SSブログ

ショートカットの桜田淳子さん [桜田淳子 ワンポイント特集]

今回は、ショートカットの桜田淳子さんです。

1977年の桜田淳子です。

(1)

愛情の設計.jpg

(2)

愛情の設計2.jpg

(3)

愛情の設計3.jpg

(4)

愛情の設計4.jpg



その次は、”1枚の切り抜き”のコーナーです。
2枚紹介します。

いずれもショートカットの淳子さんです。

(5)1977年の桜田淳子さん

ショートカット2.jpg

(6)1978年の桜田淳子さん

ショートカット1.jpg


次にプロマイドからのショートカットの淳子さんです。

(7)

ショートカットプロマイド.jpg

今回は、ショートカットの淳子さんを特集しましたがいかがでしょうか?
桜田淳子さんは、「気まぐれヴィーナス」~「20才になれば」の時期にショートカットでした。

アイドルで、ショートカットの方は、あまりいないですね、、
淳子さんのセミロングや松田聖子さんの聖子ちゃんカットは、ショートカットでは、ないとしています。

スター誕生のブックレットで、ショートカットのアイドルを探してもましたが、

(x)小林美樹さん

小林美樹.jpg

(y)大橋恵里子さん

大橋.jpg

(z)金井夕子さん

金井.jpg

くらいでしょうか、、
スター誕生以外には、高田みづえさんもいますが、
アイドルにとって、、ショートカットは、冒険なんでしょうか?????
他にショートカットのアイドルはいるでしょうか、、、

淳子さんと同じように、途中で、思い切ってショートカットしたアイドルでは、小泉今日子さんがいますね、、
セミロングやロングのアイドルが、バサッとショートカットにするのは、かなり、勇気がいると思いますが、、、

一方、下記のような記事もあります。

-------------------

剛力彩芽、能年玲奈 芸能界ショートカット、モテモテのワケ…CM引っ張りだこ
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140411/enn1404111540014-n1.htm

 ここ最近、キュートなショートカット女優が芸能界を席巻しつつある。活躍中の若手の中でもフレッシュ感で群を抜いているのが剛力彩芽(21)、能年玲奈(20)、本田翼(21)。3人ともCMで引っ張りだこ。そのワケは。

途中省略

ショートカット女優がCM界でウケる理由を芸能評論家の肥留間正明氏は、
「若手女優を起用することが多い食品や化粧品などは、清潔感と、さわやかさが大切。
そこでショートカットのタレントが起用されやすい。宝塚の男役で分かるように、
ロングヘアよりショートは同性も支持される傾向があるので、ますます起用されやすくなる」と分析する。

 「昔は結構、大物にショートカットがいて、山口百恵も桜田淳子も短めだった。
吉永小百合もどちらかといえば短い方。今も真木よう子、満島ひかり、ホラン千秋が目立つし、
清潔感も必要なキャスターはショートが当たり前。滝川クリステルも夏目三久も短い。
実は、ものすごい美人はやはりロングが似合う。ショートは個性派向きの髪形だね」(肥留間氏)

 本田は中学1年でモデルデビュー。所属事務所関係者によると
「当初はロングヘア。ショートカットは正確には確認しないとわかりませんが、女優業に進出した11年頃からだったかと」。

 3人の躍進の大きな原動力に、ショートカット力があるのは間違いなさそう。ショートカット美女たちが今後ますますの“伸び”を見せるか、ヘアスタイルともども注目だ
------------------------------------

上記記事では、吉永小百合さんさんや桜田淳子さんを言っていますが、
どのくらいの髪の長さが、ショートカットかは、微妙ですが、、

私にとっては、ショートカットのアイドル、女優さんは、デビュー当時と気まぐれヴィーナス以降での桜田淳子さん、デビュー当時の山口百恵さんくらいですが、、皆さんは、いかがでしょうか?


桜田淳子さんの髪型(ヘアスタイル)については、以前、下記で紹介しました。


桜田淳子さんの髪型(ヘアスタイル)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-05-10


●6月22日(日)20:00 BS11 で「お引越し」が放映されます。
まだ、観ていない方は、ぜひ、無料ですので、、、


●以前感謝として、5月16日の記事で、下記について書きました。

「最近、初コメントをいただいた方(小がめらさん、Since1974さん、beginner14さん、TSさん、いせじいさん他)が、いますので、
2009年3月から2014年6月までに、1回でもコメントいただいた方には、「桜田淳子サクセスストーリー」の拡大版と”どこが違うの同じでないかいのコーナー”の拡大版(新バージョン)を紹介します。
私のメールアドレスは、sjunghd@gmail.comですので、私宛にメールをください。
動画サイトのアップ先のURL(アドレス)を教えたいと思います。
また、過去紹介したラジオでの淳子さんも紹介したいと思いますので、メールをいただけると幸いです。」

6月の締めが近づいていますので、コメントいただいた方で、私宛(sjunghd@gmail.com)にメールをいただいていない方は、(特に、最近コメントをいただいた方は、)ぜひ、私宛にメールをいただけるようにお願いします。動画サイトのアップ先のURL(アドレス)を教えてますので、よろしくお願いします。
ハンドルネームでのメールで、OKですので、、

●山口百恵さんの[Blu-ray]で
「伊豆の踊子」,「炎の舞」,「エデンの海」,「ホワイトラブ」の4作品が、単品で、8月2日に発売されます。(今のところアマゾン)5940円です。
以前、山口百恵 映画全集 1974-1980 Blu-ray BOXが16枚組で82080円でしたので、毎月、4枚ずつは発売されると、
「花の高2トリオ 初恋時代」 「出発 三人娘・涙の卒業式より」 の[Blu-ray]版 は、
あくまでも予想ですが、、遅くても、11月2日に発売されるかと思います。!!!
早ければ9月2日かもしれません。!!!!!   期待したいですね、、

今回は、
・BOXをばら売りしてきた。
・すでに、「花の高2トリオ 初恋時代」 「出発 三人娘・涙の卒業式より」は、DVDで発売されている。
・BOXと同じように今のところAmazonでの発売
・販売元が、BOXと同じで、株式会社ホリプロ
ですので、 「花の高2トリオ 初恋時代」 「出発 三人娘・涙の卒業式より」 の[Blu-ray]版の発売の可能性は、かなりあると思います。

