SSブログ

「笑っていいとも!」での桜田淳子さん(桜田淳子さんとタモリさん) [桜田淳子 テレビバラエティ]

今回の記事は、通常更新日の金曜日から1日から2日早い更新になります。

「笑っていいとも!」は、1982年の10月4日から始まり、32年間で、放送回数が8054回になります。
1988年4月29日には、歴代視聴率27.9%を記録しました。
その「笑っていいとも!」は、2014年3月31日で、終了になります。


「笑っていいとも!」で、初回から続いているのが、 「テレフォンショッキング」 のコーナーです。
第1回のゲストが下記にように桜田淳子さんでした。
カレンダーの4の数字のところに桜田淳子さんの写真があります。

(1)

笑っていいとも 1.jpg

最終回 『テレフォンショッキング』ゲスト予想ランキングがオリコンスタイルに載っています。

1位 吉永小百合
2位 明石家さんま
3位 ビートたけし
4位 黒柳徹子
5位 SMAP
6位 タモリ
7位 笑福亭鶴瓶
8位 タモリ、ビートたけし、明石家さんま
9位 和田アキ子
10位 桜田淳子
(敬称略)

なんと、現役でない桜田淳子さんが10位に入っています。

新聞によると、最後のゲストは、吉永小百合さんらしい。
これは、「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」のでの出演の話のようで、レギュラー放送の昼の12時の 『テレフォンショッキング』のゲストでは、ないようだ。(3/27追記)

笑っていいとも.jpg

これは、「笑っていいとも!」側の発表では、ないのでわかりませんが、、、

最近は、安倍晋三さん→木村拓哉さん→DREAMS COME TRUE→福山雅治さん→小泉今日子さん→黒柳徹子さんと大物の出演が続いていますね、、(3/27追記)

3月31日に昼12時、「笑っていいとも!」の最終回、そして夜8時から「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」が生放送されます。
生放送ですので、サプライズがあるかもしれません。
桜田淳子さん、出演は、しないと思いますが、手紙等のメッセージは、期待したいです。
また、今週の木曜日、金曜日もチェックしていた方がいいかもしれません。
3月28日(金)の「笑っていいとも!」は、3/31の最終回のゲストが発表されると思いますので、注目です。
3月31日の夜8時から「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」のゲストが最終ゲストでなく
3月31日(月)の昼12時のレギュラー放送のゲストが 『テレフォンショッキング』の最終回のゲストということでしょうか、、→3月31日(月)の昼12時のレギュラー放送のゲストが 『テレフォンショッキング』の最終回のゲストは、ビートたけしさんになりました。(3/28追記)

3月28日(金)、3月31日(月)と「笑っていいとも!」をWatchしていきたいと思います。


「笑っていいとも!」が、最終回を迎えるのを記念して、第1回の「テレフォンショッキング」を振り返ります。
桜田淳子さんとタモリさんとの2ショットです。

(2)日刊スポーツ

笑っていいとも2.jpg

(3)ビデオテープより

笑っていいとも3.jpg

そして淳子さんです。
(4)

笑っていいとも4.jpg

牧村三枝子さんに電話をしている桜田淳子さんです。

(5)

笑っていいとも5.jpg

(6)

笑っていいとも6.jpg

牧村三枝子さんにやりとりは、
淳子さん「何してなの」「起きたばっかりなんでしょう」
牧村さん「ものまねの練習をしているの」
笑いがおきて

牧村三枝子さんが、桜田淳子さんのものまね「どうもこんにちは桜田淳子です。」をした後、
淳子んさんが「そんなに似てます?」と言いました。
その前後のリアクションは、(7)になります。

(7)

笑っていいとも7.jpg

淳子さん「明日来てくれます?」
牧村さん「どこに」
淳子さん「スタジオアルタ」
牧村さん「明日営業だもん」

牧村三枝子さんを断念し、土居甫さんに電話をし、出演のOKをもらいました。

土居甫さんに電話をする前のタモリさんのやりとりですが

タモリさん「土居先生とは、ずいぶん長いでしょう」
淳子さん「クッククックの時から」

タモリさん「ようこそここへクッククック♪」
淳子さん「そうそれを生み出したの」

ということで、「天使の初恋」とかの振り付けは、誰が担当したんでしょうね、、
→「天使の初恋」なども土居先生だと思います。淳子さんが「クッククックの時から」と言ったのは、「わたしの青い鳥」からという意味でなく、そのころからという意味で言ったと思います。(3/28追記)


淳子さんが出演した1982年の10月4日の懐かしのオリコンのチャートと1982年の10月2日の全米ビルボードチャートを紹介します。

1982年10月4日のオリコンチャート

19821004.jpg

1982年10月2日の全米ビルボードチャート(字がすごい汚いです)

19821002.jpg

「アイオブザタイガー」が両方のチャートに入っていますね、、


ここから、桜田淳子さんとタモリさんとの関連について触れたいと思います。

桜田淳子さんは、タモリさんの番組の「今夜は最高」「世にも奇妙な物語」に出演しました。
今夜は最高でタモリさんとの2ショットです。
(8)

今夜は最高.jpg

そして「今夜は最高」での淳子さんです。
(9)

今夜は最高淳子.jpg

「今夜は最高」「世にも奇妙な物語」は、下記で紹介しました。

「今夜は最高」からの淳子さん
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-09-23

アルバム「わたしの素顔」と世にも奇妙な物語(歌手の淳子さんと女優の淳子さん)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-11-18


タモリさん司会時代(1980年4月から1981年4月)のスター誕生にも淳子さん出演しましたね、、
(10)

タモリスター誕生.jpg


(11)タモリさん司会時代に「スター誕生」で、歌う桜田淳子さんです。

スター誕生.jpg

左上の時刻表示が、「スター誕生」であることを証明しています。

桜田淳子さんとタモリさんとの対談です。

(12)

イグアナ対談3.jpg

「憧れ」と題してです。

タモリさんが
「似ているなあ、我が青春のアイドル吉永小百合嬢と、、ちと足の栄養は、淳子ちゃんより良かったけど、、清純な顔立ちとあの肉感的な足。そのアンバランスな感じがたまらなかった、でも、今は、淳子ちゃんっだな。さっそく有志をつのって、淳子熱烈ファンクラブを結成したもんなぁ」と言っています。


今回は、(5)「笑っていいとも!」(9)「今夜は最高」(11)「スター誕生」の桜田淳子さんを紹介しましたが、
いかがでしょうか?

