SSブログ

1973年の桜田淳子さん [桜田淳子 アラカルト]

第三金曜日が通常記事でしたので、第三金曜日に用意していた記事を第五金曜日に紹介います。
従いまして、ライトな更新になります。
(すでに、記事は、第3金曜日に用意していました、新コーナーの最後の動画取り込みに時間がかかりました)


「近代映画 デビュー1周年 桜田淳子スペシャル」からです。
この特集本ですが、ポスターがついています。

ポスター1周年.jpg


買う場合は、ポスター付きをお勧めします。

中にも4つ折りのポスターです。

桜田淳子1周年ポスター.jpg

白黒写真です。

淳子1年.jpg

この本の「淳子の部屋」からです。

1+1=1ですか、、、

淳子1周年.jpg

近代映画 デビュー1周年 桜田淳子スペシャルは下記で最初に紹介しています。

近代映画 デビュー1周年 桜田淳子スペシャル
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-02-10


次に「桜田淳子のすべて」から

”淳子にとってファンとは”については、こう書かれています。

「けっして淳子あってファンじゃなくてファンあって」の淳子である。
そして、いまとても感じることは、”ファンの方たちとともに成長している”ことだと
強調する。

「私の髪の毛が長くなって、チョッピリ女の子らしくなったら、ファンの方にも
何でもいい、何かチョッピリ変わったところが。そんな感じはとってもうれしいんです」
応援して下さるだけでなく、私とともに歩んでくれる人イコールファンの方と感じているんですと言う。

あと、この本の中で、「うまい歌手といわれるより、いい人と言われる女の子になりたい」
と言っていました。

「桜田淳子のすべて」は、以前、下記で紹介しました。

桜田淳子のすべて
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-04-03

最後に新コーナーの「懐かしの1970年代1980年代紹介コーナー」です。
このコーナーは、自分のビデオかfら紹介するコーナーです。音楽とは限りません。

記念すべき1回目は、森高千里さんの1987年5月25日発売の「NEW SEASON」です。
音楽的センスがないのであの有名な「あの頃の、オリジナル・カラオケ」のブログののように、解説できませんが、、誰か、「あの頃の、オリジナル・カラオケ」のように解説して欲しいのですが、、、
「あの頃の、オリジナル・カラオケ」の読者の方、いるようなので、解説してほしいです。






上記は、期間限定です。

これは、森高千里さんが、初めて、夜のヒットスタジオで「NEW SEASON」を歌ったときです。
1987年7月8日の夜のヒットスタジオです。
この時は、森高千里さんは、まだ、有名でなく、「NEW SEASON」もあまり、有名でなかったと思います。

自分は、森高さんをこの夜のヒットスタジオで見た時、これは、もしかしたら大スターにと思って録画しました。「NEW SEASON」という曲は、この時は、知りませんでした。
しかし、録画しながら、見た森高さんの「NEW SEASON」は、いい歌だなあと言うのが第1印象でした。
また、歌いながら楽器演奏(ドラムス等)は、とても新鮮でした。
この動画が、貴重なのは、初めて、夜のヒットスタジオで歌った当時の「NEW SEASON」だからです。


森高さんの歌で、一番好きなのが「17才」や「雨」や「私がオバさんになっても」でもなく「NEW SEASON」
なんです。
皆さん、森高千里さんの歌、いかがでしょうか?

また新コーナーの「懐かしの1970年代1980年代紹介コーナー」は、いかがでしょうか?
はずしましたか?
また、懐かしい音楽やスポーツを紹介します。


P.S.

●「時間ですよ」 第3シリーズがTBSチャンネルで、始まりした。
現在録画して見ていますが、何度見てもいいです。
「時間ですよ」の浅田美代子さんは、下記で紹介しています。

「時間ですよ」の浅田美代子さん
http://ameblo.jp/majsmy/entry-11500703673.html

●プロ野球も始まりました。
大谷もスターティングメンバーに入りました。
巨人もいいスタートきったようです。

●「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」と「名曲ベストヒット歌謡」では、小坂明子さんが久しぶりに出演し、「あなた」を歌ってくれました。
nice!(2)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 30

