SSブログ

「8時だョ!全員集合」の桜田淳子さん [桜田淳子 テレビバラエティ]

第3週ですが予定を変更して記事を変更します。今日用意していた記事は、来週にします。

「8時だョ!全員集合」をTBSオンデマンドを見ましたので、「8時だョ!全員集合」についての話しをしたいと思います。
7/1から見れるということで、PCでなくテレビで見たいので、TSUTAYA TVで、見ようとしましたがTSUTAYA TVのメニューに「8時だョ!全員集合」が、見あたりませんでした。
TSUTAYA TVに問い合わせをしたところ7月9日の配信が決定したので準備中とのことでした。今週になってTSUTAYA TVに申込み、「8時だョ!全員集合」を見ることができました。
光でないので、心配しましたが、ADSLですが、途切れないで、見ることができました。
購入後8日間は、見れます。

「8時だョ!全員集合」は土曜日の8時からTBS放送のザドリフターズ主演の人気バラエティ番組でした。
また、歌手も出演し、コントに参加し、1970年代は、すごい視聴率でした。

ドリフ番組.jpg


1980年代に入ってからは、フジの「オレたちひょうきん族」に最後は、抜かれ、1985年に放送を終了しました。(自分も「オレたちひょうきん族」は見ていました)

「8時だョ!全員集合」当時、家族の中でも人気がありましたので、小学生から中学の前半までは、「8時だョ!全員集合」を見ていました。
くだらなさや同じコントの繰り返しでしたので、高校くらいから、「8時だョ!全員集合」から卒業し、見なくなりました。
ちょうど荒井注さんから志村けんさんに交代する時期です。
ですので、自分にとっての「8時だョ!全員集合」は、いかりや、加藤、荒井、仲本、高木の5人なのです。
「ドリフのズンドコ節」は、当時、よく聴いていました。
「8時だョ!全員集合」から卒業後でも、淳子さんが出ている場合は、見ていたと思います。

今回、TBSオンデマンドで「8時だョ!全員集合」を3本見ましたので、簡単な所感を書きたいと思います。
3本何を見たか、、、わかるでしょうか、、、


○559回(1981年1月17日放送)

トライアングル、フィーバーと懐かしいメンバーも出ていました。
「少年少女合唱隊」では、淳子さんが一番のっている感じでした。


「ドリフの国語・算数・理科・社会」の学校コントの桜田淳子です。


(1-a)2013年に観た淳子さん

ドリフオンデマンド.jpg

当時のビデオを探していましたら同じ場面がありました。
(TBSオンデマンドのテロップなし)

(1-b)1981年に観た淳子さん

ドリフ.jpg

「8時だョ!全員集合」は、この当時は、見るのは、卒業していましたが、
淳子さんが出演の場合は、「8時だョ!全員集合」をやはり見ていましたね、、、、
(1-a)と(1-b)30年経っても変わらないですね、、


最後は、私服で登場していました。

(2)

ドリフ私服.jpg

疑問なのが、なぜか淳子さんが化粧を歌う時に最初の方で、モザイクが、、、何の意味か????
わかる方いますか?

(3)

化粧.jpg

○605回(1981年12月5日放送)

この回は、比較的多い、会社コントでした。
森昌子さんも出演していました。

「This is a "Boogie"」を歌う淳子さんです。

(4-a)

ドリフオンデマンド2.jpg

当時のビデオを探していましたら同じ場面がありました。
(TBSオンデマンドのテロップなし)

(4-b)

ドリフ3.jpg


最後エンディングでは、淳子さん「はぁビバノンノン」を言っていました。

○144回(1972月12月30日放送)

3本目に見たのは、淳子さんの出演回ではありません。
予想外でしょうか、、、


なんとドリフターズの原点である荒井注さんがメンバーだった一番古い1972年の144回です。


(5)

ドリフターズ.jpg


序列では、加藤、荒井、仲本、高木の順番なんですね、、、


桜田淳子さんのデビュー前なので、出演していませんが、いしだあゆみさん、ゴールデンハーフが出演していました。この回は、消防のコントです。
後半のコント6本くらいあり、この時代の方が1980年に比べて多かったです。
いしだあゆみさん、コントでいい味出していました。
荒井注さんのギャグの「なんだばかやろう」も出てきました。


前半のコント、後半のコント(荒井さんや仲本さんのコーナーよく覚えています)を見る限り、間違いなく当時この回は、見ていました。
1972年の12月の番組が、いい状態で保存されていることは、すごいことです。
全員集合は、かなり、映像として残っていると、思いますが、今回、TBSオンデマンドで見れる23本はどのような基準で選ばれたのでしょうか?
この回1972年の次は、1979年ですので、、、1973年から1978年の番組がTBSオンデマンドに1本も選ばれない理由はあるのでしょうか?
1973年から1978年くらいが一番見たいのに、、、

皆さんは、「8時だョ!全員集合」は当時、見ていたでしょうか?
ドリフのコントでは、歌手がコントに出るので、学校コントが一番いいかと思っています。
後は、探検コントなど、、

自分の中でのお笑いは、このドリフターズとコント55号の印象が強いです。
80年の漫才ブームは、ひょうきん族は、好きで、観ていましたが、今ひとつです。

残りの淳子さん出演回は、後で、ゆっくり見ます。

P.S.

BS日本のうたで、「化粧」を日野美歌さんが歌いました。
その前の週は、「しあわせ芝居」をあさみちゆきさんが歌いました。
最近、淳子さんの注目度がUPし、淳子さんの曲が取り上げられています。
しかし、40周年のアナウンスは、、まだ、、、、、
40周年は、今年中にアナウンスされないと望みがないですが、
10月までが、勝負だと思います。11月を過ぎると厳しいかと思います。


nice!(1)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 37

桜えび

こんにちは。
前の記事飛ばしちゃいましたが後ほど・・・(^^;

ドリフは僕らの世代はよく見てたのではないでしょうか?
逆に裏番組は何をやっていたのでしょう?(「俺たちひょうきん族」の前)

以前BOXが発売された時淳子さんの「私ってダメな女」と予約特典の全員集合はっぴ欲しさに購入しました(*≧∀≦*)

「ひょうきん族」も見てました。見始めたのも、飽き始めたのもsjghdさんと同じかも・・・。

丁度2日ほど前you tubeで「8時だョ!全員集合」のハプニング集を見てたりしました。
コントや体操、聖歌隊・・歌手の方も参加で面白かったですね。
生放送ならではの面白さがあった気がします。

荒井注世代ですって言うのもわかります。志村けんさんも面白かったですが、自分より若い人向けな感じでした。
「何だばかやろう」は好きですねぇ~(・∀・)。
今では不適切な言葉でしょうか?

