SSブログ

桜田淳子さんQ&A(質問コーナー) [桜田淳子 Q&A]

よく、雑誌や本に、淳子さんへの質問コーナーや直撃質問やQ&Aがあります。
淳子さんに質問し、淳子さんが答えるというものです。

たとえば、「桜田淳子のすべて」では、”淳子への直撃質問”というコーナーがあります。
明星や平凡にもQ&Aがありました。
当然同じような質問が多かったりします。

「スター千一夜」や「徹子の部屋」のような番組も一種のQ&Aです。

「スター千一夜」は、以前、下記で紹介しました。

スター千一夜(1979年と1978年の淳子さん
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-03-26


「徹子の部屋」は、以前、下記で紹介しました。

「徹子の部屋」からの桜田淳子さんと"初恋・通りゃんせ"の淳子さん 
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-05-11

今回取り上げるのは、「がんばりやの天使」の”淳子ちゃんあれこれ質問コーナー”です。

がんばりやの天使QA2.jpg

その中で、主な質問は、

Q:平均睡眠時間は?
答は、5時間くらい

Q:お風呂は、?
答えは、30分くらい毎日入る

平均睡眠時間の毎日5時間は、すごいですね、、


次に平凡か明星のQ&Aです。

平凡QA.jpg

その中で、主な質問は、

Q:最近、気にいっている言葉は?
答えは、「素直」

Q:今一番聞くレコードは?
答えは、オリビアニュートンジョンのLP

他にもいろいろ質問がありました。

最後に”桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ”から一つのお話を、、、










これは、1980年のラジオ番組からです。

ここで、問題です。最後の質問で、

Q:女の子の一番大切なものは、何だと思いますか?
に対して、淳子さんは、何と答えたでしょうか?
(百恵さんのひと夏の経験にありましたね、、、)
わかる方いますか、、、
淳子さんが大切にしているものですよ、、、


答えは、下記にあります。

1975年の桜田淳子さんと女の子の一番大切なもの
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-02-15

ちなみにこのラジオ番組は、西田敏行さんのパックインミュージックです。

このラジオ番組のQ&Aは、まじめな質問ですが、、、
テレビ番組やラジオ番組で、淳子さんにいじわるな質問やおかしな質問する番組もありました。

コラボ記事を以前やりたいと言って、今回、本とラジオのコラボ記事を書きましたが、いかがでしょうか?
「がんばりやの天使」の本だけ紹介だと少し物足りないと思って、ラジオ番組を紹介しました。
また、このようなQ&Aの記事は、やりたいと思います。


「百恵と淳子の交差線」今週もアサヒ芸能買いました。
”しあわせ芝居”と”追いかけてヨコハマ”が同時に作られたなど、既知のエピソードありましたね、、
”梓さんの件”もです。”はじめての出来事”のエピソードもありました。

nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 20

KAZU

sjgdhさん

こんばんは。

百恵さんは、《真心》と答えられました。
淳子さんは、《優しさ》《けなげさ》そして《おしとやかさ》《恥じらい》でしょうか。


by KAZU (2013-02-09 01:42) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>百恵さんは、《真心》と答えられました。

「ひと夏の経験」を歌っている時は、よく、この質問がきましたね、、
百恵さんは、一貫として、”まごころ”と答えていました。
「美サイレント」の口パクの際も、何って言っているんですか?という問いもありましたね、、、”情熱”や”ときめき”のようでしたが、、

淳子さんの答えは、お待ちください。
by sjghd (2013-02-09 08:39) 

ひろ

こんにちは。
答えは…WEBで検索!



いや、ユウツベに投稿してます。笑わないでください(^_^;)
by ひろ (2013-02-09 11:02) 

sjghd

ひろさん こんにちは。

思わず、吹きだしてしまいました。
本当に淳子さんがその言葉を言ったら大爆笑ですね、、、

どこか、WEBで、回答載っていましたか?
by sjghd (2013-02-09 13:17) 

桜えび

こんにちは。

ひろさんの
>答えは…WEBで検索!
は笑えました^^。車のCMみたいにツッコミ入れたくなっちゃいます。

僕もユウツべに投稿しましたが、優しさか思いやり?
でもKAZUさんの仰る《恥じらい》がそうかな?って気がします。

Q:平均睡眠時間は?
答は、5時間くらい
ってことで、sjghdさんはすごいですね、、と仰ってますが多いという事でしょうか?少なすぎるということでしょうか?
 当時のアイドルとしては寝ていた方ではないのでしょうか。淳子さんもっと寝てないと思ってましたので。
 たしか淳子さんの日記に深夜2時寝るようなこと書かれていた気がしたものですから。

