SSブログ

サングラスの桜田淳子さん [桜田淳子 ワンポイント特集]

平凡か明星からサングラスの桜田淳子さんを紹介します。
いろいろ探してきました。

まずは

サングラス.jpg

次は、

サングラス2.jpg


その次は、

サングラス4.jpg

その次は、

サングラス3.jpg

最後に

サングラス5.jpg


恒例の「さくらんぼ紹介」コーナーです。
NO16からです。

さくらんぼ16号.jpg

淳子さんは、甘党でした。(自分も甘党です)
期末試験ののことで、”先生の試験にトゲがある”と書いてあります。



次に”小さい記事紹介”コーナーです。

雑誌の切り抜きです。
イラストと詩です。

淳子の部屋.jpg

淳子の部屋2.jpg

淳子さんがチョコが好きなのは、再認識しました。


最後に、アサヒ芸能の話題です。

”百恵と淳子の交差線”ですが、今回も淳子さんの惜しむ声で、終わりました。

次回は、コラボ記事やりたいと思います。(なにもなければ、、)



P.S.
野球に興味のない方は、無視してください。
アサヒ芸能に巨人の歴代ベストナインが載っていました。

自分の歴代巨人ベストナインは下記です。

投手 堀内
捕手 森
一塁手 王
二塁手 篠塚
三塁手 長嶋
遊撃手 坂本
左翼手 松井
中堅手 柴田
右翼手  高橋

アサヒ芸能と違うところは、、堀内、坂本、柴田です。
沢村栄治の代わりに堀内。沢村は、見たことがないので、、、
広岡の代わりに坂本。広岡は、見たことがないし、守備だけ?
坂本は、巨人の歴代NO1のショートになる逸材。
外野手は、高田の代わりに柴田。両方ともV9戦士だが、柴田の方が、
2000本を打っているし、最強のスイッチヒッターのひとりですし、、、




nice!(3)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 27

じゅんた

こんばんは、サングラス良いですね!確かトンボメガネとかいわれてましたよね、70年代の淳子さんのファッションはとても良いですよね。

巨人のベストナイン私も高田より柴田(これは難しい)、広岡より断然坂本、沢村より堀内だと思いますが、捕手は阿部でしょうか・・・
原や土井、抑えの鹿取、角なんかもいれたいのですが、やはり難しいですね,なんとかならないでしょうか・・・笑
by じゅんた (2013-02-01 23:14) 

sjghd

じゅんたさん こんにちは。

>トンボメガネとかいわれてましたよね

そうでしたが、トンボメガネは、大きな丸メガネを言うようです。3番目や4番目の形のメガネはも含むのかなあ。

>70年代の淳子さんのファッションはとても良いですよね。

5番目は、そうですね、、、

巨人のベストナインですが、30代から40代が選ぶベストナインの外野には、張本がはいっていました。この調査は、まじめにやっているか疑問です。巨人途中入団の張本が1位で選ばれているのに、巨人途中入団の落合は、3位にも入っていません。自分が張本を入れなかったのでは、巨人での成績のみを考えたからです。

>捕手は阿部でしょうか・・・

そうですね、、アサヒ芸能では、30代から40代では、阿部、50代から60代では、森でした。阿部は、引退するころには、いい成績を上げていると思うので、5年後選ぶ場合は、阿部でしょう。V9の頭脳の森を今回選びました。

>沢村より堀内だと思いますが

投手は、迷いました。解説者としての堀内は、最低ですが、、、
堀内は、30代から40代でも50代から60代でもベスト3に入っていません。人気ないんですね、、沢村、桑田、江川、金田がベスト3です。
30代から40代の方が沢村栄治を3位に選んでいるのも不思議です。
(怪しい)沢村栄治は、大した成績でないので、、、
by sjghd (2013-02-02 08:45) 

天くち

こんにちは。
今回は、200記事を迎えられました。 まことにおめでとうございます。
sjghdさんは回数は意に介さないとおっしゃるのでしょうが、、、やはりキリのいい数字はいいものです。  毎週の積み重ねでここまでこられたことに改めて敬意を表します。

さて固い話はともかく、今回の写真、サングラスだけ集めるというのも、何気に労力かかってますね。 6番目のさくらんぼも、、、あ、これはゴーグルか、、、
私的には、4番目の写真がカワイイですね。 白の帽子とドレスウオッチ
?もよく似合ってるし。

