SSブログ

マンガ雑誌から1975年の淳子さん [桜田淳子 雑誌]

マンガ雑誌は、淳子さんがデビューしたころは、すでに読まなくなっていましたが、
少年マガジンや少年サンデーに、淳子さんが出ることもあり、
淳子さんが出たときは、つい買ってしまうこともありました。

下記は、少年マガジンの1975年の淳子さんです。
結構なページ数で淳子さんを紹介していました。
あまりにも良かったので、マンガ雑誌を買わないですが、つい買ってしまいました。
某サイトにもありますが、自分のコレクションからです。

マガジン.jpg


次は少年サンデーからの1975年の記事で(2月か3月ごろだと思いますが)
”淳子ちゃんが美しくなったホントの理由”という題名で書かれています。
サンデー.jpg
1975年の各雑誌では、淳子さんが美しくなったとかキレイになったとかで
いろいろ書かれていました。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

SHIGE

当時は少年雑誌にも淳子さん登場してましたよね
芸能雑誌にも「美しくなった」「キレイになった」とか確かに書かれてましたが、淳子さんはデビューする頃からすでにダントツにキレイでした

by SHIGE (2010-11-13 01:03) 

junkiti

自分もそう思います。アイドルの中でもダントツに美系におもえました。
特に、綺麗だといわれだしたのは、「しあわせ芝居」の頃でしょうか。
百恵派の兄が、「淳子綺麗や~」といいだしたのには、驚きました。
ちなみに自分は淳子さんのうつむきかげんの表情が、たまらなく好きです。

「しあわせ芝居」の間奏の間のうつむき加減の表情は、最高に好きです。
あの綺麗さは、どう表現していいのかわからないくらい好きです。
by junkiti (2010-11-13 11:14) 

桜ガニ

しかし本当にかわいいすなー
30年以上も経って、変わらぬこの感動は何でしょう
by 桜ガニ (2010-11-13 17:44) 

junma

SHIGEさん こんばんは。
もちろんデビューする頃からかわいくきれいでしたが、
雑誌では、1975年から「美しくなった」「キレイになった」と書かれていました。そんな記事をまた見つけて紹介したいと思います。
by junma (2010-11-13 23:03) 

junma

junkitiさん こんばんは。
おっしゃるとおり、淳子さんは、アイドルの中では美系ですね、、
しあわせ芝居は、淳子さんのアイドルから大人の歌手への転機になった曲で、淳子さんも19才。確かに「しあわせ芝居」の間奏の間のうつむき加減の表情は良かったですね、、「しあわせ芝居」も今後ブログで紹介したいと思っています。
by junma (2010-11-13 23:13) 

junma

桜ガニさん こんばんは。
>30年以上も経って、変わらぬこの感動は何でしょう

やはり、淳子さんの当時の活躍がすごかったからでしょう。スポーツ選手で、記録に残る選手や記憶に残る選手というのがありますが、淳子さんは、記憶に残る歌手、女優でした。

by junma (2010-11-13 23:20) 

桜ガニ

どうも
淳子さんといえば
激しいくらい(恐ろしいほど)
可愛い表情と美人の表情を持つ人なので
たえず困らせられてしまう(たまらない)のがファンにとっては
逃げようの無い本当の淳子さんのすごさでしょうか・・

by 桜ガニ (2010-11-17 12:40) 

junma

桜ガニさん こんばんは。
淳子さんはおっしゃるとおり可愛い表情と美人の表情が
ありよかったです。
by junma (2010-11-17 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0