SSブログ

あこがれ共同隊での桜田淳子さん(なんてたって絶叫シーン) [桜田淳子 テレビドラマ]

今週発売のアサヒ芸能の”百恵と淳子の交差線”で「あこがれ共同隊」の事が取り上げられていたので、予定を変更します。(すいません。先週予告したコラボ記事は、またいつか紹介します)


「あこがれ共同隊」は、TBSで1975年6月6日~9月26日まで、金曜日夜8時放送されたテレビドラマです。
桜田淳子さん、浅田美代子さん、西城秀樹さん、郷ひろみさんとアイドルがたくさん出演していました。

当時は、日本テレビで、金曜日夜8時「太陽にほえろ!」が、人気がありました。
「太陽にほえろ!」が、人気番組のため、その壁は、ぶち破れませんでした。
自分の家では、家族が、今まで、「太陽にほえろ!」を見ていたため、「あこがれ共同隊」を完全に見ることは、できませんでしたが、半分くらいは、見れた感じです。

桜田淳子さんの役柄は、黒沢明子役。
浅田美代子さんの役柄は、ネットで調べても出てきませんが、確か、海老蔵(せんだみつお)の妹役だったと思います。

まずは、スポーツ新聞の記事からです。
あこがれ共同隊の撮影が赤坂プリンスで行われたそうです。
淳子さん、西城秀樹さん、郷ひろみさん、せんだみつおさん、森本レオさんです。


あこがれ.jpg

次に、平凡か明星からです。

あこがれ共同隊6.jpg

上の写真は、アサヒ芸能で書かれている”心臓発作で倒れた西城秀樹さんを抱き起して叫ぶシーン”です。
アサヒ芸能からですが、ドラマを演出した堀川さんが「鮮やかだった記憶がある。もともと器用な子だけど、恋人の死に向き合う局面で女優として何かを乗り越えたんじゃないか」と言った場面です。

このシーン、よく覚えています。淳子さん、「竜也さん」と絶叫していました。!!!!!!
それは、すごかったですよ、、、
このシーン、神宮の絵画館前で撮影されましたが、水は、汚かったようです。
(Since1974さんから情報をいただきました。)

「白い少女」の前にも、淳子さん、恋人を失うシーンを演じていたんです。



この記事には、秀樹さん、ひろみさんのファンから「脅迫状」に悩まされていると書いてあります。
男性アイドルの女性ファンは、攻撃的です。
逆に淳子ファンの男性は、共演した男性俳優には、嫉妬心を持つだけで、行動に移しません。

当時のラジオ(玉置宏さんの番組)出演で、あこがれ共同隊について、淳子さんは、秀樹さん、ひろみさんのファンのいやがらせの手紙があったことを語っていました。かわいそうですね、、、淳子さん悪くないのに、、
それにしても、当時の西城秀樹さんや郷ひろみさんの女性ファンは、すごすぎる。


山田パンダさんの「風の街」もいい歌でした。
聴いて下さい。ただのレコードからではありません。当時のテレビからの録音です。
冒頭は、郷ひろみさんの語りから始まりました。





あこがれ共同隊は、ブログ開設時(4年前)、下記で紹介していました。
あこがれ共同隊でのテレビに出演した素敵な淳子さんを紹介していますが、2009年3月4日のブログ記事は、誰も見ていませんでした。


あこがれ共同隊
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2009-03-04

あこがれ共同隊での桜田淳子さんは、当時17才で、一番輝いていたときのドラマであり、最高でした。!!!!!

