SSブログ

桜田淳子さん40周年「Thanks 40 ~青い鳥たちへ」発売決定とファン感謝DAY開催決定 [桜田淳子]

一番の早くの速報です。
VICTORのホームページに
桜田淳子さんの「Thanks 40 ~青い鳥たちへ」 10月23日発売決定のニュースがありました。

VICTORの公式ホームページ
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000348/VIZL-568.html

このホームページの左上に淳子さんの写真がありますが、これがジャケット候補???
ちょうど、更新中の時は、今の写真でなく、以前のベストアルバムの写真でしたし、、、

40周年2.jpg

内容は、下記です。

初めて自ら監修した40thアニバーサリー・ベストアルバム!
(CD2枚+スペシャルDVD+スペシャルBOOK)

[CD1] THE IDOL
・10代のアイドル時代のヒット曲・代表曲を網羅! 全作詞:阿久悠。

[CD2] THE FAVORITE
・中島みゆき、尾崎亜美、山下達郎、矢野顕子他、ニューミュージック系
 の作家が提供した作品を中心に収録。20代の桜田淳子の魅力が凝縮!

[スペシャルDVD](約120分超/すべて初商品化)
・TBS「8時だヨ!全員集合」他、テレビ歌唱シーン映像を中心に収録。
・スポニチ芸能ライブラリーより、貴重なデビュー当時の映像も収録。

【DVDの収録内容について】9/10追記

DVDの収録内容は、「8時だヨ!全員集合」を中心に「歌のグランプリ」や「トップスターショー」のようです。
「天使も夢みる」は、局に残っていないようなので、「スポニチ芸能ライブラリー」からの映像になるようです。

[スペシャルBOOK]
・桜田淳子本人からの“サンクス40”メッセージを掲載。
・元チーフ・マネージャー、サンミュージック福田時雄氏との対談を含む、
 スペシャル・ロングインタビュー&ライナーノーツを掲載。

[スペシャルDVD]と[スペシャルBOOK]が楽しみです。
DVDは、120分です!!!。楽しみです。
桜田淳子さんの本人からの“サンクス40”メッセージも期待したいです。


CDの内容は、下記です。

予想はずれました。
○が選曲を当てた曲ですので22曲当てました。
阿久悠さんの曲は、シングル曲を中心に選曲されていますね、、
やはり、淳子さんは、当時シングルの思い入れが強かったですね、、
ライブからも「秋桜」「グッド・ラック&グッドバイ」選曲されました。


DISC1

○01 天使も夢みる
○02 わたしの青い鳥
○03 花物語
04 三色すみれ
○05 黄色いリボン
06 花占い
○07 はじめての出来事
○08 ひとり歩き
○09 十七の夏
10 天使のくちびる
11 ゆれてる私
○12 泣かないわ
○13 夏にご用心
○14 ねえ!気がついてよ
○15 もう一度だけふり向いて
16 セクシー・ギャング
17 あなたのすべて
○18 気まぐれヴィーナス
19 サンタモニカの風
20 MISS KISS(ミス・キッス)

DISC2

01 リップスティック
○02 LADY(レイディ)
03 私は憶病者
○04 This Is a“Boogie”
○05 パーティー・イズ・オーバー
○06 眉月夜
07 追いかけてヨコハマ
08 時 代
○09 一枚の絵
10 センチメンタル・ボーイ
11 恋にやきもき
12 あなたは魔術師(YOU'RE A MAGICIAN)
13 夕なぎ
○14 しあわせ芝居
15 秋 桜
16 グッド・ラック&グッドバイ
○17 20才になれば  
○18 化粧
○19 ミスティー
○20 私だけのウェディング

