SSブログ

となりのとなり(16歳の淳子さん) [桜田淳子 テレビドラマ]

他のWEBでも取り上げられた「となりのとなり」についてです。
1974年から1975年に淳子さんが出演するドラマに「となりのとなり」がありました。
まずは、演技に燃える16歳の淳子さんです。
この時期に「はじめての出来事」が大ヒットして一番良いときでした。
となり1.jpg


坂口良子さん、前田吟さん、渡辺篤史さんと談笑する淳子さん。
すごく笑顔がいいです。
となり2.jpg


台本を読む淳子さん。
下には、小林桂樹さん、坂口良子さん、伴淳三郎さんです。
となり3.jpg


淳子さんですが、右には、あいざき進也さんでしたが、申し訳ありませんが、
カットしてしまいました。
となり4.jpg

白黒ですが、まだ、写真がありました。

となりのとなり5.jpg




実はとなりのとなりは、当時TVが家に1台しかなかったせいでほとんど見ていません。
また、となりのとなりはビデオにも残っていませんが、ビデオに残っているドラマは、今後紹介したいと思います。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

桜えび

今回も貴重な写真のUPありがとうございます。
「となりのとなり」・「てんつくてん」などは観た事が無い為、このような写真はとてもうれしいです!(すべて初見なので特に・・)。

いつの時代でも淳子さんは大好きですが、やはり僕は16才の頃が最高なんです(^^)v

このような写真やコメントをこれからも大いに期待する次第であります(敬礼)


by 桜えび (2010-10-23 18:01) 

junkiti

こんばんは、「となりのとなり」junmaさんが、ほとんど見ておられないのは、以外です。自分の家はかろうじてテレビが2台あり「となりのとなり」
が始まると、私1人だけ2階に行き、もう1台のテレビ(白黒ですが)で見て
いました。
まだ子供(小学3、4年ぐらい)だったので、淳子さんの番組を親と一緒に
見るのが、恥ずかしいのと、百恵派の兄が、淳子さんが出てくると、やたらからむのが、うざいので、いつも1人で堪能しておりました。

それにしても、junmaさん程の人が、よく我慢して他の番組を見られましたね・・・・?
by junkiti (2010-10-23 20:49) 

junma

桜えびさん こんばんは。自分も「となりのとなり」や「てんつくてん」は、TVが家に1台しかなかったため、あまり見ていません。「となりのとなり」の撮影のころは、ちょうど花占いのときで、はじめての出来事の前の時、一番いい時期でした。
by junma (2010-10-23 22:24) 

junma

junkitiさん こんばんは。テレビは、1台しかなかったため、親と弟と自分で見る番組が違っていて、歌番組や大抵の淳子さんの番組は見ていましたが、「となりのとなり」はほとんど見ていません。「あこがれ共同隊」以降は、なんとか見ることができました。
by junma (2010-10-23 22:35) 

桜貝

かわいいですなー
by 桜貝 (2010-10-27 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0