あこがれ共同隊は、カセットに一部録音していそうなので、また紹介したいと思います。
その時は、ビデオからの写真も紹介できればと思っています。


前回に引き続き(前回は、レコード大賞新人賞)、アサヒ芸能の記事がトリガになり、今回の記事(あこがれ共同隊)になりました。
今週のアサヒ芸能は、いかがだったでしょうか?
T.Aさんが言うように、記事の締め方が同じ感じですね、、、
好意的な記事で、読んでいて、うれしくさわやかな気持ちになれます。

アサヒ芸能の山口百恵さんの「赤いシリーズ」は、全部、当時見ていました。

山口百恵さんの「赤い迷路」は、下記で紹介されています。


「赤い迷路」の山口百恵さんと桜田淳子さんのドラマ
http://ameblo.jp/majsmy/entry-11379502957.html


最後に、「お引越し」がWOWOWで放映されました。以前、NHKや日本映画専門チャンネルでも放映されましたが、今回の録画容量は、19.5Gです。以前日本映画専門チャンネルでは、13.3Gなので、今回の方が高画質だと思います。

「お引越し」は、以前、下記で紹介しました。

「オーロラの下で」と「お引越し」の桜田淳子さん
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-02-03

P.S.
2週続けて、1973年のレコード大賞新人賞の話題です。
明星から、、、

新人.jpg

まずは、これは、12月31日でなく、その前の新人賞受賞の時ですね、、、
この時は、淳子さん、赤の服でした。
この写真見て、受賞歌手の位置どりが、、淳子さんが真ん中で、12月31日の結果のサインでしょうか、、
アグネスと、美代子さんが前列ですね、、、

nice!(2)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 31

ひろ

こんばんは。
冒頭の声は、郷さんですか?
淳子さんが叫ぶシーンの写真…カラーでははじめて見たような…。
あこがれ共同隊を当時、観た記憶が頭を振ってもどうやっても出て来ません。
観てないのでしょうね~(>_<)
だから、今、観たいなぁ~(>_<)


新人賞おめでとうは明星ですね。

by ひろ (2013-01-25 22:11) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>冒頭の声は、郷さんですか?

そうなんですよ、、、本当は、もう少し語っています。ちょっと短くしました。

>淳子さんが叫ぶシーンの写真…カラーでははじめて見たような…。

そうですか、、他の雑誌にも同じような写真ありましたので、また紹介します。

>観た記憶が頭を振ってもどうやっても出て来ません。

”頭を振っても”の表現がおもしろいです。

>新人賞おめでとうは明星ですね。

同じように5人で写っている写真があり、どちらかが明星で、どちらかが平凡だと思っていましたが、切り抜いてわからない状態でした。明星ですね、、記事を書き直します。ありがとうございました。


by sjghd (2013-01-25 22:49) 

KAZU

sjghdさん

こんばんは。

神宮外苑での早朝に撮影されたシーンですが、極秘であったにも拘らず、大勢のファンが殺到して大変だったとの事でした。

私はスケジュールは分かってはいたのですが、場所と時間までは分かりませんでした。分かっていても、学校で行けませんでしたね。

淳子さんは高校生役で、バトミントン部ではなく、テニス部でした。
土手をトレーニングする西城さんに、自転車で先導する淳子さん。病院での淳子さんと西城さんとの会話など、思い出たっぷりのドラマの一つです。

しかし、淳子さんが【テレビ探偵団】にご出演された時に、この【あこがれ共同隊】映像が数分放映されましたが、なんと一般視聴者からの投稿によるものでした。
と言うことは・・・、TBSには映像が無いのではとそれ以来30年近く心配していますが、未だに何もありません。


by KAZU (2013-01-26 01:52) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>神宮外苑での早朝に撮影されたシーンですが、極秘であったにも拘らず、大勢のファンが殺到して大変だったとの事でした。

そうでしたね、、、絵画館前の池のシーンですね、、、、当日は、秀樹ファンの女性が大半だったらしいですね、、、

>私はスケジュールは分かってはいたのですが、場所と時間までは分かりませんでした。

え!!!撮影スケジュール、わかっていたのですか、、、すごいです。


>淳子さんは高校生役で、バトミントン部ではなく、テニス部でした。 土手をトレーニングする西城さんに、自転車で先導する淳子さん。病院での淳子さんと西城さんとの会話など、


セーラー服姿で、出ていることも多かったですが、テニスをしている姿は、記憶にありません。自転車で先導する淳子さんは、何回かありましたね、、

>淳子さんが【テレビ探偵団】にご出演された時に、この【あこがれ共同隊】映像が数分放映されましたが、

テレビ探偵団は、当時(1987年)、見てました。「あこがれ共同隊」映像の部分は、録画していました。この番組は、逃さず、見てましたので、やはりまだ、このころも淳子さんファンでした。


