SSブログ

桜田淳子さん15才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)  [桜田淳子 誕生日]

まずは、いつものように下記を聴いてください。



ということで、4月14日は、淳子さんの誕生日ということで、桜田淳子さん誕生日、おめでとうございます。
本当に今までありがとうございました。

今回は、淳子さんの15才の誕生日について紹介します。
1973年 京王プラザ45Fのラウンジで、淳子さんの15才のバースディーパーティーが開催されました。

(1)誕生日ケーキの前の淳子さん

1-15才誕生日 (2).jpg

(2)

2-15才誕生日.jpg

(3)中学の同級生や先生が集まって激励し、帽子屋さんから巨大帽子のプレゼントがありました。

3-15才誕生日 (2).jpg

(4)

4-15才の誕生日2.jpg

(5)事務所の先輩の野村真樹さんも祝福にかけつけてくれました。

5-15才の誕生日2.jpg

(6)さらに秋田からご家族の皆さん(淳子さんのお母さん、お兄さん、お姉さん)も上京してきました。
この写真の左側に写っていますが、すいませんが、カットして紹介します。

6-15才の誕生日.jpg

(7)この日は、「天使も夢みる」の他に、新曲の「天使の初恋」も披露されました。

7-15才の誕生日2.jpg

2014年4月4日のテレビ朝日で「伝説のアイドルから歌姫まで 不滅の歌謡曲」でスポニチクリエイツのバースディイベントの映像が流れました。
(8)

8-15才誕生日テレビ3.jpg

(9)

9-15才誕生日テレビ1.jpg

(10)

10-15才誕生日テレビ43.jpg

(11)

11-15才誕生日テレビ2.jpg

この日は、少し照れ気味で、舌を出すことが多かったです。

わずかデビュー2ヶ月足らずで、京王プラザで、バースディーパーティーを催すなんて、、、

誕生日関係の記事は、以前、下記で紹介しています。

・17才の誕生日
桜田淳子さん17才と16才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-04-13

(a)

a17才の誕生日.jpg

・18才の誕生日
桜田淳子さん18才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日) 
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-04-13

(b)

b18才誕生日.jpg

・20才の誕生日
桜田淳子さん20才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-04-13

(c)

c-20才誕生日 .jpg

・22才の誕生日
桜田淳子さん22才と17才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-04-13

(d)

d-22才.jpg

桜田淳子さんへ
改めて桜田淳子さん、誕生日おめでとうございます。
1973年のデビューから、数々の思い出、ありがとうございました。
私は、「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」で淳子さんいただいた”終活”を意識して
いきたいと思いますので、、淳子さん自身も今後の人生をエンジョイしていって欲しいです。

43周年と同じように、皆さんの桜田淳子さんへの簡単なお祝いの言葉とともに桜田淳子さんの誕生日を祝おうではありませんか、、、


●”桜田淳子アーカイブ”のコーナーです。
これは、当時の桜田淳子さんのあの時にプレイバックするコーナーです。
15才の桜田淳子さんを紹介しますが、
今回は、1973年の10月13日と1974年の1月17日ですが、
何だかわかるでしょうか?
”続きを読む”前に少しだけ考えて下さい。

・まずは、1973年の10月13日です。

赤坂プリンスホテルで、森昌子さんの15才の誕生日パーティーが行われ
桜田淳子さん、山口百恵さんが駆けつけました。

(12)

森昌子誕生日10月13日2.jpg

森昌子さん、涙ぐんでいます。
桜田淳子さんも当然15才です。


・次に、1974年の1月17日です。

山口百恵さんの15才の誕生日パーティーに
桜田淳子さん、森昌子さん、石川さゆりさんが駆けつけました。

(13)

百恵さん15才の誕生日に祝福.jpg

山口百恵さん、笑顔です。
桜田淳子さんも当然15才です。

●4月12日発売のFLASH(フラッシュ)4月26日号に桜田淳子さんの水着写真が3ページにわたって3cut載っています。
(X)

FLASH1.jpg

「桜田淳子 幻のビキニ」と題して、3ページ3枚の写真で、月刊平凡と近代映画からのショットです。

・1ページ目(近代映画から)
「遺書 白い少女」で見られる赤いワンピースの水着

1976年5月号近代映画 桜田淳子「遺書 白い少女」特集号の表紙と同じか?
(Y)

