SSブログ

桜田淳子さんの本 「ようこそ淳子です」(その1)と「十七の夏」 [桜田淳子 特集本]

集英社明星の桜田淳子さんの特集本である「ようこそ 淳子です」を紹介します。

淳子です.jpg

この特集本は、1976年5月に発売され、580円でした。今、考えると安いですね、、、
まずは、当時、表紙のアップの淳子さんに驚ききました。
この本は、
グラビア
イラストと詩
Junkoカタログ
日記
18年の歴史
エッセイ

などありますが、一番は、表紙と裏表紙の淳子さんでは、ないでしょうか、、、

ようこそ淳子です.jpg

この中から少しだけ紹介します。
すでに、この本を持っている方は、多いと思うので、この本だけの紹介では、つまらないので最後にこの本の写真の一つから、少し、話しを広げたいと思います。

まずは、”淳子からあなたへ”と題しての最初の写真です。

ようこそ淳子です2.jpg

1973年の淳子さんの写真3枚です。
いずれも、、、ですね、、、

淳子です。7.jpg

淳子です9.jpg

淳子です10.jpg

次は、白黒の写真です。
リクエストで写真を追加しました。

淳子です。12.jpg

次に会員手帳と会員証です。

ようこそ淳子です7.jpg

自分のとは、写真が違います。
入った時期により、会員証の写真が違うようです。


サンミュージックと桜田淳子ファンクラブ会員証
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-02-07


桜田淳子さん後援会 会員手帳
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-11-20

次に、詩とイラストです。
桜田淳子さんの本には、詩とイラストは、必ずと言っていいほど、載っています。
淳子さん、詩とイラスト描くのが本当に好きなんですね、、

淳子です。詩集.jpg


最後に麦わら帽子の淳子さん。これをあえて選びました。

ようこそ淳子です3.jpg


この麦わら帽子の淳子さんは、1975年ですね、、、
「十七の夏」の販促用ポスターにも麦わら帽子の淳子さん使われました。


「ようこそ淳子です」だけの紹介だと、たぶんつまらないので、、
そこで、「十七の夏」の販促用ポスターを紹介します。
「わたしの素顔」のLPを予約特典ポスターだったと思います。
同じ麦わら帽子の淳子さんです。
頬がふっくらする前です!!!!!! 


十七の夏ポスター.jpg

このポスターは淳子さんのVictorさんのポスターの中で、10点満点中10点の最高点です。
(他にも10点のポスターは数点あります)
このポスターは、一番好きかもしれません。



予約特典ポスターは、以前下記で紹介しています。

桜田淳子さんのアルバム「ナチュラリー」とアルバム予約特典ポスター
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-01-11


「十七の夏」が出てきましたので、「十七の夏」の歌詞が出ている淳子さんです。
週刊明星からだと思います。

十七の夏週刊明星.jpg

最後の「十七の夏」を歌う淳子さんです。

十七の夏.jpg

「十七の夏」は、桜田淳子さんの歌で、2番目に好きな歌ですが、、、
「十七の夏」の時の淳子さんは、1番、好きです。
総合的には、「十七の夏」を歌っている時が、自分にとっても、淳子さんにとってもピークかもしれません。
桜田淳子さんも「十七の夏」の時の顔が一番好きなようでした。

また、「ようこそ淳子です」を紹介しますので、、、

P.S.
「火曜曲」ですが、、筒美先生と阿久先生の特集でした。
二人とも、すごいですね、、
今回、流れた曲では、筒美先生では、木綿のハンカチーフとブルーライトヨコハマ
阿久先生では、ジョニィへの伝言が特に好きです。
nice!(2)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 22

ひろ

こんばんは。
ようこそ淳子ですは持ってます。
動画にも使用してたりしてました。

淳子さんはイラスト好きでしたね~。
良くまねて書いてました(^_^;)今でも書けそうです(^_^;)