【DVDの収録内容について】9/28追記

これについては、来週少しだけふれたいと思います。


天使も夢みる プロモーション映像(1)(スポニチ芸能ライブラリー)
天使も夢みる プロモーション映像(2)(スポニチ芸能ライブラリー)
天使の初恋 プロモーション映像(スポニチ芸能ライブラリー)
天使の初恋(*1コーラス)(1985.8.24再放映 TBS 8時だヨ!全員集合)
「ひとさし指で魅了」(BGM「わたしの青い鳥」)(スポニチ芸能ライブラリー)
花物語(1973.11.3 TBS 8時だヨ!全員集合)
三色すみれ(1974.4.13 TBS 8時だヨ!全員集合)
黄色いリボン(1974.6.22 TBS 8時だヨ!全員集合)
花占い(1974.8.24 TBS 8時だヨ!全員集合)
花占い(1974.10.26 TBS 8時だヨ!全員集合)
はじめての出来事(1975.2.8 TBS 8時だヨ!全員集合)
ひとり歩き(1975.5.20 TBS 歌のグランプリ)
十七の夏(1975.6.7 TBS 8時だヨ!全員集合)
十七の夏(1975.6.24 TBS 歌のグランプリ)
十七の夏(1975.8.5 TBS 歌のグランプリ)
ゆれてる私(*1コーラス/セリフ入り)(1976.10.14 TBS トップスターショー)
泣かないわ(1976.2.28 TBS 8時だヨ!全員集合)
夏にご用心(1976.6.5 TBS 8時だヨ!全員集合)
ねえ!気がついてよ(1976.9.4 TBS 8時だヨ!全員集合)
もう一度だけふり向いて(1976.11.20 TBS 8時だヨ!全員集合)
もう一度だけふり向いて(1976.12.25 TBS 8時だヨ!全員集合)
あなたのすべて(1977.3.5 TBS 8時だヨ!全員集合)
あなたのすべて(*映像編集あり)(1977.4.13 TBS みどころガンガン大放送)
気まぐれヴィーナス(1977.5.19 TBS トップスターショー)
気まぐれヴィーナス(1977.6.15 TBS みどころガンガン大放送)
気まぐれヴィーナス(1977.6.18 TBS 8時だヨ!全員集合)
もう戻れない(1977.9.10 TBS 8時だヨ!全員集合)
しあわせ芝居(1977.11.10 TBS トップスターショー)
しあわせ芝居(1977.12.24 TBS 8時だヨ!全員集合)
しあわせ芝居(1978.2.8 TBS たまりまセブン大放送!)
追いかけてヨコハマ(1978.3.18 TBS 8時だヨ!全員集合)
リップスティック(1978.6.1 TBS UFOセブン大冒険)
20才になれば(1978.9.2 TBS 8時だヨ!全員集合)
20才になれば(1978.11.30 TBS マジカル7大冒険)
冬色の街(1978.12.9 TBS 8時だヨ!全員集合)
サンタモニカの風(1979.3.3 TBS 8時だヨ!全員集合)
MISS KISS(1979.5.19 TBS 8時だヨ!全員集合)
MISS KISS(1979.6.21 TBS 少女探偵スーパーW)
パーティー・イズ・オーバー(1979.9.1 TBS 8時だヨ!全員集合)
LADY(1979.11.24 TBS 8時だヨ!全員集合)
LADY(1979.12.6 TBS ミラクルTV大出動)
LADY(1980.2.23 TBS 8時だヨ!全員集合)
美しい夏(1980.4.19 TBS 8時だヨ!全員集合)
夕暮れはラブ・ソング(1980.7.19 TBS 8時だヨ!全員集合)
夕暮れはラブ・ソング(1980.9.13 TBS 8時だヨ!全員集合)
化粧(1981.1.3 TBS 8時だヨ!全員集合)
化粧(1981.3.28 TBS 8時だヨ!全員集合)
化粧(1981.4.11 TBS 8時だヨ!全員集合)
ミスティー(1981.7.11 TBS 8時だヨ!全員集合)
ミスティー(1981.8.15 TBS 8時だヨ!全員集合)
This is a“Boogie”(1981.9.26 TBS 8時だヨ!全員集合)
This is a“Boogie”(1981.10.15 TBS たのきん全力投球!)
This is a“Boogie”(1981.12.5 TBS 8時だヨ!全員集合)
窓(1982.9.12 TBS 夜はこれから)


DVDは、予想は、フジかTBSということでしたので、半分当たりました。
TBS「8時だヨ!全員集合」が中心と言うことで、かなりの曲が、保存されていると思うので楽しみです。
スポニチ芸能ライブラリーの画像もあるそうですが、、「歌の妖精」の画像は使われるでしょうか?

下記は、歌の妖精からです。

歌の妖精.jpg



スペシャルBOOKは、本人の声は、聴けなくなりましたが、「本人からの“サンクス40”メッセージ」
が楽しみです。


★なぜ、ビクターの更新がわかったかというと、昨日夜遅く、ビクターから下記メールがきました。

------------------------------------------------
【ビクターからのメール】
重ねてお問合せ頂きましてありがとうございます。
ビクターエンタテインメントお客様相談室でございます。

お問合せ頂いております<桜田 淳子 >の新譜の件でございますが、
毎回同じご案内となってしまい、大変申し訳ございませんが、
やはり現時点ではご案内出来る情報がございません。

なお、アーティストの新譜発売予定などが正式に決定した場合、
基本的に弊社のホームページ上でお知らせする予定でございます。

既にご覧になっているかと存じますが、念の為下記に<桜田 淳子>
アーティストページのURLを記載致しますので、都度ご確認頂ければ幸いです。
【<桜田 淳子 >アーティストページ】
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000348.html
----------------------------------------------------

昨日の夜遅く、あえて上記メールが来たということは、今日、ビクターのホームページで何らかの更新があるのでは、と思っていました。今回、ちょうど、ビクターのホームページ更新を最初から見ることができ、一番で速報で、伝えることが出来ました。
最初は、CD情報だけで、DVD情報はありませんでした。

【桜田淳子Thanks 40スペシャル~ファン感謝DAY】9/6追記

ファン感謝DAY 開催イベントが11月26日にあります。

日刊スポーツからです。(毎日買っているので、、、)

新聞2.jpg

桜田淳子さんに感謝です。ファンを思っててくれました。 “一夜限定”イベント開催ということで、このブログで、40周年が最初で最後のチャンスなので、一夜限りのイベントを切望していた私にとっては、涙物です。

一夜限りの<ファン感謝DAY>の開催を発表
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A000348.html

桜田淳子 Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY 開催決定!です。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A000348.html?article=event1#event1

10月23日(水)にリリースが決定した、桜田が自ら監修したベストアルバム『Thanks 40 ~青い鳥たちへ』。初回生産分限定の特典として、11月26日(火)、東京・銀座博品館劇場にて開催されるスペシャル・イベント「桜田淳子Thanks 40スペシャル~ファン感謝DAY」のチケット優先購入予約用のシリアル・ナンバーが封入されることが決定しました。

これは、ファンへの感謝の気持ちを込めて、かつてコンサートそしてミュージカルを行うなど、桜田淳子とファンにとっての想い出の会場である銀座博品館劇場で、一夜限りで開催されるイベントとのことなので、ファンにとってはプレミアムなチケットになること必至。是非チェックしてみてください!


『Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY』
会場: 銀座 博品館劇場 (東京都中央区銀座8-8-11)
日時: 2013年11月26日 (火)   開場18:30 / 開演19:00
料金: 4,200円(全席指定・消費税込)


<桜田淳子>22年ぶりステージへ デビュー40周年で一夜限りのファン感謝イベント開催
http://topics.jp.msn.com/entertainment/music/article.aspx?articleid=2050977



【女性自身 ファンの前に立つのが楽しみです。】10/15追記

10/29号の女性自身に桜田淳子さんのことが、書いてありました。
桜田淳子さんの最近の写真が載っています。(帽子かぶっています)
プライベートな写真のため、ここには、載せませんが、いい表情しています。

内容は、プライベートなことは、割愛しますが、記事内容としては、良かったです。

主な記事内容

・ベスト盤の発売前に阿久悠さんのお墓まいりに行った。(芸能レポーター談)

以下は、淳子さんの言葉
・再デビューなんかじゃない1日限りのイベントですから(再デビューでない?残念ですね、、、、、)
・復帰イベントの内容は、まだ、何も考えていない。
・ファンの前に立つことが楽しみです。

【女性自身 ダイエット始めています】9/23追記

10/1号の女性自身に桜田淳子さんのことが、書いてありました。

ファン感謝イベントに関する思いなど、載っていました。


【桜田淳子さんが芸能界活動再開を視野】9/7追記

日刊スポーツから桜田淳子さんが芸能界活動再開を視野に入れている話があります。

新聞4.jpg

スポーツ新聞なので、どのくらい信憑性があるか、わかりませんが、女優は、意外でした。


P.S.
日本時間の9月8日に2020年のオリンピック開催地が決まります。

ぜひ、東京に決まって欲しいです。
1964年の東京オリンピックは、生では、まったく覚えてがないので、、、
ぜひ、日曜日には、東京に決まって、さらに喜びたいです。

東京に決まりました。涙が出てきました。



Thanks 40~青い鳥たちへ(DVD付)

Thanks 40~青い鳥たちへ(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: CD





nice!(1)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 37

桜えび

やったー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

注意してたんですが、流石はsjghdさん!

出るとは思っていましたが、まずは祝着至極。一安心。
速報ありがとうございました。

突撃インタビュー第2弾をあの人がやるのかな?(^O^)

これで枕を高くして寝れる。Good Night
by 桜えび (2013-09-05 16:22) 

ひろ

こんばんは。
凄いですね~。
横の写真…随分やせて若々しくなってます。

楽曲もなかなかいいです。
DVDも全員集合からですしいいですね~。
スペシャルBOOKも気になります。写真も多そうですね。

意外と復帰の可能性も感じれます。
オーラが出てます。
by ひろ (2013-09-05 17:29) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>やったー!!!

やりました。

>注意してたんですが、流石はsjghdさん!

速報で、紹介できました。
これ、見つけるきっかけがありました。後で記事に追加します。

>出るとは思っていましたが、まずは祝着至極。一安心。
速報ありがとうございました。
突撃インタビュー第2弾をあの人がやるのかな?

天くちさんの突撃電話で、出ることは、確信しました。

>これで枕を高くして寝れる。Good Night

お休みなさい。記事を整えたり、加筆しますので、また、見に来てください。

by sjghd (2013-09-05 19:26) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>横の写真…随分やせて若々しくなってます。

きれいですね、、ビクターのサイト、、最初は、写真違って、以前のベストアルバムの写真を使っていました。
まさか、この写真がジャケットに???

>楽曲もなかなかいいです。

バラエティに富んでいます。

>DVDも全員集合からですしいいですね~。

TBS中心でしょうか、、、全員集合なら多くの曲が見れますね、、

>スペシャルBOOKも気になります。写真も多そうですね。

写真が多いといいのですが、本人の直接の声は、なさそうですね、、

>意外と復帰の可能性も感じれます。
オーラが出てます。

1回でもいいので、復帰して生の歌を聴きたいですね、、

この後、記事を修正し、加筆しますので、また、見ていただければと思います。
by sjghd (2013-09-05 19:31) 

dunsford

こんばんは。
情報ありがとうございます。
本当に発売されることになったのですね。信じてはいましたが、最近少し不安になっていました。良かったです、安心しました。
DVDは全員集合中心ということですが、他にはどの番組が選ばれるのか興味津々です。
前にも書かせていただいたとおり、ライブ感・臨場感あふれるものであることを期待します。特に「はじめての出来事」は、これからスーパー・アイドルへの階段を一気に駆け上る淳子さんの透明感あふれる綺麗さが表現されているものであることを切望します。
by dunsford (2013-09-05 23:51) 