「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」では、残念ながら桜田淳子さんのメッセージや過去のビデオは、流れませんでした。(グランドフィナーレの内容が、番組のレギュラーの方中心でした。)
その代りというのは、何ですが、工事中でしたパートを追加します。

桜田淳子さんがラジオ番組で、タモリさんのことを語っていますので紹介します。(3/31追記)





最後に、先週の女子テニス選手の答えですが、「マニュエラ・マレーバ」選手でした。
愛くるしい表情、しぐさで、人気の選手でした。

P.S.

・来週4月4日金曜日 19:00-21:48 テレビ朝日で「伝説のアイドルから歌姫まで 不滅の歌謡曲」が放映されます。
70&80年代アイドルのデビュー映像が流れるようです。淳子さん出るでしょうか、、

・4月は、ニューズ番組のキャスターが変わりますね、、
ワールドビジネスサテライトは、小谷真生子さんから大江麻理子アナに変わります。
報道ステーションのスポーツ担当が宇賀なつみアナから青山愛アナに変わります。
→小谷真生子さんのWBSの最後は、感動しました。(3/28追記)
→林美沙希アナ、青山愛アナ、大江麻理子アナ良かったです。(4/1追記)

・日本映画専門チャンネルで「三大怪獣 地球最大の決戦」「怪獣大戦争」を約50年ぶりに観ましたが、見始めると、ストーリーを思い出してきたので、本当に50年ぶりか、怪しくなってきました。

・4月3日TBSの「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」ですが、今回は、昭和の名曲のベスト100をランキング形式に紹介ということでしたが、桜田淳子さんは、ランキングインしませんでした。

ベスト5を紹介すると
5位 青い山脈 藤山一郎
4位 いとしのエリー サザンオールスターズ
3位 なごり雪 イルカ
2位 いい日旅立ち 山口百恵
1位 上を向いて歩こう 坂本九

山口百恵さんの「いい日旅立ち」が2位に入りました。
山口百恵さんは、「秋桜」は、ランクインし44位でした。
山口百恵さんの「いい日旅立ち」「秋桜」は、「あなたが聴きたい4時間スペシャル」では、必ず流れますね、
(4/3追記)

・シネマヴェーラ渋谷で『愛の嵐の中で』が上映されます。
4月28日(月) 12:40、16:05、19:30
5月1日(木) 11:00、14:25、17:50、21:15
東京、埼玉、神奈川、千葉くらいの方で、最近、観ていない方は、お勧めです。
観に行く方はいますかねえ(3/29 18時20分追記)

愛の嵐の中で2.jpg

「愛の嵐の中で」は、以前、下記で紹介しました。

愛の嵐の中で
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-12-18


nice!(2)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 36

shout83

こんばんは、

タモリさんは「笑っていいとも!」が始まる前から面白くて結構好きでしたが、正直言ってお昼の番組には合わないんじゃないかと思っていました。
それに、テレビの歴史に残るような長寿番組になるとは思いませんでした。
その「笑っていいとも!」も残すところあと3回ですね。

吉永小百合さんは3月31日夜8時からの「笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号」の出演が正式に決まったようです。
番組中どのタイミングで吉永さんが出てくるかは当日までわからないということです。
ということは、お昼の放送での最後のテレフォンショッキングのゲストが誰かということはまだ謎のままですね。
もしかして、と期待してしまいますが…
どうやら明日(じゃないもう今日ですね)からはタモリさんへのサプライズ企画もあるということですので、目が離せません。

タモリさんはミュージカルが嫌いというのは有名な話ですが、そのタモリさんが桜田淳子さんとの共演でミュージカルに出演したことを考えるといかにタモリさんが淳子さんを好きだっかということがよくわかります。

「笑っていいとも!」ラストまで何が起きるか分かりませんから、(何も起きなくても)最後まで見届けたいと思います。
by shout83 (2014-03-27 00:17) 

KAZU

sjghdさん、

淳子さんは、
タモリさんとの思い出は沢山あります。

①最初の出会いとなった、
【うわさのチャンネル】にて12回

②最も思い出深い共演が、
昭和52年4月29日放映の
【ホリデー 淳子&タモリショー】

③後のミュージカル、
【淳子&タモリのトーキーミュージカル10~あなただけ今晩は】へと繋がることとなる、
【タモリの今夜は最高】にて4回

④欽ちゃんの後任として共演された、
【スター誕生】にて11回

⑤この度、3月31日で幕を閉じることとなった、
【笑っていいとも】にて7回

これほど多才なタレントさんは、
他にはいらっしゃらないのではないでしょうか。

淳子さんとご共演された、
その一つ一つが大切な思い出になっています。
by KAZU (2014-03-27 04:38) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>タモリさんは「笑っていいとも!」が始まる前から面白くて結構好きでしたが、正直言ってお昼の番組には合わないんじゃないかと思っていました。

私は、タモリさんのオールナイトニッポンなど、まれに、聴いていました。
「笑っていいとも!」は、時間帯からしてまったく、見れませんでしたので、正直言うと、あまり興味を持っていませんでした。
まあ、オールナイトニッポン、タモリ倶楽部などを見ると、おっしゃる通り昼の番組向きでは、ないと思いましたが、

>それに、テレビの歴史に残るような長寿番組になるとは思いませんでした。

30年ですからね、、、
視聴率がよくないと、長年、続けることは、できませんから、タモリさんの司会として成功したさきがけの番組になりましたね、、、

>その「笑っていいとも!」も残すところあと3回ですね。

あと、2回になりました。

>吉永小百合さんは3月31日夜8時からの「笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号」の出演が正式に決まったようです。

正式に決まったですか、、、

>番組中どのタイミングで吉永さんが出てくるかは当日までわからないということです。ということは、お昼の放送での最後のテレフォンショッキングのゲストが誰かということはまだ謎のままですね。もしかして、と期待してしまいますが…

吉永さんは、超特大号のゲストですので、
お昼のレギュラー放送のゲストが、本当に、テレフォンショッキングの最後のゲストなんでしょうか、、、
最後が誰か、明日、わかりますね、、、

>どうやら明日(じゃないもう今日ですね)からはタモリさんへのサプライズ企画もあるということですので、目が離せません。

”更なる“隠し玉”でフィナーレを盛り上げる”と報道されていますし、、、

>タモリさんはミュージカルが嫌いというのは有名な話ですが、
そのタモリさんが桜田淳子さんとの共演でミュージカルに出演したことを考えるといかにタモリさんが淳子さんを好きだっかということがよくわかります。

「淳子とタモリのあなただけ今晩は」ですね、、、

>「笑っていいとも!」ラストまで何が起きるか分かりませんから、
(何も起きなくても)最後まで見届けたいと思います。

「独占!アイドルの真実 発掘王 相澤秀禎の人生」で淳子さんは、相澤さんへメッセージを出していたので、今回も手紙は、期待したいですが、、、
何が起きるかわかりませんので、、、”更なる“隠し玉”に期待したいです。
by sjghd (2014-03-27 21:05) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>淳子さんは、タモリさんとの思い出は沢山あります。

