SSブログ

「JUNKO おしゃれなワン・ウィーク」とさくらんぼ紹介 [桜田淳子 さくらんぼと近代映画]

●今年の夏は、暑くて、外が37℃だと家にいても堪えました。
厳しすぎました。皆さんは、体調は、大丈夫だったでしょうが、、
最近、やっと暑さが、和らいできました。


9月ということで、秋の淳子さんを紹介したいと思います。

「JUNKO おしゃれなワン・ウィーク」と題してWeekly Fashionです。
1974年秋の桜田淳子さんです。

(1)日曜日
白いドレスにロングヘア

1-日197410kindai1.jpg

(2)月曜日
キャメルカラーのパンタロンスーツとサファリスタイルのジャケット

2月-197410kindai1.jpg

(3)火曜日
パッチワークのマキシムスカートにブラウンのロングヘア

3-火197410kindai2.jpg

(4)水曜日
真っ赤なサロペットにショートヘア

4-水197410kindai2.jpg

(5)木曜日
グリーンのブレザー

5-木197410kindai3.jpg

(6)金曜日
ピンクのワンピース

6-金197410kindai3.jpg

(7)土曜日
パンタクール

7-土197410kindai3.jpg

これらは、当時、流行っていたのでしょうか、、、
皆さんは、何曜日の淳子さんが好きですか?
私は、金曜日の淳子さんがいいです。

●”さくらんぼ”コーナーです。

1980年の”さくらんぼ”から読書とファッションについて少し語っています。

(8)

8さくらんぼ.jpg

●”1枚の切り抜き”コーナーです。

(9)

愛情の設計c.jpg

●”小さい記事紹介”コーナーです。

(10)

コークハイ.jpg

●"心に残る名曲コーナー(この1曲)”です。

今回は、あべ静江さんの「みずいろの手紙」です。
1973年9月25日発売で、作詞は、阿久悠さん、作曲は、三木たかしさん、編曲は、三木たかしさんです。

この曲は、あべ静江さんのセカンドシングルで、26.4万枚の売り上げで、オリコン最高位7位でした。
冒頭のセリフと透き通ったヴォーカルが良かったです。
デビュー曲の「コーヒーショップで」の方が少しだけ売れましたが、、、
どちらも好きですが、「みずいろの手紙」が少しだけ好きです。


(A)1973年10月29日オリコンチャートで7位

19731029.jpg

(B)当時、録音したカセット

みずいろの手紙カセット.jpg

●桜田淳子さん情報

今週ですが、

・カップスターのCMに乃木坂46のメンバーが9月18日から出演しているようですが、
そのCMソングが桜田淳子さんが当時、歌っているのとアレンジは、異なりますが、同じだそうです。
まだ、CMを見たことがないですが、下記の公式サイトで見れます。

http://sapporo1ban-cupstar.com/

やはり、ちょっと違うなという感じですが、皆さんは、どうでしょうか?

9月22日 乃木坂46のメンバーのカップスターのCMをTVで見ました。(9/22追記)


・小田裕一郎さんが、亡くなられました。

小田裕一郎さんの曲では、

アメリカンフィーリング サーカス
ミスティー 桜田淳子
This is a "Boogie" 桜田淳子
青い珊瑚礁 松田聖子
風は秋色 松田聖子
が好きですが、

「Show Me~心の扉を開けて~」は、桜田淳子さん作詞、小田裕一郎さん作曲の素晴らしい歌です。
皆さんは、小田裕一郎さんの曲では、何が好きでしょうか?

ご冥福をお祈りします。

・9月24日(月) 17:40 TBSチャンネル2「トップスターショー 歌ある限り #17」

・9月26日(水) 新文芸坐「ひとつぶの涙」上映
詳細は、下記の新文芸坐のHPで、、、
http://www.shin-bungeiza.com/program.html

「ひとつぶの涙」は、松竹で、1973年11月3日に封切された森田健作さんと吉沢京子さんの青春ラブストーリーの映画です。
桜田淳子さんは、小野寺真奈美役で、森田健作さんに、オネツをあげる女の子役で好演しています。

以前「ひとつぶの涙」は、下記で紹介しました。
https://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-06-27

・10月22日(月) 9:00 TBSチャンネル1 「水戸黄門13部」第8話「悲願を秘めた蜆売り・吉田」
・10月28日(日) 21:00 ファミリー劇場 「ドリフ大爆笑特別総集編 #185」

・11月1日(木) 10:30 日本映画専門チャンネル「裏窓の花嫁」

・11月2日(金) オーロラの下で [DVD] 発売
特典で、予告編、特報、フォトギャラリー、ポスターギャラリーが収録されています。

・10月7日(日) 20:00 BSフジ ドリフ大爆笑 ♯21(1979年作品)
桜田淳子さんは「寝台列車」のコントで登場(9/30追記)

・10月25日(木)  新文芸坐「善人の条件」(9/29追記)

桜田淳子さんは、市長選挙立候補した牧原芳彦(津川雅彦)の対立候補 柳田謙(井上順)の夫人
柳田邦子役を演じています。
「善人の条件」は、以前、下記で紹介しました。
https://majun.blog.so-net.ne.jp/2018-06-14

・11月 WOWOW 「グレイテスト・ショーマン」
桜田淳子さんお勧めのミュージカル映画が放送されます。まだ日時は、決まっていないようです。
(9/25追記)

WOWOWでの放送スケジュールが決まりました。(9/28追記)
・11月17日(土) 20:00 WOWOWシネマ 字幕版
・11月18日(日) 13:00 WOWOWプライム 吹替版
・11月22日(木) 20:00 WOWOWプライム 吹替版
・11月25日(日) 14:15 WOWOWシネマ 字幕版
スターチャンネルでも放送されます。

・9月28日(金) 22:00 NHK BSプレミアム 「The Covers」
ジェジュンさんが「化粧」を歌います。
shout83さんから情報をいただきました。(9/28追記)


・9月24日(月) 20:00 BS日テレ 歌謡プレミアム 森田健作さんがゲスト

後輩とともに歩む芸能生活のコーナーで
1973年11月20日の日本歌謡大賞の桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」が流れました。
サンミュージックの後輩としては、桜田淳子さん、川中美幸さん、野村将希さん、牧村三枝子さんの
4人だけが紹介されました。
また、相澤社長の話も良かったです。
森田健作さん、元気です!自分も頑張らないと、、(9/24追記)


桜田淳子さんは出るかわかりませんが

・9月26日(水) 19:00 フジテレビ 名曲お宝音楽祭
フジテレビの音楽映像が流れます。
「夜のヒットスタジオ」「歌うロマンススタジオ」「オレたちひょうきん族」「オールナイトフジ」「水泳大会」の映像が流れるようです。

