SSブログ

春の桜田淳子さんと16才の桜田淳子さん [桜田淳子 アラカルト]

第3金曜日ですので、桜田淳子さんアラカルトです。

そろそろ春。
まずは、春の気配を感じている15才の桜田淳子さんです。

(1)朝もやの陽ざし

春の淳子さん.jpg

(2)青空見上げ

春の淳子さん2.jpg


(3)春風

春の淳子さん3.jpg

今回の春の淳子さん、いいと思いませんか、、、
以前、春の桜田淳子さんは、下記で紹介しました。

春の桜田淳子さん
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-03-22

青大将さんのコメントをいただきましたので、春に撮影された淳子さんを紹介します。

(10)
黄色いリボン別shot.jpg

(11)
同じシャツと黄色い時計の淳子さん

ブロマイド黄色いリボン.jpg

いいブロマイドなので、お勧めですので、ぜひ購入の検討を、、、

次に16才の桜田淳子さんです。

(4)

songbook21.jpg

(5)

songbook22.jpg

(6)

songbook23.jpg

(7)

songbook9.jpg

(8)

songbook24.jpg

(9)

songbook28.jpg


次に淳子さんの日記からです。

(a)試験
(b)

日記a.jpg
日記b.jpg

(c)百恵さんと

日記c.jpg

(d)のんびり

日記d.jpg

(e)百恵さんと

日記e.jpg

"電子書籍「スポニチ秘蔵アイドル全集 桜田淳子」"コーナーです。

1987年に淳子さんは、NHK「第19回 思い出のメロディー」の司会者は、つとめました。
このころ、ドラマの桜田淳子さんを観なくなりましたが、この「思い出のメロディー」は、観てました。

最後に
新コーナーの「懐かしの1970年代1980年代紹介コーナー」です。
今回は、女子のテニス選手です。

女子のテニス選手と言えば、クリスエバート、ナブラチロワ、グラフなど、、


まずは、クリスエバートです。




正確なストロークが武器でした。

次に、、、当時、気にいっていたテニス選手です。



この選手は、誰か、わかる方いますか、

P.S.
●来週から野球が始まります。
セリーグは、巨人。パリーグは、ソフトバンクが強そうですね、、
大谷選手が、大活躍して、二刀流で、MVPを獲って欲しいですね、、



●日記で、百恵さんの話が出てきたので、百恵さんの話題を、、、

昨年、山口百恵さんのブルーレイの映画全集が出て
今年になって、山口百恵さんの「赤いシリーズ」DVDマガジンが出ています。

(A)ブルーレイの映画全集

百恵ブルーレイ.jpg

(B)「赤いシリーズ」DVDマガジン

DVDマガジン.jpg


最近、山口百恵さんのLive MOMOE PREMIUMの新品をついに、購入することが出来ました。

(C)Live MOMOE PREMIUM

ライブ.jpg

山口百恵さんのアルバムは、ライブ盤以外は、LP,CDは、持っていましたし、
山口百恵さんのComplete MOMOE PREMIUM(ライブ盤以外)は、所有していましたが、
ライブ盤のアルバムは、LP,CDともに、持っていませんでしたので、、
当時は、ライブ盤は、洋楽、邦楽とも重要視していなく、ライブ盤のLPは、桜田淳子さんと浅田美代子さんだけしか持っていませんでした。今になってライブ盤の良さがわかりました。
当時は、ライブ盤で、アルバムチャートで1位になるのは、あまりなかったのでは、、、、
ライブ盤は、ピーター・フランプトンの「フランプトン・カムズ・アライヴ!」が全米で1位なり、ライブ盤の名アルバムと言われていますね、、、

ライブ盤で持っているCDは、下記のイーグルスだけだと思います。

eagles live.jpg

ライブ盤(LP、CD)は、皆さんは、お持ちでしょうか?


(D)Complete MOMOE PREMIUM

MOMOE-Pre.jpg

●ミュージックステーション「春の名曲」楽しみです。
桜田淳子さん、山口百恵さんは、出ますか、、、
→山口百恵さんの「いい日旅立ち」が、流れました。(3/23追記)


nice!(2)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 32

ひろ

こんばんは。
もうすぐ春。
あたたかい風が~♪
1~3ははじめて見ます。他は持ってるので…(^_^;)

テニスは誰か分かりません(>_<)
あ、ダイエーじゃなくソフトバンク…。

百恵さんいっぱいお持ちですね~。

by ひろ (2014-03-21 19:56) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>もうすぐ春。
あたたかい風が~♪
1~3ははじめて見ます。他は持ってるので…(^_^;)

もうすぐ春ですね(春一番)
songbookは、持っている方、多いと思います。
(1)から(3)は、自分でも気にいっています。
暖かい風を感じますね、、、

>テニスは誰か分かりません(>_<)

初めからわかってしまうとおもしろくありませんので、、
ありがとうございます。

>あ、ダイエーじゃなくソフトバンク…。

やってしまいました。わからないように修正しました。ありがとうございます。

>百恵さんいっぱいお持ちですね~。

百恵さんも応援していましたので、、
by sjghd (2014-03-21 20:11) 

青大将

こんばんは。 春・夏という季節に桜田淳子という人は、特に輝きを放つ存在でした。 「もう一度だけふり向いて」の頃、野外ショットの色白で透明な肌が映える顔にも魅力を感じておりましたが、(雪が背景で無表情だと、よけいに透明感up[グッド(上向き矢印)])季節が春に成り、太陽の下でセミロングのキューティクルを輝かせ、笑顔で収まる写真とか見ると、やはり、安心感も伴い、こっちが良いなぁ~~と、なってた訳です。(^^;


「黄色いリボン」のジャケ写も好きなんですが、これも撮影は春ですね。ジャケ写だけでは気付きませんでしたが、『30thBOX~そよ風の天使~』封入のLPサイズ 豪華写真集のカット割り(真ん中列左)のジャケ写別ショットは、手に摘んでる花迄、実にくっきり写ってて、《ああ、ジャケ写でボカシて写ってた黄色い花の群れは、レンギョウ(連翹)だったのか・・・・。》と、気付かされました。
連翹は、毎年春に成ると、そこらじゅうで見掛ける、鮮やかな小さく黄色い花ですが、歌手のレコードジャケットに登場するのは、知る限り『黄色いリボン』だけです。
このジャケ写で着て居るシャツ&黄色い腕時計姿で、スタジオ撮影のブロマイド(プロマイド?)もマルベル堂には存在するんですね、 いつぞや週刊誌で見ました。


今回の画像の数々も素敵です。有り難うございました。
あ、それと前回記事の返信コメントで、ラップとヘビメタは・・・と有りましたが、俺もそれらは気分が悪くなるほど虫酸が走るタイプの人間です。(^^; テクノは、前年のY・M・O「ライディーン」や「テクノポリス」に感銘し、影響を受けた為です。決して色んな音楽に精通してる訳では、無いですよ。f^_^;


by 青大将 (2014-03-21 21:12) 