十七の夏のポスターいいですね~。
そう言えば、スタ誕か何かの歌番で観客席からステージに向かって同じようなポスターをいっぱい見せて淳子さんと一緒に写ってる写真か動画を見た記憶があります。

今思えば、ファンクラブに入っておけばよかったな~って(>_<)
田舎だし、シャイだったから…今も(^_^;)
by ひろ (2013-04-06 00:43) 

会員証など

sjghdさん、

こんばんは。

会員証、手帳を拝見致しました。

やはり、会員証、手帳共に第一期のものをお持ちなのですね。
それと、会員証は最後の第四期のものと。

【ようこそ淳子です】に掲載の会員証、手帳は第二期のものです。

私がファンクラブに入会しました昭和54年4月は、会員証、手帳は第三期になっておりました。


《十七の夏》の歌詞カードは、昭和50年6月8日発売の週刊明星だと思われます。
by 会員証など (2013-04-06 01:43) 

sjghd

ひろさん こんにちは。

>ようこそ淳子ですは持ってます。

この本は、持っている方が多いので、ただ紹介だけでは、おもしろくないので、いろいろおりませながら、最後に工夫をしました。

>淳子さんはイラスト好きでしたね~。
良くまねて書いてました(^_^;)今でも書けそうです

淳子さん関係の本、たいていは、イラスト入っていますね、、、
えーーーまねていたんですか、、、
今でも書けると以前も聞いた覚えがあるので、動画サイトで紹介???(あ、、またリクエストしてしまった、、)可能でしょうか?
自分は、以前、横書きのサインは、当時、練習していました。それと同じ
感覚なんですね、、、

>十七の夏のポスターいいですね~

これは、将来、飾ろうと思っています。一番好きかも、、、
頬がふっくらする前のセミロングの淳子さん、貴重です。

>スタ誕か何かの歌番で観客席からステージに向かって同じようなポスターをいっぱい見せて淳子さんと一緒に写ってる写真か動画を見た記憶があります。

これ覚えがあるんですが、、、見つからないんです。
淳子さんの十七の夏のポスターを5~6枚並んで見せていましたね、、

>今思えば、ファンクラブに入っておけばよかったな~って(>_<)
田舎だし、シャイだったから…今も

ひろさんの当時の熱狂度であれば、入る可能性もあったでは、、、惜しい。
自分もシャイです。シャイなので、ブログしかできません。
by sjghd (2013-04-06 09:09) 

sjghd

KAZUさん(会員証などさん) こんにちは。

>やはり、会員証、手帳共に第一期のものをお持ちなのですね。
>それと、会員証は最後の第四期のものと。

自分のは、第一期なんですか、、、
第四期の会員証は、途中で、ファンクラブをやめていないので、途中で、
差し替えで送らてきたと思います。
そうすると、自分のは、、第一期(最初)と第四期(最後)の会員証だったんですね、、ありがとうございます。それだけ、長くファンクラブに入っていたことが、再認識しました。

>【ようこそ淳子です】に掲載の会員証、手帳は第二期のものです。

詳しいですね、、、会員証を見ただけで、第何期がわかる、、、、
この時は、全盛期の写真ですね、、

>私がファンクラブに入会しました昭和54年4月は、会員証、手帳は第三期になっておりました。

第三期もあるんですね、、、会員証の写真は、リップステックや20才になればのころの淳子さんの写真でしょうか??