今までは、テレビ朝日、TBS、テレビ東京が、過去の音楽映像を流す番組を
やっていましたが、フジテレビもこのような番組をやることは、歓迎します。
楽しみです。

https://www.fujitv.co.jp/otakara/

山口百恵さんラスト歌唱6分ノーカット
ピンク・レディー&キャンディーズ夢共演
中島みゆきさん、松田聖子さん
のVTRは、流れるようです。(9/21追記)

「夜のヒットスタジオ」の最後の出演の山口百恵さんの「さよならの向う側」
当時も感動しましたが、38年後の今回も、感動しました。
今回は、桜田淳子さん他にモザイクがからなかったし、桜田淳子さんも映りました。
(以前のフジテレビ「フルタチさん」で放送された「さよならの向う側」では、桜田淳子さんは、カットされたり、モザイクがかかっていましたので、、)
モザイクは、かからなかったが、映し出される歌手の入れ替えがあったかもしれません。
(最後の方の森昌子さんと桜田淳子さんの映像が入れ替わっている感じがします。)
山口百恵さんと桜田淳子さんの絆は、永遠です。

総括として、
フジテレビで過去の映像を振り返るお宝音楽祭で
いろいろな番組の貴重な映像が流れたので評価できます。
また、15秒くらいで、次から次へ曲を流すのでなく、今回のように、曲数は、少なくなるが、1コーラスを流すほうが、せわしくないし、じっくり聴けるので、いいと思いました。
桜田淳子さんの歌の映像が流れなかったことが残念ですが、次回の名曲お宝音楽祭に期待したいです。

年下の男の子 キャンディーズ
SOS  ピンク・レディー
セーラー服を脱がさないで おニャン子クラブ
裸足の季節 松田聖子
さよならの向う側 山口百恵
わかれうた 中島みゆき
渚のシンドバット ピンクレディー
時間よ止まれ 矢沢永吉 
など良かったですが、皆さんは、いかがだったでしょうか?(9/26追記)


・9月30日(日) 18:30 テレビ東京「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」(9/22追記)

桜田淳子さんの歌は、流れませんでした。(9/30追記)

・11月 WOWOW 「グレイテスト・ショーマン」
桜田淳子さんお勧めのミュージカル映画が放送されます。まだ日時は、決まっていないようです。(9/25追記)

桜田淳子さんの映像は、あるかわかりませんが、

・「男はつらいよ」50作目 2019年夏に公開
https://www.oricon.co.jp/news/2118942/

桜田淳子さんは、出ませんが、
・9月30日(日)19:30 NHK BSプレミアム 「こころの歌人たち~作曲家・都倉俊一~」

あずさ2号 狩人
Lui-Lui 太川陽介
私のハートはストップモーション 桑江知子
狙いうち 山本リンダ

以下の名曲は、ゲスト歌手によって歌われる予定
あなたの心に
ひと夏の経験
五番街のマリーへ
ジョニイへの伝言
UFO
(9/30追記)


桜田淳子プロジェクト情報
http://www.junkosakurada.com/

・「介護施設、病院、他での秋田弁の語り」の写真が掲載されています。


ネット情報

・8月30日(木)発売の週刊新潮9月6日号の桜田淳子さんの記事が下記でみれます。

https://www.dailyshincho.jp/article/2018/09110559/?all=1


オンデマンド情報

・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」
・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」(2018年11月30日まで)「動乱」「病院坂の首縊りの家」

●以前「日本電信電話公社のミニプッシュホンのCM」の記事で、”テレホンカード”の紹介をお願いしましたが、Since1974さんからいただきました。

Since1974さんからいただいすべてのテレホンカードは、

「日本電信電話公社のミニプッシュホンのCM」
https://majun.blog.so-net.ne.jp/2018-07-13

の記事で紹介しますが、いくつかここで、紹介したいと思います。

・菊池桃子

C菊池桃子.jpg

・中森明菜

D中森明菜.jpg

・南野陽子

E南野陽子.jpg

・ロッテ有藤2000本安打

G有藤2000本安打.jpg

・ロッテ落合三冠王

H落合三冠王.jpg

・阪神日本一

J阪神日本一1985.jpg

・阪神掛布

M掛布.jpg

●また、樹木希林さんが、亡くなられました。
樹木希林さんと言えば
小林亜星さん、加藤治子さん、西城秀樹さん、浅田美代子さん共演の
「寺内貫太郎一家」「寺内貫太郎一家2」のおばあちゃん役です。
当時、一番楽しみにしていたドラマで、学校でも話題になっていました。

X寺内貫太郎一家.jpg

ご冥福をお祈りします。

●スポーツ

・プロ野球
大詰めです。
巨人、なんとかして、クライマックスに出場して欲しいですが、
最近、下降気味で、厳しいです。

セリーグは、広島が優勝しました。(9/27追記)

巨人がDeNAに勝ってクライマックス出場に望みをつなぎました。(9/28追記)

・テニス 東レ・パンパシフィック・オープン
大坂なおみが出場しています。

9月21日(金) WOWOW シングルス準々決勝 大坂なおみ vs ストリコバ
9月22日(土) 13:00 WOWOW シングルス準決勝 C.ジョルジ vs 大坂なおみ
9月23日(日) TBS、WOWOW シングルス決勝 大坂なおみ vs プリスコバ
→大坂なおみ準優勝

・テニス 楽天ジャパン・オープン

10月1日(月) 14:40 WOWOW 1回戦 杉田 vs 錦織(9/30追記)

・相撲
貴乃花親方 退職(9/25追記)
もったいない。が実感。
nice!(1)  コメント(26) 

nice! 1

コメント 26

チューリップでございます。。

こんばんは、Sjghdさん。。

カップスターのCM、見ました!
乃木坂、、、、の女の子ちゃんだったのですか、、、
どこの誰だか?わからないけど、、
きっと、たぶん、人気ある女の子ちゃんなのでしょうね~って、
思いながら、、、あの『カップスタァ~~♪♪』を、
聞きました。。


そして今回の、淳子さんのファッション。。。

私もSjghdさんと同じく(6)の
ピンクのワンピの金曜日に、1票!です。
とっても清楚な淳子さんの感じで、いいですよね(*^^*)

これ、原宿駅でしょうかね~。
昨日お昼間に、たまたま原宿に行ってたんですが、
原宿駅かしら~っと。。
(昨日は平日なのに、、原宿は若い人や外国人が多くて、、、)


で、(4)のロングヘアー。
今の時代だったら、エクステ?かな~っと思いますが、、
この時代だから、やっぱ!ウィッグでしょうね。
(あっ、エクステとウィッグの違いは、、、、、)







by チューリップでございます。。 (2018-09-20 21:35) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>カップスターのCM、見ました!

