SSブログ

1973年の月刊明星からとさくらんぼ15号からの桜田淳子さん [桜田淳子 さくらんぼと明星平凡]

1973年の月刊明星からの15才の桜田淳子さんです。
まっ赤な服は、マネージャーから作ってもらったと書いてあります。

乗馬1.jpg

乗馬2.jpg

記事には、馬から落ちたとありますが、、、
2枚目の写真は、演出だと思いますが、、、

”1枚の写真”コーナーと題して”1枚の写真”を紹介します。
ドリームショップで当時購入しました。

img212.jpg

恒例の”さくらんぼ紹介コーナー”と題してさくらんぼ15号(1976年1月)を紹介します。

さくらんぼ15号-2.jpg

全国のラジオ、テレビ番組に「ゆれてる私」をリクエストしよう。とあります。
懐かしい番組ありますね、、
ニッポン放送の「不二家歌謡ベストテン」は、必ず、聴いていました。
でも、当時は、あまり、リクエスト出していませんでした。


P.S.
TBSチャンネル2がスカパーで開局され、「寺内貫太郎一家」が、また放送されます。
「寺内貫太郎一家」は、大好きなドラマで、当時、初回放送を見ていました。
また、スカパーでも以前、再放送されたので、見ました。

「寺内貫太郎一家」の中のミヨちゃんです。

寺内貫太郎一家1-2.jpg

「寺内貫太郎一家」は、下記で詳しく紹介されています。
「寺内貫太郎一家」の浅田美代子さん
http://ameblo.jp/majsmy/entry-11366411545.html

百恵さんの「伝説から神話へ」がブルーレイで出るようです。
迷いましたが、先ほど、予約しました。
nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 13

s-img

こんにちは!
「寺内貫太郎一家」はTBSチャンネル(SD)でも見てましたが、今日はスカパー!TBSチャンネル2が無料放送だったので見てました。
スカパー!が名称統一されてややこしくなった感じです。
HDにするつもりだったのですが、旧e2でも良さそうで....
チャンネル改編でどう契約するか悩むところです ^^;
by s-img (2012-09-29 16:57) 

sjghd

s-imgさん こんばんは。

自分も「寺内貫太郎一家」はTBSチャンネル(SD)を見てました。
今回、TBSチャンネル2が、HDでないので、録画してもあまり、意味がないかと、、、(前回録画しているので)
TBSチャンネル2 新開局でSD放送?? なんでと言いたいです。
それも旧e2だけ???

名称変更は、e2が便利で、メインになってきたのと、e2だと意味がわかりにくいので、変更したのでしょうか、、、

スカパー(旧e2)とスカパープレミアムとで、チャンネルがあったり、なかったりとか、、HDであったりSDであったりするので、当面は、両方使い分けしていきます。


by sjghd (2012-09-29 20:35) 

じゅんた

こんばんは、馬から落ちても帽子は取れませんね・笑
この頃のグラビアはこのような、お約束的なポーズが
多かったですね。

by じゅんた (2012-09-29 20:42) 

T.A

こんばんは

TBSチャンネル2はSD放送ですか..残念ですね。
旧e2は割り当てられた帯域が少ないため、これ以上のHD化が難しいと聴いたことがあります。

それより、スカパープレミアム(旧HD)のSD画質が向上していると思いますよ。カックラキン大放送を見てみましたが、色合い・シャープネスとも以前より良好な感じ。

#1から再度放送してくれたら、全部取り直したいです。

by T.A (2012-09-29 21:35) 

T.A

すみません。

先のコメントは、言葉が足りませんでしたが、スカパープレミアムの日テレプラスのHD化に伴う、SD画質の話です。

by T.A (2012-09-29 22:28) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

馬から、このような状態で落ちれば、大変なことになりますが、この当時は、このような演出(やらせ)は、ありでした。
ドラマでも、この当時は、差別用語が平気で使われていたり、、、
時代は、変わっていますが、、、あの当時の雑誌、番組が好きなのは、変わりません。
by sjghd (2012-09-29 22:42) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

