SSブログ

冬色の街と明星か平凡のグラビアから [桜田淳子 夜のヒットスタジオでの歌]

先日、スカパーの夜のヒットスタジオで、”冬色の街”が放送されました。
冬色の街.jpg
このころの淳子さんも、いいですね、、

”冬色の街”は、デビュー曲から”冬色の街”までの中でセールス的には、厳しい曲でした。
以前紹介した”もう戻れない”よりは、気にいっています。
橋本淳さんが作詞して、冬の曲としては、しっとりしていいかと思いますが、このころからベスト20に入れなくなってきました。


明星か平凡のグラビアから紹介します。

四国ひとり旅.jpg

四国徳島ひとり旅と題しての淳子さんです。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

junkiti

おはようございます。冬色の街、自分には思い出深い曲です。
中学生になってからは、洋楽と部活の毎日で完全に淳子さんから離れて
いたのですが、久々に何気に購入した明星により、また淳子さんにハマッ
てしまい、その時の曲が「冬色の街」でした。

これ本当に淳子さんの曲?橋爪淳さんという渋すぎる選択、本当に驚き
ました。曲は地味ですが、メロディーが先に作られた事を後から聞いた時
は更に驚きました。
しかしこの時の淳子さんの髪型は好きだったので、この後「サンタモニカの風」で髪型が変わった時は、軽いショックでした。

ところで、自分も最近ブログを始めました。色々な淳子ファンと意見交換できたらと思っております。是非覗いてみて下さいね。
http://ameblo.jp/39junta/
by junkiti (2011-07-02 08:35) 

天くち

おはようございます。
6月末に新規の淳子さんブログを偶然見付け、嬉しくてハルマッキーさんの掲示板で紹介してしまいました。ここに来てjunkitiさんのブログと分かりビックリです。先走ったようですみません。
自分は携帯機種の制約でアメブロへの書き込みができませんが楽しみに拝見させて貰います。
冬色の街、しっとりとしていい曲ですよね。確かビッグショーでも歌ってましたよね。
by 天くち (2011-07-02 10:01) 

junkiti

天くちさんこんにちは。
ブログの方は、じゅんたなので、まぎらわしかったですね。
こちらこそ、わざわざ紹介して頂いて有り難うございます。
不慣れですが、今後とも宜しくお願い致します。

by junkiti (2011-07-02 10:51) 

junma

junkitiさん こんにちは。
冬色の街のころの髪型自分も好きでした。
ブログを拝見しましたが、更新がすごいペースですね、、
コメントをしようと思いましたが、
アメーバ会員にならないとコメントできない設定になっていて断念。他のアメーバブログでは、コメントできたのですが、
今後も、拝見したいと思います。
(コメントできる設定になれば、コメントもしたいと思います)
by junma (2011-07-02 14:02) 

junma

天くちさん こんにちは。
冬色の街は、地味ですが、皆さんの評判よいみたいですね。
ビッグショーでやったことも思い出しました。
by junma (2011-07-02 14:07) 

このブログを見つけて

最初から全部、読みました。

懐かしさで心が、キュンとしました。

考えてみれば現在よりも、不自由だけど

良い時代でしたね。


by このブログを見つけて (2011-07-02 21:55) 

junma

このブログを見つけてさん こんにちは。
1970年代は、インターネットや携帯がない時代。お金も親からもらうだけ。テレビも自分専用のものはない。確かに今の時代に比べると情報は、テレビ、ラジオ、本だけでした。
今後も、淳子さんを通して、1970年の良い時代を振り返って懐かしみたいと思います。
by junma (2011-07-03 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0