SSブログ

ライダー淳子のプレータイム [桜田淳子 さくらんぼと近代映画]

1973年の近代映画からです。

オートバイにのった桜田淳子さんです。

(1)

ライダー.jpg

(2)

ライダー2.jpg


(3)

ライダー 3.jpg

初めてオートバイに乗ったと書いてあります。
小さいころは、自転車を乗りまわしていたからとあります。


自転車の話題が出てきたので、自転車に乗る淳子さんです。
いずれも1973年だと思われます。

(4)

自転車.jpg

(5)

自転車2.jpg

自転車は、得意のようですね、、、

浅田美代子さんのバイクの記事は、下記にあります。

バイクでブン!ミヨちゃんブン!
http://ameblo.jp/majsmy/entry-11585077498.html


最後に”さくらんぼ”コーナーで
1976年の淳子さんです。

(6)夏です。海です。

さくらんぼ17-0.jpg

(7)
「淳子の素顔」です。

さくらんぼ17-31.jpg

(8)1976年の5月の淳子さんのスケジュールです。

さくらんぼ17-1.jpg




P.S.
世界水泳の萩野選手が注目(400m個人メドレー)
サッカーでは、東アジアカップで活躍した柿谷選手が、今後代表に呼ばれそう。
欧州サッカーが始まります。


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

じゅんた

こんばんは、(2)の写真、原付を運転されていますが、
原付は両目0・5以上片目0・1以上(メガネ可)必要ですから
おそらく免許はとれないですよね?

公道ではないようなので、乗られたのでしょうがとても貴重な写真
ですね、初めて見ました、ありがとうございました。
by じゅんた (2013-08-02 20:47) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>(2)の写真、原付を運転されていますが、
原付は両目0・5以上片目0・1以上(メガネ可)必要ですから
おそらく免許はとれないですよね?

原付免許は、何才以上でしたっけ、、、今は16才のようですが、、、
当時も同じだとすると、、、1973年だとすると、、、淳子さんの年齢は、、
メガネがあれば、、0.5はクリアできるかなあ、、、

>公道ではないようなので、乗られたのでしょうがとても貴重な写真
ですね、

以前、馬から落ちる写真を紹介しましたが、、、このころは、何でもありなので、、どうでしょうか、、、
by sjghd (2013-08-02 22:15) 

桜えび

こんばんはヽ(゚∀。)ノウェ
毎度の更新ありがとうございます!

“ライダージュン!”の写真はどこかで見たことがありますね。
“チャリンコジュン!”(4)もヤフオクか、どこかで見た覚えがあります。

この頃の淳子さん可愛いですよね。(1)はてんつく天くちびるにTNネットワークレボリューション(爆)さんに「はしたない!」と怒られそうですね
(沙*・ω・)

(4)はやっぱり黄色ですか!結構太いベルトしてますね。バックルも気になります。
(5)もメチャカワイイッス!

“さくらんぼ”の写真は下敷きにもありますね。
“淳子の素顔”・・すがお↑って発音するのでしょうか?

18歳の頃に宏美さんやサッコさん、シェリーさんと仲良くなったのですね。
まあこの辺はキングのKAZUさんが詳しいですか(´∀`)

(8)の淳子さん、思わず吹いちゃった?天くちさんのウィンク写真見て?
納得。
その下の写真はその後疲れちゃったかな(笑)

sjghdさん、“プレゼント”天くちさんなら今応募しちゃいますよ!
by 桜えび (2013-08-02 22:19) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>毎度の更新ありがとうございます!

一週間のご無沙汰でした。(また同じことを言ってすいません)

>“ライダージュン!”の写真はどこかで見たことがありますね。
>“チャリンコジュン!”(4)もヤフオクか、どこかで見た覚えがあります。

比較的、有名でしょうか、、、“ライダージュン!”“チャリンコジュン!”
テレビ番組に出てきそうですね、、

>この頃の淳子さん可愛いですよね

1973年の淳子さんは、可愛いというイメージですね、、

>(1)はてんつく天くちびるにTNネットワークレボリューション(爆)さんに「はしたない!」と怒られそうですね

うーん 難解なコメント???