>《十七の夏》の歌詞カードは、昭和50年6月8日発売の週刊明星だと思われます。

週間明星は、わかっていましたが、何月何日号までは、、わかりませんので、ありがとうございまいした。
by sjghd (2013-04-06 09:20) 

KAZU

sjghdさん、

こんにちは。

また名前の欄にタイトルを書いてしまいました。

《会員証など》は、私、KAZUです。

第三期の会員証、手帳は昭和52年の《気まぐれヴィーナス》を歌われていた時の淳子さんです。

by KAZU (2013-04-06 15:12) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>また名前の欄にタイトルを書いてしまいました。

so-netブログは、他のブログと違って、タイトルがいらないので、
少し、注意が必要です。

>第三期の会員証、手帳は昭和52年の《気まぐれヴィーナス》を歌われていた時の淳子さんです。

ショートカットの淳子さんですね、、ありがとうございました。
by sjghd (2013-04-06 17:22) 

ぶっち

これはとっても可愛いですね。
この人は18歳ぐらいで顔立ちが完成しますね。大人の顔になります。
それ以前はやっぱり、どうしても、少女というよりむしろ子どもっぽくて、あたしはちょっと、二の足を踏んでしまうところがありますけどね。(笑)
18歳を過ぎると途端に大人顔になる。こからがあたしの好きな淳子姉ちゃんの顔になります。(笑)
by ぶっち (2013-04-06 19:03) 

sjghd

ぶっちさん こんばんは。

>この人は18歳ぐらいで顔立ちが完成しますね。大人の顔になります。

大人の顔??? 夏にご用心くらいでしょうか、、、、、

>それ以前はやっぱり、どうしても、少女というよりむしろ子どもっぽくて、あたしはちょっと、二の足を踏んでしまうところがありますけどね。

大人の顔の前の淳子さんも、魅力的ですよ、、17才の淳子さんが大人のなる1歩手前なので、自分では、最高です。
14才の淳子さんは、おっしゃるように、、少し子供っぽいですが、、15才の後半から、16才もいいですよ、、、

>18歳を過ぎると途端に大人顔になる。ここからがあたしの好きな淳子姉ちゃんの顔になります。

確かに、Ladyの時の淳子さん(21才)、窓の時の淳子さん(24才)きれいでした。
ぶっちさんは、何才の時の淳子さんあるいは、何を歌っている時の淳子
さんが好きなんでしょうか?
by sjghd (2013-04-06 19:16) 

じゅんた

こんばんは、自分もイラストやサインはよく真似て書いていたので、今
でも書けます。
自分も14歳の頃のエンゼルハットの淳子さんは、さすがに幼すぎて
苦手ですが、その後の「三色すみれ」の頃の淳子さんは、好きです。
この頃の淳子さんは写真で見てもそれ程可愛さがつたわらないのです
が、映像で見ると本当に可愛いです。

by じゅんた (2013-04-06 20:06) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>自分もイラストやサインはよく真似て書いていたので、今でも書けます。

やはり、やることは、同じですね、、、イラストは、自分には、無理でした。
サインは、桜田淳子さんと浅田美代子さんは、今でも、自分は書けます。

>自分も14歳の頃のエンゼルハットの淳子さんは、さすがに幼すぎて
苦手ですが、その後の「三色すみれ」の頃の淳子さんは、好きです。

同じです、意見合いました(笑)。その前のコメントにも書きましたが、、
14才の淳子さんは、おっしゃるように、、少し子供っぽいですが、、15才の後半から、16才もいいですよ、、、

>この頃の淳子さんは写真で見てもそれ程可愛さがつたわらないのです
が、映像で見ると本当に可愛いです。

映像を見ると、そう思いますが、残念なのは、このころの映像少ないですね、、

by sjghd (2013-04-06 20:27) 

天くち

こんばんは。
「ようこそ淳子です」の2冊買い写真は、以前載せませんでしたか?
勘違いかな、、。記憶力が悪いもので、、、。

十七の夏のポスター、年齢からしたら大人びた表情のように見えます。。sjghdさんお気に入りの理由が解るような、、、。

右上にポスターフレーム?、下にはシングルコンプリーション、ツインベスト?がちょっと映り込んでいるのが、なんんとなく今撮りましたって雰囲気でてるような、、これも勘違いかな?