青大将

【追記】 俺も、山口百恵のDVDマガジン、購入してますよ。
「赤い迷路」の記憶って、凄く曖昧だったんですけど、DVD再生したら、「そうそう、こんな音楽にこんな画(え)だった!確かにこれを毎週金曜の夜9時に観てたわ、俺。」と、オープニングに先ず感動しました。 しかし、ドラマの内容は全く意外で、「こういうサスペンス色のドラマだったのか」と、これからの展開が愉しみですね。俳優陣が、脂の乗った若い姿を(演技を)魅せてくれるのも嬉しいです。
by 青大将 (2014-03-21 21:33) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

>春・夏という季節に桜田淳子という人は、特に輝きを放つ存在でした。

春の華やかさが淳子さんの明るさにぴったりです。
シングルでは、春を連想させる歌は、少ないですね、、
「あなたのすべて」くらいでしょうか、、、

夏は、「夏の勝負曲」を連発していますので、淳子さんの季節ですね、、

>「もう一度だけふり向いて」の頃、野外ショットの色白で透明な肌が映える顔にも魅力を感じておりましたが、(雪が背景で無表情だと、よけいに透明感up[グッド(上向き矢印)])季節が春に成り、太陽の下でセミロングのキューティクルを輝かせ、笑顔で収まる写真とか見ると、やはり、安心感も伴い、こっちが良いなぁ~~と、なってた訳です。(^^;

「もう一度だけふり向いて」の頃、野外ショットのグラビアがあったですね、、探しては、みますが、(何かヒントがないと無理かなあ)
春の淳子さんは、自然な笑顔が、なんとも魅力的ですね、、

>「黄色いリボン」のジャケ写も好きなんですが、これも撮影は春ですね。

発売が、1974年5月25日ですので、春に撮影ですね、、
黄色をイメージした素敵なジャケットですね、、
黄色が春をイメージさせますね、、

>ジャケ写だけでは気付きませんでしたが、『30thBOX~そよ風の天使~』封入のLPサイズ 豪華写真集のカット割り(真ん中列左)のジャケ写別ショットは、手に摘んでる花迄、実にくっきり写ってて、《ああ、ジャケ写でボカシて写ってた黄色い花の群れは、レンギョウ(連翹)だったのか・・・・。》と、気付かされました。

紹介ありがとうございます
記事に写真追加させていただきました。いい写真ですね、、
「黄色いリボン」だと、わざとだと思いますが、ぼかしていましたが、こっちの写真は、くっきりですね、、好対照ですね、、
レンギョウ(連翹)という花も今、知りました。

>連翹は、毎年春に成ると、そこらじゅうで見掛ける、鮮やかな小さく黄色い花ですが、歌手のレコードジャケットに登場するのは、知る限り『黄色いリボン』だけです。

青大将さんが言うからには、「黄色いリボン」だけでしょう。

>このジャケ写で着て居るシャツ&黄色い腕時計姿で、スタジオ撮影のブロマイド(プロマイド?)もマルベル堂には存在するんですね、 いつぞや週刊誌で見ました。

ブロマイドを調べました。
私も1.5年前にブロマイドを購入しまして、そのブロマイドを持っています。後で、この記事に追加紹介します。
25枚買ったうちの1枚が、ジャケ写で着て居るシャツ&黄色い腕時計のブロマイドですので、数あるブロマイドから選らんだけあって良かったです。黄色い腕時計は、桜えびさんが好きですね、、、

>今回の画像の数々も素敵です。有り難うございました。

そう言っていただくとありがたいです。


>あ、それと前回記事の返信コメントで、ラップとヘビメタは・・・と有りましたが、俺もそれらは気分が悪くなるほど虫酸が走るタイプの人間です。(^^; テクノは、前年のY・M・O「ライディーン」や「テクノポリス」に感銘し、影響を受けた為です。

ラップとヘビメタは、青大将さんでもそうでしたか、、、、
どうも、私も、波長が合わないです。
YMOは、あれだけ、はやりましたので、「ライディーン」や「テクノポリス」は、当時、録音をしています。一般的にテクノっぽい曲は、好きでないので、「MyDear」は、苦手なんです。

>決して色んな音楽に精通してる訳では、無いですよ。f^_^;

謙遜していますね、、
オリカラを見れば、わかります。



by sjghd (2014-03-21 22:07) 

じゅんた

こんばんは、春の淳子さんいいですね、4番に1票お願いします!

プロ野球は、大谷選手と松井投手が楽しみです、確かsjghdさんは松井
投手に低評価でしたが、私は期待しています。

イーグルスの2枚組ライブ盤は所持しておりました。あのアルバムでは「テイク・トゥ・ザ・リミット」が一番良かったと思います。

当時、ハードロックが好きで、ディープ・パープルの「ラストコンサート・イン・ジャパン」なんか好きでした。
ライブ盤は好きでしたが、ハードロックのライブ盤ではギター等の間奏部分が長すぎるのが嫌でした。
ピーターフランプトンは若くして売れた割に、驚くほどその後名前を聞く事がなく、調べると金銭的な詐欺にあったとかで気の毒ですが、ギターリストとして地道な活動が評価されだしているようで頑張ってもらいたいです。
by じゅんた (2014-03-21 22:14) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

>俺も、山口百恵のDVDマガジン、購入してますよ。

やはり購入しましたか、、、
まあ、1週間で、約800円ですから、、

>「赤い迷路」の記憶って、凄く曖昧だったんですけど、DVD再生したら、「そうそう、こんな音楽にこんな画(え)だった!確かにこれを毎週金曜の夜9時に観てたわ、俺。」と、オープニングに先ず感動しました。

私も当時、すべて、観ていました。
「赤いシリーズ」は話題になりましたので、
オープニングが、シンプルなつくりですよね、、いかにも昔風な、、

> しかし、ドラマの内容は全く意外で、「こういうサスペンス色のドラマだったのか」と、これからの展開が愉しみですね。俳優陣が、脂の乗った若い姿を(演技を)魅せてくれるのも嬉しいです。

サスペンス色強かったですよ、、、
観たいのですが、観る時間がないので、、、、
もう、数年経って観ることにしています。(笑)
挿入歌のファウスト・チリアーノの「去りゆく今」も懐かしいです。
いつか紹介します。


by sjghd (2014-03-21 22:26) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>春の淳子さんいいですね、

淳子さんに合っていますね、、

>4番に1票お願いします!