近代映画 白い少女.jpg

・2ページ目(マガジンハウス 月刊平凡から)
ストライプのビキニ

下記の1975年月刊平凡7月号のポスターの別カットです。
(Z)

平凡.jpg

・3ページ目(マガジンハウス 月刊平凡から)
白のビキニ

記事では、桜田淳子さんの事を
”彼女の天性の可愛さは、その後のアイドルの原型といえる”と書いてあります。

●桜田淳子情報

・4月19日(火)19:30 ファミリー劇場 「ドリフ大爆笑 #40」
・5月10日(火)19:30 ファミリー劇場 「ドリフ大爆笑 #48」

「昭和のスターとアイドル展」がありますが、桜田淳子さんが展示されるかはわかりません。
・5月3日(火・祝)~9日(月) 東京・日本橋 三越本店
〈昭和のスターとアイドル展~テレビからヒット曲が生まれた時代~〉開催

昭和のスターとアイドル展」の公式ホームページができました。
http://www.kayoukyoku.net/

・4月14日のノンストップに桜田淳子さんの写真が出ました。(4/15追記)

●スポーツ
・サッカー
ワールドカップアジア最終予選の組み合わせが決まりました。

A組
イラン
韓国
ウズベキスタン
中国
カタール
シリア

B組
オーストラリア
日本
サウジアラビア
UAE
イラク
タイ

日本の組み合わせいかがでしょうか?

・テニス バルセロナ・オープン 
4月20日(水) 23:00 BS朝日 2回戦 錦織 圭vsティエモ デバッカー(4/20追記)
4月21日(木) 23:00 BS朝日 3回戦 錦織 圭vsジェレミー シャルディー(4/21追記)

nice!(1)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 26

小がめら

こんにちは。

今年もこの日がやってまいりましたね。淳子さんのお誕生日、心よりお祝い申し上げます。

15歳の誕生日は、デビュー直後の歌手として最初の誕生日ですよね。屈託のない明るい笑顔が印象的です。(7)の写真が一番気に入りました。

次は(a)の表情が気に入りましたが、(Z)の表情もいいなぁ...ということで、定まりません。

今年もさらに淳子さんのさらなる露出を期待したいと思います。

それではまた。

by 小がめら (2016-04-14 11:16) 

桜えび

こんにちは。

桜田淳子さん、誕生日おめでとうございます。
これからもご家族と共にご健康でありますように。

FLASHの情報ありがとうございました。少し遅れたんで有るかどうか心配でしたが大丈夫でした。
出勤前に購入したので、ちょっと見てから・・・と思ったら見当たらず。
ページがくっついていてわかりませんでした(*≧∀≦*)
流石にこれは女性には購入は無理だと思いましたね。
shout83さんが紹介してくれた電子版があって良かったのではないでしょうか。

しかしsjghdさん、淳子さんの誕生日の記事たくさんお持ちですね。
19歳の時のがスポニチのアイドル全集に載っていました。

何はともあれ、淳子さんもわれわれも健康維持して、同じ時をこれからも共有していきたいです。


by 桜えび (2016-04-14 13:45) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>今年もこの日がやってまいりましたね。淳子さんのお誕生日、
心よりお祝い申し上げます。

淳子さんへのメッセージありがとうございます。

>15歳の誕生日は、デビュー直後の歌手として最初の誕生日ですよね。

デビューわずかで、京王プラザで、誕生日パーティーを開けるなんて
期待されている証拠ですね、、

>屈託のない明るい笑顔が印象的です。
(7)の写真が一番気に入りました。

今回、すべて笑顔ですね、、

>次は(a)の表情が気に入りましたが、(Z)の表情もいいなぁ...ということで、定まりません。

両方とも17才ですね、、

>今年もさらに淳子さんのさらなる露出を期待したいと思います。

男性向け雑誌では、好調ですが、CS放送は、今のところ、目立ったものがありません。
今後は、ドラマや映画を期待していです。
by sjghd (2016-04-14 19:34) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>桜田淳子さん、誕生日おめでとうございます。
これからもご家族と共にご健康でありますように。