イワタヤイセタン

sjghd さん

夢が叶いましたね。

これもひとえに、忘れず長年応援されていたファンの皆様の声が、届いたのではないでしょうか。

淳子さんの功績が永く残ればそれに越したことはないと思っていましたが、sjghdさんの希望どおりになりましたね。

それにしても、淳子さんが、本気でファンと向き合ってくれるのは、ファン冥利につきます。

これからは、揺り戻しに注意を払わねばならないようですが。

まだまだ、気が抜けませんね。

それではまた。

イワタヤイセタン
by イワタヤイセタン (2013-09-06 01:52) 

KAZU

sjghdさん、

淳子さんの博品館劇場でのファン感謝イベントが決まりました。

淳子さんのお気持ちを考えますと、とてもお辛い気持ちの中、ファンへの感謝のお気持ちを優先して頂きました。

有難いと共に、胸が大きく痛みます。

淳子さんのお気持ちを全身全霊で受け止めて参ります。

もう、病などに伏せている時ではありません。
by KAZU (2013-09-06 03:18) 

T.A

こんばんは

スポニチ芸能ライブラリーからは見たこともないデビューイベントの映像が収録されるかも知れません。15歳のバースディーパーティーの映像も期待できますね。
何しろ収録時間は120分超だそうですから、笑って笑って60分、トップスターショー、ザ・ベストテンの映像も入りそうです。

が.....それよりも!

もうご存知でしょうが、皆が熱望した一夜限りの淳子さんご出演のイベントがとうとう開催。
公式HPのイベントタブにNEWと表示されていて、遂に来たか!と拝見し、嬉しさで泣きそうになりました。

何としてもチケット入手しなくてはと思っています。

by T.A (2013-09-06 03:30) 

ロク

はじめまして。
いつも拝見していましたが、投稿するのは初めてとなります。

イベント楽しみですね。
何が何でも駆けつけないと。

淳子さんに少しだけ近い関係者から、淳子さん関連のサイトは本人も結構目を通してるって聞いたことがあります。

どんどん私たちの声を載せないといけないですね。
by ロク (2013-09-06 13:43) 

天くち(twitterのリストの使い方が若らん)

こんにちは。
今日は一日ほとんどすることがなかったので、ブログをかいてまいました。http://ameblo.jp/ichi6ta/entry-11607856455.html
毎晩12時にはおやすみでしょうから、ご存知ないかと思ってましたが、天使もe夢みれましたか。

ビクタ-さんも罪な会社ですね。昨日は早退?それともォ~完全お休み?、、、♪突然、メ-ルなんかスルなんてー、イイお値段で待ぁっててヨカッたぁ。買うのは決めている~、1000セットォ~決め手要る~(優先チケットのために・・・でも博品館では席数がなぁ、、、何回かやってもらわんと)

淳子界は大騒ぎ・・・http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=http%3A%2F%2Fwww.oricon.co.jp%2Fnews%2Fmusic%2F2028375%2Ffull%2F

もう、わたしの青いTwitterのほうもお祭り状態っす。https://twitter.com/ichi6ta

重要情報・・・
<blockquote class="twitter-tweet"><p>Thanks40 SP~ファン感謝DAY 会場:銀座博品館劇場 2013/11/26(火)開場18:30/開演19:00 料金4,200円(全席指定) CD『Thanks 40』初回生産分限定のチケ優先購入予約シリアルNo(封入特典) <a href="http://t.co/nnSzcJLW2K">pic.twitter.com/nnSzcJLW2K</a></p>&mdash; ウル寅帝釈天くち葛飾立志篇隊マン☆Jw! (@ichi6ta) <a href="https://twitter.com/ichi6ta/statuses/375777427122688000">September 6, 2013</a></blockquote>
<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

と、コレ・・・

<blockquote class="twitter-tweet"><p><a href="https://twitter.com/ichi6ta">@ichi6ta</a> チケ優先購入予約:申込受付10/23(水)11:00~11月6日(水)18:00 CD封入の専用URLより申込。各CD封入のシリアルNoが必要で1つのNoで1回の申込のみ。 複数回の申込は最後だけが有効。 <a href="http://t.co/uC2mdI8EZh">pic.twitter.com/uC2mdI8EZh</a></p>&mdash; ウル寅帝釈天くち葛飾立志篇隊マン☆Jw! (@ichi6ta) <a href="https://twitter.com/ichi6ta/statuses/375778712261636097">September 6, 2013</a></blockquote>
<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

どこのサイトからもってきたのかが解らなくなってしまって(気が動転)・・・ありゃ、このブログのリンクで既出でしたね。。。こりゃまたシツレイしや舌ぁ~~、、、そんでは。。。バンザ-イw!
by 天くち(twitterのリストの使い方が若らん) (2013-09-06 15:38) 

桜えび

き、奇跡が!
『ファン感謝DAY』という奇跡のリサイタル!

夢は、希望は、諦めなければ叶うものなのですね。
白木蓮から僕の気持ちが伝わったと思いたい!
2回お参りしたので、後1回はお礼を込めて参拝しなければ!!

ともかくチケット取れるのか?平日だが行けるのか?

それより『ビックショー』を見てしまった。しまった!体中から変なものが出てくる・・・・(ウソ・笑)
「序曲」の映像と歌が頭から離れない。

今夜も仕事なのに寝れるのか?オレ....