淳子さん何で私服で出ているのでしょう?
私服の時ってGパン姿が多い気がしますが、動きやすいからかな・・・。

「8時だョ!全員集合」ではなく「ドリフの大爆笑」でのコントで淳子さんのセリフ、「淳子、かわいそう~」もお気に入りです。
by 桜えび (2013-07-20 10:48) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>前の記事飛ばしちゃいましたが後ほど・・・(^^;

よろしくお願いいたします。

>ドリフは僕らの世代はよく見てたのではないでしょうか?

これだけの視聴率で、人気番組でしたので、
裏番組は、対ドリフで、大変だったと思います。

>逆に裏番組は何をやっていたのでしょう?(「俺たちひょうきん族」の前)

日本テレビが、「全日本プロレス中継」「土曜スペシャル」フジテレビが「肝っ玉捕物帳」「欽ちゃんのドンとやってみよう」NETテレビが「キカイダー」
「キューティーハニー」「吉宗評判・暴れん坊将軍」など、、、

>以前BOXが発売された時淳子さんの「私ってダメな女」と予約特典の全員集合はっぴ欲しさに購入しました

え!!!DVD持っているんですか?桜えびさん、結構DVDお持ちですね、、淳子さんの「私ってダメな女」とは、何でしょうか?
興味あります。

>「ひょうきん族」も見てました。見始めたのも、飽き始めたのもsjghdさんと同じかも・・・。

土曜日でしたので、、自分も観てました。ドリフは、高校生では、観ないでしょう、、、

>丁度2日ほど前you tubeで「8時だョ!全員集合」のハプニング集を見てたりしました。コントや体操、聖歌隊・・歌手の方も参加で面白かったですね。

仲本さんの体操ありました。聖歌隊は、早口言葉になる前の方がよかったです。

>生放送ならではの面白さがあった気がします。

コントで、生放送、大変だったと思います。今では、ありえませんね、、、

>荒井注世代ですって言うのもわかります。志村けんさんも面白かったですが、自分より若い人向けな感じでした。

荒井注さんは、いい味出していましたし、、
志村けんさんは、当時は、子供に人気がありましたね、、

>「何だばかやろう」は好きですねぇ~(・∀・)。
今では不適切な言葉でしょうか?

今は、NGですね、、、

>淳子さん何で私服で出ているのでしょう?

この回は、衣装を着て歌を歌った後、後半コントで、志村さんとの例のコントでしたので、、、、、すでに、歌の衣装を着ていないので、志村さんとのコントでの衣装をコントが終わってから私服に着替えたかです、、、(志村さんのコントの衣装の下に私服を着ていたか??)

「8時だョ!全員集合」ではなく「ドリフの大爆笑」でのコントで淳子さんのセリフ、「淳子、かわいそう~」もお気に入りです

「ドリフの大爆笑」では、いろいろ淳子さん語録ありましたね、、、
「ドリフの大爆笑」を観ていますが、、「淳子、かわいそう~」見つかっていません。
by sjghd (2013-07-20 19:08) 

T.A

オンデマンド、仰る通り画質良好でしたね。大切に保管されているのでしょう。(「化粧の」モザイク演出前後で、一瞬画像が大きく乱れますけど)

私たちが一番観たい70年代中盤の映像も数多く残っていることは明白なので、いずれ何かの形で公開されると思っています。今後の展開に期待しましょう。
私も今回はケーブルテレビで視聴していますが、余裕が出来たら、PCでの視聴も試してみます。

後、新聞のテレビ欄に目が止まりました。1979年5月19日の新聞でしょうか?もしかして、淳子さんがクレジットされているテレビ欄は全部保存されているのですか?

私は、この頃は全員集合も、「新巨人の星Ⅱ」も観ていなかったかな...

P.S 「淳子、かわいそう~」は、79/3/27放送回の一人旅コントからです。

by T.A (2013-07-20 21:49) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

>オンデマンド、仰る通り画質良好でしたね。大切に保管されているのでしょう。

オンデマンドなので、心配しましたが、画質良かったですね、、
「8時だョ!全員集合」は、人気番組でしたので、保管されているんですね、、

>(「化粧の」モザイク演出前後で、一瞬画像が大きく乱れますけど)

モザイクは、演出なんですかね、、、生放送なのに、、、

>私たちが一番観たい70年代中盤の映像も数多く残っていることは明白なので、いずれ何かの形で公開されると思っています。今後の展開に期待しましょう。

残っていると思いますが、1973年から1978年の番組が、今回ないのは、何か理由あるんでしょうかね、、、不思議ですね、、


>私も今回はケーブルテレビで視聴していますが、余裕が出来たら、PCでの視聴も試してみます。

PCとテレビとどちらが画質いいのでしょうかね、、、
PC視聴結果どこかで、教えてくださいね、、

>新聞のテレビ欄に目が止まりました。1979年5月19日の新聞でしょうか?もしかして、淳子さんがクレジットされているテレビ欄は全部保存されているのですか?

え!!!なぜ、1979年の5月19日とわかるのですか?
さすがですね、、
全部、持っているわけありませんよ(笑)

>私は、この頃は全員集合も、「新巨人の星Ⅱ」も観ていなかったかな...

