SSブログ

桜田淳子さん17才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日) [桜田淳子 誕生日]

●4月14日は、淳子さんの誕生日ということで、桜田淳子さん誕生日、おめでとうございます。
1973年のデビューから、数々の思い出、ありがとうございました。

4月14日は、淳子さんの誕生日ということで、淳子さんの17才の誕生日を紹介します。

1975年4月8日、映画「スプーン一杯の幸せ」のPRを兼ねた桜田淳子さんの17才の誕生日祝い
「桜田淳子バースディーフェスティバル」が松竹大船撮影所で、行われました。
(1)

17才バースディー1.jpg

雨のにもかかわらず、1500人のファンが集まりました。

(2)

17才バースディー2.jpg

(3)
この日は、桜も満開でした。

17才バースディー3.jpg

(4)
落合恵子さん、黒沢年男さん、佐藤佑介さんもお祝いに駆けつけました。

17才バースディー4.jpg

(5)さくらんぼからです。

17才バースディー5.jpg

(6)

17才バースディー6.jpg

歌のサービスもあって「ひとり歩き」「三色すみれ」など5曲を歌いました。

スポーツ新聞(スポーツニッポン)からです。
落合恵子さん、黒沢年男さん、佐藤佑介さんといっしょにです。

(7)

17才バースディー7.jpg


”3枚の生写真”コーナーです。
いずれも、「桜田淳子バースディーフェスティバル」からです。

(8)

17才バースディー生写真1.jpg

(9)

17才バースディー生写真2.jpg

(10)

17才バースディー生写真3.jpg


誕生日関係の記事は、以前、下記で紹介しています。

・16才の誕生日
桜田淳子さん16才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2017-04-13

・15才の誕生日
桜田淳子さん15才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2016-04-13


・18才の誕生日
桜田淳子さん18才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日) 
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-04-13


・20才の誕生日
桜田淳子さん20才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-04-13

・22才の誕生日
桜田淳子さん22才と17才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-04-13

●桜田淳子さん情報

・4月26日(木)発売の女性セブン5月17日号に高三トリオ 桜田淳子さん、山口百恵さん、森昌子さんの写真が1ページ掲載。(4/26追記)

・4月22日(日) 24:00 FMおだわら 「午前0時の歌謡祭」桜田淳子さん特集(後篇)
桜田淳子さんが出演します。(4/16追記)
下記で、聴けます。
http://fm-odawara.com/
http://www.jcbasimul.com



「マイ・アイドロジー」の制作の動機を語ってくれました。
今後の活動の話も聴けました。

流れた曲は、

序曲
君の瞳に恋してる
アメリカンパトロール(私の東京)
サンタモニカの風
ありがとうのかわりに~プロローグ~ 
リップスティック
化粧
しあわせ芝居
手紙~親愛なる子供たちへ~(秋田弁)
サンキュー・フォー・ザ・ミュージック

濱口さんが、アイドル時代の歌(わたしの青い鳥など)は、歌わないかという
鋭いつっこみの質問がありました。(この質問を実は、して欲しかったのです。)
残念ながら、淳子さんの意志は、固く、歌わないようです。
桜田淳子さん
ファンとしては、輝いていた頃の「わたしの青い鳥」「はじめての出来事」を歌って欲しいのです。
考え直してくれないでしょうか?


第28回放送 桜田淳子特集(後篇)の内容は、下記に載っています。
http://kayo.cdjournal.jp/radio-guide/id19528/

(4/23追記)

・4月15日(日) 24:00 FMおだわら 「午前0時の歌謡祭」桜田淳子さん特集(前篇)
濱口英樹さんがパーソナリティです。

http://fm-odawara.com/
http://www.jcbasimul.com


サプライズ
桜田淳子さんがゲスト出演!!!!!
桜田淳子さんありがとう。(4/16 0:05追記)

流れた曲は、

天使も夢みる
わたしの青い鳥
黄色いリボン
はじめての出来事
十七の夏
あなたのすべて
しあわせ芝居
Lady
センチメンタルボーイ
私は臆病者
眉月夜

桜田淳子プロジェクトのHP
http://www.junkosakurada.com/
に番組収録時の写真が、4月16日、公開されました。

第28回放送 桜田淳子特集(前篇)の内容は、下記に載っています。
http://kayo.cdjournal.jp/radio-guide/id19510/


・4月15日(日) 22:25 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #26」

・4月22日(日) 20:00 BSフジ 「ドリフ大爆笑 #13」

・4月26日(木) 14:00 TBS チャンネル1 トップスターショー 歌ある限り #16
桜田淳子さん「はじめての出来事」「もう一度だけふり向いて」を歌います。

・4月27日(金) 18:40 TBS チャンネル1 トップスターショー 歌ある限り #57
桜田淳子さん「はじめての出来事」「花占い」「しあわせ芝居」を歌います。
1977年11月10日の放送だと思います。

・5月4日(金) 9:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #159」
・5月17日(木) 18:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #57」

・5月18日(金) 21:00 日本映画専門チャンネル 「海へ -See you-」
・5月24日(木) 17:00 日本映画専門チャンネル 「海へ -See you-」
・5月28日(月) 17:50 日本映画専門チャンネル 「海へ -See you-」


桜田淳子さんは、出ないと思いますが
・5月4日(金) 19:00 テレビ朝日 これが日本の名曲だ!(4/24追記)