やはりそうですか、、少し、うつむいていますので、、

>プロ野球は、大谷選手と松井投手が楽しみです、確かsjghdさんは松井投手に低評価でしたが、私は期待しています。

そうです!!!!!(笑)
松井投手は、低評価でした。高校の時、簡単に打たれていましたので、、
じゅんたさんは、以前から高評価でしたね、、、

松井投手は、順調過ぎませんか?????
(負けおしみです)

>イーグルスの2枚組ライブ盤は所持しておりました。あのアルバムでは「テイク・トゥ・ザ・リミット」が一番良かったと思います。

お持ちですか、、
イーグルスの曲は、好きな曲が、多いので、、、
「Hotelcalifornia」「New Kid in Town」「Desperado」「take It Easy」など、いい曲多いですね、、
実は、イーグルスは、もう1枚ライブCD持っていました。
「Selected Works」の4枚組のCDの中の1枚「The MillenniumConcert」です。

>当時、ハードロックが好きで、ディープ・パープルの「ラストコンサート・イン・ジャパン」なんか好きでした。

ディープパープルですか、、持っていないので、よくわかりませんが、


>ライブ盤は好きでしたが、ハードロックのライブ盤ではギター等の間奏部分が長すぎるのが嫌でした。

ロックが好きな人は、そこがいい所でもありますが、、

>ピーターフランプトンは若くして売れた割に、驚くほどその後名前を聞く事がなく、調べると金銭的な詐欺にあったとかで気の毒ですが、ギターリストとして地道な活動が評価されだしているようで頑張ってもらいたいです。

そんな被害を、、、
「フランプトン・カムズ・アライヴ!」は、エアチェックで、録音しました。
「ショウ・ミー・ザ・ウェイ」が有名でしょうか、、
by sjghd (2014-03-21 22:48) 

たまには見に来てくれるかな?飛鳥野妹子

sjghdさん、負けました。
もう、私を誘ってるような写真を公開してくれちゃって。
(1)から(3)が好きにきまってるじゃん!
でも(4)から(9)も好きで、結局、ぜ~んぶ好きなんですよ。

でも、15才で帽子をかぶってなくてカラー写真で、となると
本当に数が少ないんですね。

そして撮影場所はどこかな~と気になってしまう私。
新宿公園あたりかなあ。それとも代々木公園?
都内には似たような場所が、いっぱいあるから難しいな。

私は桜田淳子さんの足跡をたどるうちに、どんどん歴史をさかのぼって
いつの間にかブラタモリになっているんですよ。
結局、史跡めぐりが好きなんですね。

歴女とか仏像ガールといっしょなんです。
赤坂プリンスホテルを調べているうちに、気がつくと、赤坂見附にあった江戸城の赤坂門の石垣の写真をとりまくっています。
もう、どこまで遡るんだ?という感じで。

現在、移築中の赤坂プリンスホテルの本館(旧館?)ですが、
25年くらい前は、ランチタイムに中に入ることができました。
エビフライが2匹もついてくるランチで、当時の値段で800円で、
豪華なホテルなのに、意外に安くて、時々食べに行っていました。
いま思うと、とっても貴重な体験でしたね。

帝国劇場にも観劇のために入ったことがありましたが、
劇場の中に入ると、
あ~、レコード大賞の時に、あの位置に淳子ちゃんが立っていたんだ
なんて思ってしまって、本来見に行った公演の内容をさっぱり
憶えていない、みたいな・・・

私って本当に「淳子バカ」です・・・

それから(a)(b)の試験。
7月2日だと1学期の期末テストですよね。

中学、高校のころは、5月の連休明けが中間テストで、
6月末から7月はじめには、もう期末テストだもんね。
ずっと試験ばっかりやっていたんですよねえ。
今考えると、本当に自分もよく学校に行けていたなあと
思いますね。

当時のアイドルが、今になって喋れる話を、私なりに調べていますと、
芸能活動に理解のある学校でも、
世間一般に考えられているほど緩くはなかったようですね。

岩崎宏美さんも、正式の卒業式の日には、卒業させてもらえなかったと
告白していました。

ホント、みんな学業との両立は大変だったみたいです。

で、(d)と(e)。夏休みになって、買い物しまくってストレス解消!
その気持ち分かるなあ~

でもチッチって誰だっけ?
昌子ちゃんのあだ名の1つがモンチッチだったことがあるけれど、
誰なの?

それで前回?の、「MyDear」ですが、実は私、OKだったんですよ。
「うわあ、またみんなと違ってる!」と思って、
とてもコメントできませんでした。

百恵さんのDVDマガジンも、かなり惹かれましたが、
もう自分も「破産しそう」なので我慢しています。

破産しそうになるくらい買うのも、たまになら良いのですが、
やっぱり稼ぐのが追いつかないので・・・

「いいとも」も、もうすぐ終わりですね。
今日のゲストの安倍晋三くんと、タモリさんのトーク。
私にとっては、かなり面白かったです。
どのへんが面白かったかは自分のブログで書きたいのですが、
でも、自己都合で、しばらく更新はしない予定なので。
結局ボツネタになっちゃうかな・・・
by たまには見に来てくれるかな?飛鳥野妹子 (2014-03-21 23:26) 

たまには見に来てくれるかな 飛鳥野妹子

すいません。
「たまには見に来てくれるかな?」
と書いたくせに、自分のURLを入れ忘れたような気がする。
でも、更新は、していないんですけどね。
by たまには見に来てくれるかな 飛鳥野妹子 (2014-03-21 23:41) 

shout83

こんばんは、

15才~16才の淳子さんは、私が一番好きだったころです。
だからというわけじゃないですが、今回の写真の淳子さんはどれも最高に可愛いと思います。
その中でも特にということになるとsjghdさんもお薦めの(11)ですね。
あと(9)もいいです。

イーグルスは好きなバンドです。
1995年の横浜アリーナでのライヴを観に行きました。

ライヴ・アルバムは海外アーティストのものが多いですけど結構持っています。
日本のアーティストでは、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの「海賊盤 LIVE FIGHTING 80'S」を今でもよく聴きます。
このアルバムには他では聴けないような曲が多く入っていますが、中で一番好きな曲は「鶴見ハートエイク・エブリナイト」という曲です。

「ミュージックステーション」の春の名曲ランキングでは残念ながら淳子さんの曲は選ばれていなかったですね。
でも淳子さんがアルバムでカバーしているチューリップの「心の旅」が57位に選ばれていました。

曲で言うと淳子さんはどうしても夏のイメージ強いですね。、
春ですぐ浮かぶのはデビュー曲「天使も夢みる」と「あなたのすべて」です。
あとは、NHKの『みんなのうた』の「春のゆくえ」もいい曲だと思います。
いつの日かCD化されてほしいものです。
by shout83 (2014-03-22 00:22) 

ひろ

こんばんは。
また寄ったら、黄色いリボン類の写真が増えてて、お~?
他も増えてて…あれ?…でした。

ちょうど最初に書いてたのが黄色いリボンの事でした。
暖かい日に日向ぼっこしてる時にきいた♫黄色いリボン♫あ~、この曲いい感じ~(ビビビッ)っと来てました。そして、もう鼻歌やってたことを思い出して書こうと途中まで書いたんですがもう少し先の時期だなぁ~って思い変えました。…チャンチャン♪

by ひろ (2014-03-22 00:51) 

