SSブログ

ミュージックステーション [桜田淳子 テレビ番組]

本日のミュージックステーションでは、先週のアイドルBEST50の淳子さんの訂正はありませんでした。(ながし見なので、断言はできませんが、)
残念です。もう1回番組HPに番組での訂正を求めようと思います。

ところで、アイドルBEST50で流れた下記画像ですが、
アイドルベスト50.jpg
わたしの青い鳥 1976年5月とあります。(ひとつ前のブログで松子さん指摘)
これは、間違えです。
当時16才というのがあっている感じもしますが、

また、この画像は既出で、1987年ごろビデオで録画したのが下記です。
アイドルベスト.jpg
昭和48年第4回日本歌謡大賞とテロップが入っていますが、昭和48年第4回日本歌謡大賞で新人賞を取ったときは、これではありませんので、間違っていると思います。

テロップの間違えは、たいしたことはありませんが、ランク外が、やはり納得できないですね、、


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ハルマッキー

やはり訂正などはありませんでしたか。

私も家に帰ったのが8時15分位だったので、それ以降は見ていたつもりですが、訂正などはなかったように思います。

ただ最初の部分で訂正があったとしたら・・・・・
と考えていたのですが・・・・・。。。。

私の方でもこの1-2週間のうちに
考えをまとめた上で正式に抗議しようと思っています。

情報、有り難うございました。
by ハルマッキー (2011-01-22 07:25) 

s-img

こんにちは

昨日遅かったので録画したモノを見ていませんが、
やはり訂正は無かったんですね。とても残念です。
テレ朝はテロップの間違いなど、すごく雑な番組制作をしているみたいに感じてしまいます。確認する時間が無いのか、それで良しとしているのか、会社の体質まで疑ってしまいます。
by s-img (2011-01-22 08:00) 

junma

ハルマッキーさん こんにちは。
もう1回だけ番組HPに番組での訂正を求めようと思います。ミュージックステーションは、普段は見ていませんが、ランキングのコーナーがあるため、訂正することが、毎週放送しているランキングの信憑性に傷がつくため、間違えがあっても、訂正したくないのではと思っています。
28日の放送で、訂正をして欲しいことを番組HPにもう1回だけ要望しようと思います。

by junma (2011-01-22 14:55) 

junma

s-imgさん こんにちは。
録画したものは、見た限りは、訂正はありませんでした。
テロップの間違いは、確認する時間がないか、確認する時間をつくらないのでしょう。
ランキングの訂正がなかったのは、とにかく残念です。
by junma (2011-01-22 15:05) 

松子

こんばんは。
週末バタバタしていて放送を見られませんでしたが
訂正は無かったのですね。教えて頂いてありがとうございます。

まぁ予想通りと言えば予想通りなのが悲しいところですが(泣)
現状の在京キー局の情報には、かなりバイアスがかかっているもの
が多いと思いますが、かの局は特に・・・。
看板のニュース番組でもよく恣意的な表現を使ったりしています。
しかし今回の淳子さんの件、私の様な腰が重い者でも抗議した位ですから
多くの淳子さんファンが動かれたかな、と感じます(各ブログ等を見ると)
「抗議しても無駄かな」と思わずに声を上げていく事が大切だと思います。

by 松子 (2011-01-24 01:27) 

junma

松子さん こんばんは。
テレビの影響力は大きいので、間違いは、認めて欲しいですね、、松子さんが言われるように、「抗議しても無駄かな」と思わずに、とにかく動くことが肝心ですね、、

ニュース番組もどの番組も批判ばかりで、
by junma (2011-01-24 22:14) 

junkiti

こんばんは、Mステのホームページにもう一度、抗議文いれておきました。
淳子さんには、たくさん楽しませてもらったので、恩返しのつもりで頑張り
ます。
by junkiti (2011-01-24 23:36) 

junma

junkitiさん こんばんは。
なんとか、番組で訂正があることを願っています。
粘り強く、番組での訂正を求めていきたいですね、、

by junma (2011-01-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0