ところで、以前ツイッター始めましたの「告知」しましたが、その後の状況をひとつ。 始めた当初は、ヤフー、グーグルの検索エンジンだけでひっかかってましたが、現在Msnbingとlivedoorを除くポータルサイトの検索ボックスで天くちで検索するとトップで表示されるようになりました。はじめて2週間あまりですが、くだらんおチャラけ、ギャグをたくさん書いているだけですが、ツイッターの威力でしょうか、、。。そして楽しいですよ。いい気分転換になります。ここでのコメントはいつも全力投球(にしてはショボい?)でしたが、ツイッターは気楽にやれます。

桜えびさん、ひろさんもやってごらんになりませんか?もしかしたらもう始めてらっしゃったりして?!
私はITは超初心者、ド素人ですが、それでもなんとかできているので、携帯(スマホ?)から書き込んでおられると思われる桜えびさん、また動画サイトもこなされるお二人なら簡単と思いますが、、、。
まあ勝手なお節介ですみません。

sjghdさん、横道のほうが長くなってすみません。それでは、また。。
by 天くち (2013-04-08 19:46) 

天くち

すみません、言い忘れ。

じゅんたさんもツイッターやりませんか、、。じゅんたさんがはじめていただくと、
私が勝手に名づけている「淳子さんブログ四天王」が勢揃いとなりますので、、。 
また余計なお世話で、、シミマセン(汗)
by 天くち (2013-04-08 19:51) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>「ようこそ淳子です」の2冊買い写真は、以前載せませんでしたか?

載せていません。「ようこそ淳子です」は、今回初めてです。
同じ記事内容、写真は、基本的に、本ブログでは、やりませんので、同じことをやる場合は、断りを入れるので、ご安心を、、、
せっかく来ていただいて、読んでもらう方に、同じ内容だと失礼ですので、
そんなことは、当ブログでは、やりません。

>十七の夏のポスター、年齢からしたら大人びた表情のように見えます。

頬がまだ、ふっくらしていない写真もいいです。最高ですよ、、、
笑顔もいいですが、この表情もいいです。

>右上にポスターフレーム?、下にはシングルコンプリーション、ツインベスト?がちょっと映り込んでいるのが、なんんとなく今撮りましたって雰囲気でてるような、、これも勘違いかな?

淳子さんのCDとBOXです。まるまっているので、重しです。撮ったのは、少し前ですね、、、

>ここでのコメントはいつも全力投球(にしてはショボい?)でしたが、ツイッターは気楽にやれます。

ここでのコメント全力投球ありがとうございます。
Twitterは、私の場合は、あまり、深入りしていませんので、そこそこという感じ。このブログが一番ですので、、
by sjghd (2013-04-08 20:37) 

桜えび

こんにちは。遅ればせながら・・・

僕も1冊持ってマス。ヤフオクですけど・・・。当時持っていたかどうかは、
「記憶にございません」m(_ _)m

写真だと大きさがわかりませんが、B5くらいですね。ちっちゃいようでそうでもない。
表紙と裏表紙の淳子さん目が大きいですね^^。裏表紙はひねりがあってGood!こういう淳子さんのセンスを師事してるわけです、わたくしとしては・・・(*≧∀≦*)

裏表紙を開けるとヒゲオヤジが・・・違う!(ノリツッコミということで)
お辞儀をしている淳子さんを後ろから撮った白黒写真がこんにちは。遅ればせながら・・・

僕も1冊持ってマス。ヤフオクですけど・・・。当時持っていたかどうかは、
「記憶にございません」m(_ _)m

写真だと大きさがわかりませんが、B5くらいですね。ちっちゃいようでそうでもない。
表紙と裏表紙の淳子さん目が大きいですね^^。裏表紙はひねりがあってGood!こういう淳子さんのセンスを師事してるわけです、わたくしとしては・・・(*≧∀≦*)

しかし・・・
僕としましては、裏表紙を開けるとヒゲオヤジ(アラン・ドロン氏)が・・・違う!(ノリツッコミということで)
お辞儀をしている淳子さんを後ろから撮った白黒写真がありますよね。
それが1番です!
その姿勢・・・いや、何も言いますまい。それがすべてです。
sjghdさんにその写真を追加して載せて頂き、皆さんがそれぞれ感じていただければ(*゚▽゚*)

