SSブログ

サンタモニカの風の衣装と紅白歌のベストテン [桜田淳子 衣装]

先日、スカパーで”サンタモニカの風”が放送されました。
サンタモニカの風は、CMソングにもなり、前作の冬色の街より持ち直してセールスで10万枚を超えました。
淳子さんらしくさわやかな歌です。

そのサンタモニカの風を歌っていたときの衣装を紹介します。
最初の2つは、紅白歌のベストテンからです。

紅白歌のベストテンは、渋谷公会堂から生番組で、月曜日20:00日本テレビで放送されていました。
以前も書きましたが、アイドルが中心が多かったので、よく見ていました。
ウソ発見器などコーナーもあり当時は、真剣に見ていました。
記憶が正しいけれですが、YTが淳子さんに抱きついたのは、当時許せなかった。
またオープニングのテーマソング”赤! 真っ赤な太陽に  白! ぽっかり白い雲 ほら みんなで歌おうよ”
も印象的でした。

紅白歌のベストテンの画像はテレビ局に残っているでしょうか?
トップテンは、最近、スカパーで放送されていますが、、
ぜひ、スカパーで放送してほしいです。


それでは、衣装の紹介です。
まずは、白に、中に緑の衣装です。この衣装がサンタモニカの風では、当時一番印象があります。
サンタモニカの風2.jpg

次に、白の衣装で、サイドがミニになっているものです。
少しセクシーです。これは、紅白の歌のベストテンからですが、今回夜のヒットスタジオでもこの衣装でした。
サンタモニカの風3.jpg

最後は、夜のヒットスタジオから紫系の衣装です。
(紅白歌のベストテンで探しましたが、見つからないので、、)
サンタモニカの風夜ヒット.jpg

いつも淳子さんはひとつの曲にいろいろな衣装で楽しませてくれました。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

じゅんた

こんにちは、紅白歌のベストテン再放送してもらいたいですよね。
確かあれって生放送でしたよね?
日テレの全日本プロレス等も生放送の時の場合はVTRはあまり残って
いないような事を耳にした事がありますが・・・。

紅白歌のベストテンの方が夜ヒットより若向きだったような記憶があります。トップ10に変わった時は少し残念でした。

司会の岡崎ゆきさんも懐かしいですね、確か淳子さんと仲が良かったですよね。今どうしておられるのでしょう?ピンキーの司会はなんとなく記憶にあるような・・・・。
それにしてもYTさんが誰か思い浮かびません・・・・。

by じゅんた (2011-07-31 08:17) 

天くち

おはようございます。
白組キャプテンはマチャアキでしたね。紅組は何人も交替したようですが、やはり岡崎友紀さんが印象に残ってます。
和田アキ子もやってた気がしましたが記憶違いのようです。
さてYTさんの件ですが、昨夜眠れなかった結果、頭に浮かんだのは、太○陽○氏と断定しました。これで落ち着いて眠れるでしょうか。

さてサンタモニカの風は後期の曲では一番好きな曲です。もっとこのての曲も歌ってほしかったと思います。
by 天くち (2011-07-31 09:02) 

junma

じゅんたさん こんにちは。
紅白歌のベストテンは生放送でした。
トップテンは、生放送で、VTRは残っていますので、少しは期待していますが、、
岡崎友紀さんは、”おくさまは18歳”が懐かしいです。
今陽子さんの司会も、覚えています。

YTさんは、私の記憶が間違っている可能性もほんの少しあるかもしれないので、イニシャルにしました。
by junma (2011-07-31 11:58) 

junma

天くちさん こんにちは。
紅組キャプテンは、岡崎友紀さんが一番長く、今陽子さん、大場久美子さん、榊原郁恵さんがいました。やはり岡崎友紀さんが一番よく、大場久美子さんの司会は短ったですが、印象的でした。和田アキ子さんは、歌のトップテンで司会をうやっていましたが、スカパーで放送しているのを見ると、あまり、歌の司会には、不向きかと思ってしまいます。
YTさんですが、Yが名字でTが名前です。
YTさんの件は、当時、週刊誌にも載った記憶があります。
太○陽○氏のような感じでなく、ふざけるのが好きな方です。
サンタモニカの風は、さわやかの曲で、良かったです。
by junma (2011-07-31 12:12) 

じゅんた

よ〇だ た〇ろう
しか浮かばないのですが・・・・・????
by じゅんた (2011-07-31 14:11) 

T.A

こんにちわ。
BOXのDVDでは、77年以降の曲の大半が紅白歌のベストテンからの
映像ですから、その辺からのVTRは結構残っていると睨んでいます。
日本テレビさんの英断を待つだけではないでしょうか。

話題になっているYTさんは、四人組の一人ですよね。
この番組でのエピソードかはわかりませんが、私も聞いたことがあります。


by T.A (2011-07-31 17:57) 

junma

じゅんたさん こんばんは。
”よ〇だ た〇ろう”ではありません。
このあと、T.Aさんが言っているように、4人組の歌手のひとりで、歌番組に出る歌手です。
by junma (2011-07-31 18:20) 

じゅんた

ようやくわかりました。
拓郎のわけないですよね(いくら女癖が悪くても・・・)
座布団運んでる人ですね。
彼は紅白歌のベストテンの嘘発見器で、メンバーに対して一人だけ
自分勝手な事を指摘され、最後メンバーに泣きながら謝っていました。
その時初めて、このコーナーはマジなんだと思ったのを覚えています。
by じゅんた (2011-07-31 19:45) 

junma

T.Aさん こんばんは。
確かにBOXのDVDを見ると泣かないわ以降は、紅白歌のベストテンからの映像が多いので、期待できますね、いろいろなしがらみを乗り越えて、放送してほしいです。ただ、自分が見たいのは、泣かない以前の曲なので、1975年、1974年などは、残っているでしょうか?
YTさんは、4人組の一人で、私の記憶と一致しています。(35年前のことなので、、、、)この番組のエピソードか少し自信がありませんが、中学か高校であった当時の私が、はっきり怒りや嫉妬を感じていたのと、週刊
誌でYTさんだけが書かれていましたが、SMさんも便乗して、抱きついていたのを覚えているので、間違いないと思います。それ以降SMさんにもいい感じを持っていません。
by junma (2011-07-31 19:51) 

junma

じゅんたさん こんばんは。
YTさんは、座布団運んでる人ですので、あっています。
ウソ発見器はのコーナーは、当時は、純粋だったので、真剣に見てしまいました。涙を流す人が多かったのを記憶しています。(淳子さんもですが)
by junma (2011-07-31 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0