紹介ありがとうございます。

>①最初の出会いとなった、【うわさのチャンネル】にて12回

芸人タモリとして、芸を披露していましたが、
チャンネル権がなかったのと、番組の内容があまりよくないので、あまり見れませんでした。

>②最も思い出深い共演が、昭和52年4月29日放映の【ホリデー 淳子&タモリショー】

これは、テレビとビデオを買う前なので、見れてないかもしれません。

>③後のミュージカル、【淳子&タモリのトーキーミュージカル10~あなただけ今晩は】へと繋がることとなる、【タモリの今夜は最高】にて4回

こちらは、すべて見れたと思います。

>④欽ちゃんの後任として共演された、【スター誕生】にて11回

こちらも、すべて見れたと思います。

>⑤この度、3月31日で幕を閉じることとなった、【笑っていいとも】にて7回

7回も共演したんですか???

>これほど多才なタレントさんは、他にはいらっしゃらないのではないでしょうか。淳子さんとご共演された、その一つ一つが大切な思い出になっています。

そうですね、、司会として、成功しましたね、、、
細かい番組の紹介、ありがとうございます。
by sjghd (2014-03-27 21:11) 

ひろ

こんばんは。

この頃、あの何かしら分からないドキドキがあります。
去年のあの時に似た…。
握手会はあると当てた。

テレホンショッキング…生で出る事は願えるなら。と思いましたが…。
手紙もしくは、電話でのご出演は可能ではないか!…と。

グランドフィナーレは夜だから無理。

しかし、ビデオをお持ちなんですね~。
タモリさんもきっと、望んでるでしょうけど…。どうなるか。。。

by ひろ (2014-03-28 00:26) 

KAZU

sjghdさん、

【笑っていいとも】に淳子さんは、
7回ご出演なされていらっしゃいます。

内、
①《テレホンショッキング》に3回、
②電話でのご出演が1回、
③ミュージカル【アニーよ銃を取れ】再演のPRにて、
ポスターを持たれて1回、
④その他、番組のコーナーにて2回です。

⑤《テレホンショッキング》での紹介を受けた時の、
電話でのご出演を2回を入れるとすれば、9回になります。

この【笑っていいとも】の《テレホンショッキング》と、
TBSの【ぴったしカンカン】の《一枚の写真》へのご出演は、
毎日、事務所に電話で問い合わせるも、
決して教えては頂けませんでしたので、
毎回、緊張しながらテレビに向かっていたことを思い出します。

とても緊張した、楽しくも嬉しい、幸せな日々でした。
by KAZU (2014-03-28 03:40) 

天くち(ズバリ直球勝負でブログ更新しました。クリック!)

お元気ですか?淳子さん・・・忙しいそうね調子はいかがニコニコ~テーブルをハ~ンサム?けどお♪ (笑ミー)
by 天くち(ズバリ直球勝負でブログ更新しました。クリック!) (2014-03-28 07:04) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>この頃、あの何かしら分からないドキドキがあります。

今日の金曜日は、サプライズがないか、月曜日のゲストは、誰か、ドキドキしました。
月曜日まで、ドキドキは続きますね、、、、

>去年のあの時に似た…。握手会はあると当てた。

握手会あてましたね、、覚えています。
ちょうど、感謝DAYの4日前の記事のひろさんのコメントに書いてありました。

>テレホンショッキング…生で出る事は願えるなら。と思いましたが…。
手紙もしくは、電話でのご出演は可能ではないか!…と。

出演は、無理でも手紙や電話の可能性は、ゼロでは、ないですね、、、
「独占!アイドルの真実 発掘王 相澤秀禎の人生」で淳子さんは、相澤さんへメッセージを出していたので、今回も手紙は、期待したいですが、、、

>グランドフィナーレは夜だから無理。

???すいません。ちょっとわかりません???
夜だから無理とは、、、

>しかし、ビデオをお持ちなんですね~。タモリさんもきっと、望んでるでしょうけど…。どうなるか。。。

ビデオは、生放送でなく、何かの特集番組で、2回ほど、、録画できました。でも、ちょっとだけです。
タモリさんも望んでいると思います。
第1回のゲストに戻るのは、自然な流れですし、、

by sjghd (2014-03-28 19:34) 

sjghd

KAZUさんこんばんは。

>【笑っていいとも】に淳子さんは、7回ご出演なされていらっしゃいます。
>内、
①《テレホンショッキング》に3回、
②電話でのご出演が1回、
③ミュージカル【アニーよ銃を取れ】再演のPRにて、ポスターを持たれて1回、
④その他、番組のコーナーにて2回です。
⑤《テレホンショッキング》での紹介を受けた時の、電話でのご出演を2回を入れるとすれば、9回になります。

第1回の出演は、よく考えると、当然、TVガイド雑誌にも載っていなかったのですね、、、
また、前日の翌日のテレフォンゲストの紹介もないので、第1回の淳子さんの出演を予測し、見ることは、難しかったということでしょうか、、、
②③④も淳子さんの出演を予期できないですね、、、

>この【笑っていいとも】の《テレホンショッキング》と、
TBSの【ぴったしカンカン】の《一枚の写真》へのご出演は、
毎日、事務所に電話で問い合わせるも、
決して教えては頂けませんでしたので、
毎回、緊張しながらテレビに向かっていたことを思い出します。
とても緊張した、楽しくも嬉しい、幸せな日々でした。

「ぴったしカンカン」の出演もTVガイドに出演情報なかったのですか、、、
え!!!毎日の問い合わせは、すごいですね、、、
by sjghd (2014-03-28 19:37) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>お元気ですか?淳子さん・・・忙しいそうね調子はいかがニコニコ~テーブルをハ~ンサム?けどお♪ (笑ミー)

変化球勝負ですね、、、
元気? 私は、歳なので、元気までは、、
調子は、ボチボチです。
by sjghd (2014-03-28 19:40) 

ひろ

こんばんは。
最終回は、ビートたけしに決まりましたね~。

あとは、手紙か、電話に期待。

いいとも・グランド~が夜にあるのですが…出演は無理だろうと…。
by ひろ (2014-03-28 20:23) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>最終回は、ビートたけしに決まりましたね~。