桜田淳子資料館の記事に(以下引用)
“彼女(淳子さん)に30°の会釈をすれば40°のお辞儀で返す人”
というのを思い出し、いつぞやのsjghdさんのように熱い気持ちになってしまいました(お酒も入っていたので)。(//∇//)

淳子さんの日記に付箋が・・・まだ読みかけだったー!
丁度野球の話の処・・・(大クック・・)

天くちさん、Twitter楽しそうですね。せっかくのお誘いですが僕は不精モンで、携帯はメールと電話ができればいい口なのでTwitterはやらないです。

また、コメントは携帯では覗くだけで書き込みはもっぱらPCからです。
こんなくだらない文章も結構時間がかかります。そのくせ、誤字脱字ですが(苦笑)。
by 桜えび (2013-04-09 17:02) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

いつもありがとうございます。

>僕も1冊持ってマス。ヤフオクですけど・・・。

当時買いました。やはり、持っていますよね、、
これは、定番なので、皆さん、持っていると思って、それだけでは、つまらないので、記事の最後に変化をつけました。

>B5くらいですね。

B5サイズですね、、

>表紙と裏表紙の淳子さん目が大きいですね

そうですね、、目ぱっちりです。

>裏表紙はひねりがあってGood!

どっちかというと表の方が自分は、好きです。すみません。

>裏表紙を開けるとヒゲオヤジが・・・違う!

言うと思っていました。

>お辞儀をしている淳子さんを後ろから撮った白黒写真がありますよね。
それが1番です!

本の一番最後の写真が一番ですか、、、

>その姿勢・・・いや、何も言いますまい。それがすべてです。
sjghdさんにその写真を追加して載せて頂き、皆さんがそれぞれ感じていただければ

写真を見ると、気持ちを感じます。載せること了解しました。

>“彼女(淳子さん)に30°の会釈をすれば40°のお辞儀で返す人”
というのを思い出し、いつぞやのsjghdさんのように熱い気持ちになってしまいました(お酒も入っていたので)。

いいエピソードですね、、、、感激しますね!!!!!熱くなる!!!!!

>淳子さんの日記に付箋が・・・まだ読みかけだったー!

自分もあまり、日記、詳しく読んでいないです。
これをきっかけに少しずつ読もうとと思っています。
by sjghd (2013-04-09 19:45) 

天くち

こんばんは。

桜えびさん>

師事ですか、、支持? 何気に僕と同じくこっそり万葉仮名を仕込みましたね?!
顏門司?が使えない僕としては、ツイッターで万葉仮名を炸裂させ対抗してるつもりなので、僕のショバをあらさないように頼みます。。(笑)

大クック、第99(これは桜えびさんの9並べに触発された僕の発明?!)ですか、
僕もツイッターでこれとか査問とか鼻がタミフルとか、もちろんとうちゃん淳子ねえちゃん、大相撲(オズモ)とか、いろいろ撒き餌してるんですが、Tさん全く喰いついてくれなくて、、、さびしい。 (忙しいんだよ!暇なお前につきあってられっか!はよ宿題レポートだせよ、オラァ、グズラだど(またァ(苦)))

ツイッター、淳子ねえちゃんもこっそり独自のHNでやってるかも、、。どうですか、、、。
(またァ、こんなこと書いて、どこぞの反応見ようとしてぇ~、尾頭すんません)
ま、おフザケが過ぎて、最近いろいろバ、バチがあたるぞう~(@マルサの女2)の僕ですが、、(ちっとは反省しとんのかね?)

sjghdさんすみません、またおチャラけで、、、。桜えびさんの所為だ~。。




by 天くち (2013-04-09 22:02) 