>なんと一般視聴者からの投稿によるものでした。

当時、見ていましたが、一般視聴者からの投稿でしたか、、、、テレビ探偵団は、TBSなのに、そうするとおっしゃるとおり、TBSには、映像は、ないことになりますが、残念です。
by sjghd (2013-01-26 09:20) 

KAZU

sjghdさん

こんばんは。

淳子さんがテニスをされるシーンは、放映されていません。
西城さんが、淳子さんの学校の校舎に行くシーンがあり、その時に淳子さんがテニスウェアでラケットを手に出演されました。

【あこがれ共同隊】の映像につきましては、その真偽につきましては、分かりませんが、希望も込めて、あれだけ話題性があり、視聴率もあった、たかだか38年前の人気ドラマがドラマのTBSに残っていない筈はないと信じます。

【テレビ探偵団】では、淳子さんは1987年4月にご出演され、他の西城さんや郷さんがゲストの時も同様に一般視聴者の映像が放映となりましたが、何か大きい事情があるからで、きっと時が解決してくれるものと、願って止みません。


by KAZU (2013-01-26 21:41) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>西城さんが、淳子さんの学校の校舎に行くシーンがあり、その時に淳子さんがテニスウェアでラケットを手に出演されました。

紹介ありがとうございます。
よく覚えていますね、、、たぶん、記事にも書いたように、すべて見てないので、テニスウエアのシーンは、見ていないかもしれません。

>【あこがれ共同隊】の映像につきましては、その真偽につきましては、分かりませんが、希望も込めて、あれだけ話題性があり、視聴率もあった、たかだか38年前の人気ドラマがドラマのTBSに残っていない筈はないと信じます。

そうですね、、、信じたいですね、、、もしあったとしたら、今まで、スカパーなどで、放映されないのは、どこかの事務所やタレントが、OKしないからでしょうか、、、

>【テレビ探偵団】では、淳子さんは1987年4月にご出演され、他の西城さんや郷さんがゲストの時も同様に一般視聴者の映像が放映となりましたが、

西城さんか郷さんの時か、わかりませんが、あこがれ共同隊での淳子さん(セーラー服)が出ていたような気がします。

>何か大きい事情があるからで、

これが、謎ですね、、、、

by sjghd (2013-01-26 23:09) 

T.A

こんばんは

「あこがれ共同隊」、当時私の地元では放送しておらず、未だに悔しい思いをしている番組です。夏休みの旅行先のホテルで、もしやこの番組が観れるのではと期待したにも拘らず、やはり放送していなかった苦い記憶もあります。
関東地区では翌年の1976年に再放送していますね。
少なくとも再放送用にVTRは残してあったと思いますが、その後どうなったのでしょうか。

アサヒ芸能の連載ですが、筆者は2月一杯くらいまで続けたいと思っていらっしゃる様です。淳子さんのデビュー40周年にクライマックスを合わせていらっしゃるのでしょう。

そして、次回は映画編の様です。

by T.A (2013-01-26 23:20) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

>「あこがれ共同隊」、当時私の地元では放送しておらず、未だに悔しい思いをしている番組です。夏休みの旅行先のホテルで、もしやこの番組が観れるのではと期待したにも拘らず、やはり放送していなかった苦い記憶もあります。

夏休みの旅行先のホテルまで、追い求めましたか、、、
「あこがれ共同隊」は、淳子さんファンならやはり、どうにかしても見たいものです。自分の場合は、当時は、「太陽にほえろ!」があったため、中々、チャンネル権を獲るのが大変でした。

>関東地区では翌年の1976年に再放送していますね。

昼間にやっていましたね、、、

>アサヒ芸能の連載ですが、筆者は2月一杯くらいまで続けたいと思っていらっしゃる様です。

そうなんですか、、、詳しいですね、、、長く続けて欲しい反面、毎週”百恵と淳子の交差線”のためだけに買うのもと思っています。(他の記事は、読みませんから)2月くらいがちょうどいいでしょうか、、、

