SSブログ

エンゼルハットの桜田淳子さんと「がんばりやの天使」から [桜田淳子 ワンポイント特集]

淳子さんのグラビア、帽子を被っての撮影、本当に多いですが、デビュー当時でないエンゼルハットの淳子さんです。
たぶん75年の17才の淳子さんだと思いますが、、、

エンジェルハット.jpg

あと、エンゼルハットが微妙ですが、、21才ころの淳子さんです。

エンジェルハット2.jpg

次に「がんばりやの天使」から

がんばりやの天使.jpg

上記、ひとつ間違いがあるようですが???


「がんばりやの天使」から”あれこれ質問コーナー”から

”スポーツ”に対しては、
”ニガ手であるが、走るのは、自信がある。50mを7~8秒で走る」


「がんばりやの天使」には、天使ですので、デビュー時のエンゼルハットの写真もありました。

がんばりやの天使1.jpg

がんばりやの天使2.jpg

P.S.
カックラキンで、「This is a "Boogie"」が放映されました。
見てない方は、、、再放送ありますので、

This is a Boogie.jpg

「This is a "Boogie"」の記事は、
「This is a "Boogie"」と第32回の紅白歌合戦からの桜田淳子さん
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-06-15

歌謡選抜のラジオでは、淳子さんの歌、聴けましたね、、、
ラジオは、いいですね、、昔を思い出します。
有名な淳子さんのエピソードも話されていました。
水着は、二十歳で卒業という話です。テレビでは、結局21才まで、水着で歌っていました。
nice!(1)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 55

KAZU

初めて書き込み致します。

ホームページ【あなたのすべて】管理人:KAZUです。

今後は、お邪魔させて頂きますので、宜しくお願い致します。

スカパーで放映中の《カックラキン大放送》は、残念ながら、
今回の1981年12月18日で、淳子さんがご出演された最後の回となります。

しかし、
総集編のVTR放映、500回記念番組、及びカックラキンスペシャルでの番組へのメッセージなどでのご出演はされていますので、ご注意下さい。
記念番組ですので放送されないかも知れませんが。

《カックラキン大放送》は、番組をご覧頂いて分かる通り、とても良い番組でした。

《紅白歌のベストテン》や《レッツゴーヤング》《スター誕生》などに淳子さんを応援によく参りましたが、その中でもこの《カックラキン大放送》は淳子さんと触れ合うことのできる場でした。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

by KAZU (2012-09-22 01:57) 

桜えび

こんにちは。

大御所KAZUさん登場ですね^ ^。
一番上の写真のデニムの帽子?“あなたのすべて”の掲示板にKAZUさんが貼った写真の帽子と同じ物でしょうか?
同じならかなりお気に入りですね。どちらの写真もかわいいです。

敬礼の淳子さんもイイですね。「MISS KISS]でも歌いそう。

でもやっぱり白黒ですが「わたしの青い鳥」を発表した頃の淳子さんがグッときます。

間違いは“自由と愛と平和である”ですかね・・・。
by 桜えび (2012-09-22 10:38) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

先日は、【新】あなたのすべて掲示板に訪問をさせていただきました。
こちらこそよろしくお願いします。

>スカパーで放映中の《カックラキン大放送》は、残念ながら、
今回の1981年12月18日で、淳子さんがご出演された最後の回となります。

情報ありがとうございます。そうなんですか、ということは、「窓」は、カックラキン大放送で歌わなかったことになりますね。そうすると、淳子さんが出ないのであれば、”日テレプラス”をの契約やめようかと考えたくなります。

総集編は、過去、”日テレプラス”で見たような、、、でも過去のVTRを使いまわしなので、、そうすると、、、500回記念番組、及びカックラキンスペシャルでの番組が放送されるといいですが、、、この番組1986年まで続いているので、500回記念番組、カックラキンスペシャルでの番組での番組は、やってもこの1986年の放送が終わった後になりそうですね、、、、かなり先ですね、、、やっぱり契約解除かなあ。