同じですね、、その前の「クイズダービー」は時々?たまに?観ていました。「はらたいらさんに全部」、、、

>「淳子、かわいそう~」は、79/3/27放送回の一人旅コントからです。

ありがとうございます。24回ですね、、いかりやさんとのコント確認できました。
言われるまでわかりませんでした。皆さん、よく観ていますね、、、自分は、精進しないといけませんね、、、
 

by sjghd (2013-07-20 22:43) 

KAZU

sjghdさん、

新井注さんと言えば、昭和58年のシアターアプル【アニーよ銃を取れ】再演での、パパブル役が忘れられません。

井上純一さんや中村晃子さんらとの共演でしたが、千秋楽でのイベントや、終了後の楽屋口を出られて、打ち上げ会場に向かわれる時、淳子さんを優しくエスコートされていました。

短い公演期間でしたが、とても淳子さんを大切にして頂いた忘れることのない、舞台となったのは、皆さんとの素敵な共演があったからこそだと常々感じております。

あの頃も、淳子さんはとてもお幸せでした。


T.Aさん、

よく昭和54年5月19日だと、直ぐに分かりますね~。
私は調べるのに時間を要します。
まだまだ整理はこれからですね。
頑張ります。

この昭和54年5月19日放送は、淳子さんがテレビの生放送で初めて【Miss Kiss】を歌われた回です。
新曲を歌われることは分かっていましたので、テレビを録音し、今でも会の仲間であるSUGIさんに電話口を通して、こんな曲だよと聞かせたのが昨日の事のようです。
by KAZU (2013-07-21 01:46) 

KAZU

sjghdさん、

度々、失礼致します。

桜えびさん、

ハッピの色は何色でしたか?
私はハッピーなことにピンクでした。
もし、ブルーでしたら、もう一セット購入するつもりでした。
by KAZU (2013-07-21 02:44) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>新井注さんと言えば、昭和58年のシアターアプル【アニーよ銃を取れ】再演での、パパブル役が忘れられません。

そうですね、、荒井さんは、シッティングブル役でしたね、、

>井上純一さんや中村晃子さんらとの共演でしたが、千秋楽でのイベントや、終了後の楽屋口を出られて、打ち上げ会場に向かわれる時、淳子さんを優しくエスコートされていました。

素晴らしい、エピソードありがとうございます。
井上純一さんは、フランクバトラー、中村晃子さんは、ドリーテイト役でした。

>あの頃も、淳子さんはとてもお幸せでした。

「アニーよ銃をとれ」の時は、淳子さん生き生きしていました。


>この昭和54年5月19日放送は、淳子さんがテレビの生放送で初めて【Miss Kiss】を歌われた回です。

夜のヒットスタジオが最初でなく、ドリフが最初なんですか、、
観ていたと思いますが、、、、
夜のヒットスタジオは、5月28日が最初ですかね、、、
by sjghd (2013-07-21 08:26) 

KAZU

sjghdさん、

失礼致しました。

新井注さん⇒荒井注さん

【アニーよ銃を取れ】⇒【アニーよ銃をとれ】

の誤りです。

【夜のヒットスタジオ】で初めて【Miss Kiss】を歌われたのは昭和54年5月28日で間違いありません。

番組の冒頭では【病院坂の首縊りの家】の山内小雪役の衣装と髪型で登場され、話題になりました。
by KAZU (2013-07-21 16:24) 

ひろ

こんばんは。
8時だヨ!全員集合は観てましたがコントとかの記憶はあるのですが歌手の歌ってる所が曖昧なのです…何故か?
いろいろ考えてみるとその時間頃にお風呂に入ってたりしてたようです(^_^;)
80年の春まで観てたと思います。社会人となって丸っきり見る暇がなかったです。
夜のヒットスタジオ位は少し観てたような…。
BOXも購入してませんし…。
動画サイトでダウンロードしてる位。

淳子さんの出演の回のビデオをお持ちなのも凄いなと。
30周年記念の時、9月くらいでしたか?
なので、40周年記念もその頃であれば…と思いたい。
Victorがネタ切れしてるのかも…。
by ひろ (2013-07-21 20:22) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>【夜のヒットスタジオ】で初めて【Miss Kiss】を歌われたのは昭和54年5月28日で間違いありません。

この回は、スカパーで、放映されていません。
たぶん、サザンオールスターズが出演していたためです。
残念です。

「MissKiss」については、1979年6月25日は、スカパーで放映されました。

>番組の冒頭では【病院坂の首縊りの家】の山内小雪役の衣装と髪型で登場され、話題になりました。

観ていました。
by sjghd (2013-07-21 20:31) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>8時だヨ!全員集合は観てましたがコントとかの記憶はあるのですが歌手の歌ってる所が曖昧なのです…何故か?

やはり、「8時だョ!全員集合」は、観ていますよね、、
人気番組でしたから

>いろいろ考えてみるとその時間頃にお風呂に入ってたりしてたようです(^_^;)

お風呂、、おもしろいです。「8時だョ!全員集合」は、お笑い番組ですので、最初のコントがメインなので、そうですね、、ゲストの歌は、おまけ(言い過ぎ???)のようなものなので、、、最初のコントが終われば、風呂に入ったり、勉強したり、、、

>80年の春まで観てたと思います。社会人となって丸っきり見る暇がなかったです。

ずいぶん、長く「8時だョ!全員集合」観ていましたね、、、
結構好きなんですね、、、
社会人になると、仕事で、観れなくなりますよね、、
まあ、土曜日でしたが、、

>BOXも購入してませんし…。

自分も購入していません。桜えびさんとかKAZUさんは、別格ですね、、

>淳子さんの出演の回のビデオをお持ちなのも凄いなと。

ドリフは、卒業しましたが、淳子さんは、卒業しませんでしたので、、、

>30周年記念の時、9月くらいでしたか?
なので、40周年記念もその頃であれば…と思いたい。
Victorがネタ切れしてるのかも…。

そうですね、、9月か10月くらいが勝負ですね、、、あと2ヵ月か3ヶ月、、
百恵さんも出ないので、各レコード会社は、ネタ切れですね、、、
まあ、同じ物+α(ちょっとだけ新しいの追加)でもいいので、40周年記念として出して欲しいですね、、、
by sjghd (2013-07-21 20:44) 

T.A

こんばんは

sgjhdさん

>え!!!なぜ、1979年の5月19日とわかるのですか?

調べる手立ては幾らでもありますから...

>そうですね、、9月か10月くらいが勝負ですね、、、あと2ヵ月か3ヶ月、、
百恵さんも出ないので、各レコード会社は、ネタ切れですね、、、

百恵さんは、40周年とは銘打っていないかも知れませんが、昨年に写真集、今年はアルバム・セレクションを発売していますからね。
レコード会社のリイシュー系は、メジャーなアーチストは皆一回りしました。ネタ的には、シングルジャケット再現BOXセットなどが残ってますが、どうでしょうか。

KAZUさん

>この昭和54年5月19日放送は、淳子さんがテレビの生放送で初めて【Miss Kiss】を歌われた回です。
>番組の冒頭では【病院坂の首縊りの家】の山内小雪役の衣装と髪型で登場され、話題になりました。

これは良く覚えています。
「病院坂~」宣伝のためカツラを被っていたとは知らず、あの髪型が受け入れられなくて、その後番組を観るのをやめてしまいました。そそっかしいですね私は(笑)

P.S 本日は、故相澤秀禎会長の四十九日忌です。この場をお借りして、改めてご冥福をお祈り申し上げます。

by T.A (2013-07-21 21:43) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

>調べる手立ては幾らでもありますから...