>淳子さんのデビュー40周年にクライマックスを合わせていらっしゃるのでしょう。

これだと、淳子さんの扱いとしては、すごいですね、、今回の記事は、百恵さんより淳子さんの方が多かったし、、、

>次回は映画編の様です。

情報ありがとうございます。さすが、情報通ですね、、
ゴールデンウイークでの淳子さん、百恵さんの対決も話されるのかなあ。。。

by sjghd (2013-01-26 23:49) 

天くち

こんにちは。
アサヒ芸能1.31特大号、今回はみつけました。 先週はなかった書店でしたが、、結構売れているのかな。   これで連載4回目、2回目、3回目とmissingで連敗しましたが、これで2勝2敗のタイ。 さあこれからだ。(なんのこっちゃ)
今号は、最後のジェームス三木さんの淳子さんへのスケ〇な質問に思わず喰いつきました。(スミマセン)
それにしても、私にとってこの雑誌の表紙をみるとおウチに買って帰れないナアといつもタメ息がでてしまいます。
淳子さんは、平〇〇ンチを不潔といいましたが、アサ芸はなんといったらいいのでしょうか。

それはさておき、あこがれ共同隊ですが、当時はコースを購読していて、その記事でこのドラマのことを知った覚えがあります。
このドラマの内容は残念ながらあまり覚えていませんが、なつかしいので、「ドラマのTBS」としては是非再放映をしてほしいです。 TBSチャンネルのリニューアル以来、非常に積極的な感じをうけているので、このドラマの蔵出しに大きな期待をかけています。

余談ですが、前回記事でsjghdさんは、コース、時代には手をださないようにしているとのコメントをだされていましたが、あの意味がよくわかりませんでした。 オークションのことでしょうか。


by 天くち (2013-01-27 11:02) 

桜えび

こんにちは。

「あこがれ共同隊」また見たいですね~。このドラマで原宿とか青山とかの名前を知ったように思います。

KAZUさんスケジュール知ってたなんてすごいですね。付き人だったのかな?
>私はスケジュールは分かってはいたのですが、場所と時間までは分かりませんでした。分かっていても、学校で行けませんでしたね。

って、多分場所と時間を知っていたら当然、いや自然にその場所に行き、
西城さんより先に池に浮かんでいたでしょう(^O^)。
別の意味で淳子さん「いや~!」なんて・・・失礼しましたm(_ _)m。

以前頂いた絶叫シーンの動画があったのでYou Tubeにアップしてみました。
by 桜えび (2013-01-27 12:13) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>アサヒ芸能1.31特大号、今回はみつけました。 先週はなかった書店でしたが、、結構売れているのかな。 

良かったですね、、、とにかく、早く買うことが、大事です。

>これで2勝2敗のタイ

T.Aさんの情報によれば、2月まで、続くので、勝ち越せますね、、、

>今号は、最後のジェームス三木さんの淳子さんへのスケ〇な質問に思わず喰いつきました。

よくこのような、質問を、、、まあ、ラジオでは、淳子さんに対して、意地悪な質問よくありました。セイヤングでのロッカーズも、失礼な質問していましたし、、

>淳子さんは、平〇〇ンチを不潔といいましたが、アサ芸はなんといったらいいのでしょうか。

週刊誌的には、2流なので、、”百恵と淳子の交差線”を読みたいだけなのに、、、こんな雑誌買うなんて、、、

>あこがれ共同隊ですが、当時はコースを購読していて、その記事でこのドラマのことを知った覚えがあります。

コース愛読していましたか、、コースにも、このような、番組情報が出ていたんですね、、、(コースは、まったく読んでいないので、)