決まりましたね、、

>あとは、手紙か、電話に期待。

手紙か電話は、あきらめないで、期待しましょう。。。

>いいとも・グランド~が夜にあるのですが…出演は無理だろうと…。

出演は、無理だと思いますが、
「グランドフィナーレ感謝の超特大号」の方が、時間が長いので、
「テレホンショッキング」の過去の振り返りや手紙でのメッセージなどは、
期待したいです。(吉永小百合さんも出るので)
by sjghd (2014-03-28 21:11) 

shout83

こんばんは、
今日は帰りが遅かったのでこんな時間になってしまいました。

タモリさんのオールナイトニッポンはたまに聴いていました。
オールナイトニッポンと言えば私が持っている唯一のタモリさんのアルバムが「タモリ3 戦後日本歌謡史」です。
このアルバムはタイトル通り戦後から昭和55年ぐらいまでを歌謡曲に当時の世相を盛りこみながらノンストップで綴った傑作です。
ただし、歌われている曲は有名な歌謡曲のパロディで、すべてタモリさんが歌っています。
曲はサンゴの唄(唄:波路道子)[元ネタはリンゴの唄(唄:並木路子)]で始まり
最後は、モッキン・バード街道(唄:山口友恵)[元ネタはもちろん、ロックンロール・ウィドウ(唄:山口百恵)]で終わります。
各曲は歌詞が大爆笑でメロディも微妙に変えてあります。
当時発売まで紆余曲折有り新星堂だけの限定発売後もすぐに一部レコード会社から著作権侵害のクレームが付き発売停止となりいまだCD化もされていない幻のアルバムです。
昨年末に亡くなられた大瀧詠一さんも発売当時に大絶賛されていたそうです。


「笑っていいとも!」の最後のテレフォンショッキングのゲストはビートたけしさんでしたね。

「グランドフィナーレ」ではテレフォンショッキングを振り返ることも想像されます。
そうなれば、第一回のゲスト桜田淳子さんの映像も流れるかもしれません。
できればタモリさんの口から淳子さんの名前が出てくれればいいなと思います。
sjghdさんの言われるように、私も、更なる“隠し玉”にも期待したいです。
何れにしても「グランドフィナーレ」は楽しみですね。

by shout83 (2014-03-29 02:05) 

KAZU

sjghdさん、

淳子さんのスケジュール表は、
昭和54年4月~昭和58年3月までは毎週土曜日に事務所へ確認に行き、
昭和58年4月~平成3年3月までは毎日電話で確認をしていました。

サンミュージックに、昭和63年4月よりスケジュール案内の留守番電話が設置されたのは、
実は私の功績によるものです。

【笑っていいとも】の初回放送に限り、
淳子さんのお名前が、新聞、ガイド誌、に掲載され、
サンミュージックのスケジュール表にも記載がありました。

【笑っていいとも】の最終回には、お手紙にてメッセージを頂けるものと思います。


ひろさん、

淳子さんが【ファン感謝day】にて、握手会を行われたのは、
間違いなく淳子さんからのご提案です。

決してあってはならないイベントと握手会でしたが、
淳子さんのお優しさに、また触れることが叶い、
淳子さんへは、大変有難くも申し訳ない気持ちで一杯です。

淳子さんは【ファン感謝day】を、【ファンの集い】として捉えて頂きました。

【ファン感謝day】の内容も、そして握手会まで【ファンの集い】と同じ淳子さんの思いで満ち溢れていました。

桜田淳子さん、心より感謝申し上げます。
いつまでも、何時の時も。
by KAZU (2014-03-29 08:41) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>今日は帰りが遅かったのでこんな時間になってしまいました。

お仕事お疲れ様です。

>タモリさんのオールナイトニッポンはたまに聴いていました。

わたしは、書きましたが、「まれに」で、ほとんど聴いていないに等しいです。オールナイトニッポンは、電リクと鶴光さんを聴いていました。

>オールナイトニッポンと言えば私が持っている唯一のタモリさんのアルバムが「タモリ3 戦後日本歌謡史」です。

珍しいアルバムをお持ちで、、、

>このアルバムはタイトル通り戦後から昭和55年ぐらいまでを歌謡曲に当時の世相を盛りこみながらノンストップで綴った傑作です。

傑作ですか、、、戦後から昭和55年だと幅広い選曲になりますね、、

>ただし、歌われている曲は有名な歌謡曲のパロディで、すべてタモリさんが歌っています。曲はサンゴの唄(唄:波路道子)[元ネタはリンゴの唄(唄:並木路子)]で始まり最後は、モッキン・バード街道(唄:山口友恵)[元ネタはもちろん、ロックンロール・ウィドウ(唄:山口百恵)]で終わります。各曲は歌詞が大爆笑でメロディも微妙に変えてあります。

パロディですね、、、うる覚えですが、このようなパロディネタもタモリさんは、TVでやっていませんでしたっけ

>当時発売まで紆余曲折有り新星堂だけの限定発売後もすぐに一部レコード会社から著作権侵害のクレームが付き発売停止となりいまだCD化もされていない幻のアルバムです。
昨年末に亡くなられた大瀧詠一さんも発売当時に大絶賛されていたそうです。

貴重なアルバムをお持ちということですね、、発売停止なので、販売数も
それほどないと思いますし。。。
メロディも微妙に変えてあるとはいえ、替え歌なので、、よく発売できましたね、、今では、無理ですね、、

>「笑っていいとも!」の最後のテレフォンショッキングのゲストはビートたけしさんでしたね。

まあ、順当でしょうか、、、世間の予想でも3位ですので、、、

>「グランドフィナーレ」ではテレフォンショッキングを振り返ることも想像されます。そうなれば、第一回のゲスト桜田淳子さんの映像も流れるかもしれません。
できればタモリさんの口から淳子さんの名前が出てくれればいいなと思います。

「グランドフィナーレ」は、時間がありますので、テレフォンショッキングは名物コーナーなので、振り返ることは、あり得ると思います。
そこで、なんらかの期待をしたいです。

>sjghdさんの言われるように、私も、更なる“隠し玉”にも期待したいです。 何れにしても「グランドフィナーレ」は楽しみですね。

隠し玉は、用意しているそうなので、我々が期待している隠し玉ではないかもしれませんが、夜の放送なので、生で、観たいと思います。

by sjghd (2014-03-29 08:42) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>淳子さんのスケジュール表は、
昭和54年4月~昭和58年3月までは毎週土曜日に事務所へ確認に行き、昭和58年4月~平成3年3月までは毎日電話で確認をしていました。

約12年間でしょうか、、、ご苦労様でしたね、、、鑑ですね、、

>サンミュージックに、昭和63年4月よりスケジュール案内の留守番電話が設置されたのは、実は私の功績によるものです。

これは、以前、お聞きしました。

>【笑っていいとも】の初回放送に限り、淳子さんのお名前が、新聞、ガイド誌、に掲載され、サンミュージックのスケジュール表にも記載がありました。

そうなんですか、さくらんぼにも載っていますかね、、、


>【笑っていいとも】の最終回には、お手紙にてメッセージを頂けるものと思います。

KAZUさんでも、そう思いますか?????