《紅白歌のベストテン》《レッツゴーヤング》《スター誕生》《カックラキン大放送》、行かれたのですね、、うらやましい限りです。自分は、ひとつも行っていません。

個人的には、この中では、《紅白歌のベストテン》が大好きでした。
毎週、必ず見ていました。この番組は、当時のアイドルが多数出演し、
歌以外にも、物まね、ウソ発見器、芸、プール大会など、、、いろいろ楽しめました。司会の岡崎友紀さんもよかったです。

《カックラキン大放送》は、他の番組と違って、何か特別、淳子さんと触れ合うことが、できたのでしょうか?


by sjghd (2012-09-22 12:29) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

>一番上の写真のデニムの帽子?“あなたのすべて”の掲示板にKAZUさんが貼った写真の帽子と同じ物でしょうか?

はっきりわかりませんが、微妙に違う感じがします。こちらの方が色が濃い感じです。
T.Aさんの記事でもありましたが、デビュー当時意外のエンジェルハットの淳子さん、珍しいと思っていましたが、、、まだ、あるようですね、、

21才の衣装は、日劇の時の衣装のようです。

白黒の淳子さんがいいですか、、、、
自分は、なんてったて1974年8月から1977年4月までの淳子さんが一番です。

間違いは“自由と愛と平和である”ときましたか、、、、
by sjghd (2012-09-22 12:48) 

KAZU

桜えびさん

またお会いしました。(笑)

帽子は同じものだと思います。

sjghdさん

こんにちは。

《カックラキン大放送》の500回記念は1986年ですので、まだ放送が続いている最中に、しかしスペシャルは1988年ですので終了後になります。

私は今月で一度、契約を解除します。

《紅白歌のベストテン》は準レギュラーのように、毎週出ていましたので、市ヶ谷の日本テレビ前に入場券を求めて行っていました。
今はなくなってしまった、赤坂プリンスホテルや豊島園での水泳大会が思い出沢山です。
司会の堺さんのアドリブが、生放送だけに、本当に楽しかったです。

しかし、生放送ですので、《スター誕生》や《カックラキン大放送》のような余裕はありませんでした。

《カックラキン大放送》は、
舞台上のセットを組み替える時間、客席の人達に間を取らせる配慮がされていました。
それは、ゲスト出演者が、過去のヒット曲を歌って頂けたのです。
トークの時間や、質問、などどちらかと言うと公開ラジオに近いものでした。

毎日必ず、3つのブログサイトは、拝見し続けますので、無理のないように、頑張って下さい。

KAZU


by KAZU (2012-09-22 13:26) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

同じ帽子でしたか、、、色の濃淡で判断してしまいました。

《カックラキン大放送》の500回記念とスペシャル番組の情報ありがとうございます。ちょっと、他の歌手も見てみたいのもありますが、最近は、2週間で、新しい回(以前は、1週間に1回)ですので、どうしようかと思っています。

《紅白歌のベストテン》は、淳子さんが出ない時も、中三トリオは、誰かししら出ていましたので、本当にいい歌番組でした。
赤坂プリンスホテルや豊島園もいかれたんですね、、、自分は、テレビで、見ていました。あのころは、水泳大会は、ぜったい見るぞ!!!的でした。
おっしゃるとおり、生放送なので、無駄がないというか、テンポが良かったですね、、、


《カックラキン大放送》の放送されないエピソード。行った人でないとわからないので、貴重な話です。

過去のヒット曲やトークが聴けたのですか、こういうことが、わかっていれば、行きたかったですが、、、いつもと同じで、”もう戻れない”です。
by sjghd (2012-09-22 14:21) 

T.A

こんばんは

カックラキン大放送の淳子さんの出演は最後(特番除く)という事で残念です。

いずれにしても、そろそろ? "たのきん"メインになってきて、番組自体放送できなくなりそうですね。
たのきんが出演している以上、500回記念とスペシャル番組の放送も難しそうな気がします。

それより、1975~1977年のVTRが観たいですね。やっぱり。
(全く保存されてないのでしょうか...)

