SSブログ

淳子さんベストアルバム(CD) [桜田淳子 LP CD DVDBD]

淳子さんのベストアルバムについての続きです。
今回は、CDのベストアルバムについてです。

まずは、スペシャルセレクションです。
シングルの代表曲16曲が入っています。
天使も夢みる、わたしの青い鳥、はじめての出来事、十七の夏、夏にご用心、しあわせ芝居、サンタモニカの風、化粧など代表曲が入っています。16曲では、満足できませんが、CDが欲しかったので、買ってしまいました。
ベスト1.jpg

次にTwin Bestです。2枚組みです。
シングルヒット曲が27曲で、あとは、B面の曲とライブでした。
これも、すべてシングルベストをすぐに出すと今後が続かないからべストヒット曲+ライブ曲でまずは、お茶を濁して、将来のためのレコード会社の戦略でしょうか?
それともレコードの企画担当が本当にべストヒット曲+ライブ曲で
売れる思っているのでしょうか?
中途半端で、残念です。2枚組ならライブは入れないで、すべてシングルにすべきです。
でも、買いました。
ベスト2.jpg

そして、待望の桜田淳子BOX-そよ風の天使-が発売されます。
すべてのシングルのA面とB面をリマスターで収録しています。
これは、今までのベストで一番良かった。
これこそ真のベストアルバムです。
DVDも最高でした。
2つも買ってしまいました。
ベスト3.jpg

最後は、ゴールデンベスト~コンプリートシングルコレクションです。
シングルA面だけが38曲入っています。
これも、迷いましたが、真のベストアルバムなので、買ってしまいました。
ベスト4.jpg

これ以外にも淳子さんのCDは、”阿久悠作品集””ゴールデン☆ベスト ””COLEZO!桜田淳子ベスト ”などありますが、買っていませんが、ベストアルバムとしては、すべてのシングルが入っていなく、納得できないものばかりです。
レコード会社が、いろいろ曲を変えて、ベストアルバムを出して、買わせるのは、商売としては、いいかもしれませんが、買い手にとっては、”ゴールデンベスト~コンプリートシングルコレクション”や”桜田淳子BOX-そよ風の天使-を最初に出して欲しいです。LP時代は、淳子さんは、まだ、新曲を次々出していきましたので、ある程度は、しょうがないですがべストヒット曲+新曲でベストアルバムと言って出すのは、やめてベストアルバムと新曲のアルバムは、分けて欲しいです。
また、CDになっても、真のベストアルバム(コンプリート版)が出るのは、後の方で、
まずは、コンプリートでないベストアルバムを最初に出す傾向が、淳子さんだけでなく、邦楽、洋楽ともあります。
最初から、ゴールデンベスト~コンプリートシングルコレクションを出してほしいです。
でも、桜田淳子BOX-そよ風の天使-は最高です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0