>(4)はやっぱり黄色ですか!結構太いベルトしてますね。バックルも気になります。

このころは、たしか、、太いベルト、流行っていましたよね、、、
バックルが大きくて派手ですね、、
自分も当時、ジーンズは太いベルトだったかなあ、、、
写真撮影には、黄色や赤は映えますね、、、

>“さくらんぼ”の写真は下敷きにもありますね。

さすがよく知っていますね、、「夏にご用心」の下敷きです。
持っています。この下敷きで、よく勉強しました。

>“淳子の素顔”・・すがお↑って発音するのでしょうか?

「わたしの素顔」のナレーションにありました。淳子さん時々、アクセント違っていることありますね、、

>18歳の頃に宏美さんやサッコさん、シェリーさんと仲良くなったのですね。

シェリーさんとも仲よかったですね、、、あまり知りませんでした。
岩崎宏美さんと伊藤咲子さんとの3ショットは、下記で紹介しました。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-05-13

>8)の淳子さん、思わず吹いちゃった?天くちさんのウィンク写真見て?
納得。その下の写真はその後疲れちゃったかな(笑)

天くちさんのウィンクを見れば、、淳子さんも思わず、こんな顔になりますね、、

>“プレゼント”天くちさんなら今応募しちゃいますよ!

天くちさん、応募しますか?????
by sjghd (2013-08-02 23:41) 

dunsford

こんにちは。
私は(5)の写真が可愛いと思います。可愛さとはあまり関係ありませんが、この写真の淳子さん、ウェストがとても細く見えませんか?
それと、(8)の写真で気になるのが、20日と28日の「イセキ農機CF」です。
私の実家は、米農家で農繁期には子供の頃から、そして今でも手伝いをしています。
子供の頃、「♪夏はさなえの季節です♪」(だったかな?)という曲をバックに淳子さんが田植え機を押しているテレビCMが流れると、「今年も田植えの季節が来たな」と感じたものです。(結構、長くこのCMには出演されていたような気がします。)
でも、我が家の田植え機は「ヤン坊、マー坊天気予報」で有名なヤンマーのものでしたし、実際に田んぼに行くと淳子さんみたいな綺麗な人は一人もいないんですけどね(笑)
それにしても、1976年といえば、アイドルとして絶頂期だったと思うのですが、よく農機具のCMに出ましたよね。米どころ秋田のご出身ということが関係しているのでしょうか?
by dunsford (2013-08-03 07:34) 

てんつく「天くち」びるにTNネットワークレボリューション(爆)さんに「はしたない!」と怒られそうですね (沙*・ω・)・・・大当たりィ~

こんにちは。叫は出金日で定時後労組主催のビアパ-ティ(8:30終了予定)がRので早めにコメントしトキhttps://twitter.com/favoritesまぁ~す。

尾頭ぁ、、ブン!ブン!Deコラボ&スクランブル発信トキましたね。(親便https://twitter.com/harumackyのお株(言う抱けで一向に実現でき魔戦がhttp://junko.doorblog.jp/archives/cat_553717.html)を奪って・・・)

ボクはブンブンと言ったらコレですが・・・http://www.youtube.com/watch?v=MVCdUYi_WQQ

策乱暴力ー算いわく:この頃の淳子さん可愛いですよね。(1)はてんつく天くちびるにTNネットワークレボリューション(爆)さんに「はしたない!」と怒られそうですね
(沙*・ω・)

笑点つく天くち:「起こっ茶ヤ-YO!」

「なお、こうして比較してみると、’73より断然’76ですが、、、”オトコが欲しい”難点、はあ・ハア・・(鼻がタ息荒く)DS隊。でも’73もこうしてジックリ魅るとあどけない中にもやっぱり淳子燦はハンサムウ-マンですね。」

>(1)はてんつく天くちびるにTNネットワークレボリューション(爆)さんに「はしたない!」と怒られそうですね

尾頭コメ:うーん 難解なコメント???