>「ドラマのTBS」としては是非再放映をしてほしいです。 TBSチャンネルのリニューアル以来、非常に積極的な感じをうけているので

スカパーのTBSも1chから2chになったので、少しは、期待しますが、、
TBSにビデオがあるか、、、

>コース、時代には手をださないようにしているとのコメントをだされていましたが、

当時、アイドル雑誌(平凡、明星、近代映画やその他)や男性雑誌(平凡
パンチ、PB、GORO、他)や桜田淳子本は、ほとんど、すべて、買っていて、雑誌類は、切り抜いて持っています。以前もどこかで、コメントしましたが、コースや時代は、当時、まったく買っていませんでした。今更、オークションや古本屋で、買い集めてまで、手を出したくないと思っています。
でも、そう言って、手を出したらすいません。
by sjghd (2013-01-27 12:46) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

>「あこがれ共同隊」また見たいですね~。このドラマで原宿とか青山とかの名前を知ったように思います。

すべて、見れていたんですか。。。うらやましい。自分は、半分以下しか見れていません。原宿とか青山は、東京近辺の人間しかわからないですからね、、

>KAZUさんスケジュール知ってたなんてすごいですね。付き人だったのかな?

私もすごいと思います。富山放送の件と言い、どこから情報を取っているかと、脱帽です。


>多分場所と時間を知っていたら当然、いや自然にその場所に行き、
西城さんより先に池に浮かんでいたでしょう(^O^)。別の意味で淳子さん「いや~!」なんて

さすが、いつものコメントですね、、、
発想が素晴らしいです。笑えます。

>絶叫シーンの動画があったのでYou Tubeにアップしてみました。

このコメントが来る前に、すぐ、拝見しました。
これは、ビデオに持っていませんので、ありがとうございました。
西城さんが出演されて時のことですね、、

絶叫シーンは、1975年にカセットに録音されていたので、自分もいつか紹介できればと思います。(テレビ探偵団でなく、1975年に録音)
by sjghd (2013-01-27 12:57) 

ひろ

こんにちは。
ちょっと、この場をお借りしますm(__)m

桜えびさま…ありがとうございました。また、美味しく頂きました(^_^;)

sjghdさま…失礼いたしましたm(__)m
by ひろ (2013-01-27 13:33) 

サーフサイド6

sjghdさん、こんにちは。桜えびさん、素晴らしい動画ありがとうございます。私は、新御三家と同じ年で、しかも浪人生でした。
それで、郷さん、西城さん、そして、東京しかも原宿という設定に抵抗があり、ほとんど「あこがれ共同隊」は観ませんでした。郷さんがくわえタバコをしながら服のデザインをしているような映像が記憶にあります。
しかし、淳子さんを始め、出演者やファッション・音楽等、当時の最先端を
ゆく番組であったと思います。貴重な文化財の一つだと考えます。

ところで、桜えびさんの動画で淳子さんと中村泰士さんのデュエット曲は
「愛の奇跡」ではなく「愛は傷つきやすく」だと思います。当時中村先生の曲の特集ではなかったかと思います。

ありがとうございました。



by サーフサイド6 (2013-01-27 17:07) 

桜えび

皆さんこんばんは。

僕がアップした動画は以前どなたかがアップしてくれていたもので、
要は人のふんどしでなんとやらです。お恥ずかしい限りですが、以前アップしてくれた方には感謝しておりますm(_ _)m。

ひろさん、貴重な淳子さんをありがとうございました(^o^)ノ イエー!

サーフサイド6さんご指摘ありがとうございます。
テロップそのまま鵜呑みにしてしまいました。口ずさんでいても“愛の奇跡”
というフレーズが出てこないのが気になってはいたのですが・・・(//∇//)
by 桜えび (2013-01-27 17:36) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>ちょっと、この場をお借りします
>sjghdさま…失礼いたしました

全然、問題ありません。
動画サイトにUPしていただいた方に感謝すべきことですから、
(あちらでは、コメントできない設定になっていますし、)

主役は、自分でなく桜えびさんですから、
ですので、コメントは、桜えびさんにお願いします。
by sjghd (2013-01-27 18:23) 

sjghd

サーフサイド6さん こんばんは。

>桜えびさん、素晴らしい動画ありがとうございます。

私からもありがとうございます。桜えびさんが主役ですので、

>それで、郷さん、西城さん、そして、東京しかも原宿という設定に抵抗があり、ほとんど「あこがれ共同隊」は観ませんでした。

そうですか、、、もったいないですね、、、観るチャンスは、あったですね、、自分の場合は、チャンネル権を取るのが大変でした。自分の好きな番組をすべて見るわけにもいかないので、、歌番組のチャンネル権は、確保したのですが、、もう少し年を取っていれば、自分専用のテレビも買えることができたのに、、、