巨人のベストナイン、これはむずかしいですね。 長い歴史、キラ星のごとくスター選手が集う巨人で、ONは別格としても、9人を限定するのは難しいです。  ショート坂本というのはなるほどという感じもします。 彼はセンスが素晴らしいと思います。  勝負強いし球際に強い印象があります。   ベストナインではないけれど私は昔のショートでは河埜が好きでした。 愛らしいキャラクターでした。  ピッチャーでは高橋一三ですね。  V9がかかった阪神との最終戦。 9対0で完封勝利。 マウンドの高橋一三のボールはすさまじく速く、鬼神のようでした。 私は学校から走って帰り、終盤のテレビにかじりついてみたことをよく覚えています。
その後、晩年は私のひいきのファイターズでも活躍してくれました。

さてアサ芸ですが、今回は通勤経路をはなれたところを訪問。 他の〇品な週刊誌とともにたくさん平積みされておりました。 これで、連載終了まで逃さず読めそうです。
余談ですが、この連載は毎回60ページ目からはじまっています。(だからどうした)
今回の映画の記事は、あまり目新しい内容はありませんでしたね。 また次週に期待。


by 天くち (2013-02-02 11:39) 

sjghd


天くちさん こんにちは。

>今回は、200記事を迎えられました。 まことにおめでとうございます。

ありがとうございます。

>sjghdさんは回数は意に介さないとおっしゃるのでしょがやはりキリのいい数字はいいものです。  

よくわかりますね、、、200記事は、知っていました。記事数は、あまり気にしていません。一つの記事にオムニバス的にいろいろ書いているので、書いている内容をばらせば、記事数は、増えるので、、
でも、キリのいい数字は、好きですよ、、目標にもなりますし、こうして、200記事おめでとうと言われることは、うれしいものです。

>毎週の積み重ねでここまでこられたことに改めて敬意を表します。

本当にありがとうございます。毎週、どういうことを書こうか、悩んでいますが、、、

>6番目のさくらんぼも、、、あ、これはゴーグルか、、、

自分も同じことを考えましたが、ゴーグルなので、、、

>私的には、4番目の写真がカワイイですね。 白の帽子とドレスウオッチ

4番目が好きな方、多いようです。自分も4番目が好きです。
帽子とドレスウオッチは、白で、コーディネートされていますね、、

>巨人のベストナイン、これはむずかしいですね。

同時期でないので、年代の差を比較するのは、難しいです。最終的には、よく見ていた時期の選手になってしまいます。

>私は昔のショートでは河埜が好きでした。 愛らしいキャラクターでした。 

黒江のあとの選手で、強肩でしたね、、、あとは、凡ミスが多かったかなあ。

>ピッチャーでは高橋一三ですね。

堀内が右のエースで、高橋は、左のエースでした。帽子が印象的でした。

>V9がかかった阪神との最終戦。 9対0で完封勝利。

自分も見ていました。この投手は、胴上げ投手になることが多いですね、、

>私のひいきのファイターズ

天くちさん、野球詳しいですね、、でもファイターズファンは、少し驚きです。

>他の〇品な週刊誌とともにたくさん平積みされておりました。 これで、連載終了まで逃さず読めそうです。

そうです。〇品な週刊誌が置いてある本屋がねらい目ですね、、
勝ち越し決定ですね、、、

>この連載は毎回60ページ目からはじまっています。

そうでしたか、、、ここで、コメントする方は、観察力がすごいです。

by sjghd (2013-02-02 12:51) 

サーフサイド6

sjghdさん、こんばんは、今週も貴重な画像を紹介していただき、ありがとうございます。実は、私、上から2番目の写真が一番好きなのです。
おどけた感じのサングラスをかけているのに、淳子さんの表情が、未だ、あどけなさの残る中、何となく、不安げに見え、強く印象に残っているのです。やがて絶世の美女となり、笑顔が素敵な淳子さんですが、この写真のように何気ない素顔を見せる淳子さんも、また、私にとっては、格別なのです。

ところで、話は変わりますが、先日、「淳子と百恵の交差線」の石田氏の著作「ちあきなおみ 喝采 蘇る」をたまたま、図書館で見つけて、読んだのですが、これはアサ芸の連載物に未掲載の証言を加筆して出版したそうです。