まだ、テレビで、カップスターのCMは、見れていません。

>乃木坂、、、、の女の子ちゃんだったのですか、、、
どこの誰だか?わからないけど、、
きっと、たぶん、人気ある女の子ちゃんなのでしょうね~って、
思いながら、、、あの『カップスタァ~~♪♪』を、
聞きました。。

乃木坂46の齋藤飛鳥さん、白石麻衣さん、西野七瀬さんの3人のようです。
いずれも、乃木坂46の主力メンバーのようです。
サンヨー食品は、桜田淳子さんといい、乃木坂46といい女性アイドルを起用していますね。


>そして今回の、淳子さんのファッション。。。
私もSjghdさんと同じく(6)の
ピンクのワンピの金曜日に、1票!です。
とっても清楚な淳子さんの感じで、いいですよね(*^^*)

(6)に1票、入りました。
淳子さん爽やかです。

>これ、原宿駅でしょうかね~。
昨日お昼間に、たまたま原宿に行ってたんですが、
原宿駅かしら~っと。。
(昨日は平日なのに、、原宿は若い人や外国人が多くて、、、)

はっきり駅名は、読めませんが、原宿駅かもしれません。
原宿は、大坂なおみ選手が行きたいと言っていました。
9月は、学生は、休みでは、ないですが、平日でも、若い人が多いですか、、、


>で、(4)のロングヘアー。
今の時代だったら、エクステ?かな~っと思いますが、、
この時代だから、やっぱ!ウィッグでしょうね。
(あっ、エクステとウィッグの違いは、、、、、)

エクステとは?
調べてみるとエクステとウィッグの違いは、わかりました。
当時は、そのような技術がないので、単純にウィッグでしょう。

by sjghd (2018-09-20 22:20) 

天くち

こんばんは〜
木曜ですが盛りだくさんですね。
前回のオリコン寸評も未だペンディングなのに(°▽°)


G5割切ってニッポンイチ〜〜ッ⁈ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
by 天くち (2018-09-20 23:02) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>木曜ですが盛りだくさんですね。

1日早い更新になりましたが、、、
今回は、オムニバス的に、いろいろ取り上げました。

>前回のオリコン寸評も未だペンディングなのに(°▽°)

あれから2週間経過していますが、、、

>G5割切ってニッポンイチ〜〜ッ⁈

巨人は、打線が下降気味で、リリーフ陣が安定しなく、
接戦に弱いので、クライマックスは、厳しいです。
by sjghd (2018-09-20 23:16) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

小田さんがお亡くなりになって、残念です…。

そういえば、淳子さん後期の名曲「ミスティー」「This is a "
Boogie"」は、小田さんの曲でしたね。その他にも、「あなたかもしれない」「エンプティ・ハート」「め・ま・い…」「With You」「Show Me~心の扉を開けて~」等々、私、小田さんの曲で大好きな曲がたくさんあって…

でも私が一番好きな曲は、化粧のB面「夢追い」です。
当時も聴いていましたが、これも大人になって改めて聴いて、大好きになった1曲です。

久しぶりに聴いた時、”うわあ~淳子さんのボーカル、なんでこんなにけだるいんだろう…”と思ったものの、詞を読んで納得。
で、詞の内容を頭に入れて聴くと、淳子さんのボーカルの、まあ、艶っぽいこと…。その歌の演技力に驚かされました。

特に2コーラス目の「優しく流れた時がそっと止まる」の箇所には、ゾクッとします。機会があったら、ぜひヘッドフォンで聴いてみてください。色っぽい曲ですが、実に耳に心地よい1曲だと思いますので。

でもどちらかというと、小田さんっぽくない曲ですよね。クレジットを見た時、ちょっと意外でした。

そして今回も、淳子さんのお写真のアップ、ありがとうございます。私も(6)に1票です。淳子さん可愛いわりに、私の中ではあまりピンクのイメージがないのですが、何を着ても似合っていて、可愛いですね!そして(9)は「愛情の設計」の時のお写真でしょうか?こちらも鉄板の可愛さで、大好きです!



 



by コノ (2018-09-21 18:35) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>小田さんがお亡くなりになって、残念です…。

まだ、68才という若さですし、非常に残念です。

>そういえば、淳子さん後期の名曲「ミスティー」「This is a "Boogie"」は、小田さんの曲でしたね。

シングルでは、この2曲です。
35曲目と36曲目なので、最後の方の曲ですね。

>その他にも、「あなたかもしれない」「エンプティ・ハート」「め・ま・い…」
「With You」「Show Me~心の扉を開けて~」等々、私、小田さんの曲で大好きな曲がたくさんあって…

小田裕一郎さんは、「あなたかもしれない」「My Dear」のアルバムで、楽曲を提供しています。
アルバム「あなたかもしれない」は、一番好きなアルバムです。


>でも私が一番好きな曲は、化粧のB面「夢追い」です。
当時も聴いていましたが、これも大人になって改めて聴いて、大好きになった1曲です。

「夢追い」は、大人っぽい曲ですね。
「夢追い」は、プレイリストに入れているので、好きですが、
私は、アルバムの曲では、「あなたかもしれない」「エンプティ・ハート」が、好きです。


>久しぶりに聴いた時、”うわあ~淳子さんのボーカル、
なんでこんなにけだるいんだろう…”と思ったものの、詞を読んで納得。
で、詞の内容を頭に入れて聴くと、淳子さんのボーカルの、
まあ、艶っぽいこと…。その歌の演技力に驚かされました。

ほんとうに、けだるいという表現がピッタリです。

>特に2コーラス目の「優しく流れた時がそっと止まる」の箇所には、ゾクッとします。

「優しく流れた時がそっと止まる」は、特に、小さい声で、歌っている感じです。

>機会があったら、ぜひヘッドフォンで聴いてみてください。
色っぽい曲ですが、実に耳に心地よい1曲だと思いますので。

了解しました。
それも夜に聴いてみます。

>でもどちらかというと、小田さんっぽくない曲ですよね。
クレジットを見た時、ちょっと意外でした。

サーカスの「アメリカン・フィーリング」松田聖子さんの「青い珊瑚礁」「風は秋色」
と真逆ですね。
淳子さんサイドから、提供する曲は、大人の曲調をリクエストしたと思います。

>そして今回も、淳子さんのお写真のアップ、ありがとうございます。
私も(6)に1票です。淳子さん可愛いわりに、私の中ではあまりピンクのイメージがないのですが、
何を着ても似合っていて、可愛いですね!

(6)に1票入りました。
これこそ「This is "Junko"」です。


>そして(9)は「愛情の設計」の時のお写真でしょうか?こちらも鉄板の可愛さで、大好きです!