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。

>FLASHの情報ありがとうございました。少し遅れたんで有るかどうか心配でしたが大丈夫でした。

FLASHは、早めに売り切れる場合もありますし、すべての本屋には、置いてはいませんので、、
私は、火曜日の朝、GETしました。

>出勤前に購入したので、ちょっと見てから・・・と思ったら見当たらず。
ページがくっついていてわかりませんでした(*≧∀≦*)

51ページに載っていることが、わかっていましたが、私も最初は、くっついていてすぐには、、

>流石にこれは女性には購入は無理だと思いましたね。
shout83さんが紹介してくれた電子版があって良かったのではないでしょうか。

ネットでも注文は、便利ですね、、

>しかしsjghdさん、淳子さんの誕生日の記事たくさんお持ちですね。
19歳の時のがスポニチのアイドル全集に載っていました。

誕生日記事は、週刊明星、週刊平凡、さくらんぼ、近代映画からです。
19歳は、まだ、紹介していませんので、来年以降紹介したいと思います。

>何はともあれ、淳子さんもわれわれも健康維持して、同じ時をこれからも共有していきたいです。

同じ世代ですので、健康には、注意したいですね、、、
今後、淳子さんがメッセージを発することを期待します。

by sjghd (2016-04-14 19:47) 

かもふぁ

こんばんは。かもふぁです。

桜田淳子さんへ、お誕生日おめでとうございます。淳子さんと同じ時を過ごせた事は、とてもしあわせな事だったと思います。いつまでもお元気で、たまには声を聞かせて下さい。

FLASHの情報ありがとうございました。最寄りのコンビニでは最後の一冊でした。太田さんのコメントも淳子さんに好意的で良かったと思います。
by かもふぁ (2016-04-14 21:25) 

shout83

桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。

思い起こせば私の中学・高校時代は桜田淳子さんとともにあったと言っても言い過ぎではありません。
その後は仕事や家庭、そして遊びに忙しく淳子さんのことを考えずに生活していた期間が30年ほどありました。
それが今は、10代の頃と同じか、それ以上に淳子さんのことを思い淳子さんに癒されながら日々を送っています。

淳子さん、体に気を付けていつまでも元気でいてください。
そして、いつの日か、また私たちの前に戻ってきてください。


sjghdさん、こんばんは、

15才のバースデーパーティーの淳子さんは初々しいですね。
私がファンになったのは「天使の初恋」を歌う姿をテレビで観てからなので、この頃はどうだったか微妙です。

「伝説のアイドルから歌姫まで 不滅の歌謡曲」でバースデーパーティーの映像が流れたの去年のような気がしてましたけど、もう2年経つんですね。

この間、テレ東で放送した「わたしの青い鳥」とか他のアイドルのものも合わせてスポニチクリエイツのプロモビデオを一挙にメディア化して欲しいです。
by shout83 (2016-04-14 21:25) 

sjghd

かもふぁさん こんばんは。

>桜田淳子さんへ、お誕生日おめでとうございます。淳子さんと同じ時を過ごせた事は、とてもしあわせな事だったと思います。いつまでもお元気で、たまには声を聞かせて下さい。

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。
淳子さんと同じ時期、同じ青春を歩んだことが、一番ですよね、、

>FLASHの情報ありがとうございました。最寄りのコンビニでは最後の一冊でした。
太田さんのコメントも淳子さんに好意的で良かったと思います。

FLASHは、コンビニによっては、仕入数が少ないので、早くなくなることは、ありますからね、、
残っていて良かったです。
太田さんは、アイドル好きのようですし、好意的なコメントは、嬉しいです。
by sjghd (2016-04-14 21:34) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。
思い起こせば私の中学・高校時代は桜田淳子さんとともにあったと言っても言い過ぎではありません。
その後は仕事や家庭、そして遊びに忙しく淳子さんのことを考えずに生活していた期間が30年ほどありました。
それが今は、10代の頃と同じか、それ以上に淳子さんのことを思い淳子さんに癒されながら日々を送っています。
淳子さん、体に気を付けていつまでも元気でいてください。
そして、いつの日か、また私たちの前に戻ってきてください。

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。
桜田淳子さんと青春時代を歩めた事は、本当に幸せですね、、
淳子さんは、あれだけの才能を持っていますので、ご自身の意思で、戻ってきて欲しいです。