ということは、未紹介の取材コメントが存在し、内容を充実させた「淳子と百恵の交差線」が出版されるのでは、と期待する次第です。

これからも宜しくお願い致します。

by サーフサイド6 (2013-02-03 18:32) 

sjghd

サーフサイド6さん こんばんは。

>上から2番目の写真が一番好きなのです。

今のところ、4番目と1番目がいいと言う人は、いました。

>おどけた感じのサングラスをかけているのに、淳子さんの表情が、未だ、あどけなさの残る中、何となく、不安げに見え、強く印象に残っているのです。

そうですね、、言われてみると一番自然な表情ですね、、
(表情をつくってないと言うか)

>やがて絶世の美女となり、笑顔が素敵な淳子さんですが、

サーフサイド6さんが好きな1975年の淳子さんですね、、、

>何気ない素顔を見せる淳子さんも、、、

グラビアや写真集で、何気ない表情がいい時ありますね、、

>先日、「淳子と百恵の交差線」の石田氏の著作「ちあきなおみ 喝采 蘇る」をたまたま、図書館で見つけて、読んだのですが、これはアサ芸の連載物に未掲載の証言を加筆して出版したそうです。

またまた素晴らしい情報ありがとうございます。
たまたま図書館で、見つけたんですか???本当ですか?(笑)
たまたまでないでしょう。

>ということは、未紹介の取材コメントが存在し、内容を充実させた「淳子と百恵の交差線」が出版されるのでは、と期待する次第です。

これ、ありえるかもしれません。
なぜなら、石田氏は、「百恵と淳子の交差線」の記事が読者アンケートで、支持されていることに、満足しているようなので、、、
つまり、支持されていることを知っているということは、本を出せば、そこそこ商売になるということも考えると思います。
ちょうど、淳子さん、百恵さんの40周年ですし、、

あと、あの、、、サーフサイド6さんは、「百恵と淳子の交差線」でなくいつのまにか「淳子と百恵の交差線」になっていますね(笑)






by sjghd (2013-02-03 19:21) 

桜えび

こんばんは。

1番上と4番目は爽やかな感じでイイですね。
2番目は、なんかこの頃お茶目な感じでした。(雑誌の切り抜きの水着のポーズもはしゃいでる感じ(^O^))

淳子さんは目が悪かったから帽子と共にメガネも色々持っていたのでしょうね。オシャレだし。

アサ芸の記事では「若い人」の処と百恵さんの処が興味深かったです。
 監督は左さんに「遠慮することなく、桜田淳子を引っぱたいてくれませんか」(記事より引用)と言っていたんですね。
映画を見ると左さんのビンタは「あしたのジョー」のカーロス・リベラのパンチの如く見えませんが、淳子さん目が潤んでいるというか充血してます。
その後の演技がとっても良いのですが。
吉永さんVer.は唇をカスッてます。

百恵さんの“「愛」の命題に答えた~”の記事もフムフムでした。

気になったのは、「今でもファンの人たちからDVDや上映会のリクエストをいただくんです。ただ残念なことに、彼女の宗教問題がストップをかけて、なかなか実現しませんね」(記事より引用)
の処でしょうか。

サーフサイド6さんの期待、僕も乗っかります(*^^*)/
by 桜えび (2013-02-03 22:31) 

ひろ

こんばんは。
1番と5番がいいですね~。
5番の茶色いバッグと言うか…紙でできたやつ流行ってましたね~。
よく使ってました。懐かしい(^_^;)

~ちっちゃな想い~♥
文字がかわいい。文字も年齢と共に変化してますね~。
あ、淳子さんコンタクトされてたんでしょうか?
視力良くなかったのとメガネは分かるんですが…。


by ひろ (2013-02-03 22:56) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>1番上と4番目は爽やかな感じでイイですね。

4番目と1番目が好き人多いです。淳子さんらしさが出ていますので、、

>2番目は、なんかこの頃お茶目な感じでした。(雑誌の切り抜きの水着のポーズもはしゃいでる感じ

デビューした73年(15才なのに)にすぐに、水着を着せられましたね、、、
水着で、はしゃいでるのありますね、、、今度紹介します。

>監督は左さんに「遠慮することなく、桜田淳子を引っぱたいてくれませんか」(記事より引用)と言っていたんですね。

これは、知りませんでした。まあ、、、それだけリアルに撮りたかったのでしょうか。

>映画を見ると左さんのビンタは「あしたのジョー」のカーロス・リベラのパンチの如く見えませんが、淳子さん目が潤んでいるというか充血してます。

桜えびさんは、最近、この映画、見ていますよね、、、自分は、当時の77年映画館と80年くらいの地上波放送を見ただけで、30年以上たっているので、細かいところまで、記憶に残っていないです。
”「あしたのジョー」のカーロス・リベラの如く”のたとえは、いつものコメントですね(笑)