データ収集力は、相変わらず、すごいですね、、

>百恵さんは、40周年とは銘打っていないかも知れませんが、昨年に写真集、今年はアルバム・セレクションを発売していますからね。

完全記録「山口百恵」の写真集ですね、、
昨年の写真集は、少し、フライング気味ですが、、
淳子さんの完全記録写真集が出れば2冊買いますが、、、
百恵さんの今年のアルバム・セレクションは、持っていませんが、、
レコード会社もいろいろ仕掛けてきていますね、、、

>レコード会社のリイシュー系は、メジャーなアーチストは皆一回りしました。ネタ的には、シングルジャケット再現BOXセットなどが残ってますが、どうでしょうか。

シングルジャケット再現BOXセット、いいですね、、、他の歌手で、シングルジャケット再現BOXセットを出した方いますか?
T.Aさんのアイデアのシングルジャケット再現BOXセットをVICTORに提案したいですね、、

>本日は、故相澤秀禎会長の四十九日忌です。この場をお借りして、改めてご冥福をお祈り申し上げます。

相澤秀禎会長のご冥福をお祈り申し上げます。
by sjghd (2013-07-21 22:07) 

ひろ

こんばんは。
シングル再現BOX…ピンク・レディー シングル・プレミアムがあります。
オリジナルEP盤デザインをCDサイズに忠実に再現!
全シングルAB面+リミックス+現存するカラオケを網羅!
ボーナスCD 未発表曲
スペシャルDVD…。と言う感じです。
明星からの写真集やVictorの写真集(別カット・未発表)等…如何でしょう?

相澤秀禎会長のご冥福をお祈り申し上げます…。
by ひろ (2013-07-21 22:50) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>シングル再現BOX…ピンク・レディー シングル・プレミアムがあります。
>オリジナルEP盤デザインをCDサイズに忠実に再現!
>全シングルAB面+リミックス+現存するカラオケを網羅!
>ボーナスCD 未発表曲
>スペシャルDVD…。と言う感じです。

これ、調べるといいですね、、、DVDに紅白歌のベストテンの映像が入っているし、、ピンクレディーはVictorなので、、Victorさんお願いしますよ、、、
ひろさん、すぐ思いつくところみると、まさか、これ持っているんですか?

>明星からの写真集やVictorの写真集(別カット・未発表)等…如何でしょう?

出して欲しいですね、、、写真集は、昔と同じように2冊買いますから、、、
by sjghd (2013-07-21 23:03) 

T.A

再びこんばんは

淳子さんのシングルジャケ再現BOXは、私のブログの初夢記事(1/2)で書いたものですが、ひろさんの仰られたピンク・レディーの商品を参考にしていました。
過去には郷ひろみさんやローリングストーンズも発売していますね。

最近ではドアーズも日本版ジャケを再現したBOXを発売する等、これから流行する可能性もありますが、まだまだ市場としてはニッチな感じでしょうか。

この手のものは、XX周年に限らず突如発売されますから、今後のVICTORさんに期待したいですね。

by T.A (2013-07-21 23:29) 

ひろ

こんばんは。

持ってますよ~(^_^;)
by ひろ (2013-07-21 23:30) 

KAZU

sjghdさん、

百恵さんの完全記録写真集は、購入後も未だに中は拝見しておりませんが、全く名ばかりの写真集ですね。

たったのあれだけの冊子で収まる筈はありませんし、その価格も最低でも〇千万円位は掛かるものと思われます。

淳子さんで、本当の意味での完全収録写真集が出るとするならば、〇千万円は必要でしょう。

名ばかりの写真集やBOXは、出れば購入しますが、もううんざりです。


T.Aさん、

百恵さんのアルバム・セレクションは存じ上げませんでした。
開くことはありませんが、明日、購入して参ります。

有難うございました。
by KAZU (2013-07-22 17:57) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

>淳子さんのシングルジャケ再現BOXは、私のブログの初夢記事(1/2)で書いたものですが、ひろさんの仰られたピンク・レディーの商品を参考にしていました。

ぜひ初夢でなく実現したいですね、、、
ピンクレディーの商品を持っているんですか?

>過去には郷ひろみさんやローリングストーンズも発売していますね。

詳しいですね、、、まったく知りませんでした。

>最近ではドアーズも日本版ジャケを再現したBOXを発売する等、これから流行する可能性もありますが、まだまだ市場としてはニッチな感じでしょうか。

ニッチかもしれませんが、ダウンロード世代でない昔のレコード世代に向けては、市場はあるんではないでしょうか?

>この手のものは、XX周年に限らず突如発売されますから、今後のVICTORさんに期待したいですね。

そうですね、、何か、企画して欲しいですね、、、
XX周年に限らずにすれば、毎年期待できますね(笑)

by sjghd (2013-07-22 19:36) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>持ってますよ~(^_^;)

予想どおりです!!!!!
ひろさんは、ドラマのDVDより、歌が好きなので、歌手のCD,DVDは、たくさん持っていると思っていました。

ピンク・レディー シングル・プレミアムの中のDVDだけ欲しいですが、、
うまくいきませんね、、
by sjghd (2013-07-22 19:40) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>百恵さんの完全記録写真集は、購入後も未だに中は拝見しておりませんが、全く名ばかりの写真集ですね。

中を見なてないんですか?え!!!

