SSブログ

サンタモニカの風の衣装と紅白歌のベストテン [桜田淳子 衣装]

先日、スカパーで”サンタモニカの風”が放送されました。
サンタモニカの風は、CMソングにもなり、前作の冬色の街より持ち直してセールスで10万枚を超えました。
淳子さんらしくさわやかな歌です。

そのサンタモニカの風を歌っていたときの衣装を紹介します。
最初の2つは、紅白歌のベストテンからです。

紅白歌のベストテンは、渋谷公会堂から生番組で、月曜日20:00日本テレビで放送されていました。
以前も書きましたが、アイドルが中心が多かったので、よく見ていました。
ウソ発見器などコーナーもあり当時は、真剣に見ていました。
記憶が正しいけれですが、YTが淳子さんに抱きついたのは、当時許せなかった。
またオープニングのテーマソング”赤! 真っ赤な太陽に  白! ぽっかり白い雲 ほら みんなで歌おうよ”
も印象的でした。

紅白歌のベストテンの画像はテレビ局に残っているでしょうか?
トップテンは、最近、スカパーで放送されていますが、、
ぜひ、スカパーで放送してほしいです。


それでは、衣装の紹介です。
まずは、白に、中に緑の衣装です。この衣装がサンタモニカの風では、当時一番印象があります。
サンタモニカの風2.jpg

次に、白の衣装で、サイドがミニになっているものです。
少しセクシーです。これは、紅白の歌のベストテンからですが、今回夜のヒットスタジオでもこの衣装でした。
サンタモニカの風3.jpg

最後は、夜のヒットスタジオから紫系の衣装です。
(紅白歌のベストテンで探しましたが、見つからないので、、)
サンタモニカの風夜ヒット.jpg

いつも淳子さんはひとつの曲にいろいろな衣装で楽しませてくれました。