SSブログ

月刊近代映画からの桜田淳子さんとさくらんぼより [桜田淳子 さくらんぼと近代映画]

月刊の近代映画から桜田淳子さんです。

スター誕生のハワイ録画撮りのあと、サンフランシスコ、ロスアンゼルス、ラスベガス
でバカンスを楽しんできたようです。

グランドキャニオンでの淳子さん

アメリカ1.jpg
アメリカ3.jpg

ディスニーランドにもあと、淳子さんが大好きなシャーリーマックレーンの手形を見て、
さらに、シャーリーマックレーンのショーも見たそうです。

アメリカ2.jpg
アメリカ4.jpg


週刊明星か週刊平凡にも同じ記事がありました。

アメリカ旅行a.jpg

また、月刊明星か月刊平凡にも同じ記事がありました。

アメリカ旅行b.jpg

次に新コーナーで”小さい記事紹介”コーナーです。
雑誌や漫画や新聞にある淳子さんの小さい記事を保管していますが、それを紹介します。
切り抜かれているので、出所わかりません。また、ずさんな切り方ですね、、、

淳子.jpg

恒例の「さくらんぼ紹介」コーナーです。
今回は、さくらんぼ65号から「細雪」です。「妙子」役をやったようです。
「細雪」は、見にいていません。また原作も読んでいません。だめですね、、、

細雪.jpg
細雪2.jpg

最後に、今回、2つも物を比較したいと思います。

●山口百恵さんの「伝説から神話へ」 ブルーレイとDVDとの比較

山口百恵さんの「伝説から神話へ」のブルーレイを購入しました。
百恵BD2.jpg

山口百恵さんの「伝説から神話へ」のDVDも持っています。
百恵DVD.jpg

ブルーレイとDVD版の差は、画質は、さほど、変わりませんが、
音声が、5.1CH DTS HDなので、やはり、臨場感が違いますし、音もいいです。

あと、Intermissionの
美サイレント
乙女座宮
しなやかに歌って
のインストメンタルがブルーレイには、追加になっていますが、これは、あまり重要ではありません。
百恵さんも登場しませんし、、、

総合的には、音声が、5.1CH DTS HDなので、コンサートへ行った感じで聴けるので、ブルーレイお勧めです。

しかし、百恵さんのコンサート映像見てると、淳子さんもなんとかコンサート映像の商品化してほしいです。


●スカパー(旧スカパーe2)の日テレプラスカックラキンとスカパープレミアム(旧スカパーHD)の日テレプラスカックラキンで画質比較
T.Aさんがコメントした件です。(T.Aさんは録画できなかったようです)

スカパー(旧スカパーe2)の日テレプラスカックラキンとスカパープレミアム(旧スカパーHD)の日テレプラスカックラキンを淳子さんのミスティーで画質比較しました。
10月7日に放送されたカックラキン大放送をスカパー(旧スカパーe2)とスカパープレミアム(旧スカパーHD)
の両方で録画しました。

こちらが、スカパー(旧スカパーe2)の日テレプラスのカックラキン大放送の桜田淳子さんのミスティー

e2.jpg

こちらが、スカパープレミアム(旧スカパーHD)の日テレプラスのカックラキン大放送の桜田淳子さんのミスティー

HD.jpg

もちろん、これでは、わかりませんが、自分の家の46インチの倍速液晶で見ましたがが、あまり画質の差はありませんでした。
録画容量も、SD放送のスカパー(旧スカパーe2)は6.9G
HD放送のスカパープレミアム(旧スカパーHD)は、6.5Gで、SD放送の方が録画容量が大きい。
日テレプラスのカックラキン大放送に限っては、スカパー(旧スカパーe2)で十分かと思います。

ミスティーの衣装は下記で紹介しました。

ミスティーの衣装(1981年の桜田淳子さん)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-08-13