●beginner14さんから紹介いただいた「私のうたの道~石川さゆり~」を早送りで観ました。
桜田淳子さんの話は、出てきませんでしたが、”ホリプロ三人娘”の話は、ありました。
また、番組では、「津軽海峡・冬景色」で昭和48年デビュー組と肩を並べることができたと言っていました。

1982年の紅白で「津軽海峡・冬景色」を歌う石川さゆりさんの後ろで応援する桜田淳子さんの姿を下記のように確認できました。(shout83さんからの情報)

82紅白.jpg

1982年の紅白では、桜田淳子さんは、「セーラー服と機関銃」を歌いました。
以前、下記で紹介しています。(6/21追記)

セーラー服と機関銃
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-11-11

後、石川さゆりさんのデビュー曲の「かくれんぼ」を聴くことができました。この「かくれんぼ」は、
めったに聴けないのでは、ないでしょうか、、、

beginner14さんありがとうございました。


●最後に「懐かしの1970年代1980年代紹介コーナー」です。
現在ワールドカップ開催中ですが、
歴史に残る試合と言われた
1982年のワールドカップスペイン大会2次リーグ ブラジル対イタリアです。

イタリアブラジル.jpg

紹介は終了しました。


ブラジルは、中盤の黄金の4人(カルテット)、ジーコ、ソクラテス、ファルカン、セレーゾがいました。
イタリアは、ロッシです。このロッシ選手が、私の理想のFWなんです。


今大会のファンペルシー、ロッベン、ケーヒル、スアレスなど、FWとして一流ですね、、


そして、今日、日本は、ギリシャ戦でした。
自力では、ありませんが、少し、決勝トーナメント進出には、少しの望みがあるよですので、
第3戦のコロンビア戦を期待したいと思います。
来週水曜日は、早起きして観たいと思います。

●be​ginner14さんからの情報です。NHK総合で6月27日(金)の13時5分から放送する「スタジオパークからこんにちは」に原田美枝子さんが出演します。
正式なデビュー前の映画に出演した経緯が桜田淳子さんと関連があるようなのでほんの少しですが期待しています。(6/26追記)

●shout83さんからの情報です。7月2日(水)BS朝日「日本の名曲 人生、歌がある」は『永遠の正統派 森昌子13歳からの軌跡』です。(6/25追記)

●shout83さんからの情報です。6月24日(火)22:54 BSジャパン「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~」は、1973年特集です。(6/24追記)
→桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」が曲だけ、流れました。(6/25追記)

●7月2日(水)1番ソングSHOWは、”1位をとった名曲のヒミツ2時間SP!"です。
淳子さんの「はじめての出来事」が、流れるか、ほんの少し可能性があります。(6/24追記)

●7月8日(火)19:00 フジテレビ「今でもすごい芸能人2・女の第2の人生全て見せますSP」は、アイドル関係の特集です。(6/24追記)

nice!(1)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 28

青大将

sjhgdさん、こんばんは。


面白い記事ですね。 『スター誕生!』絡みでは、石江理世がGAL時代、2曲目の「マグネット・ジョーに気をつけろ」で、切り過ぎだろ状態のバッサリショートヘアーに成った時、度胆を抜きました。 (それはまるで、現在の和田アキ子の様)

あと、高田みづえが78年初夏、シングル「パープルシャドウ」をリリースした際に、前髪バッサリの、やはり切り過ぎだろショートに、前作「花しぐれ」歌詞♪ 私 髪を切り過ぎたの まるで男の子みたいよ~♪ を連想して、《 アンタが実演してどうする》と、ひそかにツッコミ入れてました。

しかし、いずれにせよ、桜田淳子の様なセミロングほどの長さから、いきなりあの短さにバッサリ! では無かったですね。

スタ誕では、清水由貴子もショートヘアーの部類でした。
あと、桜田淳子と同じ秋田予選から第4回決戦大会を経て、淳子の半年後ぐらいに「十七才の行進曲」でデビューした、菅原昭子もそうですね。
(100回記念特番にデビューコーナーの歌唱映像が奇跡的に残されてますが。)

ショートヘアー・アイドル って、何処か愛らしい印象があります。 (^^)

あ、同じサンミュージックのスタ誕後輩・杉田愛子もそうだった!
by 青大将 (2014-06-20 21:41) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

>面白い記事ですね。

ありがとうございます。

>『スター誕生!』絡みでは、石江理世がGAL時代、2曲目の「マグネット・ジョーに気をつけろ」で、切り過ぎだろ状態のバッサリショートヘアーに成った時、度胆を抜きました。 (それはまるで、現在の和田アキ子の様)

石江理世さん 当時、結構注目していました。「目かくし」は、気にいっていました。ギャル時代の石江理世さんは、1曲目「薔薇とピストル」の時も短った気がしますが、、2曲目では、さらに短くなったんですか、、ちょっと調べてみますが、情報ありがとうございます。
石江理世さんもギャルもデビュー曲の印象が強いです。

>あと、高田みづえが78年初夏、シングル「パープルシャドウ」をリリースした際に、前髪バッサリの、やはり切り過ぎだろショートに、前作「花しぐれ」歌詞♪ 私 髪を切り過ぎたの まるで男の子みたいよ~♪ を連想して、《 アンタが実演してどうする》と、ひそかにツッコミ入れてました。

高田みづえさんは、ずっと短いイメージでしたが、
1978年7月17日の夜のヒットスタジオの高田みづえさんを確認しました。確かに、めちゃくちゃ短いです。
井上順さんからは、青大将さんのツッコミでは、ありませんが、井上順さんから”啓助カット”とツッコミがありました。

>しかし、いずれにせよ、桜田淳子の様なセミロングほどの長さから、いきなりあの短さにバッサリ! では無かったですね。

私も記憶がありません。
アイドルで、売れている時は、中々、イメージチェンジできませんから、、、

>スタ誕では、清水由貴子もショートヘアーの部類でした。
あと、桜田淳子と同じ秋田予選から第4回決戦大会を経て、淳子の半年後ぐらいに「十七才の行進曲」でデビューした、菅原昭子もそうですね。
(100回記念特番にデビューコーナーの歌唱映像が奇跡的に残されてますが。)

清水由貴子さんは、ショートヘアで、取り上げるか少し迷いました。
「お元気ですか」のイメージが強いです。
夜のヒットスタジオで、高田みづえさんと並んで歌っていたのが印象的でした。
菅原昭子さんは、DVDで確認しました。ボトントワリングをやりながら歌っていました。あまり当時は、印象なかったです。

>ショートヘアー・アイドル って、何処か愛らしい印象があります。 (^^)

小泉今日子さんがショートにした時、そんな感じがしました。

>あ、同じサンミュージックのスタ誕後輩・杉田愛子もそうだった!