>たったのあれだけの冊子で収まる筈はありませんし、その価格も最低でも〇千万円位は掛かるものと思われます。

完全記録は、オーバーで、誇大表示ですね、、、、、

>淳子さんで、本当の意味での完全収録写真集が出るとするならば、〇千万円は必要でしょう。

真の完全記録であれば、そうですが、いろいろ散らばっているので、不可能でしょうか、、、
by sjghd (2013-07-22 19:47) 

KAZU

sjghdさん、

私は21年前から、よほどの理由がない限りDVD、CD、写真集は開封できなくなってしまいました。

私の淳子さんファンの仲間で、ただ一人同じ方がいらっしゃいますが、同じものであっても、中古品でない限り見聞きが出来ない性質になってしまいました。(笑)

完全記録ですが、映像と同様に考えると、画像も全て残されているものなのでしょうか。

残されていない画像があるようでしたら、完全記録は私や〇〇さんの方が、より近いものを作り上げることが可能です。
by KAZU (2013-07-23 00:29) 

桜えび

こんにちは。
ゆーまいと、思えど今日の暑さかな(you might think today's hot fish)。
という、よくわからないことを高校の時数学の先生が言っていたのをたまに思い出します。(^∇^)

KAZUさん、はっぴは残念ながら青でした。
でもその為にまた購入には至りませんでした(´・_・`)

sjghdさん、KAZUさんは別格ですが僕は格なんてありません。助さんです。・・・違うか!(・∀・)ノ

しかしKAZUさん、せっかく購入したものを開けずに取っておくってのは凄いですね。
中身気になりませんか?僕には考えられない事です。
(・□・;)

皆さん暑いですがお体ご自愛下さい。


by 桜えび (2013-07-23 14:40) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>私は21年前から、よほどの理由がない限りDVD、CD、写真集は開封できなくなってしまいました。

そうなんですか、、もったいないですね、、
私の場合は、写真集は、1回観て、その後は、ほとんど見ません。

>私の淳子さんファンの仲間で、ただ一人同じ方がいらっしゃいますが、同じものであっても、中古品でない限り見聞きが出来ない性質になってしまいました。

もう一人いるんですか、、、

>完全記録ですが、映像と同様に考えると、画像も全て残されているものなのでしょうか。
>残されていない画像があるようでしたら、完全記録は私や〇〇さんの方が、より近いものを作り上げることが可能です。

残されていない映像はあると思います。
すべてお持ちで、うらやましい限りです。もう一人いるんですか、、、
ぜひ作り上げてください。かなり高価になりますね(笑)
by sjghd (2013-07-23 20:51) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>ゆーまいと、思えど今日の暑さかな(you might think today's hot fish)。

初めて聞きました。英語と日本語が混ざっていますね、、
最近、東京は、すごく暑くはないです。
はっぴはピンクとブルーでは、何か差があるんでしょうか?

>KAZUさんは別格ですが僕は格なんてありません。

桜えびさんは、いろいろなDVDをたくさん持っている感じなんで、、

>助さんです。

いつものオチですね、、、


by sjghd (2013-07-23 21:14) 

KAZU

sjghdさん、

完全記録は、私と〇〇さんが共同で作成すれば、ほぼ完璧になると思います。それは、他の誰にも真似出来る筈もありません。

しかし、今のところ残念ながら〇〇さんにその気は全くないでしょう。
でも、【桜田淳子記念館】か開設できれば、その方のお気持ちも変わるものと思われます。

【8時だよ全員集合】のDVD-BOXのおまけのハッピの色の理由は、男性がブルーで女性がピンク、つまり淳子さんはピンクでなければなりません。


桜えびさん、

繰り返しになりますが、よほどの理由があれば、開封し観聴きします。

初めの内は、5セットほど購入すればその内の一つはとの気持ちでいましたが、しかしその5つの中から開封するものが選べなくなるのです。

ですので、よほどの理由もない場合は、オークションや神保町や中野ブロードウェイなどで中古を購入します。

失敗するのは、中身が明確に分からないので、説明不足のオークションで同じ新品を購入してしまうことです。

そのもう一人同じ会のメンバーの方とは、桜えびさんもよくご存知のあの方です。
その事で話をすると、全く同じ感情があるので驚きます。

今度、mottieさん同行の上、神保町、中野巡り《淳子さんグッズ探しツアー》を敢行しましょうね。


T.Aさん、

本日、本川越のCDショップへ行きましたが、百恵さんのアルバム・セレクションはありませんでした。

今度、池袋か新宿、秋葉原などを探してみます。
by KAZU (2013-07-24 02:34) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>完全記録は、私と〇〇さんが共同で作成すれば、ほぼ完璧になると思います。それは、他の誰にも真似出来る筈もありません。

ぜひ、、、、、、

>【8時だよ全員集合】のDVD-BOXのおまけのハッピの色の理由は、男性がブルーで女性がピンク、つまり淳子さんはピンクでなければなりません。

そうでしたか、、、ピンクか青かは選べなかったわけですね、、、




by sjghd (2013-07-24 20:39) 

てんつく天くちなんてまだ一天王寺桜えび算江A控えお老!NTV紅白歌のベスト天くちじゃ!あ~はっはっはっはっは・っははは・・・

多分キングは起きてる丑三つeKONICAったらドキッ♪(@サッコ伊藤)
今晩は・・・お久しぶりねクックにクル何点♪・・・(@ルミちゃん)

ゆーまいとってゆ打てるじゃん(大谷?)、桜えび算YOー・・・

だからわたしは、、いや、も、もう淳子燦も寝てる太”郎から、ここで一発チュート徳井(得意)のお下品路線De・・・喰らえ!「夕方今朝毎朝」・・・「ゆうがたけさまいあさ」・・・「You Got Kiss My Ass」

(淳子燦Think”MISS KISS? オデb、いや、フ・不潔よッw!”)

ど~も~さくら・・d、、シツレイしや舌~(ペロッ) ・・・たまに現れてコレかい・・やれやれ・・・
by てんつく天くちなんてまだ一天王寺桜えび算江A控えお老!NTV紅白歌のベスト天くちじゃ!あ~はっはっはっはっは・っははは・・・ (2013-07-25 02:35) 

sjghd

NTV紅白歌のベスト天くちさん こんばんは。

お久しぶりの感があります。
しかし、名前が長いですね、、

「いい娘に逢ったらドキッ」は、イントロが珍しいです!!!