ネット情報

・桜田淳子さんの手形が、日比谷シャンテの「合歓の広場」から東京メトロと
日比谷シャンテを繋ぐ地下通路の「The Star Gallery」に移設。

https://www.cinra.net/news/20180123-hibiyachanter

オンデマンド情報

・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」
・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」(2018年11月30日まで)「動乱」「病院坂の首縊りの家」

コノさんから情報をいただきました。


●スポーツ

・テニス
モンテカルロ・マスターズ
・4月20日(金) 21:30 NHK BS 準々決勝 錦織圭vsチリッチ
・4月21日(土) 22:30 NHK BS 準決勝 錦織圭vsアレキサンダー ズベレフ
・4月22日(日) 21:30 NHK BS 決勝 錦織圭vsナダル

・サッカー
ハリルホジッチ解任

・メジャー
大谷が投打に活躍

・プロ野球
DeNAと西武が首位

nice!(5)  コメント(40) 

nice! 5

コメント 40

チューリップでございます。

おはようございます、Sjghdさん。。

桜田淳子さぁ~~ん、お誕生日おめでとうございまぁ~す(*^^*)

本日から年末まで、淳子さんと同じ年の
私。。。うれちぃo(^o^)o
(って事で、私は昨日、遂に!!
年金支給されたのですが、、、笑っちゃうくらいの金額で、、、、、)


by チューリップでございます。 (2018-04-14 07:53) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>桜田淳子さぁ~~ん、お誕生日おめでとうございまぁ~す(*^^*)

桜田淳子さんへのお祝いの言葉ありがとうございます。

>本日から年末まで、淳子さんと同じ年の
私。。。うれちぃo(^o^)o
(って事で、私は昨日、遂に!!
年金支給されたのですが、、、笑っちゃうくらいの金額で、、、、、)

私もほぼ同世代です。
私ぼ場合、年金支給は、かなり先です。

by sjghd (2018-04-14 08:58) 

かもふぁ

こんにちは。かもふぁです。

淳子さんお誕生日おめでとうございます。

先日の博品館では感動のあまり、年がいもなく涙してしまいました。生で観る淳子さんからは一瞬たりとも目が離せませんでした。この人のファンでいられてよかった。ほんとうにしあわせな時間でした。

淳子さんのサイトに博品館ライブのDVD発売をリクエストしてきました。当日、落選して観に行けなかった妻にも観てもらいたいです。

しかし困ったことに、いまだに博品館ライブの余韻から抜け出ることができません。せめてもと、毎日45周年ライブアルバムを聞いてます。



by かもふぁ (2018-04-14 17:32) 

ひっかけに弱い天くち

こんばんは。
淳子ちゃん誕生日おめでとうございますm(._.)m
まぁ還暦、嬉しくもあり嬉しくもなしかもですが、、、

「私ぼ場合、」
思わず反応!(◎_◎;)
バビ語⁇


ズルいです、、、まっいっか、、、
今夜はFMおだわら楽しみです(^ν^)
by ひっかけに弱い天くち (2018-04-14 17:49) 

sjghd

かもふぁさん こんばんは。

>淳子さんお誕生日おめでとうございます。

桜田淳子さんへのお祝いの言葉ありがとうございます。

>先日の博品館では感動のあまり、年がいもなく涙してしまいました。
生で観る淳子さんからは一瞬たりとも目が離せませんでした。
この人のファンでいられてよかった。ほんとうにしあわせな時間でした。

私は、Thanks40の時は、涙してしまいました。
ファン感謝イベント「マイ・アイドロジー ~ありがとうのかわりに」は、素晴らしかったですので、桜田淳子さんのファンで、良かったと思いました。

>淳子さんのサイトに博品館ライブのDVD発売をリクエストしてきました。
当日、落選して観に行けなかった妻にも観てもらいたいです。

DVDの発売は、期待したいですね。

>しかし困ったことに、いまだに博品館ライブの余韻から抜け出ることができません。

私もそうです。

>せめてもと、毎日45周年ライブアルバムを聞いてます。

私は、45周年のDVDを観ております。
by sjghd (2018-04-14 18:35) 

sjghd

ひっかけに弱い天くちさん こんばんは。

>淳子ちゃん誕生日おめでとうございますm(._.)m
まぁ還暦、嬉しくもあり嬉しくもなしかもですが、、、

桜田淳子さんへのお祝いの言葉ありがとうございます。
私も還暦を迎えた時は、そうなります。

>「私ぼ場合、」
思わず反応!(◎_◎;)
バビ語⁇



>ズルいです、、、まっいっか、、、
今夜はFMおだわら楽しみです(^ν^)

明日ですね。
by sjghd (2018-04-14 18:38) 

T.S

桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。
桜の下でも、淳子さんの輝きはすごいですね^^

by T.S (2018-04-14 18:49) 

39j

sjghdさん、お集まりのみなさん、本日は
淳子さんの誕生日、おめでとうございます。

これからの10年も、淳子さんとあゆみたい
と思います。

淳子さん本人もそうですが、私たちも健康で
いなくては、HAPPYじゃありませんので、身
体は大事にしたいものですね。


by 39j (2018-04-14 19:19) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

まずは淳子さん、お誕生日おめでとうございます。
そして還暦、おめでとうございます。
とはいえ、変わらずとても綺麗で、素敵な淳子さん!
またいつかお会いできるのを、楽しみにしています。