 アサヒ芸能の記事について、
最近ではネットや、TVで森昌子さんのお話から三人トリオの核は山口百恵さんだったと知りましたが、それまではやはり一番先輩の昌子さんと思ってました。
 百恵さんがいるから「中3トリオ」は仲良しでいられるのだろうと思った。(記事より引用)とも書いてありましたね。
まっ、淳子さんの明るさも一役かっていたと思いますけどね(^-^)
 
by 桜えび (2013-02-09 13:40) 

ひろ

こんにちは。
WEBでは解答は載って無いですよ~(^_^;)


その答えは、姉が替え歌で♫~あなたに女の子の一番大切な「かぼちゃ」あげるわ~♪って、歌っててそれが未だに残ってるんでついつい…。
カラオケでもそう歌ってしまうんです(^_^;)

淳子さん、うさぎがすきなんですね~。
by ひろ (2013-02-09 13:55) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

こちらにもありがとうございます。

ひろさんのコメントと回答には、思わずですね、、、

>優しさか思いやり?でもKAZUさんの仰る《恥じらい》がそうかな?って気がします。

今のところ、”やさしさ”と”恥じらい”に2票ですか、、、
答えは、すいませんが、お待ちください。

>答は、5時間くらいってことで、sjghdさんはすごいですね、と仰ってますが多いという事でしょうか?少なすぎるということでしょうか?、

これは、少ないと言う意味で言いました。毎日5時間は、若いころは、4週間くらいは、自分もOKでしたが、1ヵ月以上は、厳しかったからです。

>当時のアイドルとしては寝ていた方ではないのでしょうか。淳子さんもっと寝てないと思ってましたので。

当時のアイドルでは、淳子さんが一番だと思うので、淳子さん以上に忙しいアイドルいたのかなあ、、、、、5時間は、移動時間に寝ている時間も含めている気もしますが、、

>たしか淳子さんの日記に深夜2時寝るようなこと書かれていた気がしたものですから。

上記、探してみます。

>最近ではネットや、TVで森昌子さんのお話から三人トリオの核は山口百恵さんだったと知りましたが

なんとなくわかる気がします。百恵さんが一番、しっかりしていますから。

>百恵さんがいるから「中3トリオ」は仲良しでいられるのだろうと思った。(記事より引用)とも書いてありましたね。

平尾先生もそう感じていたんですね、、
でも、中三トリオは、それぞれ、個性があり、3人とも素晴らしいので、誰が核というのでは、無いよう気がしますね、、
また、やはり3人は、アイドル時代、苦楽を共にしたので、それだけ、絆は、強いです。
by sjghd (2013-02-09 14:14) 

sjghd

ひろさん こんにちは。

>♫~あなたに女の子の一番大切な「かぼちゃ」あげるわ~♪

そうでしたか、、、
WEBで調べると女子の間では「♪カボチャあげるわ~」という替え歌が流行っていたらしいですが、、、だれか、女性の方で、記憶ある方いますか、、

>淳子さん、うさぎがすきなんですね~。

うさぎしか、かわいい感じの動物は、いない気がしますが、、
by sjghd (2013-02-09 14:28) 

桜えび

再びヾ ^_^♪

確かに淳子さん移動時間に寝ていると言うか寝ちゃいますよね。
寝ている写真も多いですね、淳子さん。僕何枚か持ってます。
(切り抜きですけど)

ピンクレディーはほとんど寝てなくて記憶が無いとか言ってませんでしたっけ?

by 桜えび (2013-02-09 14:44) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>確かに淳子さん移動時間に寝ていると言うか寝ちゃいますよね

そうだと思います。

>寝ている写真も多いですね、淳子さん。僕何枚か持ってます。

桜えびさんが持っているの知っています。掲示板に何枚か、貼り付けていたので覚えています。いい切り抜きお持ちですね、、、淳子さんの寝顔いいですね、、
自分も何枚かは、ありますよ、、、
いつか、寝顔も紹介したいですね、、、

>ピンクレディーはほとんど寝てなくて記憶が無いとか言ってませんでしたっけ

ほとんど寝ていないのは、聞いたことありますが、ほとんどが具体的に何時間なのか、ファンでは、なかったので、わからないです。





by sjghd (2013-02-09 17:34) 

ひろ

こんばんみ~。
ピンクさんは、3時間くらいだったと思います。
もちろん、移動時間は別です。
ただ、何してたか覚えてないらしく、歌っては次移動…を繰り返し、振り付けも、本番直前に出来たり…。
目まぐるしい日々だったそうです。
でも、ちょいちょい遊んでたようで…(^_^;)


淳子さんの寝顔特集…期待します(^^)/
by ひろ (2013-02-09 18:26) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>ピンクさんは、3時間くらいだったと思います。