>郷さんがくわえタバコをしながら服のデザインをしているような映像が記憶にあります。

皆さん、覚えている箇所は、やはりあるようですね、、、
私は、淳子さんと三田さんのやり取りを少し覚えています。
と言っても具体的には、会話が出てきません。あと土手にいる淳子さんも、、、

>淳子さんを始め、出演者やファッション・音楽等、当時の最先端を
ゆく番組であったと思います。貴重な文化財の一つだと考えます。

原宿、表参道が舞台ですから、、このようなアイドル総出演のドラマは、画期的ですね、、、

>桜えびさんの動画で淳子さんと中村泰士さんのデュエット曲は「愛の奇跡」ではなく「愛は傷つきやすく」だと思います。

DVDが間違っているなんて、、、よく気がつきましたね、さすがですね、、
ヒデとロザンナの曲では、「愛は傷つきやすく」の方はヒットしたのに、「愛の奇跡」の方が、取り上げられます。自分は、、「愛の奇跡」より、「愛は傷つきやすく」の方が好きです。大好きです。「愛は傷つきやすく」は、紅白でも歌われました。いい曲です。
by sjghd (2013-01-27 18:44) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

改めて、ありがとうございます。
本来は、動画サイトの方に、皆さんの感謝が書き込まれるべきことですが、申し訳ありません。(動画サイトがコメントできない設定にもなっていることもあり)

>ひろさん、貴重な淳子さんをありがとうございました

ひろさん、ありがとうございます。ひろさんも持っていますね、、、

>テロップそのまま鵜呑みにしてしまいました。

自分もテロップを鵜呑みにしていました。スター誕生のDVDを見ている時、曲名を以前、書き出ししていましたが、愛の奇跡で、書き出していました。
by sjghd (2013-01-27 18:57) 

桜えび

たびたびすみません。

sjghdさん、
動画サイトを書き込み不可にしているためにsjghdさんの記事とは関係ない方に逸れてしまい、ブログが記入欄となってしまいました。すみません。

こう言っては大変失礼なんですが、コメントの返事を書くのが面倒なので・・・
(>_<)
by 桜えび (2013-01-27 19:22) 

sjghd


桜えびさん こんばんは。

>動画サイトを書き込み不可にしているためにsjghdさんの記事とは関係ない方に逸れてしまい、ブログが記入欄となってしまいました。すみません。

自分は、全然問題ありません。むしろ、コメントをいただきたい方なので、、、桜えびさんのコメントで、皆さん、コメントをいただけるので、ありがたいことです。
このように話が、ふくれていくのが、このブログの目的ですので、、、
このような、情報提供は、歓迎ですので、これからもこのような事もよろしくお願いします。謝らないでくだいね、、、感謝していますので、、、、

ところで、今週のアサヒ芸能、桜えびさんの予想どおり、あべさん出ていましたね、、、違うあべさんですが、、、

by sjghd (2013-01-27 19:39) 

桜えび

どうもありがとうございます。

アサヒ芸能の件、sjghdさんの“あべさん出てました。”のコメントで、あれ?どこ?と、探しているうちに・・・あっ、なるほどね。と自分で振っときながら自分が振り回されてしまいました。(笑)。

次回の記事も楽しみです。
by 桜えび (2013-01-27 20:45) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

あべさんの件、わかりにくくすいませんでした。少しウケねらいもありましたが、

アサヒ芸能は、好意的ですので、楽しみです。好意的な記事なので、買います。好意的な記事の時、売れて欲しいです。
否定的な記事の場合、買わないことにしました。
by sjghd (2013-01-27 21:36) 

水仙

懐かしいものを拝見させて頂き
有り難うございました。

今でこそ、だれそれの視聴率が
○○%とか平気で出せますが、
当時、テレビは家庭に一台で
チャンネル権は父親にあり、
見れずしまいの方は多かった
ですよね。

by 水仙 (2013-01-27 23:33) 