PS. 淳子さんの書き間違いは、"ねえ あなは" だと思いました。

by T.A (2012-09-22 15:55) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

結局、今回のカックラキンでの放送での淳子さんの登場は、「リップスティック」から「This is a "Boogie"」でしょうか、、、

>いずれにしても、そろそろ? "たのきん"メインになってきて、番組自体放送できなくなりそうですね。

そうでした。1982年から”トシ、マッチ”がレギュラーでした。だから、最近、2週間で新しい回を放送に変更したのを見ると、残り放送できる回数が少なく、そろそろ終わりなんですかね、、
おっしゃるとおり夜のヒットスタジオは、ジャニーズ関係が放送できないように、カックラキンは、同じ道を歩みそうですね、、
淳子さんが出ないので、放送されなくても、いいかも、(他のファンにはすいません)

1975~1977年のVTRどうでしょうか?
あるような気がします。
というのは、結構、全員集合のようにお笑い番組は、結構残っていそうですし、何より、「コント55号のなんでそうなるの?」のが残っているので、可能性が高いと思います。
by sjghd (2012-09-22 16:33) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

一部、コメントを忘れました。

あわてん坊の淳子さんの間違いは、自分も"ねえ あなは" だと思いますが、この本には、正解が書いてないので、、、、
by sjghd (2012-09-22 16:36) 

KAZU

T.Aさん、sjghdさん

日本テレビは淳子さんがデビューされて以降の年代でしたら、バラエティー番組は一番豊富な局ですし、過去の特番を見る限り、一番多くの番組が残されているのも日本テレビだと感じたことがありますので。

ただ、今回の淳子さんの放送回の初回は1973年6月2日放映分からされましたが、その後、ご出演されたのにも拘らず放映されなかった回が存在しますので、折角映像が残されていても、何らかの事情で放映できない可能性はあるかも知れません。
それがとても残念です。


by KAZU (2012-09-22 18:04) 

桜えび

ホントだ…・
“ねえ あなは”って書いてある。
たぶんそれでしょうね。僕も淳子さんと同じあわてん坊ですね、こりゃ(笑)。
by 桜えび (2012-09-22 18:05) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

またまた情報ありがとうございます。

>過去の特番を見る限り、一番多くの番組が残されているのも日本テレビだと感じたことがありますので。

日本テレビが、過去のVTR一番残されていますか、、、
そうすると、淳子さんは、日本テレビの出演が多いので、いいことです。
あとは放送されるかですが、、、

>今回の淳子さんの放送回の初回は1973年6月2日放映分からされましたが、

1973年6月2日放映分とは、どの番組のことでしょうか?
by sjghd (2012-09-22 18:32) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

淳子さんに関する”あわてん坊”に関する問いに対する答えに
さらにあわてん坊さんがいるとは、、、(笑)。

淳子さんと同じ性格で良かったですね、、、(笑)。


by sjghd (2012-09-22 18:37) 

天くち

こんばんは。
横道にそれてすみませんが、ちょっと気になることがありましたのでお伺いします。
大御所KAZUさんのコメントの中に、「3つのブログサイトは拝見し続けます」とありますが、sjghdさんのブログサイトは、こことあそこの2つだけと思っていました。 もうひとつあるのでしょうか。  気になってしかたないです。
なにかヒントだけでもお願いしたいです。
by 天くち (2012-09-22 19:36) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

これは、KAZUさんから答えていただいた方がいいと思いますが、
推測するに、3つは、それぞれ違う管理者のブログだと思います。

by sjghd (2012-09-22 19:55) 

KAZU

sjghdさん

失礼しました。

打ち間違えました。

1973年ではなくて1978年の誤りです。
ですので、現在放送中のCS《カックラキン大放送》の初回の淳子さんの出演回が1978年6月2日放映分からですが・・・。

申し訳ありません。


天くちさん

はじめまして。

私が3つと書きましたのは、こちらとT.Aさんのブログと、s-imgさんのブログの3つになります。

失礼致しました。

by KAZU (2012-09-22 23:08) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

1978年6月2日は、リップスティックでしたね、、
カックラキンでも夜のヒットスタジオと同じように、淳子さんが出演していても、放送されない回があったのですね、、、
さすが、詳しいですね、、、