さすが、幅広く知っていらっしゃいますね、、

>ただ、何してたか覚えてないらしく、歌っては次移動…を繰り返し、振り付けも、本番直前に出来たり…。目まぐるしい日々だったそうです。

ピンクレディーの人気(子供も含めて)すごかったですから、、
あと、学校は、行かなくてよかったですので、余計、仕事を入れられて、、

>ちょいちょい遊んでたようで

本当ですか、、忙しい時に、遊ぶ???、、、、これは、興味ありますね、、

>淳子さんの寝顔特集…期待します

たぶん、没になると思います。探してみますが、桜えびさんの方がいいのお持ちなので、、
by sjghd (2013-02-09 18:45) 

じゅんた

こんばんは、私の所持しているインタビュー記事では女の子の一番大切なものは?の問いに「純情」と答えていたと思うのですが・・・確か雑誌には答えた後本当に顔があかくなったと( )書きしてありました。

確か19歳か20歳の頃のインタビューなので、今回の正解とは違うでしょうね・・・・。

by じゅんた (2013-02-09 19:41) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>「純情」と答えていたと思うのですが・

すいません。答えはしばらくお待ちください。

>雑誌には答えた後本当に顔があかくなったと( )書きしてありました。

20才で、答えるには、少し照れますね、、、

>確か19歳か20歳の頃のインタビューなので、

今回は、1980年なので、22才での答えです。20才と近いですが、、どうでしょうか?
by sjghd (2013-02-09 19:56) 

天くち

こんにちは。
プレイバックpart2のNHKでの”真っ赤なクルマ”歌唱とか、美・サイレントの口パクとかの仕掛けには当時僕もやられました。
百恵ちゃんの「まごころ」は僕もわかりますが、淳子さんも同じかなあ? 、、、じゃないですよね。
今回の記事でいえば、宝物というjことで「ともだち」、、、ん~ これは答えになってないか。
昨夜、四大陸フィギュアをみていたら、浅田真央(22)とテロップが。  う~ん、このときの淳子さんと同じ歳なのね。 このぐらいの妙齢の女性の答えは何なのだろう。 真央ちゃんならどうこたえるのだろう。 「やさしさ」かなあ。 これはKAZUさんとかぶりますが、、、 




by 天くち (2013-02-10 14:08) 

桜えび

こんにちは。

ピンクレディーのケイちゃんは、当時彼にフラレてかなり凹んだと、
以前TVでカミングアウトしていたと思います。

KAZUさんの掲示板で知りました。
すでにご存知かもしれませんが、週刊新潮の36ページに三人トリオの記事が出ております。
以前森昌子さんがTVで仰っていた内容と同じでけど。


記事の内容とは外れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m。
by 桜えび (2013-02-10 14:24) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>プレイバックpart2のNHKでの”真っ赤なクルマ”歌唱とか

ありましたね、、大きな番組、NHK紅白やビッグショーでは、”真っ赤なポルシェ」と歌ってました。

>美・サイレントの口パク

阿木燿子さんの仕掛けですね、、、

「まごころ」「ともだち」「やさしさ」ですか、「やさしさ」に3票入りました。

>昨夜、四大陸フィギュアをみていたら、浅田真央(22)とテロップが。  う~ん、このときの淳子さんと同じ歳なのね。 

自分もスポーツ大好きなので四大陸フィギュア見ました。浅田真央さん、久しぶり、いい演技でした。もう22才なのですね、、

>このぐらいの妙齢の女性の答えは何なのだろう。 真央ちゃんならどうこたえるのだろう。 

同じ年齢の真央さんからの発想ですか、
答えは、しばらくお待ちください。
by sjghd (2013-02-10 15:28) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

>ピンクレディーのケイちゃんは、当時彼にフラレてかなり凹んだと、以前TVでカミングアウトしていたと思います。

紹介ありがとうございます。
ケイさんの話もあったような、、ミーさんもなんかあったようですが、あまりファンでないので、録画してとっていないので、忘れています。

>すでにご存知かもしれませんが、週刊新潮の36ページに三人トリオの記事が出ております。以前森昌子さんがTVで仰っていた内容と同じでけど。

情報ありがとうございます。同じ内容でしたね、、、

>記事の内容とは外れてしまい申し訳ありません

全然、問題ありません。また情報があれば、お願いします。
by sjghd (2013-02-10 15:36) 

桜えび

こんにちはヽ(^0^)ノ。

いよいよ明日答えが発表されるのですね。
ウズウズして待ってマース(ヾ(´・ω・`)
by 桜えび (2013-02-14 12:59) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

そうです。明日です。

さてどうでしょうか、、、、、、

自分も楽しみ??
by sjghd (2013-02-14 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0