KAZU

sjghdさん、

こんばんは。


マルベル堂プロマイドを購入される方は、
是非とも4月12日開催の【マルベル堂オフ会】にて。

当日は、年に一度の特典が付きますので。

【黄色いリボン】のジャケットの服でのプロマイドは、
全8種類存在しますが、現存するのは7種類です。

同じ時の販売ショット数としては、多い方です。


百恵さんのご紹介を頂き、有難うございます。


ブルーレイの映画全集を購入されたのですね。
私は、購入するも、開封は永遠に出来ないでしょう。(汗)


私は、発売当日に、全てのライブアルバムを購入しておりますので、
LP、CD共に全て持っておりますが、
CDは未だに1枚も開封できないでいます。

私は、百恵さんの主だったコンサートは全て拝見することが叶いました。

昭和50年の新宿コマ劇場【黒い天使PartⅠ】~
昭和55年の新宿コマ劇場【不死鳥伝説】

昭和52年の日本武道館【涙の卒業式】

昭和54年の帝国劇場【山口百恵リサイタル】

昭和55年の日本武道館【山口百恵ファイナル】

です。

淳子さんと共に存在する、
私には決して忘れることのできない大切な思い出ばかりです。


【赤い迷路】の挿入歌【去りゆく今】は、
松田優作さんが、あの喫茶店のジュークボックスでかけていました。

主題曲がA面、B面が挿入歌の【去りゆく今】が収録されたEPを、当時必死に購入したのを思い出します。

有難うございました。

少しでも早く、
私のホームページ【Lady 《レイディ》】内の、
百恵さんのページも充実しなければ思い立たせて頂くことが出来ました。
by KAZU (2014-03-22 03:54) 

dunsford

sjghd様、こんにちは。
今回も、たくさんの素敵な写真をありがとうございます。
私は、(3)と(10)の写真が気に入りました。淳子さんは夏のイメージが強いのですが、肩の力の抜けた、春の穏やかな感じもいいですね。
それと、(8)の写真も16歳ですか?とても大人に見えますね。キリッとしていて素敵です。
日記ですが、百恵さんとはとても仲良しだったようですね。(c)では一緒にお寿司を食べたようですが、淳子さんの好きなネタと嫌いなネタって何だったのでしょうか?少し興味があります。
(e)では、パルコで破産しそうなくらいショッピングしたとありますが、やはり、淳子さんも他の女性と同じでショッピングが好きなんですね。あまりの忙しさで、ストレスも破産しそうなくらいたまっていたのでしょうか。
また、(d)ですが、「一体何をやっているのか分からなくなっちゃうくらい忙しい」という記述がありますが、Thanks40のイベントで「この頃は、がんばる時間もなかった。」とおっしゃっていたことを思い出しました。それと、「このままでは何も残らないのでは?」という焦燥感をかなり早い段階からお持ちだったようですね。
淳子さんには、じっくりと何かをつくり上げていきたいという職人気質のようなものが根っこの部分にあるんですよね、きっと。それが、後の女優業やミュージカルに活かされたのではないでしょうか。
プロ野球ですが、今年も巨人は強そうですね。けが人などが多く出ない限り優勝でしょう。
私の地元の横浜ベイスターズは、また定位置のBクラス(それも限りなく下の方)だと思います。あきれてしまって、全く応援する気にもなれないチームです。
パリーグは混戦になるのではないかと思っています。
by dunsford (2014-03-22 07:01) 

KAZU

sjghdさん、

昨晩の【ミュージックステーション】を拝見致しました。

淳子さんは残念ながら、”春の歌”BEST50には入りませんでした。

百恵さんは第16位でした。

曲は【いい日旅立ち】。
【いい日旅立ち】は、冬の歌だと思うのですが、
”旅立ち”と言うことから春になるのでしょうか。

百恵さんの春の歌なら、
【春風のいたずら】【夢先案内人】があるのに・・・。

また、放映された映像は、よく放映される、
NHK昭和54年3月20日放映【ビッグショー】からでした。

【いい日旅立ち】なら、同局の【ベスト30歌謡曲】にて、
6回のランクインを果たし、第一位も2週もありますので、
【ベスト30歌謡曲】からの映像を頂きたかったです。

一般的なイメージでは、淳子さんは夏であり、
百恵さんは秋から冬なのでしょうか。

私には理解できない様々な事象でした。
by KAZU (2014-03-22 07:10) 

sjghd

飛鳥野妹子さん こんにちは。

>sjghdさん、負けました。
もう、私を誘ってるような写真を公開してくれちゃって。
(1)から(3)が好きにきまってるじゃん!
でも(4)から(9)も好きで、結局、ぜ~んぶ好きなんですよ。

負けました???
飛鳥野妹子さんは、七三分けの15才の桜田淳子さんが気に入っていましたね、、(4)から(9)は、はじめての出来事の時で、この時期が好きな方が一番多いですかね、、、


>でも、15才で帽子をかぶってなくてカラー写真で、となると
本当に数が少ないんですね。

そうですね、、探してみます。

>そして撮影場所はどこかな~と気になってしまう私。
新宿公園あたりかなあ。それとも代々木公園?
都内には似たような場所が、いっぱいあるから難しいな。

撮影場所気になる???T.Aさんに通じますね、、、
よくわかりませんが、
高層ビルが、映っているので、当たっているかも、、、

>私は桜田淳子さんの足跡をたどるうちに、どんどん歴史をさかのぼっていつの間にかブラタモリになっているんですよ。
結局、史跡めぐりが好きなんですね。

行動派ですね、、私は、豊川稲荷すら、まだ行っていません。

>歴女とか仏像ガールといっしょなんです。
赤坂プリンスホテルを調べているうちに、気がつくと、赤坂見附にあった江戸城の赤坂門の石垣の写真をとりまくっています。
もう、どこまで遡るんだ?という感じで。

歴史が好きなんですね、、、


>現在、移築中の赤坂プリンスホテルの本館(旧館?)ですが、
25年くらい前は、ランチタイムに中に入ることができました。
エビフライが2匹もついてくるランチで、当時の値段で800円で、
豪華なホテルなのに、意外に安くて、時々食べに行っていました。
いま思うと、とっても貴重な体験でしたね。

800円ですか、、赤坂プリンスホテルでの食事にしては、安いですね、、
時々食べに行くところもすごいですね、、


>帝国劇場にも観劇のために入ったことがありましたが、
劇場の中に入ると、あ~、レコード大賞の時に、あの位置に淳子ちゃんが立っていたんだなんて思ってしまって、本来見に行った公演の内容をさっぱり憶えていない、みたいな・・・

帝国劇場行ったことありません。こだわりますね、、
公演を覚えていないほどは、すごいこだわりですね、、

>私って本当に「淳子バカ」です・・・

逆に、負けました、、、

>それから(a)(b)の試験。
7月2日だと1学期の期末テストですよね。
中学、高校のころは、5月の連休明けが中間テストで、
6月末から7月はじめには、もう期末テストだもんね。
ずっと試験ばっかりやっていたんですよねえ。
今考えると、本当に自分もよく学校に行けていたなあと
思いますね。

