SSブログ

愛の嵐の中で [桜田淳子 映画]

先日、フネノさんのコメントにありました「愛の嵐の中で」を銀座シネパトスに見にいきました。11日から14日の4日間、夜1回だけの上映です。
自分が行った日は、お客さんは、15人くらいだと思います。
このブログを見ている方で見に行った方はいるかと思いますが、、、
見ているうちに忘れかけていたあらすじがよみがえってきました。
また、画音の乱れもなく、大きなスクリーンで淳子さんを見ることができました。
愛の嵐の中で映画.jpg

「愛の嵐の中で」は1978年のゴルデンウィークの映画です。
この映画からでしょうか、ラブストリーのヒロインの映画ではなく、大人の映画になっています。
(この時期、歌では、しあわせ芝居で転機になったと同じ感じでしょうか)
大胆に犯人を捜していく必死の淳子さんでした。
下記は1985年ごろ地上波で放送されたTVからです。
このころは、地上波でも放送されるくらい人気でしたが、最近は、あまり望まれていないので、再放送もされません。
愛の嵐の中でビデオ2.jpg
愛の嵐の中でビデオ1.jpg


次は雑誌の記事からです。
事件の鍵になる黄色いポルシェと篠田三郎さんと淳子さんです。
おとなの演技に挑戦と書かれています。
愛の嵐の中で2.jpg

映画冒頭のシーンのバレーの練習シーンです。
愛の嵐の中で5.jpg


水着を着てのオーディションシーンです。
この水着は映画以外でも見ることができました。
愛の嵐の中で1.jpg


暴走族に襲われる迫真の演技の淳子さんです。
この部分は、雑誌に取り上げられ話題になりました。
愛の嵐の中で5.jpg
愛の嵐の中で.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

桜えび

「愛の嵐の中で」は見たことありませんw・・。
東京へ見に行きたかったです。

淳子さん、篠田三郎さんとは「若い先生」で共演されてますね。
当時の淳子さんはもっと若かったですので、篠田さんから見ると
妹みたいな感じでしょうか。

「若い先生」you tubeで見れますね。
by 桜えび (2010-12-18 11:47) 

junma

桜えびさん こんにちは。
「若い先生」は、1974年に淳子さんがゲスト出演したドラマですが、残念ながら見ていません。
「愛の嵐の中で」では、篠田さんとは、微妙な関係ですね、、
by junma (2010-12-18 14:11) 

T.A

私も見に行きました。(初日と最終日)

この頃の淳子さんは大人へのイメチェンを図っている頃で、
当時はちょっと微妙に感じていたものですが、
どうしてどうして、この映画の彼女はとっても可愛かった。

この頃の淳子さんこそ最高に魅力的だったのではないかと
考えを改めつつあるところです。

シャワーシーンはちょっとドッキリしましたが。



by T.A (2010-12-18 22:42) 

junma

T.Aさん こんにちは。
2回見にいったのは、すごいですね、、
自分は、今回は、1回でしたが、、この映画を見るのは、3回目になります。当時の1978年、TVでの1985年、そして今回の2010年です。
映画撮影時は淳子さんはまだ19才でしたが、T.Aさんが言うように、大人へのイメチェンをしていたときでした。
この映画では、シリアスな映画ですが、同じように淳子さんのかわいらしさ、いじらしさを感じました。
by junma (2010-12-19 09:06) 

うめ

はじめまして。

いなかに住んでいるため、34年前に見たきり一度もリバイバル上映されておらず、TV放映された時も自分の住んでいる地域では開局されていない局での放映で視聴不可能でしたので記憶で書かせてください。

まず、この映画のファンの方がいらっしゃって嬉しいです。
淳子さん、百恵さん、昌子さんの中で、淳子さんが一番好きでした。
そして、この映画の犯人役の俳優さんも大好きでして…。

淳子さん、綺麗で大人っぽかったですね、確か…。
犯人役(姉の恋人)を演じてた俳優さんとの淡い恋?も素敵でした。

当時淳子さんが『平凡』だったか『明星』だったかの取材で(懐かしい雑誌名でしょ?)、『〇〇さんは休憩中、「淳子さんどうぞ・・・」と言ってミルキーをくれたりするやさしい人』と、その俳優さんについて語っていたのを何気に覚えています。篠田氏に関しても何か語っていた気がしますが記憶になくて恐縮ですが…

DVD化しないのかな…と、首を長くして待っているのですが…。

今頃になってコメントしたりしてすみませんでした。
もっと早くにこのページを知っていたら…(涙)
by うめ (2012-01-22 20:15) 

junma

うめさん こんばんは。初めまして。

この映画は、1年前、久しぶりに見たのですが、この時期(1978年)の淳子さんも、仰るとおり素敵でした。

○○さんとは、この映画だけでなく、テレビドラマのいくつかと共演していますね、、いつか、そのドラマもこのブログで紹介できればと思います。

DVD化は、単独では、難しいそうなので、40周年企画で発売されることを期待したいです。
by junma (2012-01-22 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0