そして今回も過去のブログ、楽しく拝見させていただきました。
どのバースデーパーティーも華やかで、多くの人たちに囲まれて…淳子さん、とても幸せそうです。そして今でもこうして、ファンがそれぞれの想いでお誕生日をお祝いして…素敵なことですね。

ところで、「玉ねぎむいたら…」25話まで観終わりました。もう観終わってしまうのが惜しいほど、小浪ちゃんに夢中です。リピして観ること決定です。このドラマは当時も観ていましたが、小さなことから大きなことまで結構忘れていて…おかげで新鮮な気持ちで楽しめています。

コメディでの淳子さんも大好きですが…他のドラマ…1番観たいのはやはり「愛の教育」ですが、最近もうひとつ「かたぐるま」もすごく観たくて…。

というのも、当時私が住んでいた地方では、このドラマ、土曜の午後いちに放送してまして…。私は高校生で、教室をいちばんに飛び出すくらいの勢いで帰宅していましたが、自宅からちょっと遠い高校に通っていたため、いつも最後の10分から15分くらいしか観られず…結局その後、再放送でも観た記憶がないので、とにかくちゃんと観たいのです。

淳子さんも活動再開…これを機に、少しでも過去の出演番組の放送が増えればいいなあ…と、期待しています。折を見て、リクエストもがんばらなくちゃ…。


by コノ (2018-04-14 19:42) 

shout83

こんばんは、

桜田淳子さん、60回目の誕生日おめでとうございます(^O^)
3/27のコンサートから半月以上たったのに、
未だに「アメリカン・パトロール」が鳴り続けています。
次回は「イン・ザ・ムード」も、お願いします(*^_^*)

sjghdさん、桜田淳子さんの17才の誕生日祝いの記事紹介ありがとうございます。
読んでいたら久しぶりに『スプーン一杯の幸せ』が観たくなりました(^_^)
と思ったら伊豆栄のうな重が食べたくなりました(笑)
by shout83 (2018-04-14 21:01) 

sjghd

T.Sさん こんばんは。

>桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。

桜田淳子さんへのお祝いの言葉ありがとうございます。


>桜の下でも、淳子さんの輝きはすごいですね^^

洋服が桜と合っていますね。
by sjghd (2018-04-14 21:16) 

sjghd

39jさん こんばんは

>本日は
淳子さんの誕生日、おめでとうございます。

桜田淳子さんへのお祝いの言葉ありがとうございます。

>これからの10年も、淳子さんとあゆみたいと思います。

ずっと歩みたいです。
その間に、また、ファンに応えてくれるでしょう。

>淳子さん本人もそうですが、私たちも健康で
いなくては、HAPPYじゃありませんので、身体は大事にしたいものですね。

年齢も重ねてきていますし、健康が第1ですからね。
by sjghd (2018-04-14 21:19) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>まずは淳子さん、お誕生日おめでとうございます。
そして還暦、おめでとうございます。
とはいえ、変わらずとても綺麗で、素敵な淳子さん!
またいつかお会いできるのを、楽しみにしています。

桜田淳子さんへのお祝いの言葉ありがとうございます。

>そして今回も過去のブログ、楽しく拝見させていただきました。

過去のブログまで、見ていただいて、ありがとうございます。

>どのバースデーパーティーも華やかで、多くの人たちに囲まれて…
淳子さん、とても幸せそうです。そして今でもこうして、
ファンがそれぞれの想いでお誕生日をお祝いして…素敵なことですね。

どのバースデーパーティーにおいても関係者やファンが集まって、豪華です。
やはり、桜田淳子さん、人気者ですね。

>ところで、「玉ねぎむいたら…」25話まで観終わりました。

後、もう少しですね。


>もう観終わってしまうのが惜しいほど、小浪ちゃんに夢中です。リピして観ること決定です。
このドラマは当時も観ていましたが、小さなことから大きなことまで結構忘れていて…
おかげで新鮮な気持ちで楽しめています。

私も当時、観ていましたが、スカパーで、再放送の際、2回目を観ました。
結構、忘れていることは、多いです。
リピして観ることは、3回、観ることになりますね。

>コメディでの淳子さんも大好きですが…他のドラマ…1番観たいのはやはり「愛の教育」ですが、
最近もうひとつ「かたぐるま」もすごく観たくて…。

「愛の教育」は、このブログでの人気投票では、3位でした。
「かたぐるま」は、このブログでの人気投票では、8位でした。

わたしが一番観たいのは、「あこがれ共同隊」で、その次が、「となりのとなり」で3番目が「かたぐるま」です。

>というのも、当時私が住んでいた地方では、このドラマ、土曜の午後いちに放送してまして…。
私は高校生で、教室をいちばんに飛び出すくらいの勢いで帰宅していましたが、
自宅からちょっと遠い高校に通っていたため、いつも最後の10分から15分くらいしか観られず…
結局その後、再放送でも観た記憶がないので、とにかくちゃんと観たいのです。

残念でしたね。
「かたぐるま」の淳子さんの演技を観ると、泣いてしまいますよ。

>淳子さんも活動再開…これを機に、少しでも過去の出演番組の放送が増えればいいなあ…と、
期待しています。折を見て、リクエストもがんばらなくちゃ…。

過去の貴重な映像は、期待したいです。
私も頑張ります。

by sjghd (2018-04-14 21:38) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>桜田淳子さん、60回目の誕生日おめでとうございます(^O^)