じゅんた

こんばんは自分は森高さんがデビューしたての頃、雑誌で紹介されていて、正直「これはダメやろうな~」と思っておりました、理由は当時丸顔
のタレ目の娘が人気で、正反対だったからです、しかしその後来た、ワンレンブームに凄くハマリましたね、前から注目されていたとは凄いですね。
大谷君2安打ですね、さすがです。昨日2軍の試合で2イニング投げているので肩を休めてもらいたいのですが、当分こような感じでいくというのは、やはり心配です、開幕戦スタメンなら前日投げさせる必要があるのかと首をかしげてしまいます。

by じゅんた (2013-03-29 23:15) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>自分は森高さんがデビューしたての頃、雑誌で紹介されていて、正直「これはダメやろうな~」と思っておりました、理由は当時丸顔のタレ目の娘が人気で、正反対だったからです

雑誌、見ていないので、わかりませんが、すぐに「ダメ」と思うくらいでしたか?当時、丸顔、タレ目が人気だったですか?
このことは、だいぶ、そういうのに弱くなっています。
この夜のヒットスタジオで歌う森高さんと雑誌の森高さん、同じ感じでしょうか?
この夜のヒットスタジオで歌う森高さんだと、いいと思うですが、、、

>ワンレンブームに凄くハマリましたね、前から注目されていたとは凄いですね。

そのあと、ミニスカートもあり、どんどん売れてきました。
夜のヒットスタジオで、「NEW SEASON」に出合っていなかったら、注目は、しなかったでしょう。それくらい、夜のヒットスタジオで、聞いた「NEW SEASON」は最高でした。

>大谷君2安打ですね、さすがです。

打者としての素質もすごいですね、、

>昨日2軍の試合で2イニング投げているので肩を休めてもらいたいのですが、当分こような感じでいくというのは、やはり心配です、開幕戦スタメンなら前日投げさせる必要があるのかと首をかしげてしまいます。

じゅんたさん、相当怪我を心配していますね、、、
2刀流 自分は、賛成です。意見がまた食い違いました。(笑)

by sjghd (2013-03-29 23:36) 

天くち

こんばんは。
ライトな更新でコレですか、、、(呆然)

森高嬢(嬢じゃないか)は、僕の中ではBQ愛$でして(世間の評価とは違いますが)スミマセン。。
ま、同県人なので心配恣意は感じますが、、、。

ところでここで、この場をお借りして「告知」を、、、

既にお頭をはじめご存じのかたもいらっしゃいますが、3/20からツイトを始めました。

ここ尾頭のブログコメントで書けない(書いているんじゃ)ようなオバカな事を含めて、自由気ままにツイトしております。。。

怖いもの見たさ、興味・関心(悪趣味)のアラレます方は、Webで健作ください。。。

「天くち」でヤフるかググって頂くと、まず天口が出ますが、天くちを洗濯クリックしていただくとトップに出ます。。(他の健作原動機では未だ引っ掛からないようですが)

ログインいただなくても一応見れます。
プロフィールに趣向を凝らしていますので、お楽しみ?ください。

さあ、貴方はいくつ分かるでしょうか、、、フフフ。。。


あ~あ、ついに書いちゃった。。左門さんが、「いつまでガマンできるかの~」と言っていたとおりになってしまった。。。。
by 天くち (2013-03-30 00:55) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>ライトな更新でコレですか、、、

自分の中では、そう思っています。いろいろあって

>森高嬢(嬢じゃないか)は、僕の中ではBQ愛$でして(世間の評価とは違いますが)スミマセン。。

世間では、A(S)ですが、自分もそんな思い入れはありません。
ただ、この”NEW SEASON"は、良かったです。

>既にお頭をはじめご存じのかたもいらっしゃいますが、3/20からツイトを始めました。
ここ尾頭のブログコメントで書けない(書いているんじゃ)ようなオバカな事を含めて、自由気ままにツイトしております。。。

知っていますよ、、

>貴方はいくつ分かるでしょうか

また変化して、凝っていますね、、、
by sjghd (2013-03-30 08:41) 

天くち

こんにちは。
 sjghdさん、「告知」を掲載頂き有難うございました。

本来なら、前コメ末尾にでも、申し開きを書くべきでしたが、、慌ててポチリ。。。早よことわり(博多弁で謝りの意)ばいうてきんしゃいということで、、、。大変申し訳なく、失礼いたしました。