>だからわたしは、、いや、も、もう淳子燦も寝てる太”郎から

忙しいそうですね、、こんな遅い時間起きているんですか、、、、自分は、この時間は、とっくに寝ております。すみません。

「8時だョ!全員集合」はいかがでしょうか?
見てましたか?
by sjghd (2013-07-25 19:59) 

天くち(ツイッターの(最近よく変えますが)アイコン&プロフ一新しました・・・コチラへ)

わんばんこ(@鶴光師匠)
「全員集合」観て真下YOー。。以下順不同。。
・舞台が暗転、、「タブー」のイントロに合わせ、スポットライトを浴びたカトちゃんがカラダをクネらせながらの「チョットだけよ、アンタもスキねえ~」毎週このコーナーが待ち遠しくて、そのシーンになると喰いついて観てましたw。
・荒井注「なんだバカ野郎!」
・カトちゃん「歯磨いたか?!また来週w」
・♪ババンバ・バンバンバン・・・イイ湯だな、ハハン(百さんの6クン6ールWe Doのハシリか?)
・仲本工事の体操。キャンディーズをはじめとしてマット運動などなど。たぶn淳子燦もあったよね・・・おきまりのちょっとしゃがんで両腕ガッツポーズ・・・
・チョーさんのアップ画面、片手を振り上げて「8時だヨ!全員集合w!」・・・おや?舞台が暗転・・・停電で暫く真っ暗なんてコトも有馬舌。
・冒頭のコントは舞台装置が大がかりでした。最後はいつも回り舞台で・・・屋根がすぐ崩れて・・・お約束のタライなどが頭上に落ちてくるシーン。。。
・ドリフの影のメンバー・・・はせ?すわしんじ、、、だったっけ?
・少年少女合唱団、って聖歌隊だっけ?、、淳子燦も出てた・・・訛ってたよねワザと・・・「そんだばいぐべが~」「なまむぎなまごめなまたまご」・・・
・カトちゃんケンちゃんのエンビ服着てヒョコヒョコ手を上げ下げして「ヒゲダンス」(わたしもコンパの余興でマネしてやって真下)
・高木ブーのカミナリさま
・シムラとの絡みで、わたしってダメなオンナ・・・



番組がスタートした頃から観てたかは記憶が定かではないですが、81~2年頃までは見てたカト・・・大学後半は「ひょうきん族」の方をよくみてたような・・・これは「THE MANZAI」とともにカセットあるんですが、「全員集合」はザンネンながらナイです。
思うに「全員集合」はビジュアルの面白さ、ひょうきん族やTHE MANZAIは話芸の面白さ(ひょうきん族はビジュアルも面白かったけど)だからかな・・・当時はビデオ持ってないし・・・

それでは、また来週!
by 天くち(ツイッターの(最近よく変えますが)アイコン&プロフ一新しました・・・コチラへ) (2013-07-25 21:45) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>舞台が暗転、、「タブー」のイントロに合わせ、スポットライトを浴びたカトちゃんがカラダをクネらせながらの「チョットだけよ、アンタもスキねえ~」毎週このコーナーが待ち遠しくて、そのシーンになると喰いついて観てましたw。

待ちどおしいかったですか、、、タブーでも加藤ちゃんなので(男性なので、、)、、、あまりでした。コント55号の野球拳の方が待ちどおしかったかなあ、、

>荒井注「なんだバカ野郎!」

荒井さんの「なんだバカ野郎!」と「This is the pen」は、好きでした。

>カトちゃん「歯磨いたか?!また来週w」

このころ歯磨いとけばよかったです。

>ドリフの影のメンバー・・・はせ?すわしんじ、、、だったっけ

1973年くらいでしたか。。。いましたね、、、弟子ですね、、


>仲本工事の体操。キャンディーズをはじめとしてマット運動などなど。たぶn淳子燦もあったよね・・・おきまりのちょっとしゃがんで両腕ガッツポーズ・・・

マット運動ありましたね、、、仲本さんは、体操得意でしたから、、、

>チョーさんのアップ画面、片手を振り上げて「8時だヨ!全員集合w!」・・・おや?舞台が暗転・・・停電で暫く真っ暗なんてコトも有馬舌。

生放送ならでは、ハプニング、見ていました。

>冒頭のコントは舞台装置が大がかりでした。最後はいつも回り舞台で・・・屋根がすぐ崩れて・・・お約束のタライなどが頭上に落ちてくるシーン。。。

懐かしい!!!!!SETがよく崩れました。ドタバタ劇、、、、

>少年少女合唱団、って聖歌隊だっけ?、、淳子燦も出てた・・・訛ってたよねワザと・・・「そんだばいぐべが~」「なまむぎなまごめなまたまご」・・・

少年少女合唱隊、1970年前半は、まじめでした。。。
「東村山音頭」「早口言葉」になってからは、あまり、、、、、

>カトちゃんケンちゃんのエンビ服着てヒョコヒョコ手を上げ下げして「ヒゲダンス」(わたしもコンパの余興でマネしてやって真下)

コンパでヒゲダンスやったんですか?

>番組がスタートした頃から観てたかは記憶が定かではないですが、81~2年頃までは見てたカト・・・大学後半は「ひょうきん族」の方をよくみてたような・・・これは「THE MANZAI」とともにカセットあるんですが、「全員集合」はザンネンながらナイです。

ずいぶん、長い間、大学くらいまで、見ていましたね、、、自分は、「全員集合」→「欽ドン」→「ひょうきん族」です。
カセット、紹介お願いします。

>思うに「全員集合」はビジュアルの面白さ、ひょうきん族やTHE MANZAIは話芸の面白さ(ひょうきん族はビジュアルも面白かったけど)だからかな・・・当時はビデオ持ってないし・・・

「全員集合」「ひょうきん族」は、人気番組でしたから、、、、、面白さは、抜群でした。

天くちさんが、「8時だョ!全員集合」、一番詳しいそうです。

>それでは、また来週!

???明日更新ですね、、それでは、また明日!
by sjghd (2013-07-25 22:34) 

天くち(桜えび算見照ルウ?)

