SSブログ

GORO(の表紙の淳子さん) [桜田淳子 男性雑誌]

「GORO」は小学館から1974年から月2回発売の雑誌でした。
「GORO」のポスター(3つ折り)がついており、グラビアは、他の雑誌と比べてサイズが大きくきれいでした。
篠山紀信さんが表紙やグラビアを撮影していました。(他の写真家もいましたが)

グラビアが大きくきれいなので、淳子さんが掲載されていなくても毎回、買っていました。
GORO表紙.jpg

いろいろな情報(読み物)が載っていましたが、いろいろなアイドルや女優やタレントが、グラビアを飾るので、当時は、毎回、グラビアを楽しみにしていました。ですので、今でも、淳子さん以外のグラビアでも、少し、残っていると思います。

「GORO」の表紙を飾った淳子さんを紹介します。

まずは、1976年から
GORO1.jpg

次に、1975年から
GORO2.jpg

最後も1975年から
GORO3.jpg

「GORO」の表紙の淳子さん、どれもいい表情です。3つのうちどれがいいか?困ります。
残念なのは、クリアファイルに入れるため、「GORO」のサイズが大きいため、表紙を少し小さく切ってしまいました。
今、考えると、そのまま表紙を残しとければよかったです。

おまけで、「GORO」の百恵さんのグラビアを紹介します。
GORO山口百恵.jpg

このように、「GORO」では、印象的なグラビアが多かったです。
「GORO」では、淳子さん以外のアイドルや女優やタレントでも印象的なグラビアが多いと思います。

P.S.
今週は、歌番組で安西マリアさんが「涙の太陽」を歌っていました。
安西.jpg
懐かしの振付も健在です。
1973年のレコード大賞の新人賞5人でで、テレビに出ていないのは、淳子さんだけです。
(浅田美代子さんは、歌は歌っていませんが、)