天くち:「難解ほ~クスッって、ヨカったね策裸え微酸ホメられて?!」

咲くラオウ算say>“淳子の素顔”・・すがお↑って発音するのでしょうか?

尾頭コメ:「わたしの素顔」のナレーションにありました。淳子さん時々、アクセント違っていることありますね、、

天くち:「↑かぁ!やらヘマ舌隊w。ためしてガッテンです隊」

佐倉(チョ-燦の出身地)へ微差んSay>18歳の頃に宏美さんやサッコさん、シェリーさんと仲良くなったのですね。

尾頭コメ:シェリーさんとも仲よかったですね、、、あまり知りませんでした。

天くち:「わたしも尻間栓De舌」

桜金象汁し賞Say>8)の淳子さん、思わず吹いちゃった?天くちさんのウィンク写真見て?

尾頭コメ:天くちさんのウィンクを見れば、、淳子さんも思わず、こんな顔になりますね、、

笑点くち:「そんなら魅せ魔性隊<iframe src="https://skydrive.live.com/embed?cid=8847B756A7762733&resid=8847B756A7762733%21426&authkey=AJYwCuMICwXaLWs" width="165" height="128" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>」「私の選りすぐりの淳子燦たちDS隊。DLするなり、昨ラオウ算が改造したWinkジュンちゃんはオリジナル画像でウィンクさせるなり、おスキとp-コ?!」

娑倶楽部EB錠さんSay>“プレゼント”天くちさんなら今応募しちゃいますよ!

尾頭ask:天くちさん、応募しますか?????

天くち:「?????って、、、睡魔戦(叫も早起きした券眠たか隊)、もうハガキ(昭和64年の年賀状ハガキの余りがあったんで。。。同年の硬貨(1円玉と500円
玉、コリぁン大変なお宝隊!)も有明海女?す(今度ミニアム自ブログで紹介します隊))だしました隊」

Fin。(続きはまた今晩(ホンマかいな?ヤレヤレ・・・))

by てんつく「天くち」びるにTNネットワークレボリューション(爆)さんに「はしたない!」と怒られそうですね (沙*・ω・)・・・大当たりィ~ (2013-08-03 09:29) 

sjghd

dunsfordさん こんにちは。

>私は(5)の写真が可愛いと思います。可愛さとはあまり関係ありませんが、この写真の淳子さん、ウェストがとても細く見えませんか?

おどけた感じでいいですね、、、ウエスト細く見えますね、、、実際もデビューから、身長も少しのびて、ウエストも細くなっていったのでは???

>それと、(8)の写真で気になるのが、20日と28日の「イセキ農機CF」です。私の実家は、米農家で農繁期には子供の頃から、そして今でも手伝いをしています。子供の頃、「♪夏はさなえの季節です♪」(だったな?)という曲をバックに淳子さんが田植え機を押しているテレビCMが流れると、「今年も田植えの季節が来たな」と感じたものです。(結構、長くこのCMには出演されていたような気がします。)

「イセキ農機CF」は、淳子さん長くやっていますからね、、「春は、さなえの季節です」でしょうか、、、田植えの季節は実際、春なんでしょうか?それとも初夏でしょうか、、
さなえのCM=田植えの始まりだったですね、、、CM的には、田植えの季節の前にやらないと、「さなえ」が売れないので、、
ということは、ヰセキ「さなえ」のCMは、田植えが終わった秋には、流れなかったということかあ、、、

>でも、我が家の田植え機は「ヤン坊、マー坊天気予報」で有名なヤンマーのものでしたし、実際に田んぼに行くと淳子さんみたいな綺麗な人は一人もいないんですけどね(笑)

「ヤン坊、マー坊天気予報」は有名でした。歌の「ぼくの名前はヤン坊 ぼくの名前はマー坊2人合わせて ヤンマーだ、、、」は、今でも頭に残っています。記事に関係ありまんせんが「ヤン坊、マー坊天気予報」は、ついになくなるようです。
ヤンマー、クボタ、井関で、争っていたようですね、、、
淳子さんは、別格ですから、、、

>それにしても、1976年といえば、アイドルとして絶頂期だったと思うのですが、よく農機具のCMに出ましたよね。米どころ秋田のご出身ということが関係しているのでしょうか?