おはようこどもショー!・・・もナイ・・・ぴいひょろろん、かなしーいおはなし、もーわーろたわろた、あははは、こなみこし・・・また来週って言ってたクセに連投して・・・(永遠のバカ大将は夜は遅いけど、朝田のぼる、いや朝ははやくて(年なので。どうせモンドTVいや中村、、すなわち昼行燈なので昼間寝てマスカラ・・・(ホンマかいなそうかいな)))

ええっ!ヤキュウケン?! 品行方正小松の尾頭がッスか?!ムッツリ助平丹下段平磯野波平のこの天くちchなら当然喰いついて観てましたッスが・・・知らんですよ怒られますよ、、、え?誰からかって、、、もちろん淳子燦からに決まってまんがな。

憶えてまっせ。(欽ちゃんの掛け声でスタート・・・(オーケストラが)チャーチャーチャチャチャチャ、スカチャチャチャチャ♪)やあきゅううすうるならあこおゆうぐあいにしやしゃんせ1!アウッ!セーフ!ヨヨイのヨイ!あージロさんの勝ちィw、、、最後まで脱がされちゃって・・・永井豪いや長い棒の先に浅い籠をぶら下げて代金(万札もあったのかなあ?)回収。牧伸二の大正寄席と近藤正臣じゃない混同してるかもしれんけど「あゆみの箱」のようなモンでチャリティでしたね、確か。ジロさんがおらん今、野球拳を復活(こんな閉塞の時代で性犯罪者も多い?(昔とあまり変わらんと思うが)だからスポーツでR野球拳で発散しなサイッ!)させるとしたらジロさんの役まわりはそうねえ、、、尾頭どうですか?、、、客席のかぶりつきには以外や意外、T,Aさんが鼻イキ荒く札束片手にスタンバッてたりして(笑)、、、東海テレビでも必ず流してクレイカシアスって地元議員に陳情してたり・・・もちろん桜えび算が。
脱がす相手は、上戸彩チャン、安藤ミキッペ(吉沢京子ではナイ)、叶姉妹あたりを指名肢体ッス。チャリティっすから断れんでショー。

これ異常、以上やると淳子燦に怒られるので閑話休題。欽ドンはボクはどっちかというとラジオのほうが好きでした。きん・ドン♪、、ジングルが懐かしいッスね。ハガキのたよりが・・・チャンスは今だ、この時を逃がすなよー♪ しゅうえいしゃあーのざっしですっ!ろーどしょー♪ カセットは残ってないけど記憶にはよく残ってます。
テレビでは、この番組ではじめて真屋ジュンコさんを知りました。あと高部知子をカットせずに「メダカのきょうだい」を再放送してほしいっすねえ。

それでは今度こそホントに、また来週!

by 天くち(桜えび算見照ルウ?) (2013-07-26 05:59) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>おはようこどもショー!

朝6時ですよ、、、何時まで起きているんですか、、、それとも早起き???忙しいのに大変ですね、、、
しかし、夜遅くて、朝早いですね、、自分は、朝6時は、歳なので、まだ、寝ています。


>また来週って言ってたクセに連投して

連投OKです。また来週???今日、記事更新しますよ、、、
野球の問題ありますよ、、

>ええっ!ヤキュウケン?! 品行方正小松の尾頭がッスか?!ムッツリ助平丹下段平磯野波平のこの天くちchなら当然喰いついて観てましたッスが・

コント55号の野球拳は、小学生の時でした。なんとなく覚えています。

>憶えてまっせ。(欽ちゃんの掛け声でスタート・・・(オーケストラが)チャーチャーチャチャチャチャ、スカチャチャチャチャ♪)やあきゅううすうるならあこおゆうぐあいにしやしゃんせ1!アウッ!セーフ!ヨヨイのヨイ!あージロさんの勝ちィw、、、

特に、覚えているのが女性タレントの重ね着と洋服以外に身に着けている物が多いので、、、、それがもどかしくて

>「あゆみの箱」のようなモンでチャリティでしたね、確か。

確か、チャリティだったと思います。

>スポーツでR野球拳で発散しなサイッ!)させるとしたらジロさんの役まわりはそうねえ

二郎さん役は、私は、品行方正小松(笑)なので、天くちさんでしょう。。。

>欽ドンはボクはどっちかというとラジオのほうが好きでした。きん・ドン♪、、ジングルが懐かしいッスね。

ニッポン放送のラジオも時々聴いていました。

>テレビでは、この番組ではじめて真屋ジュンコさんを知りました。あと高部知子をカットせずに「メダカのきょうだい」を再放送してほしいっすねえ。

これは、「欽ドン」(欽ちゃんのドンとやってみよう)でなく「欽どこ」(欽ちゃんのどこまでやるの)ですね、、
「欽ドン」の方をよく見ていました。

では、また。。。。
by sjghd (2013-07-26 20:06) 

dunsford

こんばんは。
今日はこちらにコメントさせていただきます。「8時だョ!全員集合」、観ていましたよ。
我が家では、私が中学を卒業する年(1980年)までは、土曜の夜は8時から「全員集合」、9時から「Gメン'75」というのがお決まりでした。
高校生になってからは、皆さまと同じように「ひょうきん族」にシフトして行きました。
志村さんと淳子さんの夫婦コントも記憶に残っています。ワンパターンのコントでオチも予想できてしまうのですが、なぜかおかしくて最後まで見ていました。
(2)の写真ですが、私服姿でエンディングに出たりしたことがあるのですね、意外です。(私服姿も飾らない感じで素敵です。)
話は変わりますが、「Gメン'75」は本当に好きでした。
私の友達の間では、当時の空手ブームの影響でしょうか、倉田保昭(草野刑事)さんがとても人気があったのですが、私は、ひげを生やして渋味のある夏木陽介(小田切警視)さんが好きでした。漠然と「あんなかっこいい大人になりたいなぁ」と思っていました。
夏木さんといえば、淳子さんの主演映画「スプーン一杯の幸せ」の相手役は企画段階では、黒沢年男さんではなく、夏木さんだったそうですね、何かの記事で見た記憶があります。淳子さんも相手役が夏木さんだったらどうだったのでしょうか、興味深いです。
確か、この映画はDVD化されていないんですよね?映画自体は観ていないので早期にDVD化されることを望んでいます。
by dunsford (2013-07-29 19:08) 

sjghd

dunsfordさん こんばんは。

>「8時だョ!全員集合」、観ていましたよ。
我が家では、私が中学を卒業する年(1980年)までは、土曜の夜は8時から「全員集合」、9時から「Gメン'75」というのがお決まりでした。

やはり、「8時だョ!全員集合」は、家族の中でも、定番でしたね、、
あと、中学で卒業するのは、同じパターンですね、、、
高校だと、ちょっと辛いものがあります。
「Gメン'75」懐かしいですね、、時々、見ていました。

