SSブログ

17才の淳子さんの制服とおさげ [桜田淳子 月刊明星平凡]

1975年に淳子さんが、国本女子高等学校のときのグラビアからです。
(月刊明星か月刊平凡かのどちらかです)
1975年4月ごろだと思います。
高校2年の制服をきた淳子さんおさげの髪型もかわいいです。
国本転校1.jpg


下の写真も高校2年の淳子さんだと思います。
(月刊明星か月刊平凡かのどちらかです)
1976年2月ごろだと思います。
(泣かないわと白い少女の話題が書いてありましたので)
国本高校転校2.jpg


下記は、1975年4月ごろの写真で近代映画からです。
国本近代映画3.jpg


PS.
高校3年の18才の淳子さんの制服写真もありました。
(月刊明星か月刊平凡かのどちらかです)
制服、カバンとそろそろお別れの話(卒業)が書いてありました。
ですので、1977年か1976年末あたりかと思います。
国本女子高等学校はこのころは、おさげが基本だったようです。
1976年おさげ4.jpg


追加で制服、おさげの写真がありましたので紹介します。
1975年の12月ごろの平凡からです。

おさげ.jpg

おさげの写真は他にもあるようです。
ブログのコメントにも書きましたが、”寅さん”のブレザーの淳子さんや”若い人”のセーラー服の淳子さんも紹介できたらと思います。


タグ:桜田淳子
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

jukiti

こんばんは、今回はテンション上がりまくりです。
貴重な写真有難うございます、かろうじて2枚目のグラビアだけ所持しておりました(情け無くてjunkitiは名乗れませんね・・)

江波恵子役の、不良っぽい淳子さんもいいけど、おさげ髪の、ほぼスッピン
の淳子さんは、人形みたいにかわいいです。
自分の学校にも、こんな可愛い人がいたら、真面目に通学したのでしょうが
8割が男子だったので、さぼってばかりでした。

百恵さんは、サインを頼んだ先生の授業をボイコットしたらしですが、もしそれが淳子さんだったら、どうなのかな?とよく考えます。
確か理科の先生に憧れておられた時期があったみたいですが、もし自分
がその先生だったら、どおしたものか?と、よく考えたものです。

by jukiti (2010-09-25 20:01) 

桜えび

おさげの淳子さんいいですね。
この頃の影響で今でもおさげは好きです(笑)。

中坊の頃同じクラスにおさげの大人しい女子がいたのですが、
自分は別の女子の方を見てました。今思えば・・、おっとあぶないあぶない。

セーラー服の淳子さんとブレザーの淳子さん、どちらが好きですか?そういえばカンコー学生服の下敷きに両方の物がありましたね。

by 桜えび (2010-09-25 21:31) 

junma

jukitiさん こんばんは。今回の写真は、探しまくってもれなく載せました。おさげの淳子さんも江波恵子役の淳子さんも両方いいですね、、
by junma (2010-09-25 22:29) 

junma

桜えびさん こんばんは。
セーラー服の淳子さんとブレザーの淳子さんはどちらも好きですが、、カンコーの下敷きでは、セーラー服の方が好きです。ブレザーの淳子さんの写真はあまりないと思いますが、自分のコレクションにあるか探してみます。
by junma (2010-09-25 22:37) 

junma

ブレザーの淳子さんの写真はありませんでした。
若い人や寅さんでの淳子さんのセーラー服写真はありましたので、今後紹介できればと思っています。
by junma (2010-09-25 22:56) 

桜えび

「若い人」の時はセーラー服で「寅さん」の時はブレザーでしたね。

以前放送した「夜ヒット」の時、渥美さんに
だっこされた淳子さんの写真が紹介されてました。

上から3番目の写真は素顔っぽくていいですね。
素顔のままがいい~♪なんて。
by 桜えび (2010-09-25 23:16) 

junma

桜えびさん こんばんは。
寅さんはよく見るとブレザーでした。
”素顔のままがいい”は、アルバムの中では気にいっている曲のひとつです。
by junma (2010-09-25 23:32) 

junkiti

こんばんは、またまた貴重なアップ有難うございます!
かなり前の事ですが、東京の友達の所に遊びに行った時に、おさげや三つ網の女子校生が多いのに驚いていると、「ああみえて奴らみんな、遊びちぎっているよ」と友達がいうので、当時は「まさか?」と思ったものです。
東京は、今でも、三つ網の学校が多いのでしょうか・・・

この頃の淳子さんは、殺人的なスケジュールにもかかわらず、学校は、あまり休まず、通われたそうですね、暇なのにさぼってばかりいた自分などは頭がさがる思いです。

by junkiti (2010-09-27 23:07) 

junma

junkitiさん こんばんは。
結構、おさげの写真はありました。
今では、東京では、よくわかりませんが、おさげや三つ網の学校は、ほとんどないのでは、

by junma (2010-09-27 23:45) 

大友麗香

この頃中学3年で学園で何回か挨拶しました可愛かった。とても懐かしいでず。ありがとうございます[exclamation]
by 大友麗香 (2016-09-28 22:19) 

sjghd

大友麗香さん こんばんは。

>この頃中学3年で学園で何回か挨拶しました可愛かった。とても懐かしいでず。ありがとうございます。

こちらこそ訪問ありがとうございます。
同じ学校だったのでしょうか、、
いい思い出ですね、
可愛いことは、間違いありませんので、、
by sjghd (2016-09-28 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0