SSブログ

アルバム「あなたかもしれない」 [桜田淳子 アルバム]

淳子さんのアルバムの中で、後期では、「あなたかもしれない」が一番気にいっています。

LPとCDです。
ジャケットもセクシーでいいです。
あなたかもしれない.jpg
当時、LPが発売されるときは、必ず予約して買ったことが懐かしいです。
予約した店は、以前書きましたが新宿のコタニか銀座の山野楽器です。
CDが2007年に発売されたことに、非常に感激して、CDが売り切れでなくならないかと思って予約し、買いました。予約は新星堂です。予約する行動パターンは、昔と同じです。

淳子さんが、セイヤングをやっていた時に発売されたためセイヤングでこのアルバムの中の曲がよくかかっていました。
このブログの題名の”グッドバイハッピーデイズ”は淳子さん作詞の傑作です。
セイヤングのエンディングでかかった”テルミーホワイ”もいい曲です。
その他にも”あなたかもしれない””夢追い””エンプティハート””テキーラナイト”も良かったです。
どの曲がお気にいりでしょうか?


下記は、フジテレビの”ザスター”で淳子さんが歌った”夢追い ”と”恋にやきもき”です。
(両曲は、「あなたかもしれない」のアルバムの曲です)
ずいぶん汚い画像ですいません。
夢追い.jpg
恋にやきもき.jpg


PS.
ミュージックステーションの年齢別アーティスト売り上げランキングで”17歳の時に一番売れたアーティストは誰”で淳子さんを期待しましたが出てきませんでした。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

じゅんた

おはようございます。私も番組覧を見て、もしやと思い見たのですが、
今回もダメでした。
Mステにはいつも、苦虫をつぶされます(笑)
17歳の時の売上合計なら、いけたんじゃないかと思うのですが、
1曲だけなら、ズラリ並んだ1発屋連中にもかないませんね・・・(涙)
さっそくテレ朝に抗議しましょうか(笑)
by じゅんた (2011-07-09 09:36) 

junma

じゅんたさん こんばんは。
Mステの今回は、20位のマッチの曲が55万枚でしたので、十七の夏が入るのは、じゅんたさんが言うように1曲の売上なので難しかったかもしれません。
by junma (2011-07-09 21:43) 

天くち

こんにちは。紙ジャケシリーズ 1枚も持っていませんが、今からでも手に入れること考えたいと思ってきました。

さて先週は遅まきながら地デジ化対応を実施、ついでにCS見れるようになり、淳子さん登場の夜ヒット見ること出来ました。サンタモニカの風を歌うパープル?のドレス姿の淳子さん。ウェスト56と言ってました。素敵でした。
by 天くち (2011-07-10 16:51) 

junma

天くちさん こんばんは。
紙ジャケシリーズで、どれか1枚といえば、この「あなたかもしれない」もいいかもしれません。
スカパーe2ですか?自分も従来は、スカパーでしたが、録画が便利なスカパーe2の方にほとんど移行しました。
サンタモニカの風の淳子さんは、本当にさわやかでした。
ウエスト56以外にも、身長が伸びたとも言っていましたが、その分、一段とスリムに見えましたね。
by junma (2011-07-10 23:01) 

天くち

こんばんは。
CD「あなたかもしれない」を過日入手しました。毎晩のように聴いています。どれも甲乙つけがたい佳い曲ばかりで満足です。
大変参考になるおすすめを頂いてありがとうございました。

淳子さんのアルバムの中でも最高峰との評もWebで見ましたがうなづけます。

他には、わたしの素顔とMy Dearを入手しました。あと2‐3枚今後検討中というところです。

by 天くち (2011-08-05 23:34) 

junma

天くちさん こんにちは。
「あなたかもしれない」は、CDでは、ボーナスとしてシングル曲が入っていますが、オリジナルのLPでは、シングル曲を入れていません。それだけ、アルバム専用の曲として、提供された曲で、いいアルバムになっています。
「わたしの素顔」をチョイスするところは、さすがです。
「わたしの素顔」は、淳子さんの前期の中では、一番いいかと思っています。なにしろ淳子さんが一番か輝いていたときのアルバムであるし、、
by junma (2011-08-06 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0