>15才のバースデーパーティーの淳子さんは初々しいですね。

当時は、15才の淳子さんは、幼い感じがしていましたが、今見るといいですね、、

>私がファンになったのは「天使の初恋」を歌う姿をテレビで観てからなので、この頃はどうだったか微妙です。

私は、この時期は、テレビで、見ていましたが、、、百恵さんともに、注目は、していましたが、、

>「伝説のアイドルから歌姫まで 不滅の歌謡曲」でバースデーパーティーの映像が流れたの去年のような気がしてましたけど、
もう2年経つんですね。

テレビ朝日は、「象印スターものまね大合戦」での桜田淳子さんの浅田美代子さんの「赤い風船」のものまねなど
最近は、お宝映像を流してくれますよね、、

>この間、テレ東で放送した「わたしの青い鳥」とか他のアイドルのものも合わせて
スポニチクリエイツのプロモビデオを一挙にメディア化して欲しいです。

そうですね、、
スポニチクリエイツの映像は、全部、残っているので、浅田美代子さんなどのアイドルも含めて、
1970年アイドル映像として、DVD化して欲しいです。

P.S.
巨人は、阪神に抜かれました。

by sjghd (2016-04-14 21:51) 

チューリップでございます。

こんばんわ、Sjghdさん。。

そして本日、4月14日、桜田淳子様、
お誕生日おめでとうございます。。。。
これで、8ヶ月、淳子さんと同じ年になるわぁ~。
嬉しーーっ!!!って感じです。

それにしても、1973年デビュー2ヶ月で、
京王プラザでバースデーパーティーって、
ホント、凄いですよね(@_@)

あっ、今シーズン初、オリックス連勝しました。
いつも負けてばっかでも、たまに勝つと嬉しいから、
やっぱ、プロ野球ファンはやめられないです。。






by チューリップでございます。 (2016-04-14 22:23) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>そして本日、4月14日、桜田淳子様、
お誕生日おめでとうございます。。。。

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。

>これで、8ヶ月、淳子さんと同じ年になるわぁ~。
嬉しーーっ!!!って感じです。

同世代ですね、、

>それにしても、1973年デビュー2ヶ月で、
京王プラザでバースデーパーティーって、
ホント、凄いですよね(@_@)

2ヶ月弱ですので、、
また、1973年の新宿の高層ビルは、京王プラザのみですから。。
当時の京王プラザのステータスは、高かったと思います。

>あっ、今シーズン初、オリックス連勝しました。
いつも負けてばっかでも、たまに勝つと嬉しいから、
やっぱ、プロ野球ファンはやめられないです。。

今日は、投手が頑張りました。
リリーフの塚原と平野は、良さそうですね、、
オープン戦調子が良かった両外人の打者が打率2割ホームランゼロですので、、
そろそろ、ブランコを1軍に上げたいですが、怪我ですかね、、、
by sjghd (2016-04-14 22:38) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

桜田淳子さん お誕生日おめでとうございます。
50代も半ばを過ぎ還暦へのカウントダウン、誕生日など照れ臭いと斜に構えてしまいますが、、何歳になっても誕生日は素直に祝いたい的吉田拓郎の曲を淳子さんに贈りたいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=nnaX54-3UQg
・・・♪いつまでも変わらずに、元気でいて下さい、、、

shout83さんのコメントと重なるのですが、10代の頃淳子さんに夢中になった時期があり、その後長い間離れてましたが、最近また淳子さんが好きになって10代の時のように心をときめかせている私がいます。この現象はどう説明したらいいのか?? 年をとると子供の頃に還ると言われますが、それに当るのでしょうか??

15歳の誕生日の写真はどれも笑顔がまぶしくていいですね。(2)は目一杯ほっぺを膨らませた瞬間が可愛いです。昌子さん、百恵さんの誕生日は中三トリオで写ってるのに、淳子さんの誕生日はなぜ一人、、よく考えると百恵さんのデビュー前、トリオ成立前だからと気づきました(^_^;)