はい。そうです。(1)から(7)とは、ちょっと趣を変えて、
紹介しました。

P.S.

9月18日のNHK「うたコン」にキアラ・セトルさんが出演し、
「グレイテストショーマン」の主題歌に「THIS IS ME」を歌っていましたよ。
by sjghd (2018-09-21 20:29) 

39j

sjghdさん、こんばんは。

カップスターのCMに限らず、初めて見たときに
演じている人が、その人にとっての一番というこ
とが多いんじゃないでしょうか。

例えば、私にとっての遠山の金さんは、中村梅之
助で、コメットさんは九重祐美子、素敵なラブリー
ボーイは林寛子といった方々で、高橋秀樹や、大場
久美子、小泉今日子のそれではありません。

淳子さんのカップスターが流れていたころから、四
半世紀どころでなく経過していますから、40代以下
の方々には、今、出演されている方々が本物(という
言い方がいいのでしょうか)なのかもしれませんね。

先日、近所のコンビニで、カップスター(旧ラベル)が
100円で並んでいたので、思わず大人買いしちゃいまし
たが、モデルチェンジの在庫整理だったようですね。
味は、昔のままだと思いましたけど、微妙に変化して
いるのかもしれません。

それで、秋の淳子さんですが、私も⑥に一票入れさせて
ください。
私もパッ見たときに、原宿駅だと思いました。
⑨も捨てがたいんですけど、⑥にします。

by 39j (2018-09-21 20:52) 

sjghd

39jさん こんばんは。

>カップスターのCMに限らず、初めて見たときに
演じている人が、その人にとっての一番というこ
とが多いんじゃないでしょうか。

そうだと思います。
あとは、最初のオリジナルが一番ということもありますね。

>例えば、私にとっての遠山の金さんは、中村梅之助で、
コメットさんは九重祐美子、素敵なラブリーボーイは
林寛子といった方々で、高橋秀樹や、大場久美子、小泉今日子のそれではありません。

「素敵なラブリーボーイ」は、何てたって林寛子さんです。
「まちぶせ」は、石川ひとみさんでなく、三木聖子さんです。
「学園天国」は、小泉今日子さんでなく、フィンガー5です。


>淳子さんのカップスターが流れていたころから、
四半世紀どころでなく経過していますから、40代以下の方々には、
今、出演されている方々が本物(という言い方がいいのでしょうか)なのかもしれませんね。

そうですね。40代以下の方々は、昔の事は、知りませんからね。
カップスターのCMは、麻丘めぐみさん、荻野目洋子さん、Wink、上戸彩さんなどが出演しているようです。
しかしながら、たくさんの方が、カップスターのCMに出ているようですが、
カップスターのCMは、桜田淳子さんのイメージしかないです。

>先日、近所のコンビニで、カップスター(旧ラベル)が
100円で並んでいたので、思わず大人買いしちゃいまし
たが、モデルチェンジの在庫整理だったようですね。
味は、昔のままだと思いましたけど、微妙に変化して
いるのかもしれません。

40年前なので、進歩して、味は、劇的に変化していると思っていましたが、
味の方は、昔とは、微妙に変化しているくらいなんですか、、、、、

昔と味が変わらない方が、いいのか、
劇的に変わってさらに美味しくなっていいのか、
どちらか迷いますが、、
私は、劇的に変わってさらに美味しくなっていて欲しいです。

>それで、秋の淳子さんですが、私も⑥に一票入れさせて
ください。
私もパッ見たときに、原宿駅だと思いました。
⑨も捨てがたいんですけど、⑥にします。


(9)は、投票対象では、ありませんので、(6)に1票入りました。
(6)は、原宿駅のようですね。
by sjghd (2018-09-21 21:40) 

shout83

こんばんは、

カップスターの新CM、確かにアレンジは違いますけど同じですね。
桜田淳子さんのはハッ!フッ!ホッ!の前に
♪チュルンチュルンチュルンチュルンルンチュールルルン ル・ル・ル・ル パピプペポパポ が入ってるロング・ヴァージョンがありますけど今度のもあるんでしょうかね・・・


小田裕一郎さんが亡くなられましたね。
小田裕一郎さんの曲でプレイリストに入れているのは
桜田淳子さんがやっぱり一番多くて
シングル「ミスティー」「This Is a "Boogie"」
アルバム『あなたかもしれない』から「恋にやきもき」「あなたかもしれない」「テキーラ・ナイト」
アルバム『My Dear』から「Show Me~心の扉を開けて~」の6曲でした。
他には松田聖子さん「裸足の季節」「青い珊瑚礁」「風は秋色」舘ひろしさん「都会」が入ってます。

まだ68歳なんで若すぎますね。
ご冥福をお祈りいたします<(_ _)>


『名曲お宝音楽祭』フジテレビHPのラインナップには桜田淳子さんの名前はないですけど期待したいです。

「JUNKO おしゃれなワン・ウィーク」は、(6)金曜日しかないです。
(3)と(4)は説明と写真が逆のように感じるんですが・・・


あべ静江さんの「みずいろの手紙」は好きな曲です。
ベストアルバムしか持ってないですけど他には「雨をみていた人」「別れしな」「ゆらめき」が好きです。


プロ野球クライマックス・シリーズ、セ・リーグは最下位チームが出場なんてこともありそうですね。
クライマックス・シリーズ、基本的には賛成ですけど、最下位チームが日本一になるのは、どうですかね・・・
by shout83 (2018-09-21 22:06) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>カップスターの新CM、確かにアレンジは違いますけど同じですね。
桜田淳子さんのはハッ!フッ!ホッ!の前に
♪チュルンチュルンチュルンチュルンルンチュールルルン ル・ル・ル・ル パピプペポパポ 
が入ってるロング・ヴァージョンがありますけど今度のもあるんでしょうかね・・・

昔のCMソングは、圧倒的にキャッチーなので、長く使われるですね。
ロングバージョンは、どうでしょうか。
今後、撮影が増えると、出てくるかもしれませんね。

>小田裕一郎さんが亡くなられましたね。
小田裕一郎さんの曲でプレイリストに入れているのは
桜田淳子さんがやっぱり一番多くて
シングル「ミスティー」「This Is a "Boogie"」
アルバム『あなたかもしれない』から「恋にやきもき」「あなたかもしれない」「テキーラ・ナイト」
アルバム『My Dear』から「Show Me~心の扉を開けて~」の6曲でした。
他には松田聖子さん「裸足の季節」「青い珊瑚礁」「風は秋色」舘ひろしさん「都会」が入ってます。

私は、プレイリストとしては、
「ミスティー」「This Is a "Boogie"」「あなたかもしれない」「エンプティ・ハート」「夢追い」ですが、
松田聖子さんの「裸足の季節」「青い珊瑚礁」「風は秋色」は、サーカスの「アメリカンフィーリング」はプレイリストに入っていませんが、ウォークマンやPCに入っています。