>吉永さんVer.は唇をカスッてます。

吉永さんversionは、まったく見ていません。淳子さんの”若い人”を再び(3回目)見るまでは、吉永さんversionは、見ません。

>百恵さんの“「愛」の命題に答えた~”の記事もフムフムでした。

このエピソードも初めてです。”炎の舞”は、当時も今も見たことがありませんので、見てみたくなりました。”炎の舞”は、あまりBSやCSでもやらないですね???

>「今でもファンの人たちからDVDや上映会のリクエストをいただくんです。ただ残念なことに、彼女の宗教問題がストップをかけて、なかなか実現しませんね」(記事より引用)

これ少し疑問ですね、、この言葉は、”愛の嵐の中で”の監督の小谷さんの言葉と思いますが、、、”愛の嵐の中で”は、銀座シネパトスで2010年12月に上映されました。(見に行きました。T.Aさんも)

>サーフサイド6さんの期待、僕も乗っかります

アサヒ芸能の記事が好評であれば、可能性あると思います。
40周年なので、、、うまく商売上手の人が企画するでしょう。
by sjghd (2013-02-03 23:26) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>1番と5番がいいですね~。

初めて5番に1票入りました。3番は、不人気のようで、、

>5番の茶色いバッグと言うか…紙でできたやつ流行ってましたね~。

目の付け所が違いますね、、、

>~ちっちゃな想い~♥文字がかわいい。文字も年齢と共に変化してますね~。

年齢と文字がどのように変わっていったかを、調べてみたいです。
いつか、記事にしたいですね、、、

>淳子さんコンタクトされてたんでしょうか?視力良くなかったのとメガネは分かるんですが…。

TVに出ない時は、メガネだと思いますが、、、TVに出ているときは、コンタクトは?????コンタクトしていない時もあったと思いますが、かなりの近眼なのでコンタクト必要だと思うし、、、、TVで、ご対面で、目を細めたりするシーンもあったり、、、 答えになっていません。
by sjghd (2013-02-03 23:44) 

桜えび

また、こんばんは。(^-^)ノ

流石、ひろさん!僕もその
>茶色いバッグと言うか…紙でできたやつ
気がつきませんでした。(´・_・`)
そして僕も使ってました(*≧∀≦*)
僕のは黄色っぽい、洋辛子色だったかな~。中坊の頃。
いや~、思い出しました。
ということは、淳子さんと趣味同じ~。やったぜベイベ~。
なんて、ただ流行ってただけ(´д`)

淳子さん本番中はコンタクトしているようには見えませんでしたね~。
何となく・・。
「夜ヒット」でテニスボール打たされる時「見えないから~」とか言ってませんでしたっけ?
ん~答えになってないな~。
これは大御所の出番かな?(*^_^*)
by 桜えび (2013-02-04 01:31) 

NO NAME

いろいろ見ているうちにここにたどりつきました。18歳の小僧です。
ここ見てる人いろいろ議論しつくしたと思います。自分が言いたいのは
桜田淳子もったいない。日本人としてくやしい。
組織的にはめられたのか。あの国は絶対許さん。

by NO NAME (2013-02-04 22:07) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

桜えびさんも使っていましたか、、、紙でできたバッグ。
あまり自分は、覚えがないです。洋服など買ったときの紙袋などは、覚えていますが、、

>黄色っぽい、洋辛子色だったかな~。
>淳子さんと趣味同じ~

淳子さんと同じ物、、、それも色は、黄色ですか、、、
淳子カラーですね、、

自分は、淳子さんと同じチョコレート好きな甘党です。(関係ありませんが)

>「夜ヒット」でテニスボール打たされる時「見えないから~」とか言ってませんでしたっけ

ありましたね、、、
この前のコメントでも書きましたが、ご対面する時、目を細めたり時あったので、その時は、コンタクトしてないでしょう。
相変わらず、答えになっていませんが、
by sjghd (2013-02-04 23:35) 