みなさん、情報ありがとうございます。
by 桜えび (2013-09-06 16:11) 

dunsford

こんばんは。
こんなにサプライズが続いていいんですか?いいんですっ!(川平慈英?)
たとえ一夜限りであっても、淳子さんの復帰が叶うとは・・・(言葉にならない)
淳子さんの復帰を望んではいましたが、正直、叶わぬ夢とあきらめていました。
プラチナ・チケット(古い!)になることは必至でしょうが、とりあえずトライはしてみます。(一夜限りの復帰なら、このイベントのDVD化も望みたいのですが、欲張りすぎでしょうか?)
しかし、淳子さんはよく決断しましたね。芸能活動休止の理由が理由だけに、表舞台に出てくればジャーナリズムの意味すら知らない日本の低俗マスコミの好餌になることは確実でしょう。
すでに、ネット上では、このニュースに対して「宗教活動の資金稼ぎか?」とか、「会場で壺を売るのでは?」とかいった心ない意見も出ています。日本人の心も貧しくなったものです・・・。アベノミクスで豊かにすべきは、財布の中身ではなく心の中身ではないかと思ってしまいます。
また、当日は、芸能リポーターなる意味不明の人間が多数押し寄せ、「淳子さん、復帰の理由はなんですか?」とか何とか、くだらない質問を浴びせることでしょう。
淳子さんには是非、毅然とした態度で完全に無視するか、ひとことだけ「長い間私を応援して下さっているファンの皆さまのためです。」と答えて欲しいものです。
淳子さんもその辺は十分承知の上で復帰されるのでしょうが、そういうマイナス面がありながら、ファンと交流することの大切さを優先してくれた淳子さんの英断を、せめて私たちだけは素直に理解してあげようではありませんか。
ちょっと気合いが入りすぎて、冗長な駄文となってしまい、失礼しました。
by dunsford (2013-09-06 19:54) 

sjghd

dunsfordさん こんばんは。

>本当に発売されることになったのですね。信じてはいましたが、最近少し不安になっていました。良かったです、安心しました。

ファン感謝DAYの調整で、発表が遅れていたんですね、、、
出ることは、わかっていましたが、いつ発売かが、はっきりしませんでした
のでじらされましたね、、

>DVDは全員集合中心ということですが、他にはどの番組が選ばれるのか興味津々です。

ザベストテンも入ってくると思います。

>前にも書かせていただいたとおり、ライブ感・臨場感あふれるものであることを期待します。特に「はじめての出来事」は、これからスーパー・アイドルへの階段を一気に駆け上る淳子さんの透明感あふれる綺麗さが表現されているものであることを切望します。

私もそれに、期待しますが、「8時だヨ!全員集合」なので、歌番組では、ないので、少し微妙ですが、オーケストラもあるので、合格レベルじゃないでしょうか、、、dunsfordさんは、「はじめての出来事」にこだわりがありますね、、私も一番好きな歌なので、期待したいです。
by sjghd (2013-09-06 20:09) 

sjghd

イワタヤイセタンさん こんばんは。

>夢が叶いましたね。

夢が叶いましたが、まずは、第1歩です。

>これもひとえに、忘れず長年応援されていたファンの皆様の声が、届いたのではないでしょうか。

そうだと思います。淳子さんのファンへ思いがあったからこそだと思います。

>淳子さんの功績が永く残ればそれに越したことはないと思っていましたが、sjghdさんの希望どおりになりましたね。

40周年が最初で、最後のチャンスかと思っていました。
淳子さんは、まだまだ、これからですよ、、、

>それにしても、淳子さんが、本気でファンと向き合ってくれるのは、ファン冥利につきます。

淳子さん、今でも、ファンを大切にしてくれました。ファン思いです。

>これからは、揺り戻しに注意を払わねばならないようですが。
>まだまだ、気が抜けませんね。
>それではまた。

気が抜けませんが、まずは、DVDが楽しみです。
またよろしくお願いします。
by sjghd (2013-09-06 20:17) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>淳子さんの博品館劇場でのファン感謝イベントが決まりました。

朝、起きて見ると、すごいニュースになっていました。
朝、少しブログを加筆しました。

>淳子さんのお気持ちを考えますと、とてもお辛い気持ちの中、ファンへの感謝のお気持ちを優先して頂きました。有難いと共に、胸が大きく痛みます。

そうですね、、ファンへの感謝、思いを優先してくれてうれしいです。
淳子さんの思いやり、やさしさですね、、、



by sjghd (2013-09-06 20:21) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

>スポニチ芸能ライブラリーからは見たこともないデビューイベントの映像が収録されるかも知れません。15歳のバースディーパーティーの映像も期待できますね。

あのころは、スポーツ新聞は、スポニチが一番元気がありました。15歳のバースディーパーティーの映像は、有名ですね、、1982年くらいにテレビでやっていました。


>何しろ収録時間は120分超だそうですから、笑って笑って60分、トップスターショー、ザ・ベストテンの映像も入りそうです。

120分超は、魅力です。
全員集合が、すべての残っていると、淳子さんのほとんどの歌は、聴くことができますね、、笑って笑って60分、トップスターショーは、入って欲しいです。歌が好きなので、歌の映像見たいです!!!!