>まだ68歳なんで若すぎますね。
ご冥福をお祈りいたします<(_ _)>

68歳は、考えることがありますね。


>『名曲お宝音楽祭』フジテレビHPのラインナップには桜田淳子さんの名前はないですけど期待したいです。

山口百恵さんラスト歌唱6分ノーカット
ピンク・レディー&キャンディーズ夢共演
中島みゆきさん、松田聖子さんのVTRは、流れるようです。

お宝映像ラインナップの”他”に期待しています。

>「JUNKO おしゃれなワン・ウィーク」は、(6)金曜日しかないです。

(6)に1票入りました。

>(3)と(4)は説明と写真が逆のように感じるんですが・・・

ご指摘ありがとうございます。
修正しました。

>あべ静江さんの「みずいろの手紙」は好きな曲です。
ベストアルバムしか持ってないですけど他には「雨をみていた人」「別れしな」「ゆらめき」が好きです。

あべ静江さんのアルバムは、持っていませんが、
持っている「青春歌年鑑」に「みずいろの手紙」は、収録されています。
「みずいろの手紙」以外では、「コーヒーショップで」もいいですね。

>プロ野球クライマックス・シリーズ、セ・リーグは最下位チームが出場なんてこともありそうですね。

順位決定日までに、試合が消化できなくて、そうなる可能性は、ありますね。
天候が、不順なので、ドームでない阪神、ヤクルト、DeNA、広島は、雨で流れた場合、早めに、試合のない月曜日に試合をいれて、試合をするべきですですね。

>クライマックス・シリーズ、基本的には賛成ですけど、最下位チームが日本一になるのは、どうですかね・・・ 」

クライマックスが6試合、日本シリーズが7試合なので、
強いチームが勝つので、、両方、勝ちぬくということは、強いということなので、、、仕方がないでしょう。
でも、最下位のチームが日本一になったら、議論されるでしょうね。
by sjghd (2018-09-21 22:53) 

お名前(必須)

こんにちは、金曜日の写真が一番いいと思います。
[水色の手紙]は大好きで紅白での
動画をいまだによく見ます、声も綺麗で本当に可愛いいです。
阪神は残り試合が多すぎて、途中でうちきり
なる可能性もあるようで、かなり厳しいですが、借金だらけで日本シリーズというのは嬉しく無いです[exclamation]
by お名前(必須) (2018-09-22 09:54) 

sjghd

???さん こんにちは。(ニックネームの入力がありませんでした。)

>金曜日の写真が一番いいと思います。

やはり金曜日ですか。
(6)に1票入りました。


> [水色の手紙]は大好きで紅白での 動画をいまだによく見ます、
声も綺麗で本当に可愛いいです。

あべ静江さん1974年の紅白初出場の時ですね。
この時は、桜田淳子さんも初出場でした。
「みずいろの手紙」は、冒頭のセリフと透き通ったヴォーカルが魅力的でした。

ちなみに、あべ静江さんの紅白出場は、1974年の1回だけでした。
ですので、コンスタントにヒット曲を出すのは、ほんの1部の歌手だけという歌謡界も厳しい世界でしたね。

>阪神は残り試合が多すぎて、途中でうちきり なる可能性もあるようで、かなり厳しいですが、

逆に残り試合が多いと自力で、出場できる可能性がありますので、その点は、いいと思います。
(残り試合が少ない巨人は、自力は、難しいので、、)

>借金だらけで日本シリーズというのは嬉しく無いです

私も嬉しくはないですが、
そんなチームが、クライマックス、日本シリーズを勝ち抜くのは、厳しいかと思います。

by sjghd (2018-09-22 11:20) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

再度、おじゃまします。

NHK「うたコン」、見逃してしまいました~
今、番組のHPを覗いてみたところです。
キアラ・セトルさん、来日されていたんですね。

「THIS IS ME」も勿論素晴らしいのですが、映画に出てくるすべての歌と踊りが、とにかく本当に素晴らしくて…
私は、最近では映画の新作を観る機会もほとんどなくて、
(映画館にも、めったに足を運ばなくなってしまいました)
そもそも、ミュージカル映画が特に好きだということもないので、
淳子さんのお勧めがなければ、おそらく「グレイテストショーマン」は観ていなかったと思われます。
なので、淳子さんには感謝です!

フジの「名曲お宝音楽祭」、淳子さんの歌、流れないかなあ~
フジなので、「夜ヒット」での映像が流れることに期待大です。


by コノ (2018-09-22 17:25) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>再度、おじゃまします。

再度の訪問、ありがとうございます。

>NHK「うたコン」、見逃してしまいました~
今、番組のHPを覗いてみたところです。
キアラ・セトルさん、来日されていたんですね。

キアラ・セトルさんは、
9月17日(月)放送の「ミュージックステーション ウルトラFES 2018」にも出ていたようで、

>「THIS IS ME」も勿論素晴らしいのですが、映画に出てくるすべての歌と踊りが、とにかく本当に素晴らしくて…

コノさん、淳子さんが絶賛の映画ですので、、

>私は、最近では映画の新作を観る機会もほとんどなくて、
(映画館にも、めったに足を運ばなくなってしまいました)

私は、新作映画は、WOWOWで、たまに観るくらいで、映画館では、まったく観ていません。

>そもそも、ミュージカル映画が特に好きだということもないので、
淳子さんのお勧めがなければ、おそらく「グレイテストショーマン」は観ていなかったと思われます。
なので、淳子さんには感謝です!

ミュージカル映画は、あまり観たことがありません。
ミュージカル映画で、観たのは、ジョントラボルタとオリビアニュートンジョンの「グリース」くらいでしょうか。
(サタデーナイトフィーバーも観ましたが、これは、ミュージカル映画と言えるか、、、、)
「グレイテストショーマン」が来年あたり、WOWOWなどで、放送されるのを待ちたいと思います。

>フジの「名曲お宝音楽祭」、淳子さんの歌、流れないかなあ~
フジなので、「夜ヒット」での映像が流れることに期待大です。

フジテレビがこのような過去の音楽映像を流す特大番組をやることは、評価できます。
「夜のヒットスタジオ」が中心に、なると思いますので、楽しみです。

過去フジテレビでは、ダウンタウン司会の「HEY!HEY!HEY!」では、桜田淳子さんを取り上げてくれましたが、
今回は、どうでしょうか?