中学、高校は、1学期、2学期、3学期でしたか?前期、後期だったような、、、忘れていますね、、
中学、高校の試験は、大変でした。まあ、勉強は、しましたが、科目が多く、1日2科目くらいの試験が毎日なので、、覚えることが多くて、、、


>当時のアイドルが、今になって喋れる話を、私なりに調べていますと、
芸能活動に理解のある学校でも、世間一般に考えられているほど緩くはなかったようですね。

最低限の出席日数とかあったりして、、

>岩崎宏美さんも、正式の卒業式の日には、卒業させてもらえなかったと告白していました。

淳子さんも国本は、遅れての卒業でしたっけ、

>ホント、みんな学業との両立は大変だったみたいです。

学業と仕事の両立は、厳しかったのは、わかりますよ、、

>で、(d)と(e)。夏休みになって、買い物しまくってストレス解消!
その気持ち分かるなあ~

好きな物、買うのは、うれしくなりますので、、
私も当時は、うれしいし、、今でも、うれしくなります。

>でもチッチって誰だっけ?
昌子ちゃんのあだ名の1つがモンチッチだったことがあるけれど、
誰なの?

わかりませんが、森昌子さんでは、ないと思います。

>それで前回?の、「MyDear」ですが、実は私、OKだったんですよ。
「うわあ、またみんなと違ってる!」と思って、
とてもコメントできませんでした。

OKの方もいましたので、大丈夫ですよ、、、

>百恵さんのDVDマガジンも、かなり惹かれましたが、
もう自分も「破産しそう」なので我慢しています。
破産しそうになるくらい買うのも、たまになら良いのですが、
やっぱり稼ぐのが追いつかないので・・・

1週間で、800円の出費です。
そう考えると、買いやすいかもしれません。

>「いいとも」も、もうすぐ終わりですね。
今日のゲストの安倍晋三くんと、タモリさんのトーク。
私にとっては、かなり面白かったです。
どのへんが面白かったかは自分のブログで書きたいのですが、
でも、自己都合で、しばらく更新はしない予定なので。
結局ボツネタになっちゃうかな・・・

そうですか、、観ては、いませんが、、、
安倍晋三さん、よく出ましたね、、、バラエティに、、、、
by sjghd (2014-03-22 08:17) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>15才~16才の淳子さんは、私が一番好きだったころです。
だからというわけじゃないですが、今回の写真の淳子さんはどれも最高に可愛いと思います。

shout83さんは、「天使の初恋」のレコードを買っていて、淳子さんのデビュー当時からのファンですので、15才の桜田淳子さんは、気にいると思っていました。淳子さんファンでも、「わたしの青い鳥」より前にレコード、買えませんので、、、

>その中でも特にということになるとsjghdさんもお薦めの(11)ですね。
あと(9)もいいです。

え!!(11)と(9)は、好対照ですが、、
(11)は、ブロマイド用で、かまえていて、、、
(9)は、楽屋で、あまり、お化粧もしてなく、自然な感じで、、

>イーグルスは好きなバンドです。
1995年の横浜アリーナでのライヴを観に行きました。

1995年の11月の東京ドームの公演いきました。同じ公演ですね、、
あとは、2004年と2011年も行きました。

>ライヴ・アルバムは海外アーティストのものが多いですけど結構持っています。

shout83さんが一番持っている感じがしました。

>日本のアーティストでは、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの「海賊盤 LIVE FIGHTING 80'S」を今でもよく聴きます。
このアルバムには他では聴けないような曲が多く入っていますが、中で一番好きな曲は「鶴見ハートエイク・エブリナイト」という曲です。

日本のアーチストも、持っているんですか、、、、
ダウン・タウン・ブギウギ・バンドがお好きなんですね、、
淳子さんの「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」は、すごく、良かったです。
「鶴見ハートエイク・エブリナイト」は、ネットで、探して、聴いてみます。

>「ミュージックステーション」の春の名曲ランキングでは残念ながら淳子さんの曲は選ばれていなかったですね。
でも淳子さんがアルバムでカバーしているチューリップの「心の旅」が57位に選ばれていました。

一般的に(淳子さんファンでなく)、淳子さんの春の歌は、強烈にアピール
できる歌がないので、登場は、難しいと思っていました。
「心の旅」は、大好きなんです。ですので、淳子さんが、歌う「心の旅」は
、大好きでした。チューリップとは、別のイメージで、淳子さんなりに歌っていていいです。

>曲で言うと淳子さんはどうしても夏のイメージ強いですね。、
春ですぐ浮かぶのはデビュー曲「天使も夢みる」と「あなたのすべて」です。あとは、NHKの『みんなのうた』の「春のゆくえ」もいい曲だと思います。いつの日かCD化されてほしいものです。

シングルでは、「天使も夢みる」と「あなたのすべて」ですね、、
「春のゆくえ」が春らしく、春の歌では、一番でしょうか、、、

by sjghd (2014-03-22 08:49) 

sjghd

ひろさん こんにちは。

>また寄ったら、黄色いリボン類の写真が増えてて、お~?
他も増えてて…あれ?…でした。

何かありましたら、追記は、しますので、お楽しみに、、、
青大将さんのコメントをいただきましたので、、
黄色いリボンは、ひろさんは、好きでしたね、、

>ちょうど最初に書いてたのが黄色いリボンの事でした。
暖かい日に日向ぼっこしてる時にきいた♫黄色いリボン♫あ~、この曲いい感じ~(ビビビッ)っと来てました。そして、もう鼻歌やってたことを思い出して書こうと途中まで書いたんですがもう少し先の時期だなぁ~って思い変えました。…チャンチャン♪

日向ぼっこに黄色いリボン、いいですね、、レンギョウ(連翹)でなくても、別の花が、咲いていると、春を感じますね、、
「黄色いリボン」は5月25日発売なので、初夏の歌でしょうか、、
ちょっと、先ですね、、、
でも、撮影は、春ということで、、
by sjghd (2014-03-22 08:58) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>①マルベル堂プロマイドを購入される方は、是非とも4月12日開催の【マルベル堂オフ会】にて。当日は、年に一度の特典が付きますので。

情報ありがとうございます。

>【黄色いリボン】のジャケットの服でのプロマイドは、
全8種類存在しますが、現存するのは7種類です。
同じ時の販売ショット数としては、多い方です。

1種類しか持っていません。
同じ服でのブロマイドは、買っていせんので、、

>百恵さんのご紹介を頂き、有難うございます。

ブルーレイの映画全集を購入されたのですね。
私は、購入するも、開封は永遠に出来ないでしょう。(汗)

そのうち、紹介しますので、大丈夫です。
(いつになるか、わかりませんが、、)