ところで書き忘れてましたが、今号の動画、このブログでは「はじめての」
「動く」動画(笑)ですね。 しかもグッドバイハッピーデイズとNEW SEASONが一部カブりながら、フェイドアウト・フェイドインしていくという凝ったつくり。。。

森高さんをウィキると、出身大阪茨木市、、アレ?、、「1969年、大阪府茨木市に生まれる。幼少時に一家で熊本県熊本市に移る。」
ふ~ん知らなかった。 まあ僕が熊本生まれで福岡育ち、熊本県人であるとともに福岡県人であるみたいなモンか。。。ああまた心配恣意が、、、

私も楽曲は「渡良瀬橋」「オバさん」(1969生だから僕と10違い、ウ~ム。。。 あと、8月の~♪という歌詞メロディーが浮かぶのだがタイトルが分らない。)くらいしかまともには分らないんですが、、、 まあ曲聞いたら、ああコレと分かるモノは他にもあるとは思いますが、、、にしても短期間にアルバムようけ出してるのね、、、ミーハー、非磁力派宣言、LUCKY7、、、だから、、、?!

ところで「世間では、A(S)ですが」 A(S)って、Aイドル(Sゥター)? Aンチ(Seiko)? A級(Singer)? Anatano(Subete)、、まさか?!、、、
う~ん、、字謎の徳井?な僕にも分らん、分らん、味がピシャッとついとう~(博多のメンタイのローカルCM)、、、参りました。降参。。。


by 天くち (2013-03-30 09:49) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

全然問題ありませんので、、

>今号の動画、このブログでは「はじめての」「動く」動画(笑)ですね。

”はじめての” です。まあ、おまけのコーナーです。
桜田淳子さんがあくまで主役で、そこに、1970年代、1980年代の懐かしいコーナーもおまけで、入れればと思います。毎回は、やりません。
頻度は、わかりませんが、たまにと思っています。

>森高さんをウィキると、出身大阪茨木市、、アレ?、、「1969年、大阪府茨木市に生まれる。幼少時に一家で熊本県熊本市に移る。」

熊本県だと思っていました。

>僕が熊本生まれで福岡育ち、熊本県人であるとともに福岡県人であるみたいなモンか

九州なんですね、、それと東京と、、、

>私も楽曲は「渡良瀬橋」「オバさん」(1969生だから僕と10違い、ウ~ム。。。 あと、8月の~♪という歌詞メロディーが浮かぶのだがタイトルが分らない。)くらいしかまともには分らないんですが、、、

そうですね、自分もベストアルバムしか、持っていないので、15曲くらいしかしりません。8月の、、、わかりません。
自分の中では、森高さんは、「NEW SEASON」なんです。

>短期間にアルバムようけ出してるのね、、、ミーハー、非磁力派宣言、LUCKY7、、、だから、、、?!

アルバムもシングルも買っていません。LDくらいですか、買ったのは、、

>「世間では、A(S)ですが」 A(S)って、Aイドル(Sゥター)? Aンチ(Seiko)? A級(Singer)? Anatano(Subete)、、まさか?!、、、

A(S)は、B級でないトップアイドルの意味でいいました。
MusicStaionのアイドルの順位でも桜田淳子さんが18位、森高さんが17位ですから、、、下記の記事にあります。

http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-06-29
by sjghd (2013-03-30 10:51) 

天くち

こんにちは。

>九州なんですね、、それと東京と、、、

九州の中では、1年間(72~73年にかけて)だけ鹿児島にもいました。コトバが九州の中でも独特なので最初は苦労しました。
でも布施明に似てるとか言われて女の子たちに言い寄られて、、、(照)
(どこか遠くを見つめる眼差し、、、あ~あのころはヨカッタ(微笑))

>LDくらいですか、買ったのは、、

π鬼亜ですね。今でのプレイヤーあるのですか。 PA社の静電方式ディスクというようなものもありました。
僕はCD画像版としてイイとは思いましたが、LDは大きくカサばるし、あまり長続きしないのではと思い、手をだしませんでしたが、、、

sjghdさんはAV機器関係はなんでもござれですね。(う~ん感心)


