SSブログ

「This is a "Boogie"」と第32回の紅白歌合戦からの桜田淳子さん [桜田淳子 テレビ歌番組]

第3金曜日なので、ライトな更新でしたが、予定を変更し、通常更新とします。
その代わりに次週の第4金曜日をライトな更新にします。

最近の番組から紹介したいと思います。

今週、カックラキン放送で、This is a "Boogie"が放送されました。

This is a boogie.jpg

「This is a "Boogie"」や「窓」を歌っているこのころの淳子さんは、かわいいというよりきれいです。

「This is a "Boogie"」ですが、1981年の第32回の紅白で歌っています。
手持ちのビデオからです。

紅白This is a boggie1.jpg

紅白This is a boggie2.jpg

第32回の紅白の中で、「愛のコリーダ」のパフォーマンスがありました。
当時のビデオからです。

紅白(愛のコリーダ)This is a boggie.jpg

この時の淳子さんの赤の衣装、セクシーでした。

第32回の紅白の審査員としては、
石毛宏典さん、古手川祐子さん、緒形拳さん、倉本昌弘さん、森光子さん、高橋洋子さんなどでした。
その年、活躍した人ですね、、、


話題を変えて、先日、「動乱」が再放送されました。
「動乱」の関する記事が、見つかりましたので紹介します。週刊明星か週刊平凡からです。
本当は、以前の記事の「どっこい大作」と「動乱」の桜田淳子さんとの時に紹介したかったのですが、今頃、見つかりました。

動乱2.jpg

豪華な3ショットです。高倉健さんと吉永小百合さんとです。

P.S.
先日、BS-TBSで”後世に遺したい日本の名曲”があり、懐かしい歌を聞くことができました。

1973年のチェリッシュのてんとう虫のサンバ
てんとう虫のサンバ.jpg

同じく1973年のペドロ&カプリシャスの五番街のマリーへ(阿久悠さんの作詞です)
今、聴くといい歌です。
五番街のマリーへ.jpg

1971年のジローズの戦争を知らない子供たち
戦争を知らない.jpg

1969年のレコード大賞からの映像で千賀かほるさんの真夜中のギター
真夜中のギター.jpg

1969年のレコード大賞からの映像ではしだのりひことシューベルツの風
風.jpg

どれも大好きな曲です。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

s-img

こんばんは!
先日のカックラキン放送の「This is a "Boogie"」、私も見ました。
レッツゴーヤングの時と同じブルーの衣装でしたね。
あの頃の淳子さんは”キレイ”でとっても眩しいです ^^

それにしてもsjghd さんは膨大な資料をお持ちですね。いつも多くの淳子さんに囲まれているわけですね、羨ましいです。
でも維持管理が大変そう ^^;
by s-img (2012-06-15 22:59) 

ひろ

こんばんは。
そう、この頃の淳子さん綺麗で素敵なんです。
CSとか契約してないから~観れないも~ん。

知り合いの知り合いから紅白のビデオまとめてもらったのがあります。
あ~いっぱい動く淳子さんお持ちで羨ましい。
by ひろ (2012-06-15 23:20) 

sjghd

s-imgさん こんにちは。

自分もレッツゴーヤングも見ました。
「This is a "Boogie"」は、ブルーでしたが、黄色など、他にもたくさんありますね、、、

資料の方は、ただ、ファイルに入れているだけで、年代別とか、雑誌別になっていないので、どこに何があるか、すぐにわかりません。1回整理したいのですが、時間かかるし、それより問題なのは、切り抜いているので、正確な年代もわからないし、何の雑誌からかもはっきりしないことがあります。ですので、整理せず、そのままになっています。
雑誌ごと、残っているの物もありますが、、、、


by sjghd (2012-06-16 09:28) 

sjghd

ひろさん こんにちは。

この頃の淳子さん、窓のころもそうですが、きれいです。
最近、このころのビデオを見て、改めて思いました。

CSは、まったく契約していませんか、、、、
CSは、自分にとっては、昔の番組とスポーツが見れるので、よく見ています。

淳子さんの紅白のビデオ、まとめてということは、すべてお持ちですか、、
それこそ羨ましいです。

動く淳子さんと言っても、完全記録でないので、、、それが残念です。
by sjghd (2012-06-16 09:38) 

T.A

こんばんは。

先日の「動乱」は、またもやカットバージョンでしたね。同じBS朝日だから予想してましたけど。

はしだのりひことシューベルツは、活躍していた頃に一番女性人気の高かった井上博さんがご逝去され、伝説のグループになりました。一度、ちゃんと聴いてみたいと思っています。
by T.A (2012-06-17 01:15) 

sjghd

T.Aさん こんにちは。

先日の「動乱」は、念のため、録画しときましたが、前回と同じだったので、削除してしまいました。CMが入らなく、時間制限のない、スカパーの放送を待ちます。

はしだのりひことシューベルツは、1969年にレコード大賞新人賞を取り、その矢先の、、、、、そして解散。
はしだのりひことシューベルツの曲は、この「風」しかあまり覚えがありません。当時は、まだ、小学生でしたので、
(ちなみに、この1969年からレコード大賞を見るようになりました。)


by sjghd (2012-06-17 12:02) 

ひろ

こんばんは。
紅白は「夏にご用心」「気まぐれヴィーナス」「サンタモニカの風」「美しい夏」「This is a "Boogie"」「セーラー服と機関銃」でした・・・全部じゃなかったですぅ(>_<)
どうにかして揃えなきゃ~(>_<;)
by ひろ (2012-06-20 23:18) 

桜えび

こちらでもこんばんは。

「動乱」の3ショットはいいですね。
淳子さんの青い衣装が「夜ヒット」の「ひとり歩き」の衣装を思い出させます(僕だけでしょうけど)。

「This is a "Boogie"」淳子さん真骨頂な感じです。
生で見たいと思う1曲です。^ ^
by 桜えび (2012-06-20 23:39) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

たくさんお持ちですね、、
「気まぐれヴィーナス」貴重ですね、、、

紅白の「黄色いリボン」「はじめての出来事」「夏にご用心」は、NHKの特番で、流れましたね、、、

「サンタモニカの風」「美しい夏」の頃は、ビデオを持っていたのですが、
他の番組はあっても紅白は、ないようです。

紅白の映像は、賛否両論ありますが、やはり、はずせません。


by sjghd (2012-06-21 19:44) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

「動乱」の3ショットは、淳子さんの出番は少なかったですが、この映画では、淳子さんは、注目度は、あったんですね、、、、
この青い衣装、ロングですし、夜ヒットの衣装の感じが似ていますね、、、

晩年は、コンサートに行っていませんので、
「This is a "Boogie"」を歌う淳子さんを生で見たことがないので、同じく
生で、見たかったです。このころは、本当に美しいですし、、、、、



by sjghd (2012-06-21 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0