そうでしたね、、、サンミュージックの「○田○子」路線の1人でした。
杉田愛子さんは、演歌のイメージが強い感じがしました。


by sjghd (2014-06-20 22:28) 

shout83

こんばんは、

桜田淳子さんは、ショートもロングも似合うと思います。
ただ「気まぐれヴィーナス」で一気にショートになったときはちょっとびっくりしたのを覚えています。


淳子さん以外でショートカットで好きだったのは『おくさまは18歳』『なんたって18歳!』のころの岡崎友紀さんです。
『おくさまは18歳』は石立鉄男さんが旦那さん役でしたがこの頃は結構二枚目でした。
『玉ねぎむいたら…』の頃よりは髪の毛がもじゃもじゃではありませんでした(笑)
松坂慶子さんもライバルっぽい役で出ていました。
懐かしいです。

それから、淳子さんといえば森昌子んさんのデビュー時もショートカットでしたね。
自分たちとほとんど変わらない子供なのに歌が本当に上手なところも凄かったですが、もっと衝撃的だったのは髪型でした。
私は子供心にもちょっと可哀想だなとも思いました。
結果的には髪型が話題になりトレードマークにもなりました。


『私のうたの道~石川さゆり~』には「ホリプロ三人娘」は出てきましたが、「花の中三トリオ」の話題は出ませんでしたね。
でも、1982年(昭和57年)の紅白歌合戦での「津軽海峡・冬景色」を歌う石川さゆりさんの後ろで応援する淳子さんの姿が映りました。
「セーラー服と機関銃」を歌ったときの衣裳を着ていました。

今日の『Mステ』で「ちょっと懐かしい夏のCMソングランキングBEST10」というコーナーがありました。
夏のCMソングと言えば「ナショナルエアコン楽園」の桜田淳子さん「サンタモニカの風」でしょう!!
と、一寸期待しましたが、残念ながら紹介されませんでした。


このところ、ちょっと忙しくて明日も休日出勤です・・・
by shout83 (2014-06-20 22:35) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>桜田淳子さんは、ショートもロングも似合うと思います。

先日、シネマヴェーラ渋谷での「愛の嵐の中で」を観た時、ショートの淳子さんもすごいかわいく似合っていました。

>ただ「気まぐれヴィーナス」で一気にショートになったときはちょっとびっくりしたのを覚えています。

私もビックリしました。曲も「あなたのすべて」から「気まぐれヴィーナス」
でだいぶ感じが変わりましたし、、、


>淳子さん以外でショートカットで好きだったのは『おくさまは18歳』『なんたって18歳!』のころの岡崎友紀さんです。

そうでした、、、このころの岡崎友紀さんショートでしたね、、
私も好きでした。すいません。
すごいキュートな役で、大人気でした。

>『おくさまは18歳』は石立鉄男さんが旦那さん役でしたがこの頃は結構二枚目でした。
『玉ねぎむいたら…』の頃よりは髪の毛がもじゃもじゃではありませんでした(笑)松坂慶子さんもライバルっぽい役で出ていました。
懐かしいです。

かなり忘れてかかっていますが、再放送でも見ていたので、まあ、覚えています。教師と生徒の役でもありました。おもしろかったです。
このドラマ観たいですね、、以前、TBSチャンネルでやっていたので、またやってくれるといいのですが、、

>それから、淳子さんといえば森昌子んさんのデビュー時もショートカットでしたね。自分たちとほとんど変わらない子供なのに歌が本当に上手なところも凄かったですが、もっと衝撃的だったのは髪型でした。
私は子供心にもちょっと可哀想だなとも思いました。
結果的には髪型が話題になりトレードマークにもなりました。

わー肝心な人を忘れていましたね、、
百恵さんもデビュー時は、ショートカットでしたし、、、
まあ、あの若さで、デビューでは、ショートカットの方が、よかったとは、思いますが、、


>『私のうたの道~石川さゆり~』には「ホリプロ三人娘」は出てきましたが、「花の中三トリオ」の話題は出ませんでしたね。
でも、1982年(昭和57年)の紅白歌合戦での「津軽海峡・冬景色」を歌う石川さゆりさんの後ろで応援する淳子さんの姿が映りました。
「セーラー服と機関銃」を歌ったときの衣裳を着ていました。

あーーー。早送りしすぎました。ありがとうございます。
今、確認しまして、しっかり淳子さん、映っています。
shout83さんとbeginner14さんには、感謝です。

>今日の『Mステ』で「ちょっと懐かしい夏のCMソングランキングBEST10」というコーナーがありました。
夏のCMソングと言えば「ナショナルエアコン楽園」の桜田淳子さん「サンタモニカの風」でしょう!!
と、一寸期待しましたが、残念ながら紹介されませんでした。

これは、完全にノーマークで、録画もしていませんでした。
私も「サンタモニカの風」だと思いますが、、夏のCMソングだといろいろありそうですね、、
「Mステ」まで、チェックしていて、さすがですね、、

>このところ、ちょっと忙しくて明日も休日出勤です・・・

お疲れ様です。

by sjghd (2014-06-20 23:04) 

飛鳥野妹子

ちょっとsighdさん、そそる記事を書いてくれちゃってるじゃないですか。剛力彩芽ちゃんや、能年玲奈ちゃんまで取り上げちゃって。

ひょっとしてショートが好きな私のこと誘ってますか? なんてね。

荻野目洋子ちゃんもショートでしたが、あんまり好きじゃないですか?