FLASHを買いました。情報ありがとうございました。3枚の写真の中では2枚目のが笑顔が可愛くて1票入れたくなりました。

by Since1974 (2016-04-14 23:42) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>桜田淳子さん お誕生日おめでとうございます。
50代も半ばを過ぎ還暦へのカウントダウン、誕生日など照れ臭いと斜に構えてしまいますが、、
何歳になっても誕生日は素直に祝いたい的吉田拓郎の曲を淳子さんに贈りたいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=nnaX54-3UQg ・・・♪いつまでも変わらずに、元気でいて下さい、、、

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。
吉田拓郎さんのこの曲、はじめて聴きました。
いい曲ですね、、

>shout83さんのコメントと重なるのですが、10代の頃淳子さんに夢中になった時期があり、その後長い間離れてましたが、最近また淳子さんが好きになって10代の時のように心をときめかせている私がいます。
この現象はどう説明したらいいのか?? 年をとると子供の頃に還ると言われますが、それに当るのでしょうか??

私も同じで、1986年以降、淳子さんから離れましたが、再度、応援するにいたっています。
人間は、最後は、好きな事に帰るということだと思います。

>15歳の誕生日の写真はどれも笑顔がまぶしくていいですね。(2)は目一杯ほっぺを膨らませた瞬間が可愛いです。

自然な笑顔で、心が和みます。
ローソクの火の消し方で、(2)は、(c)と(d)と違う感じですね、、

>昌子さん、百恵さんの誕生日は中三トリオで写ってるのに、淳子さんの誕生日はなぜ一人、、
よく考えると百恵さんのデビュー前、トリオ成立前だからと気づきました(^_^;)

スター誕生BOXのブックレットによると、スター誕生100回記念(1973年8月26日放送)で、森昌子さん・桜田淳子さん・山口百恵さんの「花の中三トリオ」が確立したようです。
森昌子さんや山口百恵さんの15才の誕生祝いに「花の中三トリオ」が集まるのは、微笑ましいですね、、

>FLASHを買いました。情報ありがとうございました。3枚の写真の中では2枚目のが笑顔が可愛くて1票入れたくなりました。

買えて良かったですね。私も2枚目の写真がいいですね、、

P.S.
ロッテ強いですね、、
中村が打ち出したので、ナバーロは、どこで、起用するんでしょうかね、、、

by sjghd (2016-04-15 00:14) 

じゅんた

こんばんは、今回も懐かしい写真ありがとうございます。
淳子さんお誕生日おめでとうございます。
こうして皆様と淳子さんの誕生日を祝えることは本当に喜ばしく思います。
by じゅんた (2016-04-15 01:00) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>今回も懐かしい写真ありがとうございます。

そう言っていただくとありがたいです。
私自身も懐かしいです。

>淳子さんお誕生日おめでとうございます。
こうして皆様と淳子さんの誕生日を祝えることは本当に喜ばしく思います。

淳子さんへのメッセージありがとうございます。
皆さんにもメッセージをいただき感謝です。
by sjghd (2016-04-15 20:20) 

T.S

桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。
週刊誌での、写真掲載が多くなりましたね。
また、復帰してほしいです。
by T.S (2016-04-17 20:58) 

sjghd

T.Sさん こんばんは。

>桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。

>週刊誌での、写真掲載が多くなりましたね。

男性向け週刊誌には、ひっぱりだこです。

>また、復帰してほしいです。

淳子さんがそう望むのであれば、復帰して欲しいです。

by sjghd (2016-04-17 21:25) 

shout83

こんばんは、

4月14日のノンストップは森昌子さんのデビュー45周年の話題の時の「花の高2トリオ 初恋時代」制作発表の写真ですね。

でも森昌子さんは1972年のデビューなんで来年が45周年じゃないんでしょうかね?


>巨人は、阪神に抜かれました。

ドラゴンズに3連敗であっという間に4位転落です(^_^;)


タイガースは岩貞が今年になっていい感じです。
3試合先発で投げて防御率が0.83です。
規定投球回数はギリギリなんで次の登板までには一旦消えそうですけどジャイアンツの菅野に続いて2位に躍り出ました。

奪三振数は1位で投球回数に比べると凄いペースです。
昨日のドラゴンズ戦も7回まで投げて10奪三振と3試合連続2桁奪三振になりました。

ここ2試合は後続のピッチャーが逆転されて勝ちが付いてないのがちょっと可愛そうです。
各チームが、そろそろ研究してくると思うので、このまま行くかどうか、わからないですけど去年までと違うのは明らかなので今後の活躍が楽しみです。

九州では余震がまだ続いていて大変ですけど岩貞は熊本出身ということなので郷土の為にも頑張って欲しいです。

by shout83 (2016-04-17 21:44) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>4月14日のノンストップは森昌子さんのデビュー45周年の話題の時の「花の高2トリオ 初恋時代」制作発表の写真ですね。

誰か、わかる方がいるなあと思って、詳細は、書かなかったのですが、、
さすがですね、、
よくわかりましたね。
恐れ入りました。

>でも森昌子さんは1972年のデビューなんで来年が45周年じゃないんでしょうかね?