桜田淳子さんへのお祝いの言葉ありがとうございます。

>3/27のコンサートから半月以上たったのに、
未だに「アメリカン・パトロール」が鳴り続けています。
次回は「イン・ザ・ムード」も、お願いします(*^_^*)

わたしは、「サンタモニカの風」です。
次回は、「はじめての出来事」をお願いしたいです。

>sjghdさん、桜田淳子さんの17才の誕生日祝いの記事紹介ありがとうございます。
読んでいたら久しぶりに『スプーン一杯の幸せ』が観たくなりました(^_^)
と思ったら伊豆栄のうな重が食べたくなりました(笑)

『スプーン一杯の幸せ』のPRを兼ねて行われましたので、
落合恵子さん、黒沢年男さん、佐藤佑介さんもお祝いに駆けつけました。
伊豆栄のうな重、食べたいですね。

by sjghd (2018-04-14 21:44) 

TOKUTA

こんばんわ。sjghdさん。

淳子さん。お誕生日おめでとうございます。\(^o^)/

私も皆さんと同じように『淳子さんロス』の状態が継続中です。
私もThanks45を毎晩、聴いたり観たり過ごしていますよー。

今思うこと・・・淳子さんファンに復活して良かった!!!

PS・・・
ご存知かと思いますが、淳子さんの「合鍵の女」の動画がアップされています。
淳子さん、布施明さんと共演していたのですね。
by TOKUTA (2018-04-14 21:57) 

sjghd

TOKUTAさん こんばんは。

>淳子さん。お誕生日おめでとうございます。\(^o^)/

桜田淳子さんへのお祝いの言葉ありがとうございます。

>私も皆さんと同じように『淳子さんロス』の状態が継続中です。
私もThanks45を毎晩、聴いたり観たり過ごしていますよー。

私は、Thanks45のDVDを観ています。


>今思うこと・・・淳子さんファンに復活して良かった!!!

皆さん、そうです。
原点回帰です。

>PS・・・
ご存知かと思いますが、淳子さんの「合鍵の女」の動画がアップされています。
淳子さん、布施明さんと共演していたのですね。

情報ありがとうございます。
まだ、観ていませんが、、
1991年のドラマですね。

by sjghd (2018-04-14 22:44) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

1日遅れですが、桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。
そよ風の天使も還暦に、、お子さんから赤い服などプレゼントされたのでしょうか?博品館でお会いした淳子さんは、今回記事の17歳誕生日のままとまでは言えませんが、若々しくて永遠のアイドル、年齢を感じなかったです。
(2)(10)は「さくらんぼ」でますます清く美しく、と書いておられるように、タイムマシンで会いに行きたい、、超可愛い頃ですね、、
昨日は1人カラオケで、「天使も夢みる」から順に歌い続けて、、「リップスティック」までで疲れてしまいました。齢を感じますが、淳子さんより-2歳の私も気持ちだけは老けこまないように年齢を重ねて行きたいです。

by Since1974 (2018-04-15 23:32) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>1日遅れですが、桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。

桜田淳子さんへのお祝いの言葉ありがとうございます。

>そよ風の天使も還暦に、、お子さんから赤い服などプレゼントされたのでしょうか?

どうでしょうか、、、

>博品館でお会いした淳子さんは、今回記事の17歳誕生日のままとまでは言えませんが、
若々しくて永遠のアイドル、年齢を感じなかったです。

永遠のスター、アイドルでした。
本当に随所にアイドルらしさを感じました。

> (2)(10)は「さくらんぼ」でますます清く美しく、と書いておられるように、
タイムマシンで会いに行きたい、、超可愛い頃ですね、、

今回は、すべての写真がいいと思います。
この時が、淳子さんが、一番、輝いていた(売れていた)時です。

>昨日は1人カラオケで、「天使も夢みる」から順に歌い続けて、、
「リップスティック」までで疲れてしまいました。齢を感じますが、
淳子さんより-2歳の私も気持ちだけは老けこまないように年齢を重ねて行きたいです。

桜田淳子さん 誕生日祝いですね。
いやカラオケで、それだけ歌えれば、元気ですよ。

by sjghd (2018-04-15 23:44) 

桜えび

こんばんは。
sjghdさん、ありがとう!
聞き逃すところだった!
まさか、ゲスト出演するとは思わなかった!

お喋りはかわりませんね。
惜しむらくは録音できなかったことです。
後編は録るぞ!
by 桜えび (2018-04-16 00:42) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>sjghdさん、ありがとう! 聞き逃すところだった!

いち早くブログに、追記したので、間に合って良かったです。

>まさか、ゲスト出演するとは思わなかった! お喋りはかわりませんね。
惜しむらくは録音できなかったことです。 後編は録るぞ!

サプライズでした。
おしゃべりは、まったく変わっていません。
by sjghd (2018-04-16 19:16) 

shout83

こんばんは、

『午前0時の歌謡祭』聴きました!

まさかの桜田淳子さんゲスト出演でしたね。
sjghdさんの「桜田淳子さん特集」の情報のおかげで聞き逃さないですみました。
しっかり録音もしました。
ありがとうございます。

そしてゲストで出てくれた桜田淳子さん、ゲストに呼んでくれた濱口英樹さんにも感謝です(^o^)

来週も楽しみですね(^_^)
by shout83 (2018-04-16 21:21) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>『午前0時の歌謡祭』聴きました!