でも、この肥留間さんですか? この人の分析、合ってるのかなあ?
評論家なんてのはテキトウなこと言って話のつじつまを合わせているだけなんだから。
「ものすごい美人はやはりロングが似合う」なんてのも激しく疑問。

ショートに近い効果のある髪型に、ロングヘアーをアップにまとめる、という髪型があるのですがが、これも、私に言わせると、本当の美人に似合う髪形だと思っています。

「ただの好みの問題です」なんてまとめちゃったら、実もフタもない話になっちゃいますけどね~。

でも、ロング、セミロングは男の人には根強い人気ありますね。やっぱり女性らしいからでしょうかネ。

失礼しました~
by 飛鳥野妹子 (2014-06-21 01:32) 

KAZU

sjghdさん、

ショートカットですか。

私が最も驚いたのは、昭和50年初夏【夏ひらく青春】にて、
百恵さんがいきなりショートカットにされた時です。
『夏は暑いですから・・・。』
と仰られていましたが、何の前触れもなく突然でしたので驚きました。

淳子さんが【気まぐれヴィーナス】にてショートカットにされる事は、
昭和51年夏より1年に渡って多くの雑誌やテレビにて
『早く切りたいの』
と仰られていましたので、
《念願が叶ってよかったね!》
との思いしかありませんでした。

髪を切られたのは昭和52年5月9日でしたが、
その一週間前の日劇での【ワンマンショー】で、
『私、やっと、あと少しで髪を切ります。本当に嬉しい!!』
と仰られたことは決して忘れません。

その後の淳子さんの髪型に関わるお話しは沢山ありますが、
また機会があれば、別の場所にて。


淳子さんの【ナショナル楽園】での《サンタモニカの風》は、
初めてのステレオ放映でした。

その後、歌や台詞だけのご出演は、
【味の素パルスィート】での《ヘルシー・ウーマン》
【サントリー・サントリーリザーブ】
【サッポロビール】
【セブンイレブン】
と続きますが、その全てを決して忘れる事はありません。


また幸せな一時を有難うございました。
by KAZU (2014-06-21 02:58) 

sjghd

飛鳥野妹子さん こんにちは。

>そそる記事を書いてくれちゃってるじゃないですか。剛力彩芽ちゃんや、能年玲奈ちゃんまで取り上げちゃって。ひょっとしてショートが好きな私のこと誘ってますか? なんてね。

夏になるので、ショートカットの淳子さんを紹介するつもりででした。
その中で、ショートカットのアイドル、女優は、どんな人がいるか調べていたら、こうなってしまいました。

>荻野目洋子ちゃんもショートでしたが、あんまり好きじゃないですか?

「ダンシング・ヒーロー」、「六本木純情派」、「湾岸太陽族」など好きでした
ので、、、

>でも、この肥留間さんですか? この人の分析、合ってるのかなあ?
評論家なんてのはテキトウなこと言って話のつじつまを合わせているだけなんだから。「ものすごい美人はやはりロングが似合う」なんてのも激しく疑問。

私も思います。おっしゃるとおり、結論ありきで、その結論に、つじつまを合わせて、文章をつくっていると思います。

「ものすごい美人はやはりロングが似合う」
 「昔は結構、大物にショートカットがいて、山口百恵も桜田淳子も短めだった。吉永小百合もどちらかといえば短い方。」
「若手女優を起用することが多い食品や化粧品などは、清潔感と、さわやかさが大切。そこでショートカットのタレントが起用されやすい。」
などがそうです。

人気があるので、CMに起用されるので、、
清潔感と、さわやかさは、ショートでなくても、、、、
まあ、100%間違っては、いないので、ひとつの切り口として紹介しました。

>ショートに近い効果のある髪型に、ロングヘアーをアップにまとめる、という髪型があるのですがが、これも、私に言わせると、本当の美人に似合う髪形だと思っています。

そうなんですか、、、
おでこを出す髪型ですね、、、

>「ただの好みの問題です」なんてまとめちゃったら、実もフタもない話になっちゃいますけどね~。

そんなことは、ありません。いろいろ、思うことや好みは、事実、違いますから、、

>でも、ロング、セミロングは男の人には根強い人気ありますね。やっぱり女性らしいからでしょうかネ。

そうだと思いますが、、、うーんどうでしょうか、、


by sjghd (2014-06-21 08:15) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>私が最も驚いたのは、昭和50年初夏【夏ひらく青春】にて、
百恵さんがいきなりショートカットにされた時です。
『夏は暑いですから・・・。』
と仰られていましたが、何の前触れもなく突然でしたので驚きました。

そうでしたね、、ちょっとパーマもかかっていたでしょうか、、
前作の「湖の決心」は、少し長めでしたので、、、
夏に合わせて、曲に合わせて、切るのが、一般的ですね、、

>淳子さんが【気まぐれヴィーナス】にてショートカットにされる事は、
昭和51年夏より1年に渡って多くの雑誌やテレビにて
『早く切りたいの』と仰られていましたので、《念願が叶ってよかったね!》
との思いしかありませんでした。

はい。短くしたいと言っていたのは、知っておりました。
まあ、校則等の関係などで、切れなかったし、、、

>髪を切られたのは昭和52年5月9日でしたが、その一週間前の日劇での【ワンマンショー】で、『私、やっと、あと少しで髪を切ります。本当に嬉しい!!』と仰られたことは決して忘れません。
その後の淳子さんの髪型に関わるお話しは沢山ありますが、
また機会があれば、別の場所にて。

日劇での紹介ありがとうございます。

>淳子さんの【ナショナル楽園】での《サンタモニカの風》は、
初めてのステレオ放映でした。

ステレオ放送が、流行りだしたのは、このころですね、、、

>その後、歌や台詞だけのご出演は、
【味の素パルスィート】での《ヘルシー・ウーマン》
【サントリー・サントリーリザーブ】
【サッポロビール】
【セブンイレブン】
と続きますが、その全てを決して忘れる事はありません。

紹介ありがとうございます。

後、6/28のスターリバイバルは、岩崎宏美さんから五輪真弓さん(再放送)に変更になったようです。(また変更があるかもしれませんが)

by sjghd (2014-06-21 08:38) 

桜えび

こんにちは。

淳子さんの髪型で来たということは“あの方”をお呼びとお見受けした( ^∀^)ノ''
ハァ~、淳子さんが髪の毛を短くした時の衝撃は今でも勿忘草。なんちゃって(@_@;)

(6)の淳子さんローラースケート履いてますね。
最近どこかでもローラースケート履いた淳子さんを見たような・・・
(7)の淳子さんはジーパンをはいてますね。^^
僕には見えるんです(*≧∀≦*)

松田聖子さんもショートカットありませんでしたっけ?
「天国のキッス」とか「Rock'n Rouge」とか・・
小泉今日子さんは承諾を得ずに勝手に髪の毛を切ったと思いましたが・・・あれ?中森明菜さんでしたっけ?