以前、フジテレビの「フルタチさん」で、夜のヒットスタジオを取り上げた時は、桜田淳子さんは、取り上げられませんでした。
フジテレビの公式HPの「お宝映像ラインナップ」には、桜田淳子さんの名前がありません。
桜田淳子さんの映像は、厳しいかもしれませんが、チェックしたいと思います。

by sjghd (2018-09-22 18:05) 

T.S

sjghdさん、こんばんは。
カップスターのリンク見ました。
にぎやかな感じですが、ハ・フ・ホが、味気ないというかドライですね。

小田裕一郎さん、お亡くなりになり残念です。
小田さんの好きな曲は、松田聖子さんの「Only My Love」ですかね。
by T.S (2018-09-22 21:25) 

sjghd

T.Sさん こんばんは。

>カップスターのリンク見ました。
にぎやかな感じですが、ハ・フ・ホが、味気ないというかドライですね。

アレンジのせいか、テンポが速いので、せわしない感じです。

>小田裕一郎さん、お亡くなりになり残念です。
小田さんの好きな曲は、松田聖子さんの「Only My Love」ですかね。

すごく残念です。
「Only My Love」は、私が持っている松田聖子さんのベストアルバム「SEIKO STORY」に入っていますので、少しだけ知っていました。
スケールが大きい歌ですね。
調べてみるとコンサートでも歌われる曲のようです。
by sjghd (2018-09-22 21:42) 

今日はゴルフでちかれ旅天くち

こんばんは〜

日曜日は、妖精風で〜〜
月曜日は、キャリアウーマン
火曜日は、原宿ガール
水曜日は、水森亜土で〜〜
シュラシュラシュラシュラシュラシュララ〜〜♪

で、
木金土で現在せめぎあい中、

結論やいかに?

ハイカラさんが通る、ちょっと表情がコワイです(笑)
by 今日はゴルフでちかれ旅天くち (2018-09-22 22:24) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

ゴルフ、かなり歩くと思うので、お疲れ様です。
(私の場合、ゴルフは、やりません。)
ゴルフができるのは、健康で、いいですね。

>日曜日は、妖精風で〜〜
月曜日は、キャリアウーマン
火曜日は、原宿ガール
水曜日は、水森亜土で〜〜
シュラシュラシュラシュラシュラシュララ〜〜♪

そんな感じで、表現うまいです。

>で、
木金土で現在せめぎあい中、
結論やいかに?

どれが、1番でしょうか?
木曜日か、金曜日か、土曜日のいずれなんですね。

>ハイカラさんが通る、ちょっと表情がコワイです(笑)

南野陽子さんですか?
by sjghd (2018-09-22 22:42) 

チューリップでございます。。

こんにちは、Sjghdさん。。

ただ今、お彼岸、っという事で、
お着物の衣替えをしていたんです。
夏物をしまい~って感じなんですが。

着物は、しっかり季節があるので、年に何度か、
衣替えをしますが、いつも適当になってしまい、、

でも今年は、着物の下に敷いている風呂敷や新聞も、
綺麗にしていたら。。。。


なんと!なんと!(@_@)
昭和59年6月19日のテレビ番組表の
新聞紙だったんです。


話が長くなりまして、すみません、、
が、その番組表に、
なんと!なんと!(@_@)
火曜サスペンス劇場『遅すぎた手紙』で、
『桜田淳子』さん、と記載されてました(*^^*)


その当時の新聞が出てきて、
もう!もう!
何だか、ドキドキしちゃいました(*^^*)


そして、またしっかり、下に大事に!?
敷く事に致しました(*^^*)



あっ、今日は家にいるので、
私のイチオシ解説者、湯舟さんのGAORAを、
観てます。。(やっぱし、いい、お声だわぁ~)
試合は、どうなるでしょうか。







by チューリップでございます。。 (2018-09-24 14:17) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>ただ今、お彼岸、っという事で、
お着物の衣替えをしていたんです。
夏物をしまい~って感じなんですが。

学生などの衣替えは、10月1日ですね。
最近は、温暖化が進んでいるので、9月でも暑い日があるので、
中々、夏物をしまいにくいです。

>着物は、しっかり季節があるので、年に何度か、
衣替えをしますが、いつも適当になってしまい、、

着物の夏用と冬用は、生地が違うのでしょうか。。。
それとも厚さが違うだけなんでしょうか。。。

>でも今年は、着物の下に敷いている風呂敷や新聞も、
綺麗にしていたら。。。。

引き出しなどには、新聞や広告用紙を下に敷いていることが多いですね。

>なんと!なんと!(@_@)
昭和59年6月19日のテレビ番組表の
新聞紙だったんです。

なんと34年前の新聞になりますね。

>話が長くなりまして、すみません、、
が、その番組表に、
なんと!なんと!(@_@)
火曜サスペンス劇場『遅すぎた手紙』で、
『桜田淳子』さん、と記載されてました(*^^*)

テレビ番組表に、偶然に『遅すぎた手紙』が載っていたのですね。
でも、偶然でしょうか、、


>その当時の新聞が出てきて、
もう!もう!
何だか、ドキドキしちゃいました(*^^*)

わかります。
懐かしい物が出てくると、うれしくなりますから。
私の場合、10年前くらい前に、物置のスペースの奥から、淳子さんのポスターが出てきた時は、感激しましたので、、
まだ、出てこないのが、V9時代の巨人の主力選手のサイン帳です。

>そして、またしっかり、下に大事に!?
敷く事に致しました(*^^*)

これから、ずっと敷くことになりますね。

>あっ、今日は家にいるので、
私のイチオシ解説者、湯舟さんのGAORAを、
観てます。。(やっぱし、いい、お声だわぁ~)
試合は、どうなるでしょうか。

残念ながら、GOARA契約していないので、見れません。
巨人戦は、年に10試合近くが、GOARAやJSPRTSやフジテレビCSで放送するので、見れない時があります。
今日の阪神vs巨人戦は、ネットで、チェックします。
あと、今日、広島が勝つと、広島が優勝ですね。
広島に勝って欲しいです。



本当は、DeNAに負けて欲しいのです。

by sjghd (2018-09-24 15:00) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

まず最初に、、テレカ画像を載せていただき、ありがとうございます。遅くて時期を逸してしまった感があるのに過去記事と2か所にも、、。私が送った画像は、カバーを合せて写したのでテレカ自体が小さくて分かりにくくなっていたと思いますが、加工して見やすくして下さって、お手間をおかけしてすみませんでした。1985年、タイガース創立50周年と優勝フィーバーに多くのあやかり・便乗?テレカが出て、結構買ってしまいましたが、これは関西だけの現象だったのでしょうか???