桜田淳子さん特集でしたからね。

>まさかの桜田淳子さんゲスト出演でしたね。
sjghdさんの「桜田淳子さん特集」の情報のおかげで聞き逃さないですみました。
しっかり録音もしました。
ありがとうございます。

FMおだわら 「午前0時の歌謡祭」桜田淳子さん特集は、金曜日に、知りました。
桜田淳子さんのゲスト出演は、事前告知がなかったので、サプライズです。

>そしてゲストで出てくれた桜田淳子さん、ゲストに呼んでくれた濱口英樹さんにも感謝です(^o^)
来週も楽しみですね(^_^)

濱口英樹さん、本当にありがとうございます。
来週も楽しみです。
by sjghd (2018-04-16 21:36) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。

今夜のFMおだわら聴きました。情報ありがとうございました。

話している淳子さんの声、セイヤングとほとんど変わらない感じがするところが、あちこちに聞かれますね。聴いていてニマニマしてしまいました。

もう、「歌は流さなくていいから、ずっと喋っていて欲しかった」、なんて思ってしまいました(笑)

今後の話も出ましたね、濱口さん良い質問だと思いました。淳子さんの今後、とても楽しみですね。

それではまた。

by 小がめら (2018-04-23 01:10) 

39j

やっちまった~。

sjghdさん、こんにちは。
同期会で二日酔いの残る中、仕事をしてるふり。

夕べは、FMおだわらを聴くべく、23時頃までは、記憶が
ありましたが、気づくと午前4時過ぎ。
せっかく頂いた、淳子さんの出演情報でしたが、役立てる
事無く、新しい一週間が始まりました。

悔しい週明けです・・・。

by 39j (2018-04-23 13:27) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

FMおだわらの淳子さん特集、番組内容のご紹介、ありがとうございます。後篇はばっちり、録音することができました!半分くらい聞きなおしましたが、小がめらさんの書かれている通り、「セイ・ヤング」の時のおしゃべりの感じと変わってないなあ…と、なんだか嬉しくなりました。

たっぷりお話聞けましたね~。遅くまで頑張って起きていたかいが
ありました。若い頃は完全夜型でしたが、もう今はすぐ眠くなってしまいますので…(苦笑)

生の声でお話が聞ける貴重な機会ですので、淳子さんにはぜひ、今後もラジオへのご出演、期待したいですね!
by コノ (2018-04-23 17:42) 

sjghd

小がめらさん、こんばんは。

>今夜のFMおだわら聴きました。

私も遅い時間帯ですが、生で、聴きました。

>情報ありがとうございました。

どういたしまして。

>話している淳子さんの声、セイヤングとほとんど変わらない感じがするところが、
あちこちに聞かれますね。聴いていてニマニマしてしまいました。

ラジオのゲスト出演では、あんな感じになってしまうのでしょう。

>もう、「歌は流さなくていいから、ずっと喋っていて欲しかった」、
なんて思ってしまいました(笑)

そうですね。歌は、CDで、聴けますので、、
ただ、歌をBGMに使って、なるべく、淳子さんの話を聴こうする構成でしたので、
濱口さんも、歌よりも、淳子さんの話を重要視したと思います。

>今後の話も出ましたね、濱口さん良い質問だと思いました。
淳子さんの今後、とても楽しみですね。 それではまた。

今後10年間で、恩返ししていくことですね。

私は、良い質問だったと思ったのは、下記です。

濱口さんが、アイドル時代の歌(わたしの青い鳥など)は、歌わないかという
鋭いつっこみの質問がありました。(この質問を実は、して欲しかったのです。)
残念ながら、淳子さんの意志は、固く、歌わないようです。

by sjghd (2018-04-23 18:01) 

sjghd

39jさん こんばんは

>同期会で二日酔いの残る中、仕事をしてるふり。

同期会は、盛り上がりますからね。


>夕べは、FMおだわらを聴くべく、23時頃までは、記憶が
ありましたが、気づくと午前4時過ぎ。
せっかく頂いた、淳子さんの出演情報でしたが、役立てる
事無く、新しい一週間が始まりました。
悔しい週明けです・・・。

え!
飲み過ぎで、寝てしまったのでしょうか、、、
すごい残念ですね。

桜田淳子さん、リサイタルや、ニューアルバム『マイ・アイドロジー』に対する想いや今後の活動の話などをしてくれました。

by sjghd (2018-04-23 18:36) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>FMおだわらの淳子さん特集、番組内容のご紹介、ありがとうございます。

どういたしまして。
そう言っていただくと紹介できて良かったです。

>後篇はばっちり、録音することができました!半分くらい聞きなおしましたが、小がめらさんの書かれている通り、
「セイ・ヤング」の時のおしゃべりの感じと変わってないなあ…と、なんだか嬉しくなりました。

後篇は、しっかり録音できて良かったですね。
ラジオ出演の時は、淳子さんは、あんな感じの話し方になりますね。


>たっぷりお話聞けましたね~。

歌をBGMに使って、なるべく、淳子さんの話を聴こうする構成でしたので、良かったです。


>遅くまで頑張って起きていたかいが
ありました。若い頃は完全夜型でしたが、もう今はすぐ眠くなってしまいますので…(苦笑)

私も普段は、24時は、寝ていますが、頑張って、生で、聴きました。
学生時代は、深夜放送を聴いていましたが、今は、無理です。

>生の声でお話が聞ける貴重な機会ですので、淳子さんにはぜひ、今後もラジオへのご出演、期待したいですね!

