SSブログ

アルバム「わたしの素顔」と世にも奇妙な物語(歌手の淳子さんと女優の淳子さん) [桜田淳子 ドラマとアルバム]

まずは、歌手の淳子さんで以前にもアルバムを紹介しましたが、今回もアルバムを紹介していきます。
淳子さんのアルバムの中で、前期では、「わたしの素顔」が一番気にいっています。
淳子さんが一番輝いていた1975年のアルバムです。

LPとCDです。
わたしの素顔.jpg

シングルの「十七の夏」と「白い風よ」は当然いいですが、
「白い風よ」のシングルのB面の「だからわたしは」も収録されており、この曲は、本当に、大好きな曲です。
それ以外の「素顔のままがいい」 「花くちづけ」「郊外電車」「天使の唇」「処女雪」 なども気にいっています。
淳子さんのアルバムとしては、お勧めです。

また、このアルバムは、さらに素晴らしいのは、、このアルバムの中に入っている歌詞カードの淳子さんいい写真です。どれも気にいっています。

わたしの素顔2.jpg
わたしの素顔3.jpg
わたしの素顔4.jpg

次に女優の淳子さんで、今週木曜日「世にも奇妙な物語」が放送されました。
「ゴミが捨てられない」と
ゴミが捨てられない.jpg

「8時50分」です。
8時50分.jpg

1990年と1991年のドラマです。「世にも奇妙な物語」のようなドラマは、気味が悪いので嫌いです。
今回、見ていると、「ゴミが捨てられない」の方は、当時見ていたことを思い出しました。
「8時50分」も最後の結末は、見たことがあるような感じがしました。