SSブログ

淳子さんのポスター [桜田淳子 ポスターカレンダ]

以前、コメントでも書きましたが、淳子さんのポスター(明星、平凡、近代映画他)も保存されていますので、少しずつ紹介したいと思います。

下記が当時、自分の部屋に唯一飾っていたポスターです。
ビニールに入れて壁に貼っていたので、キレイな状態で残っています。
これを選らんだ理由は、ポスター自体がそんなに大きくなく、ビニール袋にいれて、貼ることができたからです。ビニール袋をかぶせないと、ポスター本体にテープを貼ったりして、ポスター自体がいたんだり、変色するからです。淳子さんのポスターをだめにしたくなかったからです。
非常に懐かしいです。

水着飾る2.jpg


他のポスターに関しては、折りたたんだ状態で保存されています。
その中からいくつか紹介します。ポスターは、グラビアと違って保存していますと、わざわざ広げて、見ませんので、今回約35年ぶりに、見ることができました。

ポスター8.jpg
ポスター7.jpg
ポスター4.jpg
ポスター3.jpg

今後もポスターを紹介したいと思います。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

桜えび

常々junmaさんは几帳面だと思っていましたが、
恐れ入りました。

僕も明星・平凡などの月刊誌はちょくちょく購入していたので、
当時はポスターもいろいろありました。
ので、雑な性格もあり平気で画鋲で刺して貼っていました。
ましてやビニールに入れて保存というのは、今ならちょっとは頭に過りますが昔はまったくそんな概念はありませんでした(苦笑)。

捨てた覚えは無いのですが無くなってしまっているので(もしかしたら押入れのどこかにあるかも)、紹介していただくと非常に懐かしいです。

一番目と3番目のポスターは記憶にあります。3番目は見た瞬間ハットしました。何か想い出があるような、無いような・・。

4番目は伊豆のロケのときのものですね。
by 桜えび (2011-02-19 13:09) 

junma

桜えびさん こんばんは。
几帳面もあるかもしれませんが、淳子さんのグラビアやポスターが汚くなったり傷つくのがいやだっただけです。
3番目は1977年の明星からで、4番目は、おっしゃるとおりスプーン一杯の幸せの伊豆ロケからです。1975年の近代映画の桜田淳子特別号からです。5番目は近代映画からです。
ポスターは、今回、ブログのために見たので、35年ぶりなので、非常に懐かしいです。
by junma (2011-02-19 20:33) 

桜えび

35年ぶりッスか~!!それではポスターも新品同様でしょう。
当時の臭いもそのまま、って感じですね。

3番目はやはり僕も持ってました。(今は無いです・・)
淳子さんの笑顔、と共に片側から光を当てているため影があるので印象深かった様な気がします。(後付かな?)
片手を挙げているのもいいですね。

こんなに淳子さんの写真やポスターを見ていると切なくなりませんか?
僕はよくなります・・。
by 桜えび (2011-02-21 19:44) 

junma

桜えびさん こんばんは。
経時変化少しあると思いますが、買ったときしかポスターを開いていないので、ほぼ新品です。
淳子さんの写真やポスターはどれも懐かしく、1970年代の良き時代がよみがえります。1970年代は、非常に良かったです。淳子さんを見たり聞いたりすることは、せつなさよりうれしいです。
by junma (2011-02-21 22:16) 

junkiti

こんばんは、自分は何とか3番目のポスターだけ
所持しております。
junmaさんの数々の淳子さんの、コレクションを拝見する度に、
junmaさんが、どれ程淳子さんを、応援されていたかが想像
でき、とてもうれしく思います。
自分は、ずっと応援していた訳ではなく、途中何度か、離れて
いた時もあります。
桜えびさんの、言われるように、応援している時の方が切なく
なるので、離れていた時の方が、気持ちが楽なのですが、な
んだか知りませんが、淳子さんの若い頃の映像等を見ると、つい夢中
になっていた子供の頃のトキメキが蘇るみたいなんですよ(笑)
きっと一生ものですね。 

こうしてみなさんに、淳子さんの思い出を聞かせてもらえるのは
とても嬉しくなります。
by junkiti (2011-02-21 23:41) 

junma

junkitiさん こんばんは。自分の性格上、好きになったものを追い求めるので、淳子さんのファンになってからは、たとえ、人気が落ちてきても、ずっとファンでした。(ブログでも書きましたが、1985年までは、ファンクラブに入っていました)いまだに、野球は、40年以上巨人ファンですし。。。
このブログの目的は、桜田淳子さんや古き良き1970年代を振り返ることで、まさにときめいていた頃を懐かしく思いつつ、うれしく元気になることです。また、みなさんのレスも良き時代を振り返ることができますので、楽しみにしています。
by junma (2011-02-22 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0