SSブログ

男はつらいよ 葛飾立志篇 DVDマガジン [桜田淳子 映画]

以前、このブログで”男はつらいよの17才のブレザーの淳子さん ”を紹介しました。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-11-05

12月20日に”男はつらいよ 葛飾立志篇 ”のDVDマガジンが発売されたので紹介します。
(すでに買われた方もいると思いますが、)

まずは、DVDマガジンの表紙です。
男はつらいよ表紙.jpg

次にマガジンを開けると
男はつらいよ2.jpg

このマガジンは、下のように、小型ポスターもついてきます。
懐かしいです。
ポスター.jpg

次にDVDです。
男はつらいよDVD.jpg
まだ、全部見ていませんが、DVDの画質もそんな悪くはありませんでした。

最後に”この人もキラリ!”と淳子さんの紹介があります。
男はつらいよ淳子さん紹介.jpg
山形の寒河江市に暮らす女子高生の役とあります。
あとは、淳子さんのプロフィールがあります。

P.S.
このDVDマガジンには、1975年の8月からの出来事が書いてあります。
懐かしいです。
男はつらいよ1975.jpg

この年は、広島カープが初優勝しました。
「クリーン・ベースボール」を掲げた長嶋巨人は、初の最下位。
巨人が、早々と脱落したので、最後は、カープを応援していました。
カープ優勝には、当時、非常に感動しました。

全国の電話加入者数が3000万を突破ともあります。
国鉄がスト権ストなど、今はなき、電電公社と国鉄の話題がありました。

流行語は、”チカレタビー”や”おじゃま虫”など、
1975年は、いずれにせよ、淳子さんにとって最高の年でした。