淳子さんの1週間、意外に(3)もいいかな、と思いましたが、、結局皆さんと同じく(6)に1票です。ウィッグかどうか分かりませんが、自然で清楚な感じがいいです。淳子さんはモデルのように何でも似合うような気がします(贔屓目なしに、、)

カップスターCMソングは、確かに淳子さん出演の頃と少し違う感じはしましたが、おなじみのメロディーが懐かしかったです。「桜田淳子バイオグラフィー」によると79年8月からCM出演されていたそうですが、ちょっと調べますと、75年の発売から女性アイドル以外にも様々な人を起用してるようで、、でも淳子さん以外は記憶にありません。また40年以上前に覚えてしまったあのCM曲は、植木等さんの長男が作曲したそうです。♪味の虜に~、、私たちは淳子さんの虜に~ですね。

「寺内貫太郎一家」私も当時楽しみに見てました、、懐かしい写真の中で今年他界された方が3人も、、近年昭和からの俳優・歌手が次々亡くなられるので、誰が存命で誰が亡くなったのか、記憶が曖昧になってきてます。小林亜星さんが想い出を語られたインタビュー記事(文春オンライン)を見つけましたので、よろしかったらご覧になって下さい。
http://bunshun.jp/articles/-/8588

(8)の前半で淳子さんは細川ガラシャに関心がおありのようですが、再来年の大河ドラマは彼女の父・明智光秀が主人公なので、もし興味を持ち続けられてたら観られるでしょうか。私の地元も少しは出てくる筈なので知ってもらえたら、、なんといっても大河ドラマ史上最高視聴率作品のメイン出演者であられたのですから、きっと関心を持って観て下さることと思います。

セリーグの3位争いが大混戦で、、CS自体には賛成ですが、勝率5割未満の球団は出場資格がないように思います。リーグ戦負け越し球団が日本一になる可能性って、、でも興行的においしいでしょうから、、

ロッテ・福浦がやっとの思いで2000本安打にたどり着きました、、打者転向を勧めた山本功児さんも、天国で喜んでおられることでしょう。

by Since1974 (2018-09-25 03:21) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>まず最初に、、テレカ画像を載せていただき、ありがとうございます。
遅くて時期を逸してしまった感があるのに過去記事と2か所にも、、。
私が送った画像は、カバーを合せて写したので
テレカ自体が小さくて分かりにくくなっていたと思いますが、
加工して見やすくして下さって、お手間をおかけしてすみませんでした。

画像の加工は、いつもやっていますので、手間は、かかりませんので、まったく問題ないです。
こちらこそ記事の企画に賛同いただきありがとうございます。
結構、テレカを持っていますね。
私は、お金を出して買ったテレカは、ほとんどなく
すべて、もらい物でした。

>1985年、タイガース創立50周年と優勝フィーバーに多くのあやかり・便乗?
テレカが出て、結構買ってしまいましたが、
これは関西だけの現象だったのでしょうか???

まだ、インターネットが普及していない時代なので、
テレカの発売情報を入手するのは、限られていると思いますが、、


>淳子さんの1週間、意外に(3)もいいかな、と思いましたが、、
結局皆さんと同じく(6)に1票です。
ウィッグかどうか分かりませんが、自然で清楚な感じがいいです。

(3)は、衣装は、ともかく、淳子さんの表情がいいです。
(6)に1票入りました。
(6)は、ダントツの人気です。


>淳子さんはモデルのように何でも似合うような気がします(贔屓目なしに、、)

顔は、映えることは、間違いないですが、スタイルもいいので、何でもあいますね。
桜田淳子さんは、正当派アイドルの王道でしたので、贔屓目なしに言えます。


>カップスターCMソングは、確かに淳子さん出演の頃と少し違う感じはしましたが、おなじみのメロディーが懐かしかったです。

アレンジが違うので、違和感は、ありますが、懐かしいです。
サンヨー食品株式会社も乃木坂46を起用して、カップスターに力を入れています。


>「桜田淳子バイオグラフィー」によると79年8月からCM出演されていたそうですが、

「桜田淳子バイオグラフィー」を見ていただき、ありがとうございます。

>ちょっと調べますと、
75年の発売から女性アイドル以外にも様々な人を起用してるようで、、でも淳子さん以外は記憶にありません。

麻丘めぐみさん、長谷直美さん、荻野目洋子さん、Wink、上戸彩さん
など起用されていますが、私も、忘れているのか、淳子さん以外は、記憶にありません。

>また40年以上前に覚えてしまったあのCM曲は、植木等さんの長男が作曲したそうです。
♪味の虜に~、、私たちは淳子さんの虜に~ですね。

Wikiで調べると、植木等さんの長男の比呂公一さんで、歌手で、作曲家のようです。
ずっとこのCM曲が歌い継がれてきたようです。


>「寺内貫太郎一家」私も当時楽しみに見てました、、

やはり。
当時、一番話題になったドラマで、当時、中学校でも、「寺内貫太郎一家」は、少しだけ話のネタになったと思います。
ですので、必ず、観ていました。
笑あり、涙ありの昭和の名ホームドラマでした。


>懐かしい写真の中で今年他界された方が3人も、、
近年昭和からの俳優・歌手が次々亡くなられるので、誰が存命で誰が亡くなったのか、
記憶が曖昧になってきてます。

昭和世代として、非常に残念です。


>小林亜星さんが想い出を語られたインタビュー記事(文春オンライン)を見つけましたので、
よろしかったらご覧になって下さい。
http://bunshun.jp/articles/-/8588

紹介ありがとうございます。
後ほど、確認させていただきます。

>(8)の前半で淳子さんは細川ガラシャに関心がおありのようですが、
再来年の大河ドラマは彼女の父・明智光秀が主人公なので、
もし興味を持ち続けられてたら観られるでしょうか。

まだ、2019年も来てないのに、2020年の大河ドラマでしょうか。
調べてみると、2020年の大河ドラマは、明智光秀「麒麟がくる」でした。
淳子さんは、細川ガラシャに関心があるようなので、忘れていない限りは、、、観られると思いますが、、、
私は、大河ドラマが苦手なので、観ないと思いますが、、、


>私の地元も少しは出てくる筈なので知ってもらえたら、、
なんといっても大河ドラマ史上最高視聴率作品のメイン出演者であられたのですから、
きっと関心を持って観て下さることと思います。

滋賀、京都、兵庫、福井あたりで、撮影されるようです。

>セリーグの3位争いが大混戦で、、CS自体には賛成ですが、
勝率5割未満の球団は出場資格がないように思います。
リーグ戦負け越し球団が日本一になる可能性って、、でも興行的においしいでしょうから、、

勝率5割未満の球団は、出場資格なしという規定を作ってもいいかもしれませんが、
そうすると、今回のセリーグの盛り上がりがなくなります。
なので、勝率5割未満の球団が出場しても、私は、いいと思います。
なぜなから今より、団子状態で、2チームが5割を少し超えて、4チームが少しだけ5割を切っているケースもあるからです。
勝率5割未満の球団が、日本シリーズを制覇するほど、野球は、甘くないと思いますので、、
(勝率5割未満の球団が10回に1回は、日本一になるかのしれませんが、そのくらいの確率だと思います。)


