SSブログ

スターどっきり(秘)報告からの淳子さん [桜田淳子 テレビバラエティ]

懐かしい番組である”スターどっきり(秘)報告”に出演している淳子さんです。
下記は、番組内で”20才になれば”を歌っている淳子さんです。
20歳になればスター秘.jpg

下記は、ブーブーインタビューでブーブークッションでだまされている淳子さんです。
本当にだまされているのかわかりませんが、見事にだまされています。
スター秘.jpg

1978年12月には”淳子さんの里帰り”と題して放映されました。
さくらんぼ35号にその内容が載っていました。
スターどっきり.jpg

”スターどっきり(秘)報告”(スターどっきりまる秘報告)は、1976年からフジテレビで放映されたバラエティ番組です。
スターをだます番組ですが、非常にくだらない番組でしたが(やらせ気味)、その当時は、スターが出るので、たまに見てました。
このころは、同じような番組として、”どっきりカメラ”がありました。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

junkiti

こんにちは、スタードッキリは、おもしろかったですね。
ドッキリで思いだすのは、淳子さんが、秋田に帰郷し、秋田西中
等を 訪問したり、自宅を紹介したり・・・最後に、淳子さんに内緒で撮った
お父さんと、お母さんの、淳子さんへのメッセージのVTR流れ、それを見て
思わず淳子さんが、涙ぐまれました。

当時、さくらんぼうにも紹介されており、不覚にも見逃してしまった私は、ずっと心残りでしたが、動画サイトでそのVTRがのっており、30年ごしの願い
がかない感激しました。
何度見ても、もらい泣きしそうになります。
by junkiti (2010-10-30 12:36) 

junma

junkitiさん。こんにちは。
スタードッキリの中で、感動的なものはいいですね、、
junkitiさん指摘の”淳子さん里帰り”はさくらんぼ35号にありましたので、このブログに追加で載せます。放送は
1978年12月でした。
by junma (2010-10-30 16:37) 

junkiti

うわ~懐かしい、こ、こ、これです!
金一郎さんと、お母さんが、「そろそろいい人を見つけて・・・」
というようなコメントと、淳子さんの涙が、何度見ても、こみあげて
きます。当時まだ21歳ですが、そおいう時代だったのでしょうか・・・
up有難うございます。

by junkiti (2010-10-30 18:52) 

junkiti

度々すみません、21でなく、20歳だったと思います(汗)
by junkiti (2010-10-30 18:54) 

junma

junkiti さん こんばんは。
淳子さんのお父さんもお母さんも20歳なんだから・・・・・と言う励ましのコメントでした。このころは、自分の部屋にテレビとビデオがありましたので、はっきり覚えていませんが、見ていたと思います。
by junma (2010-10-30 23:47) 

桜えび

僕も“スターどっきり~”はよく見て笑ってました。
よくVTR録ってありますね。
今見ればチープかもしれませんが、当時は“やらせ”なんて考えてませんでしたねぇ~(笑)。
今の若い歌手にやったらマジギレされちゃうかもしれませんね(苦笑)。

もしかしてですけど、2番目の写真のVTRはこの後お年寄りの家にお呼ばれして、いろんなご馳走を食べて最後に着ぐるみのクマが出てきてびっくりする・・というオチではなかったでしょうか?
うろ覚えなんですけど、違っていたらごめんなさい。
by 桜えび (2010-10-30 23:59) 

junma

桜えびさん こんにちは。
当時は、ビデオテープが高価でしたので、断片的に記録しているだけで、全部VTRに記録しているわけでは、ありません。
VTRは、今見ると、ご馳走(カニ)を食べているようです。
ただ、クマが出てきたかは、VTRからは、わかりません。

あと当時は、“やらせ”が問題化することもなかったですね、、

by junma (2010-10-31 11:17) 

桜ガニ

なつかしいですね
by 桜ガニ (2010-11-01 13:34) 

桜ガニ

一番好きなのは大磯ロングビーチでの
ブーブークッションでした(白い水着にて)
by 桜ガニ (2010-11-13 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0