>③私は、発売当日に、全てのライブアルバムを購入しておりますので、
LP、CD共に全て持っておりますが、
CDは未だに1枚も開封できないでいます。

百恵さんのスタジオアルバムは、予約して買うことが多かったため、
特典ポスターをかなり持っていますが
ライブは、軽視していました。


>私は、百恵さんの主だったコンサートは全て拝見することが叶いました。
昭和50年の新宿コマ劇場【黒い天使PartⅠ】~
昭和55年の新宿コマ劇場【不死鳥伝説】
昭和52年の日本武道館【涙の卒業式】
昭和54年の帝国劇場【山口百恵リサイタル】
昭和55年の日本武道館【山口百恵ファイナル】
です。淳子さんと共に存在する、
私には決して忘れることのできない大切な思い出ばかりです。

「涙の卒業式」は当然、淳子さんも出ましたので、行きました。
百恵さんのファイナルは、当時のTBSの放送、DVD、スカパーで見ました。

>④
【赤い迷路】の挿入歌【去りゆく今】は、
松田優作さんが、あの喫茶店のジュークボックスでかけていました。
主題曲がA面、B面が挿入歌の【去りゆく今】が収録されたEPを、当時必死に購入したのを思い出します。有難うございました。

この「去りゆく今」は、大好きでしたので、私も購入しました。

>少しでも早く、私のホームページ【Lady 《レイディ》】内の、
百恵さんのページも充実しなければ思い立たせて頂くことが出来ました。

KAZUさんは、百恵さんと宏美さんは、どちらが2番なんですか?


by sjghd (2014-03-22 09:08) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんにちは。

>今回も、たくさんの素敵な写真をありがとうございます。

そう言っていただくと、こちらも、ありがたいです。

>私は、(3)と(10)の写真が気に入りました。淳子さんは夏のイメージが強いのですが、肩の力の抜けた、春の穏やかな感じもいいですね。

両方とも春を感じさせますね、、、また、笑顔が最高にいいですね、、
淳子さんは、「夏」のイメージが強いのは、「夏の勝負曲」が多かったですからね、、

>それと、(8)の写真も16歳ですか?とても大人に見えますね。キリッとしていて素敵です。

雑誌の発売時期からして16歳だと思います。オフショットですね、、

>日記ですが、百恵さんとはとても仲良しだったようですね。(c)では一緒にお寿司を食べたようですが、淳子さんの好きなネタと嫌いなネタって何だったのでしょうか?少し興味があります。

百恵さんとは、デビュー当時から仲が良かったですね、、
好きなネタ、嫌いなネタ、あったようですが、、、すいません。すぐに、出てきません。


>(e)では、パルコで破産しそうなくらいショッピングしたとありますが、やはり、淳子さんも他の女性と同じでショッピングが好きなんですね。あまりの忙しさで、ストレスも破産しそうなくらいたまっていたのでしょうか。

ストレスは、相当あったと思います。仕事のこと、学業のこと、、、
特に、仕事では、、、、、
私は、当時、学業だけでしたので、そんなにストレスは、なかったと思い、ます。試験のプレッシャーは、ありましたが、、
好きな物を購入することは、ストレス発散になりますからね、、
私も、当時は、レコードを買って、気晴らしをしました。

>また、(d)ですが、「一体何をやっているのか分からなくなっちゃうくらい忙しい」という記述がありますが、Thanks40のイベントで「この頃は、がんばる時間もなかった。」とおっしゃっていたことを思い出しました。

この時は、すごい、ハードスケジュールであったと思います。
書いてありますが、「余裕」がないというのは本音だと思います。
「Thanks40のイベント」でも言っていましたね、、
「仕事を勉強する時間がなかった」と、、

>それと、「このままでは何も残らないのでは?」という焦燥感をかなり早い段階からお持ちだったようですね。

仕事をこなすのが精一杯という感じ、、、
「このままでは、何も残らないのでは」は、仕事の勉強をしたいと
思っていたんですね、、早い時期からそう思っているのは、淳子さん、さすがですね、、

>淳子さんには、じっくりと何かをつくり上げていきたいという職人気質のようなものが根っこの部分にあるんですよね、きっと。それが、後の女優業やミュージカルに活かされたのではないでしょうか。

職人気質であることは、淳子さん、言っていましたね、、
ステージやミュジーカルや女優で、常に淳子さんは、考えてやっていましたからね、、


>プロ野球ですが、今年も巨人は強そうですね。けが人などが多く出ない限り優勝でしょう。

巨人は、先発投手が不安ですが、、、補強しましたので、、、

>私の地元の横浜ベイスターズは、また定位置のBクラス(それも限りなく下の方)だと思います。あきれてしまって、全く応援する気にもなれないチームです。

中畑監督なので、応援は、していますが、ぜひ3位になってもらいたいです。あとは、昨年を上回る4位には、最低でもなって欲しいです。

>パリーグは混戦になるのではないかと思っています。

パリーグは、例年どおり、予想しずらいですね、、
ソフトバンクは、補強したので、昨年よりは、いいかと、、

by sjghd (2014-03-22 09:42) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>昨晩の【ミュージックステーション】を拝見致しました。

私も観ました。

>淳子さんは残念ながら、”春の歌”BEST50には入りませんでした。

そうですね、、残念ですが、、

>百恵さんは第16位でした。
曲は【いい日旅立ち】。
【いい日旅立ち】は、冬の歌だと思うのですが、
”旅立ち”と言うことから春になるのでしょうか。

発売時期からして、冬の歌ですが、、”旅立ち”と言うことで、春になるということでしょう。卒業と同じことでしょう、、、

>百恵さんの春の歌なら、【春風のいたずら】【夢先案内人】があるのに・・・。

「春風のいたずら」は、大好きな曲ですが、一般的には、百恵さんの代表曲では、ないし、大ヒットしていないので、ランクインは、厳しいかも、、

>また、放映された映像は、よく放映される、
NHK昭和54年3月20日放映【ビッグショー】からでした。
【いい日旅立ち】なら、同局の【ベスト30歌謡曲】にて、
6回のランクインを果たし、第一位も2週もありますので、
【ベスト30歌謡曲】からの映像を頂きたかったです。

このあたりは、映像を探す手間をかけないで、ありもので、やった感があります。まあ、この手の番組にありがちですが、、、

>一般的なイメージでは、淳子さんは夏であり、
百恵さんは秋から冬なのでしょうか。

そうだと思います。
夏の曲では、淳子さんは、期待できると思いますが、、
by sjghd (2014-03-22 09:52) 

KAZU

sjghdさん、

淳子さん、百恵さん、宏美さん、
私にとりまして、大切な方々に順位などは存在しません。


春の歌では、桜の開花が始まると、
私は必ず宏美さんの【春おぼろ】を歌いながら街を歩きます。


あと3週間ほどで淳子さんのお誕生日。

お誕生日のお祝いを、40年間、または30年間、
欠かさずに毎年重ねて参りました私にとりましては、
もしかすると、
淳子さんは春であり、
百恵さんは冬であり、
宏美さんは秋であるのかも知れません。