これは、よく間違えるですよね、、
森昌子さんは、今年44周年で、45年目です。
45年目と45周年を間違えたと思います。
今年、45年目と言えば良かったのです。

>>巨人は、阪神に抜かれました。
>ドラゴンズに3連敗であっという間に4位転落です(^_^;)

中日が、予想外?に健闘しています。
阪神、鳥谷など、何人か、少し、打てませんね、、、

>タイガースは岩貞が今年になっていい感じです。
3試合先発で投げて防御率が0.83です。
規定投球回数はギリギリなんで次の登板までには一旦消えそうですけど
ジャイアンツの菅野に続いて2位に躍り出ました。

能見、岩田を抜いて、左のエースですね、、
開幕時は、6人目の先発投手でしたが、今や、先発の2番手、3番手じゃないでしょうか、、
岩貞のように、先発で、勝ちを計算でくる投手が、欲しいですよね、、
(巨人では、菅野しかいないので、、)

>奪三振数は1位で投球回数に比べると凄いペースです。
昨日のドラゴンズ戦も7回まで投げて10奪三振と3試合連続2桁奪三振になりました。

今年、まだ、岩貞を見ていないので、何がいいのかわかりませんが、
藤浪と並んで、三振を取れる投手は、魅力です。
ところで、昨日の岩貞の交代は、どうだったでしょうか?
球数は、100球だったようですが、、

>ここ2試合は後続のピッチャーが逆転されて勝ちが付いてないのがちょっと可愛そうです。

福原が、打たれました。

>各チームが、そろそろ研究してくると思うので、このまま行くかどうか、わからないですけど

特に、新戦力には、弱点を探してくると思います。
今週末で、ちょうど4週間なので、だいたい、今年の各チームの手ごたえ、状況がわかると思います。

>去年までと違うのは明らかなので今後の活躍が楽しみです。

岩貞は、今年、活躍しそうですね、、
このように、急に、のびてくる選手は、非常に楽しみだと思います。
巨人では、外人以外、新戦力は、見当たらないので、、

あと、和田阪神と金本阪神では、違うので、今後も見どころがあると思います。
高橋監督は、原監督と采配、選手起用や戦術が少し違うので、非常に楽しみです。
(原監督は、マンネリ状態でしたので、、)
たとえば、高橋監督は、村田や小林は、打たなくても、先発からはずしません。

>九州では余震がまだ続いていて大変ですけど岩貞は熊本出身ということなので郷土の為にも頑張って欲しいです。

今は、野球で、頑張るしかないので、頑張って欲しいです。
by sjghd (2016-04-17 22:56) 

shout83

こんばんは、

>阪神、鳥谷など、何人か、少し、打てませんね、、、

鳥谷、今日はヒット2本打ったし調子は少し上向きかなと思います。
対戦が二回り終わっても今のままなら代わりに北條を使うとかも面白いと思いますけど鳥谷の場合、連続試合出場を続けてるので監督も決断が難しいでしょうね。


>今年、まだ、岩貞を見ていないので、何がいいのかわかりませんが、

腕の振りが去年までと違うように思います。


>ところで、昨日の岩貞の交代は、どうだったでしょうか?
>球数は、100球だったようですが、、

昨日は勝ちパターンの継投だったので間違いとは言えないです。けど・・・

その前の試合はテレビで見ていて7回に岩貞がつかまりかけてたので8回頭から福原投入しなかったことを文句いいましたけど昨日は確かに球数は100球で7回も三振をとってたので8回続投で9回直接マテオに繋いでも良かったかなと思いました。