by sjghd (2014-03-29 09:32) 

shout83

こんばんは、

「愛の嵐の中で」の情報ありがとうございます。
私はまだ観ていないので行きたいですね。
ただゴールデンウィーク中とはいえ平日ですよね。
まだ先なので何とも言えないですけど何とか仕事を調整しようかなと思います。


「タモリ3 戦後日本歌謡史」と同じようなものをテレビでやっていたかどうかは記憶にないですが、オールナイトニッポンでこのアルバムが発売される前ぐらいに同じような内容のものを放送したと思います。
確かラジオを聴いてからレコードを買った記憶があります。
ちなみにこのレコード、ネットオークションではそこそこの金額で取引されています。

歌詞はこんなのです。掟破りで一部歌詞を書きます。

「M17放浪三年生(唄:馬木一夫)」元ネタ 高校三年生(舟木一夫)
垢と泥とが着物を染めて
俺の股間にはずむ音
ああ ああ 放浪三年生
ぼくは草と藁しか食べないが
暮らす仲間は椅子までも

「M19君といくつまでも(唄:葉山雄三)」元ネタ 君といつまでも(加山雄三)
師走だなァ…
僕は12月になるといつも師走なんだ
いいだろう…

「武道館で山口友恵ラストコンサートから」
ありがとう、本当にありがとう。私は百和さんと一緒になります

「M34モッキン・バード街道(唄:山口友恵)」元ネタ ロックンロール・ウィドウ(山口百恵)
フライド・チキンのモッキン街道
あなた動悸が息切れなんだわ
ウグイス インコの シジュウカラ
メジロ ホオジロ コウノトリなんだわ
鴨と孔雀にホトトギス 借金取りに気おくれしてる
鳥の街角
カッコ カッコ カッコ カッコ カッコ カッコ カッコ カッコ
ばかり口走る
モッキンバード街道 ホ ホケキョ
モッキンバード街道 ホ ホケキョ
ケンタッキーにして
ツバメ カモメの ハトじゃないわ

メロディも微妙に変えていますが、元のメロディで歌っても笑えます。
是非お試しください(笑)
by shout83 (2014-03-29 21:08) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>「愛の嵐の中で」の情報ありがとうございます。
私はまだ観ていないので行きたいですね。
ただゴールデンウィーク中とはいえ平日ですよね。
まだ先なので何とも言えないですけど何とか仕事を調整しようかなと思います。

紹介できて良かったです。
仕事を早く切り上げれば、19:30、21:15は、行けそうですね、、
私は、3年前に観ているので、思案中です。

>「タモリ3 戦後日本歌謡史」と同じようなものをテレビでやっていたかどうかは記憶にないですが、オールナイトニッポンでこのアルバムが発売される前ぐらいに同じような内容のものを放送したと思います。
確かラジオを聴いてからレコードを買った記憶があります。

私は、そのころは、テレビは、あまり見れなかったので、ラジオかもしれません。すいません。でもテレビでもやっていたような、、
タモリさんのレコードは、自分の芸をレコード化しているので、そうかもしれませんね、、

>ちなみにこのレコード、ネットオークションではそこそこの金額で取引されています。

発売枚数が少ないと、金額も上がるのででしょう。

>歌詞はこんなのです。掟破りで一部歌詞を書きます。

わざわざありがとうございます。

>「M17放浪三年生(唄:馬木一夫)」元ネタ 高校三年生(舟木一夫)
垢と泥とが着物を染めて
俺の股間にはずむ音
ああ ああ 放浪三年生
ぼくは草と藁しか食べないが
暮らす仲間は椅子までも

>「M19君といくつまでも(唄:葉山雄三)」元ネタ 君といつまでも(加山雄三)師走だなァ…
僕は12月になるといつも師走なんだ
いいだろう…

このあたりだと、聴いたことがある感じがします。

>「武道館で山口友恵ラストコンサートから」
ありがとう、本当にありがとう。私は百和さんと一緒になります
>「M34モッキン・バード街道(唄:山口友恵)」元ネタ ロックンロール・ウィドウ(山口百恵)
フライド・チキンのモッキン街道
あなた動悸が息切れなんだわ
ウグイス インコの シジュウカラ
メジロ ホオジロ コウノトリなんだわ
鴨と孔雀にホトトギス 借金取りに気おくれしてる
鳥の街角
カッコ カッコ カッコ カッコ カッコ カッコ カッコ カッコ
ばかり口走る
モッキンバード街道 ホ ホケキョ
モッキンバード街道 ホ ホケキョ
ケンタッキーにして
ツバメ カモメの ハトじゃないわ

モッキン・バード街道なんか、よくできていますね、、、

>メロディも微妙に変えていますが、元のメロディで歌っても笑えます。
是非お試しください(笑)

音痴なので、難しいかも、、
by sjghd (2014-03-29 22:07) 

じゅんた

こんばんは、牧村さんはモノマネのみで出演されなかったのですね、
テレホンショッキングの次のゲストは事前にきまっていたようなので、
モノマネで会場を沸かせる為の演出の可能性が大のようですね。

「笑っていいとも」のような長寿番組が終了するのは残念です、個人的には、お昼の番組といえば、子供のころ見ていた「お昼のワイドショー」も
面白かったです。
「女の事件」や「あなたの知らない世界」なんか好きでした。
by じゅんた (2014-03-29 22:08) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>牧村さんはモノマネのみで出演されなかったのですね、

そうなんですね、、
笑っていいともは、ほとんど、観ていないので、わかりませんが、
このようなケース(電話だけで、次の日出演しない)は、あったんでしょうか???

>テレホンショッキングの次のゲストは事前にきまっていたようなので、
モノマネで会場を沸かせる為の演出の可能性が大のようですね。

まあ、次の日のゲストは、事前に決まっていることは、当然ですので、
じゅんたさんが言われる演出と、牧村さんの方が、淳子さんも話やすいので、電話されたんでしょうね。。

>「笑っていいとも」のような長寿番組が終了するのは残念です、個人的には、お昼の番組といえば、子供のころ見ていた「お昼のワイドショー」も
面白かったです。「女の事件」や「あなたの知らない世界」なんか好きでした。

「笑っていいとも」は、お昼の番組なので、ビデオで録画しなければ、観れませんでしたので、そんなに、思い入れは、ありません。
しかし、これだけ長く続いたのは、人気があったんでしょうね、、
「お昼のワイドショー」は、夏休みに、観たことがあるかもしれませんが、あまり印象に残っていません。青島幸男さんが出ていましたね、、
by sjghd (2014-03-29 22:36) 