P.S 前コメで”非磁力派宣言”と表記してしまいましたが、磁→実が正です。


by 天くち (2013-03-30 14:42) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>九州の中では、1年間(72~73年にかけて)だけ鹿児島にもいました。
>布施明に似てるとか言われて女の子たちに言い寄られて、、、

鹿児島ですか、桜島、さつまいも、、他に何があるかなあ、、
中学生ですか、、うらやましい。九州美男児といったところですか、、

>π鬼亜ですね。今でのプレイヤーあるのですか。

P社です。持っていますが、最近、使っていないので、動くかわかりません。

>PA社の静電方式ディスクというようなものもありました。

V社のVHD方式ですね、、、このころは、βとVHSのように、フォーマット戦争でしたね、、

>AV機器関係はなんでもござれですね。

昔の人間なので、ITおりAVなんです。
by sjghd (2013-03-30 16:18) 

天くち

またまたこんにちは。。

>鹿児島ですか、桜島、さつまいも、、他に何があるかなあ、、
火山灰ですね(笑)、、、北部九州は黄砂もひどいがそんなもんじゃあありいません。。。クルマは石灰をぶちまいたようになってしまうし、、、ベスビオ火山噴火してんのかって感じですね。
桜島いまも噴煙あげてるのかなあ。。。

>中学生ですか、、うらやましい。九州美男児といったところですか、、
かつてはね(クソ~苦笑)。。。「少年老い易く学成り難し」僕のためにある格言ですね。。。

>V社のVHD方式ですね、、、
V社、、、ヤッパリ淳子さんつながりですね。。。
僕も先般V社のハンディカム買いました。。。


by 天くち (2013-03-30 17:06) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>火山灰ですね(笑)、、、北部九州は黄砂もひどいがそんなもんじゃあありいません。

あー。火山灰、、思い出だしました。ひどい時は、全国ニュースでも取り上げられましたから、、、

>クルマは石灰をぶちまいたようになってしまうし

ニュースを見ているとそういうのありましたね、、、

>かつてはね

かつてでも、、、人気がある人なんで、少ないですよ、、、

>先般V社のハンディカム買いました。。。

ハンディカムはS社を持っています。
ハンディカムって、確か、S社の登録商標じゃなかったかなあ。



by sjghd (2013-03-30 17:17) 

天くち

>ハンディカムって、確か、S社の登録商標じゃなかったかなあ。

確かに登録商標のようですね。 何時ァ祖似~
一般的にはカム、カムコーダー。。。

P社はビデオカメラ、、、ムービーカメラ(元算用座苦邸)。。
v社はムービー。。。

僕自身は、ビデオムービーと言うことが多いかも。。。
by 天くち (2013-03-30 17:55) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>確かに登録商標のようですね。

ハンデイカムは、ウォークマンと同じですね、、、

>一般的にはカム、カムコーダー

カムコーダー、ビデオカメラが一般的ですね。。。

>ビデオムービーと言うことが多いかも

単にビデオと言うのが多いかも、、
by sjghd (2013-03-30 18:07) 

桜えび

こんにちは。

近代映画いいですね。昔持っていたような気もするのですが。
ヤフオクだとすぐ高値になるので(僕にとって)手に入りません。
sjghdさんの紹介が見ることができる術です・・^^/

森高千里さんはs-imgさんも推してますね。
だいぶ前ラジオでミュージシャンの人(誰だか忘れました)が、
「森高千里は只のアイドルじゃない。才能あるよ」
とか言っていたのが印象的でした。
動画の千里さん元気でいいですね。

し、しかしsjghdさんとs-imgさんには申し訳ありませんが、森高さんはタイプでないのと歌がみな同じっぽく聞こえるので興味が湧きません
m(_ _)m。
決して嫌いではありませんよ。淳子さん同様足が綺麗だし、スラッとしてるし、才能もありそうだし・・・。
楽曲の解説はひろさんが適任ではないでしょうか?(無茶振り・・^^/)

淳子さん、
>「うまい歌手といわれるより、いい人と言われる女の子になりたい」
って、いい人ってのはねぇ~・・・。いい人で終わっちゃうんですよね~。
(^^ゞ

「ビック・ショー」でもファンの人の手紙紹介してましたね。
「青春というある時期のお役に立てた、私と一緒に過ごして頂いた、それだけで私は十分に幸せです」
の行がすごく印象的です。
by 桜えび (2013-03-31 11:49) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