サッカーは「非常にキビシーィ」(財津一郎風)ですね。
僕推しのイングランドは敗退しちゃったし・・・
オランダでもオーウェンするかな・・・違うか!





by 桜えび (2014-06-21 13:36) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

>淳子さんの髪型で来たということは“あの方”をお呼びとお見受けした( ^∀^)ノ''

きっと、最後に出てくる感じがします。

>ハァ~、淳子さんが髪の毛を短くした時の衝撃は今でも勿忘草。なんちゃって(@_@;)

いやー、衝撃的でした。
あっとおどろく・・ごろう。でした。

>(6)の淳子さんローラースケート履いてますね。
最近どこかでもローラースケート履いた淳子さんを見たような・・・

これは、日劇の宣伝も兼ねたグラビアになっています。
平凡パンチかプレイボーイかと思います。
(週刊明星かもしれませんが)

>(7)の淳子さんはジーパンをはいてますね。^^
僕には見えるんです(*≧∀≦*)

どうでしょうか、、屋外ですので、そうかもしれません。
あ、、、
マルベル堂でチェックしたら、ジーパンでした。
さすが、よくわかりますね、、

>松田聖子さんもショートカットありませんでしたっけ?
「天国のキッス」とか「Rock'n Rouge」とか・・

微妙なんです、、、、
松田聖子さんの「青い珊瑚礁」時代の聖子ちゃんカットは、セミロングと
判断しました。聖子さんも夏の曲の「渚のバルコニー」で、短くしました。
これは、ショートといってもいいかもしれません。
「野ばらのエチュード」まで、短ったような気がします。

>小泉今日子さんは承諾を得ずに勝手に髪の毛を切ったと思いましたが・・・あれ?中森明菜さんでしたっけ?

小泉今日子さんですね、、事務所の承諾なしで、、

>サッカーは「非常にキビシーィ」(財津一郎風)ですね。

おーーー
サッカーの話題いいですね、、、
自力がないのですので、厳しいです。
まあ、望みがゼロでないので、楽しみではあります。

>僕推しのイングランドは敗退しちゃったし・・・

イングランド推しでしたか、、
ちょっとまとまりがなかったような感じです。
ジェラードにきれがなかったし、、、

イングランド、スペインが敗退しました。
この大会は、中米、南米のチームがいいようです。
自分は、欧州のチームが、好きなので、残念です。
応援しているイタリアは、今ひとつ。ドイツは、FWの選手が、少ないので
不安です。

>オランダでもオーウェンするかな・・・違うか!

イングランドにひっかけましたか?わかる方いるかなあ。
by sjghd (2014-06-21 15:02) 

KAZU

sjghdさん、

そうです。
昭和50年夏の百恵さんのショートカットはパーマがかかっていました。
歌番組、【ヨット学生服】のCMが印象的でした。


(6)は、昭和53年日劇ワンマンショー《淳子満開》ですね。
この昭和53年の日劇は、
チケット販売時に初めて徹夜で並んだり、
ワンマンショーでは、ローラースケート、タップダンス、
組み体操、トランポリンと心配し通しの公演でした。

淳子さんがその時に挑戦したい事ができた、
素敵な思い出ばかりの日劇公演です。

また、日劇終了後、
NTV【おはようこどもショー】にて、
スタジオで生放送にてトランポリンをされたのが忘れられません。

実は、この年、昭和53年は【おはようこどもショー】には、
最多4回のご出演をされていらっしゃいます。

ヒットメドレーを歌われたり、子供番組とは思えない素晴しい番組でした。
by KAZU (2014-06-22 03:55) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>昭和50年夏の百恵さんのショートカットはパーマがかかっていました。
歌番組、【ヨット学生服】のCMが印象的でした。

百恵さんは、デビュー時からショートと言うイメージでしたので、パーマの方が印象的でした。

>(6)は、昭和53年日劇ワンマンショー《淳子満開》ですね。
この昭和53年の日劇は、チケット販売時に初めて徹夜で並んだり、
ワンマンショーでは、ローラースケート、タップダンス、組み体操、トランポリンと心配し通しの公演でした。淳子さんがその時に挑戦したい事ができた、素敵な思い出ばかりの日劇公演です。

そうです。
日劇は、行きませんでしたので、紹介ありがとうございます。

>また、日劇終了後、NTV【おはようこどもショー】にて、
スタジオで生放送にてトランポリンをされたのが忘れられません。
実は、この年、昭和53年は【おはようこどもショー】には、
最多4回のご出演をされていらっしゃいます。
ヒットメドレーを歌われたり、子供番組とは思えない素晴しい番組でした。

こちらも貴重な情報ありがとうございます。

by sjghd (2014-06-22 08:23) 

TS

sjghdさん、こんばんは

・・・清潔感と、さわやかさが大切
 まさに、淳子ちゃんの事だと思いましたね。

至福の時間をありがとうございました。
by TS (2014-06-22 19:46) 

sjghd

TSさん こんばんは。

>・・・清潔感と、さわやかさが大切

CMは、15秒、30秒の短い時間で、表現する必要があるので、やはり
清潔感と、さわやかさがポイントだと思います。

>まさに、淳子ちゃんの事だと思いましたね。

私もそう思います。
当時、淳子さんが、数々のCMをしたのは、淳子さんの清潔感と、さわやかさからでしたね、、、
当時のアイドルで、清潔感と、さわやかさは、淳子さん以外、思い浮かびません。清潔感と、さわやかさは、淳子さんのためにあると改めて思いました。

>至福の時間をありがとうございました。

こちらこそコメントありがとうございました。
by sjghd (2014-06-22 19:59) 

小がめら

sjghdさんこんにちは。

ショートカットの淳子さんも本当にいいですよね。

今回の写真は(1)が髪型が良く分かっていいですね。(7)も結構いいです。(6)は結構珍しいのではないでしょうか。ローラースケートはいている姿は、私は話に聞いたこともなく初めてでした。

このあとまた伸びてくるまでの間の淳子さんの髪形も、現在も色々な写真で見て楽しんでいます。シングル盤のジャケットで言うと、「もう戻れない」から「Lady」までが私にとってはその時期に該当します。

シングルのジャケ写では、「追いかけてヨコハマ」と「パーティー・イス・オーバー」の2枚はかなりお気に入りです。

今回も楽しい話題と貴重な写真をありがとうございました。

それではまた。

by 小がめら (2014-06-23 03:00) 

