SSブログ

カップスターのCMより(その1) [桜田淳子 CM]

カップスターのCMの淳子さんをビデオから紹介します。
カップスターの淳子さんのCMはいくつかあるようですが、車に乗っているバージョンです。1979年ごろでしょうか。

カップスター2.jpg

カップスター3.jpg

カップスター1.jpg

先日、ある番組で、CM特集としてカップスターの淳子さんが紹介されたようですが、見ることができませんでした。そのときのは、上記のCMでしょうか?
他のバージョンでしょうか?
このCMは、「カップスター、食べたその日から」で始まる歌詞がいいですね、、

以前淳子さんのCMの中から「知床しぶき」「カンコー学生服」のCMを紹介しましたが、どのCMも魅力的です。
淳子さんのCMの中では、「カンコー学生服」も良かったですが、やはり一番は、「エスエス製薬」でしょうか?

サンヨーカップスターは、日清カップヌードルに対抗して発売されました。
当時は、両方、食べていましたが、おいしさは、一長一短でした。
インスタントラーメンで、当時一番好きだったのは、カップスターやカップヌードルでなく”サッポロ一番しょうゆ味”でした。”サッポロ一番しょうゆ味”は、今でもシンプルでおいしいです。

淳子さんの他のバージョンもあると思いますので、ビデオから探して、あれば、紹介したいと思います。また、他のCMもあれば、紹介します。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

junkiti

こんばんは、カップスターのCMは、確か2回放送されたような・・・?
上の写真のバージョンと、サンタモニカの風の頃のバージョンと放送
されたと思うのですが・・・
淳子さんのCMで、自分が一番見てみたいのが、確か山一証券のCM
だと思うのですが、「私の青い鳥」をアレンジした曲をバックに、色々な
コスプレ姿の淳子さんが現れました。特にキャッチャー姿の淳子さん
が可愛いかったです。
「私の青い鳥」の頃のCMなので、覚えておられる人も少ないように
思うのですが・・・・。
あとジャイアントアイスクリームだったかのCMも、好きでした。
淳子さんが、アイスで子供の目を隠すCMです。こちらのCMは
確か、さくらんぼにも、少し取り上げられていたように記憶しているの
ですが・・・・。
ちなみに私は、サッポロ一番塩ラーメンが好きです。
by junkiti (2011-06-25 19:35) 

junma

junkitiさん こんにちは。
「カップスター」のCMで、サンタモニカの風の頃のバージョンは、ありましたね、探してみます。
「山一証券」は、古いので、自分のビデオに残っていません。。ようこそ山一というのが、うっすら記憶に残っています。古いころのCM見てみたいですが、山一証券はもうありませんので、、、、、
CMはその時代を表しているので、昔のCMを見ると懐かしいです。淳子さんのCMで、ビデオに残っているのは、古いのはありませんが、探して紹介したいと思います。
by junma (2011-06-26 11:29) 

天くち

はじめまして。いつも更新を楽しみにしてます。カップスターと言えば、ハッフッホッのかけ声?が印象的でした。
あと山一証券では、わたしの青い鳥の節で「ようこそどうぞ山一」とうたいながら、ブラカードを掲げて歩くシーンがおぼろげな記憶にあります。
by 天くち (2011-06-30 00:52) 

junma

天くちさん こんばんは。 初めまして。
カップスターの”ハッフッホッ”ありましたね、、
カップスターのCMは今でも見ることができますが、山一証券は、今や見ることができません。天くちさんと同じようにわずかな記憶だけです。
今後もよろしくお願いします。
by junma (2011-06-30 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0