SSブログ

スター誕生! [桜田淳子 テレビ歌番組]

「スター誕生!」は、日曜日11:00から放送されたオーディション番組でありました。
淳子さんのデビュー後、1981年くらいまでは、必ず見ていたわけではありませんが、ある程度、見ていました。(ただ、終わりの方は、淳子さんがゲスト出演していないと見ていません)
この番組からは、数々のスターが生まれました。当時は、審査員の辛口コメントが印象的でした。淳子さんは、この番組で、番組史上最高得点と最高指名社数と輝かしい成績でした。

下記は、司会の萩本欽一さんの最終回の映像で、淳子さんは、泣いていました。
萩本欽一さんは、不合格者への慰めの言葉での気配りは、抜群でした。
スター誕生.jpg

3月に「スター誕生!CD&DVD-BOX」が発売されます。
DVDには、淳子さんの決戦大会での画像もなさそうだし、淳子さんの既出の映像もあるだろうと思います。
どのくらい、淳子さんの映像が、収録されているでしょうか?
CDの方は、全88組のデビューシングルもありますが、
石江理世さんの「目かくし」や小林美樹さんの「人魚の夏」は懐かしく聴きたいですが、すべての曲を聴きたいわけでは、ありません。
価格のわりには、淳子さんの占める割合が少なく、少し物足りない感じがします。
買う価値はあるでしょうか?
「スター誕生!CD&DVD-BOX」を買うターゲットユーザーは、スター誕生をずっと見ていた人でしょうか?
でも気になって買ってしまうかも、買った場合は、報告したいと思います。

P.S. ミュージックステーションでは、訂正はありませんでした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

s-img

とても気にはなりますが、
どれだけ淳子さんの映像が収録されているのか、結構な値段するし、今回のBoxはファンとして微妙な商品ですね。
もう少し詳細知りたいですね...... :-)
by s-img (2011-02-07 09:43) 

junma

s-imgさん こんばんは。
同じく「スター誕生!CD&DVD-BOX」の詳細を知りたいですね。誰か情報を持っているといいのですが、、、
アマゾンのおすすめ度 でも星2つどまりです。



by junma (2011-02-07 23:15) 

桜えび

「スター誕生CD&DVD BOX」はAmazonのコメントにも書かれているように、特定の人を目的として買うにはお値段高いですね。

歌謡曲ファン、「スタ誕」ファンならいいかもしれません。

淳子さんの映像も既出のものだけだったりしたら、たまったもんではありません。

僕はBOXの紹介にある写真に、淳子さんがオーディションを受けた時のと、三人トリオで写っているのがエンゼルハットを被っていたのでデビューして間もない頃の映像に期待するのと、
「スタ誕」は、ほぼ欠かさず見ていたのにおぼろげながらにしか
覚えていないので、他の人の映像も見たいため購入を決め予約しました。
by 桜えび (2011-02-13 15:21) 

junma

桜えびさん こんばんは。
おっしゃるとおり、「スター誕生CD&DVD BOX」は、特定の人を目的だと高いし、1982年デビューの中森明菜さんや小泉今日子さんのファンは、DVDに入っている番組の放送日時では、買わないでしょう。特定ファンの対象としている場合は、淳子さん、百恵さん、昌子さんになるでしょうか?淳子さんのBOXはすぐ予約しましたが、このBOXは、まだ予約していません。内容がもう少し、わかるといいのですが、DVDの方に特別番組以外の普段の番組もあるといいのですが、、
by junma (2011-02-13 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0