>もうご存知でしょうが、皆が熱望した一夜限りの淳子さんご出演のイベントがとうとう開催。
公式HPのイベントタブにNEWと表示されていて、遂に来たか!と拝見し、嬉しさで泣きそうになりました。

その時は、寝ていました。朝、気づきました。
40周年発売決定は、私が早かったですが、ファン感謝DAYは、T.Aさんが早かったですね、、


>何としてもチケット入手しなくてはと思っています。

そうですが、厳しいですね、、、


by sjghd (2013-09-06 20:31) 

sjghd

ロクさん こんばんは。

>はじめまして。

はじめまして。

>いつも拝見していましたが、投稿するのは初めてとなります。

いつも見ていただいてありがとうございます。
また、コメントありがとうございます。

>イベント楽しみですね。
何が何でも駆けつけないと。

駆けつけたい気持ちは同じです。

>淳子さんに少しだけ近い関係者から、淳子さん関連のサイトは本人も結構目を通してるって聞いたことがあります。

え!!!!!本人も結構目を通してる???そうなんですか、、、淳子さんに少しだけ近い関係者を知っているんですか???すごいコネクションですね、、淳子さんに思いが伝わればと思ってこのブログやってきましたから、、

>どんどん私たちの声を載せないといけないですね。

そうですね、、我々の思いを今後も語っていきたいですね、、
また、よろしくお願いします。
by sjghd (2013-09-06 20:39) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>今日は一日ほとんどすることがなかったので、ブログをかいてまいました。毎晩12時にはおやすみでしょうから、ご存知ないかと思ってましたが、

今日は、お昼にブログを書いたようですが、、お休みでしたか?
今日の朝、起きて、ファン感謝DAY開催知りました。そして、朝、ブログに加筆しました。

>天使もe夢みれましたか。

少し、興奮気味でしたので、あまり、寝れませんでした。
朝、早く、目が覚めました。

>ビクタ-さんも罪な会社ですね。昨日は早退?それともォ~完全お休み?、、、♪突然、メ-ルなんかスルなんてー、イイお値段で待ぁっててヨカッたぁ。買うのは決めている~、1000セットォ~決め手要る~(優先チケットのために・・・でも博品館では席数がなぁ、、、何回かやってもらわんと)

天使のくちびるですか、、、昨日は、早退していませんよ、、天くちさんが早退ですか、、
メールが、突然来たので、来た!!!と思いました。
博品館では席数少ないですね、、、

リンクが貼られているようですが、見えないのが多いです。
by sjghd (2013-09-06 20:54) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>き、奇跡が!
『ファン感謝DAY』という奇跡のリサイタル!

奇跡ですが、、少し、望みは、ありました。
(決まってから言える言葉ですが、、、)

40周年が、最初で、最後のチャンスと見ていましたから、、、
一夜限りがキーでしたね、、、

淳子さんに感謝したいです。


>夢は、希望は、諦めなければ叶うものなのですね。
白木蓮から僕の気持ちが伝わったと思いたい!
2回お参りしたので、後1回はお礼を込めて参拝しなければ!!

諦めないのが、重要です。変わらないことが重要です。
2回お参りしたのですか、、まだ、0回です。今度T.Aさんが連れてってくれるそうなので、待ちます。

>ともかくチケット取れるのか?平日だが行けるのか?

それが、心配です。

>それより『ビックショー』を見てしまった。しまった!体中から変なものが出てくる・・・・(ウソ・笑)
「序曲」の映像と歌が頭から離れない。

ライブは、いいですからね、、、歌は、最高です。

>今夜も仕事なのに寝れるのか?オレ....

私もハイテンションなので、寝つき悪そうです。

>みなさん、情報ありがとうございます。

そうです。皆さんの情報で成り立っているブログなので、皆さんありがとうございます。
by sjghd (2013-09-06 21:05) 

sjghd

dunsfordさん こんばんは。

>こんなにサプライズが続いていいんですか?いいんですっ!(川平慈英?)

いいんです!!(笑)

>たとえ一夜限りであっても、淳子さんの復帰が叶うとは・・・(言葉にならない)

ブログの副題の「桜田淳子さんを通して古き良き1970年代(80年代)を懐かしく思いながら振り返り、共有できればと思います。青春時代に夢をいただいた淳子さんに感謝し、淳子さんの復帰を願っています。」の
復帰が、叶いました。

このブログでも書きましたが、「一夜限り」がキーでしたね、、、


>淳子さんの復帰を望んではいましたが、正直、叶わぬ夢とあきらめていました。

かすかには、残ってましたが、、、やはり40周年ですね、、、
きっかけが重要です。

>プラチナ・チケット(古い!)になることは必至でしょうが、とりあえずトライはしてみます。(一夜限りの復帰なら、このイベントのDVD化も望みたいのですが、欲張りすぎでしょうか?)