ただ昨日はモバイルチェックで試合自体は見れてないので岩貞の状態がどうだったのか何とも言えないですけど・・・
まぁ、継投は難しいということですね。
by shout83 (2016-04-17 23:12) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>阪神、鳥谷など、何人か、少し、打てませんね、、、
>鳥谷、今日はヒット2本打ったし調子は少し上向きかなと思います。
対戦が二回り終わっても今のままなら代わりに北條を使うとかも面白いと思いますけど鳥谷の場合、連続試合出場を続けてるので監督も決断が難しいでしょうね。

鳥谷は、主軸なので、しばらくは、代えないでしょう。
(西岡が、鳥谷の打率では、代えると思いますが、、)
また、金本監督自身も選手時代に、連続試合出場を続けていましたし、、

>>今年、まだ、岩貞を見ていないので、何がいいのかわかりませんが、
>腕の振りが去年までと違うように思います。

巨人戦に、登板して欲しくありませんが、登板したら、岩貞をじっくり見たいと思います。

>>ところで、昨日の岩貞の交代は、どうだったでしょうか? 球数は、100球だったようですが、、
>昨日は勝ちパターンの継投だったので間違いとは言えないです。けど・・・ その前の試合はテレビで見ていて7回に岩貞がつかまりかけてたので8回頭から福原投入しなかったことを文句いいましたけど昨日は確かに球数は100球で7回も三振をとってたので8回続投で9回直接マテオに繋いでも良かったかなと思いました。

そういうことでしたか、
その前の試合は、岩貞が、つかまりかけていて、昨日は、岩貞は、良かったのですね、、
その前の試合で、頭から代えなかったので、今回は、頭から代えたのですね、、

>ただ昨日はモバイルチェックで試合自体は見れてないので岩貞の状態がどうだったのか何とも言えないですけど・・・
まぁ、継投は難しいということですね。

継投失敗は、結果論と言えば、結果論ですが、、、
先発投手の出来と、リリーフ陣の信頼度で、判断するしかないです。

巨人は、明日から4日間、試合がないので、寂しいです。
by sjghd (2016-04-17 23:38) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

>P.S.
>ロッテ強いですね、、
>中村が打ち出したので、ナバーロは、どこで、起用するんでしょうかね、、、

ロッテにふれていただき、ありがとうございます。
楽天戦3連勝の後日本ハムに3連敗、、は辛くも免れました。スタンに勝ちを付けてあげたかったですが。火曜日から連勝中のソフトバンク戦、、和田、千賀、バンデン、点が取れる気がしません。他球団の調子が上がらない中での暫定首位ですが、大本命を走らせないよう少しでも抵抗できれば、、です。私の予想では二塁ナバーロ、三塁中村、一塁に細谷か高濱、あるいは井口の布陣かと思います。
伊東監督は故郷熊本が心配だと思いますが、今年は良くやったと言われるような戦い・選手起用を期待します。
阪神はビシエドに打たれ過ぎ、対策は考えているのでしょうけれど、、、

by Since1974 (2016-04-18 01:02) 

SJX773

淳子さんお誕生日おめでとうございます。
遅くなりましたm(__)m


今も、たまに揺れます。
ゆれてる私…。
こんな地震ははじめての出来事です。
また大きな余震が来そうです…。
熊本よりもたいしたことないんですけどね(^_^;)

あ、天くちさん大丈夫でしょうか?
by SJX773 (2016-04-18 09:40) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>>P.S. ロッテ強いですね、、
中村が打ち出したので、ナバーロは、どこで、起用するんでしょうかね、、、
>ロッテにふれていただき、ありがとうございます。

最近は、皆さんが応援して球団(ロッテ、オリックス、阪神、日本ハム)は、スポーツ新聞などでよくWATCHしております。
小学生以来、ずっと野球が好きですが、最近は、小学、中学時代の時
のように、野球に、興味を持っています。