飛鳥野妹子さん、

お久し振りです。


【帝国劇場】

私は、【墨東綺譚】は、その公演を知ることが出来ずに、
行くことが叶いませんでしたが、
【大奥最後の日】では、様々な思い出が蘇ります。

昭和58年の秋田でのこと、【紅白歌合戦】のこと、サインのこと、帝国劇場と言う劇場と共に存在する大きな、大切な思いです。

百恵さんとは、昭和54年【山口百恵リサイタル】

宏美さんとは、昭和61年の【屋根の上のバイオリン弾き】
昭和62年の【レ・ミゼラブル】

帝国劇場だけをとっても、沢山の思い出たちが存在します。


【赤坂プリンスホテル】

昭和51年【紅白歌のベストテン】でのロイヤルプールからの生中継にて、
淳子さん、百恵さんとお逢いした時を忘れることなく、
これからも大切に致して参ります。
by KAZU (2014-03-22 12:09) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>淳子さん、百恵さん、宏美さん、
私にとりまして、大切な方々に順位などは存在しません。

愚問でした。

>春の歌では、桜の開花が始まると、
私は必ず宏美さんの【春おぼろ】を歌いながら街を歩きます。

「春おぼろ」は、いいですね、、私も宏美さんの曲なの中では、好きです。

>あと3週間ほどで淳子さんのお誕生日。

早いですね、、

>お誕生日のお祝いを、40年間、または30年間、欠かさずに毎年重ねて参りました私にとりましては、
もしかすると、
淳子さんは春であり、
百恵さんは冬であり、
宏美さんは秋であるのかも知れません。

お誕生日からすると、そうなりますね、、
宏美さんは、「思秋期」もありますし、、、


by sjghd (2014-03-22 13:51) 

shout83

こんにちは、

(11)と(9)、言われてみれば好対照ですね。
要するに全部好きってことでしょうか。(笑)
もしかすると、日によって選ぶ写真は違うかもしれません。

ダウン・タウン・ブギウギ・バンドは特別に大好きというほどではないです。
オリジナル・アルバム1枚にベスト・アルバムとシングルを何枚か持っている程度です。
ライヴは1度だけですが、前回コメントで書いた「海賊盤 LIVE FIGHTING 80'S」を収録したのと同じ蒲田にある日本電子工学院に観に行きました。
当時、TVK(テレビ神奈川)で放送されていた宇崎竜童さんが司会の「ファイティング80's」という番組の公開録画でした。
その時のゲストは一昨年にお亡くなりになった桑名正博さんでした。
by shout83 (2014-03-22 15:32) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>(11)と(9)、言われてみれば好対照ですね。
要するに全部好きってことでしょうか。(笑)

淳子さんファンであれば、そうですね、
当時、雑誌を買って、淳子さんのグラビア写真で、多少、好き嫌いは、ありました。

>もしかすると、日によって選ぶ写真は違うかもしれません。

淳子さんの歌と同じで、、TPOによって、、、


>ダウン・タウン・ブギウギ・バンドは特別に大好きというほどではないです。オリジナル・アルバム1枚にベスト・アルバムとシングルを何枚か持っている程度です。

それだけあれば、好きということでしょうか、、、
好きでなければ、アルバムは、普通、買いませんから、、

>ライヴは1度だけですが、前回コメントで書いた「海賊盤 LIVE FIGHTING 80'S」を収録したのと同じ蒲田にある日本電子工学院に観に行きました。当時、TVK(テレビ神奈川)で放送されていた宇崎竜童さんが司会の「ファイティング80's」という番組の公開録画でした。
その時のゲストは一昨年にお亡くなりになった桑名正博さんでした。

ライブも見にいったのですが、、、やはり、好きだったでしょうか、、
私の場合、桜田淳子さん、浅田美代子さん以外は、外タレのコンサートばかりでした。
今になって、邦楽のコンサートに行けば、良かったと思っています。

by sjghd (2014-03-22 19:12) 

桜えび

こんにちは。
最近コメントサボって申し訳ないッスm(_ _)m。
でも毎日見てます。(o ̄∇ ̄o)♪

春の淳子さんいいですネ。
(1)の淳子さんは何を見て微笑んでいるのでしょう。気になります
(それは多分僕だけでしょう)
(4)のピアノのところにいるのは江波恵子でしょうか?違うか!(*≧∀≦*)
「作曲江波恵子、曲名、二度と弾けない」みたいな...(^O^)
(11)の写真で足を組んでる四つ切りのプロマイドが去年のマルベル堂オフ会でジャンケンに勝って頂きましたv(=^0^=)v
笑顔でアーチェリーを持っているプロマイドもあります。

でも何故か目を引いたのは(8)のピースサインの淳子さん。
これからお仕事?それとも仕事終わりでしょうか?
以前ピースサインの仕方で年代がわかるなんてのがありましたね。

淳子さん、お寿司屋さんではしゃぐだけはしゃいだって、“あまちゃん”かい!なんてね。

チッチって誰でしょうね?松本ちえこ?違うな...

ブルーレイの百恵さんの映画全集購入ですか!すごいですね。
僕は見送りました。百恵さんの映画見ていないの多いんですけど。

イーグルスはベスト盤のCDありますがあまり聴いたことないな~。
先日WOWWOWだったかな?イーグルスのヒストリー番組の前編を録画して見ました。
目当てはイーグルスの話ではなくてリンダロンシュタットのところだけ興味があったので。
でも少しだけだった・・・。

ミュージック・ステーションは何気に見てました。
淳子さんは映るとは思ってませんでしたのでがっかりもしませんでしたが、平成の曲が多かったように思えます。
偏っているな、また適当な感じがしました。

春といえば梅の花で訪れを感じ、すぐに桜の話になりますね。
桃の花も綺麗なのに歌にもあまりでてきません。不遇だななんて、歌番組を見ながら思った次第でした。
えっ?桃だから百さん、というわけではないですよ。「いい日旅立ち」映ってましたし(^^♪

P.S
青大将さん、連翹の花というのは勉強になりました。(^_-)☆

by 桜えび (2014-03-23 13:53) 

桜えび

訂正です。

マルベル堂で頂いたプロマイドは四つ切りではありませんでした。
少し小さかったです。
by 桜えび (2014-03-23 13:58) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。
お久しぶりです。

>最近コメントサボって申し訳ないッスm(_ _)m。

ちょっと心配しました。

>でも毎日見てます。(o ̄∇ ̄o)♪

ありがとうございます。

>春の淳子さんいいですネ。
(1)の淳子さんは何を見て微笑んでいるのでしょう。気になります
(それは多分僕だけでしょう)

今回の春の淳子さん、結構いいんです。
木々の葉を見ているのでしょうか、、

>(4)のピアノのところにいるのは江波恵子でしょうか?違うか!(*≧∀≦*)「作曲江波恵子、曲名、二度と弾けない」みたいな...(^O^)

「若い人」を演ずる2年前ですので、、どうでしょうか、、

>(11)の写真で足を組んでる四つ切りのプロマイドが去年のマルベル堂オフ会でジャンケンに勝って頂きましたv(=^0^=)v

ジャンケンに勝つとは、ラッキーですね、
マルベル堂のHPで確認しました。
足を組んでいる写真は、なかったので、秘蔵ショットかもしれませんね、、

>笑顔でアーチェリーを持っているプロマイドもあります。

1.5年前は、アーチェリーを選ばなくて、(11)を選びました。
ちょっと桜えびさんと好みが違うのかなあ、、
でも、このチェックのシャツを選ぶことは、好みが同じとも言えますね。

>でも何故か目を引いたのは(8)のピースサインの淳子さん。
これからお仕事?それとも仕事終わりでしょうか?