ひろ

こんにちは。
ショートカットの淳子さん。
基本、淳子さんはショートが好きだったと思います。
現在は不明。
伸びたら早く切りたいって仰ってた時があったような…?
カットされる方で感じが変わりますし、パーマをされても変わりますから。
七三分け?…ん~、一九分け?に近い、デビュー当時も好きです。
あと、「20才になれば」のショートもいいです。
他は、パーマ無しのショートならいいです。
パーマがあるとちょっと…(^_^;)

小泉今日子さんは髪を切ったら辞めれるんじゃないかと思って切ったそうで、それが仇となり売れました。辞めれませんでした。

百恵さん、「夏ひらく青春」のころのショートはパーマがあって似合ってませんです(^_^;)

聖子さん、「ガラスの林檎」でストレートパーマをしてショート。このストレートで、ストレートパーマを確立させたような感じです。これから、縮毛矯正へと繋がって行きます。

中森明菜さん、「DESIRE -情熱-」の時にロングからショートにした…。って話題だったんですが、ヅラだったんです。
そのあと、あの騒動の会見の時にショートで登場でした。

よく長い髪を短く切る時は、失恋したから…。みたいな風潮でした。昔。
今は、ファッションですから…。
ショートが似合う方は基本、同性からも異性からもウケがいいようです。
元気者です。

そう言えば、淳子さんと同じ髪型を希望されて美容室へ行かれた男性が居たような?(^_^;)

?呼ばれたんですかね?
あ、私もショートです(^^)/
黄色いリボン、気まぐれヴィーナスも踊れます。が、それが何か?(^_^;)

あ~、森 昌子さんもショート時代がありました。
昌子さんが使ってるシャンプーがストレートになる。って少し話題にもなりました…。当時。

ではでは、この辺で…。

by ひろ (2014-06-23 17:42) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>ショートカットの淳子さんも本当にいいですよね。

初夏ですので、ちょうどいいタイミングで紹介できました。

>今回の写真は(1)が髪型が良く分かっていいですね。(7)も結構いいです。

個人的には、(1)が一番好きです。あと(5)が次にいいです。

>(6)は結構珍しいのではないでしょうか。
ローラースケートはいている姿は、私は話に聞いたこともなく初めてでした。

私もこのくらいしか、ローラースケートはいている姿は、見たことがありません。

>このあとまた伸びてくるまでの間の淳子さんの髪形も、現在も色々な写真で見て楽しんでいます。
シングル盤のジャケットで言うと、「もう戻れない」から「Lady」までが私にとってはその時期に該当します。

当時、発売されるシングルごとに微妙に髪型が変わるので、楽しみでした。
「Lady」の髪型は、気に入っています。

>シングルのジャケ写では、「追いかけてヨコハマ」と「パーティー・イス・オーバー」の2枚はかなりお気に入りです。

小がめらさんは、シングルは、当時、買っていたんですよね、、、
「パーティー・イス・オーバー」のジャケットは、いいですね、、

>今回も楽しい話題と貴重な写真をありがとうございました。 それではまた。

こちらこそありがとうございます。
by sjghd (2014-06-23 21:10) 

shout83

こんばんは、

BSジャパン「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~」、明日6月24日(火)の放送のテーマは1973年です。
1973年と言えば桜田淳子さんのデビューの年です。
淳子さんの話題や曲が聴けるか分かりませんが一応録画予約しました。
サブタイトルも『叙情派フォーク~優しさの時代』となっているので難しいかな…

by shout83 (2014-06-23 21:25) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

やはり登場しましたね、、、

>ショートカットの淳子さん。
基本、淳子さんはショートが好きだったと思います。

そうですよね、、、
デビューからはショートでしたし、
「気まぐれヴィーナス」では、ばっさりでしたから、、、

>現在は不明。

どうでしょうか?
桜田淳子さん、今は、ショートヘアとロングヘアどちらが好きですか?

>伸びたら早く切りたいって仰ってた時があったような…?

「気まぐれヴィーナス」の前は、言っていましたが、その他にも?

>カットされる方で感じが変わりますし、パーマをされても変わりますから。七三分け?…ん~、一九分け?に近い、デビュー当時も好きです。

一九分け?は、少しオーバーでは、、、
最近、デビュー当時の淳子さんもいいと思っています。
近いうちに、デビュー当時の淳子さんを紹介する予定です。

>あと、「20才になれば」のショートもいいです。
他は、パーマ無しのショートならいいです。
パーマがあるとちょっと…(^_^;)

「20才になれば」は、ショートから少し、髪がのびてきて、ちょうどいい長さですね、、髪もうまくまとまっていて、、、
パーマがない方が、自然な感じでいいですね、、

>小泉今日子さんは髪を切ったら辞めれるんじゃないかと思って切ったそうで、それが仇となり売れました。辞めれませんでした。

さすが、詳しいですね、、事務所に相談せずに切ったことは、よく話題に出るので知っていましたが、、そこまでの覚悟があったとは、、

>百恵さん、「夏ひらく青春」のころのショートはパーマがあって似合ってませんです(^_^;)

最初、ちょっと違和感がありました。
このパーマは、話題になりましたね、、、

>聖子さん、「ガラスの林檎」でストレートパーマをしてショート。このストレートで、ストレートパーマを確立させたような感じです。

聖子さんの、「ガラスの林檎」は、ストレートパーマなんですか、
気づきませんでした。

>これから、縮毛矯正へと繋がって行きます。

縮毛矯正???だんだん専門的になってきました。

>中森明菜さん、「DESIRE -情熱-」の時にロングからショートにた…。って話題だったんですが、ヅラだったんです。
そのあと、あの騒動の会見の時にショートで登場でした。

やはりかつらでしたか。。

>よく長い髪を短く切る時は、失恋したから…。みたいな風潮でした。昔。
今は、ファッションですから…。

ショート以外にも、髪型は、主張していますので、、ファッションです。
髪を染めるのも、ファッションですし、、

>ショートが似合う方は基本、同性からも異性からもウケがいいようです。元気者です。

元気もので、すっきりさわやかイメージです。

>そう言えば、淳子さんと同じ髪型を希望されて美容室へ行かれた男性が居たような?(^_^;)

もしかしてひろさん???
男性で、淳子ちゃんカット???
スターや俳優と同じ髪型にしてくれという方よくいますよね、、
聖子ちゃんカットにしてほしいとか、、

>?呼ばれたんですかね?