>楽天戦3連勝の後日本ハムに3連敗、、は辛くも免れました。
スタンに勝ちを付けてあげたかったですが。

相手のエース中田の立ち上がりをうまくとらえましたし、
また相手の守護神増井を打ちましたから、3タテくらわなくて良かったですね、、

>火曜日から連勝中のソフトバンク戦、、和田、千賀、バンデン、点が取れる気がしません。

やはりソフトバンクが上がってきました。
接戦に持ち込めば、わからないと思います。
ロッテは、リリーフがいいので、先発投手がキーとなるでしょう。

>他球団の調子が上がらない中での暫定首位ですが、
大本命を走らせないよう少しでも抵抗できれば、、です。

ソフトバンクは、投手陣、打撃陣と、調子が上がってきました。
ソフトバンクとロッテが入れ替われば、順位が、私の予想と今のところあたっていると思いますが、、、
ロッテは、本塁打、盗塁、防御率がいいので、数字的には、走攻守バランスいい野球をやっていると思いますので、いい勝負になると思います。


>私の予想では二塁ナバーロ、三塁中村、一塁に細谷か高濱、あるいは井口の布陣かと思います。

ロッテ通の予想は、そうですか、、、
一塁で、細谷と井口が3割打っていますので、もったいない感じもしますが、、井口は、41才ですし、、
中村は、これからの選手ですし、はずせない存在なんですね、、、

>伊東監督は故郷熊本が心配だと思いますが、

熊本出身のプロ野球選手、監督、コーチがいると思いますが、野球の底力見せて欲しいです。

>今年は良くやったと言われるような戦い・選手起用を期待します。

これは、重要ですね、、Since1974さんのような通のプロ野球ファンを納得させる戦いは、共感を呼ぶものです。
巨人の高橋監督にも、自分の信念を貫き、良くやったと言われるような戦い・選手起用を期待します。

>阪神はビシエドに打たれ過ぎ、対策は考えているのでしょうけど、、、

6本のホームランのうち5本が阪神戦ですので、、
まだ、ビシエドの弱点を見つけていなくて打たれているのか、、阪神の投手の調子が悪くて打たれているのか、
どうなんでしょうか?、
中日は、ルナといい、ビシエドといい、いい外人を見つけてきますね、、、
by sjghd (2016-04-18 20:22) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>淳子さんお誕生日おめでとうございます。

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。

>遅くなりましたm(__)m 今も、たまに揺れます。 ゆれてる私…。 こんな地震ははじめての出来事です。
また大きな余震が来そうです…。 熊本よりもたいしたことないんですけどね(^_^;)

大変な時に、コメントをいただき恐縮です。
余震に、油断しないで、気をつけてくださいね、、

>あ、天くちさん大丈夫でしょうか?

心配ですね、、、
by sjghd (2016-04-18 20:32) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
淳子さんの誕生日に関する記事に、タイムリーにコメントできなかったのは、ファンとしてあるまじき行為でした。
遅ればせながら、淳子さん、お誕生日おめでとうございます。
ご家族と一緒に楽しくお祝いされたと思います。
また、元気なお姿を私たちにお見せください。(せめて、声だけでも・・・)
ところで、(5)の写真の野村真樹さんですが、こんな顔でしたっけ?何だか別人に見えます。
(10)の写真と(a)の写真は2年の差ですが、この2年間でグッとお綺麗になっていますよね。
まさに、淳子さんが最も輝いた時期なんでしょうね。
by dunsford (2016-05-17 20:58) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>淳子さんの誕生日に関する記事に、タイムリーにコメントできなかったのは、ファンとしてあるまじき行為でした。

いろいろありますので、そんなことは、ありません。

>遅ればせながら、淳子さん、お誕生日おめでとうございます。
ご家族と一緒に楽しくお祝いされたと思います。 また、元気なお姿を私たちにお見せください。(せめて、声だけでも・・・)

桜田淳子さんへのメッセージありがとうござます。
また、ファンの前に、出てきて欲しいですね、
(すぐは、難しいそうですが、、、)

>ところで、(5)の写真の野村真樹さんですが、こんな顔でしたっけ?何だか別人に見えます。

野村真樹さんは、この時、20才でした。

>(10)の写真と(a)の写真は2年の差ですが、この2年間でグッとお綺麗になっていますよね。
まさに、淳子さんが最も輝いた時期なんでしょうね。

そうですね、、、
15才と17才ですので、劇的な変化です。(22才と24才では、変化は、あまりないと思いますが、)
(10)の写真と(a)の写真も笑顔がいいですね、、
1975年は、桜田淳子さんがもっとも、活躍した年で、輝いていた年でした。
by sjghd (2016-05-17 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0