桜えび

しつっこく、こんにちはヾ ^_^♪

今週は夜勤なので今朝アサ芸コンビニで買って、駐車場の車中でコーヒー飲みながら読みふけってしまいました。

今週の内容も興味深かったです。

( ´ ▽ ` )ノ

by 桜えび (2013-02-05 12:13) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

また、ありがとうございます。

自分も、売り切れ心配のため、朝、買いましたよ、、、
家に帰って、今、読みおわりました。

>今週の内容も興味深かったです。

そうですね、、、既知のエピソードもありましたが、良かったです。
まだ、読んでない人がいると思うので、まだ、内容は、書きませんが、、、
あの歌、動画サイトで、探して、聴きました。






by sjghd (2013-02-05 21:25) 

KAZU

こんばんは。

紙製のバッグ、ありましたね~。

私はグレーを使用していました。

ひろさん、本当によく紙製のバッグと分かりましたね。

コンタクトの件ですが、淳子さんは歌番組、及びご自分のショーではコンタクトをされたことは一度も無いと思います。

淳子さんがコンタクトをされたのは、テレビドラマや映画、そして舞台では必ずしておられました。
理由は他の多くの方にご迷惑をかけしないようにとの、淳子さんのご配慮かと存じます。


by KAZU (2013-02-05 21:39) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

コンタクト情報ありがとうございます。

>淳子さんは歌番組、及びご自分のショーではコンタクトをされたことは一度も無いと思います。

そうでしたか、、、淳子さんは、かなりの近眼なので、たまには、つけないと、危ないかなあと思っていました。

>淳子さんがコンタクトをされたのは、テレビドラマや映画、そして舞台では必ずしておられました。

そうすると、使いわけていたのですね、、、相手がいる場合、つけていたわけですね、、、(歌は、ある意味、単独なので、、、)

ありがとうございました。



by sjghd (2013-02-05 23:10) 

T.A

こんばんは

話題が飛び交ってますので、何から話してよいやら(笑)

淳子さんのトンボサングラス姿は可愛いですねえ。
やっぱり4番目が一番好きですけど。

淳子さんは秋田時代にコンタクトをしていた事があるそうですが、好意を抱いていた同級生に目にへんなものが入っていると言われ、ショックで止めたとか。
それが原因で芸能界でもコンタクトレンズを余りしなかったのか否かは定かではないです。長時間レンズを目に入れることが出来なかったのでしょうか?

KAZUさんはショーでコンタクトされた事は無いと仰ってますが(お詳しいので、正しいとは思いますが)、ステージからお客さんとやり取りされていた様ですので、私はコンタクトをしているのだろうと思っていました。

逆に、「愛の嵐の中で」の撮影で、黄金崎の崖でロケがありましたが、「視力が悪いのでまったく怖くなかった」と仰ってます。状況に応じて、コンタクトを使い分けされていたのでしょうね。
それで、崖の上で転倒して、あわや海に転落しそうになったという記事も読みました。危ない事させるなあ..と、小谷監督に文句の一つも言いたいところです(笑)

で、小谷監督と言えば、アサヒ芸能の前号における「"愛の嵐の中で"は、上映・DVD化は宗教問題でなかなか実現しない」という発言は、私も引っ掛かっています。sjghdさんと偶然一緒に(?)観覧した銀座シネパトスの上映は何だったのかと。BOX、全アルバムのCD化、初恋時代のDVD化もされているのだから、今さら商品化に問題があるとも思えません。
ただ、この映画に限定された話だとしたならば、CSでも放送されていない様ですし、TV放送やDVD化を快く思わない可能性のある人物を想像してしまいました...ただの勘ぐりであることを願ってます。

最後に野球に話を戻してと(笑)

アサ芸の巨人ベストナインは、やはりV9時代を支えた選手が多く、藤田・王監督時代の選手が逆に少ないですね。
世代的には、あえてピッチャーは星、いや江川さんを推したいですが、ベストナインにしては活躍した期間が短すぎな気もします。よくよく考えれば、巨人には長らくチームに君臨した大投手が居ない気がしますね。金やんはスワローズの大投手のイメージですし。
もちろん見たことはないですが、巨人での実績なら、藤本英雄投手かスタルヒンが相応しい気がします。

キャッチャーは、インサイドワークは良く判りませんが、歴代捕手NO1の打撃力で阿部。
ショートは実績から言えば川相・二岡もいますが、他チームに移籍したことが心証を悪くしてますかね。世代的には河埜選手ですがベストナインの器かと言われると...個人的には該当者なし(笑)

センターはクロマティも忘れてはいけません。守備はアレですが。

長々とすみませんでした。

by T.A (2013-02-06 03:13) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

>やっぱり4番目が一番好きですけど。

やはり、そうですね。コメントをいただく前からなぜかわかっていました。(笑)

>淳子さんは秋田時代にコンタクトをしていた事があるそうですが、好意を抱いていた同級生に目にへんなものが入っていると言われ、ショックで止めたとか。

さすが、詳しいですね、、、あの時代、小さい時からコンタクトは、少し珍しいかなあ。でも女の子なので、、、小さい時から、メガネでなくコンタクトを使うなんて、淳子さんもおしゃれですね、、、

>長時間レンズを目に入れることが出来なかったのでしょうか?