>近代映画いいですね。昔持っていたような気もするのですが。
>sjghdさんの紹介が見ることができる術です・・^^/

近代映画は、平凡、明星とは、また違った魅力がありました。
また、紹介します。

>森高千里さんはs-imgさんも推してますね。

今回、たまたま、森高さんを紹介したわけですが、自分の場合は、15年ぶりのコンサートがあるのもまったく知りませんでした。
ですので、s-imgさんほど、思い入れありません。

>動画の千里さん元気でいいですね。

森高千里さんは、動画で、観るのが一番かなあ。。あー、、森高千里さんファンに怒られてしまう、、、、

>sjghdさんとs-imgさんには申し訳ありませんが、森高さんはタイプでないのと歌がみな同じっぽく聞こえるので興味が湧きません

わたしは、そんな思い入れはありません。夜のヒットスタジオで、森高さんの「NEW SEASON」を録画できて、その曲が、大好きになったことを言いたかっただけです。夜のヒットスタジオの森高さんの「NEWSEASON」は、動画サイトにもなく、珍しいかと思って紹介しました。

>決して嫌いではありませんよ。淳子さん同様足が綺麗だし、スラッとしてるし、才能もありそうだし・・・。

スタイルは、淳子さんに通じるものあります。才能がなければ、売れません。

>楽曲の解説はひろさんが適任ではないでしょうか?

オリカラのコメンテーターとしては、桜えびさんかひろさんが常連だと思っていましたが、、、

>「ビック・ショー」でもファンの人の手紙紹介してましたね。
「青春というある時期のお役に立てた、私と一緒に過ごして頂いた、それだけで私は十分に幸せです」の行がすごく印象的です。

よく覚えていますね、、、何回も、「ビック・ショー」見ていますね、、
今、観ました。泣けてきますね、、、淳子さんの言葉、、、
いい人ですね、、桜田淳子さんは、、、

ここから私の叫びです。

桜田淳子さん、青春時代、一緒に過ごしましたよ、、
自分もそれだけで、幸せです。

by sjghd (2013-03-31 15:13) 

桜えび

こんばんは。ヽ(^0^)ノ

>いい人ですね、、桜田淳子さんは、、、
淳子さん、“いい人と言われる女の子になりたい”
って、女の子じゃないけどいい人と言われるようになったようですね(^O^)ノ

「ビック・ショー」はスキャットの処と「ねえ!気がついてよ」でハイヒールを履いているのに階段を駆け上がる処(つまずきそうで何回見てもハラハラします)と、ファンからの手紙を紹介する行で、「ピリオド」という言葉がとっても印象に残っているのでDVD見ながらコメントしました。^^
 自分も淳子さんにピリオドを打つ時があるのだろうか?と考えたりもしました。
・・・ブランクは確かにありましたが、ピリオドは打ってなかったので・・
(言い訳かな)

淳子さん、元サルっ子だけあってサル者は追いませんね(笑)
「寂しい」とか「残念」ってネガティブな言葉は言いませんでした。
これはなかなかできません。今見ても大人ですね。

sjghdさんさえ叫ばせてしまう淳子さんは、罪です(*≧∀≦*)/''

最近動画サイトで「カリキュラマシーン」を見て以来、15才の淳子さんがmyブームになりつつあります。(僕にとって原点ですし)
DVDBOX販売しているようなので購入決定しました(o´艸`)

記事の内容から逸れてすみません。
by 桜えび (2013-03-31 19:50) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>淳子さん、“いい人と言われる女の子になりたい”
って、女の子じゃないけどいい人と言われるようになったようですね

桜えびさんが紹介してくれたビッグショーでの淳子さんの言葉を聴いていると、淳子さんは、ファン思いで、いい人ですね、、、
宏美さんとの会話で、「わたしたちには、ファンがいるのよ」と言った淳子さんは、本当にファン思いでしたね、、、