旧e2は割り当てられた帯域が少ないなら
スカパープレミアム(旧HD)では、TBSチャンネル2をHDでやって欲しい
ですね、、将来、スカパープレミアム(旧HD)では、SDは、なくなる方向だし、

スカパープレミアムの日テレプラス(619CH)でのカックラキンの画質はいいですか、、、
日テレプラスは、自分は、スカパー(旧e2)で契約しているので、カックラキンをスカパープレミアム(旧HD)で見たいです。でもまた最初から放送してくれるかが、気になります。カックラキンも淳子さんの出番がないので、そのうち日テレプラスは、解約です。
by sjghd (2012-09-29 23:00) 

桜えび

こんばんは。

落馬の淳子さんカワイイですね。16~18才がど真ん中なのですが、
15才の頃にファンになったので、また別格なんですよ。

ドリームショップで売っていた写真は、スナップ写真のようで自然体でいいですね。
上の写真とはブーツつながりということですね?何気に韻を踏んでますね^ ^。

数年前に「寺内貫太郎一家」をレンタル屋で見かけたので懐かしくて順次借りて見ました。

by 桜えび (2012-09-29 23:03) 

T.A

度々すみません。

とりあえず、10月のカックラキン大放送(淳子さん登場回)は、#101、#105、#111を再放送しますので、
撮り直してみて、本当に画質が向上しているか、同じ映像で検証してみたいと思います。

スカパーHDは、画質は良いんですが、専用チューナーの予約録画の機能がしょぼくて使いにくいんですよね(キーワード検索・予約ができない)。
また、ともにHD化した局であれば、旧e2の方が高画質ですね(記憶容量が倍以上になりますが)。

どちらも良し悪しがあり、結局は使い分けが必要な感じです。

私は、面倒くさいので、プレミアムのパックセットメインで、e2は1つのチャンネルだけで契約を維持しています。
by T.A (2012-09-29 23:27) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

超人気(16~18才のど真ん中)が出る前に、ファンになっている人は、
やはり、人気が出る前から好きだったということで、(みんなより早くファンになったといく満足感)15才の淳子さんは、格別でしょうね、、、

15才から淳子さんいいなと思っていましたが、完全にファンクラブに入って応援しようと思ったのが、16才からです。
16~18才のど真ん中の淳子さんが、最高ですね、、、

ブーツの件、よく気がつきますね、、

「寺内貫太郎一家」は、もう一つの方で、コメントします。
by sjghd (2012-09-30 08:26) 

sjghd

T.Aさん こんにちは。

>撮り直してみて、本当に画質が向上しているか、同じ映像で検証してみたいと思います。

スカパープレミアム(旧HD)は、自分は契約していないので、ぜひお願いします。(7日は、無料開放なので、自分も見れますが、、、)

スカパーHDは、自分も以前は、専用チューナーで、LAN経由での予約でしたが、今は、スカパーHD内蔵のレコーダーを買いましたので、、、便利になりました。

>ともにHD化した局であれば、旧e2の方が高画質ですね(記憶容量が倍以上になりますが)。

情報ありがとうございます。やはりそうですか、、、なるべく画質がいい方で契約することを考えたいですね、、、

自分の場合は、その都度の単品のCH契約が多いです。(WOWOWを除いて)フジテレビも夜ヒットがなくなった時点で、契約解除しているし、、、
by sjghd (2012-09-30 08:39) 

ひろ

こんばんは。
え~オレンジのキャスケット…珍しい。
淳子さん、馬の前足よりも前に落ちちゃったんですか~(^_^;)
ジャケットも可愛いですね~。
by ひろ (2012-09-30 22:50) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

オレンジ(赤)のキャスケットは、オレンジ(赤)のジャケットに合っています。
オレンジ(赤)のジャケット可愛いですが、このころの淳子さんで15才ということで、初々しくかわいいですね、、

>馬の前足よりも前に落ちちゃったんですか~
本には、「歩いてみてとカメラマンの人がいうので、ポンと馬のおなかをたたいたとたん落ちた」とあります。
相当、馬があばれたんですね(笑)
by sjghd (2012-09-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0