>ロッテ・福浦がやっとの思いで2000本安打にたどり着きました、、
打者転向を勧めた山本功児さんも、天国で喜んでおられることでしょう。


おめでとうございます。
ロッテ戦を観ていないので、わからないのですが、
終盤の福浦先発起用は、クライマックスが絶望になったからでしょうか?
もし、クライマックス争いをしていたら福浦は、起用されていたのでしょうか?
福浦は、来年も、現役を希望していますが、どう思いますか?
by sjghd (2018-09-25 20:50) 

shout83

こんばんは、

今日の『名曲お宝音楽祭』は、残念でしたけど次回に期待しましょう。
その前に日曜日の『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』にも少し期待して録画します。

一昨日の『歌謡プレミアム』は一応予約録画しておいたんですけど毎度おなじみ「日本歌謡大賞」の映像とはいえ桜田淳子さんの映像が流れたので良かったです。


「グレイテスト・ショーマン」は桜田淳子さんご推薦なんで観たいと思ってます。
DVDはよほどのものでない限り買うことはなくて基本的にツタヤディスカスで借りるようにしています。
ツタヤディスカスは宅配レンタルなんで自宅に送られてきて返すのも郵便ポスト投函なので超らくちんです。
観たいものはリストに登録しておけば借りているものを返却するとリストの上位から順番に2枚づつ自動的に送られてきます。
因みに「グレイテスト・ショーマン」はリストの現在17番目にあるので、そのうちに観れると思います。


細川ガラシャ夫人と言えば桜田淳子さんとは『裏窓の花嫁』で共演している佳那晃子さんが映画『魔界転生』で演じたのを思い出します。
『魔界転生』は公開当時観に行きましたけど結構面白かったように記憶してます。
ラストで主演の天草四郎役の沢田研二さんと柳生十兵衛役の千葉真一さんが戦ってジュリーの首が飛ぶんじゃなかったかな・・・
書いてたら久しぶりに観たくなったのでツタヤディスカスのリストに追加します(笑)
by shout83 (2018-09-26 22:40) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>今日の『名曲お宝音楽祭』は、残念でしたけど次回に期待しましょう。

番組的には、気になる点(短所)もありますが、総じて、良かったので、次回に期待したいと思います。
フジテレビは、かなり貴重な映像を持っているので、このような『名曲お宝音楽祭』を放送したことは、画期ですので、次回に期待したいです。
桜田淳子さんの観たいですが、桜田淳子さん以外でも、レアな映像も観たいです。

>その前に日曜日の『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』にも少し期待して録画します。

過去何回か『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』をやっていますが、桜田淳子さんは、出なかったですので、どうでしょうか。
でも期待します。


>一昨日の『歌謡プレミアム』は一応予約録画しておいたんですけど毎度おなじみ
「日本歌謡大賞」の映像とはいえ桜田淳子さんの映像が流れたので良かったです。

少し長い時間流れると感動します。
サンミュージックの後輩としては、桜田淳子さん、川中美幸さん、野村将希さん、牧村三枝子さんの4人だけしか紹介されませんでしたし。。。
初期は、森田健作さん、桜田淳子さん、川中美幸さん、野村将希さん、牧村三枝子さん、都はるみさんでサンミュージックを支えていました。

>「グレイテスト・ショーマン」は桜田淳子さんご推薦なんで観たいと思ってます。
DVDはよほどのものでない限り買うことはなくて基本的にツタヤディスカスで借りるようにしています。
ツタヤディスカスは宅配レンタルなんで自宅に送られてきて返すのも郵便ポスト投函なので超らくちんです。
観たいものはリストに登録しておけば借りているものを返却するとリストの上位から順番に2枚づつ自動的に送られてきます。
因みに「グレイテスト・ショーマン」はリストの現在17番目にあるので、そのうちに観れると思います。

「グレイテスト・ショーマン」は、DVDやBlu-rayで、発売されているようですね。
私は、WOWOWで、しっかりBDで、録画して観たいと思っています。
昔は、レンタルビデオを利用していましたが、今は、WOWOWやスカパーやBSで映画を観ています。
ツタヤもここ10年は、まったく利用していません。

細川ガラシャ夫人と言えば桜田淳子さんとは『裏窓の花嫁』で共演している佳那晃子さんが映画『魔界転生』で演じたのを思い出します。
『魔界転生』は公開当時観に行きましたけど結構面白かったように記憶してます。
ラストで主演の天草四郎役の沢田研二さんと
柳生十兵衛役の千葉真一さんが戦ってジュリーの首が飛ぶんじゃなかったかな・・・
書いてたら久しぶりに観たくなったのでツタヤディスカスのリストに追加します(笑)

調べてみると、佳那晃子さんが演じていますね。
今回、紹介したさくらんぼが1980年10月ごろで、『魔界転生』が1981年6月公開の映画ですので、『魔界転生』の事を知らなくて、淳子さんは、さくらんぼに書いていることになります。
怖いシーンがありそうなので、この映画は、観ないようにします。(笑)

by sjghd (2018-09-26 23:17) 

shout83

こんばんは、

明日9月28日(金) 午後10:00からBSプレミアムで放送する『The Covers』で「化粧」が歌われるようです。
番組的には”K-POP界の大スター ジェジュンが中島みゆきの「化粧」を歌う”となっているので桜田淳子さんの映像とかは流れないかもしれないですけど念のため録画予約しておきました。
情報が外していたらすみません(^^;)

因みに"K-POP界の大スター ジェジュン?"全然知りません(~_~;)

by shout83 (2018-09-27 23:14) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>明日9月28日(金) 午後10:00からBSプレミアムで放送する『The Covers』で「化粧」が歌われるようです。
番組的には”K-POP界の大スター ジェジュンが中島みゆきの「化粧」を歌う”となっているので
桜田淳子さんの映像とかは流れないかもしれないですけど念のため録画予約しておきました。
情報が外していたらすみません(^^;) 因みに"K-POP界の大スター ジェジュン?"全然知りません(~_~;)

情報ありがとうございます。
「化粧」は、歌われると思っていましたので、録画予約済ですが、ありがとうございます。
「The Covers」の番組のHPでも載っていますので、、
「化粧」ということだと、桜田淳子さんでなく、中島みゆきさんで紹介されてしまうのですね。
桜田淳子さんは、カバーですが、シングルでは、桜田淳子さんになるのですが、、、
私もジェジュンさんは、まったく知りませんでした。

by sjghd (2018-09-28 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。