の安倍総理会見は拝見いたしましたけどね)

安倍首相の会見は、18時のですね。
私も観ました。
まあ、安倍首相と小池都知事の会見は、観ることにしています。

>まぁ、、、結局のところ、、
コロナが収束するまでは、、地上波テレビなんて、、、

地上波は、ワイドショーとニュースは、コロナ関係ですし、、
プロ野球放送もありませんし、、、
地上波は、ドラマやバラエティの録画のストックも底をついてきてるし、、、
プロ野球は、今は、無理ですが、終息ではないが、収束してきたら
台湾や韓国のように、無観客も選択肢にしたらと思っています。
その試合を、有料放送する方法を構築して、放送して利益をとらないと、、、


>って事で私は、『そーーっだ!!これだわ!!』っと、
今、家にある全てのDVD&CDを観る、聴く、ことに決めまして。

そうですね。
私も、テレビでは、ニュースと映画や将棋を観て、
それがない時は、DVDやブルーレイを観るようにしています。

>今週は淳子さんBIRTHDAYってことで、
アルバム&シングルCD、購入したDVD、今までに録画した番組、等々。。。
っもう。。。。。。。。。
すっごく楽しく♪♪
あっと!!いうまに、時間が過ぎていきます(^-^)

ポジティブ志向で、いいですね。
私は、ネガティブ志向なので、すごくもやもやしています。
45周年記念DVDを観なおしたり、そろそろ『澪つくし』を観たいと思っていますが、
『澪つくし』を観るのは、もう少し先になると思いますが、、、
私の場合は、すでに観たドラマや映画は、何回も観れないので、、

>これからは、
TULIPのDVD&CD、
大好きな声優さんの洋画吹き替えDVD&アニメ、
を、観たり聴いたり。。。

私も音楽のDVDやブルーレイを観ようかと思っています。
昔は、よく音楽のDVDを観ていたのですが、
新型コロナ前までは、スポーツ番組が多かったので、
そちらを優先していました。

>昨日も友人に私はこうしてるから楽しいのよ~っと、
メールしたくらいです。。

観ている時は、いいのですが、
中々、今起こっている現実を見ると、(終息が見えないので)
滅入ってしまいます。

>そんなわけでは、
今、私の頭の中は、『桜田淳子』さんで、
いっぱい!!!!って、
感じでございました。。。。

いや、さすがですね。
まあ、自分の好きな桜田淳子さんや浅田美代子さんや
音楽や好きな映画や将棋を観るしかないですね。

by sjghd (2020-04-17 22:10) 

天くち

こんばんは!

>>>>さあ?
今週の天くち画像大賞の栄冠は?
発表は今週末、土曜日に!
いつもの、おいおいにならぬようがんばりまっす(°▽°)

>>>(9)か(C)ですかね。お待ちしています。

>>さあ、どうでしょうか、発表までお待ちください。
(このセリフをいっぺん言ってみたかった(^ー^))

>お待ちしています。(^_^)





では、、、

サラ~っと、「まいりましょうかあ、、、 ♪ 」???

大賞は、、、

(9)!!!

(c)のミヨちゃんもわるくはないが、それなら1.風吹ジュンに行きます。。。

(7)もいいよなあ、、、モノクロで画質わるいけど、、、いい表情・・・

番外編。
天くちは(1)~(3)のある部分にも注目!!!

さあ、そ、それは・・・

い、いえねえ・・・
by 天くち (2020-04-18 22:44) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>>>>さあ?
今週の天くち画像大賞の栄冠は?
発表は今週末、土曜日に!
いつもの、おいおいにならぬようがんばりまっす(°▽°)
>>>>(9)か(C)ですかね。お待ちしています。
>>>さあ、どうでしょうか、発表までお待ちください。
(このセリフをいっぺん言ってみたかった(^ー^))
>>お待ちしています。(^_^)

>では、、、
サラ~っと、「まいりましょうかあ、、、 ♪ 」???
大賞は、、、
(9)!!!

やはり、
私の予想があたりました。

>(c)のミヨちゃんもわるくはないが、それなら1.風吹ジュンに行きます。。。

え!!! 意外でした。
風吹ジュンさんが好きだったのですか?

>(7)もいいよなあ、、、モノクロで画質わるいけど、、、いい表情・・・

わかりにくいですが、、笑顔がいいです。

>番外編。
天くちは(1)~(3)のある部分にも注目!!!
さあ、そ、それは・・・
い、いえねえ・・・

???
追求は、しない方がよさそうですね。(^_^)

by sjghd (2020-04-19 08:51) 

天くち

こんにちは。


>やはり、
私の予想があたりました。


お見事!


>え!!! 意外でした。
風吹ジュンさんが好きだったのですか?


なんとなく、わかるでしょ?(苦笑)



>やはり、
私の予想があたりました。???

>追求は、しない方がよさそうですね。(^_^)


お見事ついでに、追求して次の勝利を・・・(笑)
by 天くち (2020-04-19 16:11) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>やはり、
私の予想があたりました。
>お見事!