ラジオは、本音の話が聴けますので、これからも出演、期待したいですね。
濱口英樹さん、桜田淳子さんには、感謝です。

by sjghd (2018-04-23 18:44) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。

「アメリカン、パトロール」(私の東京)について。。。

淳子さんにとって、第2のふるさと、東京。
東京生まれ東京育ちの私には、第1のふるさとは、東京ですが。
(Sjghdさんも、もしかして?そうかしら?)

21日(土)に、初めて「成城学園前」駅、降りました。
今は、各駅停車だけじゃなく、準急も止まります。。
パルコ3階、そして新宿鈴屋、
鈴屋と三愛で、よくお買い物しました(^-^)
鈴屋は、その後、ベルコモンズを青山につくりましたもんね~。

で、淳子さんが地下鉄、丸の内線の赤い~がお好きと、
書かれてましたが、、、
私、、、子供の頃は地下鉄が大嫌いで、、
浅草のお墓参りに丸の内線を乗るのは、苦痛でした。
でも、一瞬!四ッ谷駅で、地上に出るのが楽しかったんです。
(谷と、いう所は、土地が低いので地下鉄は皆、地上ですから)

で、四ッ谷の丸の内線の風景を眺めたのは、大人になってからでした。

そんなこんな、、この曲を聴くと、
不思議な気持ちになります(*^^*)





by チューリップでございます。 (2018-04-23 20:24) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>「アメリカン、パトロール」(私の東京)について。。。
淳子さんにとって、第2のふるさと、東京。

淳子さんの芸能活動20年間は、東京に住んでいましたからね。

>東京生まれ東京育ちの私には、第1のふるさとは、東京ですが。
(Sjghdさんも、もしかして?そうかしら?)

私も東京生まれで、育ちは、ほとんど、東京ですが、

>21日(土)に、初めて「成城学園前」駅、降りました。
今は、各駅停車だけじゃなく、準急も止まります。。

「成城学園前」は、たぶん行ったことがないです。
「成城学園前」は、小田急で、淳子さんにとって、国本つながりでしょうか?

>パルコ3階、そして新宿鈴屋、
鈴屋と三愛で、よくお買い物しました(^-^)
鈴屋は、その後、ベルコモンズを青山につくりましたもんね~。

新宿鈴屋は、もうありませんね。

>で、淳子さんが地下鉄、丸の内線の赤い~がお好きと、
書かれてましたが、、、
私、、、子供の頃は地下鉄が大嫌いで、、
浅草のお墓参りに丸の内線を乗るのは、苦痛でした。
でも、一瞬!四ッ谷駅で、地上に出るのが楽しかったんです。
(谷と、いう所は、土地が低いので地下鉄は皆、地上ですから)

地下鉄が嫌いでしたか、、、
中学から大学までは、丸の内線は、通学時、乗っていました。
四ツ谷駅も必ず、通過していました。
中学から大学までの自宅の最寄り駅が、丸の内線でしたので、
地下鉄は、よく利用していました。(今は、最寄駅がJRなので、地下鉄は、利用しませんが、)

>で、四ッ谷の丸の内線の風景を眺めたのは、大人になってからでした。
そんなこんな、、この曲を聴くと、
不思議な気持ちになります(*^^*)

四ツ谷駅は、小学生の高学年時に、週3回、通いで、必ず、行っていました。
ですので、四谷は、懐かしいです。
「アメリカン、パトロール」(私の東京)の歌詞の中で、
ところどころ、人によって、感じる所がそれぞれ、あると思います。
私も、いくつか、懐かしい(関係する)言葉も出てきます。

by sjghd (2018-04-23 20:53) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

FMおだわら「午前0時の歌謡祭」を聴きました。サプライズ出演の淳子さんのトークが聴けて良かったです。情報ありがとうございました。
地域FM局のコミュニティ放送とはいえ、淳子さんが出演するのには、博品館のファン向けイベント以上に、例の弁護士達から抗議される可能性もあったと思いますので、FMおだわらと濱口英樹さんの英断に、そして言うまでもなく桜田淳子さんに感謝です。
濱口さんの質問はファンの気持ちを代弁されて、私もよくぞ訊いてくれたと思いました。淳子さんの意志は固いですが、ファンを大切にされるので、リベンジステージでリクエストの声が多ければ、恥ずかしいけどチョッとだけよ、とサビの部分だけ歌うのが落とし所のような気もします。

ひと月前に録画した「裏窓の花嫁」をようやく観ました。サスペンスドラマとして面白く、意外な結末でした。ウエディングドレス姿の淳子さんが、とてもきれいで、、女優としての華があるなぁと改めて思いました。

by Since1974 (2018-04-24 01:39) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>FMおだわら「午前0時の歌謡祭」を聴きました。
サプライズ出演の淳子さんのトークが聴けて良かったです。情報ありがとうございました。