KAZU

sjghdさん、

シネマヴェーラ渋谷での【愛の嵐の中で】のご紹介を頂き、
誠に有難うございます。

シネマヴェーラ渋谷は、
この8年間は淳子さんの映画の聖地のようになっています。

8年前には私も映画では初めて拝見させて頂くことになった
【涙の卒業式~出発】は忘れることのできない思い出です。

3日間の上映がありましたが、その全てを拝見させて頂くことが出来ました。

臨時の集会も開催し、多くのファンの仲間ともご一緒致しました。

桜えびさん、
その時にニアミスしましたね。

この時のポスター2枚は、私の部屋にあります。
館長にお願いを重ね、上映終了後にお送り頂きました。

館長さん、誠に有難うございました。
お約束致しました通り、必ず生涯大切にさせて頂きます。


4年前にも【スプーン一杯の幸せ】【愛情の設計】が上映され、
mottieさん、Beatさんとご一緒したのが昨日のことのようです。

その同じ年の夏に事故で大怪我をし、
現在は映画館での鑑賞が出来ない身となってしまいましたので、
誠に残念ですが、今会の【愛の嵐の中で】は行くことが叶いません。

どうぞ行かれる方は、そのご報告を頂ければ幸いです。


sjghdさん、shout83さん、

初回の牧村さん以外の方でも、
放送から5年くらいの間は出演が出来ずに多くの方が出演を断っております。

【お昼のワイドショー】には、淳子さんは4回ご出演されていらっしゃいます。

その中でも、昭和56年6月26日放映
【淳子の電波ジャック~Misty day】
が記憶に新しいです。

当日7つ目の番組へのご出演でした。

番組の冒頭では他の番組ではなかった、
今日の一日の淳子さんのスケジュールが公開されましたので、
事前にサンミュージックに問い合わせるも判明されなかったスケジュールの確認を取ることが叶い、
大変嬉しく有難かったです。
by KAZU (2014-03-30 06:34) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>シネマヴェーラ渋谷での【愛の嵐の中で】のご紹介を頂き、誠に有難うございます。シネマヴェーラ渋谷は、この8年間は淳子さんの映画の聖地のようになっています。

そういっていただくとありがたいです。

>8年前には私も映画では初めて拝見させて頂くことになった
【涙の卒業式~出発】は忘れることのできない思い出です。
3日間の上映がありましたが、その全てを拝見させて頂くことが出来ました。

私は、その時に、スカパーで、「涙の卒業式~出発」は、やって観ましたので、映画館へは、行きませんでした。マスコミにも取り上げられましたね、、

>臨時の集会も開催し、多くのファンの仲間ともご一緒致しました。
桜えびさん、その時にニアミスしましたね。

盛り上がっていたわけですね、、、

>この時のポスター2枚は、私の部屋にあります。
館長にお願いを重ね、上映終了後にお送り頂きました。

貴重な、ポスターですね、、、

>4年前にも【スプーン一杯の幸せ】【愛情の設計】が上映され、
mottieさん、Beatさんとご一緒したのが昨日のことのようです。

「愛の嵐の中で」は、他のところでもよく、上映されますが、、
他の映画は、あまり上映されないので、、、

>どうぞ行かれる方は、そのご報告を頂ければ幸いです。

行った場合は、報告します。

>sjghdさん、shout83さん、

こちら話題は、じゅんたさんだと思います。

>初回の牧村さん以外の方でも、放送から5年くらいの間は出演が出来ずに多くの方が出演を断っております。

そうなんですか、、最初は、本当に、出れない方でも、電話していたんですね、、

>【お昼のワイドショー】には、淳子さんは4回ご出演されていらっしゃいます。

情報ありがとうございます。

>その中でも、昭和56年6月26日放映【淳子の電波ジャック~Misty day】が記憶に新しいです。当日7つ目の番組へのご出演でした。

私もいくつかの番組は、録画して見ていました。
ラジオも出ていましたね、、、

>番組の冒頭では他の番組ではなかった、今日の一日の淳子さんのスケジュールが公開されましたので、事前にサンミュージックに問い合わせるも判明されなかったスケジュールの確認を取ることが叶い、大変嬉しく有難かったです。

事前に、ある程度は、出る番組は、わかっていましたね、、
私でも、録画、録音できましたので、、、


by sjghd (2014-03-30 08:53) 

KAZU

sjghdさん、

スカパーで【涙の卒業式~出発】が放映になりましたのは、
シネマヴェーラ渋谷での公開後、2年半後のことです。

尚、シネマヴェーラ渋谷での上映は、全く報道されませんでした。

報道が凄かったのは、2年半後に放映が決まり、
その試写会が国際フォーラムで開催された時です。

私も、会の仲間のもインタビューに応じ、
その時KAZUは初めて全国に【気まぐれヴィーナス】を披露したのでした。


じゅんたさん、shout83さん、

申し訳ありません。
お名前を間違えておりました。
誠に失礼を致しました。
by KAZU (2014-03-30 12:20) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>スカパーで【涙の卒業式~出発】が放映になりましたのは、
シネマヴェーラ渋谷での公開後、2年半後のことです。
尚、シネマヴェーラ渋谷での上映は、全く報道されませんでした。
報道が凄かったのは、2年半後に放映が決まり、
その試写会が国際フォーラムで開催された時です。

間違えました。国際フォーラムの試写会ですね、、
2009年でしたね、、すいません。スカパーでも2009年に無料でやりましたね、、

>私も、会の仲間のもインタビューに応じ、その時KAZUは初めて全国に【気まぐれヴィーナス】を披露したのでした。

これは、よく存知ております。


by sjghd (2014-03-30 17:51) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
「笑っていいとも」もグランドフィナーレですね。
この移ろいやすい世の中でよく32年も続いたものです。タモリさん、お疲れ様といいたいです。
(12)の写真ですが、淳子さんがタモリさんのマネをして、サングラスをかけていますが、結構、サマになっていますよね。
ライブの写真で、やはり、淳子さんがサングラスをかけて、ダウンタウンブギウギバンドの「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」を歌っている写真を見たことがありますが、これも決まっていました。
淳子さんのように、鼻が高くて、ハッキリした顔立ちの人はこういうティアドロップ・タイプのサングラスをかけても似合うんですよね。
一般的な日本人は、まずダメでしょう。「トップガン」のトム・クルーズに憧れて、このサングラスを購入して、後悔した人は相当いるはずです。(私もそのうちの一人です。)
無理してかけると西部警察の渡さんになってしまいます。(あれはあれで格好いいですが・・・)
by dunsford (2014-03-31 23:39) 

shout83

こんばんは、

「笑っていいとも!」終わってしまいましたね。

「グランドフィナーレ感謝の超特大号」を観ました。
あると思っていた「テレフォンショッキング」のコーナーがなかったので桜田淳子さんの映像が流れなかったのは残念でした。
正直、私が思っていた番組構成とはだいぶ違いました。
まず、いきなりの吉永小百合さんの登場にはビックリしました。
そして新旧のレギュラーが入り乱れてのアバウトな展開。
現レギュラーからのタモリさんと番組への感謝の言葉。
最後はタモリさんからのあいさつがありました。
見終わって感じたのは、このアバウトさこそがタモリさんの面白さの原点じゃないかと思ったこと。
そして良くも悪くも「笑っていいとも!」らしいなと思ったことです。
結果として一番「笑っていいとも!」にふさわしいフィナーレになったんじゃないかと思います。
タモリさん長い間お疲れ様でした。