でも、夜のヒットスタジオの時は、そうでしたが、放送されない回があると非常に残念です。
(特に、夜のヒットスタジオは、良質の音楽番組なので、全部放送してほしいです。)
by sjghd (2012-09-22 23:27) 

天くち

KAZUさん、こんにちは。 はじめまして。

私の早合点を早々に解消していただき、ご回答ありがとうございます。
3つのブログたしかに納得です。
  
貴殿の新掲示板は、パスワード設定以降、のぞいていませんが、そのうちまた見せていただきたいと思っております。
淳子さんサイト巡りの好きな一ファンですが、よろしくお願いします。  
by 天くち (2012-09-23 11:53) 

ジュンタ

こんばんは2番目の写真は平凡の「衣装プレゼント」の写真ですね、
この時たくさんのステージ衣装をプレゼントされてましたね。
当時、応募しようかと迷いましたが男なのでしませんでしたが、して
おけばよっかたです。
by ジュンタ (2012-09-23 20:49) 

sjghd

ジュンタさん こんばんは。

そのとおりです。
平凡か明星の衣装プレゼントです。
11点くらいの衣装でした。

自分も応募していません。
当時は、このようなプレゼントには、一切応募していませんでした。
今、考えると、応募してば良かったと同じく思います。

でも、”もう戻れない”ですね、、、
by sjghd (2012-09-23 22:26) 

KAZU


天くちさん

有難うございます。

掲示板荒しを思いもかけない人から、やられたことにより、パスワード制と言う、一番重たい縛りを掛けてしまっており、ご不便をお掛け致し、申し訳ないと思っております。

誠にご面倒ですが、私宛にメールを頂ければパスワードをご案内致しますので、宜しくお願い致します。

ジュンタさん、sjghdさん

私は殆ど毎回応募しましたが、籤運が悪い私は一度も当選はありませんでした。(涙)
しかし、後援会のプレゼントには、倍率が低かった為かよく当選しました。(笑)


by KAZU (2012-09-25 14:41) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

後援会のプレゼントは、倍率、低かったですか、、、
後援会入っていたのですが、応募しなかったのは、残念です。

後援会では、カレンダーとか、写真は、買っていました。







by sjghd (2012-09-25 23:00) 

KAZU

sjghdさん

こんばんは。

そうですね。
やはり、平凡・明星などよりは倍率は低かったと思います。
平凡・明星はファンではない同年代の女性でも応募しますから。

当選すると、次の会報に会員番号が掲示されて、また何度か名前も載りました。

もちろん、大切にしまってあります。


by KAZU (2012-09-26 22:41) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

平凡・明星は、買っている人全員に応募の権利がありますから、、、
倍率が高くなるんですね、、

さくらんぼは、当選すると、住んでる県と実名が載りますからね、、、
1回は、載ってみたかったです。
by sjghd (2012-09-27 21:50) 

KAZU

sjghdさん

こんばんは。

そうですね。
自分の名前があると、とても嬉しかったです。

会報をお持ちでしたら、私の名前を探してみて下さい。(笑)

見つけられたら、プレゼント差し上げます。(喜)

by KAZU (2012-09-28 01:32) 

ひろ

おはようございます。
キャスケット…エンジェルハットですが、白いのが好みですけどね(^_^;)
私も違う色のキャスケット持ってます。
白もあったんですが何処へやら?

そう言えば、明星の応募でバッジがあったんですがみなさんお持ちでしょうか?
by ひろ (2012-09-28 09:16) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

会報を1時間ほど、見ましたが、当選者発表の場所がまちまちのため
苦戦しております。

あなたのすべての掲示板に書いてあるように、KAZUさんは、昭和54年4月にファンクラブ入会でしょうか?
by sjghd (2012-09-28 21:23) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

白いキャスケットは、淳子さんを意識しているのでしょうか、、、

明星の応募のバッジは、ありましたが、応募したことがないので、持っていません。
by sjghd (2012-09-28 21:25) 