桜えび

こんばんは。

やっちゃった(^^ゞ。
以前誤ってせっかく書いたコメント消してしまったので、sjghdさんの師事通りコピーしてたら変な処で貼ってしまい文章がおかしいまま投稿してしまいました。

リクエストの写真ありがとうございます。
パネルにしたいくらいいい写真だと思います。
たしかs-imgさんが以前ブログで貼っていたと思います。
by 桜えび (2013-04-09 22:51) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>以前誤ってせっかく書いたコメント消してしまったので、sjghdさんの師事通りコピーしてたら変な処で貼ってしまい文章がおかしいまま投稿してしまいました。

すみません。でも、せっかく書いたコメントを消してしまうよりは、いいので、、おすすめします。

>リクエストの写真ありがとうございます。
パネルにしたいくらいいい写真だと思います。

こちらこそ、リクエストありがとうございました。
かなり、お気に入りのようで、、、
淳子さんの気持ち、こもっていますね、、、
by sjghd (2013-04-09 23:16) 

T.A

こんばんは

「ようこそ淳子です」は良い本ですね。
所有している淳子さんの特集本の中では最も読み応えがあると思いました。さすが明星といったところでしょうか。
私の場合、淳子さんの日記を読むという事は大変切なくなってしまう行為なので、恐る恐る目を通していますが(笑)

後、淳子さんが書いた近未来小説が載っていますが、物語上の子供の名前が「康一郎」で、ちょっと笑ってしまいました(わかります?)

この手の製本は、古くなってくると背表紙からページが取れそうで困りますね。いずれ修復しなくてはと思いつつ、いっそバラして全ページ自炊してしまおうかとも考えているのですが、そうなるともう一冊欲しくなるし...淳子道を極めるのは果てしなく長い道のりです。

最後に...記事の中で気になったのは、「桜田淳子さんも「十七の夏」の時の顔が一番好きなようでした。」という行なのですが、出典はどこでしょうか?

P.S.
天くちさんへ。
余り喰いつけなくてすみません。私、あそこではクールを装っているので(笑)、普段は余り熱心に会話はしていないんです(情報収集がメイン)。
後、平日は休憩時間か夜遅い時間にしかTLを見ないので、フォロワーさんのツイートを余り見れない事もありますが...

by T.A (2013-04-10 00:52) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

>「ようこそ淳子です」は良い本ですね。

やはり、良い本なので、皆さん、持っていますね、、

>淳子さんの日記を読むという事は大変切なくなってしまう行為なので、恐る恐る目を通していますが

切ないですか、、まだ、あまり読んでいないので、、、もう少し時間かかります。

>物語上の子供の名前が「康一郎」で、ちょっと笑ってしまいました(わかります?)

T.Aさんがクイズで出した遺書 白い少女の子役ですか、、、

>この手の製本は、古くなってくると背表紙からページが取れそうで困りますね。いずれ修復しなくてはと思いつつ

まだ、自分のは、大丈夫です。しっかりくっついています。

>そうなるともう一冊欲しくなるし...

2冊あってもいいじゃないですか、、、、自分も、何回もページをめくって見ると、汚くなったり、シワになったりするのがいやだったので、基本は、特集本は2冊買っています。でも、所有する喜びで、あまり中身見ていないのが現状です。

>記事の中で気になったのは、「桜田淳子さんも「十七の夏」の時の顔が一番好きなようでした。」という行なのですが、出典はどこでしょうか?