どういたしまして。
前篇は、本当にサプライズ出演でしたね。
桜田淳子さん特集ということで、前篇も聴かれた方は、多いと思います。


>地域FM局のコミュニティ放送とはいえ、淳子さんが出演するのには、
博品館のファン向けイベント以上に、例の弁護士達から抗議される可能性もあったと思いますので、
FMおだわらと濱口英樹さんの英断に、そして言うまでもなく桜田淳子さんに感謝です。

前篇は、淳子さんの出演を公表しませんでしたからね。
生出演でないし、すでに収録済みでしたので、良かったと思います。
今回の淳子さんゲスト出演に協力してくれた方、皆さんに感謝です。


>濱口さんの質問はファンの気持ちを代弁されて、私もよくぞ訊いてくれたと思いました。
淳子さんの意志は固いですが、ファンを大切にされるので、
リベンジステージでリクエストの声が多ければ、
恥ずかしいけどチョッとだけよ、とサビの部分だけ歌うのが落とし所のような気もします。

私もよくきいてくれたと思いました。ファンとしては、輝いていた頃の「わたしの青い鳥」「はじめての出来事」を歌って欲しいのですが、、、淳子さんの意志は、固いです。
今後、ファンの方が、リクエストをしていくしかないと思います。


>ひと月前に録画した「裏窓の花嫁」をようやく観ました。サスペンスドラマとして面白く、
意外な結末でした。ウエディングドレス姿の淳子さんが、
とてもきれいで、、女優としての華があるなぁと改めて思いました。

「裏窓の花嫁」は、怖いドラマというイメージがあり、まだ、見ていません。
観るか、観ないか、迷っています。
by sjghd (2018-04-24 19:33) 

チューリップでございます。。。

こんばんは、Sjghdさん。。

Sjghdさんは、「はじめての出来事」とか
初期の頃の曲を、淳子さんに歌っていただきたい!って、
ご希望なのですよね~。

「はじめての出来事」に関して、、、
私個人の思いは、、、あの当時の淳子さんを
大事にしたい!って思いがあります。

これは全くの個人的な事ですが、
当時、女子校に通ってた私が、男子校の彼と渋谷でデートして~~
「わぁ~~、淳子ちゃん私の気持ち歌ってる!!」
なんて、思いながら、、
「でも、作詩は、あくゆうだよね、、、」って気持ちもあったり、、

私にとっては、そんなこんなの「はじめての出来事」なので、
あの時のまま~~の淳子ちゃんなら、聴いてみたい!!って思いなのです。


なので、、
もし?!リベンジイベントをしてくださるならば、
私は、「あなたもすべて♪」と「眉月夜♪」を、
お歌いになって、いただきたいです。。。
「あなたのすべて♪」は、もう大好きだし。
淳子さんもお好きとラジオでも、おっしゃっていらしたので、
お唄いになる可能性はあるかも~。


「眉月夜♪」は、、、
これまた個人的なのですが、、
なんというか、、私が25才、、結婚にたいして、
マリッジブルーになっていた、1983年9月、、
何気に立ち寄ったレコード店で、
「淳子ちゃの新曲だわぁ~」っと購入し、

「~~悩まないで~~」っと淳子ちゃんの歌声で、
勇気をいただき~~、
今に至っているわけでございます。。。


皆様、個々のお思い出、想い~があっての、
淳子さんの名曲♪がありますからね~。
次回の淳子さんイベントがあるとしたら、
ファン皆様が色々な、お気持ちで参加されるのでしょうね~~。。。











by チューリップでございます。。。 (2018-04-25 19:34) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>Sjghdさんは、「はじめての出来事」とか
初期の頃の曲を、淳子さんに歌っていただきたい!って、
ご希望なのですよね~。

「はじめての出来事」でなくてもいいですが、
1973年から1976年くらいまでの曲を歌って欲しいです。


>「はじめての出来事」に関して、、、
私個人の思いは、、、あの当時の淳子さんを
大事にしたい!って思いがあります。
これは全くの個人的な事ですが、
当時、女子校に通ってた私が、男子校の彼と渋谷でデートして~~
「わぁ~~、淳子ちゃん私の気持ち歌ってる!!」
なんて、思いながら、、
「でも、作詩は、あくゆうだよね、、、」って気持ちもあったり、、
私にとっては、そんなこんなの「はじめての出来事」なので、
あの時のまま~~の淳子ちゃんなら、聴いてみたい!!って思いなのです。

いろいろな思いがあるんですね。
なんとなくわかります。

>なので、、
もし?!リベンジイベントをしてくださるならば、
私は、「あなたもすべて♪」と「眉月夜♪」を、
お歌いになって、いただきたいです。。。
「あなたのすべて♪」は、もう大好きだし。
淳子さんもお好きとラジオでも、おっしゃっていらしたので、
お唄いになる可能性はあるかも~。

「あなたのすべて」は、「作詞家・阿久悠の軌跡」の本でも一番、阿久悠作品で、いいと淳子さんは、、言っています。
初期のアイドルの歌ではないので、歌う可能性は、高いと思います。


>「眉月夜♪」は、、、
これまた個人的なのですが、、
なんというか、、私が25才、、結婚にたいして、
マリッジブルーになっていた、1983年9月、、
何気に立ち寄ったレコード店で、
「淳子ちゃの新曲だわぁ~」っと購入し、
「~~悩まないで~~」っと淳子ちゃんの歌声で、
勇気をいただき~~、
今に至っているわけでございます。。。