>高校生になってからは、皆さまと同じように「ひょうきん族」にシフトして行きました。

おのずと、人気のある番組に皆さん移っていきますね、、、
「ひょうきん族」もお笑い番組としては、抜群の人気でした。


>志村さんと淳子さんの夫婦コントも記憶に残っています。ワンパターンのコントでオチも予想できてしまうのですが、なぜかおかしくて最後まで見ていました。

ワンパターンでしたが、淳子さんが、真剣にやっているので、引き込まれてしまいますね、、、ワンパターンでも、真剣さが共感するんです。

>(2)の写真ですが、私服姿でエンディングに出たりしたことがあるのですね、意外です。(私服姿も飾らない感じで素敵です。)

この回は、そうでしたね、、エンディングの前に夫婦コントで、しかもパジャマを淳子さん着ていたので、、、夫婦コントの後、着替える必要があったので、私服になったと思います。

>話は変わりますが、「Gメン'75」は本当に好きでした。
私の友達の間では、当時の空手ブームの影響でしょうか、倉田保昭(草野刑事)さんがとても人気があったのですが、私は、ひげを生やして渋味のある夏木陽介(小田切警視)さんが好きでした。漠然と「あんなかっこいい大人になりたいなぁ」と思っていました。

「Gメン'75」は、冒頭の「Gメン'75のテーマ」で、横一列に歩くのが印象的でした。俳優さんもいい味出していましたね、、
夏木陽介(小田切警視)さんですか、私も若林豪さんとか夏木陽介がかっこうよかったですね、、あとは、紅1点の藤田三保子さんなど、、
夏木陽介は、たぶん古くて知らないと思いますが、、「青春とはなんだ」で
見ていました。


>夏木さんといえば、淳子さんの主演映画「スプーン一杯の幸せ」の相手役は企画段階では、黒沢年男さんではなく、夏木さんだったそうですね、何かの記事で見た記憶があります。淳子さんも相手役が夏木さんだったらどうだったのでしょうか、興味深いです。

ネットで見ると、そのようですね、、、教師役では、「青春とはなんだ」で教師役をこなしている夏木さんの方がピッタリですね、、
そのあたりのエピソード詳しい方いたらお願いします。
たぶんコメントを下さっている方で、いると思いますので、、

>確か、この映画はDVD化されていないんですよね?映画自体は観ていないので早期にDVD化されることを望んでいます。

自分も30年以上見ていないので、DVD化を望みます。

ありがとうございました。
by sjghd (2013-07-29 21:10) 

dunsford

こんばんは。
「青春とはなんだ」は再放送で見た記憶があります。かなり昔に見たので記憶に残っているのは2点だけです。
1点目は、ラグビー部の練習シーンなどで流れていた布施明さんの歌う挿入歌の「♪年がら年中傷だらけ 泥んこ苦業はなんのため 勝って帰らにゃ男じゃない♪」の部分です。私は中高で運動部でしたので、練習がキツイと思った時には、よくこの歌を心の中で口ずさんで自分を勇気づけていました。
2点目は、女性教師役の藤山陽子さんの美しさです。藤山さんは加山雄三さんの若大将シリーズにも出ていらっしゃいましたね。私はこういう清楚なお嬢様タイプの方に弱いようです。
ちょっとしたエピソードを一つ。
もう、20年ほど前になりますが、私の職場で配管修理をある会社に依頼したのですが、打合せのときにその会社のリーダー格の方から、その中のお一人がこのドラマの生徒役でご出演なさっていた方だと紹介されました。(残念ながら、お名前は失念しました。)
その方のおっしゃるには、役者の道は30歳になった時点であきらめて、この会社に就職したそうです。
当時、生徒役で出演していた方の中で役者で食べていけるようになったのは、ほんの数人だったそうです。役者の道も厳しいものだと思いました。
by dunsford (2013-07-30 19:33) 

sjghd

dunsfordさん こんばんは。

>「青春とはなんだ」は再放送で見た記憶があります。かなり昔に見たので記憶に残っているのは2点だけです。

まさか、見ているとは(笑)
「青春とはなんだ」は、1965年なので、自分も日本テレビの16:00からの再放送で見ました。同じですね、、、

>1点目は、ラグビー部の練習シーンなどで流れていた布施明さんの歌う挿入歌の「♪年がら年中傷だらけ 泥んこ苦業はなんのため 勝って帰らにゃ男じゃない♪」の部分です。私は中高で運動部でしたので、練習がキツイと思った時には、よくこの歌を心の中で口ずさんで自分を勇気づけていました。

挿入歌「貴様と俺」ですね、、、「これが青春だ」にも使われましたし、、
中村雅俊さんの「われら青春」でもちょっとだけ使用されましたね、、、
本当に元気づけられる歌でした。当時、ドラマを観ているだけで、元気がわきましたから、、、

中高で練習がきつい運動部でしたか、、、自分は、中学の時は、軟弱な
運動部(同好会)に入っていましたので、、練習は、マイペースでした。
作詞:岩谷時子作曲:いずみたくという素晴らしい先生が作った歌なんですね、、、

>2点目は、女性教師役の藤山陽子さんの美しさです。藤山さんは加山雄三さんの若大将シリーズにも出ていらっしゃいましたね。私はこういう清楚なお嬢様タイプの方に弱いようです。

学園ドラマには、男くさいドラマなので、必ず、きれいなマドンナ役の先生がいますよね、、、藤山陽子さんもよかったですが、自分は、飛び出せ!青春の酒井和歌子さんがよかったです。酒井和歌子さんも若大将シリーズ出ていましたね、、
学園ドラマに紅1点もポイントですね、、、

>ちょっとしたエピソードを一つ。
もう、20年ほど前になりますが、私の職場で配管修理をある会社に依頼したのですが、打合せのときにその会社のリーダー格の方から、その中のお一人がこのドラマの生徒役でご出演なさっていた方だと紹介されました。

エピソード紹介ありがとうございます。

>その方のおっしゃるには、役者の道は30歳になった時点であきらめて、この会社に就職したそうです。当時、生徒役で出演していた方の中で役者で食べていけるようになったのは、ほんの数人だったそうです。

生徒役は、ピンキリですからね、、森田健作さんや石橋正次さんは、別格
ですから、、、ただの生徒役だと、先生が主役なので、厳しいかもしれませんね、、、
by sjghd (2013-07-30 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0