ありがとうございます。

>>え!!! 意外でした。
風吹ジュンさんが好きだったのですか?
>なんとなく、わかるでしょ?(苦笑)

可愛い系よりセクシー系ですか、、
風吹ジュンさんは、ユニチカマスコットガールですからね。

>>やはり、
私の予想があたりました。???
追求は、しない方がよさそうですね。(^_^)
>お見事ついでに、追求して次の勝利を・・・(笑)

追求した方がいいのですか?(^_^)
さしつかえないレベルでしたら、お願いします。

by sjghd (2020-04-19 18:35) 

天くち

こんばんは。


>可愛い系よりセクシー系ですか、、

より、ではなくて、どしら、も、です(笑)

>風吹ジュンさんは、ユニチカマスコットガールですからね。


ふうん、そうだったですか。。。

ユニチカっちゅうと、バレーの横山樹里選手のイメージが強くて・・・
ユニチカマスコットガールは手塚里美は覚えています、え?好きくないですよ、コレ、ほんと!

>>お見事ついでに、追求して次の勝利を・・・(笑)

>追求した方がいいのですか?(^_^)
さしつかえないレベルでしたら、お願いします。

まず
Q1:さしつかえないレベルとは???

そして
Q2:今夜決着か、日を改めるか・・・



by 天くち (2020-04-19 21:17) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>可愛い系よりセクシー系ですか、、
>より、ではなくて、どしら、も、です(笑)

私もどちらもです。

>>風吹ジュンさんは、ユニチカマスコットガールですからね。
>ふうん、そうだったですか。。。
ユニチカっちゅうと、バレーの横山樹里選手のイメージが強くて・・・

バレーボールですね。

>ユニチカマスコットガールは手塚里美は覚えています、え?好きくないですよ、コレ、ほんと!

手塚理美さんもそうでしたが、
私は、紺野美沙子さん推しです。


>>>お見事ついでに、追求して次の勝利を・・・(笑)
>>追求した方がいいのですか?(^_^)
さしつかえないレベルでしたら、お願いします。
>まず
Q1:さしつかえないレベルとは???
そして

言えないレベルは、避けて下さい。(^_^)

>Q2:今夜決着か、日を改めるか・・・

どちらでもOKです。

by sjghd (2020-04-19 21:54) 

天くち

こんばんは。

>私もどちらもです。

え?!かわいい系オンリーとおもてましたが、ウラでは・・・


>手塚理美さんもそうでしたが、
私は、紺野美沙子さん推しです。


うう、紺野美沙子、、、ううう・・・彼女がデビューしたころに見てた、あのドラマなんだったかなあ・・・


>>まず
Q1:さしつかえないレベルとは???
そして

>言えないレベルは、避けて下さい。(^_^)


もし、まんがいち、junkoさんが見てたら、の邪念は捨てて勝負します。天くち言えるレベルとハラをくくった・・・

>>Q2:今夜決着か、日を改めるか・・・

>どちらでもOKです。


では、明日22時までに・・・よろしく。。。


by 天くち (2020-04-19 22:10) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>私もどちらもです。
>え?!かわいい系オンリーとおもてましたが、ウラでは・・・

基本は、かわいい系ですが、、
水沢アキさんとか好きでした。

>>手塚理美さんもそうでしたが、
私は、紺野美沙子さん推しです。
>うう、紺野美沙子、、、
ううう・・・彼女がデビューしたころに見てた、あのドラマなんだったかなあ・・・

私の場合、特に、紺野美沙子さんのドラマを見ては、いませんが、、、

>>>まず
Q1:さしつかえないレベルとは???
そして
>>言えないレベルは、避けて下さい。(^_^)
>もし、まんがいち、junkoさんが見てたら、の邪念は捨てて勝負します。
天くち言えるレベルとハラをくくった・・・
>>>Q2:今夜決着か、日を改めるか・・・
>>どちらでもOKです。
>では、明日22時までに・・・よろしく。。。

では、お待ちしております。
by sjghd (2020-04-19 22:23) 

天くち

>>では、明日22時までに・・・よろしく。。。

>では、お待ちしております。


こんばんは。
尾頭から答えてもらうんですよ。そこんとこよろしく。

by 天くち (2020-04-19 22:29) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>尾頭から答えてもらうんですよ。そこんとこよろしく。


ちょっとわかりませんが???
言えるレベルであれば、明日、お願いします。
by sjghd (2020-04-19 22:49) 

じゅんた

こんばんは、風吹ジュンさんは私の地元の富山出身なので、子供の頃
よく、悪かったと噂という評判を耳にしました。
お父さんわ先生だったそうですが、かなり極貧な体験をされたようですが、そんな理由からか地元の番組には全く出演されていませんでしたが、数年前から時々出演されています。
今は素晴らしい女優さんとなられ嬉しいです。