KAZU

sjghdさん

こんばんは。

桜えびさん、
私は付き人は知っていましたが、付き人ではありません。

スケジュールは毎週1~2回は事務所へスケジュール表を確認に行っていました。

そして、毎日2度程、電話で翌日のスケジュールを確認していました。

ですから、初めの10年は良かったのですが、昭和60年頃からは随分対応がそっけなくなり、スケジュール表もなくなり、遂には留守番電話になってしまいました。

サンミュージックの22:00から入っていた、翌日の各タレントの留守番電話によるスケジュールの案内は私の力によるものです。
今でもその習慣は残っているかも知れません。


by KAZU (2013-01-28 04:03) 

sjghd

水仙さん こんばんは。

>懐かしいものを拝見させて頂き有り難うございました

コメント、ありがとうございます。懐かしく思いながら共有することが、目的ですので、、

>当時、テレビは家庭に一台でチャンネル権は父親にあり、見れずしまいの方は多かったですよね。

1家に1台でしたね、、、ドラマや映画でも、テレビを家族で見るシーン多かったですね、、
自分は、当時は、母親の方にありました。まあ、好きな番組は、いくつかは、観ることは、できました。
by sjghd (2013-01-28 20:58) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>スケジュールは毎週1~2回は事務所へスケジュール表を確認に行っていました。
>そして、毎日2度程、電話で翌日のスケジュールを確認していました。

そうでしたか、、、事務所へ確認しにいっていたんですね、、、毎日2回の電話はすごいですね、、、

>昭和60年頃からは随分対応がそっけなくなり、スケジュール表もなくなり、遂には留守番電話になってしまいました。

昭和60年ごろになると、淳子さんだけでなく、他の人気タレントも多いし、
また、あまりいろいろな方から問い合わせが来ると、業務の効率化で、留守番電話も一つの方法ですね、、、

>サンミュージックの22:00から入っていた、翌日の各タレントの留守番電話によるスケジュールの案内は私の力によるものです。

サンミュージックの業務効率UPに貢献していますね、、、
by sjghd (2013-01-28 21:19) 

ひろ

こんばんは。
桜えびさん…ありがとうございます。
sjghdさん…ありがとうございます。

ん?持ってませんよ~。
前のアカウントで出し尽くしてます。
それとか、もうすでにアップされてるのとダブります。

こんなもんです(^^)/
by ひろ (2013-01-29 00:21) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>持ってませんよ~

今回も、貴重な物でした。

>もうすでにアップされてるのとダブります。

以前は、あまり動画サイト見ていないので、今回は、ありがたいです。

「さなえ」は、いつか工夫して記事にしたいと思います。
by sjghd (2013-01-29 22:47) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

さきほど、新たな「さなえ」確認しました。
ありがとうございます。

やはり、持っていますね、、

皆さん、持っているので、「さなえ」テーマで、ブログ記事書くのは、難しいです。でも、いつか、工夫して書きますので、よろしくお願いします。
by sjghd (2013-01-29 23:37) 

ひろ

こんばんは。
さなえ…当時も観た記憶は無いんですよ~(^_^;)
これもですが、他にも…頂き物なんで期間限定で早めにOUTします(^_^;)
私は、記事とかには不向きですので是非頑張って頂きたいです(^^)
CM関係ですと余計に楽しめます(^^)
よろしくお願い致します。
by ひろ (2013-01-30 23:44) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>さなえ…当時も観た記憶は無いんですよ~

さなえ関係は、結構種類があるので、どれを見たかどれも見てないかがはっきりしませんね、、、、

>記事とかには不向きですので是非頑張って頂きたいです(^^)

”さなえ”のCMは、ちょっと、録画してありますが、たくさん動画サイトに投稿されているので、その録画した「さなえ」を紹介しても、新鮮味にかけると思っています。少し考えてみます。

いずれにせよ、今回の紹介、ありがとうございました。
記事を書く、きっかけになりました。
by sjghd (2013-01-31 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0