昔は、ハードコンタクトの方が多かったからでしょうか?

>KAZUさんはショーでコンタクトされた事は無いと仰ってますが(お詳しいので、正しいとは思いますが)、ステージからお客さんとやり取りされていた様ですので、私はコンタクトをしているのだろうと思っていました。

歌番組は、ともかく、ステージは、歌っている時間が長いのと、移動して歌うので、コンタクトがないと、不安では、ないかと思っています。

>逆に、「愛の嵐の中で」の撮影で、黄金崎の崖でロケがありましたが、「視力が悪いのでまったく怖くなかった」と仰ってます。
崖の上で転倒して、あわや海に転落しそうになったという記事も読みました。

これも、詳しいですね、、、こわいですね、、、あまり考えたくありません。
T.Aさんがおっしゃるように状況に応じて、コンタクトを使い分けてかもしれません。


>"愛の嵐の中で"は、上映・DVD化は宗教問題でなかなか実現しない

これは、桜えびさんへのコメントでも書きましたが、おかしいですね、、

>sjghdさんと偶然一緒に(?)観覧した銀座シネパトスの上映

偶然でしたね、、、おかしな感じです。

>CSでも放送されていない様ですし、TV放送やDVD化を快く思わない可能性のある人物を想像してしまいました

え!!誰でしょうか???興味あります。

>やはりV9時代を支えた選手が多く、藤田・王監督時代の選手が逆に少ないですね。

V9は、偉業でしたし、V9の巨人は、一番、輝いていた時代でしたから。
30代から40代は、少し違いましたね、、、

>江川さんを推したいですが、ベストナインにしては活躍した期間が短すぎな気もします。

短い間ですが、抜群の成績でした。負け数が少なかったです。自分も活躍した期間が短かったので、堀内にしましたが、次に考えたのが江川です。

>巨人には長らくチームに君臨した大投手が居ない気がしますね。金やんはスワローズの大投手のイメージですし。

まさにそのとおりです。金田も、そういう意味ではずしました。
上原も良かったっですが、途中リリーフになり、大リーグへ行きましたから、、、、上原は、堀内、江川の次に考えました。

>巨人での実績なら、藤本英雄投手かスタルヒンが相応しい気がします。

私も見ていませんが、すごい記録のようですね、、
昔は、選手間に差があった時代。ですので、とびぬけた選手は、抜群の成績を上げる。今は、選手間のレベルが少ない。(球団の力の差もない)ですので、抜群の成績を上げるのは、難しい。違った時代で、選手を比べるのは、難しいです。

>キャッチャーは、インサイドワークは良く判りませんが、歴代捕手NO1の打撃力で阿部。

公平に見れば、阿部でしょうね、、、でもV9の実績を取りました。

>ショートは実績から言えば川相・二岡もいますが、他チームに移籍したことが心証を悪くしてますかね。

特に、二岡は、スキャンダルを起こして、結果的に出されましたから、、
巨人時代を同じくらいの活躍をしてれば、文句なく二岡ですが、日本ハムでは、レギュラーを取れていないので、、、だめですね、、、

>世代的には河埜選手ですがベストナインの器かと言われると...個人的には該当者なし

自分も世代的には、黒江、河埜ですが、両方とも決め手にかけます。
T.Aさんが該当者なしというのもわかりますが、あえて、坂本を選びました。このまま、活躍すれば、文句なく、巨人NO1のショートだと思います。


>センターはクロマティも忘れてはいけません。守備はアレですが。

確かに、そうですが、巨人に7年間だけでしたし、守備は、緩慢なプレーが多かったので、はずしました。

T.Aさんも野球詳しいですね、、、
by sjghd (2013-02-06 22:44) 