田中健さんは淳子さんの映画の相手役では一番好きな俳優さんです。
「若い人」は見ておりませんが、淳子さんの青春映画で「遺書・白い少女」が一番すきです。
それにしてもチケット1500枚盗まれたというニュースはひどいですね。
by じゅんた (2020-04-19 22:58) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>風吹ジュンさんは私の地元の富山出身なので、
子供の頃 よく、悪かったと噂という評判を耳にしました。
お父さんわ先生だったそうですが、かなり極貧な体験をされたようですが、

今回、『サワコの朝』では、 デビュー前の家庭の話をされていました。
裕福でない家庭環境で、生活が、厳しかったようですが、ポジティブに生きていたようです。
共感できることが多かったです。

>そんな理由からか地元の番組には全く出演されていませんでしたが、数年前から時々出演されています。

地元の番組に出演とは、郷土愛でしょうか、、、

>今は素晴らしい女優さんとなられ嬉しいです。

『サワコの朝』では、歌手は、嫌だったと言っていました。
当時、歌番組で、歌うことは、好きでは、なかったそうです。
寺内貫太郎一家2の話も出て、樹木希林さんには、お世話になったと言っていました。
女優としては、『寺内貫太郎一家2』『蘇える金狼』を観ました。
いい女優さんです。

>田中健さんは淳子さんの映画の相手役では一番好きな俳優さんです。

主演映画の相手役としては、他には、
黒沢年男さん、小野寺昭さん、佐藤佑介さん、篠田三郎さんがいますね。

>「若い人」は見ておりませんが、淳子さんの青春映画で「遺書・白い少女」が一番すきです。

私は、淳子さんらしい『スプーン一杯の幸せ』が一番好きです。
「遺書・白い少女」は、病気がテーマなので、苦手です。

>それにしてもチケット1500枚盗まれたというニュースはひどいですね。

その前にも、桜田淳子さんのポスター、パネルなどが盗まれたそうです。
まあ、いつの時代にも、そういう人は、いますね。

by sjghd (2020-04-19 23:27) 

チューリップでございます。。

こんばんは、Sjghdさん。。。


淳子さんCDを聴きながら~~、
『アイスル ジュンバン』を、また読んでました(^-^)


でね、
淳子さんのお料理のページを見ていて。。。。。
『湯むきプチトマトマリネ』
を私も作ってみました。。。


昨年、一緒に住み始めた義姉が、
『これ、美味しいわ~!』と言ったので、


『これね、実は、
淳子ちゃんのこの本に出てたお料理なのよ~』っと、
アイスル ジュンバン、を出してきて、
義姉に見せちゃいましたよ(o^-^o)


『へーーっ、淳子ちゃんお料理上手なのね~。
お料理本を出しても、いいわよね~。。』とか。。。


っと、先日、夕食タイムが
淳子ちゃんネタで盛り上がった我が家でした(*^^*)


世の中、、、、
コロナ、、コロナ、、で嫌になりますが、、、
楽しい時間、嬉しい時、を過ごして、
Sjghdさん&他の皆様、
また淳子さんイベントがあることを、
願って、
頑張って生き延びましょう。。。。。







by チューリップでございます。。 (2020-04-22 18:48) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>淳子さんCDを聴きながら~~、
『アイスル ジュンバン』を、また読んでました(^-^)

『アイスル ジュンバン』は、まだ、完全に読み切れていません。(^_^)
これを読むのも私の宿題ですね。
桜田淳子さんのCDは、マッサージチェアで、のんびりと、聴いています。

>でね、
淳子さんのお料理のページを見ていて。。。。。
『湯むきプチトマトマリネ』を私も作ってみました。。。
昨年、一緒に住み始めた義姉が、
『これ、美味しいわ~!』と言ったので、

野菜(トマト、たまねぎ)、お酢、レモンと体に良さそうです。
美味しいプラス免疫力UPにつながりそうです。

>『これね、実は、
淳子ちゃんのこの本に出てたお料理なのよ~』っと、
アイスル ジュンバン、を出してきて、
義姉に見せちゃいましたよ(o^-^o)
『へーーっ、淳子ちゃんお料理上手なのね~。
お料理本を出しても、いいわよね~。。』とか。。。

桜田淳子さん、手作りが好きなようですね。
時間があれば、料理本を出して欲しいとは、思います。

>っと、先日、夕食タイムが
淳子ちゃんネタで盛り上がった我が家でした(*^^*)

桜田淳子さんの話が出てくるのは、いいですね。


>世の中、、、、
コロナ、、コロナ、、で嫌になりますが、、、
楽しい時間、嬉しい時、を過ごして、

先が見えない。終息が見えない。
これが、嫌ですね。
どうしても家で、DVDを観たり、映画を観たりしていますし、
2カ月以上、運動していないので、運動不足になってきています。
このような事が、全世界のすべての人に起こっていることは、
大変な状況です。


>Sjghdさん&他の皆様、
また淳子さんイベントがあることを、
願って、頑張って生き延びましょう。。。。。

2023年には、きっと、、、、
by sjghd (2020-04-22 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。