セイヤングのタモリさんのことを話している音声ありがとうございます。
淳子さんはタモリさんに今度聞いてみますと言っていますが、聞いてみたんでしょうか?(笑)


3月31日に「笑っていいとも!」の最終回を特集した産経新聞特報(カラー4ページ)が号外で配布されました。
3面の中段に「テレフォンショッキング」の記事が出ていて『桜田淳子さんから始まった「友達の輪」』という比較的大きな見出しと番組中のタモリさんと淳子さんの写真が掲載されています。
こういう形で淳子さんの名前が見出しとして出ているのはうれしいことです。
by shout83 (2014-04-01 00:20) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>「笑っていいとも」もグランドフィナーレですね。

名曲ベストヒット歌謡(テレビ東京)と「笑っていいともグランドフィナーレ」の両方を観てました。

>この移ろいやすい世の中でよく32年も続いたものです。タモリさん、お疲れ様といいたいです。

本当にお疲れ様です。タモリさんの年齢を考えると、毎日、それも生放送で、すごいことだと思います。
見習わないといけないですね、、、

> (12)の写真ですが、淳子さんがタモリさんのマネをして、サングラスをかけていますが、結構、サマになっていますよね。

淳子さん、サングラス似合っています。

>ライブの写真で、やはり、淳子さんがサングラスをかけて、ダウンタウンブギウギバンドの「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」を歌っている写真を見たことがありますが、これも決まっていました。

やはり、そう思いますか、、、

過去、淳子さんのサングラスは、下記で紹介しました。

サングラスの桜田淳子さん
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-02-01

やはり、ダウンタウンブギウギバンドの「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」を歌っている時のサングラスが一番いいですね、、
歌っている曲を聴いてもピッタリです。


>淳子さんのように、鼻が高くて、ハッキリした顔立ちの人はこういうティアドロップ・タイプのサングラスをかけても似合うんですよね。

そうだと思います。あと、淳子さん、華(鼻でない)がありますから、、、

>一般的な日本人は、まずダメでしょう。「トップガン」のトム・クルーズに憧れて、このサングラスを購入して、後悔した人は相当いるはずです。

でも、当時は、サングラスだけでなく、メガネもティアドロップ・タイプも流行っていました。私は、普通のメガネでした。

>(私もそのうちの一人です。)
無理してかけると西部警察の渡さんになってしまいます。(あれはあれで格好いいですが・・・)

また、ご謙遜を、、、、
渡さんなら、格好いいじゃないですか、、、
by sjghd (2014-04-01 19:46) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>「笑っていいとも!」終わってしまいましたね。
「グランドフィナーレ感謝の超特大号」を観ました。

私も、観ましたが、名曲ベストヒット歌謡(テレビ東京)や報道ステーション、WBSを観ながら、「グランドフィナーレ感謝の超特大号」を観ました。
報道ステーション、WBSの新しいキャスターを観たかったので、、、

>あると思っていた「テレフォンショッキング」のコーナーがなかったので桜田淳子さんの映像が流れなかったのは残念でした。
正直、私が思っていた番組構成とはだいぶ違いました。

そうですね、、、過去の「テレフォンショッキング」のコーナーがなかったので、映像やメッセージは、ないのは、必然になりました。
「笑っていいとも」のレギュラーだった方とのおしゃべりが中心でした。

>まず、いきなりの吉永小百合さんの登場にはビックリしました。

私もびっくりしました。スタジオに来ると思っていましたが、、
吉永小百合さんが、32年間でなかったも、不思議な感じでした。

>そして新旧のレギュラーが入り乱れてのアバウトな展開。
現レギュラーからのタモリさんと番組への感謝の言葉。
最後はタモリさんからのあいさつがありました。

新旧のレギュラーが入り乱れてのアバウトな展開が、私は、苦手ですね、、ちょっと失礼なふるまいもありましたし、、、

>見終わって感じたのは、このアバウトさこそがタモリさんの面白さの原点じゃないかと思ったこと。そして良くも悪くも「笑っていいとも!」らしいなと思ったことです。

アバウトな展開を、うまくまとめるのがタモリさんのすごさ。
また、アバウトな展開に、歯止めをかけられるのもタモリさんの存在感だと思います。

>結果として一番「笑っていいとも!」にふさわしいフィナーレになったんじゃないかと思います。タモリさん長い間お疲れ様でした。

これだけの方が一同に集まるのですから、タモリさんの人徳でしょうか、、本当にお疲れ様です。32年間ですから、、、
(私もそのぐらい働いていますが、年齢が違いますので)

>セイヤングのタモリさんのことを話している音声ありがとうございます。

ちょうどいいタイミングで、紹介できました。
「今でしょう」のタイミングです。

>淳子さんはタモリさんに今度聞いてみますと言っていますが、聞いてみたんでしょうか?(笑)

どうでしょうか、、、、

>3月31日に「笑っていいとも!」の最終回を特集した産経新聞特報(カラー4ページ)が号外で配布されました。
3面の中段に「テレフォンショッキング」の記事が出ていて『桜田淳子さんから始まった「友達の輪」』という比較的大きな見出しと番組中のタモリさんと淳子さんの写真が掲載されています。
こういう形で淳子さんの名前が見出しとして出ているのはうれしいことです。

情報ありがとうございます。
号外入手しましたか、、貴重ですね、、、
最近の週刊誌では、「笑っていいとも」の記事が特集で載っていますが、淳子さんの写真等、出ていませんでしたので、産経新聞は、やってくれましたね、、(産経新聞は、フジサンケイGPですので、)
by sjghd (2014-04-01 20:13) 

shout83

こんばんは、

「産経新聞特報」は入手したというわけではないんです。
「産経新聞」のiPhone版アプリで見ました。
このアプリは無料で毎日「産経新聞」が読めて「号外」とか「特報」も入ってきます。
ただし、保存ができないので当日の新聞を開くと前日ののものは見れなくなります。
今回のものは「特報」なので毎日のものとは別に今のところは見れますが何れ「特報」が出れば入れ替わって見れなくなってしまうと思います。

by shout83 (2014-04-01 22:28) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>「産経新聞特報」は入手したというわけではないんです。
「産経新聞」のiPhone版アプリで見ました。
このアプリは無料で毎日「産経新聞」が読めて「号外」とか「特報」も入ってきます。