>「ビック・ショー」はスキャットの処と「ねえ!気がついてよ」でハイヒールを履いているのに階段を駆け上がる処(つまずきそうで何回見てもハラハラします

よく見ていますね、、、またまた今確認しました。ハイヒールでも淳子さんかろやかなステップで、、、

>自分も淳子さんにピリオドを打つ時があるのだろうか?と考えたりもしました。・・・ブランクは確かにありましたが、ピリオドは打ってなかったので・・

自分もピリオド(卒業)は、なかったです。ブランクは、同じくありました。
でも、ブランクの時も、心の片隅では、、、、

>淳子さん、元サルっ子だけあってサル者は追いませんね

出ましたね、いつものやつ、、、

>「寂しい」とか「残念」ってネガティブな言葉は言いませんでした。
これはなかなかできません。今見ても大人ですね。

やはり、淳子さんは、外面だけでなく内面も素晴らしいです。

>sjghdさんさえ叫ばせてしまう淳子さんは、罪です

桜えびさんが紹介してくれたビッグショーの淳子さんの言葉に本当に、至極、感激しましたので、、、

>最近動画サイトで「カリキュラマシーン」を見て以来、15才の淳子さんがmyブームになりつつあります。(僕にとって原点ですし)
DVDBOX販売しているようなので購入決定しました

「カリキュラマシーン」当時あまり、観た覚えがないんです。
子供向け番組だったので、、
決断早いですね、、、検討中です。

>記事の内容から逸れてすみません。

情報ありがたいです。
by sjghd (2013-03-31 20:29) 

ひろ

こんばんは。
え~っと、森高千里さんの「NEW SEASON」は初めて知りました。
ん?あ、オリカラにありました。…森高千里さんのオリジナルカラオケのCD持ってます。
何故?…「17才」が入ってるからです。
でも、「NEW SEASON」は聴いた事がありません(>_<)
あ、くまモン体操?何でしたっけ…くまモンの歌?森高千里さん、歌ってます。
森高千里さんの楽曲は、「17才」「雨」「私がオバサンになっても」しか知りません(>_<)
これくらいです…コメント。
すみません(^_^;)

ホント、近代映画はいいですよね~。
でも、そんなに持ってなくてオークションでも手が出せません。
ポスター付いてたんですね~(^_^;)
また欲しくなりました(^_^;)
by ひろ (2013-04-01 01:31) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>え~っと、森高千里さんの「NEW SEASON」は初めて知りました。

えーー、ひろさんは、幅広いと思っていたので、、、

>オリカラにありました。…森高千里さんのオリジナルカラオケのCD持ってます。何故?…「17才」が入ってるからです。

やはり、持っているじゃないですか、、
「17才」が一番有名ですからね、、、

>あ、くまモン体操?何でしたっけ…くまモンの歌?

私も知りません。

>森高千里さんの楽曲は、「17才」「雨」「私がオバサンになっても」しか知りません

自分も同じような感じです。

>すみません

こちらこそすみません。

>近代映画はいいですよね~。
ポスター付いてたんですね~

近代映画、また紹介します。
淳子さんのこれ以外も含めて近代映画特集本には、ポスターがついているので、できれば、ついているのおすすめします。
by sjghd (2013-04-01 19:43) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

言い忘れました。

「夢先案内人」ありがとうございます。

この歌、百恵さんの中では、一番好きかも、、、

写真は、たぶん 篠山さん撮影ですね、、、
by sjghd (2013-04-01 22:41) 

今回はとうちゃんになりすまし天くち

こんばんは。
むう~っ、桜えびさん、ひろさん、さすがよのお~、、
挨拶の次のひとことと顔門司炸裂で誰かすぐわかってしまうわい。。。
さすがオリ・カラーじゃのおぉ。(orixに非ず)

ん~、負けたわい、なにはともあれワシの負け、、、蛮の投げたあとの体勢まで考えず、第九九「えび」反りスーパーウルトラトップアイドルハイジャンプ大回転分身魔球を投げさせたワシの負け(網羅してるか?)