そうですね、、、一夜限りの復帰のDVD化もして欲しいですね、、

>しかし、淳子さんはよく決断しましたね。芸能活動休止の理由が理由だけに、表舞台に出てくればジャーナリズムの意味すら知らない日本の低俗マスコミの好餌になることは確実でしょう。

ファンへの感謝、思いが強く、決断されたと思います。
日本の低俗マスコミからガードしてほしいですね、、

>すでに、ネット上では、このニュースに対して「宗教活動の資金稼ぎか?」とか、「会場で壺を売るのでは?」とかいった心ない意見も出ています。日本人の心も貧しくなったものです・・・。アベノミクスで豊かにすべきは、財布の中身ではなく心の中身ではないかと思ってしまいます。

貧しいですね、、そんな詮索は、ほっときましょう。
「財布の中身ではなく心の中身」は、素晴らしい言葉ですね、、、
気に入りました。
淳子さんの芸能活動(40周年CD+DVDやファン感謝DAY)にFOCUSすべきですので、、

>また、当日は、芸能リポーターなる意味不明の人間が多数押し寄せ、「淳子さん、復帰の理由はなんですか?」とか何とか、くだらない質問を浴びせることでしょう。

来て欲しくないですね、、、淳子さんの素直な気持ちは、我々ファンは知っていますので、そんな芸能レポーターのくだらない質問、必要ありません。

>淳子さんには是非、毅然とした態度で完全に無視するか、ひとことだけ「長い間私を応援して下さっているファンの皆さまのためです。」と答えて欲しいものです。

まさにそのとおりです。

なんか、dunsfordさんと考え方は、まったく自分と同じですね、、、

>淳子さんもその辺は十分承知の上で復帰されるのでしょうが、そういうマイナス面がありながら、ファンと交流することの大切さを優先してくれた淳子さんの英断を、せめて私たちだけは素直に理解してあげようではありませんか。

淳子さんへの思いやり、気遣いを、大切にしたいと思っています。

>ちょっと気合いが入りすぎて、冗長な駄文となってしまい、失礼しました。

気合というか、心がこもった文章でしたよ、、
またよろしくお願いします。

by sjghd (2013-09-06 21:29) 

じゅんた

こんばんは、驚きです!
淳子さんはsjghdさんのブログを見ておられ、決断されたのではないでしょうか?(マジで多少はあるような・・・)
4200円とはかなり、良心的な料金ですが、どのようなステージなのでしょうか?
会場は何人ぐらい入れるのでしょうか?

私の場合2日間会社を休む事になるので、行けるかかなり微妙なのですが、もし行けたら皆さんともお会いしたいです。

by じゅんた (2013-09-06 21:48) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。
驚きです。サプライズです。

>淳子さんはsjghdさんのブログを見ておられ、決断されたのではないでしょうか?(マジで多少はあるような・・・)

そんなことは、ありませんよ、、、
淳子さんへの思いやり、気遣いは、大切にしたいだけです。

>4200円とはかなり、良心的な料金ですが、どのようなステージなのでしょうか?

内容は、今のところ未定です。

>会場は何人ぐらい入れるのでしょうか?

380人なので、かなり、厳しいかと思っています。

>私の場合2日間会社を休む事になるので、行けるかかなり微妙なのですが、もし行けたら皆さんともお会いしたいです。

私も行けるかわかりませんが、その時は、よろしくお願いします。


by sjghd (2013-09-06 22:22) 

ひろ

こんばんは。
ロクさん…って博多の?

博品館には行ってみたいですけどね~。
当選するかどうかも…。
そしたら…行けない方も抽選にもれた方の為にも、是非ともDVD化して頂きたいものです。
一夜限りなのでどうしても近くに感じたいものです。

もし叶うなら、全国ツアーで主要都市だけでも…(^_^;)

by ひろ (2013-09-07 01:12) 

sjghd

ひろさん こんにちは。

ひろさんの前々回のコメントで

>意外と復帰の可能性も感じれます。
>オーラが出てます。

ひろさんは、今回の発売決定だけで、復帰を予想していました。さすがで、よく見ていて、ずばりあたりましたね、、、

>博品館には行ってみたいですけどね~。
当選するかどうかも…。

これが、難しいですね、、、

>そしたら…行けない方も抽選にもれた方の為にも、是非ともDVD化して頂きたいものです。一夜限りなのでどうしても近くに感じたいものです。

DVD化して欲しいです。

>もし叶うなら、全国ツアーで主要都市だけでも

9/7の日刊スポーツに桜田淳子さんが芸能界活動再開を視野にいれている記事がありました。(一番最初に載せときました)
ですので、ありうるかもしれませんが、日刊スポーツによると歌手ではなく女優の可能性が高いと書いてありましたので、どうでしょうか?
by sjghd (2013-09-07 12:45) 

KAZU

sjghdさん、

淳子さんの復帰はありえませんし、絶対にあってはならないことです。

淳子さんの現在のお幸せが、少しでも損なわれることを、黙って見過ごす訳には参りません。

その全てをご承知の上で、淳子さんは私達ファンのために今会の決断をなされました。
私達、ファンが守らずしていったい誰が守ると言うのでしょう。

こんなスポーツ紙の報道、今後予想される週刊誌やテレビ報道に、ファンはファンであるからこそ、決して惑わされることなく、淳子さんを阻害するものに対して立ち向かわねばなりません。守らなければファンとしての存在意義さえありません。

今後も今までの40年間と同じ様に、いつの時も常に、淳子さんのお幸せだけを見守る姿勢を続けて下さい。
by KAZU (2013-09-07 18:07) 

ロク

ひろさん、そうです私です。

連絡取りたいんですが、facebookも繋がりません…。
是非連絡ください。

by ロク (2013-09-07 18:14) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>淳子さんの復帰はありえませんし、絶対にあってはならないことです。