月刊明星か月刊平凡です。また紹介いたします。

by sjghd (2013-04-10 20:19) 

天くち

こんにちは。
すでに淳子讃生誕祭記念特別臨時増刊号が発行され、米ゼ~ロ~♪ではなく続々お祝いの花束が贈られているようですが、僕はまだ閲覧しておりませんですみません。

T.Aさん>
こんばんはのあと3~4行読むと、あこれ若頭T.Aさんと解りますね。そう解る人だけで委員です。わ軽い人(僕?)だけで、、、。G愛ならぬJ愛を漢字枡。もちろん尾頭にも。。

尾頭の文章は木綿のハンカチーフみたいに素朴な中に人のココロのボスを洗い流してしまうかのごとくですが、若頭の物すのも、仰るとおりコンマ3秒クールな早打ちガンマン(満貫?)(@次元)、、わたしのココロをクールクル回す~♪(@アグネス父@讃岐裕子&柏原よしえ)

そういえば四天王もルパン一家もいいかもしれませんね。尾頭はもちろんルパン・ザⅢ。若頭は前述のとおり次元大介。熊紋は13代目石川五右衛門。淳多讃はディックミネというわけには遺憾ので、警部になってもらいましょうか。。まて~ェ、ルパ~ン、タイホだぁ~、、、。
あ、これ自宅で今度やってみるか。。
すみません尾頭とか若頭とか、自宅岳西時枡。。

僕もTL四六時中みてるわけじゃないので、観の餓死(児童変換)が多いですね。あとで携帯メールをみて気づくことが多々。数人のフォロフォロワでこれですから、百人千人万人の人はどしてんのという感じです。

情報収集ですね。僕はまだそいうサイトをあまりフォローできてませんが、昔個人でネットを始めた頃(’99!)、プッシュアウト型のソフトがあって、何もしなくてもどんどん情報を垂れ流してくれるサービスがありましたが、ほどなくなくなってしまいました。それ以来ですね、ツイッターって便利だなと。アイコン画像とIDとHNが使いたくなっただけで始めた訳ですが、簡単そうでいろんな機能があって面白いなあと楽しんでいるところです。
まタイピングは超速いというH死庭遠く及びませんが、、、。

140痔制限も南野園まり、短冊繋ぎとか連歌&数珠繋ぎ作戦とか、あいもかわらずだらだら書き散らし歌詞手いますが、自宅なのでゆるして貰い魔性。

このコメント欄も字数制約がないのをいいことに長々かきましたがこの辺でお開きにしようかとちゃんけんちゃんごきげんてれび。。。

生誕祭の歓声が響きわたる興奮の冷めやらぬ中、前号の3周(三州瓦?)遅れのラストランナーですが、、くっく、いやこっこ後楽園球場からお別れします。さようなら。(勝手に万葉仮名が自動変換されてすみません)

p.s:T.Aさん、表向き反応していただくても結構です。。ハラをよじっておられるのを勝手に妄想劇場してますので、、。まあ解る人はT.Aさんしかおられんので、それを励みにこれからも頑張るマンです。

宿題レポートはそのうち、こっそり人しれずのせておく鴨尻ません。(Not約束)


by 天くち (2013-04-14 16:26) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>すでに淳子讃生誕祭記念特別臨時増刊号が発行され、米ゼ~ロ~♪ではなく続々お祝いの花束が贈られているようですが、僕はまだ閲覧しておりませんですみません。

本当ですか、、閲覧は、したでしょう。

>尾頭の文章は木綿のハンカチーフみたいに素朴な中に人のココロのボスを洗い流してしまうかのごとくですが、若頭の物すのも、仰るとおりコンマ3秒クールな早打ちガンマン(満貫?)(@次元)、、わたしのココロをクールクル回す~♪

喜ぶべきか、悲しむべきかうよくわかりませんが、、ハローグッバイですか、、、

>そういえば四天王もルパン一家もいいかもしれませんね。

最近、天くちさんのコメント難解です。

>僕もTL四六時中みてるわけじゃないので、観の餓死(児童変換)が多いですね

TLが多いと大変なので、ほどほどにしています。

>情報収集ですね。僕はまだそいうサイトをあまりフォローできてませんが

これもTLが多くなりますね、、、でも情報収集には、いいと思います。
TLの多さとの天秤になりますが、、

すでに、追い抜かれているので、、タイピングスピードあると思いますよ、、



by sjghd (2013-04-14 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0