早い時期からイセキのCMをやり、一番長く続いたCMでないでしょうか?おっしゃるとおり、秋田出身ということが、関係していると思いますし、あとは、淳子さんのキャラ(明るさ、素朴さ、一生懸命、さわやかなど)も関係していると思います。

by sjghd (2013-08-03 09:45) 

ひろ

こんにちは。
このバイクは自転車の様にペダルもあるタイプじゃないかな?
多分公園でしょうから免許なしでもイケるんじゃないかな?当時は。
淳子さんは自転車に乗った写真が多いですね。

さくらんぼ…。
下敷きやコンサートパンフやいろいろありますね~。
シェリーさんは同じレコード会社でもありますから…。
化粧台には…時代ですね~まだシャネルを持って無いような…。

イセキ…田植えは「春」ですね。初夏には少し大きく育ってます。
その土地土地で、ヤンマーだったり、イセキだったりって感じですね。
by ひろ (2013-08-03 10:07) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>叫は出金日で定時後労組主催のビアパ-ティ(8:30終了予定)がRので早めにコメントしトキ

ありがとうございます。仕事中ですか?お疲れ様です。

>ブン!ブン!Deコラボ&スクランブル発信トキましたね。

コラボでしょうか、、、まあ、関連記事と言うことで、少しでも楽しめればと思っています。

>ボクはブンブンと言ったらコレですが・

マギーミネンコさんですか「うわさのチャンネル!!」で有名になりましたね、、この曲覚えていますよ、、、

>「なお、こうして比較してみると、’73より断然’76ですが、、、”オトコが欲しい”難点、はあ・ハア・・(鼻がタ息荒く)DS隊。でも’73もこうしてジックリ魅るとあどけない中にもやっぱり淳子燦はハンサムウ-マンですね。」

73年と76年では、3年も違うので、、、73年は、素朴でかわいい淳子さん。76年は、きれいでかわいい淳子さんと言うことでしょうか、、、、
ボーイフレンドは、欲しいとは、いつも言っていましたよね、、
(男とは、表現違いますが、、)

シェリーさんと淳子さんの写真ないか探しては、みますが、、
あと、ウィンク画像は、みれませんが、、、、、

>天くち:「?????って、、、睡魔戦(叫も早起きした券眠たか隊)、もうハガキ(昭和64年の年賀状ハガキの余りがあったんで。。。同年の硬貨(1円玉と500円
玉、コリぁン大変なお宝隊!)も有明海女?す(今度ミニアム自ブログで紹介します隊))だしました隊」

夜も遅く、朝も早くタフですね、、、昭和のハガキがある?
ぜひ紹介してください。自分も珍しい硬貨があるので、そのうち紹介します。(たぶんすぐには、しませんし、しないかも)

では、また、、、
by sjghd (2013-08-03 11:08) 

sjghd

ひろさん こんにちは。

>このバイクは自転車の様にペダルもあるタイプじゃないかな?
多分公園でしょうから免許なしでもイケるんじゃないかな?

バイク詳しくないので、よくわかりませんが、、、
ペダル付きバイクでも免許いるようなことがネットで書いてありましたが、、どうなんでしょうか???「モペッド」というものでしょうか?

>淳子さんは自転車に乗った写真が多いですね。

多いですね、、、自転車は、得意だったようです。
また、探してみますが、、、

>さくらんぼ…。
下敷きやコンサートパンフやいろいろありますね~。

当時ファンクラブ入っていたので、、、グッズは、手にいれやすいし、、、

>シェリーさんは同じレコード会社でもありますから…。

そうでしたが、、、さすが、歌については、詳しいですね、、というのは、シェリーさんをWikiで調べようとしたが、出てこなくて、、
1977/07/04 の夜のヒットスタジオの放送(スカパー)でシェリーさんを最近は、見ました。

>化粧台には…時代ですね~まだシャネルを持って無いような…。

サンローランとディオールとエルメスですか、、、たくさんですね、、
ディオールは、百恵さんも、、、百恵さんアルバムで、「ミスディオール」を歌っています。
あと、シャネル、淳子さん愛用したのですか、、調べてみます。