どちらでしょうか、、、仕事終わりでしょうかね、、、

>以前ピースサインの仕方で年代がわかるなんてのがありましたね。

そうなんですか、、
勝利のVサイン、、、平和のVサイン
淳子さん、何かいいことあったんでしょうね、、、

>淳子さん、お寿司屋さんではしゃぐだけはしゃいだって、“あまちゃん”かい!なんてね。

百恵さんもはしゃいでいたのでしょうか、、、
まあ、買い物といい、お寿司といい、はしゃぐといい、、、
ストレス解消でしょうか、、

>チッチって誰でしょうね?松本ちえこ?違うな...

誰でしょうか、、
芸能界の人で、ないかも、、、

>ブルーレイの百恵さんの映画全集購入ですか!すごいですね。
僕は見送りました。百恵さんの映画見ていないの多いんですけど。

初恋時代と涙の卒業式が、ありますので、、、
初恋時代と涙の卒業式がブルーレイで欲しくて、買いました。

>イーグルスはベスト盤のCDありますがあまり聴いたことないな~。
先日WOWWOWだったかな?イーグルスのヒストリー番組の前編を録画して見ました。目当てはイーグルスの話ではなくてリンダロンシュタットのところだけ興味があったので。
でも少しだけだった・・・。

WOWOWのイーグルスの番組、私も録画しましたが、観ていません。
たぶん、ブルーレイで出ている「History of the Eagles」と同じ内容だと思います。これも所持していますが、観ていません。
観たいのでが、時間がなくて
桜えびさんが、リンダロンシュタットが好きなのは、知っています。
私も好きですが、、、、

>ミュージック・ステーションは何気に見てました。
淳子さんは映るとは思ってませんでしたのでがっかりもしませんでしたが、平成の曲が多かったように思えます。
偏っているな、また適当な感じがしました。

私も、映るとは、思っていませんでした。
平成の曲は、さっぱり、わかりませんね、、
今回は、純粋に売り上げでないので、順位は、どうにでもなりますので、、

>春といえば梅の花で訪れを感じ、すぐに桜の話になりますね。

日本にも法定の国花はないようで、桜と菊が事実上の国花だそうです。
お花見は、桜ですし、、ですので、桜の歌は、多いと思います。

>桃の花も綺麗なのに歌にもあまりでてきません。不遇だななんて、歌番組を見ながら思った次第でした。
えっ?桃だから百さん、というわけではないですよ。「いい日旅立ち」映ってましたし(^^♪

桃は、歌は、少ないですが、ひな祭り、桃の節句で、日の目は、見ていますね、、

今回、ありがとうございました。
by sjghd (2014-03-23 19:03) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>マルベル堂で頂いたプロマイドは四つ切りではありませんでした。
少し小さかったです。

訂正ありがとうございます。
でも、秘蔵写真で、貴重だと思います。
by sjghd (2014-03-23 19:05) 

桜えび

こんばんは。
サボっていたくせにコメントし出すと・・・なんて言わないでね。(^^ゞ

ご心配頂きありがとうございます。心が疲れていたのか・・
その割には他のところでコメントしたりと・・・
sjghdさんの怒りをかわなくてよかったス(冗談です)

淳子さんのピースサインはラブサインでもなく♡、ただのポーズでしょう。
僕も20代の頃は何かと写真ではピースしてました(*≧∀≦*)
仲間に指摘されたこともあります(´・_・`)

マルベル堂で頂いたのは秘蔵写真ではないですよ。
足を組むといっても、体育座りで膝から上の写真です。
KAZUさんはすぐわかると思いますが・・・。
もちろん黄色い腕時計はしてます。また、このチェックの服の左襟にも
黄色い刺繍がありますね。
sjghdだったりして(´艸`)フフフ・・・
by 桜えび (2014-03-23 20:12) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>サボっていたくせにコメントし出すと・・・なんて言わないでね。(^^ゞ

そんなことは、絶対に言いません。

>ご心配頂きありがとうございます。心が疲れていたのか・・
その割には他のところでコメントしたりと・・・
sjghdさんの怒りをかわなくてよかったス(冗談です)

心が疲れていましたか、、、心配ですね、、
少し、桜えびさんらしくない感じがします。
(いつも、桜えびさんから、私が、励まされているので、、、)
まあ、マイペースで、行きましょう。

>淳子さんのピースサインはラブサインでもなく♡、ただのポーズでしょう。僕も20代の頃は何かと写真ではピースしてました(*≧∀≦*)
仲間に指摘されたこともあります(´・_・`)

黄色いリボンのラブサインでは、ないですね、、
でも、いい事がないと、ピースサインは、しませんよね、、
え!!桜えびさん、写真で、ピースサインを、、、
私は、たぶん、やったことがありません。
よくテレビで、映った人が、ピースサインしていませんでしたか?
あれと、同じ心境とか、、、

>マルベル堂で頂いたのは秘蔵写真ではないですよ。
足を組むといっても、体育座りで膝から上の写真です。
KAZUさんはすぐわかると思いますが・・・。

マルベル堂のホームページ見ましたので、わかりました。
手も組んでいるブロマイドですね、、

>もちろん黄色い腕時計はしてます。また、このチェックの服の左襟にも
黄色い刺繍がありますね。sjghdだったりして(´艸`)フフフ・・・

黄色い腕時計は、確認できましたが、黄色い刺繍は、小さいので、わかりませんでした。桜えびさんのは、黄色い刺繍が確認できるほど、大きい写真でしたね(昨年、見ましたので、、大きさはわかります。)


by sjghd (2014-03-23 22:11) 

KAZU

sjghdさん、

おはようございます。


桜えびさん、

電話では良くお話しをさせて頂いておりますので、
全く心配はしていませんでした。

しかし、【黄色いリボン】の服でのマルベル堂のプロマイドに足を組まれているのを、昨年、頂いたとのことで驚きました。

先日、書き込みを致しました通り、このショットは全部で8種類存在するも、1種類だけは原版が存在しないことから、購入することが30年ほど前から出来ない状態です。

訂正のコメントがなければ、本日、店長に確認をするところでした。

訂正のコメントを頂き、誠に有難うございます。

KAZU


by KAZU (2014-03-24 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0