桜えびさんが呼んだようですが、、

>あ、私もショートです(^^)/
黄色いリボン、気まぐれヴィーナスも踊れます。が、それが何か?(^_^;)

私もショートですが、踊れません。
大学では、ほんの少しだけ、ロングでしたが、

>あ~、森 昌子さんもショート時代がありました。
昌子さんが使ってるシャンプーがストレートになる。って少し話題にもなりました…。当時。

知らなかったので、ネットで調べてみました
ありました、パミロール シャンプーだそうです。
根拠は、あまりないようですが、、

>ではでは、この辺で…。

では。では。ありがとうございます。

by sjghd (2014-06-23 21:48) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>BSジャパン「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~」、明日6月24日(火)の放送のテーマは1973年です。

貴重な情報紹介ありがとうございます。

>1973年と言えば桜田淳子さんのデビューの年です。
淳子さんの話題や曲が聴けるか分かりませんが一応録画予約しました。
サブタイトルも『叙情派フォーク~優しさの時代』となっているので難しいかな…

いや、淳子さんは、厳しいかもしれませんが、この番組は、当時の懐かしい映像が流れるので、注目ですよ、、
でも可能性は、ゼロでは、ありませんので、期待したいです。
まして1973年は、記念の年ですので、ありがとうございます。



by sjghd (2014-06-23 22:02) 

桜えび

こんばんは。

やっとカリスマ氏登場してくれましたね(^O^)
スルーするのかと思っちゃった。

>?呼ばれたんですかね?
>>桜えびさんが呼んだようですが、、

やだなあ、sjghdさんは狙ってたんでしょう?(ニヤリ)

ローラースケートの淳子さんですが、あえて書かなかったんですが妹子さんのブログに若い淳子さんが滑っている写真が貼ってありますので、興味のある方は覗いてみるといいですよ。
あと、たしか転んでるような写真も見たことある気がするのですが・・・違ったかな?

小泉今日子さんは「スタ誕」に出た時も友達の代わりだかなんだかで、ジーパンにトレーナー(普段着)で出たようですね。
で、受かっちゃった...みたいな。

sjghdさん、
>大学では、ほんの少しだけ、ロングでしたが、

今度その時の写真貼ってください。(*≧∀≦*)
無理か!(笑)

by 桜えび (2014-06-24 02:55) 

sjghd

→桜えびさん こんばんは。

やっとカリスマ氏登場してくれましたね(^O^) スルーするのかと思っちゃった。

→ いや、やはり、髪のことになると出てきます。
いや詳しい解説で、、、

>?呼ばれたんですかね? >>桜えびさんが呼んだようですが、、
やだなあ、sjghdさんは狙ってたんでしょう?(ニヤリ)

→ たまたまですね(笑)、そこに、桜えびさんのアシストがありました。

ローラースケートの淳子さんですが、あえて書かなかったんですが妹子さんのブログに若い淳子さんが
滑っている写真が貼ってありますので、興味のある方は覗いてみるといいですよ。
あと、たしか転んでるような写真も見たことある気がするのですが・・・違ったかな?

→ ありましたね、、、転んでいる写真も確かにありましたね、、、

小泉今日子さんは「スタ誕」に出た時も友達の代わりだかなんだかで、

→ 小泉今日子さんの件は、初めて聞きました。友達の代わりは、他にもいたような、、、太田裕美さんもそうだったようです。

ジーパンにトレーナー(普段着)で出たようですね。 で、受かっちゃった...みたいな。

→ あと、淳子さんも秋田予選は、ジーパンでしったけ、、

sjghdさん、 >大学では、ほんの少しだけ、ロングでしたが、
今度その時の写真貼ってください。(*≧∀≦*) 無理か!(笑)

→ ほんの少しだけ、ロングです。(高校時代は、校則には、ありませんが、長い髪をすると、体育の先生がうるさかったです。普通であれば、OKでした)
公開は、無理です。(笑)

by sjghd (2014-06-24 20:01) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
今回は、ショートカットの淳子さんですか。
shout83さんのコメントにもありましたが、「気まぐれヴィーナス」で一気にショートになったときは、ちょっと(というか、かなり)びっくりしました。
個人的な好みでいえば、セミロングの淳子さんが好きですが、今見てみるとショートも悪くないですね。
ショートカットで最も印象深い人といえば、私の場合は、「ローマの休日」のオードリー・ヘップバーンですね。
街に飛び出した王女が、床屋(?)に入ってバサッと髪を切ってしまうシーンはこの映画の見せ場の一つではないでしょうか。
この映画は、中学生のときにTVで観たのですが、ショートカットにしたことで大きな瞳がより引き立ったヘップバーンの凛とした美しさと可愛さ、相手役のグレゴリー・ペックの大人の男の魅力、そしてローマの歴史的な街並みのすばらしさに一気に引き込まれました。白黒映画というところも私にとっては大きな加点要素です。
(y)の大橋恵里子さん、懐かしいですね。
そういえば、私の中学のときの友人に大橋さんの大ファンがいました。(私は特に好きでも嫌いでもなかったです。)
確か、大橋さんは、ファンの方から「エル」と呼ばれていたと記憶しています。
その友人は自らを「エルのファンクラブの中心メンバー」(どういう意味?)と公言しており、「昨日、テレビ局に行ってエルと握手してもらった。」とか、「ファンの集いに行ったら、エルが自分の名前を呼んでくれた。」とか話していましたね。
ちなみに、その彼は高校卒業後、落語家の10代目柳家小三治さんのところに弟子入りし、今では真打ちになったそうです。
久しぶりに連絡を取ってみたくなりました。
by dunsford (2014-06-24 20:52) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>今回は、ショートカットの淳子さんですか。

季節的にいいかなあと思って、、、
自分も髪を切ったばかりですし、、、

>shout83さんのコメントにもありましたが、「気まぐれヴィーナス」で一気にショートになったときは、ちょっと(というか、かなり)びっくりしました。

やはりそうでよね、、、
セミロングの時から、ショートになった時のイメージがその時は、当然ありませんでしたので、、(今は、すでにわかっていますが、)

>個人的な好みでいえば、セミロングの淳子さんが好きですが、今見てみるとショートも悪くないですね。

私も、セミロングの淳子さんが一番ですか、、、
髪型が、曲ごとに変わっていくので、当時は、淳子さんの髪型を観るだけでも、本当に楽しみでしたね、、
ショートも素敵でした。