>イセキ…田植えは「春」ですね。初夏には少し大きく育ってます。
その土地土地で、ヤンマーだったり、イセキだったりって感じですね。

イセキかヤンマーは、半々くらいですか、、、
田植えは、春ということは、CMでは、春限定だったのでしょうね、、
by sjghd (2013-08-03 11:28) 

T.A

こんにちは

>桜えびさん
待望の新キャラ ”仮面サクライダーJ” の誕生ですね。
愛車はラッタッタ.......の改造車 "クックック号"。
正義の味方なので、無免許もOKなのでしょう(笑)

>sjghdさん
自転車に乗った写真(モノクロ)を載せられたということは、例の雪景色の写真の出処も?

後、シェリーとの交流は「あこがれ共同隊」での共演からと推測します。


by T.A (2013-08-03 14:54) 

dunsford

こんにちは。
「♪春はさなえの季節です♪」でしたね、失礼しました。
私の住んでいるところは、20年程前までは、田植えは初夏に行っていましたが、このあたりでも結構遅い田植えだったそうです。
そのため、収穫の時期と台風シーズンとが重なることが多く、かなりひどい被害を受けた年もあったようです。
現在は、台風の時期と収穫の時期が重ならないように、田植えの時期が早い品種に変えており、淳子さんの歌のとおり、春に植えています。
なんだか、農業ネタばかりで、こちらのブログにあまり相応しくないコメントになってしまいました、申し訳ありません。
by dunsford (2013-08-03 14:55) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

>自転車に乗った写真(モノクロ)を載せられたということは、例の雪景色の写真の出処も?

本当は、今回バイクだけだったのですが、自転車の写真を探していたら、例の雪景色の写真も見つけてしまいました。

>後、シェリーとの交流は「あこがれ共同隊」での共演からと推測します。

「あこがれ共同隊」は1975年、、今回、さくらんぼが1976年ですので、、、ピンポンだと思います。さすがですね、、、
言われるまで、わかりませんでした。
by sjghd (2013-08-03 20:17) 

sjghd

dunsfordさん こんばんは。

>私の住んでいるところは、20年程前までは、田植えは初夏に行っていましたが、このあたりでも結構遅い田植えだったそうです。

だから、「♪夏はさなえの季節です♪」が頭に残っていたのですね、、

>そのため、収穫の時期と台風シーズンとが重なることが多く、かなりひどい被害を受けた年もあったようです。

田植えが遅いので、収穫が遅くなるわけですね、、、

>現在は、台風の時期と収穫の時期が重ならないように、田植えの時期が早い品種に変えており、淳子さんの歌のとおり、春に植えています。

品種改良がされているんですね、、、
淳子さんの影響もあるかなあ(笑)

>農業ネタばかりで、こちらのブログにあまり相応しくないコメントになってしまいました、申し訳ありません。

全然、問題ありません。ご存知のとおり、皆さん、いろいろな分野で詳しい方がいるので、新しい発見ができますので、、、



by sjghd (2013-08-03 20:29) 

桜えび

こんにちは。

T・Aさんのブログで教えていただきました。

>Thanks 40 Years ~青い鳥たちへ [2CD+DVD] / 桜田淳子
2013/10/23発売

のようです!キタ━(゚∀゚)━!

ファンのみんなが待ちに待っていることを淳子さんわかっていらっしゃいますね。
詳しくはT・Aさんのブログを見て下さい。

桜田淳子さん初め発売元や関係者の方々に感謝致します。

sjghdさん、記事とは関係なくてごめんなさい。
by 桜えび (2013-08-05 17:27) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

情報ありがとうございます。
しかし、T.Aさん、情報早いですね、、感心します。

>キタ━(゚∀゚)━!

本当に、キターですね、、

>記事とは関係なくてごめんなさい。

全然問題ありません!!!!!どんどん書いて下さい。

遅れましたが、記念なので、私も記事にさせていただきました。
by sjghd (2013-08-05 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0