KAZU

ひろさん

はじめまして。

淳子さんのホームページ【あなたのすべて】管理人のKAZUと申します。

バッジは持っております。

あれは抽選ではなくて、雑誌に添付の応募券をはがきに貼って申し込むと必ずもらえましたね。

オークションでも2個くらい購入しました。

今もチェーン付きで出品されていますが、中々落札されませんので、宜しければ如何でしょうか。


s-imgさん

そうです。昭和54年4月に入会しましたので、それ以前の会報に名前はありません。

期限はありませんので、ごゆっくりどうぞお願いします。(笑)

by KAZU (2012-09-29 02:22) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

会報も調べて見ると少しだけ、ない号があります。
NO45だと確認が、できないので、NO45の感じがしますが、、
by sjghd (2012-09-29 16:10) 

ひろ

KAZUさん…「ひろ」です~(^_^;)
あ、中田です。

sjghdさん
淳子さんを意識しました(^_^;)
でも、無くなりましたので(>_<)
by ひろ (2012-09-30 01:13) 

sjghd

ひろさん こんにちは。

白いキャスケットは、淳子さんを意識しましたか、
真っ白いと少し抵抗がありますが、、、さすがですね、、、、

by sjghd (2012-09-30 08:44) 

KAZU

ひろさん

失礼致しました。
こちらでは始めましてですが、顔馴染みのひろさんでしたか。

ひろさんと言うお名前は、KAZUに次いで多いものでしたので気が付きませんでした。


sjghdさん

私も確認しましたが、NO.45ではありませんでした。


by KAZU (2012-09-30 13:43) 

ひろ

KAZUさん…「ひろ」も多過ぎて困りますね。「広」とも思いましたがあまり好きではないので(^_^;)
いっそ、変えてしまおうかと思ってます。


sjghdさん…白はそこまで抵抗ないもので(^_^;)それに、さくらんぼを付けようかと思い探したけどなかったのでやめました。
by ひろ (2012-09-30 14:50) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

結構、苦戦しております。
最後の方は、会員番号でしか、発表していないようですし、、、
by sjghd (2012-09-30 15:17) 

sjghd

ひろさん こんにちは。

桜田淳子さん掲示板での、「広」とは、ひろさんの事では、ないのでしょうか?


キャスケットにさくらんぼですか、、、あれば買いですね、、、
キャスケットは、来年あたり、買おうかと思っています。白は、買いませんが(笑)、、、、、
by sjghd (2012-09-30 15:22) 

ひろ

「ひろ」=「広」ですぅ。
だから、ごちゃごちゃに…(^_^;)

そのうち変えましょっ。…SJXなんか?


さくらんぼ、なかなか有りません(>_<)
by ひろ (2012-09-30 15:44) 

sjghd

ひろさん こんにちは。

ハンドルネームは、予想どおりでした。
ハンドルネーム、変えるとまた、誰だが、わからなくなりますね、、、
by sjghd (2012-09-30 16:15) 

ひろ

え~?
判りました?

そうか~変えるのもね~(^_^;)
このままでいいかな~?
by ひろ (2012-09-30 16:49) 

KAZU

ひろさん

もう、ひろさんでも広さんでも同一人物だと分かりましたので、大丈夫です。


sjghdさん

そうなのです。

私もそのことについて、先程、書こうと思ったのでした。
会員番号のみの発表の時がありますので、以下の番号が、私の歴代の会員番号となります。

3A-い313
3A-ね329
3A-い335

です。


by KAZU (2012-09-30 16:51) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

変えた場合は、教えてください。
自分も、1回、ハンドルネームを変えましたので、もう変えませんが、、
by sjghd (2012-09-30 17:26) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

ええ!!!!
会員番号が3つもあるんですか、、、すごいですね、、
自分の場合は、1回会員証が変わりましたが、会員番号は、変わりませんでした。


by sjghd (2012-09-30 17:30) 

KAZU

sjghdさん

はい。
そうなんです。

この時期、板橋区と練馬区を彷徨っていましたので(汗)、住まいの区が変わると会員番号が変わることが明らかになりました。

宛てられた会員番号は欠番となると思われますので、番号が見つかれば、それは私です。

宜しくお願い致します。


by KAZU (2012-09-30 17:49) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

さくらんぼ54号(PHOTOアルバム)に3Aい313
さくらんぼ59号に3A-ね329

を見つけました。

これ以上は、もうわかりません。(笑)
by sjghd (2012-09-30 19:54) 