>ショートカットで最も印象深い人といえば、私の場合は、「ローマの休日」のオードリー・ヘップバーンですね。

さすが、映画好きですね、、、「ローマの休日」は、1953年の映画ですので、生まれる前の映画です。

>街に飛び出した王女が、床屋(?)に入ってバサッと髪を切ってしまうシーンはこの映画の見せ場の一つではないでしょうか。
この映画は、中学生のときにTVで観たのですが、ショートカットにしたことで大きな瞳がより引き立ったヘップバーンの凛とした美しさと可愛さ、相手役のグレゴリー・ペックの大人の男の魅力、そしてローマの歴史的な街並みのすばらしさに一気に引き込まれました。白黒映画というところも私にとっては大きな加点要素です。

たぶん映画を観ていないので、、、
「ローマの休日」観たくなりました。
イタリア大好きだし、、、(ちょっとこじつけですが、、)

オードリー・ヘップバーンは、CMで、みたイメージが強いです。
CMでも、瞳が印象的でしたね、、
古い映像を使っていろいろなCMに出ていました。

>(y)の大橋恵里子さん、懐かしいですね。
そういえば、私の中学のときの友人に大橋さんの大ファンがいました。(私は特に好きでも嫌いでもなかったです。)
確か、大橋さんは、ファンの方から「エル」と呼ばれていたと記憶しています。

大橋さん?誰かと思いました、、巨泉さん、、冗談ですが、、
今回紹介した3人、小林美樹さん、大橋恵里子さん、金井夕子さんは、いずれも少し関心ありました。
大橋恵里子さんは、「エル」で人気出ていました。笑顔が印象的な、元気いっぱいのアイドルでしたね、、
1978年のアイドルでは、石野真子さんにつぐ人気だったかも、、
「エル」気にっていましたが、レコードがあまり売れませんでした、、、

>その友人は自らを「エルのファンクラブの中心メンバー」(どういう意味?)と公言しており、「昨日、テレビ局に行ってエルと握手してもらった。」とか、「ファンの集いに行ったら、エルが自分の名前を呼んでくれた。」とか話していましたね。


コアですね、、ディープですね、、
自分の名前を呼んでもらえるのはいいですね、、

>ちなみに、その彼は高校卒業後、落語家の10代目柳家小三治さんのところに弟子入りし、今では真打ちになったそうです。
久しぶりに連絡を取ってみたくなりました。

アイドル応援から落語家に弟子入りですか、、
真打は、すごくないですか、、

by sjghd (2014-06-24 22:01) 

shout83

こんばんは、

「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~」観ました。
番組自体はサブタイトルの『叙情派フォーク~優しさの時代』通りの内容でしたが、いきなり「わたしの青い鳥」が流れましたね。
「青い果実」「せんせい」も流れて「花の中三トリオ」も紹介されました。
今回は1973年がテーマだったので、この年にデビューした淳子さん、百恵さんそして前年デビューの昌子さんという順番で曲が流れました。
デビュー順に紹介されることが多いのでこの順番はちょっと新鮮でした。

7月2日(水)BS朝日「日本の名曲 人生、歌がある」は『永遠の正統派 森昌子13歳からの軌跡』です。
番組内容的には、淳子さんの曲はまず流れないと思いますけど念のためということで・・・


by shout83 (2014-06-25 00:24) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~」観ました。
番組自体はサブタイトルの『叙情派フォーク~優しさの時代』通りの内容でしたが、いきなり「わたしの青い鳥」が流れましたね。
「青い果実」「せんせい」も流れて「花の中三トリオ」も紹介されました。
今回は1973年がテーマだったので、この年にデビューした淳子さん、百恵さんそして前年デビューの昌子さんという順番で曲が流れました。
デビュー順に紹介されることが多いのでこの順番はちょっと新鮮でした。


「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~」に、出ましたね、、、
ワールドカップ日本戦を早起きして見るため、録画して見ました。

「わたしの青い鳥」は、冒頭でしたね、、、
アイドルを発掘を目的とした番組スター誕生から桜田淳子さんがデビューしたと紹介されました。
「青い果実」では、続いて、6月に山口百恵さんがデビューした。
そして前年スター誕生グランドチャンピオンの森昌子さんを加えて「花の中三トリオ」と呼ばれた。
と番組では、伝えていました。

今回、「叙情派フォーク~優しさの時代」なので、厳しいかと思いましたが、1973年は、「花の中三トリオ」のイメージなんですね、、、
1973年は、ジャイアンツがV9をして、また、オイルショックでした。
トイレットペーパーが買い占めによりなくなったことは、よく覚えています。

1973年のヒット曲にも、「わたしの青い鳥」と「青い果実」が入っていました。
大ヒット曲では、ありませんが、1973年を代表する歌(心に残る歌)で、選ばれて良かったです。
「わたしの青い鳥」と「青い果実」は、いわゆる記録でなく、記憶に残る歌でした。
今回、番組紹介いただいてありがとうございました。

>7月2日(水)BS朝日「日本の名曲 人生、歌がある」は『永遠の正統派 森昌子13歳からの軌跡』です。
番組内容的には、淳子さんの曲はまず流れないと思いますけど念のためということで・・

こちらもありがとうございます。念のため録画させていただきます。
調べてみると、森昌子さんは、「哀しみ本線日本海」しか歌わないようで、
他の森昌子さんの曲は、ゲスト歌手が歌うか、いっしょに歌うようです。
by sjghd (2014-06-25 19:45) 

T.A

こんばんは

こちらにお邪魔するのは久しぶりです。

今週月曜日の「ビートたけしのTVタックル」でアイドルの歴史が特集され、淳子さんも紹介されたそうですね。
私は未見なので詳しい内容は分かりませんが、sjghdさんはご覧になられたのでしょうか?


by T.A (2014-06-26 21:30) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

>こちらにお邪魔するのは久しぶりです。

ありがとうございます。

>今週月曜日の「ビートたけしのTVタックル」でアイドルの歴史が特集され、淳子さんも紹介されたそうですね。
私は未見なので詳しい内容は分かりませんが、sjghdさんはご覧になられたのでしょうか?

そうなんですか、、見ていません。
T.Aさんが未見でしたら私も未見です。(笑)
「アイドルの歴史」というお題でしたら、桜田淳子さんは、登場することは、明白ですので、観たかったです。
貴重な、情報、ありがとうございました。


by sjghd (2014-06-26 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0