KAZUさんが言うのであれば、そうだと思います。

>淳子さんの現在のお幸せが、少しでも損なわれることを、黙って見過ごす訳には参りません。

幸せであることが前提だと思います。淳子さんが選んだ道は、尊重したいです。

>その全てをご承知の上で、淳子さんは私達ファンのために今会の決断をなされました。
私達、ファンが守らずしていったい誰が守ると言うのでしょう。

温かく、見守りたいと思います。

>こんなスポーツ紙の報道、今後予想される週刊誌やテレビ報道に、ファンはファンであるからこそ、決して惑わされることなく、淳子さんを阻害するものに対して立ち向かわねばなりません。守らなければファンとしての存在意義さえありません。

惑わすつもりはありませんでした。すいませんでした。
by sjghd (2013-09-07 19:30) 

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by - (2013-09-08 17:09) 

sjghd

匿名希望様

淳子さんご自身が決めた道を尊重するというのが私の考えです。
今回の40周年は、自ら監修したベストアルバムですので、余計にありがたいです。


by sjghd (2013-09-08 17:21) 

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by - (2013-09-08 17:24) 

KAZU

sjghdさん、

こんばんは。


ロクさん、ひろさん、

ロクさんは、ハンドルネームを変えられたのですね。
私も、そうかなとは思ったのですが、書き込みが遅くなり申し訳ありませんでした。

昨晩は久し振りにメールを失礼致しました。

また、来年こそそちらに参りますので、お二人とも、宜しくお願い致します。


by KAZU (2013-09-09 00:04) 

KAZU

sjghdさん、

こんにちは。

淳子さんの【ファン感謝day】への参加の為、13年間でお知り合いにならさせて頂きました、全国の淳子さんファンの皆様のお力をお借りしながら、懸命に活動致しております。

ロクさん、ひろさん、

ロクさんはハンドルネームを変えられたのですね。
でも、そうかなとは思っておりました。

一昨日はメールなど有難うございました。

また、来年こそはそちらへ伺いたいと思っておりますので、その時はひろさん、ロクさんにお会い出来ればと思っておりますので、宜しくお願い致します。
by KAZU (2013-09-09 17:05) 

sjghd

匿名さん こんばんは。
色々な考え方を持つ方(ファン)がいらっしゃいます。
淳子さんご自身が決めた道を尊重するというのが私の考えです。
by sjghd (2013-09-09 19:59) 

ひろ

こんばんは。
連絡とれました。
この場を借りまして、ありがとうございました。
by ひろ (2013-09-10 01:55) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

連絡取れて、よかったですね。
by sjghd (2013-09-10 19:25) 

桜えび

こんにちは。

女性自身、FLASHは立ち読みしました(^^ゞ
女性自身の記事の内容はネットで読みましたので、淳子さんの写真を見たさに・・・^^

>・復帰イベントの内容は、まだ、何も考えていない。

って事は無いと思うのですが・・・

焼肉屋のメニューを1分以上食い入るように見ていたとか、「ダメですよ、こんなところまで追いかけて来ちゃ。~」のくだりは想像がつきます(*゚▽゚*)
淳子さんらしい感じ。

写真は顎に手を当てたポーズでしたが、決して二重顎を隠すためではなく、スペクトル・ジュンの変身ポーズのクセと見た!三田佳子!・・・違うか!

・・・すみません、ここはT・Aさんのブログではありませんでしたネ(*≧∀≦*)

今日の記事も楽しみですが夜勤なので拝見するのは明日になります   
m(_ _)m

by 桜えび (2013-10-18 14:19) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>女性自身、FLASHは立ち読みしました(^^ゞ
女性自身の記事の内容はネットで読みましたので、淳子さんの写真を見たさに・・・^^

女性自身の方は、買いました。
記事は、ネットにありましたが、雑誌の方が、ネットより詳しく書いてありました。淳子さんの写真の笑顔は、良かったです。(直撃取材は、気になりますが、、)

>>・復帰イベントの内容は、まだ、何も考えていない。
>って事は無いと思うのですが・・・

少し、ぼんやりとは、考えていると思いますが、、、
ファン思いの淳子さんですから、、、、

>焼肉屋のメニューを1分以上食い入るように見ていたとか、「ダメですよ、こんなところまで追いかけて来ちゃ。~」のくだりは想像がつきます(*゚▽゚*)淳子さんらしい感じ。

「ダメですよ、こんなところまで追いかけて来ちゃ。~」は、淳子さんらしい言葉ですね、、、淳子さん変わらないですね、、、

>写真は顎に手を当てたポーズでしたが、決して二重顎を隠すためではなく、スペクトル・ジュンの変身ポーズのクセと見た!三田佳子!・・・違うか!・・・すみません、ここはT・Aさんのブログではありませんでしたネ(*≧∀≦*)

そう来ましたか、、、私では、スペクトル・ジュンは、出来ませんし、、
スペクトル・ジュンは、T.Aさんの18番なので、


>今日の記事も楽しみですが夜勤なので拝見するのは明日になります

ありがとうございます。  

P.S.
週刊文春にも桜田淳子さんが載っていましたが、女性自身に比べると今ひとつです。
ただ、福田さんの言葉だけがよかったです。
福田さんは、淳子さんの印象を「昔と変わらなく明るかった」と言っていました。
by sjghd (2013-10-18 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0