KAZU

T.Aさん、sjghdさん

こんばんは。

コンサートでの淳子さんのコンタクトの件ですが、昭和56年と昭和57年のコンサート及び舞台の時に淳子さんご本人より確認致しましたので、間違いはありません。

会場でのファンとのやりとりは、前の方の方とのやり取りですのでコンタクトなしでも可能です。

しかし、ステージ上はやはり危険が付きまといますので、数多くのエピソードをお話し下さいました。


T.Aさん

【愛の嵐の中で】でのお話しは、淳子さんらしいお話です。
コンタクトをしていると、逆に演技が出来ずに他の皆さんにご迷惑が掛かるから、怖さをなくす為にコンタクトを外されたのでしょう。
20歳の淳子さんのお気持ちの強さ、そしてお心の優しさに、また涙しました。

尚、【愛の嵐の中で】はテレビでは昭和60年1月15日に、CSでは平成15年頃6月5日衛星劇場にて放映されております。


by KAZU (2013-02-07 00:41) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>昭和56年と昭和57年のコンサート及び舞台の時に淳子さんご本人より確認致しましたので

え!!本人に確認したのですか、、、それは、間違いないですね、、
どうして、直接、本人に確認できるんですか、驚きです。

>ステージ上はやはり危険が付きまといますので、数多くのエピソードをお話し下さいました。

動きまわるし、セリなどもあるし、、、エピソードも興味深いのでいつか教えてくださいね、、

>【愛の嵐の中で】はテレビでは昭和60年1月15日に、CSでは平成15年頃6月5日衛星劇場にて放映されております

CSで放送されていたのですね、、「愛の嵐の中で」は、昭和60年1月15日のテレビは、見ていました。また、当時、劇場で見たのと、銀座シネパトスで見たので、計3回観ました。
by sjghd (2013-02-07 21:46) 

KAZU

sjghdさん

こんばんは。

いつの日かと言う事で、宜しくお願い致します。


by KAZU (2013-02-08 00:28) 

桜えび

こんにちは。

KAZUさんは親衛隊に入っていたんでしたっけ?
光あるところに影がある、淳子さんいるところにKAZUさんがいる。・・・みたいな。

僕もその、数多くのエピソード知りたいです。KAZUさんのホームページででも紹介して下さい。m(_ _)m

生の淳子さんすら見たことないのに、話をしたなんて.....
あんた、あの娘のなんなのサ。ファンです。なんてノリツッコミしたくなっちゃう。(笑)
by 桜えび (2013-02-08 13:46) 

sjghd

NO NAMEさん こんばんは。

>桜田淳子もったいない。日本人としてくやしい。

気持ちは、わかります。


by sjghd (2013-02-08 20:51) 

sjghd

kAZUさん こんばんは。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by sjghd (2013-02-08 20:52) 

イワタヤイセタン

いつも楽しい記事をありがとうございます。

写真は、やはり4番目ですかね。
淳子さんらしい笑顔です。

でも、2番目の視力が落ちた原因が書かれていますが、これには、ビックリです。

私も、中2のとき、右眼にものもらいができて、病院の眼薬をして、1週間ぐらい眼帯をしてたら、見えにくくなりました。
それから、がちゃめです。

このことは、40年間誰も信用してくれませんでしたが、淳子さんが証明してくれました。

奇遇です。

巨人軍の件ですが、代打吉村もお忘れなく、札幌円山球場の悲劇さえなければ、どうどうの4番だったかもしれません。

それではまた。
by イワタヤイセタン (2013-02-17 09:50) 

sjghd

イワタヤイセタンさん こんにちは。

>写真は、やはり4番目ですかね。

4番目が一番人気ですね、、、

>2番目の視力が落ちた原因が書かれていますが

よく気がつきましたね、、今、初めて読みました。ものもらいが原因ですか、、

>私も、中2のとき、右眼にものもらいができて、病院の眼薬をして、1週間ぐらい眼帯をしてたら、見えにくくなりました。

いいのか、悪いのかわかりませんが、淳子さんと同じですね、、

>このことは、40年間誰も信用してくれませんでしたが、淳子さんが証明してくれました。

これは、良かったですね、、、

>巨人軍の件ですが、代打吉村もお忘れなく、札幌円山球場の悲劇さえなければ、どうどうの4番だったかもしれません。

覚えています。栄村選手が足が速い選手だったので、悲劇が生まれました。あの事件が起こる前は、いい成績でしたからね、、、
by sjghd (2013-02-17 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0