そういうことですか、、
無料で、「産経新聞」が読めるには、すごいアプリですね、、
「産経新聞」は、全部、読まして、商売になるんでしょうかね、、、

>ただし、保存ができないので当日の新聞を開くと前日ののものは見れなくなります。今回のものは「特報」なので毎日のものとは別に今のところは見れますが何れ「特報」が出れば入れ替わって見れなくなってしまうと思います。

「特報」は、めったにないと思いますので、しばらくは、見れますね、、
「特報」は、都内の5か所で配ったようです。
私は、iPhoneでは、ないので、読めませんが、iPhoneを持っている方は、読めるのですね、、、情報ありがとうございました。
by sjghd (2014-04-01 23:07) 

KAZU

sjghdさん、

【あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル】には、百恵さんは必ずランクインしますね。

百恵さんは、【ザ・ベストテン】には大きく貢献されましたし、
先日のテレビ東京とは違って、順当なランク付けだったと思います。

残念なのは、【秋桜】は【日本レコード大賞】であり、【いい日旅立ち】は【ザ・ベストテン】からの映像でした。

【いい日旅立ち】は2位でしたので、
【マジカルセブン大冒険】【3時にあいましょう】などの映像を放映して頂きたかったです。
by KAZU (2014-04-04 03:16) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>【あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル】には、百恵さんは必ずランクインしますね。

3曲かかることもあります。

>百恵さんは、【ザ・ベストテン】には大きく貢献されましたし、
先日のテレビ東京とは違って、順当なランク付けだったと思います。

今回は、アンケートによる集計のようです。

>残念なのは、【秋桜】は【日本レコード大賞】であり、【いい日旅立ち】は【ザ・ベストテン】からの映像でした。

同じパターンですね、、まあ、TBSは、同じ画像からが多いですね、、

>【いい日旅立ち】は2位でしたので、【マジカルセブン大冒険】【3時にあいましょう】などの映像を放映して頂きたかったです

この2番組の映像は、観たことがないと思います。
by sjghd (2014-04-04 20:56) 

わしが査問方策隊

Ipod touchで産経新聞アプリばダウンロードしたばってが、淳子ちゃんの特報はどぎゃんしたらみえるとだろか、分からんけん、だ、だれか教えてくんしゃーい(゚Д゚)ノ
by わしが査問方策隊 (2014-04-12 12:17) 

sjghd

わしが査問方策隊さん  こんにちは。
初めまして

すいません。私は、Ipod touchを持っていないので、、
わかりません。

どなたか、わかる方、できたら、お願いします。

あるいは、特報は、すでに、切り替わって見えないのか???


by sjghd (2014-04-13 11:40) 

小がめら

sjghdさん、こんばんは
また過去記事へのお邪魔です。

この記事は私がsjghdさんのブログにお邪魔するようになった少し前に書かれたものですが、今まで拝見した記事の中でかなりのお気に入りです。(すみません、数々の投稿コメントはまだほとんど目を通しておりませんが)

テレフォンショッキングの第1回ゲストが淳子さんだということは、私もかなり前から知ってはいましたが、放映時には見た記憶がなかったので、この記事の写真と会話の記述でその時の様子に触れることができてとても喜んでいます。

その後、淳子さんはこのコーナーに何度か出演されたことかと思います。1988年前後だったかと思うのですが、仕事で都内に行ったときに近くで勤めていた妹と待ち合わせをして昼食をした時、そのレストランのTVでたまたま「いいとも」が始まり、「テレフォン…」に淳子さんが登場した時は大喜びでした。

勤務先の昼休みが12:15~なので日常的に「いいとも」を視ることはなく、淳子さんのゲスト出演に網を張ることもなかったのに、思わぬところで淳子さん出演の回に遭遇することができました。

その時のやり取りはもはや記憶にはありませんが、バラエティーで視る淳子さんはとても楽しい人だと思ったことだけは今でも忘れません。


それではまた、楽しい記事を期待しております。

by 小がめら (2014-06-09 12:53) 

sjghd

小がめらさん、こんばんは

>また過去記事へのお邪魔です。

ありがとうございます。
過去記事には、皆さん、アクセスいただいていることは、わかっていますが、実際にコメントしていただいて、非常に、感謝いたします。

>この記事は私がsjghdさんのブログにお邪魔するようになった少し前に書かれたものですが、今まで拝見した記事の中でかなりのお気に入りです。(すみません、数々の投稿コメントはまだほとんど目を通しておりませんが)

気にいっていただいてありがとうございます。


>テレフォンショッキングの第1回ゲストが淳子さんだということは、私もかなり前から知ってはいましたが、
放映時には見た記憶がなかったので、この記事の写真と会話の記述でその時の様子に触れることができてとても喜んでいます。

私も、放映当時は、記憶がないのすが、第1回のため、何度か、淳子さんのテレフォンショッキングが再放送されることが多かったので、再放送での記憶になります。

>その後、淳子さんはこのコーナーに何度か出演されたことかと思います。1988年前後だったかと思うのですが、仕事で都内に行ったときに近くで勤めていた妹と待ち合わせをして昼食をした時、そのレストランのTVでたまたま「いいとも」が始まり、「テレフォン…」に淳子さんが登場した時は大喜びでした。

この記事のKAZUさんのコメントによると、テレフォンショッキングには、3回出ているようです。
そのうちの1回ですね、、、
しかし、すごい偶然ですね、、、都内へ行って、妹さんと待ち合わせして、行ったレストランにテレビがあって、それも、「笑っていいとも」が放送されていて、、

>勤務先の昼休みが12:15~なので日常的に「いいとも」を視ることはなく、
淳子さんのゲスト出演に網を張ることもなかったのに、思わぬところで淳子さん出演の回に遭遇することができました。
その時のやり取りはもはや記憶にはありませんが、バラエティーで視る淳子さんはとても楽しい人だと思ったことだけは今でも忘れません。

私も、仕事をしていたので、「笑っていいとも」は、普段、まったく見ることができませんでした。
まあ、25年以上の前のことですから、やり取りの記憶がないのは、当たり前で、淳子さんを見たという思い出が、懐かしいのであってその思い出が今でも残っていることが、貴重なことだと思います。

>それではまた、楽しい記事を期待しております。

はい。いつもありがとうございます。

by sjghd (2014-06-09 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0