「眉月夜」は、テレビで、歌っていないので、あまり印象的でない淳子さんファンも多い中、特別な思いがあるんですね。
私の場合は、「眉月夜」は、「ナチュラリー」のアルバムを買いましたので、当時も知っていました。

「眉月夜」も歌う可能性が高いと思います。小椋佳さんの作品でもありますし、
Thanks40では、尾崎亜美さんの作品の「Lady」を歌いましたし、、、

「眉月夜」も「あなたのすべて」も、私も大好きな歌ですので、歌って欲しいです。


>皆様、個々のお思い出、想い~があっての、
淳子さんの名曲♪がありますからね~。
次回の淳子さんイベントがあるとしたら、
ファン皆様が色々な、お気持ちで参加されるのでしょうね~~。。。

ファンの皆さんがいろいろな思いがあるので、
歌って欲しい歌は、様々になりますね。
私は、「わたしの青い鳥」「はじめての出来事」「花占い」「花物語」「ひとり歩き」「泣かないわ」「ねえ!気がついてよ」「十七の夏」「夏にご用心」「天使のくちびる」などを歌って欲しいです。
淳子さんが、輝いていた時の歌が聴きたいのです。
by sjghd (2018-04-25 20:12) 

天くち

こんばんは。

>「眉月夜」も「あなたのすべて」も、私も大好きな歌ですので、歌って欲しいです。

大好きです(^ν^)
Twitterのタイトル?も、あなたのすべっ天くちってしてるぐらいですから〜〜、残念〜〜古ッ(^_-)

♪もうまえほど◯とらないでおねがいですう〜〜


リベンジイベント???


by 天くち (2018-04-25 22:07) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>「眉月夜」も「あなたのすべて」も、私も大好きな歌ですので、歌って欲しいです。

>大好きです(^ν^)
Twitterのタイトル?も、あなたのすべっ天くちってしてるぐらいですから〜〜、残念〜〜古ッ(^_-)

天くちさんも「あなたのすべて」推しですか。
「あなたのすべて」は、本ブログの人気投票で、4位ですので、皆さんに支持されています。


>♪もうまえほど◯とらないでおねがいですう〜〜
リベンジイベント???

???
なんとなくわかりますが、、、、
by sjghd (2018-04-25 22:14) 

shout83

こんばんは、

それにしても、まさかまさかの桜田淳子さんのラジオ出演でしたね。
今週も楽しく聴かせていたただきました(^_^)

初期の歌を聴きたいというsjghdさんの気持ちはよくわかりますけど
やっぱり歌ってくれなそうですね。
私は淳子さんの考えもよくわかるのでここは尊重したいです。
でも淳子さんの気が変わることも有るので、いつかは歌ってくれるかもしれないですしね・・・

「あなたのすべて」は可能性有るんじゃないでしょうか。
次回に期待しましょう(^_^)

風が言ってました「お前の夢は叶えられる」って(^_^)
by shout83 (2018-04-25 22:37) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>それにしても、まさかまさかの桜田淳子さんのラジオ出演でしたね。
今週も楽しく聴かせていたただきました(^_^)

サプライズでした。
前篇では、出演の告知がなかったですからね。
濱口さん、桜田淳子さんに感謝です。


>初期の歌を聴きたいというsjghdさんの気持ちはよくわかりますけど
やっぱり歌ってくれなそうですね。

今のところは、歌ってくれないですね。

>私は淳子さんの考えもよくわかるのでここは尊重したいです。

淳子さんの考えは、尊重はしますが、、、、
やはり聴きたいです。
日本レコード大賞最優秀新人賞を獲った「わたしの青い鳥」や
オリコンで、はじめて1位をとって大ブレイクした「はじめての出来事」には、特別な思いがあります。
「わたしの青い鳥」や「はじめての出来事」は、イントロを聴いただけで、わくわくしますし、、、

>でも淳子さんの気が変わることも有るので、いつかは歌ってくれるかもしれないですしね・・・

少しずつお願いしていく(アピールしていく)しかないです。

>「あなたのすべて」は可能性有るんじゃないでしょうか。
次回に期待しましょう(^_^)

「あなたのすべて」は、初期のアイドルの歌でないので、
「サンタモニカの風」のように、可能性は、高いです。


>風が言ってました「お前の夢は叶えられる」って(^_^)

はい。
祈っています。

by sjghd (2018-04-25 22:50) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

>「裏窓の花嫁」は、怖いドラマというイメージがあり、まだ、見ていません。
観るか、観ないか、迷っています。

殺人のシーンはありますが、ドラマ全体の時間からは短く、また特に怖い描かれ方ではないと思いました。なので、怖さの感じ方に個人差はありますが、観られても大丈夫だと思います。
「湖に立つ女」の方がむしろ見方によっては怖いかも知れません。

by Since1974 (2018-04-26 00:39) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>>「裏窓の花嫁」は、怖いドラマというイメージがあり、まだ、見ていません。
観るか、観ないか、迷っています。

>殺人のシーンはありますが、ドラマ全体の時間からは短く、
また特に怖い描かれ方ではないと思いました。
なので、怖さの感じ方に個人差はありますが、観られても大丈夫だと思います。 「湖に立つ女」の方がむしろ見方によっては怖いかも知れません。

ありがとうございます。
霊柩車という言葉が出てくるので、怖いイメージがありました。
まだ、わかりませんが、観るか検討したいと思います。
by sjghd (2018-04-26 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。