尾頭のコメント返しの問題ではない、今お前たちは、「パー」効果に勝ち、ヤツに勝ち、オマケでこのワシも乗り越え、でっかい「明星」を塚看取った。
ワシら他人の勝負は終わった。。。(シーン:尾頭を含め見つめ合う4人)

川崎シナイのとある教会で査問とお恭さんの結婚式が行われた。
(参列するとうちゃん、淳子ねえちゃん、鼻がタ、蛮、牧場、ミチねえちゃんはじめ弟たち妹たち、春巻グループの皆さん、、、)

おめでとう、査問、キョウ子さん、、、
ふ、巨人の星をおいて、今度はどのような夢の星にするかな、、、(歩み猿ヒューマ・ホシ)

物陰から見つめる大きな男、、、大相撲! フフ、ヒューマホシ、コレカラハジマルノダ、コノオズモトノナガイナガイタタカイガナ、、、コレデイイノダ(馬鹿煩悩父)

 (完)

他所でやれ!!! スミマセン、自宅の庭で「も」ヤリます。そのうち。。(苦笑)
チイト枠が足りんような、、、また分身魔球か、、、(やれやれ(溜息))
マサカ、これが「巨人とWBCの交差線」じゃ、、ないよな。。。

sjghdさんすいません。コメント返しは遠慮します。。。(汗汗)


by 今回はとうちゃんになりすまし天くち (2013-04-01 23:15) 

ひろ

こんばんは。
百恵さんの夢先案内人は明星からで、篠山紀信さん撮影です。
文面もありましたがカットしたり修正したりしてます。
by ひろ (2013-04-02 01:33) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

やはり、難解なコメント、どうしよう。

天くちさん、キャラが変わったのではなく、これが本当のキャラなんですね、、、

>これが「巨人とWBCの交差線」じゃ、、ないよな

「巨人とWBCの交差線」いつでもいいですよ、、、


by sjghd (2013-04-02 20:22) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>百恵さんの夢先案内人は明星からで、篠山紀信さん撮影です。

やはり、篠山紀信さん撮影でしたか、、

>文面もありましたがカットしたり修正したりしてます。

この修正が、こっているつくりと、皆さんから言われているところですね、、

またよろしくお願いします。
by sjghd (2013-04-02 20:26) 

天くち

夜分おそれいります。

桜えびさん、応答せよ、桜えびさん、汚な?!用紙!!以降!!!未来の、、、
はさておき、桜えびさんにお尋ねしたく、、。

昨晩ひさしぶりにKAZUさんの新HPを訪れトップのスライドショウと掲示板を拝見しておったのですが、気になることがありました。
桜えびさんが掲示板で仰った「幻の、、、」という言葉です。気になって寝られません。

僕にとって、幻の、、といえば天使のく、、、シングルの幻の別ジャケなのですが、、、違いますか。。。僕はとあるところで携帯でDLしたのですがプロテクトがかかっていて、メール添付はもちろん携帯からほかへ移すことができません。しかたがないので待ち受け画面に使っていますが、、、
ご回答ない場合は、そうではないという理解をさせていただきます。
それにしても気になる、、、。KAZUさんは「写真」と仰ってますし、、、謎、、なにかヒントだけでも、、、

sjghdさん、すみません。 本来は掲示板でそれとなく聞いてみるべきかもしれませんが、気が引けたので、この場ををお借りしました。。。


by 天くち (2013-04-03 23:05) 

KAZU

sjghdさん、

こんばんは。

一昨日の【火曜曲の歌謡曲】は《阿久悠特集》を組んでおきながら、淳子さんが入らなかったのはとても残念でした。


天くちさん、

そのようなご質問は、私まで直接メールにてお問い合わせ下さい。

by KAZU (2013-04-04 00:42) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

この場を使うことは、OKですので、、、よろしくお願いします。
by sjghd (2013-04-04 20:04) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。


>一昨日の【火曜曲の歌謡曲】は《阿久悠特集》を組んでおきながら、淳子さんが入らなかったのはとても残念でした。

そうですね、、、少し期待していましたが、、、
TBSは、、あまり、淳子さんの登場が少ない感じがします。
(あってもレコード大賞のわたしの青い鳥くらいで)
by sjghd (2013-04-04 20:07) 

天くち

こんばんは。
昨日いらんことを書きました。
桜えびさん、ノーコメントで結構です。

桜えびさん、KAZUさん、sjghdさん すみませんでした。
by 天くち (2013-04-04 23:04) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

大丈夫ですよ、、、

皆さん、気にしていませんよ、、
by sjghd (2013-04-04 23:11) 

KAZU

天くちさん、

こんばんは。

お問い合わせのメールを頂き、誠に有難うございました。

また素敵な淳子さんファンと出会えて、幸せです。
by KAZU (2013-04-05 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0