KAZU

sjghdさん

こんばんは。

2つも見つけて頂きまして有難うございました。
全部でも10回ほど顔を出してはいますが、十分です。

有難うございました。

実はこの59号の発表にある当選は、前号の58号をご覧頂くとお分かりになると思いますが、1名だけの名誉ある当選でして、淳子さんのスキーウェアのプレゼントでした。
もちろん、今でも大切にウェアの上下はしまってありますし、スキー靴は目の前にいつも飾ってあります。

プレゼントを送り致しますので、私宛にメールでお送り先をお知らせ下さい。(笑)


by KAZU (2012-10-01 00:47) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

全部で10回ほどですか、、すごいです。

スキーウエアのプレゼント1名は、うらやましいです。
当時は、どうせ当たらないだろうと思って応募しなかったことを
今では、後悔しております。

プレゼントは、今回十分、楽しませていただきましたので、またの機会とさせてください。こんなことで、プレゼントなんて申し訳ないので、、、
またよろしくお願いいたします。
by sjghd (2012-10-01 21:21) 

KAZU

sjghdさん

楽しまれたと言って頂けると、とても有難いです。

こちらこそ宜しくお願い致します。

by KAZU (2012-10-01 23:25) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

KAZUさんに締めてもらいましたので、返す言葉はありませんが
ありがとうございました。
by sjghd (2012-10-02 21:19) 

KAZU

sjghdさん

こんばんは。

今回ご用意しましたプレゼントは、そんなにご遠慮なさるほどのものではないのですが、またの機会で宜しければ、私もまたの機会を楽しみに致しております。


by KAZU (2012-10-02 23:07) 

桜えび

sjghdさんとKAZUさんの間に割り込んで申し訳ありませんが、KAZUさん淳子さんのスキーウェア持っているんですか!ええっ!?

もしかしてオレンジのやつか、白いやつですか?マジっすか!
羨ましすぎる~~www。

またちょっと暑いけど、今度のさなえの会に着て来てください!
もちろんスキーウェアの下は白いトックリのセーターでね^ ^/。
by 桜えび (2012-10-03 01:52) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

心遣いありがとうございました。
by sjghd (2012-10-03 22:58) 

KAZU

桜えびさん

こんばんは。

う~ん。

残念ながらそう上手くはゆかず、同じ頃のものですが白にピンクの色の入ったものです。背中には淳子さんのサインがしっかり入っています。

あの会報のプレゼントの素晴しいのは、会報に掲載された写真のプレゼントが殆どでしたが、必ず淳子さんのサインが入っていたことです。

スキーウェア同様、送られてきたままの姿で保管してあります。

ですから、ごめんなさい!
【さなえの会】では、着ることが出来ません。
淳子さんご本人が、何時の日かご出席の時に、初めて取り出し、着て頂きたいと存じます。(涙)


by KAZU (2012-10-04 00:57) 

桜えび

KAZUさん、こんばんは。
白い物でしたか・・(ホッ)。「はじめての出来事」(DVD)で着ていたオレンジのかと思いました。そうだったら嫉妬しちゃいますよ(笑)。
でも淳子さんのサイン入りならやはり最高ですね。

>淳子さんご本人が、何時の日かご出席の時に、初めて取り出し、着て頂きたいと存じます。(涙)

その時は是非僕も立ち会いたいところですが、淳子さんの体型が・・・おっと、これ以上は・・^ ^

sjghdさん、横から割り込んで申し訳ありませんでしたm(_ _)m。
by 桜えび (2012-10-06 03:42) 

KAZU

桜えびさん

【桜田淳子記念館】には、このスキーウェアと奇跡的に入手できたサイン入りジャケット2枚を入口に掲示します。

その時まで、お待ち下さい。


by KAZU (2012-10-06 17:33) 

sjghd

桜えびさん KAZUさん こんばんは。

スキーウェアの話ありがとうございます。

KAZUさんの【桜田淳子記念館】で見れることを楽しみにしています。
by sjghd (2012-10-10 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0